ブルーレイディーガ DMR-BRW1010 のクチコミ掲示板

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

  • HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。
ブルーレイディーガ DMR-BRW1010 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥42,700 (前週比:+3,000円↑)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年10月16日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
ブルーレイディーガ DMR-BRW1010をお気に入り製品に登録<2847
ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリストを作成

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

満足度:
3.97

¥41,080

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

満足度:
3.98

¥35,805

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

満足度:
4.06

¥45,367

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

満足度:
3.92

¥46,056

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

ブルーレイディーガ DMR-BRG2030

満足度:
3.33

¥59,000

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

満足度:
4.08

¥34,944

AQUOSブルーレイ BD-T1800

AQUOSブルーレイ BD-T1800

満足度:
5.00

¥49,800

ブルーレイディーガ DMR-BRG1030

ブルーレイディーガ DMR-BRG1030

満足度:
4.35

¥49,451

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

ブルーレイディーガ DMR-BRW1000

満足度:
4.33

¥45,500

ブルーレイディーガ DMR-BRS520

ブルーレイディーガ DMR-BRS520

満足度:
4.34

¥30,980

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

ブルーレイディーガ DMR-UBZ1020

満足度:
4.14

¥52,562

REGZAブルーレイ DBR-W1007

REGZAブルーレイ DBR-W1007

満足度:
4.03

¥36,680

AQUOSブルーレイ BD-W580

AQUOSブルーレイ BD-W580

満足度:
4.59

¥45,900

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

満足度:
3.77

¥56,800

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

ブルーレイディーガ DMR-UBZ2020

満足度:
4.24

¥60,998

アイヴィブルー BIV-TW1000

アイヴィブルー BIV-TW1000

満足度:
4.64

¥44,653

AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラック系]

AQUOSブルーレイ BD-NW1100 [ブラ...

満足度:
4.24

¥39,300

BDZ-ZW1000

BDZ-ZW1000

満足度:
2.39

¥42,500

ブルーレイディーガ DMR-BRS510

ブルーレイディーガ DMR-BRS510

満足度:
3.39

¥33,380

PrevNext

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRW1010とブルーレイディーガ DMR-BRW1020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

最安価格(税込): ¥41,080 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の店頭購入
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010パナソニック

最安価格(税込):¥42,700 (前週比:+3,000円↑) 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の店頭購入
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRW1010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010 のクチコミ掲示板

(1199件)
RSS

このページのスレッド一覧(全171スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1010をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ32

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDへの録画

2017/08/20 08:29(1ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

クチコミ投稿数:3件

短時間のアニメをDVDのxpモードで録画したら、ブロックノイズと音飛びが出ます。メディアは-rw です。こんなものでしょうか?BDなら音飛びなどでないのですが、BDを持たない人に見せたくて悩んでいます。サポートも要領を得ないので、どなたかDVD録画されておられたら状況を教えてください。

書込番号:21130537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/08/20 09:01(1ヶ月以上前)

>しゅうパパですさん  へ

同型機のオーナーとして・・・

普通このケースの場合の原因のすべては、
(1)アンテナ入力レベルが不十分
(2)番組自体のトラブル
この2点に集約されます。

機器等の故障は、次の次に考えるべき、です。

(ちなみにディスクの種類を[DVD-RW]から[CPRM対応DVD-R」に変えてみてください)

書込番号:21130591

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/08/20 09:09(1ヶ月以上前)

>しゅうパパですさん  へ

書き込みをアップして気がつきましたが、

>DVDのxpモードで録画したら
この機種は「XPモード」では録画できないのはご存じですね?
一旦HDDに「DRモード]で録画して、そののちタビング作業にて「XPモード」に落とすことになります。

書込番号:21130602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/08/20 09:56(1ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。
録画ですが、ui 上はxpが選択できます、録画時間は30分ですが。
また、録画済みの正常な番組でもdvdーrwへダビングしたらブロックノイズと音飛びが出ました。アドバイス頂いたので、無駄になるのが嫌で
躊躇していたdvd-r で検証してみます。
録画、ダビングするたびに元番組が消去されるので時間かかってます。
結果が出れば報告いたします。

書込番号:21130703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16515件Goodアンサー獲得:1083件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/08/20 10:30(1ヶ月以上前)

>夢追人@札幌さん

BDでは大丈夫とおっしゃっておられるので、それは問題無いかと思いますが。。。

書込番号:21130780

ナイスクチコミ!6


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1997件 縁側-でじたるなくらしの掲示板

2017/08/20 10:40(1ヶ月以上前)

しゅうパパですさん
> また、録画済みの正常な番組でもdvdーrwへダビングしたらブロックノイズと音飛びが出ました。

書かれている内容だけから推測すると、使っている DVD メディアが不良か、お使いの BRW1010 の DVD の書き込み機構に不具合があるかではないかと思います。(書き込み機構の BD 部分は問題ない、ということですね)

まずは DVD-RW メディアのメーカーを変えてみたらどうなるでしょうか?

ちなみに、ブロックノイズが出る DVD-RW はどのレコーダーやプレーヤーで再生しても同じくノイズが出るのでしょうか?

書込番号:21130805

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/08/20 12:07(1ヶ月以上前)

>しゅうパパですさん へ

>録画ですが、ui 上はxpが選択できます、録画時間は30分ですが。

書かれましたこの箇所が、意味不明で困っています。
「取説」208ページにハッキリと《XP/SP/LP/EP・・・本機では録画できません》と書かれており、
DVD画質では録画不能のハズなんですがねぇ・・・

書込番号:21131057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/20 13:36(1ヶ月以上前)

>夢追人@札幌さん

できますよ。
説明書だと57Pとか予約関係のページに記載があります

>しゅうパパですさん

直接DVDに録画しないで一旦HDDに録画してから
DVDに画質変換ダビングしてみてはいかがですか?

私はたまにその方法で友人にコピーしてあげてますが
問題無くみれてますよ(^^)

書込番号:21131297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/08/20 15:31(1ヶ月以上前)

>サダ0721さん へ
失礼いたしました。あの文言は「内蔵HDD」と「BD-R/RE」では“DVD画質にて録画不可”
という意味でしたね。
その隣り「取説」209ページに、《DVD-RW》では“DVD画質で約一時間録画可能”と表記されていました。

私も、映画以外の【アニメ】等の録画をディスク保存するときは、
フォーマットの際、{AVCREC}の‘疑似HD’モードにしてから、DVDディスクに押し込んでいます。

映画の{BDへのダビングはDRモードのみ}。。。
これは1999年12月の拙ホームページ開設以来のポリシーとして、連綿と続けている作業です。

書込番号:21131547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/20 18:41(1ヶ月以上前)

>夢追人@札幌さん

BDレコーダーやプレーヤー持ってる人にはAVC-RECで
DVDにコピーしてあげればすむんんだけど

DVDレコーダーやプレーヤーを使っている人にコピーしてあげるとなると
VRモードでしか見れるディスクを作ってあげる手段がないんですよ(^^;)

番組のコピー頼まれて、見れないって言われてから
この辺の落とし穴に気付くまでケッコー時間かかりました(^^;)

書込番号:21131980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16515件Goodアンサー獲得:1083件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/08/20 19:37(1ヶ月以上前)

>しゅうパパですさん

結果待ちの様ですが、状況からしますとdvdーrwの劣化(ないしは表面の汚れ)の様な気がします。
経験的な確率的ではBDより起こり難いと思いますが、レコーダ以外のパソコンのドライブで焼いたことがあるとかなると、微妙に劣化に影響が出ることがあるかな?と言う感じでしょうか。。。

書込番号:21132121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/08/20 20:31(1ヶ月以上前)

皆さん色々アドバイスありがとうございます。
dvdーrでは無事録画も転送もできました。
dvd-rwでは録画済みをdigaで見ても画像がおかしいのでメディアのせいかもしれません。
ーrwの予備が無いので暇な時にメディア買って検証してみます。取り敢えず-Rで凌ぎます。
お礼まで

書込番号:21132260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16515件Goodアンサー獲得:1083件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/08/20 20:45(1ヶ月以上前)

>しゅうパパですさん

ほぼメディアの劣化だと思います。
あくまでもBDでの感触ですが、新品から一回使用で表面の色がガクンと変わるRWメディアは、処理上の反射率に影響するのか、あまり耐久性が良くない傾向がある様に思います。

書込番号:21132303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/08/20 21:19(1ヶ月以上前)

>しゅうパパですさん へ

まずは「祝着至極(しゅうちゃくしごく)」良かったですねぇ・・・

「DVD-RW」タイプディスクはパソコン以来、当機種では使ったことがありませんでしたので、
今回のスレッド主様および皆様の書き込みは、大変参考になり、私自身の勉強となりました。
自戒、としたいと思います。

書込番号:21132419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:23件

2017/08/20 21:48(1ヶ月以上前)

解決済みの処、アレだが・・・

問題のDVD-RWは、今まで何回位、繰り返し記録をしたディスクなのか?


#21131980
>BDレコーダーやプレーヤー持ってる人にはAVC-RECで
>DVDにコピーしてあげればすむんんだけど

全てのBDレコーダー/プレーヤーで
AVCREC-DVD が再生出来る訳では無い。
BDレコで云うと、
ソニー・シャープは再生不可だ。

書込番号:21132533

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/08/21 05:52(1ヶ月以上前)

‘フリータイム’と言うことで・・・

私の「AVCREC-DVD」の使い道は、自己完結、で終わっています。他所への頒布等は考えてはおりません。
【XPモード】よりは、映像的に精細感良し、という感覚です。

当機に「AVCREC」モードが設定されていて、大いに満足しています。
このモードが搭載されている当機種購入までは、旧機種にて《DVD画質》で‘しのいで’いたものです。

(できうることならば、《DVD画質》で放送された作品を再放送していただきたい)
(そうすれば、この《DVD画質》のディスクを「AVCRECモード」に【書き換え】ます)

書込番号:21133258

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6381件Goodアンサー獲得:173件 これはどう?(BLOG) 

2017/09/06 01:03

解決済みのようなので余談にコメントします。

>私の「AVCREC-DVD」の使い道は、自己完結、で終わっています。他所への頒布等は考えてはおりません。

「BDを持たない人に見せたくて悩んでいます」と他所へ頒布が目的の方へ、
それを言っては話が反れてると思います。

そもそも
視聴でも録画でもブロックノイズ出ているなら

>(1)アンテナ入力レベルが不十分
>(2)番組自体のトラブル

という可能性は高くなりますが、
BDで問題ないと最初に書かれているので、
上記 (1)、(2)ではなく、
shigeorgさんも書かれているように
まずメディアやドライブを疑うのがスジです。

それと既に DVD-RWより BD-RE の方が容量単価安いので、
AVCREC や DVDにこだわらない方がいいですよ。

書込番号:21173214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16515件Goodアンサー獲得:1083件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/09/06 02:04

>yammoさん

既に宅内がBDメインであっても、未だにカロではBD非対応とか、車載標準機の再生が目的だと困ることが圧倒的に多く、AUX対応と言うのもナンですので、こだわりたくなくてもこだわらざるを得ないことがあるのですよね。。。

書込番号:21173281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/06 22:37

>スピードアートさん

どんどん本題からそれるけど(^^;)
SD-VIDEOは使えませんか?

ナビけちってDVDも見れないのに
しちゃったんだけど(^^;)
たまたまSD-VIDEOに対応してたので
使ってみたら円盤より全然いいよ(笑

書込番号:21175471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16515件Goodアンサー獲得:1083件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/09/07 01:18

(お借りします)
>サダ0721さん

可能性の方向で言えばソレもありですが、ケチると言うより、そもそもBDを再生できるナビはほぼパナ一択でしょう。

慣れもあるのでしょうが、個人的な感覚として、SD-VIDEO作成自体が、処理の流れでDVD作成よりマニアックと言うか、ケータイ向けに作成していたころから面倒に思い、ほとんどやらなくなりました。
あと、個人的な状況からSDはmicroを流用することになるので、余計にハンドリング時の面倒さが増します。
後の管理と言うか把握を考えると、CDサイズ系のメディアの方がベターな気が?
果たしてSD-VIDEOライブラリが多いって方おられるのやら。。。

で、実際問題、BDライブラリが圧倒的であるうちでは、DVDメディアの作成すらよほどで無いとやりません。
早く、BD対応の車載機が普通になる日をと願っていますが、、、4Kの時代になってさえXLは超マイナー、DLとてバイト単価が高止まり。。。
正直、百歩譲って、XLはもちろんDLも対応しなくとも良いので、25GBだけでもナビで標準対応して欲しいですね。

書込番号:21175823

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6381件Goodアンサー獲得:173件 これはどう?(BLOG) 

2017/09/08 17:21

スピードアートさん

DVD、AVCRECに拘る必要無いのでは?の部分ですが、

夢追人@札幌さんが、
>(できうることならば、《DVD画質》で放送された作品を再放送していただきたい)
>(そうすれば、この《DVD画質》のディスクを「AVCRECモード」に【書き換え】ます)

と書かれていたので、
ハイビジョンで撮る目的なら DVD / AVCREC にこだわる必要無いのでは?
という主旨です。

スレ主さんは XPモード、すなわち DVD-VR形式なので、
配布目的でありAVCRECへの拘りもありませんし、
拘る以前に必要なことなのでそこは否定するものではありません。
(もちろん DVDのカーナビなどでの利用も同様です。)




書込番号:21179720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

突然

2017/08/12 15:11(1ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

クチコミ投稿数:16件

今朝、番組表を見ようと表示したら、右上に出るサブ画面が、カクついたと思ったら真っ暗になって映像が出なくなり、慌てて元の画面にしても映らない状態に突然なりました。それでも、しばらくすると復活しますが、番組表を表示すると、カクついて映らなくなります。映らない状態でアンテナレベルを調べたら、MAXになってます。パナに相談して電源長押し、電源の抜き差し、BCASカードの抜き差し、試しましたがダメでした。同じような症状を経験された方おられますでしょうか?

書込番号:21111599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:289件

2017/08/12 15:56(1ヶ月以上前)

>冴島硬貨さん
HDMIケーブルの抜き差しを試されてはいかがでしょうか?

書込番号:21111693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2017/08/12 22:38(1ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございました。誠に首をひねるばかりですが、今度は突然治りました。お騒がせいたしました。また、何かあった時は、よろしくお願いします。

書込番号:21112612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

外出先からの予約

2017/08/01 20:53(1ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

クチコミ投稿数:17件

夏休みに長期間家を離れるため、外出先からの予約をしようと思っています。

そのため必要な機材を購入しようと思っているのですが、なになに必要でしょうか?

普通にスマートフォンはありますが、ポケットWi-Fiを使っているためできるか心配です。

よろしくお願いします。

書込番号:21086724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/01 21:02(1ヶ月以上前)

山村さん
何の心配も要りません。
ディモーラか、madia accessを使えばスマホでも簡単に予約できます。
Let's try !です。

書込番号:21086751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:289件

2017/08/01 21:05(1ヶ月以上前)

>山村ミサオさん

必要なことは
1.ディーガをインターネットに常時接続していること。
2.DiMORAに登録すること。
3.スマホからDiMORAのホームページにアクセスできること。
となります。

書込番号:21086756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:168件

2017/08/02 06:56(1ヶ月以上前)

スレ主さんの過去スレ読むと、Digaをインターネット接続できてないようですね。
これをクリアするのがまず必要です。
インターネット接続接続されてるルーターに有線LAN接続、叉は無線LAN接続すればよいのですが。
自宅にはインターネット接続環境がないとかですか?

しかし放置スレ多いですね。
放置専門になるとそのうち返信こなくなりますよ。

書込番号:21087560

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/04 12:03(1ヶ月以上前)

外出先から電話で予約するの?何十年前のVHSビデオや?
今のレコーダーは取り逃したくないキーワードを登録しておけば、予約なんかしなくても自動で録画してくれますよ(笑)外出先から予約なんて一切必要ナシ。

書込番号:21092503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:9604件Goodアンサー獲得:514件

2017/08/04 13:55(1ヶ月以上前)

キーワード自動録画でリモート予約の代用なんて無理でしょ。

「チャンネル録画(全録)」なら分かりますけどね。
レコーダ買い替えが前提ですが(^^;

書込番号:21092769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/04 14:13(1ヶ月以上前)

>LUCARIOさん
>キーワード自動録画でリモート予約の代用なんて無理でしょ。

俺は実際にヤっとるし、録り逃した事も無い(笑)外出先から予約なんて一切ナシだな!

書込番号:21092804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:9604件Goodアンサー獲得:514件

2017/08/04 15:01(1ヶ月以上前)

>US@ENugeWa-do.93さん
例えば今この瞬間、今夜のジュラシックワールドを録りたい、って時はどうします?
また今後放映されるだろう映画のうち、自分が見たいものがあったら都度録画したい、
という場合はどうします?キーワードで出来ますか?

「録画する」という目的は同じでも、そもそも手段も性質も全く異なり包含関係もないわけだから
それで代替可能と言い張るのは無理があり過ぎですよ。

「俺は全ての通信を郵送でヤッてるし。だから携帯電話なんて一切必要ナシ」と言ってるのと同じです。
自分でヤルのは勝手ですが、他人に勧める話じゃない。

書込番号:21092890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/04 19:39(1ヶ月以上前)

>LUCARIOさん
>例えば今この瞬間、今夜のジュラシックワールドを録りたい、って時はどうします?
>キーワードで出来ますか?

出来ますよ! ジュラシックワールドなら恐竜のキーワードで録画される(笑)俺は昔から恐竜関連好きなんで録り逃しません♪
俺のレコーダーでは、まさに今日のそれ、自動録画予約リストに入ってますよ!外出先から予約なんてしませんね。

書込番号:21093330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/04 20:21(1ヶ月以上前)

そもそも、外出先からの録画予約が出来たとしても、それは外出先で新聞の番組欄とかを見て、観たい番組を発見しなければ普通に録り逃すだけ、何の役にも立ちません(笑)
事実、レコーダーに見逃したくないキーワードを登録しておいた方が録り逃しの確率低いですよ。

書込番号:21093390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 4TB外付けhddは認識しますか?

2017/06/07 21:09(3ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

クチコミ投稿数:5件

4TBの外付けhddわ認識しますでしょうか?

書込番号:20949362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1748件Goodアンサー獲得:89件

2017/06/08 05:11(3ヶ月以上前)

BRW1010取扱説明書より抜粋

取扱説明書以外のことは、自己責任でどうぞ

書込番号:20950105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/06/08 16:53(3ヶ月以上前)

私が試したのはDMR-BRW1000ですが、4TBは認識しませんでした。
恐らく難しいかと…

書込番号:20951383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/06/08 17:10(3ヶ月以上前)

>アロンベータさん
もう買ってしまって明日あたり届くので試してみます、

書込番号:20951415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/06/08 17:11(3ヶ月以上前)

>バラちゃんさん
ありがとうございます!

書込番号:20951417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信2

お気に入りに追加

標準

録画番組が表示されない

2017/05/24 17:27(4ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

クチコミ投稿数:3件

このレコーダーからNASに録画番組をムーブさせたのですが、画像の通り、「家じゅう」の欄に、ムーブした番組が表示されません。なぜでしょうか。NASはリンクステーションLS210D0201Cです。
リモコンの、スタートボタン→お部屋ジャンプリンク
の方法なら見れるのでムーブは成功しているはずですが...
また、「家じゅう」に表示されている番組は、普通にテレビで録画した番組のように、部分消去やサムネ変更はできますか?

よろしくお願いします。

書込番号:20915396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:2354件Goodアンサー獲得:283件

2017/05/24 20:02(4ヶ月以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339911/SortID=15012881/
リンク先を参照してみてください。(「他のディーガ」を「リンクステーション」と置き換えてください)
後半の流れは無視して前半の設定を一つ一つ確認してみてください。

書込番号:20915752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1748件Goodアンサー獲得:89件

2017/05/25 05:13(4ヶ月以上前)

>また、「家じゅう」に表示されている番組は、普通にテレビで録画した番組のように、部分消去やサムネ変更はできますか?

家じゅうでサブメニューを押してみて下さい(私のはBXT970)

出来るのは、まとめ表示や内容確認のみで編集関係は無理だと思います。

書込番号:20916585

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 突然、映らなくなり困っています。

2017/04/17 00:50(5ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

スレ主 87838783さん
クチコミ投稿数:7件

土曜夜までBS、地上波ともに録画できていたのですが、日曜朝から突然録画できなくなり、
この機器を通じての視聴状況ですが、
5秒映ってはエラーコードが出て(地上波は202、BSはE203)、そのあとは真っ暗画面に数秒おきにエラーのお知らせが出ます。
地デジとBSを押し変えるとその瞬間は映ります。
地デジの画面ではアンテナレベルが低いので確認するように表示が出て、そして切れるというパターンもあります。
日曜9時半に予約したBS番組が録画出来ず、10時からの地上波録画出来ず、なのに10時半からの地上波は録画できていました。
夜9時のおまかせ録画は、開始時間の認識もずれ録画出来ていません。


接続は
アンテナ→DIGA→バルディア→テレビの直列つなぎ。
バルディアとテレビはBS地上波ともに正常に映ります(録画もできる)。

購入して5ヶ月経ちましたが、今まで全く問題なく使用できており、突然の出来事に戸惑っています。

私が試したことは以下の通りです。
BーCASカードの抜き差し
配線の確認
アンテナレベルの確認(地デジ80 BS61 のレベルがあります。※地デジは80を認識するも、チャンネル別に受信状況を確認するページに行くと、NHKから80を順番に認識したのち、最後のチャンネルまで行くとNHKに戻って0を表示、そしてまた80を示して順に同じことを各チャンネル繰り返します)
チャンネル設定し直し
アンテナのアッテネーターを入若しくは切にしてみた。(アンテナレベルは同じ80を示した。)


録画を続けたいのでどうにか直ってほしいと、すがる思いで書き込みました。
やるべきことなどご教示いただけますと幸いです。
文章が稚拙でわかりにくいところがあるかと思いますが何卒ご容赦くださいませ。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:20823620

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:23件

2017/04/17 01:10(5ヶ月以上前)

とりあえず
本体電源スイッチ長押しのリセット。
復旧しないなら本体が動作していない電源オフの状態での
コンセント抜きでしばらく放置後、再度電源投入。

が定番の対処ですかね。

書込番号:20823651

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:52件

2017/04/17 01:18(5ヶ月以上前)

一応一通りの事は試されておられますので他に出来る事は

他の機器のB-CASカードと入れ替えてみる
電源ボタン長押しで強制終了後コンセントを抜き30分ほど放置してみる
バルディアとDIGAの順番を入れ替えてみる

これ位しか思いつきません
これでも改善しなければ故障の可能性が高いです
幸い保証期間内だと思いますので早めに修理に出されるのが良いと思います

書込番号:20823664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 87838783さん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/17 01:25(5ヶ月以上前)

>Steel Wheelsさま
>juliemaniaxさま

まとめてのお返事で申し訳ありません。
コメントありがとうございますm(__)m
電源切り入り、やってみます。

また報告させていただきます。

書込番号:20823673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:54件

2017/04/17 01:25(5ヶ月以上前)

こんな不具合の報告もあったな。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000861362/SortID=20690037/#tab

書込番号:20823678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:54件

2017/04/17 01:36(5ヶ月以上前)

メーカー違いであった。
先ほどのレスは無視してくだされ。

書込番号:20823697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16515件Goodアンサー獲得:1083件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/04/17 08:34(5ヶ月以上前)

>87838783さん

念のため、外付けHDD利用なら外す。
あと、もし電源スイッチの長押しで復旧したとしても、再発の可能性がありますので、保障期間内の点検の修理出しをオススメします。

書込番号:20823999

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6138件Goodアンサー獲得:1015件

2017/04/17 08:58(5ヶ月以上前)

87838783さん

リセットを行っても改善しない場合は、故障の可能性が高いと思われます。
販売店を通して修理依頼をするのが良いかと思います。

書込番号:20824036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2229件Goodアンサー獲得:41件

2017/04/17 13:42(5ヶ月以上前)

症状からするとアンテナに問題がある可能性もあると思うので、アンテナ線から直接テレビにつないでちゃんと映るかも確認された方がいいと思います。

書込番号:20824482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16515件Goodアンサー獲得:1083件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/04/17 14:42(5ヶ月以上前)

>ディーヴイディーさん

DIGAを経由したテレビ等は正常と書かれていますので、あまり意味が無いと思います。

書込番号:20824578

ナイスクチコミ!0


スレ主 87838783さん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/17 17:30(5ヶ月以上前)

みなさまご回答ありがとうございます。今朝方、リセットしたところ、録画、視聴ともに元に戻りました。
ありがとうございます。とても助かりました。
しかし地上波のアンテナレベルの数値がが安定しないのが謎です。アドバイス通り、早めに修理等したいと思います。
今回は解決とさせていただきます。みなさまありがとうございました。

>彙懦們夛奚さん
ご回答ありがとうございます。お調べいただき感謝です。

>スピードアートさん
ご回答ありがとうございます。外付けHDDは取り付けていませんでした。
スカパーがLAN接続されていますが、それには録画機能がなく、DIGAで録画しています。今日の予約分は無事に録れました。

>yuccochanさん
ご回答ありがとうございます。
保証内に早めに対処したいと思います。

>ディーヴイディーさん
ご回答ありがとうございます。アンテナレベルが安定しないのが謎です。

書込番号:20824834

ナイスクチコミ!0


スレ主 87838783さん
クチコミ投稿数:7件

2017/04/17 17:32(5ヶ月以上前)

みなさまありがとうございます。再度御礼申し上げます。
早い時間に回答をくださった方にグッドアンサーをさせていただきました。何卒ご了承くださいませ。
みなさまのアドバイス助かりました。

書込番号:20824837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16515件Goodアンサー獲得:1083件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/04/17 18:07(5ヶ月以上前)

>87838783さん

ご記述の如き順番で接続しながら、それぞれのアンテナレベルを確認してDIGAのみ明らかに安定せずフラフラが酷いということであれば、内部の受信回路上のアナログスイッチの類が故障している可能性が高いと思いますので、1回でも再現が見られる様でしたら修理に出した方がいいと思います。

書込番号:20824900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2229件Goodアンサー獲得:41件

2017/04/18 01:53(5ヶ月以上前)

スピードアートさん

ご指摘の部分を読み飛ばしていました。
申し訳ありません。

書込番号:20826109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16515件Goodアンサー獲得:1083件 縁側-物作り支援側?の掲示板

2017/04/18 02:47(5ヶ月以上前)

>ディーヴイディーさん

私もうっかり時々やりますので、お気になさらず、私の時にもご指摘願います。

書込番号:20826145

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ブルーレイディーガ DMR-BRW1010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW1010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW1010をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

最安価格(税込):¥42,700発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010をお気に入り製品に追加する <2847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

ブルーレイ・DVDレコーダーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング