REGZA 55J20X [55インチ] のクチコミ掲示板

REGZA 55J20X [55インチ]

タイムシフトマシン対応の4K液晶テレビ

REGZA 55J20X [55インチ] 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 8月12日
画面サイズ

画素数:3840x2160 4K : ○ LEDバックライトタイプ : 直下型 録画機能:外付けHDD REGZA 55J20X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
REGZA 55J20X [55インチ]をお気に入り製品に登録<347
REGZA 55J20X [55インチ]のピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

REGZA 58Z20X [58インチ]

REGZA 58Z20X [58インチ]

満足度:
4.86

¥388,707

REGZA 49Z700X [49インチ]

REGZA 49Z700X [49インチ]

満足度:
4.52

¥160,000

REGZA 43Z700X [43インチ]

REGZA 43Z700X [43インチ]

満足度:
4.81

¥124,761

REGZA 55Z700X [55インチ]

REGZA 55Z700X [55インチ]

満足度:
4.58

¥179,680

REGZA 49J20X [49インチ]

REGZA 49J20X [49インチ]

満足度:
4.00

¥129,800

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

満足度:
4.28

¥―

REGZA 50Z20X [50インチ]

REGZA 50Z20X [50インチ]

満足度:
4.97

¥179,800

REGZA 42Z7 [42インチ]

REGZA 42Z7 [42インチ]

満足度:
4.74

¥―

REGZA 43J20X [43インチ]

REGZA 43J20X [43インチ]

満足度:
2.93

¥94,247

REGZA 55G20X [55インチ]

REGZA 55G20X [55インチ]

満足度:
4.45

¥129,384

REGZA 50Z810X [50インチ]

REGZA 50Z810X [50インチ]

満足度:
5.00

¥193,992

REGZA 58Z810X [58インチ]

REGZA 58Z810X [58インチ]

満足度:
5.00

¥226,793

REGZA 32J7 [32インチ]

REGZA 32J7 [32インチ]

満足度:
3.70

¥―

REGZA 58M500X [58インチ]

REGZA 58M500X [58インチ]

満足度:
4.59

¥135,880

REGZA 49G20X [49インチ]

REGZA 49G20X [49インチ]

満足度:
4.52

¥94,800

REGZA 55BZ710X [55インチ]

REGZA 55BZ710X [55インチ]

満足度:
4.82

¥161,421

REGZA 55J10 [55インチ]

REGZA 55J10 [55インチ]

満足度:
4.79

¥138,000

REGZA 55Z7 [55インチ]

REGZA 55Z7 [55インチ]

満足度:
4.40

¥―

REGZA 55J10X [55インチ]

REGZA 55J10X [55インチ]

満足度:
3.99

¥―

PrevNext

ご利用の前にお読みください

REGZA 55J20X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55J20X [55インチ]とREGZA 55Z700X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z700X [55インチ]

REGZA 55Z700X [55インチ]

最安価格(税込): ¥179,680 発売日:2016年 4月21日

画面サイズ:55インチ 画素数:3840x2160 4K:○ 倍速液晶:4Kクリアダイレクトモーション480 LEDバックライトタイプ:直下型 録画機能:外付けHDD
  • REGZA 55J20X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55J20X [55インチ]の店頭購入
  • REGZA 55J20X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55J20X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55J20X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55J20X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55J20X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55J20X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55J20X [55インチ]のオークション

REGZA 55J20X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月12日

  • REGZA 55J20X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55J20X [55インチ]の店頭購入
  • REGZA 55J20X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55J20X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55J20X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55J20X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55J20X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55J20X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55J20X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 薄型テレビ > 東芝 > REGZA 55J20X [55インチ]

REGZA 55J20X [55インチ] のクチコミ掲示板

(235件)
RSS

このページのスレッド一覧(全34スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「REGZA 55J20X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55J20X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55J20X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

ヤマダLABI名古屋にて\84800(税抜)

2017/06/13 01:26(1ヶ月以上前)


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 49J20X [49インチ]

クチコミ投稿数:1件

【ショップ名】
ヤマダ電機LABI名古屋

【価格】
\84800(税抜)

【確認日時】
2017/6/3

【その他・コメント】
本来は展示品の価格だったらしいですが、
偶然店舗に在庫が1台あったらしく、
交渉の結果、展示品価格で在庫品を
購入することができました。

展示品でよろしかったらご検討ください。

書込番号:20963472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

薄型テレビ > 東芝 > REGZA 55J20X [55インチ]

クチコミ投稿数:41件

先日のアプデ(12月20日辺り)後、テレビを見ていると画面が一瞬チカッと
フラッシュする現象が現れたのですが、私の様な感じになってる人いますか?
短いと5〜10分で1回、長いと10〜15分で1回なんです。
地上波・BS・CS何処のチャンネルを見てても、ゲームをしたりブルーレイを見ててもフラッシュ現象が…
最初は気のせい?と思ったのですが、何度もなるので放送局側の不具合?とも
考えました。が、別のREGZAで見てる時にはそんな現象が起こりません。
ということは、55J20X自体が現象を起こしてると断定出来ました。
タコ足とかも気になって直接壁コンから電源を取ったり、テレビ自体をリセットしてみたり…
思いつく限りの改善策をやってみたのですがダメでした。。
どなたか私と同じ現象が出てる人いませんか?
こういう場合はやはりサポセンに連絡するしか無いのですかね?

書込番号:20511997

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:45671件Goodアンサー獲得:9497件

2016/12/25 06:07(7ヶ月以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20504571/

他のモデルですが同じ症状が報告されています、今回の事例に当てはまるかは不明ですが関連する可能性は高いです。

書込番号:20512090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 55J20X [55インチ]のオーナーREGZA 55J20X [55インチ]の満足度4

2016/12/25 06:21(7ヶ月以上前)

アップデートを自動にしていたのでソフトウェアの更新があったことすら知りませんでした。ですが、昨日寝る前にCSを見ていたら同じ状況。

フラッシュのように一瞬光る。余り気にしてなかったのですがスレを見て不具合だと。。。

今はサポセンに電話して不具合の報告して新しいソフトウェアの更新が来るのを待つしかないんじゃないですかね?





書込番号:20512100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45671件Goodアンサー獲得:9497件

2016/12/25 06:50(7ヶ月以上前)

スレ主さん、紹介したスレに書き込みされてたのですね。
無駄レス失礼。

書込番号:20512114

ナイスクチコミ!2


pana v1さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/25 23:41(7ヶ月以上前)

アップデートしない方が良いのですかね
残念なアップデートですね

書込番号:20514516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 55J20X [55インチ]のオーナーREGZA 55J20X [55インチ]の満足度4

2016/12/26 18:23(7ヶ月以上前)

サポセンに電話して待つこと1時間10分w

他からも多数同じ問い合わせが殺到しているらしく原因を調査中みたいです。

原因が分かり次第、新しいソフトウェアのアップデートで改善を心掛けるようです。

年内は無理っぽい感じですね。。。

書込番号:20516139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/12/26 18:32(7ヶ月以上前)

すれ主さんと同じ症状です。
その後、進展ありますでしょうか。
教えて頂ければ有り難いです<(_ _)>

書込番号:20516163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2016/12/26 19:39(7ヶ月以上前)

>咲希のおとうちゃん。さん

ご苦労様です。
連休を挟んでいたので私はメールで問い合わせをしてみたら、
早速返信があり、内容は同じ事が書かれてました。東芝でもフラッシュ現象は確認されてるみたいですね。



>pana v1さん

今はアプデしない方が良いかもしれません…
アプデしたら私たちと同じ現象に悩まされ、テレビを見るのがきっと億劫になってきますよ。



>kakaku-nikoさん

その後、東芝のサポセンへ問い合わせをしてみたところ、
現在は原因究明中だそうです。改善は年開けてからになりそうかと…



>口耳の学さん

ありがとうございます。
全然お気になさらずに♪

書込番号:20516324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2016/12/27 18:29(7ヶ月以上前)

>kakaku-nikoさん
>咲希のおとうちゃん。さん
>pana v1さん
>口耳の学さん

みなさん、お疲れ様です。
本日の夕方、テレビを見ているとアプデの情報が表示されました。
「もしかして修正プログラムがきたか?」と思い早速アプデを実行してみると…

フラッシュ現象は起きてないです!!

今のところはですが…
油断は禁物ですが、たぶん今回ので大丈夫かと思われます!
東芝のソフトウェアダウンロード情報にはまだ表示されてませんが、
本日のアプデで最新バージョンは…T36-01B3DD 415 となりました。
前回は下三桁が414です。

書込番号:20518540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 55J20X [55インチ]のオーナーREGZA 55J20X [55インチ]の満足度4

2016/12/27 18:53(7ヶ月以上前)

新しいソフトウェアが出ましたよ。
今、ダウンロード中なので直ったか分かりませんが。。。

新しいバージョンは415です。

書込番号:20518595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 55J20X [55インチ]のオーナーREGZA 55J20X [55インチ]の満足度4

2016/12/27 18:57(7ヶ月以上前)

写真です。

書込番号:20518605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pana v1さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/29 09:46(6ヶ月以上前)

415 早く修正アップデート来て
本当に良かったですね
私も安心してアップデートしました

書込番号:20522415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2017/01/12 17:16(6ヶ月以上前)

>pana v1さん
>咲希のおとうちゃん。さん
>kakaku-nikoさん
>口耳の学さん


みなさん、お疲れ様です。

例の画面がフラッシュする現象はその後どうですか?
本日、東芝のサポートから連絡がありましたので内容を一部抜粋して
載せておきますね。


↓以下、抜粋です↓


55J20Xにつきまして、ご連絡が遅れ誠に申し訳ございません。
また、この度は製品動作にてご迷惑をお掛けしましたこと、重ねて
お詫び申し上げます。

お預かりしておりました映像視聴中に不定期に画面がフラッシュす
る現象について対策ソフトウェアを公開致しました。
サーバからのダウンロードでソフトウェアのアップデートが可能と
なります。

お手数をお掛けしますが、以下の方法でサーバからのダウンロード
をお試しいただきたく存じます。

リモコン「設定」ボタン⇒初期設定⇒ソフトウェアのダウンロード
⇒【サーバからのダウンロード】

更新されますと以下のソフトウェアバージョンとなります。

最新Ver:T36-01B3DD-423(J20Xシリーズ)

万が一症状が改善しない場合は、再度お問い合わせいただきたく。

何卒、よろしくお願い致します。



↑抜粋は以上です↑



これでバージョンの下三桁が415の方は423へ変更しても大丈夫かと思います。

書込番号:20562734

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 年末までに購入予定です。

2016/12/04 21:58(7ヶ月以上前)


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 55J20X [55インチ]

スレ主 Eiji-lowさん
クチコミ投稿数:5件

テレビ購入を考え中で、REGZAの50M500Xか49J20Xにしようか迷ってます。
ホームシアターセットと合わせて20万で買いたいのですが、いい組み合わせもあればあれば教えてください。

書込番号:20454632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:24944件Goodアンサー獲得:4358件

2016/12/04 23:11(7ヶ月以上前)

>テレビ購入を考え中で、REGZAの50M500Xか49J20Xにしようか迷ってます。

大分系統の違う製品を比較していますが、何に付いて迷っているのでしょうか?
その辺の具体的な情報が欲しいですm(_ _)m

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000871942_K0000798344


>ホームシアターセットと合わせて20万で買いたいのですが、いい組み合わせもあればあれば教えてください。

「ホームシアタースピーカー」は、具体的に決めていないと言うことでしょうか?

「サウンドバー」「ラック」「ボード」等も決めていないのでしょうか?
 <http://kakaku.com/specsearch/2045/


「55Z700X」を購入して、どうしても音質が気に入らない場合に、追加で「ホームシアタースピーカー」を購入するとかは?
 <画質に拘らないのであれば、「55J20X」で良いのかも知れませんが...

書込番号:20454975

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:1954件Goodアンサー獲得:638件

2016/12/05 19:18(7ヶ月以上前)

Eiji-lowさん

こんばんは。

>テレビ購入を考え中で、REGZAの50M500Xか49J20Xにしようか迷ってます。
>ホームシアターセットと合わせて20万で買いたいのですが、

50M500Xか49J20Xで有れば、ポイントと成るのがタイムシフト録画の有無で、テレビ単体で使用するなら、49J20Xの方はタイムシフトマシーンを搭載していますので、使い勝手が良いのは49J20Xに成ると思いますネ。

※ホームシアターを購入する際、PS4Proや
Ultra HD Blu-ray(プレイヤー)を購入される予定が有るならば、ホームシアターは4KHDRに対応している機種を選ばれた方が良いと思います。

※参考【4KHDR対応ホームシアター】
http://www.sony.jp/home-theater/products/HT-NT5/

書込番号:20456993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:346件

2016/12/05 21:09(7ヶ月以上前)

>Eiji-lowさん

こんばんは
クチコミハンターさんも仰るようにタイムシフトが必要ならJ20Xで決まりです。

画質なら、VAとIPSのどちらが好みかになるかと思います。


書込番号:20457339 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Eiji-lowさん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/06 01:05(7ヶ月以上前)

みなさん、優しきお言葉本当にありがとうございます!
やっぱJ20Xに決まりですかね!
予算の関係で49型に決めようかと思います。

ホームシアターは、ヤマハの7.1CHのものか、パイオニアのタレコミハンターさんのものか迷ってます!
ライブや映画の臨場感が欲しくて!

書込番号:20458147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:346件

2016/12/06 07:21(7ヶ月以上前)

>Eiji-lowさん

おはようございます。
量販店でどうかは分かりませんが、ネットでは49Z700Xとの価格差が1万円もないので、49Z700Xの方がお得かも知れません。

倍速あり、直下型エリア制御は魅力あります。

書込番号:20458406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Eiji-lowさん
クチコミ投稿数:5件

2016/12/15 22:00(7ヶ月以上前)

結果49J20Xとヤマハのスピーカーの組み合わせで、地元のヤマダで叩きまくって、合計20万で落としました!
しかも両方5年保証付きました!
土曜にTVラック届いて、日曜にいよいよテレビとスピーカー届きます!
楽しみです。ほんといい意見ばっかでありがとうございますございました!

書込番号:20486690

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Blu-ray再生

2016/06/21 11:02(1年以上前)


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 55J20X [55インチ]

表題の件ですが、Blu-rayプレーヤーで4Kへのコンバート?機能がなかった場合はこちらのJ20X本体で4K処理されるのでしょうか?
それとも4K処理はTVかプレーヤーの選択がTV側で出来るのでしょうか?

書込番号:19974065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10709件Goodアンサー獲得:1669件

2016/06/21 11:10(1年以上前)

BD再生機側がフルHDで出力すればJ20X側で4kアップコンバートを行います。

J20Xの画面サイズ ネイティブを選択した場合は4アップコンバートはせずに、1ドットを2×2ドットで表示するので、フルHDパネルのテレビの様にも使用できます。

書込番号:19974076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/06/21 11:20(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
J20X購入して、納品待ちでプレーヤーの選定をしてましたが4K対応で1万円ほど差がありましたので、悩んでました。
4K機能が無いプレーヤーを購入します。

書込番号:19974099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
クチコミ投稿数:6080件Goodアンサー獲得:1000件

2016/06/21 11:29(1年以上前)

4K処理=アップコンバート と仮定すると、
テレビがアップコンバートします。

もし、テレビにアップコンバート機能が無ければ、HDやSD映像がフルスクリーン(画面いっぱい)で表示できません。
地デジ、BS/CSのHD放送やSD放送でも、フルスクリーンで表示します。=アップコンバート機能がある。です。

>4K処理はTVかプレーヤーの選択がTV側で出来るのでしょうか?

アップコンバートするかしないかの切り替えが可能なテレビが存在します。(J20Xにはその機能があったはず)
アップコンバートしないと、HD映像は画面の1/4の面積に映像が映り、残り3/4が黒(などの)縁取りになります。
SD映像では、画面の1/24の面積に映像が映り、残り23/24が黒(などの)縁取りになります。

プレーヤー/レコーダーにもアップコンバートを停止する機能があります。
通常DVDなどのSD映像を再生した時に、通常、BDレコーダー/プレーヤーがHD映像にアップコンバートして、
テレビが更に4Kにアップコンバートして表示します。
設定によって、レコーダー/プレーヤーからは、アップコンバートしないSD映像を出して、
テレビがSD→4Kにアップコンバートして表示させる事も出来ます。

レコーダー/プレーヤーのアップコンバート性能よりもテレビの方が優れている場合には、
後者の再生方法で、より高画質で視聴できるようになります。

書込番号:19974115

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/06/21 11:36(1年以上前)

>yuccochanさん
回答ありがとうございます。
更に詳しく説明ありがとうございます。
4K対応TVは初めてなので分からない事だらけで、、、
ちなみにプレーヤーでアップコンバートしたものをTV側が更にアップコンバートする。という事もあり得るのでしょうか?

書込番号:19974132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10709件Goodアンサー獲得:1669件

2016/06/21 11:39(1年以上前)

>ちなみにプレーヤーでアップコンバートしたものをTV側が更にアップコンバートする。という事もあり得るのでしょうか?

再生機側で4kアップコンバートすれば、TV側はそれを表示するだけですね。アップコンバート以外の画質処理は行うでしょうけど。

書込番号:19974135 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10709件Goodアンサー獲得:1669件

2016/06/21 11:46(1年以上前)

>アップコンバートしないと、HD映像は画面の1/4の面積に映像が映り、残り3/4が黒(などの)縁取りになります。

REGZAの画質サイズネイティブは4kアップコンバートせず、外部入力のフルHDまでの入力解像度の1ドットを2×2ドット表示を行うので、フルHDなら全画面表示になり、720pやSD解像度の場合は周囲が黒の額縁表示になります。

書込番号:19974156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/06/21 11:47(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
度々の回答ありがとうございます。
これでスッキリして購入出来ます。

書込番号:19974158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

J20XとZX9000の画質教えて頂けないでしょうか

2016/06/05 06:12(1年以上前)


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 55J20X [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

現在、ZX9000を使用しておりますが、横線が入るようになり故障していおります。修理かJ20Xの買い替えか検討中です。
古い機種ですが、ZX9000(倍速機能アリ)とJ20X(倍速ナシ)についての画像について知っているが方いらっしゃいましたら、教えて下さい。書き込みでは、J20X(倍速ナシ)酔った感じがするとかありますがZX9000と比較した場合の画像について、ご教授願います。
宜しくお願い致します。

書込番号:19930350

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:183件

2016/06/05 14:11(1年以上前)

>マーニ1152さん

修理して使用された方がいいと思います。お金をだしてグレードダウンは勿体無いと思います。買うなら各社の上位モデルを比較して検討される事をオススメします。

液晶テレビの最大の弱点は動画です。コストダウンされた倍速無し等の安価なモデルの画質に関しては、動画解像度が悪くなります。気にされるなら買うべきでは有りません。

書込番号:19931345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2016/06/06 12:59(1年以上前)

いろいろ、アドバイスありがとうございました。
助かりました。

書込番号:19933897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/06/15 00:16(1年以上前)

Zシリーズという名前にこだわらなければ、J20Xの方が圧倒的に良いです。
まず、4K画質という点でZX9000とは明らかな差があります。
リモコン自体にもnetflixボタンが搭載されている通り、4k放送を徹底して楽しめるモデルで、色の調整等が旧モデルよりもはるかに力を入れています。
J20X、G20Xシリーズは現在のZシリーズと同様の全面直下型LED仕様で、画質はレグザ最高クラスです。
その後のM500シリーズはコストダウンの為に全面直下型LEDではなくなっているので、明らかに画質が落ちています。
また、タイムシフトマシン、ざんまい機能などの付加機能も非常に使い勝手が良いです。
前の回答者の方は非常に無責任にZシリーズから下げるべきではないとコメントしていますが、修理代金が大差ない場合は買い替えされた方が断然良いです。

書込番号:19957735

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2016/06/15 07:14(1年以上前)

いろいろ、アドバイスありがとうございました。
助かりました。

書込番号:19958104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/21 07:53(1年以上前)

スレ主さん

私も自室で使っている46ZX8000から49G20Xへの買い替えを考えていまして
G20X数日中には設置して貰う予定です、
本当はZ20Xを考えたのですが高くて、自室用なら今はGで十分
Z20Xはシアタ−ル−ム用に値の下がる秋以降に考えるつにつもりで
今回はGの購入になりました。今の価格は魅力です。

ZXは当時としては最高位のテレビでモノ作りもしっかりしていましたが
流石に5年以上の年月が経っているとパネル・エンジン・仕様も現行機種の方を
購入した方が満足するのではないでしょうか?
一世代前ならまだしもデジタル家電はそんな物ではないでしょうか?

うちのZXも壊れてはいませんが以前よりバックライトが暗くなってきた感じがして
買い替えに踏み切った次第です。確かにGには倍速が無いのが気になりますが…

購入したらじっくろ見比べてみようと思います。

書込番号:19973715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:92件

2016/06/21 10:02(1年以上前)

>ZX9000を使用しておりますが、横線が入るようになり故障して
おそらく修理は液晶パネル交換で修理費用は10万円超だと思います。
基本的には2009年モデルの修理より買い換えだと思いますが、
念のため東芝に修理見積もりをお勧めします。
液晶テレビの修理パーツ保有期限は8年ですが、修理用液晶パネルの在庫が無く、修理価格で機種交換が可能かもしれません。
(機種は東芝まかせになりますが… )

書込番号:19973942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:37件 再生リスト 

2016/06/21 17:42(1年以上前)

注意点がいくつかあります。 廉価版機種の全面直下型LEDはローカルディミングではなく、黒が浮いて白っぽい映像になりがち
です。 今の東芝機種を買うなら最上グレードかセカンドまでしかお奨めできません。
1920X1080パネルなら トランスマニアさんが言うように 旧モデルでもZX9000以降の最上位なら 現行の安普請な物より確実
に良いです。

倍速有る無し以前に 安物のテレビは基礎体力がありません。 新たに購入なら東芝以外がよいのでは?
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000742665_K0000643681_K0000587786_K0000639701_K0000787654&pd_ctg=2041&base=r_s_u_h&review=s_0_1_2_3_4_5_6&spec=101_1-1-2-3-5-6-10-12,102_2-1-2,103_3-1-2-3-4,109_9-1-2&sort=price#tr_user_top_base

書込番号:19974768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/25 19:05(1年以上前)

G20Xが来ましたので早速ZX8000と見比べてみました。
どちらも標準での比較です。
6年以上の時代の差で画面の明るさ・コントラスト・輪郭の
くっきり感・発色はG20Xの方が綺麗。ブレ少なくなめらかです。

動きの速い映像はZXに軍配。スポ−ツ観戦・速いアクション映画だと
非倍速機はつらいかも。

リモコンの反応はGの方がやや遅いかな。安っぽいしGリモコン

Gの音質はセリフはハッキリ聞こえますが独特の調整で不自然さが感じられる
どちらにしても外部出力で出した方が音は良いですが。

個人的な結論から言うとZXの修理に幾らかかるのか?
10万以上かかるなら今の4K機種の方がいいですし
メインで使うTVなら予算もうちょっと頑張って倍速機能付き買った方が
幸せだと思います。自分は自室用に買ったので不満は無いですけど。

書込番号:19985277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/07/05 12:18(1年以上前)

いろいろ、アドバイスありがとうございました。

書込番号:20012811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 タイムシフトマシンについて

2016/05/27 23:06(1年以上前)


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 55J20X [55インチ]

スレ主 masao1013さん
クチコミ投稿数:3件

初めまして。
既に質問に出ているかもしれませんが、教えて頂けますと幸いです。
55J20XとパナソニックDMR-BRZ1010を使用してタイムシフトマシン機能を使うことができますでしょうか?

書込番号:19909706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:74件

2016/05/28 00:31(1年以上前)

初心者といえどもひどすぎる質問だと思います。
もう少し自分で調べてから質問しましょう。

書込番号:19909887

ナイスクチコミ!9


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:24944件Goodアンサー獲得:4358件

2016/05/28 00:47(1年以上前)

>55J20XとパナソニックDMR-BRZ1010を使用してタイムシフトマシン機能を使うことができますでしょうか?
「テレビとレコーダー」だけでは「タイムシフトマシン」は利用出来ません。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/feature.html
の「*2」を読んでくださいm(_ _)m
 <「台数(MAX2台)」で「録画出来るチャンネル数」も変わります。


「録画機能」については、「テレビで録画」と「レコーダーで録画」で、
「メーカー」とか「番組」の制限は有りません。
 <「アンテナ線」を正しく接続していることが前提です(^_^;

唯一大きな「制限」というなら、「テレビ」と「レコーダー」でメーカーが違うと、
「テレビの番組表からレコーダーに録画予約」
って位かなぁ...(^_^;

書込番号:19909916

ナイスクチコミ!1


スレ主 masao1013さん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/28 07:18(1年以上前)

すみませんでした!
ありがとうございます!

書込番号:19910237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 masao1013さん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/28 07:20(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます!
とても勉強になりました!

書込番号:19910242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:2702件Goodアンサー獲得:293件

2016/05/28 08:46(1年以上前)

> 55J20XとパナソニックDMR-BRZ1010を使用して

目の前にあるなら、まずは、いじってみる事をお勧めします。

ボタンを多少、押し間違えたくらいでは、壊れません。(笑)

書込番号:19910380

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:365件

2016/05/29 08:37(1年以上前)

レグザJ20XとレコーダーBRZ1010とで
タイムシフト機能を使えるか…?

……………。

質問をする前にJ20Xに備わっている
タイムシフトはどうすれば機能するのか、
何が必要かをメーカーHPから取扱説明書を
ダウンロードして確かめてください。
タイムシフト録画がどういう機能なのかも
今一度把握してください。

で、端的に書くと
「東芝レグザ(TV)※で録画した番組を
パナソニックレコーダーには直接ダビング
できない。」

ので、どうすればレグザ(TV)※で録画した
番組をパナソニックレコーダーに
ダビングできるのか、他に手段があるのか
をご自身で調べてみては ?

(※レグザ(TV)がレグザ・リンク・ダビング機能
に対応しているモデルというのが絶対条件です。)

書込番号:19912847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「REGZA 55J20X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55J20X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55J20X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

REGZA 55J20X [55インチ]
東芝

REGZA 55J20X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月12日

REGZA 55J20X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[液晶テレビ]

液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング