LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA のクチコミ掲示板

LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA

LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2015年 6月 8日

液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i3 5005U(Broadwell)/2GHz/2コア HDD容量:500GB メモリ容量:4GB OS:Windows 8.1 Update 64bit LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA

LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA のクチコミ掲示板

(54件)
RSS

このページのスレッド一覧(全8スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA」のクチコミ掲示板に
LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAを新規書き込みLaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ164

返信24

お気に入りに追加

標準

最悪www

2015/12/02 11:18(8ヶ月以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA

クチコミ投稿数:4件

買って半年、パソコン本体の性能は普通にして十分。特に問題なし。

メーカー修理受け付けは最悪!

ご迷惑おかけしますが、あれは出来ないこれも出来ない、の一点張り。

まっとうなメーカーと思って購入したが残念でした。NEC製品は二度と買いません。

書込番号:19369524

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:23685件

2015/12/02 11:21(8ヶ月以上前)

詳細を書かないと、メーカーが非常識なのか、あなたが非常識なのか、分かりません。

書込番号:19369531

ナイスクチコミ!31


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:8191件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2015/12/02 11:40(8ヶ月以上前)

何度も見てきた書き込みで、こういうのは九分九厘
モンスター化した人の愚痴。

書込番号:19369562

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:4件

2015/12/02 12:06(8ヶ月以上前)

おっしゃる通りです。私の方が非常識かもしれませんので、詳細書きます。

数日前から内蔵バッテリーに充電出来なくなりました。

1日2〜3時間の使用で、AC電源を常時使用していますので

バッテリーの経年劣化は無いでしょう。その点はメーカーも認めています。

バッテリーの問題なら、正常な物を使ってみれば治るでしょうし

本体の充電システムなどの異常なら、それでは治らないでしょうから

メーカーの修理窓口に、とりあえずバッテリー貸してもらえませんか?と連絡すると

それは出来ませんとのこと。

上司に相談してもらうも、結果は同じ。自身で購入してもらうしかないと言われました。

本体ごと預ければ修理担当者が判断しますとのことでしたので

その間、仕事で使用しているパソコンなので代替品を貸してくれるのかと聞いてみると

それも出来ませんとのこと。

修理期間中は自身で他を買うなり、借りるなり、無しで過ごせと言わんばかりでした。(実際には言ってませんでしたが)

ご迷惑お掛けしますが、対応はこれしか出来ませんの一点張りでした。

どんな物でも、バッテリーは保証外なのでしょうがどうなんでしょう?

本体の異常の可能性もあるわけですし、あまりにも不親切だと私は感じました。

他人様がどう感じられるかはご自由です。私の方が非常識だと思われるならそれで結構です、人それぞれですので。



書込番号:19369602

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:29120件

2015/12/02 12:24(8ヶ月以上前)

こんにちは

>1日2〜3時間の使用で、AC電源を常時使用していますので、バッテリーの経年劣化は無いでしょう。その点はメーカーも認めています。

それはスレ主さんが勘違いされてると思います、常時AC接続はバッテリーに良くありません、寿命を縮めます。
バッテリーは充電と放電の繰り返しがいいのです、当方この書き込み中もACは抜いてバッテリーですが、朝から夕方近くまで持ちます、残量が少なくなると、「残り20分です」などの表示が出るので、充電します。

>バッテリーの貸し出し〜これはその準備はどこのセンターでも持っていないのが普通でしょう、貸出機しかりです。
 貸出行った場合、HD内へ履歴とか、個人情報など残る危険があり、難しいところです。

書込番号:19369646

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6938件

2015/12/02 12:27(8ヶ月以上前)

非常識だと思います。
どのメーカーでも同じ対応だと思います。
メーカーは、契約書に書かれていないことを基本的に実施できません。
また、メーカーは、難癖を付け利益を得ようとする人の鴨になる気もありません。
もちろん、スレ主さんが、不正をしようとしていないことは、わかりますが、
世の中には、悪人が大勢います。

書込番号:19369655

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8975件

2015/12/02 12:40(8ヶ月以上前)

これはNECに限ったことではないです。
非常識はスレ主さん。
愚痴のはけ口に価格.comを利用してもべつに構わないけど、慰めにはならないと思いますよ。
逆効果だったりして・・・。

それから、行間を空けて読みにくいです。
何故;一行空けるのですか?

書込番号:19369688

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4件

2015/12/02 13:26(8ヶ月以上前)

皆さん色々と私の非常識を教えて頂いてありがとうございました。
自身がハウスメーカーのクレーム担当の仕事をしておりまして、のべ1万件近い対応の経験から、今回の事が納得いかず、価格.comから入った店での購入でしたので、つまらない書き込みをしてしてしまいました。
今後は何も期待せずに、故障したら最悪買い替えるぐらいのつもりで購入します。
ただやはりこのメーカーでは買う気がしません。
もう少し親切なメーカーもあると思いたいので
他メーカーで買うでしょう。
それから里いもさんのご指摘ですが、今回の不具合はバッテリーが弱ったと言うよりは
充電システムの異常みたいです。
AC、バッテリー共に認識されていますが
充電ランプすら点かず、充電されていませんとしか表示もでないので。まあ今となってはそこはどうでもいいんですが。
皆さん色々とありがとうございました。


書込番号:19369787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1860件

2015/12/02 13:29(8ヶ月以上前)

非常識はスレ主さん。

仕事用でダウンタイムを最小にするなら、
なぜ法人向けパソコンを購入し、オンサイトサポート契約をしなかったのでしょうか。

「万が一、故障した場合、メーカー保証の範囲内であれば、無償にて引取修理いたします。」
と書いてありますが貸出機などの規定はありません。

購入前に、契約をキチンと確認しましょう。

例) こんなのあった。 自己責任で。
http://www.v-apex.jp/?gclid=CjwKEAiAp_WyBRD37bGB_ZO9qAYSJAA72IkgY_h_79UdABv057quU0Z9qNXJLtihgj8q-1f3USaI1BoCDi_w_wcB

書込番号:19369794

ナイスクチコミ!10


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:2821件

2015/12/02 14:04(8ヶ月以上前)

今時のエコシステム家庭用蓄電池はリチウムイオン電池でっせ。

ハウスメーカのクレーム担当なら、
エコシステムの重要パーツの特性、常時100%充電状態を保つのはリチウムイオンバッテリーの寿命を極端に短命にする
位押さえて置くべくだよ。

今は傾いたマンション騒動で最悪らしいが、へーベルハウスの営業担当でも勉強してまっせ。

書込番号:19369857

ナイスクチコミ!7


jm1omhさん
クチコミ投稿数:3473件 flickr 

2015/12/02 14:29(8ヶ月以上前)

スレ主さんが日々処理されているクレームの商品って、ちゃんとサポートコストが積まれているんでしょうねぇ。ある意味羨ましい分野かも。

書込番号:19369892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2015/12/02 14:43(8ヶ月以上前)

おそらく使用方法にも問題があったのでしょうね。
去年と一昨年に買った2台のノートPCは、ほぼ同じ条件で使用してまったく異常なし、AC無しでも普通に駆動しますが..
私が問題としたのは、買って数か月で不具合が発生し、誰の責任にせよ
タダでと言っている訳でもないのに、中古バッテリー1つ貸してもらえないことです。
そしてそれを不親切だと思ったわたしが非常識であることがわかりました。

ただ、私のように過剰な期待をもって、大手メーカーのPCの購入を検討しておられる方がいらっしゃれば
今回の件が1つの参考、戒めになればと思います。

書込番号:19369913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件

2015/12/02 16:37(8ヶ月以上前)

NECのパソコン部門は、株式の51%を中国の会社が所有しています。サービス品質が低下したかは、わかりません。
ただ、純粋な海外メーカーに比べたら、ましな方です。
EPSONや富士通など日本メーカーを推奨します。
>今回の不具合はバッテリーが弱ったと言うよりは充電システムの異常みたいです。
>AC、バッテリー共に認識されていますが充電ランプすら点かず、充電されていませんとしか表示もでないので
火災など事故を防止するための安全回路が正しく動作しているとしか思えません。

書込番号:19370108

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:272件

2015/12/03 00:31(8ヶ月以上前)

故障云々は別として、
ビジネスで使用しているパソコンは情報漏洩の観点から修理に出すことは現実不可能なんだなぁ。
必然的に多少コストが掛かろうと、基本出張修理が必要な訳ですよ!
クラウド型のシステムを導入しているなら別ですが・・・

書込番号:19371509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/12/03 04:21(8ヶ月以上前)

非常識って程ではないと思いますよ。ただ感覚がちょっとズレてるだけかと。
PCはレモン市場なので、どんな大手メーカーの物でも壊れる物は壊れます。
何にせよそれで文句を言ったらただのクレーマーなので止めた方が良いかと。

書込番号:19371711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2755件 ガリ狩り君の動画チャンネル 

2015/12/03 04:48(8ヶ月以上前)

>仕事で使用しているパソコンなので代替品を貸してくれるのかと聞いてみると


業務で使うPCでしたら、個人情報入ったノートPCを盗難で無くした「チケットぴあ」の件などを考えると、しっかり上書き消去されないとデーター復元できる代替PC借りるのもどうかと思うし、システムバックアップとデーターのバックアップを行って、修理に出す前にクリーンインストールして修理に出した後、データーだけ必要でしたらどうにかなる問題。
その故障機種でなければ使えないプログラムって無いのでしょうから、職場のデスクトップPCまたはノートPC等の予備機を使い修理から上がってくるのを待つか、別途費用を必要とするビジネスモデルに多い出張保守サービスに加入し、現地修理を依頼するのが普通です。
それに当該機種同様に一般コンシューマー(家庭用)向け保証内容を熟読していると、その様なサービスは受けられない事だって理解できるでしょう?
クレーム担当の経歴がお有りでしたら、保証と契約内容に付随する約款を基に処理する事も多いでしょうから、冷静に考えると自ずと分かる事です。


バッテリーついて少し加えさせていただきますが、常時満充電状態で使用されると充電中にPC使用による熱も加わって、半年〜1年その様な使い方を継続的に行った場合、充電保持性能が70〜80%近くまで保持能力が降下してしまう事もあります。
しかし、箱から出して使い始めに充電量10%まで放電し満充電の使用前準備を2〜3回行い、充電パターンを学習させてからもう一度満充電行ってバッテリーの充電量を80%まで放電します。
その後、AC電源接続時に充電量80%のセーブ充電されると、約2年で充電保持性能90%まで保つ事も可能です。
一部モバイル向け機種では、充電セーブ機能のアプリを利用しバッテリーの延命が出来ます。
バッテリーは自己責任を要する消耗品であって利用者が無知な場合、大きな損失を齎す事が多い部品です。
コンシューマー内容の保証では中古であろうとも、PC製造メーカー各社バッテリーの貸し出しはしませんし、購入者側で故障の切り分けされるには購入者が別途購入し原因特定するのが普通。
部品購入するのも嫌だったら諦めて、速やかにメーカー修理に出す事こそ道理でしょうね。

書込番号:19371726

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14238件 PC SIDE 

2015/12/03 08:02(8ヶ月以上前)

メーカーの対応は普通ですね。

仕事に使うなら2台体制で行かないと・・・
そうする事で修理に取られても支障が出ないしね。

自分は趣味にしか使ってないけど3台体制運用です。

今回の自己判断も確認がないので、メーカー修理だ無償だったかもしれないしね。
もったいない。

書込番号:19371914

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:556件

2015/12/03 08:08(8ヶ月以上前)

>AC電源を常時使用していますので

それならバッテリー入れなくても良いんじゃね?

書込番号:19371928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14238件 PC SIDE 

2015/12/03 08:18(8ヶ月以上前)

>それならバッテリー入れなくても良いんじゃね?

ノートのバッテリは無停電電源装置(UPS)の変わりになるから付けとく方が良いですよ。

書込番号:19371954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4975件

2015/12/03 09:56(8ヶ月以上前)

メーカーがバッテリーに関してそういう会社の方針なんだから末端の人が上司の指示を無視して勝手なことはできないと思います。
保障事項にバッテリーに関しての免責があればそういうことなんだと思います。
バッテリーの充電設定項目に、100%充電か80%充電かの項目があれば後者のほうがバッテリーが長持ちするようです。
バッテリーも電子の受容体が少しずつ破壊されてゆくのである程度になると使えなくなるのだそうです。電子の受容体が壊れないものならかなり長持ちするようです。

長期保証の量販店の項目にもバッテリーは除外対象となっているので、保障は得られないですね。
車のバッテリーは何万キロ何年保証というのがざらだけど、家電バッテリーは、そのようなのを見たことも聞いたこともないから乾電池に毛が生えたみたいなもんなんでしょう。

書込番号:19372124

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:8891件

2015/12/04 07:32(7ヶ月以上前)

>メーカーの修理窓口に、とりあえ ずバッテリー貸してもらえません か?と連絡すると

本機ユーザではありませんが、バッテリを着脱でき、しかもバッテリ無しで、ACアダプタだけで使えれば、バッテリ寿命を短期間に縮めることはなくなります。

ただ、この場合も、バッテリが完全放電ないように適宜、充電する必要はあります。

書込番号:19374632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4991件

2015/12/04 15:20(7ヶ月以上前)

スレ主さんの気持ちはよーくわかりますよ。
ただどこのパソコンメーカーでもそういう対応は、していない(別途契約がある?)ようなので、
立派な大人だったら大人の対応をしましょう。

バッテリーの件ですが、自分自身がそういうめにあったら腹が立ちますけどね、運が悪かったとあきらめるしかないかな、
最近のものはバッテリーいたわり充電という設定ができるものがあるので、
価格ではわかりにくいこういう細かい仕様もよく調べて買ったほうが良いですね。
安物にはそれなりの価格設定があると思います。

http://www.softantenna.com/wp/hard/laptop-battery-charge/


今回は基板のほうが悪いのか? まだ保証期間中なので修理に出しましょう。
今仕事で使っているものが、故障&壊れたりしたら?
なにかの影響で使えなくなって困るのなら、当然予備機は考慮しておくべきですね。

情報漏洩にも当然気を付けナイト!!

書込番号:19375464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3608件

2015/12/04 20:38(7ヶ月以上前)

リチウムバッテリーは回路が逝かれることである日突然機能しなくなるということはあり得ます。
これはバッテリー本来の寿命ではないのでサポートしてもらえるはずなんですが…
ちなみに私はレッツノートやVAIOでバッテリー・充電器交換してもらったことがありますよ、もちろん無料です。

書込番号:19376167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4975件

2015/12/04 23:20(7ヶ月以上前)

10数年前のvaioノートの電池は、39回の充電で昇天していました !

その点、今は亡きソーテックのノートパソコンの2006年製のバッテリーは今もなお使えているから多分今は亡き、サンヨーあたり?のセルを使っているのかもしれないような気がします。サンヨー製の単三型ニッケル水素電池は今も使えているから大した品質だと感心します。同じころ買ったパナソニックのものは、全部昇天してしまいました。今のものは、サンヨーの電池部門を吸収したから丈夫かもしれません。

書込番号:19376668

ナイスクチコミ!0


yudai8さん
クチコミ投稿数:1件

2015/12/11 21:06(7ヶ月以上前)

新しいPCを購入しようと口コミを見にきたものですが、私はスレ主さん非常識だと思いません。
逆に少しでも知識がなかったら叩いてる方のほうが怖いなと感じました。

全員が同じ知識持ってるわけでもないですし、数ヶ月でPC不具合起きたら誰だって嫌になる気持ちも吐き出したくなる気持ちもわかりますし。
どうしたら現状から良くなるか話が進むことを見守ってます。
PCの購入はもう少し調べてみます。

書込番号:19395591

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップグレード

2015/11/16 22:14(8ヶ月以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA

クチコミ投稿数:11件

Windows10にアップグレードした方が良いのでしょうか?
また、アップグレードするとしたらどのタイミングでするのが良いのですか?使い始める前?

書込番号:19324130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20176件

2015/11/16 22:27(8ヶ月以上前)

前のスレで紹介しましたが、
〉Windows 10 サポートのご案内
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN10
〉Windows 10 アップグレード手順の確認
http://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/step/upgrade.html

Windows 10へアップグレードする前は、予めWindows 8.1で初期設定を行って下さい。
〉Windows 8.1でパソコンの初回セットアップ(初期設定)を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016223

また、Windows10の無料アップグレード提供開始は7月29日から1年間です。

書込番号:19324190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/11/16 22:38(8ヶ月以上前)

>キハ65さん
何度もありがとうございます。
これを読んでもピンとこない私は、Windows10のを買うか、
このまま使う方が良いのかもしれません…

書込番号:19324234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:11952件

2015/11/17 05:40(8ヶ月以上前)

「利用できる更新プログラムが自動的にダウンロードされ、インストールされます。」
普通に使っているだけで,気がついたら WIndows 10 へのアップグレードが開始した・・・

書込番号:19324884

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:8891件

2015/11/19 07:09(8ヶ月以上前)

>Windows10にアップグレードした 方が良いのでしょうか?

Windows10にアップグレードしない方が良いです。

Windows10でなければ動作しないアプリを使う必要があるなどの事情があれば、手間をかけてアップグレードする価値がありますが、特別な事情が無いのにアップグレードする必要はありません。

書込番号:19331018 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/11/19 09:03(8ヶ月以上前)

>papic0さん
取り敢えずそのまま使用して、もし必要性を感じたら無料期間内にしようかなとも思ったんですが、
やるなら最初の方が面倒くささも少ないのかなとも思ったり…です
10の良さって特にないんですか?

書込番号:19331239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:502件

2015/11/22 11:10(8ヶ月以上前)

>やるなら最初の方が面倒くささも少ないのかなとも思ったり…です
初期不良の洗い出しが済むまでは、待たれたほうが良いでしょう。
最初からでは、不具合があった場合に判断が難しくなるかもしれません。

NECから注意喚起のメールが届きました。ユーザー登録で送られてきます。
本メールの転載はご遠慮ください。とのことですので詳細は控えますが、問題が多いようです。
Windows 10アップグレードに関するご注意
アップグレード後に動作が不安定になる、周辺機器やソフトウェアが使用できない、
などのトラブルで、以前使用していたOSに戻したいというご要望が増加しております。

書込番号:19340453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:8891件

2015/11/22 11:32(8ヶ月以上前)

このサイトでWindows10のメリットとデメリットを整理しています。

http://www.macxdvd.com/blog/smart-windows-10-advantages-vs-disadvantages.htm

結局、アップデートでのトラブル発生の可能性とアップ作業そのものにかける手間と時間を考慮すると、Windows10にアップデートしないと困る事情が無いのであれば、アップデートしないことをお勧めしています。

書込番号:19340524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/11/22 11:46(8ヶ月以上前)

>papic0さん
>20St Century Manさん
ありがとうございます。
お二人のお答えで迷いは無くなりました。
アップグレードしません。

書込番号:19340555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件

2015/11/25 20:32(8ヶ月以上前)

それは残念な事をしましたね。

手持ちのノート2台と自作デスクトップ1台を先月に8.1から10に移行しました。
巷間で言われているような不都合は何も有りませんでした。
7をもう一台使っていますがこれは8にも10にもする予定はありません。

8.1をずっと使いつづける勇気も理由も有りませんので、いずれ10にするなら早めの方が良いかと思いますが。

8.1で取り敢えず使える環境設定が終わったらシステムバックアップを取りましょう。
その後10に移行して問題なければまたシステムバックアップを取ります。
システムバックアップは10にするしないにかかわらず必要です、初期化は面倒です。

10にしてどうしても不都合が出るなら、1回目のバックアップから復元すれば簡単に元に戻れます。
それでも10に移行するのを躊躇う理由は思い当たりません。

一般的な10の問題ではなくこの機種固有の問題が存在する可能性は否定できませんので、情報収集は自己責任でお願いします。

10の最新バージョンが出たばかりですのでもう少し様子をみた方が良いかもしれません。

書込番号:19351080

ナイスクチコミ!1


oyayayoさん
クチコミ投稿数:1件 LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAの満足度5

2015/11/29 09:01(8ヶ月以上前)

もう結論が出た後ですが・・・。 Win10にアップグレードした組です。

私がアップグレードした理由は

@とにかくWin8.1がキライ
A使い込んでいろいろなソフトをインストールした後だと「Win10に未対応」のソフト発生リスクが上がる
B同じく アップグレード後の「トラブルリスクに対して躊躇する気持ち」が増える

からです。特に初心者の方はABの理由でWin10化出来なく可能性が高いのでは??
なら、空ッポのうちにWin10を試して、どうしても必要なソフトが動かなかったり、操作性に馴染めなかったら「Win8.1に戻す」選択もアリだと思います。

ちゃんと「Win8.1用再セットアップDVD」を作成しておけば、戻れる事はメーカーが保証しています。
ギリギリになってWin10化してトラブルが発生したら、タイミングによっては「メーカー保証期間切れ」になってるリスクだってありますよね。

私の場合、自動通知がされなかったので、8.1のアップデートを全て適用し・再セットアップ用DVD(4枚)を作成後、マイクロソフトのページからアップグレードを起動しました。 作業自体は全くトラブル無し、解りにくい点も無かったと思います。
Win10化して、使い心地は「Good!」です。 ストア機能は無視して、Win7風にデスクトップにショートカットをベタベタ貼って使ってます。古いOffice2007のマクロも移植できました。

長文になりましたが、最後に、以前Win7で使っていてWin10化で使えなくなったソフトとしては
・Quick Time
・メモリ解放ソフト
・パスワード管理ソフト
程度で、試しにインストールした64ビット版のブラウザ(Water Fox)では、SilverlightやAdobe Airといったプラグインも使えませんでした。(標準ブラウザのEdgeは使いにくいのでIEをインストールしました)
以上、ご参考まで。

書込番号:19360680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/11/29 12:53(8ヶ月以上前)

>oyayayoさん
正しく私が心配していた事に全て答えて頂きありがとうございます。
取り敢えずやってみようかなと思います。

書込番号:19361239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

台数限定

2015/11/14 08:22(8ヶ月以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA

スレ主 呑人さん
クチコミ投稿数:19件

イートレンドさんのサイトへ飛んで、
本日の限定商品の中に\50,000以下
の時があります。参考まで、

書込番号:19315374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

型番TDAとYDA

2015/10/23 16:21(9ヶ月以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA

クチコミ投稿数:75件

長い型番の最後がTDAのものとYDAのものがありますが違いは何でしょうか?

書込番号:19252955

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20176件

2015/10/23 16:42(9ヶ月以上前)

型名GN202F/S4は同じですが、発売時期で違う型番違いと、TDAは付属品にBluetoothレーザマウスがあります。
後の仕様は同じ。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000754773_K0000783792

書込番号:19252994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2015/10/23 17:45(9ヶ月以上前)

こんなに早く解決できるとは思いませんでした。

キハ65さん、ありがとうございました。

書込番号:19253128

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > NEC > LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA

接続可能ですよね?

機種詳細には11ac

でカッコ書きで11bgn

と書いてあってユーロードは11bgnって記載されていて

これは無線は繋がるってことで良いのでしょうか?

ユーロードホームもそんなに古くないので大丈夫だと思っていますが高い買い物なのでどなたか教えてくださると嬉しいです

書込番号:19246507

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20176件

2015/10/21 15:07(9ヶ月以上前)

>>と書いてあってユーロードは11bgnって記載されていて

>>これは無線は繋がるってことで良いのでしょうか?

URoad-Homeの無線LANの規格は、IEEE802.11b/g/nで2.4GHz。
LaVie Note Standard の無線LAN規格は、IEEE802.11ac/a/b/g/nで5GHz、2.4GHz両方対応・
URoad-Homeの無線LANに繋がります。

書込番号:19246521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2015/10/22 06:21(9ヶ月以上前)

ありがとうございます

早速購入しようかと思ったやさき値上がってる(T_T)

ちょっと様子を見てみます

書込番号:19248721

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

どうして安いのですか?

2015/10/06 19:32(9ヶ月以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA

クチコミ投稿数:131件

corei3でこの値段はどんな欠点があるんですか?

書込番号:19204700

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5854件

2015/10/06 20:02(9ヶ月以上前)

別にこの程度のスペックだったら
こんなもんなんじゃないのというだけです

書込番号:19204792

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20176件

2015/10/06 20:23(9ヶ月以上前)

ここ一ヶ月NTT-X Store、セブンスター貿易株式会社が頑張っているのでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000783792/pricehistory/

書込番号:19204841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2015/10/06 21:13(9ヶ月以上前)

core i3ですよ???
オフィスがないだけであとは普通なんですか?

書込番号:19205001

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20176件

2015/10/06 21:24(9ヶ月以上前)

MS Office以外はソフトてんこ盛りのPCだし、有線LANはギガ対応、無線LANは11acでお得なモデルです。
アプリ一覧表
http://121ware.com/navigate/products/pc/153q/share/software/note.html

書込番号:19205033

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:25493件 WWW.RIORIO.NET 

2015/10/07 00:04(9ヶ月以上前)

安いのはCore i3でWindows8.1だからかな。
Windows10モデルの方は高いですよ。

Officeは入ってないですが、無料の互換Officeをネットでダウンロードして入れれば同じような感じで使えます。
Office以外のあとは普通の日本メーカー製のPCです。

書込番号:19205581

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA」のクチコミ掲示板に
LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAを新規書き込みLaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA
NEC

LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDA

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 6月 8日

LaVie Note Standard GN202F/S4 PC-GN202FSADA54D4TDAをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:7月29日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング