ASUS TransBook T100HA T100HA-BLUE [アクアブルー] のクチコミ掲示板

ASUS TransBook T100HA T100HA-BLUE [アクアブルー]

Windows 10を搭載した10.1型2in1タブレット

ASUS TransBook T100HA T100HA-BLUE [アクアブルー] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):¥33,499 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 9月19日

店頭参考価格帯:¥― (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OS種類:Windows 10 Home 64bit 画面サイズ:10.1インチ CPU:Atom x5-Z8500/1.44GHz 記憶容量:64GB ASUS TransBook T100HA T100HA-BLUE [アクアブルー]のスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

ideapad MIIX 310 80SG00APJP

ideapad MIIX 310 80SG00APJP

満足度:
2.75

¥32,800

HP x2 210 G2 背面カメラ付き 128GB Windows 10 Pro搭載モデル

HP x2 210 G2 背面カメラ付き ...

満足度:
4.45

¥53,784

ASUS TransBook T101HA

ASUS TransBook T101HA

満足度:
4.00

¥33,767

WDP-104-2G32G-CT-LTE SIMフリー

WDP-104-2G32G-CT-LTE SIMフリ...

満足度:
3.67

¥17,980

ASUS TransBook T100Chi T100CHI-Z3795

ASUS TransBook T100Chi T100C...

満足度:
3.38

¥43,762

ASUS TransBook Mini T102HA

ASUS TransBook Mini T102HA

満足度:
3.64

¥44,007

ASUS TransBook Mini T102HA T102HA-128S

ASUS TransBook Mini T102HA T...

満足度:
4.80

¥52,800

ASUS TransBook H101HA H101HA-GR009T

ASUS TransBook H101HA H101HA...

満足度:
2.50

¥25,799

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK32S4 SIMフリー

ASUS ZenPad 3 8.0 Z581KL-BK3...

満足度:
4.25

¥33,180

ASUS TransBook T100TAF T100TAF-DK076TS

ASUS TransBook T100TAF T100T...

満足度:
5.00

¥26,480

ASUS ZenPad 10 Z300M

ASUS ZenPad 10 Z300M

満足度:
4.03

¥22,009

ASUS TransBook T100TA T100TA-DK32G

ASUS TransBook T100TA T100TA...

満足度:
4.46

¥―

Aspire Switch 10 E SW3-016

Aspire Switch 10 E SW3-016

満足度:
5.00

¥31,600

WiZ KBM100K

WiZ KBM100K

満足度:
4.00

¥24,000

MT-WN1001

MT-WN1001

満足度:
3.55

¥35,799

ASUS TransBook T100HA T100HA-128S

ASUS TransBook T100HA T100HA...

満足度:
3.85

¥50,627

ASUS TransBook 3 T303UA

ASUS TransBook 3 T303UA

満足度:
4.00

¥95,640

MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル

MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデ...

満足度:
4.38

¥17,238

Switch One SW1-011-F12N

Switch One SW1-011-F12N

満足度:

¥28,336

PrevNext

ご利用の前にお読みください

ASUS TransBook T100HA T100HA-BLUE [アクアブルー] のクチコミ掲示板

(1908件)
RSS

このページのスレッド一覧(全223スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ASUS TransBook T100HA T100HA-BLUE [アクアブルー]」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100HA T100HA-BLUE [アクアブルー]を新規書き込みASUS TransBook T100HA T100HA-BLUE [アクアブルー]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA

T100HAを購入後やっとここの口コミを詳しくみているものですが!(買う前に見ろよとか言わないでね^^)
Office Mobileってどうなのでいろいろ調べ、アカウントとか、ある程度の入力規制までは把握して購入したつもりでしが次のことが起こりました。

まずファイル形式が.xlsxは問題ないのですが、.xls(97〜2003Excel)は開けなかった。ググってみたらどうも開けないものと開けるものがあるみたいですね。

http://blog.goo.ne.jp/michihirokazu/e/d5cc4831e64b3249526ce2e56bc6cd04
http://ontheway.cocolog-nifty.com/mmr_smd/2014/06/office-mobile-x.html

また、メインのPCでOffice2007の場合サポート切れてるので当たり前ですが、データ入力規制表示のファイルをmobile開いた際問題なく使えましたが自宅の2007で再度開くとデータ入力表示が使えなかった。

自分は仕事でクライアントから主にエクセルデータをもたってその場で開くときがあり、.xlsで開けないと困るのでOffice Personal 2016パッケージ版を買いメインPCとT100HAにインストールして使ってます。

正直、すぐパッケージ版を購入したので詳しくは分かりませんが、このようなことが起こったので皆様の参考になればと思い書き込みしておきます。

書込番号:20760187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2017/03/23 04:23

追伸

>まずファイル形式が.xlsxは問題ないのですが、.xls(97〜2003Excel)は開けなかった。ググってみたらどうも開けないものと開けるものがあるみたいですね。

ミスです!開ける場合は読み取り専用になります。その場合、別名保存が可能でそのファイルを開けば編集は可能でした。

書込番号:20760196

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23779件Goodアンサー獲得:6250件

2017/03/23 09:02

Office Mobileの仕様は下記のとおりです。
>ファイルの種類    開いて編集する 読み取り専用で開く
>Excel ブック (.xlsx)      ○          ○
>Excel ブック (.xls)       ×          ○
https://support.office.com/ja-jp/article/Excel-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%81%8C%E9%96%8B%E3%81%91%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%E3%80%82-2daa6bd6-8db5-4521-9f37-7e23b3e4bdab

一般的にxlsファイルをOffice Mobileで開くと読み取り専用になります。

書込番号:20760435

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/03/27 00:42

>キハ65さん
そうそうの返事ありがとうございます。また、返信が遅れたことお詫びします。

買う前にそのURLみつけられなかったんですよね、だから .xlsファイル開けな買ったときびっくりしましたよ^^
自分は2016パッケージ買ったのでいいんですけど、お金かけたくない人ならOffice Mobileとりあえず使って、それでも不便なら無料ソフトのLibreOfficeかApache OpenOffice使うしかないんでしょうね

https://ja.libreoffice.org/
http://www.openoffice.org/ja/

書込番号:20770155

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA

スレ主 Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1559件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4

サポートは本日、日通で取りに来る事になりましたが
数字キー一部
英字キー一部
他キー一部
反応なしです。
ジュースはこぼしてません(笑)
購入1年以内なので無償とのことですが
交換なのか、修理なのか。。。
サポートの指示でBIOSはいじりましたが改善せず。
物理的にキーがおかしくなっているかもとの事。
キーの印字も剥がれてきてるので、キーボード買ってもいいと言ったが
それだけでの単品販売は無いとの事。
直らなければ物理メモリ4GBのほうのモデルを新品で買うつもりですが
せっかく何のでt100haも治ってほしいです。

書込番号:20734234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14907件Goodアンサー獲得:2283件

2017/03/13 09:15

一般的に、キー単独の修理は無いので、K/Bユニット交換か、キーボード自体交換でしょう。
いずれにしてもキー刻印は復活すると思います。

書込番号:20734482

ナイスクチコミ!0


スレ主 Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1559件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4

2017/03/19 03:30

メーカーでは交換に38000円と言われました。これを機に新品の同機種を買おうと思いますが、せっかくなら物理メモリ4GBモデルを買いたいです。128sではなく、4GB/ストレージ64GBのamazon限定モデルです。手に入るなら即買いします。売ってる場所わかりますか?amazonで見ると商品説明にはT100HA 4GB 64GBとありますが、商品名がT101 4GB 64GBのようです。商品タイトルと商品説明に相違があり買えません。

書込番号:20749436

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 強制終了できない

2017/03/09 09:06


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA

クチコミ投稿数:3件

シャットダウンできなくなり、強制終了もできません。
コントロール オルト デリートやオルトF4も全く反応しません。
購入からまだ1ヶ月です。

何かいい方法ないでしょうか?

書込番号:20723019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:21685件Goodアンサー獲得:4129件

2017/03/09 10:47

電源スイッチを押し続けてください。

書込番号:20723216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/03/09 11:19

コメントありがとうございます。
1分以上押し続けても切れないんです。
本当に困ってます。

書込番号:20723285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
銅メダル クチコミ投稿数:9328件Goodアンサー獲得:1629件

2017/03/09 11:36

スタートメニューに「シャットダウンまたはサインオフ」が表示されなくなった、ということですか?

書込番号:20723322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8066件Goodアンサー獲得:1024件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/03/09 12:10

>1分以上押し続けても切れないんです。

たんにキーボードが効かないなら、本機の持病である、キーボードが効かなく現象が出ただけだと思ったのですが、違っているようですね。

マウスでマウスカーソルも動かない状態になっているのではないかと推測します。

今回の問題とは違いますが、キーボードが効かない場合は以下の対応となります。

取りあえずキーボードを抜き差し。
現時点では、バッチファイルを作ってデスクトップに配置してマウスでダブルクリックで回復が復帰手順としては、最も簡単な方法になると思います。
毎回抜き差しは面倒ですので。
以下のスレッドに詳細を記載。

キーボードの根本的不具合をASUSに解決してもらおう!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017402/SortID=19539193/#19539193


電源ボタンの長押しで切れないとなるとお手上げですね。
バッテリーがなくなるまで放置して、充電後に、起動出来るかどうか。
急ぎなら、ASUSのチャットサポートに連絡がよいと思います。

書込番号:20723385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/03/09 12:12

ありがとうございます。
試してみます。
お手数をおかけしました。

書込番号:20723389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初期化直後に使えるデバイスを教えてください

2017/02/24 08:05(1ヶ月以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA

スレ主 FUNNY BOYさん
クチコミ投稿数:14件

質問です。本機は初期化直後、無線LANとカードリーダ、USBなどどこまでのデバイスが動作するでしょうか?
動作させるにはかなりの数、ドライバの再インストールが必要なようなので。
過去スレ
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017402/SortID=20143880/


本機実家で購入したところ、初期不良掴みました。
セットアップ後、無線表示なし、ネットワークアダプタ表示なし。無線検出が全くできません。
デバイスマネージャのネットワークドライバを確認すると、!が出てドライバがうまく動いてないようです。

そこで初期化→ドライバ再インストールのつもりですが、実家は遠方の上、他のネット環境がないため、こちらからドライバを入れたマイクロSDを送り、対応考えています。
カードリーダが機能しなければ、USBメモリにします。
サポートに電話も繋がらず、チャットも使えず困っています。
購入店での代替品対応は、メーカーが初期不良を認めないとできないようで、八方塞がりです。

どなたかご存知でしたらお願いします。

書込番号:20685584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8066件Goodアンサー獲得:1024件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/02/24 08:18(1ヶ月以上前)

初期化後は、少なくも、内蔵のカード―リーダー(microSD)とUSBポート(USBメモリ)は使えます。(使えました)

無線LANは、ドライバー更新しないと使えなかった人もいるようなので、事前にドライバーなどをダウンロードしておくか、
USBで有線LANを使えるようにしておけば、何もこまらないと思います。

書込番号:20685614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 FUNNY BOYさん
クチコミ投稿数:14件

2017/02/24 08:35(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
即レスありがとうございました。
カードリーダが生きてるとの事で、とりあえずマイクロSDにドライバを入れて送付する事にします。

USB有線LANは、全く思いつきませんでした。
こちらも準備しようと思います。

書込番号:20685643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8066件Goodアンサー獲得:1024件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/02/24 08:55(1ヶ月以上前)

>USB有線LANは、全く思いつきませんでした。
>こちらも準備しようと思います。

あると何かと重宝すると思います^^
私は以下の1500円程度のものを利用しています。これでギガ対応はすごく安いですね。
http://kakaku.com/item/K0000668515/?lid=myp_favprd_itemview

書込番号:20685682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8066件Goodアンサー獲得:1024件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/02/24 09:02(1ヶ月以上前)

>http://kakaku.com/item/K0000668515/?lid=myp_favprd_itemview

自分のお気に入り製品のURLにしてました。
上記URLでも大丈夫だとは思いますが、正しくは以下のURLです。
http://kakaku.com/item/K0000668515/

書込番号:20685695

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:3580件Goodアンサー獲得:422件

2017/02/24 15:27(1ヶ月以上前)

初期不良がハード要因ならユーザ対応は出来ません。
少なくとも開封直後に完全動作しないなら不良。
ユーザがあれこれやれば、メーカにはユーザ瑕疵か否か判断が付かなくなるでしょう。

ドライバ入れれば直るとも限らないので店かメーカに判断を任せる方が良いです。

書込番号:20686478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8066件Goodアンサー獲得:1024件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/02/24 18:31(1ヶ月以上前)

>セットアップ後、無線表示なし、ネットワークアダプタ表示なし。無線検出が全くできません。

セットアップ後と記載されているので、購入直後にWi-Fi等でWindowsアップデートなどが完了した後から、
Wi-Fiが使えなくなったということですよね?
購入直後からWi-Fiが使えなかった訳ではなくて。

最初から使えなかったのなら、LaMusiqueさんも書かれているように初期不良品の疑いがあるかと。

書込番号:20686852

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUNNY BOYさん
クチコミ投稿数:14件

2017/02/25 00:20

開封後、電源を入れてから、デスクトップ表示になるまで、セットアップが必要ですよね?
アカウント登録など。
最初から無線LANについては、Wi-Fi検出ができてません。
そもそもネットワークアダプタ表示もされず、無効になってるわけでもありません。

ですので完全なる初期不良です。

ところが販売店は、メーカーが初期不良という判断をしないと交換に応じられないと。
メーカー問い合わせも電話つながらず。
チャットもネットが繋がらないのでできず。

そもそも高齢の両親なので、電話対応でも難しい。

ハード的な要因かもしれませんが、まずは切り分けをしたいと思いました。
サポート窓口でも、ドライバ入れ替えとか言うでしょうし。

このまま販売店なりメーカーに送り返せれば、何の問題もありませんが、最近は初期不良を各々に証明する必要があるのは面倒な限りです。
寂しいですね。

みなさん助言ありがとうございます。



書込番号:20688015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUNNY BOYさん
クチコミ投稿数:14件

2017/02/25 01:23

やはり消費者側の問題ではないので、販売店、メーカーに対応してもらうよう動こうと思います。
結果はこちらで報告します。

書込番号:20688129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUNNY BOYさん
クチコミ投稿数:14件

2017/03/17 21:57

その後の経過、報告します。
結局ネットワークアダプタハード交換になりました。
しかし修理後1日使用しただけで、液晶が点かなくなったそうです。電源ランプはつくが、画面が真っ暗。

再度修理に出します。
不良多すぎですね。

書込番号:20746316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8066件Goodアンサー獲得:1024件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/03/17 22:27

>結局ネットワークアダプタハード交換になりました。

こちらの方は、ハードの不具合で直ったようで何よりです。


>しかし修理後1日使用しただけで、液晶が点かなくなったそうです。電源ランプはつくが、画面が真っ暗。

こちらは、過去の事例からいくと、単に高速スタートアップがデフォルトのオンのままになっていることが原因かもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017402/SortID=19518717/#19518717
>スタートボタンを右クリック→電源ボタンの動作を選択する→現在利用可能ではない設定を変更します

正しくは
スタートボタンを右クリック→電源オプション→電源ボタンの動作を選択する→現在利用可能ではない設定を変更します

これで高速スタートアップを無効に出来ます。

高速スタートアップを無効にしても直らないとなると、再度不良があったのかもしれませんが。

書込番号:20746407

ナイスクチコミ!0


スレ主 FUNNY BOYさん
クチコミ投稿数:14件

2017/03/26 15:19

電源不良は全くこの方の症状と同じようです。
http://s.kakaku.com/review/K0000813741/ReviewCD=992309/

修理には出していますが、また同様の症状が出るんでしょうね。全く信用していません。
過去購入したEeeBook X205TAもネットワークアダプタ、マザーボードと立て続けに死に、保証交換になりました。
購入1ヶ月の話です。

このメーカーの製品は二度と選択しないだろうな

書込番号:20768748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

DAZN専用機として活躍してもらうことに

2017/02/05 01:09(1ヶ月以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA

クチコミ投稿数:46件 BMW and more 

購入以来あまり活躍の場がなかったT100HAですがDAZN専用機として活躍して貰うことになりました。
32インチ、フルHDのテレビに出力しての使用です。
若干、ぎこちない感じがしますがプラシーボかDAZN側の問題か?
OSは別の理由でProにアップグレード済み。
ネットワークは無線LAN親機との相性がよくないのか30Mbps前後(安定はしている)ですが。

今回いろいろ試して気がついたのですが、WiFiに関してはWZR-HP-G300NHが普段の親機ですが2.4GHzしか使えないので
リンク速度が20MH幅75Mbpsしか出ず。5GHzじゃないと40MHz幅にならないのですね。
なおリンク速度が75Mbpsの場合の実行速度が30Mbps程度なのですがこれは他の方の書き込みで同じくらい。
試しにWMR-433W(5GHz)と繋いで見たのですがこちらでも30Mbps程度。
同じアクセスポイントにiPadを繋いだ場合は60Mbpsは出るし有線で繋げば70Mbpsは出るし5GHzで繋いだ場合は
もっと速度が出ている人がいるようなので無線部分の相性問題かなと。
まあDAZNの視聴には問題ないのでよしとします😁

書込番号:20630938

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8066件Goodアンサー獲得:1024件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/02/05 10:17(1ヶ月以上前)

>同じアクセスポイントにiPadを繋いだ場合は60Mbpsは出るし有線で繋げば70Mbpsは出るし5GHzで繋いだ場合は

iPadの有線が70Mbpsしか出ないという意味ととりました。

本機の2.4Gの無線だと実測では30Mbpsは普通だと思います。5Gで80Mbps程度でしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017402/SortID=19158347/#19195348
HUBが間に4個ある条件の悪い状態でも実測値で、80Mbps出ます。
>■5Gで計測
>リンクスピード:150.0Mbps
>実測:75〜80Mbps
>X205TAより少し速い
>
>■2.4Gで計測(Bluetoothオフ時)
>リンクスピード:72.0Mbps
>実測:35Mbps前後でふらつきあり


若干ぎこちないとのことなので有線に変更されてみてはどうでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017402/SortID=19158347/#19645229
>安定して108MB/s(864Mbps)でした。メーカー公称値の940.7Mbpsには及びませんが、十分満足できるスピードが出ています。

今が30Mbpsなら、約28倍のスピードアップになるかと。
1500円程度の出費は必要ですが。
TVに接続なので、置く場所も固定だと思いますし。

書込番号:20631509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 BMW and more 

2017/02/05 11:11(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
お久しぶりです。

>iPadの有線が70Mbpsしか出ないという意味ととりました。
書き方がよくなかったですね。
iPad:無線で60Mbps
T100HA:有線で70Mbps
です。

>本機の2.4Gの無線だと実測では30Mbpsは普通だと思います。5Gで80Mbps程度でしょうか。
たぶんBUFFALOとASUSの相性がよくないのかと。T100TAですがBUFFALOで速度が出なくて
他メーカーに変えたら出たと言う人がいましたので。

無線がダメだった時用に
http://www.iodata.jp/product/lan/lanadapter/etg5-us3/
を調達済みです。
外が100Mbpsなんでオーバースペックですが。

ぎこちなさはデスクトップのPCで見ても感じるので配信だからという先入観か
DAZNの絵作りの部分かなと。

書込番号:20631667

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件 縁側-がんばれg07の掲示板

2017/02/05 12:13(1ヶ月以上前)

>BMW and moreさん
お初です。
新しいルータでも買おうかと検索してたら、見慣れた名前(うっきーさん)が出てきたので、思わず書いてます。

お使いのルータは3本のアンテナを持っているようですが、最高速度から2ストリーム(同時に2本使って通信)対応のようです。
但し、実際はストリーム数の少ない側の規格値が最高速度になります。

調べても分かりませんでしたが、本機のストリーム数は1なのではないかと思います。
最高速度はシングルチャネル(20MHz)接続時で72.2Mbps、デュアルチャネル(40MHz)接続時で150Mbpsになります。

5G帯は電波干渉が起きにくいのでデュアルで接続出来て、2.4G帯は干渉が多いのでシングルしか接続出来ない事は多いです。

iPadの場合はAir以降(miniなら2以降)はMIMO対応していて、2ストリーム通信が可能です。
2ストリームの場合の理論値は1ストリームの倍になります。

本機とiPadの差はその辺りにあるのではないかと推測しました。
iPadがもっと古い型式でMIMO未対応だったら、別に原因がある事になります。

本機の他スレは読んでいないので重複情報だったらスミマセン。
スレ汚し、失礼しました。

書込番号:20631873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 BMW and more 

2017/02/05 16:03(1ヶ月以上前)

アダプタの詳細

>亜都夢さん
初めまして。

T100HAは2.4GHzだと20MHzしか使えないようです。
干渉のことを考えるとそれでも構わないのですが。

なので2.4GHzが30Mbpsなのはしかたないとして5GHzはもう少し出てくれてもいいし
違う親機では出ている実績もあるので相性なんだろうなぁ、と。

今の親機も古くなってきたので交代予定です(AtermWG1800HP調達済みだったり)。

書込番号:20632436

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件 縁側-がんばれg07の掲示板

2017/02/05 18:51(1ヶ月以上前)

>BMW and moreさん
T100HAはかなり癖があるみたいですね。

調べてみると、使用している「broadcom 802.11abgn wireless sdio adapter」周りに問題がありそうですね。
同じアダプタを使用していたVAIO DUO13でも同じ様な問題に直面していたみたいです。

WikiやVAIOの事例(下記)等は既に確認されてますか?
https://www55.atwiki.jp/t100ta/pages/13.html
http://slothstarter.blog.jp/archives/29084863.html

デフォルトのドライバ周りの設定変更はどちらも同じ様ですが、どうやら40MHzを有効(デフォルト)の方が遅いって感じですね。
VAIOの方はMS提供のドライバに変更したら速くなったとの記載もありますが、別の記事を見ると同じ名前のアダプタでも2ストリーム可能なバージョンがありそうなので、同じ様になるかは?です。

ルータが違うと問題が起きないケースもあるようなので、相性とも言えなくは無いですが、アダプタの問題と考える方が自然ですね。
運悪くルータを替えても改善しない可能性もあるので、もしアダプタの設定変更等をまだ試していないなら、ダメ元でも…

ちょっと釈然とはしないですけど…

度々、失礼しました。

書込番号:20632969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 BMW and more 

2017/02/06 00:19(1ヶ月以上前)

>亜都夢さん

情報ありがとうございます。
broadcom 802で検索するといろいろ出てきますね。
今のところ実用上の問題はないのでこのままですね。
親機を変えてどうなるかなぁ…

書込番号:20634052

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ASUS > ASUS TransBook T100HA

クチコミ投稿数:74件

昨年末にこちらの機種(amazon限定メモリ4G版)を購入し利用しています。
まったくの素人のため教えていただきたいです。

office mobileが搭載されているということで、先日まではExcelやwordで簡単な文書を作ることや編集することができていました。
ところが今日、文書を編集しようと思ったらできなくなっていました(>_<)
「表示のみできます、編集するならoffice365の購入が必要です」的な表示がありました。
試しに、新規作成も試してみましたが同じ内容で作成することができませんでした(+o+)

mobile版なのでできる機能に制限があることは承知しています。家庭で少し表を作ったり文書を作ったりするだけなのでそれで充分かと思っていたのですが…

今まで使用できていたのは、期間制限のある無料お試しとかだったのでしょうか?
やっぱりoffice365を購入しないとダメなのでしょうか?
申し訳ありませんが、どなたか教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20628465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8066件Goodアンサー獲得:1024件 ASUS TransBook T100HAのオーナーASUS TransBook T100HAの満足度4 縁側-DMR-BXT3000の換装について熱く語るの掲示板ukkiのブログ 

2017/02/04 10:07(1ヶ月以上前)

>今まで使用できていたのは、期間制限のある無料お試しとかだったのでしょうか?
>やっぱりoffice365を購入しないとダメなのでしょうか?

違います。
過去何度も何度も出ているように、無料で使い続けることが可能です。
私も1年以上経ったいまでも、使えています。

で、原因ですが、マイクロソフトアカウントに何らかの問題がある可能性があります。

マイクロソフトアカウントのサインアウト後、再度サインイン。
それでも駄目なら、本機用にのみ、新しいアカウント作成ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017402/SortID=20021421/#20021421


直近で質問した人は、解決しましたとだけ報告して、具体的にどうしたかは記載していません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017402/SortID=20570904/#20570904

マナー違反ですので、あおれんさんは、マナー違反にならないようにご注意下さい。
お礼と結果報告を忘れずに!
返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
個人的には、Yahooというサイトがお勧めです。

こちらの掲示板で「mobile」や「office」などで検索するだけでヒットしますよ^^

書込番号:20628525

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23779件Goodアンサー獲得:6250件

2017/02/04 10:13(1ヶ月以上前)

下記Microsoft コニュニティを参考にして下さい。
>Windows10 Office mobile にて10.1インチ以下なのにフル機能使えない
https://answers.microsoft.com/ja-jp/msoffice/forum/msoffice_install-mso_mobile/windows10-office-mobile/c46b87c6-67f5-40bd-85f4-e1d8afcd76b4

書込番号:20628542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2017/02/04 10:33(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>キハ65さん
早速の回答ありがとうございます(^-^)
サインインが関係していたのですね。

≫マイクロソフトアカウントのサインアウト後、再度サインイン。
まずこちらを 試してみたところ、あっさりと解決しました!

助かりました、ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:20628598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「ASUS TransBook T100HA T100HA-BLUE [アクアブルー]」のクチコミ掲示板に
ASUS TransBook T100HA T100HA-BLUE [アクアブルー]を新規書き込みASUS TransBook T100HA T100HA-BLUE [アクアブルー]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ASUS TransBook T100HA T100HA-BLUE [アクアブルー]
ASUS

ASUS TransBook T100HA T100HA-BLUE [アクアブルー]

最安価格(税込):¥33,499発売日:2015年 9月19日 価格.comの安さの理由は?

ASUS TransBook T100HA T100HA-BLUE [アクアブルー]をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タブレットPC]

 タブレットPCの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:3月24日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング