GSX-S1000F のクチコミ掲示板

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操縦性について、その後

2018/03/14 00:00(9ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F

クチコミ投稿数:34件

みなさんのアドバイスもあり、なんとか曲げられるようになってきましたが、轍にハンドルをとられるのと、低速で切れ込むという特性はいかんともしがたい状況でした。
その後5300km走ったところでタイヤが終わってしまったので、パイロットパワー2CTに交換しました。
すると、あんなに悩んでいた操縦性が、それまでが嘘のように曲げやすくニュートラルな操縦性に変化しました。轍にハンドルをとられることや、低速での切れ込みもなくなり大変乗りやすくなりました。
タイヤでこうも変わるとは、MTの時も5〜6回タイヤ交換しましたが、タイヤごとに乗り味自体は変わりましたが、極端な変化はなかった気がします。
以上、ご報告のみで失礼いたします。

書込番号:21673775

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クチコミ投稿数:3833件Goodアンサー獲得:340件 ドローンとバイクと... 

2018/03/14 09:13(9ヶ月以上前)

どこかで見たようなスレ...と思ったら、以前コメントさせていただいてましたね。(^^ゞ
乗りやすくなったとのことで、良かったですね。

パイロットパワー2CTで良くなりましたか。なるほどです。
やはりミシュランのタイヤは乗りやすいようですね。
私はうっかり安さに釣られて別メーカーにしてしまったんですが、後悔しています...(T_T)
次は私もパイロットパワーにしてみようかな。

関係ないんですが、クルマのスタッドレスはミシュラン指名買いしました。夏タイヤもミシュランにしようかな?と思案中です。(^^)

書込番号:21674306

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クチコミ投稿数:34件

2018/03/14 12:31(9ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
パイロットパワー2CTは、バイクワールドの正月特売で25800円にて売り出されていたものを購入して、取り置きしていました。
先週、交換してきて乗りやすさに感動したのと、タイヤの影響が出やすい車体なのかなと思いました。

書込番号:21674654 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

2018/06/17 11:45(5ヶ月以上前)

スレ主ケニー1番さん
ハンドリングの改善おめでとうございます。
私のタイヤTS100は、まだ山があるので交換していません。フロントフォークを10mm突き出したのですが、あまり変化はあまりせん。
やはりタイヤ交換しか無いのかな?
この前Z900RSを試乗しましたがハンドリングの軽さにビックリしました。この試乗をきっかけにトレールを98mm以下にしたくて10mm突き出しのですが残念な結果でした。
また、情報がありましたらご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:21902206 スマートフォンサイトからの書き込み

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操縦性について

2018/01/04 22:13(11ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F

クチコミ投稿数:34件

12月に購入して1500qほど走りましたが、いまだに慣れません。理由としては、低速で切れ込むハンドリング、逆にそれ以上の速度では前輪が遠回りするような感じで、しっくりきません。
後、標準タイヤの特性なのか、轍にタイヤがとられやすいですね。口コミ等で良い評価なので期待していましたが、ウーンな感じです。
乗り換え前はMT-07で、バイク乗車歴は40年以上です。使用用途は峠を多く含む下道でのツーリングです。
皆さんはどうでしょうか?

書込番号:21484115

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クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:96件

2018/01/04 23:15(11ヶ月以上前)

SSに近いバイクですよね? その分足回りがカッチりしていて
轍とかでもよりダイレクトにリアクションが返ってくるのではないでしょうか?

サスのセッティングはどんな感じでされてますか?

書込番号:21484322

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クチコミ投稿数:34件

2018/01/04 23:37(11ヶ月以上前)

リアサスのプリロードですが、標準が最弱から3段目ですが2段目にしました。伸び側は若干、標準より柔らかくしました。
フロントはプリロードは、そのままで伸び、圧ともに標準より柔らかくしました。
後、路面からの突き上げも気になります。

書込番号:21484374

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クチコミ投稿数:34件

2018/01/05 05:42(11ヶ月以上前)

そうですね、サスペンションの設定を、もう少し調整してみます。

書込番号:21484762 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:62件 下手っぴの撮り好き 

2018/01/05 06:45(11ヶ月以上前)

>ケニー1番さん
私はFではなく、無印ですが、タイヤは確かに元々のD214は路面追従性にちょっと他のより悪い感はあります。それとまだ溝残ってても6000kmぐらい走ると滑りやすいような感じもあります。

長年乗ってらっしゃるようですが、ヤマハ車が多いのでしょうか?もしそうならスズキに乗り換えると違和感あるでしょうね。特にMT-07ってヤマハをよく乗ってらっしゃる方々にも好評のハンドリングのようですから尚更だと思います。もしスズキの経験もけっこうあるのなら、ピント外れの応答ですいません。

私自身はこれ3台続けてスズキ車ですのでちょっとローがハイギアで6速が低いかなと思う程度でこんなもんかなと感じてます。

書込番号:21484800

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2018/01/05 07:18(11ヶ月以上前)

確かにスズキは、油冷のGSX−R750以来ですね。車歴としてはヤマハが特に多い訳ではないのですが、MTー07がリターン後に最初に乗ったバイクということもあり(約45000q乗りました)、それに慣れてしまったようで、スズキのハンドリングに違和感を感じてしまうのかもしれません。ただ、最近分かってきたのですが、体重移動をしっかりやれば曲げやすくなる感じはします。サスペンションの設定と乗り方を考えながら慣れるしかないかなと。

書込番号:21484822 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:305件

2018/01/05 08:06(11ヶ月以上前)

ケニー1番さん

最初のセッティングには、どんな不満がありましたか?

たとえば、足つきを良くする為に、リアを下げたなら、それは問題です。
貴方の体重が、とても軽い場合を除いて、前も後ろも、
標準より柔らかくすると、峠道では、ラインが乱れやすくなります。

私もSSに乗っていますが、セッティングが巧くいくと、
まるで道路幅が広くなったかのように感じるくらい、安心感があり、
思い通りのラインを走れますよ。

書込番号:21484862

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クチコミ投稿数:3833件Goodアンサー獲得:340件 ドローンとバイクと... 

2018/01/05 08:26(11ヶ月以上前)

>ケニー1番さん

タイヤの銘柄は何でしょうか?
コーナリングでのハンドルの切れ込みはタイヤによって激変しますよね。
私はVFRですが、標準装着のブリジストン・バトラックスは切れ込みが早く、路面のわだちなどでのハンドル取られやすさも強かったです。
2本目のミシュラン・パイロットロード4ではそれが激変し、なめらかな乗り心地とコーナリングでの倒れ込みの安定感も抜群でした。
3本目はダンロップ・ロードスマート2を選択してみました(激安だった)が、これが上記のちょうど中間くらいで中途半端な印象。グリップも悪いし...

と、タイヤによるところも大きいのではないかと思います。
まだ1500kmだと交換は勿体ない気がしますが、どうしても気になるようでしたら変えて見るのも一案かもしれません。

書込番号:21484888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2018/01/05 12:42(11ヶ月以上前)

>自然科学さん
違和感は、納車直後の何もいじってない時からありましたね。最初の交差点を曲がった時に、“あれっ”みたいな。その後。リアの突き上げがひどいのでプリロードを1段下げました。ダンパーは若干ですが弱めています。

書込番号:21485327 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:34件

2018/01/05 12:52(11ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
さすがに1500qで交換はもったいないので、寿命までは乗るかと。
タイヤによって乗り味が変わるのは、MTの時に純正装着も含めて5銘柄ほど使用した経験上、よく分かっています。
今は、次に換えるタイヤは何にしようかと考えているところです。

書込番号:21485356 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3566件Goodアンサー獲得:286件

2018/01/05 14:34(11ヶ月以上前)

曲がりやすさを07と比べたらだめですよ
実車は乗ったことないんですが、メーカーの本来の味付けから言って
ヤマハの旋回性のニュートラルの見本(実速度120Kまでのキャパ)
とレプリカに近い硬さ…まして鈴木・・
ホンダほどではないにしろ、
ある程度決めて入る必要あるんでないかな

アクセルあけて負けないようにインに引っ張り込んで
いろいろ試してからでも
サスセットしてみた方が、いいかと思うけど

一般道の峠道ペースだと07のハンドリングは扱いやすさでは、大型の中で特化してます
ごまかせますが、レプリカに近くなるとしっかりした分横着できないです
こっちから曲がるぞーって気合い入れないと自分の物にしにくい
07はバイクの方から寄ってくる優しさと甘さがあります

書込番号:21485512

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2018/01/05 16:11(11ヶ月以上前)

こんにちは。

轍の影響を受けやすく感じるのはタイヤが太くなっていますし、フレーム、足回り剛性も高いので仕方ないのではと思うのですが。

ハンドリングについてですが、どのような荷重コントロールで乗っておられますか?症状としてはフロント荷重不足のように感じるので、もう少し入力した方が良いのかもしれませんね。

書込番号:21485650 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/01/05 19:07(11ヶ月以上前)

>保護者はタロウさん
おっしゃるとおりです。リターン後にMT-07に乗ったため、最近のバイクは乗りやすくて、曲げやすいと思い込んでいました。
過去にはFZR1000、CBR900RRなどにも乗っていたことがあり、その時はもっと積極的に体重移動等をおこなっていたと思います。
このバイクのポテンシャルを引き出すには、コーナーアプローチで姿勢を作り、積極的な荷重移動を心掛けないと曲がらないようですね。
ただ、フレームの堅牢さに比べてリアサスが若干、高品質感に欠けるような。
MTの時のように、行きたい方向に視線を向けるだけで曲がっていくバイクではないですね、ご指摘ありがとうございました。

書込番号:21485947

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クチコミ投稿数:34件

2018/01/05 19:15(11ヶ月以上前)

>屁理屈どっとcomさん
180から190に変わるだけで、そこまで轍に敏感になるのですね。
おっしゃるとおり、荷重移動が甘かったようですね。これからは、荷重移動を意識して積極的にライデイングするようにします。
ただ年齢的なこともあるので、そういうライディングが辛くなったら早々に買い換えるかもしれませんね。

書込番号:21485968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:96件

2018/01/05 20:59(11ヶ月以上前)

ほぼほぼSSですから乗り手に合わせないと楽しくないと思います。
合わせる前にダメ出しはどうなんでしょう?モッタイナイと思います。

体重は軽いほうですか?
自分は55kgでR6に乗っていますが、リアのプリロードは
いわゆる「サグ出し」でキッチリ3分の1にセットしたところ、
結果的に最弱になりました。停まった状態でやるサグ出しが
セッティングの出発点だと思います。
やり方はググるとたくさんヒットします。

フロントのプリロードは、ハードブレーキでストロークの80%を
使い切るくらいとかいいますが、自分はハードブレーキすら滅多にしないので
セルステアが丁度いいくらいのところへとりあえずセットしてます。

リアの減衰はリバウンドのみですよね?
一度ユルユルまで緩めてから、ふわふわとユル過ぎる分を
締めこむ感じでどうしょうか。リアの突き上げはこれで
無くなると思います。

ユルユルの状態で高速は不安定ですから気を付けてください。

書込番号:21486212

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VTR健人さん
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:255件 縁側-バイクの話の掲示板

2018/01/05 21:18(11ヶ月以上前)

こんばんは

>ケニー1番さん
参考になるか判りませんが、ワタシの体験談です(^-^;
大した腕も無いのに、リッターのSSに乗っていた時期があります
サーキットなどでのコーナーでは、そんなには気にならないんですが、いわゆる峠道などでしっかり荷重を掛けて曲げる事が苦手でした

対策として、後輪のタイヤサイズを標準の190/50-17から、180/55-17に換えてました
車高が少し上がったせいなのか?
タイヤ幅が狭くなったせいなのか?
車体が小さくなった様に、それまでよりも少ないアクションで曲がれる様になりましたョ(^O^)

オマケですが、タイヤ代も少しお安く済みましたしね〜^^;

書込番号:21486259 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:15918件Goodアンサー獲得:1135件 PC SIDE 

2018/01/05 22:15(11ヶ月以上前)

RICKMANさんもおっしゃってますが、まずはサグ出しを行いそこからスタートするのが良いと思います。
自分はZX-14Rに乗ってるのですが、標準設定だと突き上げ感がひどくリアがまったく落ち着きませんでした。

ZX-14Rの設定は体重の重い外人を標準にしているのが原因との事。
自分の体重は57kg。マフラーをフルエキに交換してるのでマイナス12kg。
スタンダードのZX-14Rに45kgの女性が乗ってるのと同じ。そりゃあリアも動いてくれません。
って事でリアのイニシャルをかなり戻す事になりましたが、結局はリアが素直に路面を追従するようになり操作性と乗り味かガラリと変わりました。

一度お試しあれ。

書込番号:21486431 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件 V-STROM650XTであれこれ 

2018/01/05 22:16(11ヶ月以上前)

お気持ちわかります。剛性の高いマシンは曲がらないと言いますか、曲げるのが難しいですよね。ガンガン荷重をかけて、タイヤを潰して乗れる方には最高なのでしょうが、そのような方がはたして何パーセントいるのでしょうか?

少なくとも私はスイングアームのアルミは良いですが、アルミフレームはあまり好きではありません。

サスセッティングの方向性としては圧側緩めの、伸び側締め気味の方向でしょうか。

書込番号:21486435 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:34件

2018/01/05 22:25(11ヶ月以上前)

>RICKMANさん
体重は60sぐらいです。
サスペンションの設定は弱める方向ですね。サグ出しは、自分以外に協力者がいりますよね。
今度、知り合いに頼んでみます。

書込番号:21486465 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:34件

2018/01/05 22:39(11ヶ月以上前)

>VTR健人さん
若い頃と違って、積極的に体を動かすのが億劫になってきているので、荷重を掛けて上手く曲げられないみたいです。
タイヤをワンサイズ細くですか?MT乗りの方でジムカーナをやられている方で、そういう方はいますね。

書込番号:21486505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1280件Goodアンサー獲得:96件

2018/01/05 22:39(11ヶ月以上前)

>ガンガン荷重をかけて、タイヤを潰して乗れる、、、

そうやってハードに乗れるようになりたいですが、
少なくともプリロードのセッティングがちゃんと出てれば、
たいして荷重せずヒラヒラ曲がることもできて十分楽しいですよ。
SSでサグ出しすらしないのはNGだとは思います。

CBR1000RR SP1は電制サスでセッティング不要なんですが、
超絶安定していてなおかつヒラヒラ曲がれるので
簡単にSSの乗り味を楽しめます。
試乗とかレンタルで一度乗ってみては?

書込番号:21486509

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2018/01/05 22:42(11ヶ月以上前)

>マジ困ってます。さん
私も体重は軽い方なので、サスペンションの設定は弱める方向ですね。

書込番号:21486519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2018/01/05 22:55(11ヶ月以上前)

>マジ困ってます。さん
やはりプリロードは抜く方向ですね、サグ出しやってみます。

書込番号:21486554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2018/01/05 23:11(11ヶ月以上前)

>マジ困ってます。さん
サグ出しですね、了解です。スポーツライディングの基本ですね。

書込番号:21486585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2018/01/05 23:15(11ヶ月以上前)

>マジ困ってます。さん
アドバイスありがとうございます。セッティングで乗りやすくなれば、それに越したことはないですからね。

書込番号:21486599 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件 V-STROM650XTであれこれ 

2018/01/06 00:29(11ヶ月以上前)

>RICKMANさん

ありがとうございます。機会がありましたら乗ってみたいと思います。

ただ正直に申しますと、レース参戦していた時にレーサー等に充分乗ってきたからか、今の私にとってはMTー07とかハーレーの方が魅力的に見えるのですよねぇ〜

書込番号:21486757 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:34件

2018/01/06 05:26(11ヶ月以上前)

返信して頂いた皆様、多くの貴重なアドバイスありがとうござました。
頂いたアドバイスを参考にして、これからのバイクライフに生かしていきたいと思います。
せっかく気に入って買ったバイクですので、楽しんで乗れないのは勿体無いですしね。
重ね重ね、皆様の御好意に感謝します。全員にGoodアンサーが付けられないのが残念です。

書込番号:21486962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/05/13 22:07(7ヶ月以上前)

まったりオートバイを楽しんでいます。

書込番号:21822469 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

2018/05/13 22:22(7ヶ月以上前)

すいません。ひとつ上の返信を誤って送信しました。
解決されたようですが、私も同じ悩みでサスペンションのセッティングで苦労しています。
プリロードを弱めて乗り心地は、多少改善しましたが、アンダーステアと轍や道路の切り込みにハンドルを取られるのに悩んでいます。タイヤはブリジストンのTS100です。あと、強風にもハンドルを取られてます。タイヤの問題ですかね?

書込番号:21822519 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:34件

2018/05/14 09:48(7ヶ月以上前)

タイヤによって、結構ハンドリングが変化するバイクのようです。知り合いで同じバイクに乗ってる人も新車装着時のD214の時は、スズキ党にもかかわらず「すぐに売り飛ばそうかと思った」というぐらいにハンドリングに不満を持っていましたが、タイヤ変更後は「やっとまともなバイクになった」と言ってましたので、タイヤによるハンドリングの変化はあると思います。その人が交換したタイヤはダンロップのクオリファイヤー2でした。
私のお勧めは、現在履いているパイロットパワー2CTですね。アンダーの解消、轍が気にならない、極低速で切れ込むといったネガがなくなりました。

書込番号:21823382 スマートフォンサイトからの書き込み

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欲しいです。

2017/06/27 09:48(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F

スレ主 corvypacさん
クチコミ投稿数:55件

最近、このバイクが気になります。
値段も乗り出しで、95万円ほどで、このスペックは安いですねー。
ノーマルのままで、ECU書き換えして、後輪出力140psは魅力です。

書込番号:20999306 スマートフォンサイトからの書き込み

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バッテリーの上手い外し方

2016/12/03 22:25(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F

クチコミ投稿数:4件

もう冬眠させようと思い、バッテリーを外そうとしましたが、なかなか取れません。コツとかあるんでしょうか?

書込番号:20451246 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:305件

2016/12/04 10:00(1年以上前)

バリシンさん

ゴムのベルトが外れませんか?
それとも、電極のネジが硬く閉まっていますか?

もう少し具体的な説明を、お願いします

書込番号:20452348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/12/04 20:17(1年以上前)

自然科学さん

返信ありがとうございます。
言葉足らずで失礼しました。
電極もゴムベルトも外した後なのですが、手前に斜めにしながら引き出そうとしても、フレームとかにあたってしまい、引き出せませんでした。
今日も取り出そうとシートを開けましたが、
又悩んでしまいました。
何か固定観念的なものにはまっている感じです。

書込番号:20454211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:305件

2016/12/05 01:51(1年以上前)

バリシンさん

取り出すのが難しいのであれば、ケーブルを外して、
(+)(−)それぞれのケーブル端子を、絶縁しておいてください、
それで、あなたの目的は達成できると思います。

車種によっては、取り出しにコツが要る物もあります。
普通は、引っかかる部分に、プラスティックの定規のような物を挟むと、
すんなり外れたりするのですが・・・・・
どうしても外したいなら、明るい所でもう一度、形を良く観察して、
被服のある針金などを下にまわして、引き上げてみて下さい。
隙間が狭いですし、指の力だけで引き上げるのも、難しそうですしね。

書込番号:20455317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2932件Goodアンサー獲得:438件 縁側-日々のバイク話の掲示板

2016/12/06 12:46(1年以上前)

斜め後ろに引き上げながら抜くようですが、
掴みにくいならバッテリーの上に布テープとか
ガムテープを貼って引き上げるのが良いかな

そして、次にバッテリーを取り付ける時は
薄い帯布をバッテリーに巻いて上げやすくする方が良いですよ

書込番号:20458999 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/12/06 20:51(1年以上前)

自然科学さん、ヤマハ乗りさん、ありがとうございます。来春じっくりトライしてみます。

書込番号:20460134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ103

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初期ロッドの不良とは…

2016/11/09 23:30(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F

スレ主 GSX-S1000Fさん
クチコミ投稿数:17件

GSX-S1000で、初期不良として2500rpmから3000rpmでノッキングが発生していると書き込みがあるのですが、どんな症状が出るんでしょうか?ご存じの方が居られたら教えて下さい。宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20378271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:18件

2016/11/09 23:52(1年以上前)

次々にスレを立てるのは結構ですが、過去スレに回答して下さった方へ何のレスも無いのはいかがなものかと思いますが?
書き込みがあるってどこに書き込まれているんですか?
こちらではなさそうですけど・・・

書込番号:20378329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


スレ主 GSX-S1000Fさん
クチコミ投稿数:17件

2016/11/10 00:14(1年以上前)

いちいち、アホみたいな書き込みするなぁ‼

書込番号:20378399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:38件 ffの猫とバイクの館 

2016/11/10 03:15(1年以上前)

右上にある利用ガイドから掲示板利用ルールをよく読みましょう。

スレ主さん、聞きっばなしはマナー違反ですよ…┐(´д`)┌

書込番号:20378575

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:62件 下手っぴの撮り好き 

2016/11/10 06:35(1年以上前)

>GSX-S1000Fさん

普段走ってると敏感な人以外はさほど気にならないのでは?と思います。私もネットで言う人がいて意識してやっとあ、これのこと言ってるのかな?と言う感じです。

具体的には減速時に2500回転ぐらいで少しそのまま走るとわずかにちょっとエンジンが息継ぎすると言うか、もっと開けるか閉めるかしてよって言ってるみたいにはなります。でも、そういう状況って使用してるギアがちょっと高すぎ、というかずーと流れに乗って乗っていて、前に流れを無視する様なおじいさんののんびりした車がいてしばらくそのあとをのんびり横着してギアを変えずに乗っていてなることがある程度。しかもたまにです。

気にする人はちょっと運転が横着だと思います。それよりもむしろギア比がローがちょっとハイギアードで高く、6速がちょっと低くてその辺が少し使い勝手悪いです。高速だと6速にポーンと入れて燃費を良くしたいところですが、それが少しスポイルされますから。

書込番号:20378673

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2016/11/10 11:10(1年以上前)

いちいちって・・・書いたの初めてですけど?


書き込みの事を聞いたのは、そのノッキングがどんな状況で起きてるのか分からないと答えようもないからですよ?

試乗した事あるけど、ノッキングなんて気にならなかったのでね

たまにレスがあったと思ったら・・・


『アホみたい』で悪かったね

書込番号:20379190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:62件 下手っぴの撮り好き 

2016/11/12 07:16(1年以上前)

>GSX-S1000Fさん

30〜40km /hを3速または4ギヤ にてスロットル一定開度で運転した際
小刻みな車体振動が発生する場合があるため、 ECMの制御を変更し

車体番号:GT79A−102086 号機より対策後のECMになっています

上述のような案内が販売店にはいっているようです。一般ユーザーには来てませんので、ちょっと仕様を変更しましたという感じでしょうか。

書込番号:20384861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/12/03 22:34(1年以上前)

9月納車の2900番台ですが、やはり2500回転付近で回転が安定しませんでした。タコメーター目盛りが一個付いたり消えたりする感じです。
郊外を流す時に多用する回転域なので、バイク屋さんに1000キロ点検時に相談したら、メーカーに対策品があるけど、在庫がないので1ヶ月待っと言われて、本日交換終了しました。もう冬眠するので、来春効果を確認します

書込番号:20451271 スマートフォンサイトからの書き込み

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原付の登録について…

2016/11/06 23:32(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > GSX-S1000F

スレ主 GSX-S1000Fさん
クチコミ投稿数:17件

今回、知り合いから原付を購入する事になり廃車と登録をしようと思っています。今は、区の違うナンバーが付いていて自賠責も付いています。廃車は、本人でないと出来ないのでしょうか?それと、自賠責の解約も本人でないと無理なんでしょうか?あと、取り合えず今のナンバーと自賠責を本人に渡して新たにこちらが市役所で登録は出来るのでしょうか?やはり、廃車証明が無いと出来ないのでしょうか?宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20368733 スマートフォンサイトからの書き込み

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2016/11/07 01:36(1年以上前)

こんばんは、GSX-S1000Fさん

>廃車は、本人でないと出来ないのでしょうか?

本人でなくても出来ます。

>それと、自賠責の解約も本人でないと無理なんでしょうか?

自賠責はそのまま使います。
自分の名義でなくて大丈夫。

>あと、取り合えず今のナンバーと自賠責を本人に渡して新たにこちらが市役所で登録は出来るのでしょうか?

ナンバーは本人には渡さず役所に返して廃車手続きを取ります。
そのあと自分の名義で登録すると新しいナンバーがもらえます。
自賠責は前述通りそのまま。

>やはり、廃車証明が無いと出来ないのでしょうか?

廃車手続きを旧所有者と新所有者のどちらがやるかによります。
新所有者が手続するなら、廃車証明ではなく譲渡書が必要。

私が名変やったの数十年前なので、あまり詳しくは覚えていません。
ハンコは三文判で大丈夫ですので、印鑑証明は不要です。
これが盗難されると名変されてしまう原因になるので改めてほしいのですが。

「原付 名義変更」で検索して、自分のわかりやすいサイトを探してください。
それでもわからなければ、価格コムより役所で聞いた方が早くて確実。
親切に教えてくれますから安心してください。

ところでここ1000tのバイクの掲示板ですが、名変するのは125t以下で間違いないですよね?

書込番号:20369005

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クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/07 08:25(1年以上前)

原付 名義変更で検索すれば、すぐに出てきますけど、一応。
自分の住んでいる地域を管轄している市役所か区役所もしくは
ある程度の区を一括で管理している役所で、一度で廃車と譲渡はすることが出来ます。
必要なのは譲渡人(友人)の認印・原動機付自転車申告済書・ナンバープレート程度だと思います。

何処の役所が管轄しているのか調べれば、その役所のホームページに方法が丁寧に書いてあるはずです。

自賠責はナンバーが変わろうが、所有者が変わろうが、車台番号で、その車体そのものに
保険が掛かっていますので、名義を変えなくても支障はあまりないありませんが、
自賠責も名義変更できますので、しておいたほうが、満期の案内などが
自分に来ますので、保険期間切れなどが防げますので、自賠責の保険会社へ電話すれば、
名義変更の用紙を送ってくれますので、しておいたほうが良いでしょう。

書込番号:20369360

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殿堂入り クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:305件

2016/11/08 01:26(1年以上前)

GSX-S1000Fさん

何度も足を運ぶのが嫌なら、所轄の役所に電話して、
必要な書類を確認してください。

旧所有者の、免許のコピー付きの委任状があれば、
あらゆる手続きに対して、最強です。

書込番号:20372425

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