メルセデス・ベンツ Vクラス 2016年モデル のクチコミ掲示板

  • Vクラスをお気に入り製品に登録 <45

Vクラス 2016年モデル

Vクラス 2016年モデルのピックアップリストを作成
Vクラス 2016年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

Vクラスの新車

Vクラスの中古車

中古車査定PR

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

Vクラス 2016年モデル のクチコミ掲示板

(436件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Vクラス 2016年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全46スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Vクラス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Vクラス 2016年モデルを新規書き込みVクラス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

3列目へのアクセス

2017/04/06 14:42(1ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル

クチコミ投稿数:63件

現在2-2-3の座席配列(納車のまま)なのですが、皆さま3列目へはどのように入っておられますか?
2列目を少し前に出して直接乗り込んでいますか?
確か試乗車では2列目座席内側にひじ掛けがついておらず、その間を通っても3列目へ行けた気がするのですが、実際の車はひじ掛けがあり、その厚みの分、2列目座席間が狭くなりそこからは3列目へ行けません。
3列目へ直接乗り込む方法だとその都度2列目を後ろに戻さないと、2列目足元が少し狭くなってしまうので何かいい方法はないかと思案中です。

書込番号:20796465

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2017/04/06 17:57(1ヶ月以上前)

>すえひろ@さん
当方、納車されてまだ間もないのですが、
3列目の乗車は、2列目をスライドさせるより、後ろ側にあるレバーで、椅子のお尻部分を持ち上げるようにすれば、かなり簡単に出来ましたよ。
戻す時も、背もたれを軽く押せば、簡単に戻せます。

ただ、私の車は、助手席側だと簡単にできるのですが、運転席側だとかなり硬いです。何故なのかしら?

書込番号:20796791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/06 18:47(1ヶ月以上前)

すえひろ@様
肘掛けは付け根のプラカバーを外してから、6角ネジを外せば簡単に外れそうですね!私もセンターを通って後ろに行きたいタイプなので、試乗車を参考にさせていただきたいと思ってしまいました。

書込番号:20796931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2017/04/07 13:00(1ヶ月以上前)

>フェデーラーさん
3列目の乗車は、2列目をスライドさせるより、後ろ側にあるレバーで、椅子のお尻部分を持ち上げるようにすれば、かなり簡単に出来ましたよ。

2列目後ろにレバーがついていること自体気が付きませんでした。
昨日やってみましたがその方が確かに簡単ですね!
ただ我が家の2列目はチャイルドシートとジュニアシートがついておりますので座席が畳まれてしまうとちょっと困ってしまいます。

>パミン島のパミンさん
そうなんですね。私もひじ掛けを外してみたいとも思っているのですが、いかんせん不器用なもので躊躇っております。

普段は乗って5人までですので、2列目の片方を外してみたいと思います。
外し方が取説に載っていない気がするのですが、フェデーラーさんがおっしゃっていたレバーを上にあげればそのまま外れるのですかね?
昨日は時間がなかったもので。
そして外した座席はどこに置こうか。。。

書込番号:20798691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/07 20:18(1ヶ月以上前)

おそらく、内側の肘掛けを2つ外されるのがいいかと。試しに私も外してみましたが、簡単でした、よくホームセンターにある様なマイナスドライバーとソケットレンチ(m13)があれば外せます。
ちなみに車屋さんに、取り外しお願いしてもそんなに高く無いかもしれませんよ。

書込番号:20799407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2017/04/13 15:56(1ヶ月以上前)

お返事遅くなりました。
肘掛を外してみようとも思いましたが、よく考えたら通常5人までしか乗ることがないので2列目助手席側を取り外しました。
そうしたら3列目は足を目いっぱい前に投げ出すこともできますし家族に好評です。
しかし取り外すのは簡単だったのですが、それを保管場所まで運ぶのにえらい苦労しました…
気軽にシートアレンジってわけにはいかなさそうですね。

書込番号:20814165

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2017/04/30 20:41

2列目内側の肘掛を外してみました。
が、2センチ四方の大きな穴が…。
これを隠すのが、なかなか難しいですね。

書込番号:20857525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/01 23:22

>ぶーぶーぶぶーさん
確かに、実用性に目がむいていてあまり気にしてませんでしたが、確かにきになりますね、何か簡単でカッコイイ対策が無いか考えてみます。

書込番号:20860411

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

純正リアモニターについて

2017/03/21 07:03(2ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル

クチコミ投稿数:4件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

純正の後席用モニターやDVDを付けた場合は音はFMトランスミッターで飛ばすやり方なんでしょうか?
トランスミッターだと音が劣化するなど書いてあるものがありますがそんなに悪くなるのでしょうか?

書込番号:20755251

ナイスクチコミ!1


返信する
S.Fujitaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/21 11:48(2ヶ月以上前)

配線に、かませるタイプだそうです。

書込番号:20755646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2017/03/21 16:49(2ヶ月以上前)

ありがとうございます

書込番号:20756179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Palmil111さん
クチコミ投稿数:1件

2017/04/03 08:23(1ヶ月以上前)

純正の後席用モニターやDVDを付けた場合は音はFMトランスミッターで飛ばすやり方なんでしょうか?

最近納車でリアエンターテーメントを35万円かけてつけましたが、やはりFMトランスミッターでした。
メインの音の入力をFMに合わせる手間があります、また、エンジンを切りキーを抜くと
シューとFMの受信できないときの音が鳴ってうるさいです。

それよりも、DVDが立ち上がりが遅く、エンジンをかけるたびに電源を入れなおします。

トランスミッターだと音が劣化するなど書いてあるものがありますがそんなに悪くなるのでしょうか?

音質はあまり気にしていませんが、時々電波が混線して、他の音を受信したりします。

DVDドライブをつけかえようと思っています。

書込番号:20789104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2017/04/03 10:54(1ヶ月以上前)

やはりFMでした
サービスで装着してくれたのは良かったんですが、TVの操作が出来ない(リモコンが効かない)ので再入庫になりました。

書込番号:20789356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/03 23:27(1ヶ月以上前)

初めて投稿させていただきます。去年モデルのvクラスに純正リアエンターテイメントシステムをのせております、私のvクラスは配線や手持ちの配線図を見る限り、リアエンターテイメントシステムからvクラスの純正スピーカーまでがスピーカーリレー経由の配線で結ばれております、有線とトランスミッターと2種類の方式があるようですね。

書込番号:20790922

Goodアンサーナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ56

返信25

お気に入りに追加

標準

ベンツV W447 レースチップ

2017/03/19 09:33(2ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル

スレ主 tkg44218さん
クチコミ投稿数:18件

分かりにくいようにABSのセンサーの後ろに付けました!

スマホ、スタート画面

価格.comで、既に取り付けられている方の感想を聞いて、アルティメイト・コネクトを購入して装着しました!

発信、登坂、フル乗車時でも大満足です!

エンジンのフィーリングだけで言うと、例えばアルベルやエルの直4 2.5?がV6 3.5?に、なった感じぐらいはします。(大げさかな?笑)

スマホでパワーを変えれるのも、楽しい!

もう、レースチップ無しは無理だ!

書込番号:20749884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:916件

2017/03/19 12:32(2ヶ月以上前)

サブコンを付けてブーストアップさせた車は保障の対象から外れますよ

またサブコンを外して修理に出しても車のコンピュータの履歴が残ります

すなわち折角の新車はもうエンジン及びミッションのトラブルを起こしてもメーカー保障が受けられなくなりました

まあ割り切って付けるなら何も問題はありませんが新車保障が付いている状態で人には奨められません・・・・・・

書込番号:20750297

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 Vクラス 2016年モデルの満足度4

2017/03/19 12:59(2ヶ月以上前)

>餃子定食さん
私はコーディングやサブコンなどの書き込みはすべて業者の宣伝だと思っています。
保証の終わった車ならまだ理解できなくもないですが、新車保証を放棄してまでやることではないですね。
この手のものは安易に人に勧めてはならないものだと思います。

こういう宣伝に引っかかりそうになった人は、何のために新車保障があるのかよく考えてみるとよいです。
最近の車は故障が少ないとはいっても人が作るものである以上、”絶対”はありえないのですから。

書込番号:20750353

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:44件

2017/03/19 13:32(2ヶ月以上前)

取付もヤナセでやられたようで・・・
これでは隠しようもなく保証はなくなりましたね。

書込番号:20750420

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:57件

2017/03/19 21:16(2ヶ月以上前)

>取付もヤナセでやられたようで・・・
ヤナセからは今後の保証に関して何の説明もなかったんでしょうかねぇ?

書込番号:20751504

ナイスクチコミ!5


スレ主 tkg44218さん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/20 09:50(2ヶ月以上前)

>餃子定食さん
その通りですよね。自己責任・自己満足!

>Takeshi Godaさん
かも知れないけど、これは俺の車!

>そこら辺にいる村人さん
だいたい何処にヤナセで取り付けたって書いてるのかね?皆さんが言う保証無くなる物を、ヤナセが取り付けてくれるわけないし・・

>きぃさんぽさん
もちろん、ヤナセで着けて無いので説明もないです。

書込番号:20752682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:44件

2017/03/20 18:04(2ヶ月以上前)

ご自分で過去にヤナセで取り付けてもらいますって書いてますがお忘れですか?

書込番号:20753821

ナイスクチコミ!3


rockyponさん
クチコミ投稿数:1件

2017/03/20 18:27(2ヶ月以上前)

なんか最近、読解力の無い人が多いような・・・
以下スレ主さんの投稿の引用です。
<来週あたり10000km整備点検でヤナセに入れるので、その後に装着します!
この投稿を読んでヤナセで取り付けると思います?
「レースチップを取り付ける事によってヤナセへ入庫出来なくなるから、整備点検が終わってから取り付けます。」
と読み解くと思いますが。普通の国語力があれば・・・

書込番号:20753882

ナイスクチコミ!2


スレ主 tkg44218さん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/20 22:07(2ヶ月以上前)

ありがとうございます。
別に喧嘩とか言い合いするつもりは無いのですが、勝手に解釈されると、チョッと・・

書込番号:20754580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkg44218さん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/20 22:27(2ヶ月以上前)

>rockyponさん
ありがとうございます。
別に喧嘩とか言い合いするつもりはないのですが、勝手に解釈されると、チョッとね・・

書込番号:20754647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkg44218さん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/20 22:37(2ヶ月以上前)

>そこら辺にいる村人さん

どこに書いとんねん!
助言や、正論は良いが、勝手に解釈してわけ分からん事言うな!

書込番号:20754687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2017/03/20 22:38(2ヶ月以上前)

>tkg44218さん
コネクトを付けて、パワーをアップされたということですが、車内へのエンジンノイズが多くなったり、燃費が変わったり、他の関連する機器の耐用年数が減ったりする事は無いのですか?

また、補償について、皆さん言われているように補償対象外となるそうですが、全ての補償が対象外になってしまうのですか?それとも、コネクトに関連する部分だけなのですか?

ついでに、コネクト付近の異常があった場合で、修理をしたら、保険対応できるのですか?
イメージだと、普通に等級が下がるだけ?

書込番号:20754694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkg44218さん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/20 23:50(2ヶ月以上前)

>フェデーラーさん
装着後、500kmほど走行した感想です。
エンジンノイズに関しては、装着前と同じです。燃費に関してはメーター読みですが、特に悪くなることは無さそうです。(パワーが上がるので、その分アクセルを踏まなくて済むからか?)
耐用年数は装着後1週間なので、分かりませんが、パワーアップしたと言うより、元々のVが持っているポテンシャルに戻ったので、耐久性は問題ないのでは無いかと考えてます。
補償については、エンジン、過給器系で無ければ僕が調べたり聞いた限りでは大丈夫そうですが、ヤナセの回答では無いので、勿論責任は取れません。メルケアについては、レースチップをつけたままでもOKとか、ヤナセの店によりけりみたいです。

と、コネクト付近の異常に関してのご質問の内容だとコネクトが起因する交通事故が発生した感じかな?と読み取りましたが、コネクトが起因する交通事故、故障だとエンジンブロー位かな?となれば保険対応では無く普通修理になるんじゃ無いでしょうか?

コネクト本体の保証についてはレースチップジャパンで購入した物についてはメーカー保証が付いてます。

メルケアについては、基本的にオイル交換や消耗品の交換の為、レースチップの装着に関しては問題ないとのこと。ただしエンジンブローや、過給器関係の保証修理に関しては多分無理かも?ただし僕は、サブコンに関しては装着したと言うデーターの記録より異常データーとしての記録なので外してしまえば分からないのでは?と考えてます。しかしながらここら辺については僕の想像域です。

レースチップの感想を一言で言うと、モッサリ感が無くなりストレスフリーです。

解釈等間違ってたら、またご質問下さい。

書込番号:20754913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:57件

2017/03/21 01:04(2ヶ月以上前)

まあ、気持ちはわかります。
自分の期待していた挙動とは少し違うけど、それを補うパーツがあるとすれば、付けたくなるのが人情でしょう。

かくいう私も、スレ主さんのような大掛かりなものではないんですが、(スバル販売ですが)トヨタのトレジアを買った時に、割と上位のグレードだったんですが、なんともしょぼいことにフロントワイパーが間欠調整なしの固定間欠ワイパーだったことに失望感を覚え、ネットでいろいろ調べて、トヨタの他車種用(車種忘れ)の間隔調整付きの間欠ワイパーレバーを、スバル店でトヨタ部販からパーツを調達してもらってスバル店でポン付けしたことがあります。

硬いこと言えば、これもワイパー関係の不具合は保証無しになるべきなのかもしれませんね。
どうなんでしょう?

書込番号:20755040

ナイスクチコミ!1


スレ主 tkg44218さん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/21 23:41(2ヶ月以上前)

>きぃさんぽさん
んー、どうなんでしょうかね?
最初に付いていた物は多分コストダウンされた物なのでメーカー違えどもOEMなので、メーカー保証内で修理するんじゃ無いですかね?

書込番号:20757367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/03/27 08:52(1ヶ月以上前)

>tkg44218さん

レースチップ素敵ですよね。
小生も色んな葛藤を乗り越えて装着して良かったです。

そもそも、ブースト値と燃料噴射量のセンサーをだましてしまうので
ログが残るのでしょうか?
残り様も無いような気がします。

書込番号:20770531

ナイスクチコミ!2


スレ主 tkg44218さん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/27 15:34(1ヶ月以上前)

帰る前に給油

>代表取乱役社長さん
その節はお世話になりました。
レースチップを着けて初のロングドライブで昨日までの金・土・日と千葉〜神奈川〜神戸〜大阪に行ってきたのですが、ディストロニック使用110km固定・7名フル乗車で行きは15.6km/リットル、帰りは16.8km/リットルの燃費でした。(行きは千葉〜神奈川迄、大渋滞の首都高・東名を100kmほど走行と大阪市内で20kmほどの渋滞にはまってます)(帰りは大阪〜千葉まで全線高速、途中で30分ほどの渋滞はまり有)

途中、名阪国道と言う道路で、結構勾配のきつい(トラックなんかは黒煙吐きながら低速走行する)山越えの峠があるのですが、そこでもストレスフリーでグイグイ走ってくれました!
燃費も悪化してないし、付けてよかったです!

書込番号:20771322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2017/03/27 15:45(1ヶ月以上前)

>tkg44218さん
レビュー拝見させていただきました。
燃費も悪くなく、もっさり感も無いのは素晴らしいですね。
私は、補償の面でビビってしまってるので、装着の予定はないですが、それでもレビューを拝見してたら惹かれてしまいました。
オプションで付けられたら付けたいというのが本音です(^^)

これからも運転には気をつけて楽しんで運転して下さい^_^

書込番号:20771338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/03/27 15:47(1ヶ月以上前)

>tkg44218さん

名阪国道はアップダウンとカーブ、トラックが追い越し車線に来る度に減速を強いられる道ですから、
その燃費なら文句無しでしょう。

7人乗車で無ければ新名神と新東名で最高速トライアルをしたいところですねw

書込番号:20771344

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkg44218さん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/27 15:49(1ヶ月以上前)

>フェデーラーさん

保証の事を考えたらそうですよね・・・

今度つけたままメルケアに入れてみます。

書込番号:20771347

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkg44218さん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/27 16:04(1ヶ月以上前)

>代表取乱役社長さん

ノーマルだと何km位出るんでしょうね?
最高速も気になるところですが、車重とブレーキ性能、使用用途を考えたら150km位で、僕はいいです(笑)

書込番号:20771378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2017/03/28 14:48(1ヶ月以上前)

>rockyponさん
実はレス主さん? それでなければ、tkg44218さんの熱狂的ファンですか?

それはさておき、レースチップは、確か目クラ板で配線を外せば、ノーマル状態になるはずなので、ディーラーでの車検や点検は問題無いと思います。
私の担当セールスは、入庫時にノーマルの状態に戻しておいて貰えば、ダイアグノースで点検時に他のトラブル原因の究明が出来るのでOKとの事でした。

例えば、コーディング等で変更が加わっている場合、トラブルの原因がコーディングの場合と見分けが付かないので、メルケアも使えない場合もあるとの事でした。

因みに、この手のサブコン(サブコンより簡単なものですが)では、擬似データで送るのでログが残ることは有りませんが、使用中にエンジンチャックランプが点灯してしまった場合は、ログに残ります。

私も取付を考えていたのですが、現状で不満がなく、車検時や点検時の取り外しの手間を考えると面倒なので・・、また少なからずエンジンの寿命を下げるのと前モデルでのトラブルを考えると躊躇してしまいました。

本当にミニバンに現状以上のトルクアップ必要ですか?
個人の自由なので、批判するつもりはないのですが、ミニバンにあれ以上のトルクアップは必要ないかと!

他に所有車がなく、V250dのみ1台を使用している方なら仕方が無いのかもしれませんが!

書込番号:20773838

ナイスクチコミ!2


スレ主 tkg44218さん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/29 11:26(1ヶ月以上前)

>杞人憂天さん

rockyponさんは、僕では有りません。と、僕のファンかどうかも知りませんが(笑)

車のパワートルク感に関しては十人十色だと思いますので、協議は不要かと・・
さすがにGT-Rなんかは誰が乗っても速いと感じると思いますが・・

僕が付けた判断基準はレースチップ自体が、元のエンジンパワー以内だと言う事です。

例えばコネクトか同値段でも400psになるなら興味はあるけど、装着はしないと思います。何故ならエンジンブロー等のリスクと引き替えになるのと、僕の通常の使い方だとそこまでパワーが必要無い、そして足回り制動関係にも手を入れないとトータルバランスが、悪くなる(今付けてるコネクトのレース使用でもレスポンスが良すぎるのでスポーツモードにしている)

車の純な速さを求めるなら、エンジンより足回りフレームに、金をかけないと・・

レースチップに関しては確かに速く(トルク感アップ)なるかもしれないですが、あくまで元のポテンシャル迄です。



書込番号:20776093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/03/29 14:00(1ヶ月以上前)

>杞人憂天さん

VIANOからV350に乗り換えた時に乗りやすくなった事を実感した感覚に近いと思います。

トルクと言う言葉を知らない妻も、レースチップ付けると高速でETCレーン過ぎてから、合流して流れに乗るのにストレス無くなったと申しておりました。

他所有の車はA8、S5、スーパーセブン1700BDRです。
この3台はノーマルで不満ありませんが、V220dのモッサリ感だけは我慢出来ませんでした。
メルケアは、トータル5年加入していますがDともコレ1台だけの付き合いでは有りませんので大丈夫でしょう。

エンジンに関しては、排ガス規制、燃料の品質差等の兼ね合いでかなりデチューンされていますので、最高速のリミッターカット程度の負荷しか無いと勝手に決めつけています。

ミッションの負荷に関しても、フル積載で登り坂をフル加速する状況に比べて大差無い程度でしょう。
因みに悪名高いV280の時にエンジンマウント折損、ミッション載せ替えを経験しています。

小生もサブコン導入する前は皆様がご指摘になる事を悩みましたが、一度装着してしまうと吹っ切れました。

書込番号:20776475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tkg44218さん
クチコミ投稿数:18件

2017/03/30 02:07(1ヶ月以上前)

>代表取乱役社長さん
スーパー7良いですね!乗りたい〜!
が、僕は185cm95kg有るので、コクピット内に入らないし、シートにも座れません(笑)

書込番号:20778222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/03/30 08:47(1ヶ月以上前)

>tkg44218さん

ケータハムは大丈夫ですよ。
小生も187cm 88sですが問題無く乗れています。
弟は198cm 110s有るので多少辛そうですが・・・

バーキンは2台座った事ありますが、シートポジションが高くてコクピット狭くて乗れませんでした。

書込番号:20778552

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 結局のところ新型の不具合は…

2017/03/17 21:29(2ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル

クチコミ投稿数:11件

発売されて数年たちますが、結局のところ新型での不具合件数はどんなかんじなんでしょうか!?
私は何度か電気的なエラー?のようなものは何度かでて、ディーラーに確認してもらいましたが、異常なし。
後は、ブレーキ鳴きが気になる位ですね。
みなさんはどうでしょうか??

書込番号:20746240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ14

返信2

お気に入りに追加

標準

リアシートのアレンジ

2017/03/01 13:10(2ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル

スレ主 Seiser Almさん
クチコミ投稿数:6件

シートが重く頑丈過ぎてシートのアレンジは大変というコメントをあちこちで目にしていたため、
これまで敬遠していたのですが、リアシート(2列目)とリア・ベンチシート(3列目)を入れ替えて
2-2-3から2-3-2の配置に変更してみました。結果、使い勝手が良くなり、やって正解でした。
犬連れで出かけることが多いので、普段使う2列目はベンチシートの方が何かと使い易いの
です。

リアシートの取り外しは問題なくできましたが、むしろ取り付けの方が大変でした。リアシートを
2つとも外してしまったため、取付位置やこつがなかなか掴めず一苦労でした。実際に全て完了
した後で気が付いたのですが、作業のポイントがいくつかあるので、それさえおさえておけば、
次回からはもっと簡単にできそうです。

普段の運動不足がたたり、しばらく筋肉痛が続きそうで、下手なマシンよりも筋トレにはずっと
効果的たと思います。実際にアレンジしてみて、シートの堅牢性を再認識しました。

アレンジが簡単で自分では座ることのない2列目がビジネスクラスのような快適性を持つ国産
ミニバンか、アレンジは大変でも取り外せば広大なスペースを持ち万一の際は安全性に優れた
Vクラスかということであれば、Vクラスを選択して良かったと思います。

今回のアレンジで唯一良くない点としては、3列目へのイージー・エントリーができなくなったと
いう点だけです。Vクラスで出かけるのが更に楽しみになりました。












書込番号:20700692

ナイスクチコミ!7


返信する
hitoniさん
クチコミ投稿数:11件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2017/03/04 14:08(2ヶ月以上前)

自分も2列目と3列目を入れ替えました。最初から自分では出来ないとあきらめ、ディーラーに頼みました。作業代は
6480円でした。使い勝手はこの方が良いです。

書込番号:20709013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Seiser Almさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/15 12:48(2ヶ月以上前)

hitoniさんや私のように2-2-3より2-3-2のシート配置の方が使い勝手が良いと思われる方も多いのではないかと思います。
そういった方の参考になればと思い、実際に入れ替えてみた際に気が付いた点を記します。やり方は色々あるかと思います
ので、あくまで参考にしてください。シートを運ぶ際は重さでどうしてもシート下部が地面に擦れて傷がつくかもしれないので、
気になる方は地面に古毛布等を敷き、その上にシートを置くと良いかもしれません。

慣れていない方でも所要60〜90分程度で完了すると思いますが、リアシートを取り外す段階で無理と思ったらhitoniさんのように
Dにお願いすることをお勧めします。また、各シートがきちんと取り付けられていないと危険なので、各シートを取り付けた後、
レールを前後に移動させる等して、きちんと取り付けられたかを確認した方が良いでしょう。折角の機会なので全てのシートを
外したら、普段たるむことの多いフロアマットを延ばしてレール部付近を掃除することをお勧めします。因みにこの際は車内の
圧倒的な広さを実感できます。


1. リアシート(2列目)の取り外し
リアシートを取り外す前に、左右2席の前後位置を合わせておく。(これをしておかないと後でベンチシートを取り付けることが
できないので要注意)バックレストを倒し座面を跳ね上げて、シート脚部のレバーを外すと多少重いものの比較的簡単にシート
は外せる。1つ目のシートを外したら、もう1つのシートを外す前にシート脚部のフック位置と取り付け方をよく確認しておく。
(次の2.を参照)それから2つ目のシートを外し、どちらも車外に出しておく。

2. リアシート(2列目)の取り付け方確認
取り外す際はシート前脚部の後方フック(レバー付)を外してから前方フック(レバー無)を外すが,取り付ける際は反対にまず
前方フック,次に後方フック(レバー付)をレールのガイド位置に取り付ける。次にシート後脚部をスライドさせてレールのガイド
位置に取り付け、カチンと音がするのを確認する。取り付け方はリアベンチシートの(小)以外は基本的に同じ。

3. リアベンチシート(3列目)の取り外し
左側部1席(小)と右側部2席(大)に分かれているので、先に(小)を取り外す。(小)は右側脚部が(大)の左側に固定されて
いるが、取り外しはそれほど難しくない。取り外したらこれも車外に出す。次に(大)を取り外すが、相当重く大きいので移動に
は要注意。取り外したら車内をそのまま前方に移動させる。

4. リアベンチシートの2列目への取り付け
(大)を2列目右側に取り付ける。次に(小)を(大)の左に取り付ける。(小)は他のシートと取り付け方が違い、左脚部はレール
に取り付けるが、右脚部は(大)の横に取り付けるので要注意。

5. リアシートの3列目への取り付け
バックドアを開けて後方からリアシートを車内に入れ、3列目の所定位置に2席を1つずつ取り付ける。

以上、表現的に分かりづらい点が多いかもしれませんが、ご参考までに。一度やってみると次はもっと簡単にできそうですが、
しばらくはそのままにしておくと思います。

書込番号:20740339

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

Bluetoothでオーディオが受信できない

2017/02/25 22:01(2ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル

スレ主 naruu.さん
クチコミ投稿数:7件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2016.7〜のV220dモデルに乗っています。

スマフォ(Android auARROWS22 古め)からBluetoothで認識はするものの、一時停止中の表示のまま、なにをしても(コマンドもスマフォも)音が出ません。

ディラーに聞くと、フリーの音材だと認識しないようですというので、
著作権のあるもので試しましたが、変わらず。

メーカーの客相に連絡しても、その様な事例は出てませんと。

ググって、Bluetooth補助機能のアプリを噛ませても変わらず。

なんとなく、単純な事で解決する様な気もしていますが、
ギブアップです。

どなたかご教授お願い致します!

ちなみに、ハンズフリーは機能しています。

書込番号:20690526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:11153件Goodアンサー獲得:2363件

2017/02/25 22:11(2ヶ月以上前)

スマホの再起動や削除再登録位ですかね

それでもダメなら、スマホの機種により相性や非対応も有り得ます

スマホを替えて試してみてはいかがでしょうか?(誰かにでも借りて)。

書込番号:20690558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:6件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2017/02/27 11:46(2ヶ月以上前)

naruu.さん はじめましてm(__)m
>2016.7〜のV220dモデルに乗っています。
自分もです。 >^_^<

iPhone7を使用してますが、Bluetoothでの音楽再生は音飛び&2曲目は再生しない、また音声が良く無いなど不具合が多いです。
電話機能やネット接続に関しては、全く問題無いですが・・・

TVキャンセラ-(コーディング)が原因なのかも知れませんが、ノーマルに戻してなどの原因究明はしてません。

因みに、iPhone7の前に使用していたiPhone6では、Bluetoothでのオーディオ機能は、上記の症状は起きず問題無く音楽が聴けました(コーディング後です)。

iPhone6とiPhone7では、Bluetoothのバージョンが違うのでしたっけ? 気にして無かったので解りませんが、このあたりが原因なのかもしれません。

ご報告までに!

書込番号:20694975

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Vクラス 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Vクラス 2016年モデルを新規書き込みVクラス 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

Vクラス
メルセデス・ベンツ

Vクラス

新車価格帯:550〜819万円

中古車価格帯:484〜718万円

Vクラス 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:5月23日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング