Pocket WiFi 502HW [ネイビーブルー]

テレビチューナー搭載でキャリアアグリゲーション対応のモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年10月 9日

スペック

タイプ:モバイルWi-Fi バッテリー駆動時間:約10時間 重量:150g Pocket WiFi 502HW [ネイビーブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Pocket WiFi 502HW [ネイビーブルー]をお気に入り製品に登録<19
Pocket WiFi 502HW [ネイビーブルー]のピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

ご利用の前にお読みください

Pocket WiFi 502HW [ネイビーブルー] のクチコミ掲示板

(58件)
RSS

このページのスレッド一覧(全14スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Pocket WiFi 502HW [ネイビーブルー]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 502HW [ネイビーブルー]を新規書き込みPocket WiFi 502HW [ネイビーブルー]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル) > ワイモバイル > Pocket WiFi 502HW [ネイビーブルー]

クチコミ投稿数:449件

タイトルの通り、ワイモバイルのデータSIMプランのSIMは使えますか?

テレビチューナー目当てで中古の502HWを購入したのですが、ヤフープレミアム会員ならデータSIMプランが月500円で利用できるようなので、動画以外のネット用サブ回線として考えています。
動画用としては使用しませんが、他の格安SIMと比較しても速度は速いようですね。

利用可能端末を確認したのですが、モバイルルーターは掲載されていませんでした。

書込番号:20560052

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8413件Goodアンサー獲得:976件

2017/01/11 22:01(3ヶ月以上前)

データプランS/Lのシムなら、シムロック解除しない限り使えません

書込番号:20560705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


伊達11さん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/12 08:01(3ヶ月以上前)

何でも金だよ。そしてかき集めてアメリカに。

書込番号:20561644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DOME77さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/13 22:39(3ヶ月以上前)

ワイモバイルのSIMロック解除は契約者本人しかできません。(正規の方法の場合)
非公式の方法があれば可能ですが、自己責任になりますね。

書込番号:20566324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


伊達11さん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:6件

2017/01/13 22:47(3ヶ月以上前)

auはhwd34とかは、最初からsim解除してありますよ。auとかは、誰でもsim解除できる。au系の方がいいですよ。

書込番号:20566356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

一応SIMフリーに出来ました

2016/11/21 19:20(5ヶ月以上前)


ワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル) > ワイモバイル > Pocket WiFi 502HW [ネイビーブルー]

スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1165件 Pocket WiFi 502HW [ネイビーブルー]の満足度4

ドコモ

一応ドコモで使用できました。
繋がりは普通です
ドコモのSIMでは4G表示にならずLTEのみのようです。

書込番号:20414813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1165件 Pocket WiFi 502HW [ネイビーブルー]の満足度4

2016/11/26 15:23(5ヶ月以上前)

追記Band 41対応しているのでAUのWiMAXのSIMを入れてみましたが圏外でした。
あくまでAUのWiMAXです、mineoなどはどうなるかわかりません。

書込番号:20428914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8413件Goodアンサー獲得:976件

2017/01/12 17:27(3ヶ月以上前)

wimaxのデータシムはIMEI制限で無理みたいですね

スマホ用シムなら、可能性は有りますけど

書込番号:20562760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2017/02/04 07:58(2ヶ月以上前)

初めまして。
特に他の格安SIMいれるとき設定などはありますか?

データ専用SIMではないとだめですか?

私は502HWです。SIMフリーにしました。
イオンSIMをいれる予定です。よろしくお願いします。

書込番号:20628229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 (k.k)さん
クチコミ投稿数:1165件 Pocket WiFi 502HW [ネイビーブルー]の満足度4

2017/02/04 09:49(2ヶ月以上前)

http://web.setting/

プロファイルを追加

>かねしーさん
SIMフリーにした後はAPNの設定が必要です。
SIMは特にこれと言って決まりはありませんが電話は出来ませんよ?
方法はWi-Fiと接続した状態で
http://web.setting/
と入力して頂き
PCUI→設定→モバイル→プロファイル
プロファイルを入力後アンテナの表示が出てきましたら完了です。
もちろんアドバンスモードは使えませんのでご注意下さい。

書込番号:20628471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

紛失してしまいました

2016/10/30 00:26(5ヶ月以上前)


ワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル) > ワイモバイル > Pocket WiFi 502HW [ネイビーブルー]

スレ主 むー1025さん
クチコミ投稿数:12件

タイトルのとおり、本日本体を紛失してしまいました。

紛失した可能性の場所には電話したのですが見つからず…明日また探してみますが、一旦諦めて、電話で回線一時停止手続きを行いました。

2016年3月に3年分割購入しているのてすが、なくすことはないだろうと紛失のサポートには入っていませんでした。

この場合、新しい本体をまた同額で購入し、二重の本体代金分割ローンで使うしかできないのでしょうか?

フリマサイトや中古でネットで売られているすごい格安のものもありますがそれを買ってSimを店頭で再発行してもらって使うことはできるのでしょうか?


わかる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります…

書込番号:20343188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:160件 Pocket WiFi 502HW [ネイビーブルー]の満足度4

2016/10/30 01:01(5ヶ月以上前)

>むー1025さん
SoftBankのPocketWi-Fiの話になりますが
適当に安いのを買いSIM再発行で使えましたが
この機種では試したことは無いので出来るかはわかりません。
SIMの再発行をし何かしらで本体を購入してSIMを入れれば動作は基本的にすると思います。

書込番号:20343257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2016/10/30 16:34(5ヶ月以上前)

ワイモバイルは約3000円でSIMの再発行をしてもらえます。
SIMを再発行してもらい、ヤフオクの中古で安いポケットWifi端末を購入されてはいかがでしょうか。

書込番号:20344983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3778件Goodアンサー獲得:428件 縁側-生活関連・・パソコン・地デジ・生活情報はここでの掲示板防災無線始めちゃ・・(仮) 

2016/10/30 16:45(5ヶ月以上前)

拝見しました

携帯端末はGPSが付いていれば捜索できることもありますが

端末捜索と該当する所に届け出だしておけば良いかもしれませんね

購入時にデビットカードやクレジットカード又ご契約の保険などでショッピング保険や紛失保証がありましたらよほどなら申請手続きして保険金もらって
処理かのうなら少しは違うかと


では

書込番号:20345011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2016/10/30 17:00(5ヶ月以上前)

回答が無責任だったので実際に試してみました。

以前使用していた、GL06Pが手元にありましたので502HWのSIMを取り付けてみました。
LTEを認識したすぐ後にNO SERVICEと表示されてしまうので使用できないようです。

失礼しました。

書込番号:20345045

ナイスクチコミ!0


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:160件 Pocket WiFi 502HW [ネイビーブルー]の満足度4

2016/10/30 20:06(5ヶ月以上前)

>玄人指向さん
イーモバイル時代のものとは規格が違うので使えません。(さらに502HWのAPNが不明)
>むー1025さん
SiMに関してですが玄人指向さんがおっしゃっているように購入すれば問題は無いですが
同機種または504HW(奇跡的に?)でしたら認識するようです
SoftBank版などを購入すると動きませんのでお気をつけ下さい

書込番号:20345639

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

速度制御につきまして

2016/10/29 22:48(5ヶ月以上前)


ワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル) > ワイモバイル > Pocket WiFi 502HW [ネイビーブルー]

クチコミ投稿数:50件

速度制御について疑問があります。

502HWは毎日24時間使用している状態です。
Huluで動画をよく見るので3日間の速度制御に毎日引っかかっています。(笑)

夜9時になると速度制御が始まりPCでのHulu視聴が出来なくなります。
最近、AndroidのHuluならば速度制御時にも視聴が可能なことに気付きました。

速度制御は、PCの通信だけに対して行っているのか、
それとも、PCとAndroidでのHuluの通信方法が違うのかが気になりました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:20342891

ナイスクチコミ!0


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:160件 Pocket WiFi 502HW [ネイビーブルー]の満足度4

2016/10/30 01:04(5ヶ月以上前)

>玄人指向さん
夜間は5Mbps程度にされるのでPCだとデータ量がスマホの倍以上あるのでそれの影響かと
通信方法自体は特に変わりませんよ。
PCの場合アカウントから画質で360pなどを選択すれば見れるかと思います

書込番号:20343265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2016/10/30 14:28(5ヶ月以上前)

>(k.k)さん
返信ありがとうございます。

PCの設定を変更してみます。

書込番号:20344649

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル) > ワイモバイル > Pocket WiFi 502HW [ネイビーブルー]

スレ主 LOVE_EASTさん
クチコミ投稿数:4件

GL04PでAndroidタブレットを常時接続していましたが、GL04Pが故障したので502HWに買い換えました。

こちらの機種でも以前と同じように常時接続状態にしたいと思っているのですが、しばらくすると接続が切れてしまいます。

設定→スリープ設定→OFF にしています。


ブログ等を更新しようとブログ投稿ページを開いて、10分間程度記事を入力しているうちに接続が切れているようで、
記事投稿ボタンを押すと次のページに行けず書いたものがパーになってしまう状態です;

スリープ設定のほかに何か設定するところがあるのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら何卒ご助力ください。

書込番号:20328508

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 LOVE_EASTさん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/25 08:00(6ヶ月以上前)

追記です。

利用場所は家の中の決まった場所(窓の近く)です。
以前GL04Pを置いていた場所と同じです。

GL04Pの時、特に電波状況は悪くありませんでした。

書込番号:20328923

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23433件Goodアンサー獲得:5222件

2016/10/25 08:36(6ヶ月以上前)

スリープ設定をOFFに設定しても、現象が発生しているのなら、
スリープが要因ではないように思われます。

まずは要因の切り分けをした方が良いと思います。

Android機にPing & DNSをインストールし、
現象が再現した時に、8.8.8.8 (google public DNS)に対してtrace route を実行してみて下さい。
これでどの区間で切断したのか、または切断していないのかが判ります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ulfdittmer.android.ping&hl=ja

・1段目に192.168.xx.yyのようなIPアドレスが表示されますか?
・最終段に8.8.8.8が表示されていますか?

書込番号:20328989

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 LOVE_EASTさん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/25 13:53(6ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん
早速のご返信ありがとうございました。

今朝からは回線の調子がよく、途切れることがなくなりました。
昨日は契約当日だったため回線がまだ不安定だったのかなと考えています。
(そういう事があるのかはわからないのですが…)

ひとまずPing & DNSはインストールしておきました。
・1段目に192.168.xx.yyのようなIPアドレスが表示されますか?
はい
・最終段に8.8.8.8が表示されていますか?
はい
今は通常通り接続できているので、また途切れるようなことがあったら実行して結果を見てみます。
ありがとうございます。

書込番号:20329649

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23433件Goodアンサー獲得:5222件

2016/10/25 20:04(6ヶ月以上前)

>・1段目に192.168.xx.yyのようなIPアドレスが表示されますか?
>はい
>・最終段に8.8.8.8が表示されていますか?
>はい

最終段に8.8.8.8が表示されていれば、
少なくともIPのレベルではインターネットにアクセス出来ています。
現象が再現していないので当然でしょうが。

1段目に192.168.xx.yyが表示されなかった場合は、
無線LAN自体が切断してしまっています。

1段目に192.168.xx.yyが表示されているのに、
最終段で8.8.8.8が表示されない場合は、
本機からインターネット側のどこかの区間で切断しています。

最終段に8.8.8.8が表示されていても、
現象が再現している場合は、
DNSの不調かも知れませんので、
AndroidタブレットのDNSを8.8.8.8に設定してみて下さい。
http://haku.atentblog.com/entry/dns/smartphone/20150727#Android%E3%81%A7%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95

書込番号:20330486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 LOVE_EASTさん
クチコミ投稿数:4件

2016/10/25 20:30(6ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん

アプリの見方、対処法まで教えていただきありがとうございます!
しばらく様子を見ていこうと思います。

ご親切にありがとうございました。

書込番号:20330587

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

長時間接続の制限かな

2016/09/28 10:03(7ヶ月以上前)


ワイモバイル モバイルデータ通信(旧イー・モバイル) > ワイモバイル > Pocket WiFi 502HW [ネイビーブルー]

クチコミ投稿数:90件

GP01からの買い換えで、最初はとても早くて快適でした。TV機能もワンセグ無しのタブレットで見れて便利です。しかし2週間位したらラッシュの電車で切れるようになり、最近は普通のネットサーフィンも出来ないぐらいの状態です。三日間で1.5G位なのでパケット数は越えていません。考えられるのは長時間接続ですか。ほぼ日中は繋ぎぱなしなので。この状態が続くのであれば非常に困ります。解約したいですね。

書込番号:20245286

ナイスクチコミ!3


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:160件 Pocket WiFi 502HW [ネイビーブルー]の満足度4

2016/09/29 10:10(6ヶ月以上前)

>ありもちさん
アドバンスモードでしょうか?
アドバンスモードにしていない場合は月7GBになってしまいます。
>長時間接続による制限
制限はないかと、、、今のところは私は快適に使えております

書込番号:20248405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2016/09/30 11:03(6ヶ月以上前)

大変失礼しました。ギリギリ7Gを越えていました。来月に入ったら直ぐにアドバンスモードに入ります。

書込番号:20251201

ナイスクチコミ!2


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:160件 Pocket WiFi 502HW [ネイビーブルー]の満足度4

2016/09/30 11:37(6ヶ月以上前)

>ありもちさん
7GB超えたあとはアドバンスモードにしても速度が改善されないのはちょっと不便ですが
あと数日で治りますので頑張って下さい。

書込番号:20251260

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「Pocket WiFi 502HW [ネイビーブルー]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 502HW [ネイビーブルー]を新規書き込みPocket WiFi 502HW [ネイビーブルー]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 502HW [ネイビーブルー]
ワイモバイル

Pocket WiFi 502HW [ネイビーブルー]

発売日:2015年10月 9日

Pocket WiFi 502HW [ネイビーブルー]をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング