『Androidのバージョン』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8max SIMフリー

6.8型フルHD液晶搭載のスマートフォン

最安価格(税込):¥64,778〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2015年 9月25日

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4360mAh HUAWEI P8max SIMフリーのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

ZenFone 3 Ultra SIMフリー

満足度:
4.13

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

満足度:
4.52

Ascend Mate7 SIMフリー

Ascend Mate7 SIMフリー

満足度:
4.44

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

HUAWEI P10 Plus SIMフリー

満足度:
4.56

HUAWEI P9 lite SIMフリー

HUAWEI P9 lite SIMフリー

満足度:
4.38

MADOSMA Q601 SIMフリー

MADOSMA Q601 SIMフリー

満足度:
3.92

HUAWEI P9 SIMフリー

HUAWEI P9 SIMフリー

満足度:
4.52

HUAWEI P10 SIMフリー

HUAWEI P10 SIMフリー

満足度:
4.60

HUAWEI GR5 SIMフリー

HUAWEI GR5 SIMフリー

満足度:
4.39

Xperia Z Ultra SOL24 au

Xperia Z Ultra SOL24 au

満足度:
4.60

HUAWEI Mate S SIMフリー

HUAWEI Mate S SIMフリー

満足度:
3.75
PrevNext

ご利用の前にお読みください

『Androidのバージョン』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8max SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Androidのバージョン

2015/09/09 08:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Huawei > HUAWEI P8max SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

来月キャリアの二年縛りが終わるので、simフリーへの買い替えを検討しているのですが、アドバイス頂けたらありがたいです。
評判や値段を考慮して、Mate7かこちらのP8Maxで悩んでいます。画面サイズは、P8Maxはでかすぎるかなあとも思うのですが、ガラケーとの二台持ちを考えていますので大丈夫かと思っています。
悩んでいるのが、Androidのバージョンが違うところで、Mate7はバージョンアップはおそらくない事を踏まえて実際どうなんでしょう?ロリポップとでは極端に違うものでしょうか?今後のサポートについても不安があります。
また、この二台の違いといえばメモリの2Gと3Gの差だと思うのですが、全然違うものですか?
使い方は、ネット検索やソーシャルゲーム、音楽を聞く。たまに動画を見る程度です。3Dゲーム等のややこしいものは今のところしていません。

書込番号:19124031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Elliottさん
クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:66件 煩悩は108じゃ足りない 

2015/09/10 02:02(1年以上前)

Androidの場合、4.2〜4.4が安定バージョン、5.0や5.1は不安定バージョンで消費電力も増えます。
5.x系統は不評で早々に打ち切り(次は6.0)になるので、なるべく多くのアプリを使いたいのであれば、今も将来も4.4の方が有利です。
Windowsでいうと8とか8.1みたいなものですね。
メモリの差はHuawei機同士の場合は無意味です。

また、CPUの種類が違い、Mate7はパフォーマンス重視のCPU、P8Maxはバランス型のCPUを使っているため、Mate7の方がパワーがあります。
Mate7の欠点は文字の表示設定が大き過ぎて、折角の大画面なのに5型程度のスマホと同じ情報量になってしまうことです。
そこが許容出来るのであれば、価格差も大きいので、Mate7の方が良いかと思います。

書込番号:19126508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2015/09/10 09:58(1年以上前)

アドバイス頂きありがとうございます(^^)
とてもわかりやすく、理解できました。スペックの数字を見てると、8Maxの方が格段に性能がいいんじゃないかと思ってたので、これで安心してMate7に決めれます。
文字の大きさは実際使っていると気にはなるんでしょうが、おそらく許容範囲です。
できれば実物を触ってみたいのですが、何店舗か回ってもASUSがあるくらいでファーウェイのものをとんと見かけません。ヨドバシにでも行ってみようと思います。
またわからない事あれば教えて頂けると助かります。ありがとうございました。

書込番号:19127038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


morozofuさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/10 13:03(1年以上前)

maxのCPUのkirin935のほうが動作周波数がmate7より高いのでよりパスォーマス型と理解してましたが違うのでしょうか?

書込番号:19127444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2015/09/10 14:51(1年以上前)

カタログスペックだけじゃわからないもの
あると思う。

書込番号:19127615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:171件

2015/09/11 00:37(1年以上前)

> P8Maxはでかすぎるかなあとも思うのですが

実機に触れる機会が有って色々いじってきました。
第一印象はXperia Zを愛用する私でも、最初は少しデカ過ぎる
かなと思いましたが、10分もしない内にその大きさに慣れ違和
感は無くなります。通話スタイルの真似をしても特に抵抗は無
かったですね。

外観の作りはMate7等より進化し、加工精度も処理具合も良く
なって高級感が増したように感じます。
6.8インチのFHD液晶の解像度に少し不安を感じていましたが、
実際の画面ではコントラストも高く滑らかに表示され、FHD解
像度画面に対する不満は無かったです。

書込番号:19129201

ナイスクチコミ!3


Elliottさん
クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:66件 煩悩は108じゃ足りない 

2015/09/11 00:41(1年以上前)

>maxのCPUのkirin935のほうが動作周波数がmate7より高いのでよりパスォーマス型と理解してましたが違うのでしょうか?

先ずARM系のCPUは現状性能クラスが3つあり、
ハイエンド(高速/高発熱)…A15/A57
ミッドレンジ(バランス型)…A17
ローエンド(低性能/省電力)…A7/A53
となっています。
回路規模は上から4:2:1で、処理経路数やキャッシュ構造・容量等をそれぞれのタイプのコアに応じて増減しているため、例え同じクロックに揃えた場合でも、かなりの性能・消費電力差異が生じます。

本来殆どのベンダーはモバイルデバイスには高発熱コアは使いたくないのですが、ミッドレンジのA17の開発が最も遅かったことと、ハイエンド向けのA15/A57の発熱(と消費電力)が余りにも酷いため、苦肉の策としてハイエンド系のデバイスではA15+A7や、A57+A53といった異種コアを混ぜることで低負荷時の電力を削減しようとしています。
Mate7ではA15+A7の組み合わせが使われており、高負荷時はハイエンド向けのA15が主な作業を担うことになります。

一方、P8maxでは同様の異種混合コアを使用していますが、高性能側にローエンド向けのA53を独自に拡張したA53eというコアが使用されています。
具体的に何をしたのかは不明ですが、回路規模がミッドレンジ相当なために性能もミッドレンジ相当と思われます。Huawei自身が用意した資料でも、A53eはあくまでハイエンドに近い性能を高効率で実現するとしているだけで、性能自体はハイエンド向けCPUにやや劣ります。
僅かなクロックの差異だけで性能が逆転する可能性は無いかと。

稀にCPUの世代や製造プロセス・ベンダーの工夫等で下位CPUが高性能という下克上もありますが、Mate7とP8maxの場合はその辺の条件がほぼ同一のため、それもありません。


書いてて何ですが、ARM系CPUって面倒臭いですね…。
ARMの発表する効率に関する資料は恣意的な誇張ばかりで何の約にも立たないので、開発者の意見が集まらないと真相が見えませんし。

書込番号:19129209

ナイスクチコミ!9


dokonmoさん
クチコミ投稿数:1882件Goodアンサー獲得:166件 HUAWEI P8max SIMフリーの満足度5

2015/09/11 02:26(1年以上前)

7とP8MAXではかなり違いますね。
まず質感が大きく違います。
ちょうどXperiaZultraと全く同じサイズです。

スマホはもう性能云々の時代では無く
A53eを採用した事はとてもいいことだと思います。
長時間ビデオを回しても全く発熱しません。
性能よりも安定性が重要で非常に安定してるようです。

電池が全く減らずモバイル用件としては最高級です。
カメラはすごいですね。
スピード、ピント、明るさ最高峰です。
Z3と比べても格段に上位です。
Z3はピントが甘くフォーカススピードも遅いですし
P8が格段に上です。
まぁソニー製のWRGBセンサー採用していますが。

通話性能や音楽も自分のZ3よりいいと思いました。
アンドロイド5.Xは使い勝手が今一かと思います。
自分のZ3も5.01から4.4.4に戻しました。
AU4.42→ユーロ5.01→台湾5.01→docomo4.4.4へ変えてます。
ソニーの場合は海外ロム入れるとNFCが使えなくなるので・・・

書込番号:19129324

ナイスクチコミ!2


morozofuさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/11 04:44(1年以上前)

Elliott さん
大変詳しく教えていただきありがとうございました。非常に勉強になりました。バランス重視のp8maxはやはり買い機種ですね!
dokonmoさん
バッテリーもち具合と、カメラ性能特に期待しておりましたので楽しみです。

書込番号:19129365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/09/11 08:01(1年以上前)

皆さんの投稿見せて頂き、また迷いが生じてると同時に、完全シロートの自分にはどちらでも充分すぎる名機なんではないかと思い始めました(^^;)
昨日、ヨドバシにてmate7触る事ができました。
画面の美しさは皆さん仰ってるように素晴らしく、マップをあけましたが、反応も今使ってるZ1に比べても早く感じました。
カメラの性能が8Maxがずば抜けてるようですが、自分はあまりカメラを使う事はないので、最終画面サイズとお値段を考えてMate7にしました。店頭ではまだ40000を余裕で超える値段でしたので、悩みどころでしたが、こちらのサイトで見させて頂いた34800円があったのでそちらで購入しました。
ロリポップが不安定というのも、mate7に決めた理由になりましたね。おそらく、自力でバージョンを変える事すらろくにできないシロートなんで、初めからkitkatの方が今のところいいかと。
画面の大きさは、一度上げると小さいものに戻れない事はZ1でよくわかりましたので、一度6インチぐらいでいいかなとも思ってます。今回は通話もしますので、次は二台持ちも考えてサイズアップしそうです(笑)
前回の機種変の時はZ1一択だったんですが、色んな魅力的な機種が出て悩むのも楽しいですね(^^)

書込番号:19129523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:1882件Goodアンサー獲得:166件 HUAWEI P8max SIMフリーの満足度5

2015/09/11 21:21(1年以上前)

mate7 購入おめでとうございます。
コストパフォーマンスは最高だと思います。
画面がとてもきれいですね。

それにSIMフリーはリセールバリューが
高いと思いますので買って損は無いと思います。
XperiaZultraも持ってますが
実際ちょっと大きいので裸では持てないですね。
mate7なら何とかポケットに収まりますね。

書込番号:19131349

ナイスクチコミ!2


morozofuさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/13 14:09(1年以上前)

p8maxイートレンドから届きまして丸一日弄りましたが流石にバッテリーもちいいですねー。X1時とは比べ物にならないぐらいサクサクですし。docomoで使ってますが回線も早く快適です。この画面がズボンポケットにスンナリ収まるのが驚異すら感じます。購入して良かったです!

書込番号:19136349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:67件

2015/09/13 18:14(1年以上前)

>morozofuさん

P8maxは9/25発売なので、現在イートレンドでも予約受付になっています。
もしかしてMate7の間違いではないでしょうか?

書込番号:19136925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


morozofuさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/13 19:28(1年以上前)

いえいえp8maxですよ。
先週木曜日夜いきなり発送完了メールきまして。嬉しい誤算でした。

書込番号:19137119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:67件

2015/09/13 21:11(1年以上前)

>morozofuさん

そうでしたか。そうとは知らず失礼しましたm(__)m

発売日の10日以上も前に出荷されたのは、やはり新型iphoneの発売時期と被るのを嫌ったからですかね。

ところで、P8maxですがlightでは削られていたOTG機能(USBホスト)はあるのでしょうか?

もし対応機器(USBカードリーダー等)をお持ちでしたらご確認できないでしょうか?

スレ違いで申し訳ありませんが宜しくお願いします。

ご確認できる環境でなければスルーしていただいて構いません。

書込番号:19137436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


morozofuさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/13 22:21(1年以上前)

OTG機能ていうのはmicroUSBのメモリースティックとかを直差しして読み込むとかということですかね。自宅に一つ有りましたのでやってみましたら普通に認識してデータやりとり出来ますね。liteでは削られた機能なんですね。

書込番号:19137765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:67件

2015/09/13 23:35(1年以上前)

>morozofuさん

早速の情報ありがとうございます。

HuaweiのHPではP8maxの仕様サポートQ&A等が未だアップされておらず、その点が確認できませんでしたので、とても参考になりました。

書込番号:19138046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomoko5さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/22 21:27(1年以上前)

>morozofuさん
以下のコメントですが

>p8maxイートレンドから届きまして丸一日弄りましたが流石にバッテリーもちいいですねー。X1時とは比べ物にならないぐらいサクサクですし。docomoで使ってますが回線も早く快適です。

docomoの回線を使っているってことですか?
docomoの端末に入っているsimをp8maxに差し替えて使っているってことですか?
その場合、メールアドレスを代えなくて大丈夫って事ですね?

実は、docomoのsh-05gに代えようと思っているのですが、
価格com評判がこれほどまでにというほど悪くて、
もし、購入して我慢が出来ないくらいの端末だった場合にこのp8maxに代えるという方法があるかなって
思ったもので、、、

よろしくお願いいたします。

書込番号:19250822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Huawei > HUAWEI P8max SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8max SIMフリー
Huawei

HUAWEI P8max SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

HUAWEI P8max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング