ブルーレイディーガ DMR-BRW510 のクチコミ掲示板

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

  • HDD容量は500GB、同時録画可能番組数は2番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。
ブルーレイディーガ DMR-BRW510 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:-1,081円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年10月16日

店頭参考価格帯:¥37,800 〜 ¥37,800 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRW510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
ブルーレイディーガ DMR-BRW510をお気に入り製品に登録<1711
ブルーレイディーガ DMR-BRW510のピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW1010

ブルーレイディーガ DMR-BRW10...

満足度:
4.47

¥44,697

ブルーレイディーガ DMR-BRS510

ブルーレイディーガ DMR-BRS51...

満足度:
3.81

¥32,426

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

ブルーレイディーガ DMR-BRW52...

満足度:
4.00

¥39,800

ブルーレイディーガ DMR-BRW500

ブルーレイディーガ DMR-BRW50...

満足度:
4.20

¥47,800

BDZ-ZW500

BDZ-ZW500

満足度:
2.31

¥35,500

ブルーレイディーガ DMR-BRG2020

ブルーレイディーガ DMR-BRG20...

満足度:
3.78

¥62,000

AQUOSブルーレイ BD-W580

AQUOSブルーレイ BD-W580

満足度:
4.56

¥35,980

ブルーレイディーガ DMR-BRS520

ブルーレイディーガ DMR-BRS52...

満足度:
5.00

¥34,701

REGZAブルーレイ DBR-Z610

REGZAブルーレイ DBR-Z610

満足度:
3.54

¥35,500

AQUOSブルーレイ BD-NW500

AQUOSブルーレイ BD-NW500

満足度:
3.97

¥36,500

ブルーレイディーガ DMR-BRW1020

ブルーレイディーガ DMR-BRW10...

満足度:
3.60

¥47,163

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

ブルーレイディーガ DMR-BRZ10...

満足度:
4.60

¥54,824

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

ブルーレイディーガ DMR-BRZ10...

満足度:
3.91

¥52,919

ブルーレイディーガ DMR-BRS500

ブルーレイディーガ DMR-BRS50...

満足度:
4.11

¥32,799

BDZ-ZW1000

BDZ-ZW1000

満足度:
2.25

¥41,700

ブルーレイディーガ DMR-BRX2020

ブルーレイディーガ DMR-BRX20...

満足度:
3.95

¥60,000

REGZAブルーレイ DBR-W507

REGZAブルーレイ DBR-W507

満足度:
3.28

¥34,000

AQUOSブルーレイ BD-NS500

AQUOSブルーレイ BD-NS500

満足度:

¥34,046

REC-ON HVTR-T3HD1

REC-ON HVTR-T3HD1

満足度:

¥28,409

PrevNext

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRW510 発売日以降の新しいモデルブルーレイディーガ DMR-BRW510とブルーレイディーガ DMR-BRW520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

ブルーレイディーガ DMR-BRW520

最安価格(税込): ¥39,800 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510

ブルーレイディーガ DMR-BRW510 のクチコミ掲示板

(945件)
RSS

このページのスレッド一覧(全117スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ブルーレイディーガ DMR-BRW510」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW510を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW510をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

部分消去について

2017/02/13 19:01


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510

スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:377件

開始点と終了点が短いと消去できません。
約5秒以上ないと消去できません。

ただし、番組の開始点からだと1秒でも消去できます。

これは正常なのでしょうか?



書込番号:20655500

ナイスクチコミ!1


返信する
yuccochanさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:947件

2017/02/13 20:30

>これは正常なのでしょうか?

5秒だと、異常の可能性があります。
スチルモードをフレームにすると約3秒
フィールドにすると約1.5秒
から消去可能になります。

殆どの場合3秒、1.5秒ちょうどなのですが、何故か3秒強でないと
消去できなかった経験がありますので、約としました。

3(1.5)秒以下を消去したい場合、
消去したい部分で分割し、片方の番組をUSB HDDに移動すして、
(分割してるので)開始、終了部分を消去する。
消去後 内蔵HDDに戻して、結合する。
 面倒ですが、こうすれば出来ます。

同一HDD内での分割では、これは出来ません。
見かけ上分割されているように見せかけているだけなので。
見せ掛けとは、管理ファイルで、終了点/開始点のポインターを付けているだけで、
実態は分割されていないのです。

注意点
ゴミ(消去したい映像)が無いように分割しても、
USB HDDに移動すると、ゴミが発生しますので、消去編集が必要になります。

尚、番組開始、終了点では、1フレームでも消去できます。

書込番号:20655759

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 岩魚命さん
クチコミ投稿数:377件

2017/02/13 21:01

yuccochanさん
ご回答ありがとうございます

実際にはそんな短いカットはありませんが。
たまたま、気になったから質問しました。

最近はCMカットはしません。
CMカットするのは毎週録画の「はぐれ刑事」のみ。

CMは時代を反映しているから、数年後に再生した時、
「あ、あのときはこんな商品があったんだ」と、思い出に浸れます。

昔のVHS時代は」CMカットしないと、早送りが遅いから、
イライラしましたが、HDDやDVDやBDなら早送りは早いから、
気になりません。


余談ですが、
最近録画で気に入ったのは
「甦る歌謡曲」です(去年6月、9月、今年1月の計3回)。

昔のお宝映像が最高\(^O^)/
森昌子さんの物まねや「花の中3トリオ」が最高。
高橋親子の司会もいいし。

絶対に消したくないから、BDにダブルでダビングしました。

書込番号:20655868

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510

クチコミ投稿数:41件

2チューナーか3チューナーどちらのレコーダーを買うか迷っているのですが、その理由として、、、

例えば番組予約でBS日テレ12:00〜12:30、BS朝日12:00〜12:30を同時録画し、続けてBS日テレ12:30〜13:00、BS朝日12:30〜13:00を同時録画する場合に頭切れは起こりやすくなりますか?(尻切れはあまり気にしません)
ほとんどDRではなく最初から画質変換することが多いです。(2チューナーの場合は同時録画だと録画後に画質変換されるから意味なし?)

頭切れが起こりやすい場合は3番組同時録画可能なレコーダーを買った方がいいのでしょうか?

購入定機種はいろいろ迷ってますが、2チューナーならDMR-BRW510、DMR-BRW520
3チューナーならDMR-BRZ1020、DMR-BRZ1010辺りです。

書込番号:20649911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
yuccochanさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:947件

2017/02/11 21:20

経験則では、同時刻の録画の2番目が切れやすくなります。
順番は、予約一覧での表示順番。
 但し、例外もあって、2番目は切れずに1番目が切れることもあります。

また、切れる切れないは、気まぐれです(ランダム)です。

例に挙げられた録画の場合、12:00-12:30 の番組は、
2つ共約25秒の尻切れを起こしますが、問題ないですか?

>2チューナーの場合は同時録画だと録画後に画質変換されるから意味なし?

12:00-12:30 の番組は、AVCで録画されます。

書込番号:20649951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2017/02/11 22:13

>yuccochanさん
気まぐれで切れちゃうんですね…
それは3チューナーでも変わりないですか?


>例に挙げられた録画の場合、12:00-12:30 の番組は、
2つ共約25秒の尻切れを起こしますが、問題ないですか?

本編に支障が無ければあまり気にしないですね。
ただたまにダビングするBSプレミアムの映画やCMの無いNHKの番組は困るかもですが(^_^;)

書込番号:20650145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:10件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2017/02/12 14:17

>あまざらさんさん へ

今まで何百本(大げさではなく)の《NHK−BSプレミアム》の映画を専門に、
録画して、ブルーレイディスクにダビングしています。

録画時は、『WOWOW』の映画と、時刻重複が結構ありますが、
ただの一度も映画の“頭切れ”なんざ経験していません。

肝心の映画の‘本編開始’まで最短でも6〜7秒ありますから、
フレーム処理で、楽勝です!!

書込番号:20651880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:123件

2017/02/12 15:23

>本編に支障が無ければあまり気にしないですね。

これは本編が終わってからのCMが30秒以上入れば25秒の尻切れは気にしなくていいんだけど、


>頭切れが起こりやすい場合は3番組同時録画可能なレコーダーを買った方がいいのでしょうか?

致命的な頭切れは滅多におきないが、前にも後にもCMが入らない番組は民放でも多いし、
2チューナー機よりも3チューナー機のほうがいいんじゃないかな。

2チューナー機を買った後、約25秒の尻切れの回避に疲れて後悔しそう。

最新のDMR-BRZ1020か、
CDリッピングやYOUTUBE等が無くてもよければDMR-BRZ1010。
長期保証も付けたほうがいいだろう。

書込番号:20652034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1507件Goodアンサー獲得:123件

2017/02/12 15:27

訂正

誤 CDリッピングやYOUTUBE等が無くてもよければDMR-BRZ1010。
正 CDリッピングが無くてもよければDMR-BRZ1010。

書込番号:20652048

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:947件

2017/02/12 15:29

>それは3チューナーでも変わりないですか?

世代の違いの可能性が高いですが、
BWT1100(Wチューナー機)よりもBZT710(Tチューナー機)の方が
圧倒的に切れやすいです。

過去スレで、同じ型番の2台のDIGAを所有されている方が同じ番組を録画した実験では、
A が切れ、Bは切れない
B が切れ、Aは切れない
A,B 共に切れる
A,B 共に切れない
全パターン存在していて、まさに気まぐれです。

民放BSや地デジのNHK以外でも番組終了まで本編が続く番組がありますよ。
こういった番組だと、約25秒の切れは、結構痛いです。

書込番号:20652059

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:947件

2017/02/12 15:38

あまざらさんさん

過去スレ見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000697878/SortID=18752548/

書込番号:20652083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2017/02/12 20:02

>夢追人@札幌さん
時間重複でも頭切れなしの情報ありがとうございます。


>masa2009kh5さん
3チューナーも検討してみます。ただどれも1TBで500GBのレコーダーが無いんですよね。基本的にAVC録画で観たらこまめに消すかダビングしちゃうんで自分にはオーバースペックなのがなんとも(^_^;)


>yuccochanさん
トリプルチューナーのほうが切れやすいんですね。
この情報だけでもスレ立てした甲斐がありました。
過去スレも見つけてもらってありがとうございます。

書込番号:20652912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510

スレ主 nirarosさん
クチコミ投稿数:7件

はじめて質問します。
我が家初のレコーダーを買ったばかりで解らない事だらけで、すみません…教えて下さい。DMR-BRW510で録画したドラマを、DVDプレーヤー(DV-310)で見る為に、パナソニック相談窓口に電話で教えてもらった通りに、DVD-R(VHR12JP50V4)を買って来て、DVD画質でかんたんダビングとファイナライズしました。3話分(3枚)とも全て再生出来ません。パナソニック相談窓口に話したら、ダビングしたDVD-RをDMR-BRW510で再生出来る事を確認し、DVD-RかDVDプレーヤーに問題が有ると思われるが、これ以上はどうしようもないと言われてしまいました。
方法をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

書込番号:20638042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kaka@35さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/07 16:38

簡単ダビングは標準画質で行いましたか?

ハイビジョン画質で書き込んだ場合、AVCRECに対応しているプレイヤーが必要になります。

プレイヤーはCPRMに対応していますか?

お使いのプレイヤーが対応していれば問題ないのですが。

思いつくのはこのくらいですが、

プレイヤーのメーカーに問い合わせた方が確実だと思いますよ。

書込番号:20638098

ナイスクチコミ!1


スレ主 nirarosさん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/07 17:01

早速ご返信有難うございます。かんたんダビングは、ハイビジョン画質ではなくDVD画質でダビングしました。1話目は、15分拡大だった為に、新品のDVDディスクの残量をこえる場合の「画質を自動調整して容量を変更」を選択しました。2話、3話は1時間弱の番組だったので、自動調整の選択肢は表示されませんでした。
再生側のDV-310がCPRMに対応しているかは解りませんが、ネットで調べる限りは対応しているみたいです。DVD-Rには対応するしないとか関係あるのでしょうか…?

書込番号:20638131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:947件

2017/02/07 19:45

nirarosさん

仕様、ダビング方法などに問題は無いようですね。
気になるのは、DV-310 が、8年ほど前の古い機種である事。
ピックアップ部が劣化している可能性があります。

販売店などでそのDVDが再生可能か試してみたいですね。
初のレコーダーとの事なので、他に録画したDVDはお持ちでは無いですよね?
ご友人などが録画したDVDが借りて、DV-310 での再生可否確認が出来ると良いですね。

録画したDVD-R(W)よりも、市販(レンタル含む)ソフトの方が再生しやすいので
(劣化の初期では再生できる)、市販ソフトでの再生可否確認はあまり意味が無いです。

書込番号:20638506

ナイスクチコミ!4


スレ主 nirarosさん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/07 20:07

yuccochanさん

ご返信有難うございます。kaka@35さんのアドバイスでDV-310のパイオニアに問合せをしましたが、読み取り部の清掃で治るかもしれないが、点検しないと解らないとの事で解決しませんでした。こんな古い製品に点検だけで3300円程かかると言われ断念。
親戚の家の他機種DVDレコーダーでテレビ番組をダビングしてもらったものは再生出来ますが、他機種ブルーレイレコーダーで、子供の運動会をビデオカメラで撮影したものをダビングしてもらったものは再生出来ませんでした。
DVD-RはダメだけどDVD-RWでやってみたら再生出来るとか、可能性は有りますか?

書込番号:20638573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:947件

2017/02/07 21:31

>DVD-RはダメだけどDVD-RWでやってみたら再生出来るとか、可能性は有りますか?

可能性は低いです。
と言うのは、劣化の場合、まずDVD-RWが読めなくなって、
しばらくすると、DVD-Rも駄目になる。
と言う順番になるのが一般的です。

読めるディスクと読めないディスクがあるとの事ですので、
ディスクのメーカーを替えると読めるようになるかもしれません。

ところで、DVDプレーヤーを無理に使う理由は何でしょうか?
レコーダーを購入されたのですから、レコーダーで再生すれば良いと思いますが。
 別の部屋でとか、人それぞれ色々な理由があるのは承知しています。
 理由があるなら、思い切って新しいDVDプレーヤーを購入するのも良いかと。
http://kakaku.com/kaden/dvd-player/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_so=p1
 点検費用程度で購入できます。

書込番号:20638890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/07 22:17

ウチの古いパイオニアプレーヤーも、CPRM対応のDVD-Rはダメだけど、DVD-RWはokみたいな仕様です。
多分、DV-310もそういう仕様ではないでしょうか。

書込番号:20639085

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:947件

2017/02/07 22:53

https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/ComGoodsDetail.do?keyCd=114&skuCd=2Q000&color=11&size=3847&makernm=%83p%83C%83I%83j%83A&hshohinm=DVD%83v%83%8C%81%5B%83%84%81%5B&hkatasiki=DV-310

昔のショップ情報では、対応しています。
所有のパイオニアDVDレコーダーは、
2003年モデルは、-RWのみ
2005年モデルは、-Rも対応
でしたので、プレーヤーでも2008年モデルならと考えて、
cprm対応だけ確認して、ディスクの種類までは確認せずにお返事してました。

書込番号:20639232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18830件Goodアンサー獲得:862件

2017/02/07 23:46

DV-310はデジタル放送をVRモード録画したDVD-R、-R DL、-RWの再生に対応しています。

書込番号:20639430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:46件

2017/02/08 02:13

>DVD-RはダメだけどDVD-RWでやってみたら再生出来るとか、可能性は有りますか?

http://pioneer.jp/support/oshirase_etc/dvdld/index2.html

こちらにRとRWの特性比較記事がありますがRWはRより反射率が悪いので
レーザーやピックアップの劣化が原因で有ればおそらく駄目な可能性が高いと思います

CPRM対応についてはこちらの回答者さんが検証されているので大丈夫ではないかと思います

http://okwave.jp/qa/q4613139.html

一つ気になるのはDVDレコーダーの分はOKだがブルーレイレコーダーの分はNOと言うことです

原因の切り分けの為以下お試し下さい

ダビングの方法等は間違いないと思いますが確認の為に
DIGAに問題のディスクを入れて録画一覧の画面の上の方に表示されるDISKの種類の横のモードを確認する
そこがVRとなっていればダビング方法は間違い有りません

次に考えられるのはディスクのメーカーの違いによる相性です
親戚のDVDレコーダーで録画されたディスクのメーカーとの違いが有ればそのメーカーで試してみる

三菱のメディアもそれほど品質は悪く無いと思うのですが、昔は太陽誘電と言う鉄板の様なメーカーがあったのですが
生産を止めてしまったので検証がしづらくなってしまいました

あと問題のディスクをレコーダーを買った店や量販店等に持っていってプレーヤーで検証させて貰う位ですかね

書込番号:20639693

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nirarosさん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/09 21:32

「ところで、DVDプレーヤーを無理に使う理由は何でしょうか? 」とのご指摘は、ちょっと質問の本意とズレてしまうので…。新しいプレーヤーを買う事は簡単です。それは解決しない場合の最終手段です。

書込番号:20644362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nirarosさん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/09 21:35

ご返信有難うございます。ネットで調べる限り、仕様は-R、-RWとも対応しているようです。

書込番号:20644379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nirarosさん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/09 21:38

デジタル放送をVRモード録画したDVD-Rなので、仕様上は対応しているのですが再生出来ません…。

書込番号:20644400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nirarosさん
クチコミ投稿数:7件

2017/02/09 21:47

>juliemaniaxさん
ご返信有難うございます。遅くなりましたが、問題のディスクを入れて録画一覧で確認したところ、録画モードはVRと表示ありました。あとは、再生出来たディスクのメーカーを確認してみます。それでも駄目なら、諦めて再生機の買い替えを考えます。
メーカーに問い合わせるよりもココで質問する方が、ずっと的確で心強いですね。有難うございました!

書込番号:20644434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510

スレ主 そ平穏さん
クチコミ投稿数:11件

この機種とBRW520で悩んでいます。
Wifiでダウンロードし、Wifi環境でない場所でオフラインHD画質で番組を視聴したいです。
BRW510は持ち出しアプリ非対応、BRW520は持ち出しアプリ対応という認識であっていますか?

書込番号:20629356

ナイスクチコミ!1


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2325件Goodアンサー獲得:379件

2017/02/04 16:42

>BRW510は持ち出しアプリ非対応、BRW520は持ち出しアプリ対応という認識であっていますか?

まあ、media accessに関してはあってます。
http://news.panasonic.com/jp/topics/148949.html

>HD画質で番組を視聴したいです。
アプリがちゃんと動くのを持っているですよね?、本体にしか録画番組持ち出せませんが、容量大丈夫?HD番組1時間で2GBくらいあるけど、転送する時間(1時間番組20分位)それなりにかかるよ?

持ち出しは、有料アプリならあるけどね。自分はmedia access不便なので使ってませんが、気軽に持ち出したいのでDIGAの他にnasne+MLPを使ってます。

書込番号:20629434

ナイスクチコミ!1


スレ主 そ平穏さん
クチコミ投稿数:11件

2017/02/04 17:53

>Cafe_59さん
ご回答ありがとうございます。
HD画質だとそんなに容量とるとは…知りませんでした。標準画質にしようと思います。
持ち出し不可能機種はmedia accessでの持ち出しが出来ないとのことですね!他の有料アプリでも持ち出し出来ないのでしょうか?

書込番号:20629613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:947件

2017/02/04 18:40

そ平穏さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000815499/SortID=20626487/
こちらに類似質問がありまして、デジタルっ娘さん の回答の方法が
ベストのような気がします。

書込番号:20629772

ナイスクチコミ!0


スレ主 そ平穏さん
クチコミ投稿数:11件

2017/02/04 19:31

>yuccochanさん
ご回答ありがとうございます。
SeeQVault対応のSDカードとLightning接続のカードリーダーを所持おらず、この方法ではPCソフトを利用するので解決出来ません。申し訳ありませんm(_ _)m

書込番号:20629921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:54件

2017/02/04 20:07

有料アプリ
http://www.digion.com/dtvi_j/

有料アプリ
¥960だけど目的の番組持ち出しをするには
アドオンでプラス ¥480必要。

http://www.digion.com/diximplay/ios/

月額 ¥100

https://www.alpha.co.jp/biz/products/dlna/mlplayer/dtv.shtml

¥1,000

使った事がないので使い勝手はわかりません。

書込番号:20630023

ナイスクチコミ!0


スレ主 そ平穏さん
クチコミ投稿数:11件

2017/02/04 23:48

>M_MOTAさん
有料アプリたくさんあるんですね!
ありがとうございます!


まとめると
510(持ち出し機能×)ではmedia access非対応、有料アプリ対応
520(持ち出し機能○)ではmedia access対応、有料アプリ対応
こんな感じでしょうか?

書込番号:20630776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:54件

2017/02/05 02:49

こんな感じです。
http://panasonic.jp/viera/mediaaccess/equipment.html

書込番号:20631034

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

iPhoneで再生できない

2017/02/03 16:55


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510

スレ主 Kukaiudonさん
クチコミ投稿数:2件

持ち出しで録画予約、録画、ToshibbaのSeeQValut対応SDをディーガでフォーマット、SDに転送、iPhoneのSeeQvalut Playerで視聴しようとしましたが、SDカードは認識しますが、録画リストに何も出てきません。ディーガのSDカードメモリサイズから転送はできていると思います。何が悪いのかアドバイスお願いします。

書込番号:20626487

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10327件Goodアンサー獲得:1616件

2017/02/03 17:27

DIGAのSDカードスロットってSQVに対応していないとおもったけど。

書込番号:20626540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kukaiudonさん
クチコミ投稿数:2件

2017/02/03 17:33

お返事ありがとうございます。どうすればいいでしょうか?ディーガからだと無理?

書込番号:20626551

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:947件

2017/02/03 17:41


クチコミ投稿数:1807件Goodアンサー獲得:243件

2017/02/03 20:45

BRW510だと転送は無理ですが、MediaAccessを使えばiPhoneで視聴可能です。
http://panasonic.jp/viera/mediaaccess/

自分も以前はポケットサーバーを使っていましたが、転送が面倒なので最近はもっぱらMediaAccessしか使いません。

書込番号:20627049

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:2226件Goodアンサー獲得:269件

2017/02/03 22:15

SeeQVault対応のSDカードとLightning接続のカードリーダーが既に手元にあるのですね?
対応レコーダーの下調べ怠ったのは少し手抜かりですが、DMR-BRW510からのSQV持ち出しはPCソフトで可能です。
http://www.digion.com/pf/news/2015/20151217.htm
SQVは他の持ち出しや視聴法にないメリットが多々あるので、正常使用できるPC環境なら活用してみてください。
BRW510側で持ち出し設定は不要で、宅内LANに不備がなければ三倍モード30分番組の場合7分程で無劣化持ち出しできます。
持ち出した番組は再度BRW510に無劣化転送できるので、コピーワンス番組もレコーダーとSDで往復できます。
宅外からのリモートアクセス視聴と異なり通信容量や接続安定性の心配もありません。

PC環境的に駄目な場合や、画質より転送速度など他の優先項目が上回る場合に次の手を考えればよいと思います。

書込番号:20627378

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信2

お気に入りに追加

標準

BRW500との違い

2017/01/18 00:42(1ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRW510

スレ主 denenboyさん
クチコミ投稿数:22件

BRW500との違いは何でしょうか?
たいして違いがないのであれば安いほうがいいと思っているのですが

書込番号:20578935

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2038件Goodアンサー獲得:124件 ブルーレイディーガ DMR-BRW510の満足度5

2017/01/18 16:01(1ヶ月以上前)

私もこれを持っています。W500(2014年製のDIGA)よりもこれの方(2015年以降のDIGA)が本体の反応(メニューや編集時の操作)が早くなっています。

書込番号:20580281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「ブルーレイディーガ DMR-BRW510」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRW510を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRW510をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRW510
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRW510

最安価格(税込):¥37,800発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRW510をお気に入り製品に追加する <1711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

ブルーレイ・DVDレコーダーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:2月24日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング