『ナビで迷っています』のクチコミ掲示板

  • シエンタをお気に入り製品に登録 <396

シエンタ 2015年モデル

シエンタ 2015年モデルのピックアップリストを作成
シエンタ 2015年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

シエンタの新車

シエンタの中古車

中古車査定

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『ナビで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:5件

新型シエンタ検討中です。
MOPとナビ以外のDOPはほぼ決まりましたがナビのみ決めかねています。
アルパインが専用チューニング済を出しているので
それでも良いかなと思いましたが
現在もアルパインを使っていてナビで遠回りが多いのが不満なのと
リアモニターなしならアルパインにする意味がないと過去スレで読んだので
他のメーカー、例えばカタログにあるカロッツェリアやストラーダ、ケンウッドはどうなのかと気になっています。

皆様はどのナビをつけてますか?
使用感やメリットデメリットを教えていただけますと幸いです。

条件、希望は下記です。
MOPでナビレディ付き
バックカメラでステアリング連動ラインを出したい
ステアリングリモコン連携可能
リアモニターは不要
設定により走行中も操作やテレビ視聴が可能
iPodの動画を見たい
純正ナビより安い

ディーラーで完結させたいので他店で買って取り付けしてまで価格は求めていません。
また8インチナビも取り付けた時に少し前に出てくるようなので収まりが悪そうなので7インチで考えています。

自分で車を買うのは初めてで、周囲も詳しいものがいないので
皆様のお力を借りたく思います。よろしくお願いします。

2016/02/16 22:04 [19597335] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:737件 テレパシー送信中 

>りりらら1234さん
 アルパインが遠回りなんていうのは初めて聞きました。私はアルパインの安全な道を探そうとしてくれてる感が好きです。パナソニックやホンダ、トヨタの純正ナビを使ってきましたがナビ性能よりもエンタテインメント性を求めるならアルパインかカロッツェリアでしょうか。ナビ性能を求めるなら、カロでしょうか。お店でデザインや地図の見やすさだけで判断してもいいような気がします。TVの画質、チャンネル切り替えの便利さや音楽の再生機能が充実しているモデルを中心にお店で触ってみることをおすすめします。それを踏まえてですけど、個人的にはアルパインかカロッツェリアをおすすめします。

 ちなみに私は9年前に30万以上した最上位クラスを買いましたが、数年もしないうちにPSPで発売になったポータブルナビに性能面で負けてしまいました。なので個人的にはパナソニックはおすすめしないです。今は地図は出してるんですけど専らTVや音楽用にしてまして、ナビはスマホのヤフーカーナビに任せています。

2016/02/16 23:40 [19597801]

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:674件 シエンタ 2015年モデルの満足度4

りりらら1234さん

>バックカメラでステアリング連動ラインを出したい

であれば、純正か外品ではアルパインになりますね。
以外であれば、ガイドラインは出てもステアリングに連動しないですね。

私もステアリング連動させたかったので純正にしました。
純正は高いと言われていますが、7万引きだったのでアルパインより安価で、
また、車両と同じだけ保証が付くものメリットですね。

2016/02/16 23:43 [19597814]

ナイスクチコミ!2


雨竜さん
クチコミ投稿数:150件

>マナパパリンさん
ここのメーカーの部品を使えばだいたいのメーカーのナビでバックカメラ・ステアリングコントローラー使用可能ですよ。

http://www.jifuplace.com/shop/item/car-option/TOYOTA/SIENTA.html

2016/02/16 23:49 [19597844]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件 シエンタ 2015年モデルの満足度4

続投ですいません。

納車後、自分で走行時、操作やテレビ視聴が可能にしましたが、
テレビ視聴はともかく、操作は危険ですのでお勧めしません。
助手席の方に操作を依頼するときは別ですが、私は、使っていません。

では では・・・

2016/02/16 23:52 [19597863]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:674件 シエンタ 2015年モデルの満足度4

雨竜さん

ご教示ありがとうございます。
ステアリングリモコンの変換接続であったり、ナビレディーのカメラの変換接続のみと
思っていました。

では、だいたいのメーカーのナビはステアリングの動きに連動してガイドラインが動くのですね。

ステアリング舵角情報が必要なので、CAN通信に接続でしょうか?それとも純正同様に
ステアリングにバックガイドキットが必要なのでしょうか?

2016/02/17 00:06 [19597928]

ナイスクチコミ!0


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:322件

>りりらら1234さん

ステアリング連動まで求めるなら以下の3つからの選択になります。

1.ナビレディー + T-Connectナビ
2.ビレディー + スタンダード or エントリーナビ + 工場装着バックカメラ用ガイドキット
3.アルパイン7W-SI + SGS-C1000Dシリーズ (ナビレディー+アルパイン7W-SI -NRにした場合もカメラはアルパイン製と要変更)

それとここではTV視聴の件は聞くのも答えるのもNGです。

>雨竜さん

レスされたサイトは以前私も別スレで掲示しましたが、あくまでも各種接続のみでステアリング連動機能しないはずです。

2016/02/17 00:48 [19598060]

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件


ストラーダのBlu-rayが観れるのは魅力的ですね

ただ、私も画質と今後何あるかわかりませんから、リアモニターとかスピーカーなどオプション豊富なALPINEかなーと

ALPINEは7インチワイドですかね?
楽ナビなら8インチ付けられたような?それも捨てがたいですねー
ナビ機能としてはALPINEもぜんぜん楽ではない楽ナビも好きではありませんが

やっぱALPINEでしょーねー


2016/02/17 03:50 [19598265] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

>mprtsw20さん
カメラ変えなくても、
7W-SI-NRとSGS-Y200NR-SIを購入でOKです。
以前私もアルパインに問い合わせました。

2016/02/17 07:45 [19598479] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

上記には、ナビレディPKG必須です。
書くの忘れました。

2016/02/17 07:48 [19598487] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


雨竜さん
クチコミ投稿数:150件

>マナパパリンさん
舵角信号ですか?…これはナビ自体の機能に依存するので、自車のラインが常にステアリングと連動して表示するなら純正は確実でしょうね!
>mprtsw20さん
実車(自車)での取付確認なのでウソは言いませんが…自分の車ではクラリオンのナビは全て連動してますよ!
実際、ステアリングリモコンと言っても音量,次曲移動,ソース切替の3つ位しか出来ないですからね。
クラリオンナビの場合、モードボタン長押しで音声認識マイクがONになる機能が付いていました。

もう一度言います!
全て、自分の車で試した事だから書いてます!

2016/02/17 08:11 [19598529] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1192件

>雨竜さん

>全て、自分の車で試した事だから書いてます!

バックカメラ映像にステアリング連動ガイドラインは表示されてますか?

2016/02/17 08:41 [19598590] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:322件

>ぐーぐーがんもどきさん
そんなパーツが出ていたんですね。見落としてました・・・
情報ありがとうございました。

>りりらら1234さん
という事で3番は以下に訂正となります。
3.ナビレディー+アルパイン7W-SI -NR+SGS-Y200NR-SI

>雨竜さん
ステリモとステ連を混同してませんか?
一般的にスレアリング連動(ステ連)とはスレアリング連動ガイドラインを指します。

2016/02/17 09:08 [19598647]

ナイスクチコミ!1


雨竜さん
クチコミ投稿数:150件

>りりらら1234さん
市販ナビのガイドライン自体は有りますよ。
クラリオンのガイドラインは
@車の両サイドライン
A第1ライン(バンパー部より50cm)任意設定距離可
B第2ライン(バンパー部より2m)任意設定距離可
Cグリッド表示機能有り(ON/OFF選択可)
※ガイドラインも表示 ON/OFF選択可です。
仮想自車角連動機能表示無し。

しかし、取付けてから実車の横側と後方部にライン(ひもの様な物)を地面に付けてバックカメラを確認しながら自分で調整する必要が有りますが・・・(リバースシフトに入れてる時は必ずブレーキ踏んでてね!)
その辺がちょっと面倒くさい所ですがね(涙)
しかし、メリットとしては実際は「自分の車のバンパー部分から1mの所を目印にしたかった!」や、「サイドラインはタイヤのライン上にしたかった!」と言うのは好きな様に調整出来る所ですね。

2016/02/17 09:22 [19598671]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


雨竜さん
クチコミ投稿数:150件

>りりらら1234さん
ガイドラインについての書き込み相手間違いました。。
>TWELVE1212さん でした。

すみません。・・・スレ主様。

2016/02/17 09:27 [19598685]

ナイスクチコミ!1


mprtsw20さん
クチコミ投稿数:322件

>雨竜さん
>TWELVE1212さん

横から失礼。

 >仮想自車角連動機能表示無し。

ステアリング連動とはこの事ですよ。

2016/02/17 12:20 [19599097]

ナイスクチコミ!2


雨竜さん
クチコミ投稿数:150件

>mprtsw20さん
ステアリング連動の事です。
失礼致しました。

2016/02/17 12:22 [19599102]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

皆様ご返信ありがとうございました。
各ナビを使っての実際の声を聞けて大変助かりました。
特に知りたかったステアリング連動も確認出来て良かったです。

今週中には本格的に商談に入りたいと思います。
ありがとうございました。

2016/02/17 20:42 [19600349] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ラゲージスペースについて 7 2016/07/24 19:42:00
買って満足感の高い車です。 10 2016/07/23 15:05:30
アルミホイールについて 8 2016/07/20 9:11:01
値引きについて 7 2016/07/19 20:25:38
LEDチップについて 2 2016/07/17 8:15:46
ドライブレコーダーについて 4 2016/07/17 1:02:03
シエンタ純正リアスポイラーについて 4 2016/07/16 21:58:22
サテライトスピーカー 4 2016/07/22 12:29:35
納期についてどう思いますか? 18 2016/07/22 21:36:45
契約しました 5 2016/07/17 20:42:39

「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」のクチコミを見る(全 3722件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格帯:168〜212万円

中古車価格帯:149〜266万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:7月22日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング