『オーブンレンジ購入しましたが』のクチコミ掲示板

2015年 6月 発売

RE-SS10C

  • 過熱水蒸気とオーブンレンジ加熱により、油を使わずに「揚げ物」と「焼き物」の調理が可能なオーブンレンジ(容量31L)。
  • 4人分のおかずをスピーディーに作れる「5分おかず」や、1人分のごはんと具材の加熱を同時に行える「3分どんぶり」などの「スピードメニュー」を備える。
  • 市販の冷凍パスタなどの温めを自動で行える「冷凍食品(市販品)」キーを搭載。「絶対湿度センサー」が食品からの蒸気を検知し、自動で食べ頃に温める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ RE-SS10Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

RE-SS10C の後に発売された製品RE-SS10CとRE-SS10Dを比較する

RE-SS10D

RE-SS10D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RE-SS10Cの価格比較
  • RE-SS10Cのスペック・仕様
  • RE-SS10Cのレビュー
  • RE-SS10Cのクチコミ
  • RE-SS10Cの画像・動画
  • RE-SS10Cのピックアップリスト
  • RE-SS10Cのオークション

RE-SS10Cシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月

  • RE-SS10Cの価格比較
  • RE-SS10Cのスペック・仕様
  • RE-SS10Cのレビュー
  • RE-SS10Cのクチコミ
  • RE-SS10Cの画像・動画
  • RE-SS10Cのピックアップリスト
  • RE-SS10Cのオークション


「RE-SS10C」のクチコミ掲示板に
RE-SS10Cを新規書き込みRE-SS10Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

オーブンレンジ購入しましたが

2016/08/30 18:13(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > シャープ > RE-SS10C

クチコミ投稿数:20件

オーブンレンジ購入しましたが、やっぱ大きい!レンジ台ないわが家。正解にいえば、私達夫婦と子供の部屋用のレンジ。台所には親のエリアで電子レンジあるので。どうやって使おう。普通のミニテーブルにじかおきは駄目?床じかおきは?(笑)耐熱問題?冷蔵庫も買ったし、予算ないので。

書込番号:20156684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2016/08/30 18:33(1年以上前)

台車のような木の台に置くと片づけるのが簡単です。使わないとき押し入れとか入れられます。
テーブルは、頑丈でないと地震の時が心配です。
個人用は、12Vでも動く小型の電子レンジを使っています。車でも使えて便利です。

書込番号:20156733

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/30 20:12(1年以上前)

>エリらんさん

こんにちは
オーブンレンジ下部はたいして熱くなりません。
足もあるので必ずスペースが保たれます。
ですが、床に置く場合、畳、絨毯等、燃えやすいものの上は当然ながらやめた方がいいかと。
床直接は使いにくいような気がするのですが。そうでもない?
ミニテーブルみたいなのに置いている人はいますね。
重さが17sですのでそれにしっかり耐えられるようなものでしたら良いかと。
一万円以下のレンジ台(奥行や高さ、放熱スペース、天板耐荷重を見た方がいい)もありますし。
http://amazon.jp/dp/B003TW5150
また、ホームセンターなどでかわりになるような低い台なんかは結構ありますし、さらっと見られては。厚めの板でもいいでしょうし。
楽天なんかでもレンジ台とかかなりあります。

書込番号:20157008

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/08/30 21:09(1年以上前)

>エリらんさん

こんにちは。

>普通のミニテーブルにじかおきは駄目?床じかおきは?

問題は設置スペースだけなので、それを満たせば、
あとは床置きなんかは床に食べ物を置く感覚に抵抗がなければ置けますよ。

書込番号:20157174

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2016/08/30 22:08(1年以上前)

皆さん、返答ありがとうございます。大型レンジの為、レンジ台は高いみたいですね〜。奥行きが。代わりになりそうなテーブル、探してみます。

書込番号:20157388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/08/30 22:12(1年以上前)

正直機械系いじったことあまりないので、繋ぎ方わかりませんが。説明書見るとアース線?コンセントだけではないんですね?からたきも必要なんですね?

書込番号:20157403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/08/30 22:58(1年以上前)

オーブンレンジは油がぬってあったりするので、焼ききってから使わないと、調理したときの臭いが酷くなってしまう。
最初だけ行ってもらえれば。

アースは水気のある場所、湿気のある場所は義務。
じゃあそれ以外はというと、やはり故障、漏電で感電する恐れがあるので行った方がいいわけです。
アースをしない事によるトラブルはあるのかというと、無いとは言えませんが多くはないかと。

冷蔵庫はアース線が付属しなくなって久しい。アース取り付けはおすすめレベルに。
電子レンジは高圧なんでもしもの時が怖いのですが、おすすめに近づいているような。

書込番号:20157603

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2016/08/31 09:17(1年以上前)

空焚きは説明書によりますね。
最近はしなくて良い機種もチョコチョコ見かけますが、説明書にしろと書いてあればしましょう。
あと、空焚き中はかなり臭いが出る可能性もあるので、私なら、庭とかでやれるなら庭でやりますね。
室内でやる場合、少なくとも小鳥や小動物が居るなら退避させ、換気ばっちりの所でやりましょう。

アースに関しては、メーカーがやれと言っているなら、
最悪火災になる可能性も有るので、それを声を大にして必要無いとは言えませんが、
まあ、ほぼほぼ問題がある可能性は極めて少ないと思います。
ちなみに、我が家のオーブンレンジはアースしてません。

書込番号:20158429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/09/01 18:23(1年以上前)

返答ありがとうございます。冷蔵庫が近々届くので、その後、オーブンレンジつなごうと思います。また悩んだ時はメールしますのでよろしくお願いいたします。

書込番号:20162067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > RE-SS10C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
庫内灯 1 2020/02/15 18:17:26
アップルパイ 2 2018/11/18 20:34:33
余熱時間と焼きムラ 1 2018/11/01 5:59:57
1ヶ月使ってみての感想 0 2018/07/08 16:10:51
RE-SS10C上部の空間 4 2018/07/07 23:35:25
中の様子 3 2018/08/02 20:22:39
温めにとても時間がかかります 2 2018/06/19 17:17:53
天面ガラス管フラット 1 2018/06/16 7:53:02
迷ってます(-_-;) 4 2018/03/19 4:28:16
買い替えで迷ってます 4 2017/12/22 19:17:56

「シャープ > RE-SS10C」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RE-SS10C
シャープ

RE-SS10C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月

RE-SS10Cをお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング