Core i7 6700K BOX のクチコミ掲示板

Core i7 6700K BOX 製品画像

拡大

プロダクトアワード2015

最安価格(税込):¥38,420 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年 8月

店頭参考価格帯:¥38,470 〜 ¥43,900 (全国73店舗)最寄りのショップ一覧

プロセッサ名:Core i7 6700K/(Skylake) クロック周波数:4GHz ソケット形状:LGA1151 Core i7 6700K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

Core i7 7700K BOX

Core i7 7700K BOX

満足度:
4.63

¥34,580

Core i7 6700 BOX

Core i7 6700 BOX

満足度:
4.66

¥36,650

Core i7 7700 BOX

Core i7 7700 BOX

満足度:
4.85

¥33,619

Core i7 4790K BOX

Core i7 4790K BOX

満足度:
4.63

¥42,150

Core i7 8700K BOX

Core i7 8700K BOX

満足度:
4.48

¥44,953

Core i5 6600K BOX

Core i5 6600K BOX

満足度:
4.65

¥27,170

Core i7 7740X

Core i7 7740X

満足度:

¥32,472

Core i7 6800K BOX

Core i7 6800K BOX

満足度:
5.00

¥43,980

Core i5 7600K BOX

Core i5 7600K BOX

満足度:
4.46

¥26,300

Ryzen 7 1700 BOX

Ryzen 7 1700 BOX

満足度:
4.83

¥34,780

Core i7 7820X

Core i7 7820X

満足度:
4.52

¥66,480

Core i7 7800X

Core i7 7800X

満足度:

¥43,400

Core i9 7900X

Core i9 7900X

満足度:
5.00

¥105,975

Core i5 7500 BOX

Core i5 7500 BOX

満足度:
5.00

¥22,468

Core i5 7600 BOX

Core i5 7600 BOX

満足度:
5.00

¥24,969

Core i7 4790 BOX

Core i7 4790 BOX

満足度:
4.90

¥38,470

Core i7 4770K BOX

Core i7 4770K BOX

満足度:
4.59

¥―

Core i7 3770K BOX

Core i7 3770K BOX

満足度:
4.65

¥―

Core i5 6500 BOX

Core i5 6500 BOX

満足度:
4.68

¥23,287

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXの店頭購入
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

Core i7 6700K BOXインテル

最安価格(税込):¥38,420 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月

  • Core i7 6700K BOXの価格比較
  • Core i7 6700K BOXの店頭購入
  • Core i7 6700K BOXのスペック・仕様
  • Core i7 6700K BOXのレビュー
  • Core i7 6700K BOXのクチコミ
  • Core i7 6700K BOXの画像・動画
  • Core i7 6700K BOXのピックアップリスト
  • Core i7 6700K BOXのオークション

Core i7 6700K BOX のクチコミ掲示板

(1333件)
RSS

このページのスレッド一覧(全115スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Core i7 6700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 6700K BOXを新規書き込みCore i7 6700K BOXをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの裏面触ってしまいました…。

2017/08/02 14:13(3ヶ月以上前)


CPU > インテル > Core i7 6700K BOX

クチコミ投稿数:6件

こんにちは。

先日、マザボ Z170 Pro Gamingが故障したので、
修理に出そうと思いCPUを取り外ししたとき、
うっかりCPUの裏面を触って汚してしまいました。

グリスが付いていた指で触ったような触ってないような…。
ちょっと黒っぽくなっています。

このまま使うのは怖いので汚れを落としたいのですが、
どういった方法で汚れを落とせばいいのでしょうか。

ちなみにグリスは、以下の物を使用しています。
ザワード 絶縁タイプ熱伝導グリース 4g入 MX-4/4g

ご教示ください。

書込番号:21088357

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:14152件Goodアンサー獲得:1924件

2017/08/02 14:19(3ヶ月以上前)

無水アルコールを綿棒に着けて清掃・・・

書込番号:21088362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6454件Goodアンサー獲得:784件

2017/08/02 14:21(3ヶ月以上前)

100均にあるかな? 薬局行けば必ずある、 エタノールでOK

無水アルコールで拭き取りましょう。

書込番号:21088366

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/08/02 14:25(3ヶ月以上前)

>沼さんさん

ありがとうございます。

無水エタノールを使用して麺棒でポンポンと軽く叩く感じでいいんですか?
それとも、軽くコシコシと拭き取った方がいいんでしょうか。

書込番号:21088370

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6454件Goodアンサー獲得:784件

2017/08/02 14:27(3ヶ月以上前)

と言う自分は汚れたら水に濡らして絞ったハンカチで拭きますが。

今ならすぐ乾燥するし没問題。

書込番号:21088373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/08/02 14:28(3ヶ月以上前)

>あずたろうさん

ありがとうございます。

綿棒にも色々な種類があるみたいですが、
レギュラータイプの綿棒でいいんでしょうか。

几帳面ですみません。

書込番号:21088375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/08/02 14:30(3ヶ月以上前)

>あずたろうさん

ハンカチですか…
ハンカチは怖いんでエタノールをつけて綿棒でやってみることにします。

ありがとうございます。

書込番号:21088381

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6454件Goodアンサー獲得:784件

2017/08/02 14:31(3ヶ月以上前)

神経質・几帳面なら 私はお答えできません、悪しからず。

書込番号:21088383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/08/02 14:33(3ヶ月以上前)

>あずたろうさん

神経質ではないです。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:21088390

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:26150件Goodアンサー獲得:3507件

2017/08/02 15:07(3ヶ月以上前)

薬局で、無水アルコールが売っていますので、買ってきましょう。それを染みこませた綿棒なりティッシュで抜けば、汚れは取れます。

消毒用は、水が入っているので注意。

書込番号:21088439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21393件Goodアンサー獲得:138件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/08/02 19:53(3ヶ月以上前)

繊維がほつれて出てこない紙、布がいいですね。
まあ大丈夫でしょう。
カメラ用品には沢山あるかも。

書込番号:21088933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:26150件Goodアンサー獲得:3507件

2017/08/02 21:36(3ヶ月以上前)

繊維が出ないティッシュなら、キムワイプ。理化学系の御用達、キムワイプ。食べても美味しいキムワイプ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B071WV4N9R

書込番号:21089196

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:120件

2017/08/02 23:21(3ヶ月以上前)

キムワイプですよね。

自分はヨドバシカメラで買いました。
確か模型用品の売り場にあったような気がします。
カメラ売り場じゃなかったです。

お値段はだいぶ安くなっています。

http://www.yodobashi.com/product/100000001001436373/

書込番号:21089472

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

ヤフオク偽物CPU、情報

2017/06/23 01:25(5ヶ月以上前)


CPU > インテル > Core i7 6700K BOX

スレ主 kh8364さん
クチコミ投稿数:7件

質問欄の一部です。直接アドレスはこぴぺは出来ませんので、関心のある方は要検索

>比較写真 Good!!  ほんと心無いだましの出品が多すぎますね。 実は私も 6600kもしくは7700kのジャン  クを入札しようとしましたが、 偶然「じゃんばら」さんから出されていた部品面の写真と比較し部品欠落等の    チェックをした際に、部品実装の違いに気づき調べていたところでした。 この写真掲載で被害が減ると良いです ね。Intelサイドにも資料が出されていないために判断ができずにいました。 ヤフオクサイドが何もしないのも不  思議ですね。 詐欺集団が暗躍しているのでは? 出品されている商品は殻割して、プラットホームが同じなら   LGA−1151の安物CPUと差し替えているのですか?

>コメントありがとうございます。 本当ですね、これだけで回ってると何か対策していただきたいものです。 今は殻割ツールの普及もあって、だれでも簡単に偽造品が作れてしまいます。多いのがPentium G3900、i3で作ったものもあるそうです。

書込番号:20988519

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 corei7-6700KのOCについて

2017/05/24 16:02(6ヶ月以上前)


CPU > インテル > Core i7 6700K BOX

i7-6700KのOCについて質問があります。
MSI Z270 Gaming M7を購入、GAME BOOST KnobによるOCを試してみました。
以前使用していたAsRockのz170チップのマザーボードで4.4Ghzで常用していたため、ハイエンドモデルのマザーボードということもあり4.4Ghz以上のノブの設定で試してみたのですが、4.4Ghzを境にwindowsの起動ができずブルースクリーンとなってしまいます。
これは私の6700Kが4.4Ghzで限界の石だったということでしょうか?
構成は以下です
cpu i7 6700K
クーラー corsair H100i v2
メモリ corsair   CMU16GX4M2C3000C15
MB MSI Z270 Gaming M7
電源 corsair RM750x
4.4Ghz動作中のCPU温度は3Dゲーム中も70度以内に保たれていています

書込番号:20915266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:75件

2017/05/24 16:18(6ヶ月以上前)

アプリによる設定では電圧が足りないとかそういうのじゃないかな?

マザーのメーカーも変わってるし制御系統一緒とは限らないし。

細かくは知らないけども。

書込番号:20915291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3434件Goodアンサー獲得:862件

2017/05/24 16:29(6ヶ月以上前)

マザーボードがハイエンドだったとしても、OCでより高いクロックで動作するとは限りません。
CPUが限界だった可能性もありますが、マザーボードが限界の可能性もあります。
電圧など細かく自分でいじってみるしかないのでは?
壊れても自己責任ですけど。

書込番号:20915307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7630件Goodアンサー獲得:411件

2017/05/24 17:09(6ヶ月以上前)

私は、ASUS Z170 PRO GAMINGにCore i7 6700Kを搭載してオーバークロック設定した事があるけど。
4.6GHzや4.7GHz設定して動かした事があるけど・・・。
Corsair H110i GTXで放熱・冷却ね。
(Core i7 7700Kを今は使っている)

当然に、CPUコア電圧関係など弄ったけど、
他にもオーバークロック設定で設定を弄る個所は多い様だ。

なので、スレ主さんがどの範囲まで設定を弄っているかだね。
CPUコア電圧以外にも
CPU Load-line CalibrationやCPU Current Capabilityなど弄る必要があったりするかもね。

で、Intel HD Graphics 530を利用すると当然に電力供給はCPUコアとGPUコアに供給する必要が出て来るのだから、
電力供給はCPUソケットの電極からなのだから総量というモノがあるのだから。
さらには、GPUコア部分の発熱も加算されるのだし・・・。
拡張スロットにビデオカードを搭載してCPUコアのオーバークロック周波数を追求かの判断を迫られるんだろうね。

書込番号:20915362

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:23018件Goodアンサー獲得:4361件

2017/05/24 17:25(6ヶ月以上前)

オートのオーバークロックは電圧を高く設定してしまって、それが原因で動かないこともあります。
またオーバークロックは半導体の寿命を縮めるので、同じ設定でもクロックが上がらないということもあります。

それから温度が高いとクロックが高くても性能が出なくなることがあります。
ベンチマークテストを使ってCPU性能が向上していることを確認してから使いましょう。
そうでないと無駄に電力を使って定格と同等以下の性能しか出ないこともあり得ます。

書込番号:20915394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/05/24 17:43(6ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
プリセットの設定を使わずにOCの設定をしてみました
コア電圧は1.38V、LLCはLEVEL1(最高のものを選択しました)XMPオンで4.6Ghzでwindowsの起動には成功しました。
しかし、6700Kの4.6Ghzでコア電圧1.38Vは高すぎるように思います。
これはいわゆるCPUの個体差で、私のはいわゆるハズレ石なのでしょうか?

書込番号:20915422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:75件

2017/05/24 19:18(6ヶ月以上前)

何をもって外れなのかはわかりませんね。

まぁぐぐって動いた検証の中から判断するしか?

書込番号:20915624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:26150件Goodアンサー獲得:3507件

2017/05/24 19:28(6ヶ月以上前)

アタリにどういう期待をしているのか不明ですが。定格で動いている以上、「正常品」です。


不幸断定してもらうことに安心感を覚えるのか。自分以外の人間が得するのが許せないのか。
こういう質問の仕方をする人の心理は、よく分かりません。

書込番号:20915643

ナイスクチコミ!3


風智庵さん
クチコミ投稿数:2507件Goodアンサー獲得:47件

2017/05/24 23:42(6ヶ月以上前)

冷却が足らないと思うが。H110i以上の冷却性能で、どうこういうのであればそうかもしれないが、240サイズじゃその位でしょ。

書込番号:20916349

ナイスクチコミ!0


軽部さん
クチコミ投稿数:2486件Goodアンサー獲得:177件 続A10ワークス 

2017/05/25 00:52(5ヶ月以上前)

うん。簡易水冷は「消耗品」と考えたほうが良いです。ポンプは特に。
さらに言うと、ガチなOCerはCPUも消耗品扱いです。
ハードウェアは必ず劣化しますので。

でも、4.4GHz程度のプチOCならマザーボードの特性差だと思います。
ロードラインキャリブレーションの効き具合とか、メーカーやモデルによって違います。
廻らないなら電圧上げる。上げた結果発熱が大きくなればより強力に冷やす。
OCの定石で対応を。

書込番号:20916454

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21393件Goodアンサー獲得:138件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2017/05/25 08:12(5ヶ月以上前)

ファンを含めてスピンドルレス、自然空冷のパソコンが欲しい季節です。
排熱で温水を作るのも一案ですが。。。

アルゴリズムで2倍、実装で2倍速くなるとカッコイイかも。

書込番号:20916757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/05/25 23:53(5ヶ月以上前)

皆様回答ありがとうございます。
最終的には4.6Ghzを1.39Vで、メインの3Dゲーム中は70℃前後なのでこの設定で常用することにしました。
皆様お力添えありがとうございます。

書込番号:20918705

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUチップコンデンサの形状

2017/05/13 21:01(6ヶ月以上前)


CPU > インテル > Core i7 6700K BOX

スレ主 kh8364さん
クチコミ投稿数:7件

よろしくお願いします。
Core i7 6700K CPUのチップコンデンサの形状でヤフーオークションなどを見ますと異なる種類を見ますが製造ロットなど、その他で異なる種類もあるのでしょうか?それとも、商品の偽造品などもあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20889840

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:5710件Goodアンサー獲得:626件

2017/05/13 23:04(6ヶ月以上前)

あれは"land-side capacitor"というコンデンサで、
信号ピンのスイッチングで電圧がぶれるのを押さえる
役目です。
型式、ロットによってぶれ方が違うようで、最初に設置した
端子のうち、省けるものは省かれるのだと思われます。
出荷品はすべて、動作が保証されているから、われわれ
ユーザーは見た目を気にしなくていいでしょう。

書込番号:20890241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kh8364さん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/13 23:19(6ヶ月以上前)

了解しました。専門的な詳しい説明ありがとうございました。

書込番号:20890279

ナイスクチコミ!0


スレ主 kh8364さん
クチコミ投稿数:7件

2017/08/16 16:16(3ヶ月以上前)

いろいろヤフオクで調べてみますとCPUの偽物がジャンク品として出回っているようです。

書込番号:21121344

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

stocking ID/Part numberがわかりません。

2017/02/03 19:20(9ヶ月以上前)


CPU > インテル > Core i7 6700K BOX

スレ主 京人5412さん
クチコミ投稿数:1件

皆様にご質問です。
現在CPU Core i7 6700K BOXの交換保障を入力しているのですが
シリアルIDはわかったのですが、 stocking ID/Part numberがわかりません。

ご存知の方教えていただけると幸いです。
お願いいたします。

書込番号:20626800

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22949件Goodアンサー獲得:6261件

2017/02/03 21:01(9ヶ月以上前)

BOX品ならBX80662I76700KかBXC80662I76700Kでしょう。
箱のバーコードのところに書いてないでしょうか。

書込番号:20627113

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ73

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4.6GHzで安定しません

2017/01/21 12:39(10ヶ月以上前)


CPU > インテル > Core i7 6700K BOX

スレ主 さん
クチコミ投稿数:8件

ASRock z170 pro4使ってるんですが、4.6GHzまで上げると、起動できなかったり、負荷がかかるとダウンしてしまうんですが。原因はなんでしょうか?
電圧は自動調整、BLCKは弄ってません。
4.5GHzだと安定してゲームできるんですが。。。

書込番号:20588867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
雪割桜さん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:41件

2017/01/21 12:49(10ヶ月以上前)

OCしてることが原因です。

書込番号:20588904

ナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:6454件Goodアンサー獲得:784件

2017/01/21 12:51(10ヶ月以上前)

うちのBroardwellは電圧AUTOだと4.2GHzまでしか起動しません。
それ以上は手動で電圧を決め打ちし盛ります。
かと言って4.45GHzまでがOCの限界という情けない「ハズレ石」です。

世の中には「当たりはずれ」というものがあるんですよ。

書込番号:20588915

ナイスクチコミ!6


kokonoe_hさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:31240件Goodアンサー獲得:8453件 WWW.RIORIO.NET 

2017/01/21 12:53(10ヶ月以上前)

個体の問題でしょう。
4.5Ghzでの常用が限界の石だったのだと思います。

書込番号:20588920

ナイスクチコミ!8


軽部さん
クチコミ投稿数:2486件Goodアンサー獲得:177件 続A10ワークス 

2017/01/21 13:03(10ヶ月以上前)

もっと大量のデーターを提示してくれないと、検証しようがありません。

みなさんの言うように個体差かもしれませんし、電圧設定かもしれませんし、熱のせいかもしれないし、グラボに負荷がかかった時に落ちるってんなら電源ユニットからの供給電圧ブレの可能性だってある。

とりあえずデータが足りないので、この話だけで「そこが限界です」と断定できる人はいない。

書込番号:20588949

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7630件Goodアンサー獲得:411件

2017/01/21 13:18(10ヶ月以上前)

CPU Core/Cache VoltageやCPU Load-line Calibration LevelやCPU Current Capabilityを、
弄っているだろうか?。
他の設定項目も弄る必要があるかも知れないけど、

4.6GHzならCPUクーラはCPU内部のインテルグリスでも熱は排熱できるだろうけど、
CPUの冷却能力はどんな感じだろうね?。

そうそう、4.6GHz設定での高負荷時の+12Vの変動で+12Vを切る様なら電源ユニットの電源容量の見直しが必要かもね。

一つ、CPUクーラの性能は如何に!。
一つ、電源ユニットの電源容量は如何に!。
一つ、CPU Load-line Calibration LevelやCPU Current Capabilityの見直し。
一つ、発熱のリミッター関連の設定の見直し。

かな?。
CPUクーラや電源ユニットは何を使っておられるのか判らないから、
4.6GHzで不安定に成るのが、OC設定の見直しで通るのか?、
それとも、電源ユニットやCPUクーラの交換をしなければ成らないかは判断できませんからね。

ビデオカードがCPUのオーバークロックの上限を引き下げる電力消費をしているのなら、
電源ユニットの電源容量のアップも考慮しないといけないかもね。

私がCore i7 6700Kを4.6GHzにOC設定した時は
CPU Core/Cache VoltageやCPU Load-line Calibration LevelやCPU Current Capabilityを弄ったけどね。
CorsairのH110i GTXで放熱・冷却してたけどね。
GTX 960を2枚搭載して電源ユニットが750Wでも4.6GHzは設定できたけど、
初夏ごろから発熱が厳しくなって行ったからね。

書込番号:20588990

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 さん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/21 16:31(10ヶ月以上前)

設定1

設定2

設定3

設定4

ご指摘ありがとうございます。

クーラー:虎徹。グリスは付属の使ってます。
グラボ:gtx1070
電源:玄人志向のブロンズの600w

4.6GHzとありますが、4.6GHzではすぐ落ちたり、起動しなかったりするので、4.5GHzまで下げた所、安定しました。

室温が15℃前後ということもあり、温度はあまり高くないです。HWMonitirでは長時間ゲームして60℃くらいです。静音のためファン回転は抑えてます。

書込番号:20589455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/21 16:35(10ヶ月以上前)

モニタリング

cpu温度は高めに出てますが、不具合?なのかわかりませんが、CPUIDのHWMonitorよりかなり高い値が出ます。CPUIDだと室温+3℃くらいです。

書込番号:20589472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/21 16:51(10ヶ月以上前)

CINEBENCHと直後の状態です。
pc再起動後これ以外負荷はかけてません。

書込番号:20589519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/21 17:16(10ヶ月以上前)

人に何GHzだと落ちるんですとか聞くぐらいなら、OCとかするのやめたほうがいいんじゃないですか?パソコン壊してもいいなら自由なのでいいかと思いますけど。

書込番号:20589611

ナイスクチコミ!11


軽部さん
クチコミ投稿数:2486件Goodアンサー獲得:177件 続A10ワークス 

2017/01/21 17:17(10ヶ月以上前)

虎徹のような比較的小型のクーラーは、熱処理の速さで性能を稼ぎ出していますので、処理できる許容熱量を超えると急激に性能低下します。コアに1.4Vもかけるような使い方をするのでしたら、もっと大型で高性能なクーラーに交換したほうが良いと思います。

ちなみに、ASRockマザーに用意されたOCプロファイルは、CPUの個体差を埋めるために相当に高い電圧に設定されるようになってますので、電圧設定を個体に併せて自分で調整すれば、もっと低い電圧でもいけるかもしれません。つまり、もっと消費電力を抑えてコア温度も下げられるということです。

コア電圧と作動クロックの個体差については以下が参考になります。

http://www.overclock.net/t/1570313/skylake-overclocking-guide-with-statistics


OC常用したいのでしたら、基本は手動で最適値を見つけます。

書込番号:20589617

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 さん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/21 18:11(10ヶ月以上前)

>endysystemさん
仰る通りですが、趣味でもありますし、壊したくはないので、質問させていただきました。

>軽部さん
とても参考になります。
ASRockのOCプロファイルは電圧高いんですね。教えて頂いたサイトを参考にして最適値を探してみます。

書込番号:20589781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:23018件Goodアンサー獲得:4361件

2017/01/21 20:12(10ヶ月以上前)

オーバークロックでオートの電圧が高いのはどのメーカーも大して変わりません。
オートは動作する上限の目安として、それより倍率を下げて運用する、電圧等を調整して更なるオーバークロックを目指したり発熱を下げたりするのが人間の役割です。
オーバークロックは確実に寿命を縮めるので、壊したくない人はするべきではありません。

書込番号:20590154

ナイスクチコミ!3


スレ主 さん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/22 08:35(10ヶ月以上前)

>uPD70116さん
自分で調整するのがベターということですね。壊したくないというのは長期間使いたいという意味ではなく、突然死させたくないという意味です。言葉足らずで申し訳ないです。

>54dBmさん
計算していても少なからず個体差ができるのが工業製品ですよ。仕様の許容範囲内に収まればいいだけですし。それに市場に出回るcpuの当たりハズレは設計者が関知するところではないでしょう。
目的はどうであれ、情報が得られることは、私にはありがたいことです。

書込番号:20591484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 Core i7 6700K BOXのオーナーCore i7 6700K BOXの満足度5

2017/01/22 14:47(10ヶ月以上前)

初めまして。
既に解決済みのようですので、必要ないかもしれませんが。

まず、設定画面4でVCOREを自動から手動に切り替えて試してみてはいかがでしょうか。
小生の場合は、4.5GHzで1.260V, 4.6GHz 1.310V , 4.7GHz 1.370V でXTUが完動しますのでこれで常用しています。
ただし、から割りしてない場合は、4,6MHzを最大と考えた方が良いと思います。熱的に大変です。
CINEBENCH R15であれば4.6GHzで1.310Vから1.350Vで動くと思いますが。
小生の石も当たり石ではありませんが、CINEBENCH R15の場合、殻割り後4.92GHz,1.475Vで1080程度マークしています。
当然ですが、OCは自己責任でお願いします。
また、CPU温度はHWMoniterが正解でUEFI画面の数値は当てにしていません。

書込番号:20592480

ナイスクチコミ!0


スレ主 さん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/23 09:58(10ヶ月以上前)

>レンジイクステンダ-さん
返信ありがとうございます。
週末設定4の画像のところ結構弄ったんですが、4.4GHz 1.27Vでギリギリ起動できて、1.29VでCINEBENCH R15が通る程度です。
この時、HWmonitorの一番上のcpu vcoreは1.264Vでした。

余談ですが、XTUはなぜか立ち上がりません。ほかのソフトを干渉しているようですが。。。
prime95は上記の条件で、ファイルサイズを8に固定しても、持って数秒でダウンします。

書込番号:20594883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 Core i7 6700K BOXのオーナーCore i7 6700K BOXの満足度5

2017/01/24 00:51(10ヶ月以上前)

i7-6700K CINEBENCH R15時の Vcore 設定例

i7-6700K XTU時 Vcore 設定例

小生の場合は、定格から地道に上げて行って調整しながら限界を確認しています。
XTUとCINEBENCH R15での電圧差を見てくださいね。0.055Vの差が出ています。
負荷の大きさによってかなり差が出るものですね。
まして、Prime95だとから割りなしだと4.5GHzが限界ではないでしょうか。

せっかくですから、楽しんで下さいね。

書込番号:20597086

ナイスクチコミ!1


スレ主 さん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/24 12:02(10ヶ月以上前)

prime95の設定

>レンジイクステンダ-さん
XTUが起動できたので、OC調整が楽になったので、いろいろ試してみました。
定格でprime95 v28.10を回したところ、20分は問題なく動きましたが時間の都合で止めました。設定はXTUでcore Voltageを1.050Vに設定して,core voltage modeをstaticsに変更しましたが、HWiNFO64で表示されたVcoreはなぜか1.088Vでした。そしてprime95を回し初めたらVcoreが1.232Vまで上昇しました。XTUでは固定できないんでしょうか?
定格でこれ以上core Voltageを下げるとすぐ落ちるのですが、電源回路がもっと強力なMBならOCしやすいんでしょうか?
sylake CPUの電圧制御がMB依存と見たことがあるので。

クーラーも虎徹から大型空冷に変えたんですが、以前より冷えるような気はしますが、高負荷や長時間負荷までやっていないので、はっきり実感できてませんね;

書込番号:20597903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 Core i7 6700K BOXのオーナーCore i7 6700K BOXの満足度5

2017/01/24 18:05(10ヶ月以上前)

こんにちは。
今日は出張帰りなのでこの時間に書き込んでいます。
そうですね。MBの差もかなり出るみたいですね。以前、Z170Extreme4を使っていましたが、メモリーOCがどうしても安定しなかったため
Z170M OC Formulaに変えたのですが、電圧が低くても安定するようになりました。もちろん、メモリーOCも嘘みたいに安定しました。
ですので、OCにとてもこだわるのでしたらもう少しグレードの高いMBの方が良いかもしれませんね。
まずは、Loadlineをレベル1に固定、メモリーも21332133MHz固定、電圧手動入力で調整されてはいかがでしょうか。
小生の場合は、OCの初歩を下記のブログで勉強しています。
http://windows7.club

書込番号:20598677

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Core i7 6700K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 6700K BOXを新規書き込みCore i7 6700K BOXをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Core i7 6700K BOX
インテル

Core i7 6700K BOX

最安価格(税込):¥38,420発売日:2015年 8月 価格.comの安さの理由は?

Core i7 6700K BOXをお気に入り製品に追加する <1863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:11月17日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング