FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP のクチコミ掲示板

FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月

画面サイズ:21.5インチ CPU種類:Core i7 3632QM(Ivy Bridge) メモリ容量:4GB HDD容量:1TB OS:Windows 8.1 Update 64bit FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

FMV ESPRIMO FH56/KD 2013年2月発表モデル

FMV ESPRIMO FH56/KD 2013年2...

満足度:
4.49

¥170,409

FMV ESPRIMO FH77/XD FMVF77XDB

FMV ESPRIMO FH77/XD FMVF77XD...

満足度:
4.00

¥165,634

PrevNext

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP

FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP のクチコミ掲示板

(75件)
RSS

このページのスレッド一覧(全11スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP」のクチコミ掲示板に
FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPを新規書き込みFMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP

クチコミ投稿数:86件

このPCからでもTVを見れるようにするにはどうすればいいのでしょうか?
背面のストックの前に隠れている差込口にケーブルTVの何かのケーブルを差込口なのでしょうか??

書込番号:20128401

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19899件

2016/08/20 05:57

背面スタンド裏のコネクタにCATVのアンテナ線をつなぎTVの基本設定を行う。
テレビ操作ガイド http://www.fmworld.net/download/DD004841/DD004841.pdf

書込番号:20128409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44774件

2016/08/20 06:00

テレビ機能を内蔵している機種ですから、アンテナ線を接続すれば受信するはずですよ。
ただケーブルテレビの場合、放送波をパススルー出力している必要があります。

書込番号:20128412

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:12099件

2016/08/20 06:07

ケーブルTVでしたら,今現在接続している 家庭用TVへのケーブルを接続してみてはいかがでしょう。
ただし,映るのは「地デジ」のみでしょう,BS/CSは方式が異なるため無理かと・・・
詳細は,ケーブルTV局等に相談です。

書込番号:20128419

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP

クチコミ投稿数:86件

メモリ増設以外に、この製品のPCでスペック(標準から)を上げれる所は他に何かありますでしょうか?

書込番号:20099181

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2116件

2016/08/08 08:10

大容量のSSDがいいと思います。

書込番号:20099371

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:10412件

2016/08/08 08:15

この手の一体型PCは、いじれる場所はほとんどないです。
HDDをSSDに換装できるかどうか、というくらいですが、難度は高いです。
体感速度はぐっとアップしますが、当然、ドライブの容量は減ります。

書込番号:20099376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2016/08/08 08:43

>アドニス13さん
HDDをSSDに換装する等考えられますが、CPUやGPUの性能が不足しているのはどうしようもないと思います。

OSの面では、常駐ソフトの見直しや使っていないサービスの停止、アンインストール等のチューニングも手として考えられますが、こちらも効果はたかが知れています。

もし高性能を求めるなら、1体型ではないデスクトップPCをお勧めします。
そっちの方が性能に対するコストパフォーマンスは高いです。

書込番号:20099428

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:1629件

2016/08/08 21:02

無い。

スレ主さんは、この機種でゲームをやるためにスペックを向上させたいみたいですが、残念ながら諦めた方がいいです。
この機種は分類上はデスクトップパソコンですが、実質的にはデスクトップ型ノートパソコンとでも言った方がいいような代物です。
パーツを追加したり交換したり出来るような自由度が皆無なので、ゲームを快適にプレイするために必要な部分の性能は、どうやっても上げることが出来ません。
この機種を改造するためにお金をかけたとしても、コストパフォーマンスが最悪で、金額に見合った効果が得られることはありません。
改造するためにお金をかけるくらいなら、次のパソコンを買うための資金を貯めた方が良いですよ。


>メモリ増設以外に

別のスレで他の方々にも言われていたと思いますが、メモリを増設しても大した効果はありませんよ。
そもそも、メモリというのは容量を増やせば増やすほど性能が向上するというパーツじゃ無い、というかメモリ自体には性能を向上させるような機能は一切無いんです。
メモリが不足している場合、パソコンが本来の性能を発揮できなくなる、つまり性能が下がってしまいます。
そういった時に増設や交換でメモリ容量を増やしてやると、パソコンが本来の性能を発揮できるようになります。
つまり、性能がマイナスになっていた状態からプラスマイナスゼロの状態までしか持っていくことが出来ません。
ですので、ゲームを快適にプレイできない原因がメモリ不足以外の部分にあるスレ主さんの場合、メモリを増設しても大した効果は無いんですよ。

書込番号:20100763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2016/08/09 07:27

>ktrc-1さん

でも4G→8G(メモリ)だと、さすがに違いはありますよね?
8G→16Gは、圧縮・解凍ソフト『7-Zip』というモノ(どういうモノか全く知りませんが)以外はあまり変わらないから増設や16Gにする意味がないと見ましたが・・・

書込番号:20101662

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:1629件

2016/08/09 08:56

>でも4G→8G(メモリ)だと、さすがに違いはありますよね?

ゲームの動作を快適にするって意味での効果はあまり無いです。
全体的な動作の鈍さを改善するって意味での効果は多少はあると思いますが、それも劇的な改善と言えるほどではないかと。


結局、何が目的で性能向上をしたいのかによるんですよね。
全体的にパソコンの動作を軽くして、普段の使用での快適さを向上したいってことなら、やれることが多少はあります。
例えば、HDDをSSDに交換するだけでパソコンの起動速度が大幅に改善してソフト類の起動速度も若干向上するため、全体的な快適さが改善します。
ただし、あくまでも改善するのは"起動"速度のみであり、起動した後の"動作"速度については変わりません。
ですが、ゲームの快適さを向上させたい場合、最も重要なGPU(グラフィック関連)が一切弄れないため、何をやったところで効果はほとんどありません。

書込番号:20101801

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリを増設したいのですが・・・

2016/07/27 16:51(1ヶ月以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP

クチコミ投稿数:86件

メーカーに問い合わせたら今年の3月一杯で純正品の増設用のメモリの取り引きを終了して、もう純正品を買えないようです。
メモリを増設するにはどうすればいいのでしょうか?
メモリって、バッファローやエレコムの物をメーカーが使ってると耳にしたことがありますが、もし純正品以外でも使用できるならどれを買えばいいのでしょうか?
もしお分かりの方がいましたらアドバイスをお願いいたします。

書込番号:20070908

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
銅メダル クチコミ投稿数:23804件

2016/07/27 17:08(1ヶ月以上前)

普通に、SODIMM DDR3 DDR3-1060の規格のメモリがつかえます。

この辺でいいのではないかと。
>CFD W3N1600Q-L4G [SODIMM DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
http://kakaku.com/item/K0000563060/
このメモリのPC3-12800とは、DDR3-1600となります。1060のところが1600となりますが。大きい分には下位互換です。

Googleで「FMV ESPRIMO FH56 メモリ増設」と検索して、成功例のあるメモリを使うのも手です。

書込番号:20070946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件

2016/07/28 00:20

メモリー増設でメーカーの純正品購入する方は少ないですよ(価格が高いので)
何ギガに増設希望ですか?

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1410/f56sdp.html

こちらをみると4G標準でMAX16G、空きスロット1となっていますので、現状の4Gに1枚4Gを追加して、
8Gくらいで良いのでしょうか? 
仮に4G追加なら、規格はDDR3 SDRAM PC3-12800ですから、

https://www.amazon.co.jp/Transcend-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E7%94%A8%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-PC3L-12800-DDR3L-1-35V/dp/B00B5LOOJG/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1469632363&sr=8-3&keywords=DDR3+SDRAM+PC3-12800

私も別のPCで増設用に購入しましたが、問題なく使えています。

書込番号:20072088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件

2016/07/28 00:49

>アドニス13さん
すみません、上記書き込みですが、FMVF56SDPはノート用のメモリーだと思って書き込んだのですが、
もしディスクトップ用メモリーならば異なったメモリーが必要になります。
ご確認をお願いいたします。

書込番号:20072149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2016/07/28 04:46

>CrazyCrazyさん

拝見したらノートでしたね。でも色々調べていただいてありがとうございます。

このPCは昨年の8月に買って、ちょうど1年になりますが、やはり4GBではちょっと厳しいかなと思いまして・・・
ネットゲームとかしたくて。
ツベとかニコニコなら今のままでも数年は利用できるPCと、同僚に言われましたが
でもやはり少ないと言われ、自分もそう思ってきました。CPUの使用率ばかり目に行ってて・・・・

最大16Gまで増設できるようなので、8G×2枚をと考えています。

書込番号:20072278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2016/07/28 04:57

>KAZU0002さん

お返事ありがとうございます。

>メモリのPC3-12800とは、DDR3-1600となります。1060のところが1600となりますが。

私はかなりの無知で、よく意味が分からないんです・・・
このページでは http://kakaku.com/item/K0000784681/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
DDR3-1600というのが記載されてないのですが、よく分かりません。無知ですいません。

書込番号:20072285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2016/07/28 05:00

>CrazyCrazyさん
>KAZU0002さん


ちなみに、このPCのモデルの掲示板同様、FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP デスクトップ一体型のPCです

書込番号:20072286

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:3666件 縁側-一酸化二水素の掲示板

2016/07/28 05:10

>最大16Gまで増設できるようなので、8G×2枚をと考えています。
無意味である確率が高いと思われる。
処理が重いと感じる最中に、タスクマネージャーやリソースモニターを見て、実際にどの程度メモリが使われているのか、ハードフォールトがどの程度発生しているのかを確認してから、メモリを増設すべきだろう。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1412/24/news146.html

書込番号:20072290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2016/07/28 05:34

>DHMOさん

お返事どうもです。

タスク」は頻繁に見ています。
4Gですけどタスクでは3.9Gになっていて、使用メモリが2.5〜3.0Gで使用率は60%近く行ってますね。開いたタブの数にもよりますが。

16Gにして何か異常が起こるとかではないのですね?
数年先の事を考えて、余裕持って16GBにしとこうと思っていたわけです・・・

書込番号:20072303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2016/07/28 05:38

型番にある DDR3L-PC3L とDDR3-PC3は違う物なのでしょうか?

DDR3 PC3-12800を探しているのですが

買うならどれがいいのでしょうか?
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_ma=52&pdf_kw=SODIMM%20DDR3%20PC3-12800%208GB

書込番号:20072307

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:3666件 縁側-一酸化二水素の掲示板

2016/07/28 06:26

>4Gですけどタスクでは3.9Gになっていて、使用メモリが2.5〜3.0Gで使用率は60%近く行ってますね。開いたタブの数にもよりますが。
実際にハードフォールトが頻発するような状況がほぼないのなら、増設する必要がない。

>16Gにして何か異常が起こるとかではないのですね?
相性問題などが生じないとしても、金の無駄だろう。

>数年先の事を考えて、余裕持って16GBにしとこうと思っていたわけです・・・
余裕というより、無駄というべきだろう。
数年後もパソコンの用途が似たようなものだとしたら、必要なメモリは大差ない。
仮に今後、ハードフォールトが頻発するような作業をすることになったら、その時点で増設すればよい。
その際には、どれだけ増設すれば足りるのか、タスクマネージャーを見て、決定する。

SSD換装が可能なら、メモリ増設予算でSSDを買う方が、起動速度向上を体感できる分、有意義な金の使い方だろう。

書込番号:20072349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2016/07/28 08:36

このへん、慣れてないと分かりにくいところですね。

PC3-12800 というのはメモリのモジュールの規格になります(メモリの差込口の規格だと思って良いです)
DDR3-1600 というのはメモリのチップの規格になります(メモリに載ってる四角い半導体)

PC3-12800 = DDR3-1600 のように1対1で対応する(常に数字が8倍になる)ので、両方覚える必要はありません。
パソコン側のスペックにはモジュール規格で書かれている事が多いので、PC3-12800で探すと間違いが無いでしょう。
数字が大きい程、周波数が高く、データ転送が早くなります。

PC3L(=DDR3L)というのは低電圧版です。PC3が1.5Vで動くのに対して、PC3Lは1.35Vで動きます。
パソコン側がPC3Lに対応しているのなら選択肢に入れても良いかもしれませんが、PC3が無難でしょう。

このパソコンは
 SO-DIMM
 PC3-12800
 8GBx2枚まで
のようなので、この条件で選べばだいたいは動くと思いますが、
不安であれば動作確認済みの製品を探すか相性保証のあるショップで買うのも手です。

書込番号:20072523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:665件

2016/07/28 10:41

>アドニス13さん
FMVF56SDPメモリースロットの規格はSO-DIMMスロットのようですね、念のためもう1回貼っておきますが、
ノートPC用のメモリーで間違いないと思います。
http://www.fmworld.net/fmv/etc/1410/f56sdp.html

16Gが希望であれば、現状の4Gを抜いて8Gを2枚購入ですね。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E7%94%A8%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-PC3-12800-SO-DIMM-SP016GBSTU160N22/dp/B0094P98FK/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1469669679&sr=8-2&keywords=DDR3+SDRAM+PC3-12800

格安ですし、評判も良さそうです。

書込番号:20072730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2016/07/28 13:09

>CrazyCrazyさん

どうもです。
CPUはノートPCの物と言われたこともあいますが、メモリもノート用だったのですね。
調べていただきありがとうございました。自分なりにも検索とかして調べてましたが、そこまで行きつけなくてありがとうございました。

書込番号:20072979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2016/07/28 13:12

>たったひとつの冴えた買い方さん

なるほど、ややこしいですが詳しいご説明でよく分かりました。
相性とか動作確認が取れてる所とかなかなか難しいですよね。
知恵袋だったかな?、規格さえ同じなら問題ない と書かれていましたが、たしかに相性とか必要ですね

書込番号:20072987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2016/07/28 13:22

>CrazyCrazyさん

メモリスロット数(空き)の欄に、『SO-DIMMスロット×2(1)』 たしかに記載がありました。
まったく意味が分かりませんでスルーしてましたが、ここがノート用かデスクトップ用とかの判断する欄だったのですね。

書込番号:20073007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件

2016/07/28 14:21

>アドニス13さん

DIMMが通常の規格、SO-DIMMがノートPCや一体型PCなどの省スペースPCで使われる規格ですね。
あとは、DDR3 SDRAM PC3-12800とはっきりしているのですから、何を購入しても大丈夫なはずです。

私が、Transcend やシリコンパワーをおすすめしたのは無期限補償や永久保証をうたっていて、かつ低価格だからです。
今回は2枚とも8Gを新設ですから相性問題もほぼ無いと思います。

メモリー増設なんてサクサクと終わらせて楽しみましょう!!

書込番号:20073120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2016/07/29 04:07

保証があるショップ(グッドウィル)で、CFDのPC3L-12800 CL11 8GB×2枚 を買ったのですが(勧められて)、買う前にPC3Lは1.5Vじゃないから大丈夫?と聞いたのですが、2枚一緒に取り換えるから大丈夫と言われ買ってきましたが、色々とレビューや検索で見たりしてると、
低電圧の「PC3L」が心配になってきました・・・ まあ、保証があるので合わなくても違う製品に交換してもらえますが。

指を怪我してるので、ちょうど8/1にケーブルの回線速度チェック(義務付け)に訪問出張者の人が来るので、その時にメモリの取り付けをしてもらおう事になりました。

保証は一ヶ月あるので何とかなるとは思いますが・・・

書込番号:20074740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:665件

2016/07/29 10:14

>PC3Lは1.5Vじゃないから大丈夫?

おそらくは認識すると思います、ただ1.35Vタイプのメモリーに1.5Vの電圧がかかり続けるのですから、
あまりお勧めは出来ないですね、過電圧がメモリーに悪影響を与えるかもしれません。
逆にPC3LのパソコンにPC3のメモリを差した場合は動きません、電圧不足ですから。

メモリには3種類の電圧対応があります、スレ主さんの場合は@かBを選ぶべきです。

@ PC3    1.5V対応
A PC3L   1.35V対応
B PC3L   1.35V対応/1.5V 両対応



書込番号:20075189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2016/07/29 15:33

色々と勉強になりました。誠にありがとうございました。

書込番号:20075770

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

スペックですが

2016/01/20 02:45(7ヶ月以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP

クチコミ投稿数:86件

このPCのスペックは高い方なのでしょうか?
CPUはCore i7ですし・・・・

書込番号:19507307

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2116件

2016/01/20 04:04(7ヶ月以上前)

ノート用のCPUなので高くないです。 自作PCのほうが高いです。

書込番号:19507337

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
銀メダル クチコミ投稿数:20461件

2016/01/20 09:58(7ヶ月以上前)

CPU、メモリーはノートPC用のパーツを使っています。
FMV ESPRIMO FH56/SDに使われているCPU Core i7-3632QMとデスクトップ用の Core i7-3770のベンチマークと比べると、約75%の数値で性能は落ちます。

書込番号:19507754

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:25910件 WWW.RIORIO.NET 

2016/01/20 12:48(7ヶ月以上前)

デスクトップ機ですが、液晶一体型なので中身はノートPCと同じような感じになります。
普通の箱型のデスクトップ機のCore i5の性能です。
ノートPCと見ると高性能です。デスクトップ機と見るとまあまあ性能が良いです。

動画編集をするにも問題は無い性能ですよ。

書込番号:19508128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1330件

2016/01/20 12:56(7ヶ月以上前)

軽作業(事務系のワークや2Dのゲーム等。)するには性能を持て余すよねってくらい。

ノート用CPUって言っても 4C8Tで最高3.2GHzなんだし、(そこらのノートPCと比べれば)高性能。
…世代が古いので買う価値があるかと聞かれれば値段に依るとしか。

書込番号:19508156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2016/01/20 19:16(7ヶ月以上前)

>twin-driveさん
>kokonoe_hさん
>キハ65さん
>からうりさん

ご丁寧なご説明、ありがとうございました。
CPU、i7だけど、実際はi5レベルというのはショックでした・・・

書込番号:19508970

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 Win8.1のライセンスがきれてしまいました!

2015/09/12 19:35(11ヶ月以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP

クチコミ投稿数:2件

これは先週撮影したものです

購入して1年
Officeを使用したり
家内でのテレビを見る目的として
メーカー直販で購入しました。

ですが先月
いつも通りテレビを見ていたのですが
そこに急にWindowsのもうすぐライセンスが切れます
と表示され...
解決方法を探すためにヤフーなどに回答を求めましたが返答はどれも適当なもので..あるはずの無いプロダクトキーの書かれたシールから再入力とのことでした。

認証が出来ておらずbuild9600状態です。

なぜメーカー直販のパソコンが急にWindowsのライセンスが切れたりするのでしょうか??
それともWindows8.1には本当にプロダクトキーの書かれたシールがあるのでしょうか?

書込番号:19134122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4993件

2015/09/12 19:44(11ヶ月以上前)

なんででしょうかね?
 使っている時に一度はネットにつないで認証は通していますよね?

切れちゃったらメーカーに問い合わせてみてください。

書込番号:19134148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6006件

2015/09/12 19:54(11ヶ月以上前)

認証ボタン押しても何もならないならメーカー行きしかないですね

コンパネのプロダクトキーの変更をおした場合キー入力欄は出ますが
通常の認証にキーはいらないわけで
コンパネのプロダクトキーの変更をおして
元のキーを入力したらそれでいいのかといえばよくわからない
キーが知りたければキーを調べるソフト使用で調べるしかないです
メーカーPCの場合シールはこうなってるらしい
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003721/SortID=15869444/#15948529
廃棄するとは考えにくいのでどっかに多分貼ってあるんでしょうけど
通常見えるところにはないです

書込番号:19134173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4020件

2015/09/12 20:30(11ヶ月以上前)

プロダクトキーは工場からの出荷の際にBIOSに書き込まれているので、通常はインターネットに接続するだけでライセンス認証は完了します。製品にシールは貼られていません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4705-8275
メーカー側の出荷ミスの可能性が高いので、サポートに問い合わせたほうがいいでしょう。

書込番号:19134277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33400件

2015/09/12 20:39(11ヶ月以上前)

1年も経過してるなら、ネットにつないで認証は得ていると思いますy

そのままネットでオンライン認証は出来ませんか?
出来なければ、電話認証をしてみる。
それでもダメだというなら、富士通に問い合わせることですね。

書込番号:19134303

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:2931件

2015/09/12 20:42(11ヶ月以上前)

ASUSのnote PCで突然全く同じ状況になったことがあります。

>なぜメーカー直販のパソコンが急にWindowsのライセンスが切れたりするのでしょうか?
==>
滅多におきないけど、ライセンス認証のバグでしょう。
メーカPCでの経験は1回ですが、自作PCでも、正式ユーザなのに、ライセンス無効と判断されることがときたまありました。

>それともWindows8.1には本当にプロダクトキーの書かれたシールがあるのでしょうか
==>
Windows8以降は、シールはありません。 

自分の場合は、リカバリーしたら認証が通りました。

リカバリの手順など良く分からない場合は、メーカに修理に出す方が良いでしょう。
修理になると、初期化されるので、必要なデータはバックアップを採取しましょう。

多分、その時、なんでこうなるのかと質問しても、サポートは理由は答えられないです。 MSのバグだから...

書込番号:19134310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4020件

2015/09/12 21:56(11ヶ月以上前)

エラーコードによって対処方法が変わってくるので確認しておくといいですね。
http://support.hp.com/jp-ja/document/c03585418
下記はリカバリで解決した例です。
http://nasunoblog.blogspot.jp/2013/10/windows-81-0xc004c003.html

書込番号:19134571

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP

クチコミ投稿数:34件

先日パソコン(FMV FH56)のネットワーク接続を無線LANから有線LANに変更しました。
理由は、少しでも安定した通信を、、、との思いから(気分的にも)

ところが接続を変更したことによって、今までWi-Fi接続で使用していたプリンタ(キヤノンMG7530)がPCを認識しなくなりました。

そこでお聞きしたいことは
1、PCのネットワークを有線接続しても、同時にWi-Fiも接続されるようにはならないのか?
2、PCのネットワーク接続は有線で、PC⇔プリンタ間はWi-Fi接続の設定はできないのか?

「1」の方法で何か解決できると有難いのですが・・・。

−−−
【今まで】
 @CATVルーター
   ↑
  〈有線〉
   ↓
 A無線ルーター(NEC WG1800HP)
   ↑
  〈Wi-Fi〉 ←→ DノートPC(2台) ←−−− 〈Wi-Fi〉
   ↓                           ↓
 Bパソコン(富士通 FH56) ←〈Wi-Fi〉→ Cプリンタ(キヤノン MG7530)

−−−
【今回】
 @CATVルーター ←〈有線〉→ Bパソコン(富士通 FH56) 
   ↑
  〈有線〉
   ↓
 A無線ルーター(NEC WG1800HP)
   ↑
  〈Wi-Fi〉 ←→ DノートPC(2台)
   ↓
 Cプリンタ(キヤノン MG7530)

※ノートパソコン2台(共にWi-Fi接続)も使用するためプリンタの環境は変えられない。

−−−
メーカーのサポートに聞いても富士通とキヤノンでたらい回しにされそうなので止めました。
どうぞご存知の方いらしたらご教示ください。宜しくお願いします。

書込番号:19112472

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33400件

2015/09/05 12:58(11ヶ月以上前)

できますy
ただし、設定はし直しになりますが。

PCとプリンタを直でつないでいたのであれば、それを無線ルータとプリンタへ接続をかえないといけません。
そして、無線ルータとつないだPCから、プリンタ設定を行う。以前、使っていればドライなは入っていますから、ポート設定をあわせれば良いと思いますy

書込番号:19112569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19899件

2015/09/05 16:34(11ヶ月以上前)

CATV会社名とCATVルーターのメーカー/型番を明記。
その”CATVルーター”がルーターとして機能しているならWG1800HP背面スイッチをBRにして、各PCとプリンタとの接続を確認。

書込番号:19113038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/09/05 18:00(11ヶ月以上前)

先ほど富士通のサポセンと話をしました。

すったもんだやりあいましたが、
結論として、有線と無線の同時接続はできないと言うので、
(もうこれ以上面倒なので)今までの接続環境に戻して使うことにしました。


早々に返信くださった皆さん、有難うございました。

書込番号:19113268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33400件

2015/09/05 19:52(11ヶ月以上前)

>結論として、有線と無線の同時接続はできないと言うので、
同時は出来ないけど、どちらかだけなら可能ですy

プリンタ設定で、USB用にMG7530_USB、無線LAN用にMG7530_WiFiといった名称で、それぞれ用意して、USB接続で印刷ではMG7530_USB選択すれば可能です。無線接続で印刷ならMG7530_WiFiを選択する。
名称は、わかりやすく私が書いただけなので、任意につければ良いです。

MG7530を1つだけの設定で、自動でUSBと無線の切替はできません。
ですが、それぞれで設定を作っておけば可能です。上記のように。

書込番号:19113528

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP」のクチコミ掲示板に
FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPを新規書き込みFMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP
富士通

FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月

FMV ESPRIMO FH56/SD FMVF56SDPをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デスクトップパソコン]

デジタルカメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:8月26日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング