『DMR-BRG2010 vs DMR-BRX2000』のクチコミ掲示板

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010

6チューナー搭載ブルーレイディスクレコーダー

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010 製品画像

プロダクトアワード2015

最安価格(税込):¥68,499 (前週比:-301円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年10月16日

店頭参考価格帯:¥68,499 〜 ¥68,499 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のスペック・仕様

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
ブルーレイディーガ DMR-BRG2010をお気に入り製品に登録<1195
ブルーレイディーガ DMR-BRG2010のピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ブルーレイディーガ DMR-BRG20...

満足度:
4.54

¥63,353

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

ブルーレイディーガ DMR-BRX20...

満足度:
3.55

¥64,500

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

ブルーレイディーガ DMR-BRZ10...

満足度:
3.97

¥45,574

ブルーレイディーガ DMR-BRX7020

ブルーレイディーガ DMR-BRX70...

満足度:
4.34

¥141,859

ブルーレイディーガ DMR-BRX4020

ブルーレイディーガ DMR-BRX40...

満足度:
4.23

¥94,490

ブルーレイディーガ DMR-BRX4000

ブルーレイディーガ DMR-BRX40...

満足度:
4.07

¥84,500

ブルーレイディーガ DMR-BRX6000

ブルーレイディーガ DMR-BRX60...

満足度:
4.26

¥120,500

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1

満足度:
4.78

¥248,917

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

ブルーレイディーガ DMR-BRZ10...

満足度:
3.94

¥49,800

BDZ-ZT2000

BDZ-ZT2000

満足度:
2.19

¥60,300

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

ブルーレイディーガ DMR-BRW51...

満足度:
4.06

¥33,200

REGZAブルーレイ DBR-T660

REGZAブルーレイ DBR-T660

満足度:
3.43

¥55,846

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW10...

満足度:
4.37

¥45,600

PrevNext

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010 発売日以降の新しいモデルブルーレイディーガ DMR-BRG2010とブルーレイディーガ DMR-BRG2020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

最安価格(税込): ¥63,353 発売日:2016年 5月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:6番組 HDD容量:2TB
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2010

『DMR-BRG2010 vs DMR-BRX2000』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRG2010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRG2010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRG2010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

DMR-BRG2010 vs DMR-BRX2000

2016/01/28 19:27(7ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2010

スレ主 M類さん
クチコミ投稿数:51件

DMR-BRG2010とDMR-BRX2000で迷っています。
2010年に購入したDMR-BWT1100を使ってきましたが、
HDD容量不足(500GB)と同時録画番組数に不満が出てきて
新機種購入を検討し始めました。新機種に求めるのは

◎内蔵HDD容量2TB以上+外付HDD録画対応
◎最低3チャンネル以上同時録画
◎無線LAN対応+スマホ連携(両機種とも期待できそうです)
△2チャンネル録画中、録画に影響(フォーマットの変更等)なく再生できる
△BDダビング中でも再生・録画ができる
△チャプター編集で削除したいところ選択→削除だけでなく、残したいところ選択→それ以外一括削除できる

といった性能を期待しています。
◎項目は両機種共クリアしているようですが、
△項目に関して望みある項目はありますでしょうか?

両機種の売りとしては
DMR-BRG2010が6番組同時録画対応
DMR-BRX2000は全自動DIGA(最大6チャンネルを16日間)
ということで、両方使った方はなかなかおられないでしょうけど、
どちらの機能が備わってた方が将来的な満足度高そうですか?

それと両者の消費電力の違いが少々気になりました。
DMR-BRX2000が電気食うのは全自動DIGAだからでしょうか。
特に全自動DIGAをどのように使うのかのイメージが湧かないので
買ってよかった点とか、最初だけ使ったけど結局使わなくなったとか
経験談やアドバイスいただけたら幸いです。

書込番号:19533052

ナイスクチコミ!2


返信する
yuccochanさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5087件

2016/01/28 20:08(7ヶ月以上前)

二重丸に関しては、両機種とも対応しています。

>△2チャンネル録画中、録画に影響(フォーマットの変更等)なく再生できる

AVC(Hxモード)予約録画でも再生などを行うと、一旦DRで録画され、電源オフ時などの時に
AVCに変換される事を言われているなら、
BRG2010は、全ての状態で、一旦DRで録画し、後からAVC変換します。
つまり、直接AVCで録画する事は出来ない。
ただ、BWT1100とは異なり、変換時間が3〜3.5倍速で行われます。
また、ユーザー報告では、電源オフ時だけでなく、他の録画中(5番組以下)にも変換されるようです。

>△BDダビング中でも再生・録画ができる

BWT1100でも幾つかの条件(録画は1番組など)はありますが可能です。
新しい機種は、BWT1100よりも条件が緩和されています。

>△チャプター編集で削除したいところ選択→削除だけでなく、残したいところ選択→それ以外一括削除できる

残したい所の選択は出来ないはずです。
BWT1100でも可能な削除したい所の複数選択ではダメなのでしょうか?

定格消費電力は、最大消費電力なので、使用状態によって消費電力は変わります。

書込番号:19533174

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2092件

2016/01/28 20:41(7ヶ月以上前)

どちらの機種も使っています。

>△2チャンネル録画中、録画に影響(フォーマットの変更等)なく再生できる

録画に影響というのが、どういうものかわかりにくいですが。。。
BRG2010の場合は、一度DR録画してからAVCへ変換という仕様です(長時間モードで予約している場合のみ)。
一度DR録画するという仕様が不満な場合もあるでしょうけど、録画中でも録画が終わった番組から順次変換してくれます。
BRX2000の場合は、最初からAVC録画可能ですが、ダビングや再生を行うとDR切替になり後から変換されます。
数世代前からAVCへの変換速度が高速化しているので、実時間というのはないです。

>△BDダビング中でも再生・録画ができる

どちらの機種でも可能ですが、BRX2000だと上で書いたように、AVC録画だとDR切替になり後から変換されます。
複数録画中だとダビング中に録画一覧を表示できない等の制限はあります。

>△チャプター編集で削除したいところ選択→削除だけでなく、残したいところ選択→それ以外一括削除できる

ちゃんと編集してあれば部分削除から可能ですし、チャプター一覧からも一括削除可能です。
残したいところの選択というのはできませんが、不要な部分を削除すれば残したいところが残ります。
これはお使いの機種を含めて、古い世代から変わってないですが。。。

>ということで、両方使った方はなかなかおられないでしょうけど、
>どちらの機能が備わってた方が将来的な満足度高そうですか?

チューナー数だけなら、BRX2000がいいと思いますが、全録にあまり興味がないとか使わないという場合はBRG2010でいいと思います。
6個のチューナーすべてを通常録画として使えますからね。
一応簡易全録機能(DR限定で最大6ch/8時間まで)もありますから、録画したい時間帯が決まっていれば8時間でも使えるとは思います。

その他としては、BRX系は表示窓がないので、動作がわかりにくいというのがありますね。
複数台使ってるユーザーでなければ、結構気になるとこではと思います。

BRX2000で全録側はまだ使ったことがありません。
レコーダーの数を減らすうえで、とりあえずチューナー数が多い機種がいいかなと思い購入しました。
年末にBRG2010も追加しましたが、こちらはすべて通常録画に使えるので、4番組同時録画くらいまでは使っています。

書込番号:19533268

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 M類さん
クチコミ投稿数:51件

2016/01/29 02:53(6ヶ月以上前)

yuccochanさん、まっちゃん2009さん、アドバイスありがとうございます!
比較的近い時期の発売だったので両機種比較出来る方は少ないだろうと思っていたのですが、持っておられる方は持ってられるんですね。羨ましい限りです。


>>△2チャンネル録画中、録画に影響(フォーマットの変更等)なく再生できる

BWT1100では再生時にDR録画になるので、それで録画中の再生を諦めてしまって、事後変換されるのかは確認もしてませんでした。この点で、BRG2010/BRX2000共に事後変換はスムーズにやってくれそうですね。


>>△BDダビング中でも再生・録画ができる

BWT1100でもできるとは知りませんでした。
ダビング中のブルー画面になったら録画見るのは諦めて、そのとき放映中のテレビ番組を見るか、テレビを消すかしてました。使い方研究してみます。


>>△チャプター編集で削除したいところ選択→削除だけでなく、残したいところ選択→それ以外一括削除できる

これについてはどちらも希望の編集はできなさそうですね。
音楽番組で好きなアーティストの1曲のみ残したいのに、そのためにチャプター編集で残りのチャプター全部選択して削除しなければならないのって面倒じゃないですか?
4〜5時間の音楽番組だと50チャプターくらい選択しなければならず、残したい方を選んでその他全部消せるという機能もあったらどんなに楽かと思います。
ここは今後の改善に期待したいと思います。


それでここまで要望上大きな差はなさそうなBRG2010/BRX2000をどっちにするかですが、まっちゃん2009さんの

>その他としては、BRX系は表示窓がないので、動作がわかりにくいというのがありますね。

は考慮してなかった部分として貴重なご指摘でした。
うちでは時々時計代わりとしても使うので、その点ではBRG2010の方が良さそうです。あと、

>全録にあまり興味がないとか使わないという場合

に関して全録を使ったことがないので想像がつかないというのが正直なところです。
気持ちはかなりBRG2010に傾いているんですが、あとで全録の魅力を知ることになって後悔することにならないだろうかというのが気掛かりな点です。
BRG2010でも多少は全録機能的な使い方もできるとのことですが、悩ましいですね。

書込番号:19534441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/01/29 09:59(6ヶ月以上前)

>音楽番組で好きなアーティストの1曲のみ残したいのに、そのためにチャプター編集で残りのチャプター全部選択して削除...
>4〜5時間の音楽番組だと50チャプターくらい選択しなければならず、残したい方を選んでその他全部消せるという機能...

もしかしたら、他の方もこういう使い方したいという人もいるかもしれないので、思いついた限りでかきます。

とりあえず、そういう機能じゃないですがw
以下の方法でチャプター選択しなくても消すことは可能だと思います。
(自分は実行したことはありませんのであしからず、ただやりたいことはチャプター選択削除より楽にできるかもしれません)

この機じゃないですが、少しテストしました。
panasonic.jp/p-db/contents/manualdl/1428172303241.pdf
取扱説明書p122

注:はじめにほしいところの部分にチャプターマークをつけておいてください。

1.録画一覧で緑のボタンを押し、部分消去を選択
開始点と終了点が選択できますので、一番初めから消したいならば、最初に開始点を押します。

2.ほしいところ手前近くまで一気に早送り(チャプター飛ばしていくのが面倒なので)

3.下の再生部分のゲージ?にはチャプターマークついていませんが、チャプター飛ばしができますので
  ほしいところのチャプターまで飛びます。
  そこで終了点をつける。

4.次の区間設定を選択

5.ほしいところの終わり部分につけたチャプターにとびます。

6.また開始点を選択

7.以降が全部いらないならば、最後まで一気に早送りして、終了点を選択
  (もしもほしい部分があるならば4〜7を繰り返します)

8.消去開始を選択すれば、ほしい部分だけのこります。

注意点ですが、少しだけ尻切れになったて音声が切れたりするので前後部分にチャプターつけるときは少し余裕を持ったほうがいいかもしれません(コマ送りで次の画像がでてきて2,3コマくらいこれはいらないもの等で一度試してみてください)。

次の項目に番組結合もありますが、1曲3〜6分くらいだと思うので多くなりすぎるのが嫌と言うならば
好きなアーティストの曲を結合したりするのもいいかもしれません。
(自分は、録画番組数が少なくなったときの手段としてつかったりします
  HDDに録画できる番組数が思いのほか少ないのでw)

分割もできますので、お手軽に曲の並びを変えるのはできないですが;

少し長くなりましたが、まあこういう機能もありますよという(チャプター編集意外にこういう機能あまりつかわれてなさそう)。
パナの回し者じゃありませんが、すこしでも編集が楽になればと思います。

書込番号:19534901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/01/29 10:02(6ヶ月以上前)

付け加え失礼します。
自分が持ってるのは2年位前の古い機種なので、今でも尻切れになるかはわかりません。

なので、とりあえず重要じゃない番組等でテストしてみるのが一番です。

書込番号:19534904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2092件

2016/01/29 10:10(6ヶ月以上前)

>BWT1100では再生時にDR録画になるので、それで録画中の再生を諦めてしまって、事後変換されるのかは確認もしてませんでした。

この頃の世代は、実時間変換なので、録画予約が多くさらに切替になった変換前の番組がたくさんある、とぜんぜん終わってないってこともありました。
BZT750等の世代から高速変換になったんですが、それでも実時間計算してるようで番組の時間+αの空き時間が必要でした。
これはBRX系でも同じなんですが、BRG2010では録画中に変換してくれるんですね。
これは取説やパナのHP等にも記載がないので、購入して使ってみるまでわかりませんでした。
「あれ?少し前に終わった番組が変換されてる」と思って、試したら録画中でも変換が可能になっていました。
スムーズに変換してくれるという部分ではBRG2010がいいと思います。

>BWT1100でもできるとは知りませんでした。

ダビング中画面で決定を押すとテレビ画面に戻ると思うので、それから録画一覧を表示できるはずですよ。
その頃の世代も使いましたが可能だったと思います。最近の機種と仕様は変わってないはずですが。
まあ、録画の状態によっては、ダビング終了まで再生できない場合もありますけどね。

>そのためにチャプター編集で残りのチャプター全部選択して削除しなければならないのって面倒じゃないですか?

この場合だと、チャプター消去より部分消去で指定するのが多少は速いのかなと思いますが、確かに面倒かもしれませんね。
ずっと編集の仕様に変更はないので、今後もあまり期待はできないかもしれませんが。。。
私はチャプター一覧からの編集は面倒でほとんど使ったことありません。部分消去だけで同じことができますからね。

>は考慮してなかった部分として貴重なご指摘でした。

シンプルで電源、録画くらいの表示しかないので、内部的に動作してるのかかわかりにくいです。
後は本体サイズがレギュラーモデルと比べてちょっと大きいですね。
BRG2010は6チューナー、簡易全録機能搭載ながら、サイズはレギュラーモデルと同じなので、旧型との入れ替えもしやすかったです。

リモコンも割り当てが不便に感じる場合があります。
BRX系は全録重視なので、録画一覧のとこがチャンネル録画一覧になっていて、録画一覧は別にあるので最初は不便にでした。
リモコンデザインやキー割り当てが多少変更されても、レギュラーモデルでは録画一覧はサブメニューの上にあるので、それに慣れてるとそう感じます。

>に関して全録を使ったことがないので想像がつかないというのが正直なところです。

私としてはあれば必要なときに使える機能かな程度ですが、録画予約を忘れることがないのが一番便利でしょう。
また、この番組に好きなアーティストが出演していたなんてときも、設定したchと時間帯であれば後から見ることができますね。

ご覧になってるページだと思いますが、こういう専用機能もあります。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brx6000_4000_2000/benri.html

書込番号:19534922

ナイスクチコミ!2


スレ主 M類さん
クチコミ投稿数:51件

2016/01/29 23:12(6ヶ月以上前)

>ハーケンクライツさん

部分消去のアドバイスありがとうございます!
実はこの方法は私も長時間モノ映像から部分抜き出ししたいときにときどき使っているんですが、チャプターが消えるのでその点が残念だと思っていました。
しかし、実はチャプター飛ばしが出来る仕様だったとは!
今度編集が必要な際にはその方法で試してみます。ただ、こうしてその仕様を知らないでいるUIになってしまっているということを開発者には気づいてほしいですね。
ほか、詳しい注意点まで含め、ありがとうございました。


>まっちゃん2009さん

おかげさまで
2チャンネル録画中再生、表示窓、本体サイズ、リモコン馴れの点でBRG2010、
全録重視ならBRX2000 というところまで頭は整理されてきました。
で、かなりBRG2010に傾いていたんですが、
最後の専用機能のリンク先をお知らせいただいて、また迷い始めてしまいました(汗)

リモコンが全録向けに出来てると聞いて、その機能を求めないならますます今までの延長上デザインモデルのBRG2010の方がいいなと思っていたのですが、ボイスリモコン機能があるということに気づき、結構検索入力が面倒だったので、それがボイスに変わるなら便利だなと思いました。

BRG2010の方がどんどん値が下がっていますし、もう少し悩むのを楽しんでみます(笑)

書込番号:19537014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2092件

2016/01/29 23:43(6ヶ月以上前)

>M類さん

ボイス&モーションリモコン対応なのは、BRX6000とBRX4000だけですね。BRX2000は通常デザインの赤外線リモコンです。
機能割り当てはレギュラーモデルと基本同じですが、録画一覧キーの位置が違うので、ここが最初は不便に感じますね。

こちらでリモコンが確認できます。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brx6000_4000_2000/appearance.html

書込番号:19537134

ナイスクチコミ!1


スレ主 M類さん
クチコミ投稿数:51件

2016/01/30 02:03(6ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん

BRX2000は通常デザインの赤外線リモコンだけだったんですね。
となるとだいぶDMR-BRG2010に王手が掛かったかな。
あとは妻と最後の相談ですw

書込番号:19537504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2092件

2016/01/30 16:13(6ヶ月以上前)

全録については、こちらの口コミが参考になるかもしれません。
http://club.panasonic.jp/voice/portal/diga/

BRG2010にされる場合は、お店によっては販売終了だったりするので、早めの購入がいいかもしれませんね。

書込番号:19539248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件 テレパシー送信中 

2016/02/01 23:02(6ヶ月以上前)

>M類さん
 私の場合が参考にならないかもしれませんが、個人的にはBRX2000をおすすめします。

 ソニーのレコーダを複数台所持しているところからBRX2000を購入したのですが、編集などこだわったり、個別できちんと録画したいものは従来のソニー機に任せて、BRXではとりあえずザッピングを主目的に、でも撮り逃しだけは絶対に避ける・・・みたいな使い方を想像して購入しました。

 便利さを知ってしまうと全録以外の端末を使うのが正直億劫になります。編集されたりという作業を厭われない方であればBRG2010の対応力も捨てきれないですが、消費電力さえ気にならなければBRX2000でまずは「全録」の素晴らしさをぜひ味わっていただきたいなと。撮り逃さないというのは思いのほか素晴らしいですよ。



 

書込番号:19546977

ナイスクチコミ!2


スレ主 M類さん
クチコミ投稿数:51件

2016/02/02 10:58(6ヶ月以上前)

だいぶ遅くなりましたが、

>まっちゃん2009さん
これを見て、ますます迷っております。
今は全録 vs 表示窓の葛藤ですw

>まっすー@さん
迷いのアドバイスありがとうございます(笑)
「便利さを知ってしまうと」というこの言葉が知らない側からすると計り知れず、テレビバカになってしまうんじゃないかという余計な心配もしてみたりして。
あと、「消費電力さえ気にならなければ」とのことですが、常時付けっぱなしということはだいぶ喰うってことですかね。
アマゾンレビューでDMR-BXT3000ながら「電気代が毎月2〜3000円ほど上がる」とあって、それも気に掛かるところではありました。

書込番号:19548144

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5087件

2016/02/02 12:55(6ヶ月以上前)

>DMR-BXT3000ながら「電気代が毎月2〜3000円ほど上がる」とあって

うそ(レビュー者の勘違い)です。
BXT3000 の最大消費電力は53Wなので、24時間30日使っても1030円位の計算になります。
同様に計算すると、

BRX2000:603円
BRG2010:486円
BWT1100:505円

但し、BRG2010やBWT1100だと24時間稼動させることは少ないでしょうから、
使用時間に応じて安くなります。

また、全録機であっても、テレビに映さない(裏録)時間もあると、上記の電気代はもっと安くなります。
#微々たる差なのか、大きな差なのかは不明

書込番号:19548455

ナイスクチコミ!4


スレ主 M類さん
クチコミ投稿数:51件

2016/02/03 01:43(6ヶ月以上前)

>yuccochanさん
消費電力の詳しい情報ありがとうございます。
自分もアマゾンレビューは計算的に合わない気がしたんですが、
実用してる人の声を聞いてみたくて書いてみました。

しかし、未だに妻とどっちにするかで迷ってます。
テレビ漬けになるんじゃないかという製品上の問題とは別のところで(汗)

書込番号:19551049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件 ブルーレイディーガ DMR-BRG2010の満足度4

2016/02/03 04:46(6ヶ月以上前)

表示窓が無いと非常に不便ですよ。
私も全録機(BXT970ですが)を持っていますが、表示窓が無いのでBRX6000の
購入を見送って、こちらのBRG2010を選択しました。
 ※BS録画に絞っていたので6チャンネル8時間で十分だったのもあります。

M類さんも編集・ダビングをされる方だと思いますが、パナのレコーダーは番組の最後まで
早送りすると最後で停止しません。
最後の数秒でチャプターを打ちたい時に表示窓で録画時間を見られるので一時停止する
目安になります。
 ※いちいち「画面表示」でカウンターを表示するもの面倒です。

BDやDVDへのダビングの際は、ダビングが終了すると「DUB」と表示されますが、全録機は
何の表示も無いので(表示灯もありません)、その都度確認するかダビング終了時に電源を
切る設定にしないと気づかないです。

もちろんチャンネル表示もされないので、CM中などに今何チャンネル(どの放送局)を見ているのかも
わかりません(本編時は右上に放送局のロゴが出るのでまだ良いですけどね)。

8時間以上全録したいとかでなければ(BRX2000と比べるのなら)、こちらの機種の方が
良いのでは無いかと思うのですが。

書込番号:19551168

ナイスクチコミ!1


スレ主 M類さん
クチコミ投稿数:51件

2016/02/05 02:16(6ヶ月以上前)

>ウォーターランドさん
表示窓の件は全録に踏み切れない要因のうちの一つになってます。
うちの場合は録画時間よりもシンプルに正確な時刻表示をしてくれる時計機能を重宝してます。
BD置いてる部屋の掛け時計の針が早く進みがちなもので、BDでイチイチ確認する習慣ができてます。

ただ、ここに来て最低価格がまた上がり始めてしまったようで、悩んでる場合じゃないのかもしれません。

書込番号:19557822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2016/02/09 15:48(6ヶ月以上前)

BRX2000を買ってしまった者です。
表示窓には当然カウンターとかついてるもんだと思っていました。よく見ていませんでした。
再生してて時間表示がないのは非常に不便です。

書込番号:19572371

ナイスクチコミ!4


スレ主 M類さん
クチコミ投稿数:51件

2016/04/07 16:33(4ヶ月以上前)

このスレを立てておおよその製品事情は呑み込んだ上で約2ヶ月弱悩み、
最終的にここで比較対象としなかった「DMR-BRX4000」を購入いたしました。
購入後半月が過ぎ、購入商品には細かい点で改善を求めたくなるところはありますが、
概ね満足し、超ロングな商品レビューを書いてしまいました。
http://review.kakaku.com/review/K0000765164/ReviewCD=920682/

ここの皆さんのご回答にはすべてGoodアンサーを付けたいところですが、
3件以内とのことで最初にコメントくださり、参考にもなったお三方に付けさせていただきました。
付けられなかった方にも感謝しております。ありがとうございました。

>RoundMidnightさん
「DMR-BRX4000」レビューでも書きましたように私も表示窓は迷う点でしたが、私の場合、
カウンターよりも時計機能を重視していたので二台並行利用することで問題は解決しました。

書込番号:19766960

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRG2010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010

最安価格(税込):¥68,499発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010をお気に入り製品に追加する <1195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

ブルーレイ・DVDレコーダーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:8月26日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング