ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010 のクチコミ掲示板

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

  • HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は3番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010 製品画像

最安価格(税込):¥44,380 (前週比:-2,493円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年10月16日

店頭参考価格帯:¥47,000 〜 ¥47,000 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

満足度:
4.16

¥45,100

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

満足度:
4.40

¥41,000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

満足度:
4.10

¥41,200

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1000

満足度:
3.97

¥54,300

ブルーレイディーガ DMR-BRG1030

ブルーレイディーガ DMR-BRG1030

満足度:
4.31

¥52,402

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

満足度:
4.16

¥53,639

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

満足度:
3.79

¥59,900

DIGA DMR-BWT510

DIGA DMR-BWT510

満足度:
4.52

¥―

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

満足度:
3.60

¥61,950

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

満足度:
4.33

¥45,500

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

満足度:
3.90

¥35,479

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

満足度:
4.08

¥34,160

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010

ブルーレイディーガ DMR-BRG2010

満足度:
3.55

¥79,790

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

満足度:
3.92

¥55,781

DIGA DMR-BZT710

DIGA DMR-BZT710

満足度:
4.39

¥―

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

満足度:
4.24

¥71,744

PrevNext

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010とブルーレイディーガ DMR-BRZ1020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

最安価格(税込): ¥45,100 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010の店頭購入
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010パナソニック

最安価格(税込):¥44,380 (前週比:-2,493円↓) 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010の店頭購入
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010 のクチコミ掲示板

(1095件)
RSS

このページのスレッド一覧(全122スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1010をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 4k動画の変換取り込み

2017/11/10 21:10


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

スレ主 *なゆ*さん
クチコミ投稿数:35件

いつも当機を楽しく利用させていただいています。

この度、友人よりビデオカメラ→DVD-R.もしくはBD-Rにダビングを頼まれました。
ビデオカメラはJVCのGZ-R300というものです。
USBケーブルで当機に取り込めたっぽいのですが(再生は出来ました)、録画一覧にはなかったので『書き出し』を選んでみたところ、『4kの動画は変換取り込みできません』と表示されました。
特に4k画質のこだわりもないので、多少画質が劣化しても構わないのですが、当機のみで変換してディスクにダビングすることは出来ませんでしょうか?
なお、ビデオカメラは友人のものなので、ビデオカメラ内で変換作業するなどは難しいです。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21347516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
yuccochanさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6261件Goodアンサー獲得:1039件

2017/11/11 02:36

*なゆ*さん

再生できたと言うことは、共通領域には取り込めたと言うことでしょう。
共有領域から通常領域に(2k)変換ダビング(取り込み?)すれば、
BD-Rにダビングできるようになるハズです。

操作方法は取扱い説明書を見てください。
もし分からなければ、ページなど案内できると思いますが、
明日(日時的には今日)は、夕方以降しか書き込み出来ないと思います。

書込番号:21348231

ナイスクチコミ!1


スレ主 *なゆ*さん
クチコミ投稿数:35件

2017/11/15 12:56

>yuccochanさん

返信遅くなってすみません。
アドバイスありがとうございました。
説明書を確認し、無事に希望通りのことが出来ました。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

書込番号:21359527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

AV家電リンクでの使い分け 制限

2017/10/09 21:02(1ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

スレ主 7SYさん
クチコミ投稿数:62件

BRZ-1010をリビング用、自分用として家に2台あります。最近このアプリというか機能があるのを知りいいなあと思ったのですが、質問です。
@家族にこういう機能があるというのを教えた場合2台それぞれから選択してみることができると思いますが、片方のBRZ1010の型番名を変更できますか?
A片方のBRZ1010をパスワードを設定して見れないようにすることは可能ですか?

書込番号:21265436

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:2762件Goodアンサー獲得:301件

2017/10/09 21:38(1ヶ月以上前)

両方とも、DIGAの設定
お部屋ジャンプリンク(DLNA)設定の中

本体の名称の項目を、任意の名前に書き換える。

アクセス許可方法の項目を、手動にして
スマホやタブレットのMacアドレスを調べて
それのみ許可する。
(パスワードによる制限じゃない)


書込番号:21265555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:2762件Goodアンサー獲得:301件

2017/10/09 21:40(1ヶ月以上前)

AV家電リンク
という名前からして、スマホやタブレットは
シャープ?だよね

書込番号:21265564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 7SYさん
クチコミ投稿数:62件

2017/10/09 23:00(1ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさん
すごいですね。私のズバリ知りたいことを教えていただきありがとうございました。

家電リンク>>そうなんです。テレビはSHARP、レコーダーはパナソニック
スマホ類はシャープなんです。

ちなみにソニーのタブレットでも見れるのでしょうか?(そういうアプリはあるのでしょうか?)

書込番号:21265796

ナイスクチコミ!1


achgさん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:43件 縁側-自エレキ自賛の掲示板

2017/11/03 03:55

>7SYさん

> ちなみにソニーのタブレットでも見れるのでしょうか?(そういうアプリはあるのでしょうか?)

今更かもしれませんが…

SONYのタブレットがAndroidであれば、Panasonic純正の「メディアアクセス」という無料アプリをダウンロードして、「DiMORA」という無料サービスに登録すれば、お持ちのタブレットとかスマホでBRZ1010に録画した番組を視聴できます。お試しください。

書込番号:21328080

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2573件Goodアンサー獲得:420件

2017/11/03 13:03

Panasonic純正の「メディアアクセス」:Panasonic Media Access

いまは、「どこでもディーガ」ですね。相変わらずつかいにくいですけど

書込番号:21328785

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDレコーダー間でのダビング?コピー?

2017/09/26 13:47(1ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

クチコミ投稿数:2件

現在リビングのTVにDMR-BRZ1010を接続して使用していて、
寝室にモニタの壊れたUN-JS120をHDDレコーダーとして接続しています。

そろそろお風呂用のTVの購入を検討しており、寝室のHDDレコーダーが余ってしまうので、
UN-JS120を車への搭載を考えています。

そこで、リビングのHDDレコーダーに録画した番組を
UN-JS120へダビングしたいと思いますが可能でしょうか?
UN-JS120にはDISCを入れることが出来ないので、
DVDなどでの移動は無理だと思います。

書込番号:21230124

ナイスクチコミ!1


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6799件Goodアンサー獲得:1250件 縁側-撮る造どっと混むの掲示板

2017/09/26 16:26(1ヶ月以上前)

 UN-JS120というのはUN-JL15(10)T2のレコーダー(チューナー)部のことですね。
 BRZ1010からUN-JS120へのお引越しダビングはできません。(その逆のDIGA+→DIGAのお引越しダビングなら可能ですが)
 お引越しダビング受けのできるのは、(DIGA以外では)ブルーレイレコーダー仕様(DIGAベース)のプライベートビエラのみです。
 そういう使い方は想定していないのでは。

(お引越しダビング動作確認情報)
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/connect/network/dubbing.html

(パナソニック、防水の15型無線液晶+レコーダ「DIGA+」)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/597077.html

書込番号:21230407

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/09/27 16:40(1ヶ月以上前)

>撮る造さん
出来ないようですね。
ありがとうございました。

書込番号:21233239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/28 09:41(1ヶ月以上前)

>たーるるさん
>そこで、リビングのHDDレコーダーに録画した番組を
UN-JS120へダビングしたいと思いますが可能でしょうか?

UN-JS120にアナログの外部入力が有れば可能だ!DMR-BRZ1010のHDMIをアナログ出力に変換してアナログダビングするのだ。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%83%E3%82%AF-DVC791-PROSPEC-HDMI%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC/dp/B00QLE6FC6#

書込番号:21235117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:120件

2017/09/28 12:56(1ヶ月以上前)

>UM@Shikaman New-ZZ.さん
レコーダー部に外部入力端子なんか無い。
こんなことくらい、書き込む前に調べたら?

書込番号:21235528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/08 11:08

>不具合勃発中さん
>レコーダー部に外部入力端子なんか無い。

そもそも外部入力端子の無いレコーダーを使いながらも他機からダビングしたいと言う希望が絶望的な発想やろが(笑)
何で第3者の俺が調べなきゃならんの?スレ主本人が他機からダビングしたいなら、最初から外部入力の付いたレコーダーを自分で調べて用意すれば済んだ事やろが!

書込番号:21341206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

HDD→USBHDDへダビング後…

2017/07/05 22:13(4ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

スレ主 な太郎さん
クチコミ投稿数:108件

HDDがいっぱいになって来たのでUSBHDDへダビングしたのですが、
それまで「まとめ」で仕分けられていたドラマのタイトルが
ダビング後は「まとめ」のようなフォルダーが無くなってしまい
ばらばらになってしまい、探すのがちょっと手間になりました。

HDDに取り貯めしてた時のように、タイトルごとにまとめることは出来ませんか?

書込番号:21021745

ナイスクチコミ!2


返信する
yuccochanさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6261件Goodアンサー獲得:1039件

2017/07/05 22:15(4ヶ月以上前)

ばらばらになった番組を手動で まとめ てください。
それしか、術は無いです。

書込番号:21021755

ナイスクチコミ!2


スレ主 な太郎さん
クチコミ投稿数:108件

2017/07/06 19:39(4ヶ月以上前)

>yuccochanさん

ご返信ありがとうございます。

USBHDDの接続が悪かったのか、リモコン操作の「まとめ設定」がうまく表示されずにいたので
考えてしまいましたが、電源落してからケーブル抜き差しし、再接続試したところ
表示がされるようになったので、なんとかまとめることが出来ました。

あとディーガ本体の電源切ってもUSBHDDの電源が切れないのですが
こういう仕様なのでしょうか?

この時期結構熱くなってしまうので、オートオフになるようにしておきたいのですが…

書込番号:21023465

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6261件Goodアンサー獲得:1039件

2017/07/06 20:18(4ヶ月以上前)

以前のDIGAは電源が切れたのですが、最近のDIGAは、
USB HDDとの相性問題で切れない事が報告されています。

例えば、旧型DIGAで電源が切れていたHDDを新しいDIGAに接続したら
電源が切れなくなった。(フォーマットはしてます、念のため)
推奨HDDでも切れず、非推奨のHDDを繋いだら切れた。

記憶が曖昧ですが、クイックスタートをオフにすると切れたとの報告があったように思います。
 ↑ 記憶違いだったらごめんなさい。

書込番号:21023584

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

BD-RE→BRZ1010にコピーはできないのですか?

2017/07/04 23:14(4ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

スレ主 7SYさん
クチコミ投稿数:62件

BRZ1010が家に2台あります。

BRZ a →BD-REにダビング

ダビングしたBD-RE →BRZ b には録画内容のダビングというか移動はできないのでしょうか?

書込番号:21019545

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:326件

2017/07/05 00:07(4ヶ月以上前)

>7SYさん

出来るはずですが。一度試されてはいかがでしょう。

書込番号:21019670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1540件Goodアンサー獲得:123件

2017/07/05 00:08(4ヶ月以上前)

BDディスクから本体のHDDへの移動は
「詳細ダビング」を使います。

書込番号:21019673

ナイスクチコミ!2


スレ主 7SYさん
クチコミ投稿数:62件

2017/07/05 00:22(4ヶ月以上前)

すみません。詳細ダビングというのはどうやって出すのでしょうか?リモコンにもそれらしいものは見当たりません。

書込番号:21019696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:326件

2017/07/05 00:30(4ヶ月以上前)

取説114ページを参照して下さい。

スタート ー 残す ー 詳細ダビング

書込番号:21019706

ナイスクチコミ!2


スレ主 7SYさん
クチコミ投稿数:62件

2017/07/05 00:43(4ヶ月以上前)

>Minerva2000さん
スタートどこ?って思ってたらこんなところに・・・
無事に移動できました。深夜に丁寧な回答ありがとうございました

ところでこれってディスクに入れていたものってデッキにコピーするとディスクから消えてしまうんですね。
DVDレコーダー時代にはこのようなことはなかったような気がするのですが・・・

書込番号:21019723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:326件

2017/07/05 01:09(4ヶ月以上前)

>7SYさん

これはコピーでは無くムーブ、つまり移動ですから、消えるのは仕方ないです。

書込番号:21019763

ナイスクチコミ!1


スレ主 7SYさん
クチコミ投稿数:62件

2017/07/05 08:04(4ヶ月以上前)

>Minerva2000さん
そうなんですか。どうもありがとうございました

書込番号:21020086

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6261件Goodアンサー獲得:1039件

2017/07/05 10:34(4ヶ月以上前)

7SYさん

>DVDレコーダー時代にはこのようなことはなかったような気がするのですが・・・

デジタル放送の録画番組は消えます。
アナログ放送の録画番組やホームビデオの動画は消えません。

デジタル放送を録画したDVDをレコーダーにダビングする事は出来ませんので、
記憶されている消えなかったのは、アナログ放送の番組だったと思われます。

書込番号:21020323

ナイスクチコミ!2


スレ主 7SYさん
クチコミ投稿数:62件

2017/07/05 15:29(4ヶ月以上前)

>yuccochanさん
なるほど〜。皆様詳しいですね。勉強になりました
どうもありがとうございました

書込番号:21020836

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタートボタン等効かずブラックアウト

2017/03/01 18:08(8ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

クチコミ投稿数:10件

大変困っており、皆さまのお知恵を拝借したく投稿させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い致します。

当機種DMR-BRZ1010を昨年8月半ばに購入致しました。
我が家ではまだアナログTVから買い換えていない為、
アンテナ端子からレコーダーにケーブルを繋いで使用しております。

一昨日の夜までは普通に使用出来ていたのですが、
昨日帰宅後、電源を入れて番組表のボタンを押すと画面がブラックアウトし音声のみ流れる状態となりました。
リモコンのボタンが何も効かなくなり、本体の電源ボタンでリセットをして電源を入れ直しました。
しかし、チャンネル以外の番組表・スタートボタン・録画一覧・予約確認等のボタンを押すと、
画面ブラックアウト・音声のみ流れる・チャンネルボタン以外効かない状態になります。
(音声は変更後のチャンネルの音声が流れます。地デジとBSの切替も可能です。)
また、電源を入れ直した後の通常時は画面表示される番組名が空白であることと、
チャンネル変更は可能ですが本体のディスプレイに表示されるチャンネルは電源入れた後のチャンネル表示のまま変わりません。
コンセントからコードを外し10分以上時間を置いて電源を入れ直したり、
一旦配線も全て外して繋ぎ直しましたが、症状変わらずでした。

パナソニック修理相談窓口に電話するも、
これ以上ユーザー側で出来ることはなく、預かってみないとわかりかねるとの回答でした。
しかしながら、この半年間録画してある番組をまだディスクに保存しておらず、
録画データが消えてしまう可能性大である修理にはどうしても躊躇いがあります。

そこで、皆さまの中で同様の症状が出たことがある方がいらっしゃれば
是非ともお知恵を拝借出来れば幸いでございます。
今のところ私の浅い知恵では、HDMIケーブルを新しくしてみることぐらいしか思いつきません。
投稿に慣れておらず、乱筆乱文大変失礼致しました。
皆さま、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:20701150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7285件Goodアンサー獲得:2129件

2017/03/01 18:55(8ヶ月以上前)

サポートで、あとユーザーが出来ることはないというのであれば、
指示通りにサポートに送るしかないと思いますよ。
この商品は基板がデジタルとメインの2つが入っていますが、
デジタルの不具合でしたらHDDの初期化は無いですが。
その故障個所の判断や修理はサポートに任せるきりないですね。
重要なものはちょくちょく焼いておいたほうがいいですね。

書込番号:20701247

ナイスクチコミ!4


水素水さん
クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/01 19:06(8ヶ月以上前)

本体の電源ボタン長押しでリセットできてるなら
あとは電源を入れてしばらく放置して実行中におかしくなっている内部処理が終わってくれるのをダメ元で祈るぐらいだと思う

書込番号:20701268

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6261件Goodアンサー獲得:1039件

2017/03/01 19:47(8ヶ月以上前)

(ど・ω・ん)さん

>我が家ではまだアナログTVから買い換えていない為、

このDIGAとアナログテレビは、直接接続できないです。
DIGAのHDMI出力を コンポジットやコンポーネントに変換する機器を介しての接続になると思うのですが、
その変換機器の故障の可能性もあります。
 私的には、その機器の故障が一番疑わしいと思いますが。。

この手のトラブルシューティングは、怪しいと思える物を一つずつ交換していって、
問題の物を絞り込む以外に(素人に)判別する術は(殆ど)無いと思います。

書込番号:20701370

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2017/03/01 21:36(8ヶ月以上前)

>ポテトグラタンさん
>水素水さん
>yuccochanさん

御三方ともご回答誠にありがとうございます。

yuccochanさんからのアドバイスを元にHDMI変換機器を新しくしてみようと発注しました。
確かに今繋いでる変換機器は安物なのでいつ故障してもおかしくないものでした。
これで直りますように!

また後日結果をご報告させて頂きます。
皆さま本当にありがとうございました。

書込番号:20701735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:71件

2017/03/01 23:27(8ヶ月以上前)

HDMIケーブルを外して本体ディスプレイだけで確認になりますがリモコンでチャンネル変更しても表示が変わりませんか。

念のため変換機器からノイズ・誤信号・電流が発生してるかの確認です。


書込番号:20702124

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16647件Goodアンサー獲得:1088件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/03/02 03:53(8ヶ月以上前)

変換機器を手配されたとのことですが、店頭とかで別のモニターに繋いでみるのが手っ取り早い様に思います。

余談失礼、、、

> 確かに今繋いでる変換機器は安物なのでいつ故障してもおかしくないものでした。

の状況があるところ、

> パナソニック修理相談窓口に電話するも、
> これ以上ユーザー側で出来ることはなく、預かってみないとわかりかねるとの回答でした。

このサポートレベルは話にならないほど酷いですね。。。

昔、1を訊いて10を知る。>迅速解決
今、10を訊いて1さえわからない。>時間浪費で解決しない
要は、問題発生のカラクリを全くと言っていいほど理解していない。
かつその様な状況を何の問題とも思わない担当がメチャ多い。
終わってますよね。。。

書込番号:20702452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/03/29 16:24(8ヶ月以上前)

皆様ご報告が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

>美良野さん からのアドバイスを拝見し、翌日電源を再度入れたところ「チャンネルの設定がされてません」の表示が出てしまい、他に何も映らなくなってしまいました。
その後は、新しい変換機器を繋いでもHDMIケーブルを新調してもまったく状況は変わらず。。
中の録画データだけでもなんとか出来ないかいろいろ調べましたが高い法律の壁があるようで、
やっと本日腹を括る決心がつき修理受付の依頼手続きを致しました。

皆様にはたくさんのアドバイスを頂き誠にありがとうございました。
今後はこまめにデータを焼こうと固く決心いたしました。
ご教示大変感謝いたします。

書込番号:20776713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/04/03 20:24(7ヶ月以上前)

閉めさせて頂いたのですが、修理から戻ってまいりましたのでご報告させて頂きます。

3/29Webにて修理申込し3/30に引き取りにきて頂き翌日3/31修理センターに到着。
同日夕方には修理完了及び発送のご連絡のメールを頂き4/1に自宅へ返送到着と非常に素早い対応に驚き。

点検の結果デジタル基板の交換で済みました!
データはすべて無事でした!
‥あんなに悩んでいた半月以上がなんだったのかという感じですが(笑)
何はともあれ無事完了しましたのでご報告致します。

皆様、誠にありがとうございました。

書込番号:20790379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16647件Goodアンサー獲得:1088件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/04/04 03:48(7ヶ月以上前)

>(ど・ω・ん)さん、一件落着何よりです。

おおよそ、免責のデータ喪失覚悟ですが、無傷の場合が多とは思います。
逆ですとクレーマを作ってしまいますので。

書込番号:20791209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/28 11:18

パナレコは電源基板にいわゆるレコと録画タイトルの紐付けをするIDがあるので
それを交換しない限り録画タイトルの紐付けは無事の理屈。
電源基板とデジタル基板を分けているのは著作権でガチガチのこのご時世ではいい作りだよな。

書込番号:21313671

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1010をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

最安価格(税込):¥44,380発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010をお気に入り製品に追加する <1937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

ブルーレイ・DVDレコーダーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング