WN891 のクチコミ掲示板

WN891 製品画像

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 6月11日

タイプ:タブレット OS種類:Windows 8.1 with Bing 32bit 画面サイズ:8.9インチ CPU:Atom Z3735F/1.33GHz 記憶容量:32GB WN891のスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

WN892

WN892

満足度:
3.62

¥24,490

ASUS TransBook T100HA

ASUS TransBook T100HA

満足度:
4.05

¥33,500

MT-WN1001

MT-WN1001

満足度:
3.57

¥29,998

Lenovo MIIX 3 80HV0055JP

Lenovo MIIX 3 80HV0055JP

満足度:
3.56

¥40,599

WN801V2-W

WN801V2-W

満足度:
3.52

¥28,000

HP x2 210 G2 32GB Windows 10 Pro搭載 価格.com限定モデル

HP x2 210 G2 32GB Windows 10...

満足度:
4.22

¥37,584

WN802

WN802

満足度:
3.50

¥17,998

YOGA Tablet 2-851F 59435795

YOGA Tablet 2-851F 59435795

満足度:
3.52

¥27,800

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-64GS

ASUS TransBook T90Chi T90CHI...

満足度:
3.99

¥41,999

Pavilion x2 10-n000TU スタンダード・オフィスモデル

Pavilion x2 10-n000TU スタン...

満足度:
5.00

¥54,800

Diginnos DG-D09IW K141217

Diginnos DG-D09IW K141217

満足度:
3.87

¥―

LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW708T1S

LaVie Tab W TW708/T1S PC-TW7...

満足度:
4.26

¥―

ASUS TransBook T90Chi T90CHI-3775

ASUS TransBook T90Chi T90CHI...

満足度:
3.95

¥―

Diginnos DG-D08IW2 Windows 10 キーボード一体型保護ケースセット K/05925-10b

Diginnos DG-D08IW2 Windows 1...

満足度:
4.00

¥19,980

ASUS TransBook T100Chi T100CHI-Z3795

ASUS TransBook T100Chi T100C...

満足度:
4.00

¥42,800

YOGA TABLET 2-1051F 59428422

YOGA TABLET 2-1051F 59428422

満足度:
4.41

¥45,370

Lenovo Miix 2 8 59399891

Lenovo Miix 2 8 59399891

満足度:
4.09

¥―

ASUS TransBook T100HA T100HA-128S

ASUS TransBook T100HA T100HA...

満足度:
4.09

¥51,000

Aspire Switch 10 E SW3-013-N12D/WF

Aspire Switch 10 E SW3-013-N...

満足度:

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

WN891 発売日以降の新しいモデルWN891とWN892を比較する

WN892

WN892

最安価格(税込): ¥24,490 発売日:2015年12月

タイプ:タブレット OS種類:Windows 10 Home 32bit 画面サイズ:8.9インチ CPU:Atom x5-Z8300/1.44GHz 記憶容量:32GB

このページのスレッド一覧(全92スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「WN891」のクチコミ掲示板に
WN891を新規書き込みWN891をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

WIN 10にアップグレードしました!

2016/07/10 07:02(1ヶ月以上前)


タブレットPC > マウスコンピューター > WN891

スレ主 inubozakiさん
クチコミ投稿数:32件

WIN 10にアップグレードしました。まだの方ご参考に。

ここの書き込みでカメラやHifi不具合が出るとためらってましたが、マウスのHP
にLANアダプタ、bluetooth、センサ?の新ドライバ3個公開も含めてUPグレード
の手順が出てたので。

すでにMS OFFICEをインストールしてあったので、Cドライブの空き不足でトラ
ぶりました。MSのサイトからダウンロードしたUPグレードプログラムでは、空ス
ペースをUSB、SDなどCドライブ以外に指定するコマンドが出てこずでしたが、試
行錯誤でPC内部のWINアップデートメニューからやると空ドライブを指定できる
コマンドが出てきました。

2W立ちましたが無線LAN速度も特に問題なし、Cドライブ空がMS OFFICEフル
込で3GB程度しかなくなりましたが、SDをHDDとしてCドライブにマウントしたの
で、他のアプリはそこから起動可能、とりあえず問題なしです。

書込番号:20025647

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

wn891 2016年バージョン

2016/05/25 06:09(3ヶ月以上前)


タブレットPC > マウスコンピューター > WN891

クチコミ投稿数:1件

新しいバージョンを入手しました。
以前のバージョンにおける画面自動回転等の諸問題が解決されており、とても使い易くなった印象です。

なお、新しいバージョンでは、製品シリアルが旧(MCJ89・・・・)から、新(MCJ9・・・)に変更されています、

書込番号:19902812

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wi-fiの電波が突然受信しにくくなった

2016/02/29 21:33(6ヶ月以上前)


タブレットPC > マウスコンピューター > WN891

クチコミ投稿数:4件 WN891の満足度1

昨日(2016/02/28)急にwi-fiが繋がらなくなりました。他のiPadなどは普通に繋がっているのでルーター側のトラブルでは無いと思います。
また、本機もルーターに近づけたら繋がるので、ドライバ等の不具合ではなく、ハード的に電波を受信しにくくなったのだと考えています。

過去に同じ様な症状に陥った方はおられないでしょうか。
また、対処法を教えて頂けると助かります。

ルーターはwimaxのHDW14、本機はwindows10にアップグレード済みです。
二階建の家の二階の窓際にルーターを置いて、本機は一階の丁度真下の部屋で使っていました。

現在は中継器を使う事で解決しようと考えています。

書込番号:19644431

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20515件

2016/02/29 21:47(6ヶ月以上前)

影響としては電波干渉でしょうか。

書込番号:19644499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 WN891の満足度1

2016/03/01 17:00(6ヶ月以上前)

早い返答ありがとうございます。
電波干渉だとその他の機器(iPadや3DS)影響が出てくるように思えますが、WN891のwifiモジュールのみに干渉してくる電波があるということでしょうか。
もう少し自分でも調べてみます。

書込番号:19646774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 WN891の満足度1

2016/03/03 19:10(5ヶ月以上前)

>キハ65さん
ネットや雑誌などで調べましたが結局原因は分かりませんでした。修理に持っていくと店員から「Windows10にアップグレードしたことが原因」と言われました。全く電波を受信しないと言うわけではないのでとりあえず中継器を至近距離において接続することにしました。
Windows10でも正常に動作する無線LANドライバがリリースされるか、Windows10に現行ハードに対応してもらえることを期待して現状で待つことにします。
早い返信ありがとうございました。

書込番号:19653571

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信11

お気に入りに追加

標準

Windows10 回復ドライブが作成できません

2016/01/27 12:37(7ヶ月以上前)


タブレットPC > マウスコンピューター > WN891

クチコミ投稿数:148件

購入後にすぐwindows10にアップグレードしました。
その後16GBのUSBメモリに回復ドライブを作成しようと手順通りに進めていたのですが、
作成中に「作成できませんでした」となり途中で中断してしまいました。

この場合原因は何なのでしょうか?
詳しい方がいましたらお教え頂きたいと思います。
自分で思い当たるのは電源ケーブルを接続するのを忘れていたのと、USBメモリを特にフォーマットせずにそのまま刺したことくらいです。

書込番号:19529106

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20515件

2016/01/27 12:51(7ヶ月以上前)

>>購入後にすぐwindows10にアップグレードしました。

>>この場合原因は何なのでしょうか?

Windows 10へアップグレード後に回復ドライブを作成したのが原因と思います。
アップグレード前のWindows 8.1なら作成に問題無かったのですが…
>WN891 / MPro-P089AP 回復ドライブの作成方法
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19750

書込番号:19529146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2016/01/27 14:49(7ヶ月以上前)

>キハ65さん

そうなんですか。

作成前にマウスコンピュータへ問い合わせたところwindows10にしてからでも作成できると言われたのですが。

では、一度windows8.1へ戻してから回復ドライブを作成して、その後またwindows10にすれば問題ないのでしょうか?


書込番号:19529371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4035件

2016/01/27 15:03(7ヶ月以上前)

「システムファイルを回復ドライブにバックアップします」のチェックを外しての回復ドライブの作成に成功するようであれば、Windows 8.1に戻して回復ドライブの作成を行ったほうがいいかと思います。
https://dekiru.net/article/12959/

書込番号:19529406

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20515件

2016/01/27 15:14(7ヶ月以上前)

>>では、一度windows8.1へ戻してから回復ドライブを作成して、その後またwindows10にすれば問題ないのでしょうか?

Windows 10へアップグレードした時点で回復パーティションの仕組みが変っている可能性があります。
Windows 8.1へ戻しても不完全なOSですし、回復ドライブの作成は出来るかわかりません。これを行うのは自己責任でしょう。
最後の手段として、マウスコンピューターサポート送りでしょう。

参考リンク
>Win10アップグレードで「回復パーティション」破損の可能性も......PC買ったら「回復ドライブ」の作成を!
https://gunosy.com/articles/aRuA3

書込番号:19529429

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20515件

2016/01/27 15:40(7ヶ月以上前)

訂正
Windows 8.1へ戻しても不完全なOSですし → Windows 8.1へ戻しても不完全状態のOSですし

書込番号:19529476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2016/01/27 17:25(7ヶ月以上前)

>キハ65さん
>ありりん00615さん

ご返答ありがとうございます。

あれからまた、サポートへ連絡して
BIOSの確認をしましたらwindows10へ変更しても問題ないバージョンでした。
その後、なぜかwindows8.1用のドライバを入れてくれと言われたのでやってみたところ
画面が真っ黒になり操作を受け付けなくなりました。

仕方がないので電源ボタンを長押しの強制再起動で復旧しました。

今は今後の対応についての返事待ちです。

それまでにもう一度、回復ドライブを作成してみてくれというので試しているところです。
今のところ、失敗せずにバーは動いています。


書込番号:19529669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2016/01/28 18:48(7ヶ月以上前)

昨日の続きです。
とりあえず回復ドライブは作成できました。
その後、サポートから電話がきまして回復ドライブが作成できた事を伝えたのですが、
もしかしたら不完全な回復ドライブができたかもしれないので
また、windows8.1にしてからwindows10にしました。
(8.1の時点で回復ドライブを作成しましたら問題なくできました。)
その後windows10の回復ドライブを作成しようとしたところ
4GB以上の空きがあるUSBメモリが必要と表示されました。
昨日は16GB以上の空きがあるUSBメモリが必要と表示されたので変だなと思いつつ
作成したところ失敗しました。

その後今度はwindows8.1に戻した後、windows アップデートをしてからwindows10にしました。
しかし、少し使用したところ画面がブラックになったまま操作できなくなり、強制終了しましたら直りました。
回復ドライブを作成しようとするとやはり4GBとでます。

結局一度サポートに本体を送って見てもらう事になったのですが、
windows8.1戻してからの検査になるようなので送ってもしょうがないのかなとも思うのですが、
どうなのでしょうか?



書込番号:19532933

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20515件

2016/01/28 20:38(7ヶ月以上前)

>>結局一度サポートに本体を送って見てもらう事になったのですが、
>>windows8.1戻してからの検査になるようなので送ってもしょうがないのかなとも思うのですが、
>>どうなのでしょうか?

更のOS状態にしてくれるなら、サポート送りでしょう。

書込番号:19533261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2016/01/29 17:28(7ヶ月以上前)

>キハ65さん

とりあえず、本日引き取られて行きましたのであとは、結果待ちです。

windows8.1に戻してみて不具合が見つからなかったらそのまま返送されるようなので
何かしら原因が分かるといいのですが。

書込番号:19535969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2016/02/18 15:07(6ヶ月以上前)

結局、サービスでもwindows8.1にしてからの検査なので原因は分からず、OSを再インストールして返送となりました。

今後、windows10にするかはしばらく考えたいと思います。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:19602826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2016/04/26 14:04(4ヶ月以上前)

その後、しばらくしてからwindows10にアップグレードしてみたところ
特に問題なく動作していたのですが、
突然電源が入らなくなりまた修理に出しました。

今度は本体交換ですぐに戻ってきました。

元々本体が初期不良だったのかもしれませんが、今は怖いのでアップグレードはせずそのまま使用しています。

書込番号:19821261

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロHDMIからRGBへの変換に関して

2016/01/25 01:37(7ヶ月以上前)


タブレットPC > マウスコンピューター > WN891

クチコミ投稿数:5件

WN891は電力を必要とするアダプターを使う必要があるのでしょうか?
変換アダプターに関してあまり知識がないもので、どなたか教えていただけないでしょうか?
また、おすすめのアダプターなども教えていただけると感謝です。
宜しくお願いします。

書込番号:19522576

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:25966件 WWW.RIORIO.NET 

2016/01/25 01:51(7ヶ月以上前)

確実にHDMIからD-subに変換するとなると多少なりとも電力が必要かと思います。

VGA-CVHD1
HDMI信号VGA変換コンバーター
http://kakaku.com/item/K0000581537/
\3,800

書込番号:19522589

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:2946件

2016/01/25 11:07(7ヶ月以上前)

自分は、古いVGA端子しかないプロジェクタと接続する時、

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00NBUTHJG

を使います。 

比較的動作は良好ですが、接続機器(PC, タブレット、ワイヤレスディスプレイアダプタ)によっては、 接続が安定しないので、USB電源アダプタから、電源を供給すると安定することが多いです。

ただし、接続するプロジェクタによっては、どうしてもダメな場合もあります。 どんな組み合わせでもOKという変換アダプタは厳しいのではないですかね...

信号を変換するのではなく、 直接信号をVGA信号生成してくれる

http://www.iodata.jp/product/av/graphicsboard/usb-rgb2/

のような 外付けビデオユニットの方が、相性問題を減らせるかも知れません(こっちも、供給電力の問題はあるが...)

書込番号:19523200

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/02/04 10:27(6ヶ月以上前)

お二人ともありがとうございました。
やはり電源供給型の変換器が必要ですね。

商品の紹介もありがとうございます。
感謝です。

書込番号:19554978

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows10アプデ タッチパッド

2016/01/11 21:24(7ヶ月以上前)


タブレットPC > マウスコンピューター > WN891

回復にてHD容量確保とカメラ有効化を試み、それまで機能していたタッチパッドが動かなくなりました。
スリープからの復帰は出来ているものの、カーソル非表示、クリックも無反応です。
biosなどメーカー推奨通りにし、正常時の回復を試みるも、ダメです。
キーボード&タッチパッドのメーカー等ご存知であれば、教えていただければ幸いです。

書込番号:19482735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
keijisさん
クチコミ投稿数:44件

2016/01/11 23:24(7ヶ月以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000679823/SortID=19410408/?lid=myp_notice_comm

Lenovo Miix 2 8で同じような症状に悩んでいる人もいるので、参考になれば。
ここではWindows UPDATEが一因であることもあるようで、インテルからダウンロードしたドライバで直ったとのことです。
Windows UPDATEで勝手に書き換えない設定が必要となるようです。

書込番号:19483308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/01/12 01:17(7ヶ月以上前)

回答ありがとうございます。
確認したところ、タッチパネルの情報のようで、トライしてみましたが、解決しませんでした。
WindowsUpdateで動かなくなったことは間違いなさそうなので、正常になったら、アップデートは止めたいと思います。

書込番号:19483632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/01/19 19:01(7ヶ月以上前)

マウスからキーボードを購入し、確認した結果、ハードの故障と判明しました。お騒がせしました。

書込番号:19505974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「WN891」のクチコミ掲示板に
WN891を新規書き込みWN891をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

WN891
マウスコンピューター

WN891

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月11日

WN891をお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タブレットPC]

 タブレットPCの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:8月26日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング