Lenovo S21e 80M4001SJP のクチコミ掲示板

Lenovo S21e 80M4001SJP

Lenovo S21e 80M4001SJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 登録日:2015年 9月17日

液晶サイズ:11.6インチ CPU:Celeron Dual-Core N2840(Bay Trail)/2.16GHz/2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 8.1 Update 64bit Lenovo S21e 80M4001SJPのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

Lenovo S21e 80M40030JP

Lenovo S21e 80M40030JP

満足度:
3.57

¥―

Aspire One Cloudbook 11 AO1-131-F12N/KK

Aspire One Cloudbook 11 AO1-...

満足度:
4.16

¥27,800

EeeBook X205TA Windows10搭載モデル

EeeBook X205TA Windows10搭載...

満足度:
3.88

¥27,299

Lenovo S21e 80M4001TJP

Lenovo S21e 80M4001TJP

満足度:
4.00

¥59,800

Lenovo S21e 80M4004CJP

Lenovo S21e 80M4004CJP

満足度:

¥24,980

PrevNext

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > Lenovo S21e 80M4001SJP

Lenovo S21e 80M4001SJP のクチコミ掲示板

(57件)
RSS

このページのスレッド一覧(全9スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Lenovo S21e 80M4001SJP」のクチコミ掲示板に
Lenovo S21e 80M4001SJPを新規書き込みLenovo S21e 80M4001SJPをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリーディスクの作成と領域削除

2016/02/01 11:27(5ヶ月以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo S21e 80M4001SJP

スレ主 ネオ1688さん
クチコミ投稿数:14件

こんにちは。
リカバリーディスク(工場出荷時に戻す用)の作成はどのような手順で作れますか?
また、windows10をアップデートではなく、クリーンインストールを行う予定で、上記のパーテーションも削除したいです。
何方か、やり方を教えて下さい。
windows10のプロダクトIDはあります。
宜しくお願い致します。

書込番号:19544904

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19688件

2016/02/01 11:34(5ヶ月以上前)

プロダクトIDとプロダクトキーは別物、それを理解しての書き間違いならいいが。

書込番号:19544920

ナイスクチコミ!1


スレ主 ネオ1688さん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/01 11:49(5ヶ月以上前)

>Hippo-cratesさん
ご指摘有難うございます。
IDではなくキーでした。

書込番号:19544954

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20160件

2016/02/01 12:04(5ヶ月以上前)

>>リカバリーディスク(工場出荷時に戻す用)の作成はどのような手順で作れますか?

USBフラッシュメモリーでUSB回復ドライブを作成して下さい。
>USB 回復ドライブを作成する
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/create-usb-recovery-drive

書込番号:19544992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2016/02/01 18:02(5ヶ月以上前)

windows10をクリーンインストールしました

まず マイクロソフトのサイトからwindows10のインストールメディアをUSBメモリ等にダウンロードする
インストールするPCでUSBメモリ等から起動する
途中 どのドライブにインストールするか聞いてくるので
そこで回復ドライブの削除をした後にインストールを実行

windows8.1からでは最新のビルドならプロダクトキーの入力は求められないと思いますよ

書込番号:19545778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20160件

2016/02/01 18:12(5ヶ月以上前)

上記に書いたのは、Windows 8.1を初期化するための回復ドライブ作成です。
Windows 10にアップグレードするためのISOファイルは、下記サイトからダウンロードして、USBフラッシュメモリーにインストール メディアを作成して下さい。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:19545803

ナイスクチコミ!0


スレ主 ネオ1688さん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/01 20:54(5ヶ月以上前)

>大地と青空さん
まさにその方法が知りたかったです!
ありがとうございました。

>キハ65さん
リンク先ありがとうございました。
助かりました。

書込番号:19546397

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

実際の消費電力は?

2016/01/20 13:57(6ヶ月以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo S21e 80M4001SJP

スレ主 RocknRollaさん
クチコミ投稿数:1件

この商品を購入された方で、ワットチェッカー等をお持ちの方にお願いします。
このPCの実際の消費電力を計測してもらえませんか?
(PC起動〜アイドリング状態までの状況、ブラウザ使用時など…)
お手数ですがお願いします。

書込番号:19508287

ナイスクチコミ!1


返信する
金日君さん
クチコミ投稿数:945件

2016/01/23 22:04(6ヶ月以上前)

なぜそこまで具体的な消費電力が知りたいのか教えていただけたらうれしいです。

とりあえず、メーカー公称最大45ワット アイドル時4.15ワット
この値ではだめなのでしょうか?

PC起動時は限りなく45ワットに近くシステム安定したら4-10ワット程度 ブラウザ程度では安定時とほぼ変わらないかと。
実測ではありませんが、大体の予測はたてれますよね。

書込番号:19518229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14237件 PC SIDE 

2016/01/23 22:13(6ヶ月以上前)

金日君さん。こんばんわ。

世の中には1円単位で電気料金を気にする人が居るんですよ。
従量電灯から時間帯電灯に変更して夜間割引を使う人も居たりしますからね。

書込番号:19518264

ナイスクチコミ!0


金日君さん
クチコミ投稿数:945件

2016/01/23 23:03(6ヶ月以上前)

>マジ困ってます。さん
なるほど。。。

私はどちらかというと"今のご時世電気ないと生きていけない人"なので
しょうがないのかなと、正直思います。

安いにこしたことはありませんが^^;
まぁノートPCだと毎日使わなければ月100円もいかない程度ではないかなとは思うんですが。

書込番号:19518460

ナイスクチコミ!0


jwsuさん
クチコミ投稿数:170件

2016/02/04 03:06(5ヶ月以上前)

車で使用するにあたってインバーター購入を考えているとかあるだろうに
失礼な奴もいるもんだ

書込番号:19554431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件

2016/02/04 05:33(5ヶ月以上前)

デスクトップパソコンならともかく、ノートでワットチェッカー使っても、と思うんだけれど。
バッテリー積んでるんだし。

書込番号:19554489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14237件 PC SIDE 

2016/02/04 06:07(5ヶ月以上前)

>車で使用するにあたってインバーター購入を考えているとかあるだろうに
失礼な奴もいるもんだ

手持ちでインバーターがあるなら試して見る。
使えればそれでよし。

インバーターの購入を考えているなら最大消費電力の1.3倍くらいを選ぶのが無難。

84w使用のノートに65wのACアダプターだと充電が安定しなかった。
立ち上がり時は消費電力は最高となったり、使ってても急に上がることもある。
なので、アイドリングとかスリープ時の消費電力はインバーターを使う参考にはならない。
あと市販のインバーターはおおよそ仕様の80パーセントの出力です。

書込番号:19554512

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

LAN ポートについて?

2016/01/14 17:48(6ヶ月以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo S21e 80M4001SJP

スレ主 mankintanさん
クチコミ投稿数:82件

この機種は、LANポートは、ありますか?また、このクラスで、LANポー付きトは、ありますか?

書込番号:19491171

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20160件

2016/01/14 18:12(6ヶ月以上前)

LANポートはありません。
11.6インチ以下のPCでLANポー付きのPCは以下のとおり。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec212=100-,1000-&pdf_Spec301=-12&pdf_so=p1

書込番号:19491215

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
銀メダル クチコミ投稿数:25485件 WWW.RIORIO.NET 

2016/01/14 19:27(6ヶ月以上前)

有線LANアダプタというUSBをLANに変える小型の機器があります。
1050円ですので購入して見てはいかがでしょう。

ロジテック
LAN-TXU2C [ホワイト] \1,050
http://kakaku.com/item/K0000468934/

書込番号:19491378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19688件

2016/01/14 20:48(6ヶ月以上前)

組み込み用小型LANモジュールの高さは11.5mmだから、本体キーボード側にそれ以上の高さ(筐体厚みを含め14mm程度)がないとLANモジュールは取り付けられない。

書込番号:19491570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2016/01/15 17:56(6ヶ月以上前)

自分の使っているノートPCはキーボード部分厚さ12ミリだけど
LANポート着いているよ
装着方法は工夫されているけど

書込番号:19493783

ナイスクチコミ!0


スレ主 mankintanさん
クチコミ投稿数:82件

2016/01/15 19:03(6ヶ月以上前)

皆様、お忙しい処ありがとうございました。大変参考になりました。早速LAN〜 USB接続機器を購入しました。

書込番号:19493944

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネットに繋がらない

2016/01/12 21:20(6ヶ月以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo S21e 80M4001SJP

クチコミ投稿数:10件

購入後約一週間なのですが、本日ネットに繋がらなくなりました。

WiFiの電波のマークが急になくなり、wifiが選択できない感じです。

接続の問題を修正をすると、ネットワークアダプタ-のドライバの再インストールが必要と出たのですが、ネットに繋がらないのにどうすればいいですか?

サポートに電話しようと思ったのですがすでに営業時間が終了してしまいました。

何か対処法などはありますか?

ウィンドウズは10にアップグレードしています。

投稿に不備や間違いなどあると思いますが、どなたか宜しくお願いします。

書込番号:19485818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20160件

2016/01/12 21:41(6ヶ月以上前)

ONU、ルーターなどのACアダプターからの電源入力を抜いて、暫く経ったら挿してみる。

書込番号:19485910

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:8879件

2016/01/12 21:43(6ヶ月以上前)

元々ドライバが機能していたのですから、システムの復元ポイントを用いて復元しましょう。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721

書込番号:19485918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4964件

2016/01/12 22:36(6ヶ月以上前)

win 10に対応したUSBに差し込むタイプの子機を買って新たなる接続網を構築する。パソコンに入っている子機の電源が切られていてキーボードのキー(たとえばFnと子機のアンテナマークの付いたキーを同時に押すとかを押す)と電源が入るタイプならそれを実行してみる。意外と気が付かないでいることもあろうかと。

書込番号:19486168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/01/12 23:56(6ヶ月以上前)

>キハ65さん
>papic0さん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
返信ありがとうございます。

>キハ65さん
WIFIルーターの電源は抜いてからまた繋いだのですが、変化ナシです。

>papic0さん
システムの復元ポイントの復元はできませんでした。

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
キーボードのキーも試せるだけ試したのですが変化がありませんでした。

復元できないなら、初期化してみようと思うのですが、この場合ウィンドウズ10にまた、アップグレードできますか?

書込番号:19486498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20160件

2016/01/13 00:04(6ヶ月以上前)

ASUSのサポートですが、Windows 8.1からアップグレードしたWindows 10を初期化すると、元のOSへ戻るようです。
>Windows 10 - Windows 10 アップグレードを利用した PC を出荷時の設定に戻す方法
https://www.asus.com/jp/support/faq/1013065

書込番号:19486527

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:8879件

2016/01/13 00:05(6ヶ月以上前)

>復元できないなら、初期化してみようと思うのですが、この場合ウィンドウズ10にまた、アップグレードできますか?

一度、Windows10にアップグレードしてライセンス認証を受けていれば、
いつでも、何度でもできます。
Windows10をクリーンインストールすることもできます。

書込番号:19486533

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20160件

2016/01/13 00:09(6ヶ月以上前)


ディスク クリーンアップでWindows 8.1の回復パーティションを削除している場合は不可。
この場合は、USB回復ドライブで初期化するか、作成していなければ、「Windows 8.1へ戻す」を適用。
この後、Windows 10へアップグレードは何回でも可能。

書込番号:19486546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/01/13 00:11(6ヶ月以上前)

>キハ65さん

初期化のやり方を記載していただきありがとうございます。

>papic0さん

>一度、Windows10にアップグレードしてライセンス認証を受けていれば、
いつでも、何度でもできます。

ライセンス認証とは、アップグレードされた時に自動で行われるものですか?

書込番号:19486552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:8879件

2016/01/13 07:38(6ヶ月以上前)

ライセンス認証は、自動的に行われます。

前回のWindows8.1でのライセンス認証時とパソコンの構成が変わっているとエラーになることがあります。

書込番号:19487029 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/01/17 03:22(6ヶ月以上前)

あれから、いろいろ試行錯誤してみましたが、結局治りませんでした。

OSもWindows8に戻してみましたが、相変わらず、WIFIを拾えない環境でした。

サポートに連絡したところ、lenovoは初期不良の概念がないと言われ修理一択と言われました。

販売店もメーカーが初期不良と認めないと交換または返金が難しいと言われ、未だに販売店からメーカーに問い合わせ中です。

今まで、いろいろlenovo製のpcを使ってきて今度で初期不良2度目ですが、対応が酷すぎるのでこれからは買わないほうがいいですね。

散々、色々な口コミでlenovoはやめとけというのはこういうことだったのですね。

以前はアマゾンの購入ですぐに交換でしたが、今回はもっと時間がかかるかもしれない上に、交換不可で高額修理の可能性もあるので諦めようと思います。

今回の件で目が覚めたので2度とlenovo製品は買わないようにします。

色々返信くださった方ありがとうございました。

書込番号:19498240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2016/01/17 09:15(6ヶ月以上前)

>購入後約一週間なのですが・・・
>高額修理の可能性もあるので・・・

保証が切れちゃうような何かやったの?
それとも保証のない闇物買ったの?

一般的に 
機械は必ずいつか壊れるけど あまりにも早く壊れたものは無償で修理する
というのが保証期間の考え方だと思うけど

一度lenovoで初期故障を無償修理してもらったことあるけど
いたって普通の対応だったと思うけどねぇ

書込番号:19498575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/01/17 11:02(6ヶ月以上前)

>大地と青空さん

保証は一応ついています。

有償修理になりそうだと思ったのは、どっかの口コミでこちらの非がないにもかかわらず、高額の修理をさせられ、しかも治らなかったという書き込みを見たからです。

本体はぶつけたとかなく、普通に使用してて、急にインターネットに繋がらなくなったので、普通に初期不良だと思います。

あまりサポートにいい印象が今回の電話でなかったので、信用出来無さそうという意味で、そう書きました。

書込番号:19498881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

メモリー増設について

2015/12/16 15:27(7ヶ月以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo S21e 80M4001SJP

スレ主 mankintanさん
クチコミ投稿数:82件

メモリー増設できますか?出来れば4GBに。

書込番号:19409514

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6459件

2015/12/16 15:31(7ヶ月以上前)

メモリーは1枚オンボードで装着しており、交換・増設することはできません。
http://www.lenovo.com/jp/catalog/nb/2015/s21e_rt_0630_1.html
となっておりませので残念ですが無理です。

書込番号:19409522

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo S21e 80M4001SJP

スレ主 woodworkerさん
クチコミ投稿数:9件

安価な製品だとこんなものですかね。2 や w のキーをよく取りこぼします。
個人的に英語キーボードが好きなので交換してみましたが同じです。
交換時に取り外した際、中身が見えたわけですが、
キーボードのコネクタ付近のへこみがそれなりにあり、
キーボード部品の薄さもあって、ペコペコとたわむわけですが、
キーの取りこぼしはいただけませんね。
このへこみに何かスペーサーでもかませればいいのかなぁ。

書込番号:19395626

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「Lenovo S21e 80M4001SJP」のクチコミ掲示板に
Lenovo S21e 80M4001SJPを新規書き込みLenovo S21e 80M4001SJPをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Lenovo S21e 80M4001SJP
Lenovo

Lenovo S21e 80M4001SJP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 9月17日

Lenovo S21e 80M4001SJPをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:7月29日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング