メルセデス・ベンツ Vクラス 2016年モデル のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ35

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この車って……

2017/08/14 17:55


自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル

クチコミ投稿数:6件

30アルファードから乗り換えたんですが、国産の良さからの落差が激しくて悩んでます。諦めなきゃダメな、当たり前の事ですかね
1 左右ともスライドドアが動くとき滑らかに動かずガタガタする
2 リバースから、ドライブに入れても、リバース音だけが鳴り続ける
3 助手席のエアバッグの警告が、意味もなく出る
4 始動時にエアコンの吹き出し口からの臭いが悪臭がする

国産のセダン、ミニバンを含めて高級車の部類ばかり乗り継いで、今回このスポーツロングにしたのですが、考えられない事ばかりで。
よろしくご教示下さい。

書込番号:21116629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


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クチコミ投稿数:9664件Goodアンサー獲得:936件

2017/08/14 20:23

ミニバンに関しては国産が一番ですよ

外国のミニバンはあくまでもシャシーのベースがトラックですから国産みたいな乗用車ベースで作られていません

書込番号:21116920

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/15 16:10

これは、言うなれば高級に仕立てたハイエースですからね。
品質もハイエース以下でしょ。

書込番号:21118786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:24件

2017/08/15 18:47

国産車乗りで価格コム見てるような方は比較的新モデル好きな方が多いような気がしますが、輸入車はモデルチェンジ直後は当たり外れが顕著です。

ただでさえ、しょうもない不具合が多いのにモデルチェンジ直後の車の購入は覚悟が必要です。

ともあれ、最長5年は高額修理もその都度払う必要はないと思うので、人の感覚次第ですが、私は国産は2年目モデル以降、輸入車はできる限り後期モデル以降を乗り継いでいるので、スレ主もそちらの方が向いているのかも。

書込番号:21119142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/17 11:36

こんにちは。ぴぃたぁぱんさん。
私も購入して1年弱経ちました。

1 左右ともスライドドアが動くとき滑らかに動かずガタガタする
→私はこの症状は今のところ出ていません。
2 リバースから、ドライブに入れても、リバース音だけが鳴り続ける
→今まで2度ありました。その際はエンジンを1度切るしかなくて。
3 助手席のエアバッグの警告が、意味もなく出る
→助手席に子供(もしくはそれくらいの重さのもの)を乗せたときじゃないですか?それなら安全のため(子供の伸ばした足がエアバックに近すぎてケガする)助手席エアバックが作動しないという確認表示ですので確かに面倒ですがしょうがないかと。
4 始動時にエアコンの吹き出し口からの臭いが悪臭がする
→私はそのようなことはありません。

その他、私は、
ワイパーがスムースに動かない(ゴムが引っかかる感じ)と気がある
窓を開けるときに若干異音がする
があります。
ワイパーと窓の件はディーラーに言って調整してもらっても症状が出る時があります。

国産ミニバンはそこらじゅうで見かけるのが嫌でこちらにしたので後悔まではしていませんが、性能だけで見るならやはり国産の方が細部まで行き届いていていいですね。

ただクルーズコントロールに関しては設定も性能も国産(私が並行して乗っているレクサスIS)よりも優れていると感じます。

書込番号:21123222

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2017/08/17 15:17

こんにちは! ぴぃたぁぱんさん。
私も購入して1年弱経ちました。

すえひろ@の答えに便乗して

1 左右ともスライドドアが動くとき滑らかに動かずガタガタする
→自分もこの症状は今のところ出ていません。
2 リバースから、ドライブに入れても、リバース音だけが鳴り続ける
→今まで1度ありました。もう一度リバースに入れてからドライブにしたら消えました。
3 助手席のエアバッグの警告が、意味もなく出る
→自分は、助手席にジュニアシートを置き、子供を乗せた時に出ました。
4 始動時にエアコンの吹き出し口からの臭いが悪臭がする
→国産でも、冷房にエアコンを設定したら臭います。
 Vでも今年冷房側(設定温度がの意味です)にした臭ったので、1年点検時フィルターを交換した臭わなくなった。

輸入車は、個体差が激しいのは昔と変わらないのでしょうね!
最近は、昔ほどでは無いみたいですが・・・

>30アルファードから乗り換えたんですが、国産の良さからの落差が激しくて
試乗または展示車をみずに購入したのですか?
セカンドシートまでは、国産車の方が豪華と思いますよ!(自分の私感)

自分は、長距離使用時に国産車はエンジンがダレるので、耐えられなく、Vにしました。
シートも国産車は長距離使用では疲れるのでダメでした。

上記のトラブルに関しては、一度ディーラーに相談なされたら如何でしょうか?
批判の同意を読んでも解決は無いですよ!

書込番号:21123666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:36件

2017/08/19 19:02

アルベルと同じ感覚で押し出しがもっと強かろうと勘違いしましたね。
結局Vは貨客運搬車ですから、ステイタスとか「威張り」とは全く関係なく、純粋に道具として使わなければ無意味だと思う。

書込番号:21129247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hitoni2さん
クチコミ投稿数:1件

2017/08/20 22:09

いやいや、荷物運搬車ではなく大人数運搬車ですね。
アルファード30ハイブリッドを1年半乗ってスポーツロングに乗り換えましたが、日本車独特の行き届いた装備はありませんが、日本市場を良く研究して必要充分な装備です。日本以外でファミリーカーとしてミニバンが溢れている国は有りません。そもそもミニバンはステイタスを求める車では無いでしょう。私はドイツ車のカチッとした乗り心地は好きですね。高速に乗った時の安定性は国産に無いものです。

書込番号:21132606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/08/20 23:06

便乗してこのスレッドに書かせていただきます。

先日試乗してきたのですが、3列目に乗り込むために、2列目の背もたれを倒すレバーについて。
右ドアから入ればレバーが目の前、つまりシート右側にありますが、左ドアから入ってもレバーがシートの右側にしかなく、引くことができませんでした。
同じ作りのシートなので、運転席後ろでも助手席後ろでも、右にしかレバーがないのです。

こんなところも左ハンドル文化の残りというか、日本車のような痒いところに手がとどくというような作りとは違いますね。


また、3列目はタンブルさせたままにしておこうとしたのですが、固定機構もないし、そのうち支えている足が歪むのでやめてください、とのことでした。
※タンブルはシート取りはずし手順の中での副産物であり、その状態での運用は想定していないそうです。
みなさん度々言われていますが、シートアレンジも日本車とは考え方が全く違うようです。
良い悪いではないですが。

書込番号:21132803

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クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 Vクラス 2016年モデルの満足度4

2017/08/22 01:38

>ぴぃたぁぱんさん
初めまして。私は昨年3月から初期のロングに乗っています。一部同じ様な問題をディーラーに相談したことがあります。

1 左右ともスライドドアが動くとき滑らかに動かずガタガタする
→これは機構が国産車と根本的に違いますのでスムーズ感は確かにないですね。チェーンの音も大きいですし。
ドアも重い為、運転中にギシギシ音が気になることもあります。これは、音が発生する側のドアの開閉で少し改善されます。
私は何度かディーラーでも調整してもらいました。

2 リバースから、ドライブに入れても、リバース音だけが鳴り続ける
→これはコマンドシステムのバグが原因です。ディーラーに行ってソフトのバージョンアップをしてもらってください。
メーカーも早くから認識していた様ですが、漸く今年の春に対策バージョンが出ています。

3 助手席のエアバッグの警告が、意味もなく出る
→助手席に荷物を置くこと以外では、私は発生していませんので判りません。

4 始動時にエアコンの吹き出し口からの臭いが悪臭がする
→エアコンフィルターを交換すると治るのでは?
私は喫煙者ですので、最初のフィルター交換までは同じ様な悩みがありましたが、交換後には改善しました。
その後は、車内喫煙は控えています。

ワイパーの問題は私も似た悩みがありましたので何度かディーラーに相談しましたが、現車のワイパーは
市販ガラスコーティング剤と相性が悪い様です。
もう一つ、私の場合は自宅台所の換気扇が駐車場に向けて排気しているのですが、そこからの油が少しでも
風で飛んでフロントガラスに着くと同じ様な症状が発生するのでフロントガラス用の水&油膜取りを車内に常備しています。
純正ワイパーゴムも油には少々弱い様です。(前車のV350には無かった症状です)

以上ご参考になれば。

書込番号:21135652

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自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル

スレ主 Jyotiさん
クチコミ投稿数:4件

先月新型Vクラス・スポーツロングを購入しました。
冬用タイヤ購入を検討中です。

ベンツのVクラスのカタログに記載の冬用タイヤ・ホイールは
1種類だけで、タイヤ:225/55R17
ホイール:7.0J×17 ET51
4本セットで約35万円 とスポーツロングのものとはサイズが異なるうえ高価です。
(これをスポーツロングに装着可能なのでしょうか?)

スポーツロング装着の夏用タイヤは、
タイヤ:245/45R19 XL 102Y
ホイール:8J×19 H2 ET52
となっています。

どなたかスポーツロングにお乗りの方で
冬用タイヤとホイールのメーカー、スペックのおすすめがありましたら情報をいただけないでしょうか?

私は車にあまり詳しくないので教えていただけるとうれしく思います
よろしくお願いします

書込番号:21042005

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クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:36件

2017/07/14 14:52(1ヶ月以上前)

私の手元にも同じカタログ(2016/2017純正アルミホイール、ウインタータイヤ)がありますが、
P.10の一番上がVクラス用ですが、その上から4行目に「スポーツロング」と記載がありますよ。

またVクラスの全5モデル用がすべてスレ主さんが書かれているサイズで間違いないです。

書込番号:21042582

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スレ主 Jyotiさん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/31 20:53

>ヤッチマッタマンさん
ありがとうございました

結局色々調べて、以下のホイールとタイヤを購入しました

ホイール:ユーロテックステージ TW15 1770+51 5-112(ブラック)
タイヤ:ミシュラン Xアイス3 225/55R17 101H

スポーツロングは、19インチですが、扁平率が異なるので17インチの上記のタイヤでも
OKなのですね。

とにかく、ベンツの純正冬用タイヤ・ホイールセットだと35万円ほどするところ
約20万円で購入できてよかったです

書込番号:21084549

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v220d標準ボディの車重軽量化について

2017/06/10 12:11(2ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル

スレ主 kix156さん
クチコミ投稿数:5件

細かい話ですいません。

マンションの機械式駐車場の仕様から車重2300kg(総重量ではなく車重です)に制限されています。

v220dを検討しているのですが、最廉価版であり受注生産のトレンドという仕様であれば2280kgでなんとかセーフなんですが、できればその一つ上の仕様の標準ボディのv220d(2370kg)にしたいところです。(装備が違いすぎるので)

そこで構造変更申請を考えているんですが、乗車定員を4名に変更することを前提に三列目シートの取り外しを考えています。よく重い重いと噂のベンツのシートですが、三列目シートの合計で70kg以上のダイエット効果が期待できますかね?どなたか取り外した経験のおありの方、まさか重さを測っている方はいらっしゃらないと思いますが、情報をいただけると助かります。
また、他に何かアイデアがあれば教えてください。

書込番号:20955943 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:36件

2017/06/10 12:49(2ヶ月以上前)

マンション駐車場のパレット規格は車重だけではなく車長、車幅、車高があると思います、全部クリアー出来てますか?

あと、このサイズのワンボックスで4人乗りに変更した場合、リセールバリューは最悪になると思われますが、ポンコツになるまで乗りつぶすおつもりですか?

書込番号:20956020

ナイスクチコミ!0


スレ主 kix156さん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/10 13:29(2ヶ月以上前)

>ヤッチマッタマンさん
ご指摘ありがとうございます。
重量以外は全てクリアです。

リセールは最悪になっちゃうでしょうね。
ご教示ありがとうございました。

書込番号:20956110 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/10 15:37(2ヶ月以上前)

2〜3列目って元から取り外し可能じゃなかったけ?

構造変更申請も不要とか?

書込番号:20956325

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スレ主 kix156さん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/10 16:10(2ヶ月以上前)

>ネシーエンゥさん
ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、取り外し自体は可能なんですが、車検証に記載の車両重量を書き換えるには構造変更申請が必要との認識です。

書込番号:20956409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:36件

2017/06/10 17:50(2ヶ月以上前)

大抵の場合車庫証明を取る際に車検証の写しを添付してマンション管理組合へ申請するわけですので、車検証の記載事項がすべてですね。
リセールバリューに関しては再度構造変更等、、、やれば出来るとは思うけどねえ、そこまでやりますか???
V220dのトレンドでいくしかないんじゃないの?
まあどこにでもある国産ワンボックスなんか乗りたくないのは分かりますので、もし最廉価版のメルセデスなんてディーラーがいい顔しないっていうんなら、シトロエンのピカソあたりを希少色で乗るという手があります。

書込番号:20956628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/10 18:10(2ヶ月以上前)

そういうことか、やっぱマンションは面倒ですね。

書込番号:20956681

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スレ主 kix156さん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/11 09:33(2ヶ月以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。

>ネシーエンゥさん
そうなんですよね。戸建ならこんな心配いらんのですが…

>ヤッチマッタマンさん
売る時には再度構造変更、これも考えてはいますが、まぁ先の話ですね〜。
実はグランドピカソディーゼルも検討中なんですが、用途から少し小さいんです。家族4人とロードバイク4台を楽に積めるのがイイなぁ、と。vだと横向きに積めるんで助かります。

おっしゃる通り、トレンドが現実的なんでしょうねー。

書込番号:20958368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/11 09:55(2ヶ月以上前)

機械式駐車場は想定した車以外の入庫でトラブルおきると通常の保守範囲では面倒みてくれなかったりするようです。
車重が原因か分かりませんが、実際にパレット落ちますよ、見たことあります。

書込番号:20958420

ナイスクチコミ!0


スレ主 kix156さん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/11 10:49(2ヶ月以上前)

>Ho Chi Minhさん
情報ありがとうございます。
そうですね。もしもの事を考えて、マンション管理規約で決められた通りにしようと思っています。

書込番号:20958564 スマートフォンサイトからの書き込み

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3列目へのアクセス

2017/04/06 14:42(4ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル

クチコミ投稿数:64件

現在2-2-3の座席配列(納車のまま)なのですが、皆さま3列目へはどのように入っておられますか?
2列目を少し前に出して直接乗り込んでいますか?
確か試乗車では2列目座席内側にひじ掛けがついておらず、その間を通っても3列目へ行けた気がするのですが、実際の車はひじ掛けがあり、その厚みの分、2列目座席間が狭くなりそこからは3列目へ行けません。
3列目へ直接乗り込む方法だとその都度2列目を後ろに戻さないと、2列目足元が少し狭くなってしまうので何かいい方法はないかと思案中です。

書込番号:20796465

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クチコミ投稿数:21件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2017/04/06 17:57(4ヶ月以上前)

>すえひろ@さん
当方、納車されてまだ間もないのですが、
3列目の乗車は、2列目をスライドさせるより、後ろ側にあるレバーで、椅子のお尻部分を持ち上げるようにすれば、かなり簡単に出来ましたよ。
戻す時も、背もたれを軽く押せば、簡単に戻せます。

ただ、私の車は、助手席側だと簡単にできるのですが、運転席側だとかなり硬いです。何故なのかしら?

書込番号:20796791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/06 18:47(4ヶ月以上前)

すえひろ@様
肘掛けは付け根のプラカバーを外してから、6角ネジを外せば簡単に外れそうですね!私もセンターを通って後ろに行きたいタイプなので、試乗車を参考にさせていただきたいと思ってしまいました。

書込番号:20796931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2017/04/07 13:00(4ヶ月以上前)

>フェデーラーさん
3列目の乗車は、2列目をスライドさせるより、後ろ側にあるレバーで、椅子のお尻部分を持ち上げるようにすれば、かなり簡単に出来ましたよ。

2列目後ろにレバーがついていること自体気が付きませんでした。
昨日やってみましたがその方が確かに簡単ですね!
ただ我が家の2列目はチャイルドシートとジュニアシートがついておりますので座席が畳まれてしまうとちょっと困ってしまいます。

>パミン島のパミンさん
そうなんですね。私もひじ掛けを外してみたいとも思っているのですが、いかんせん不器用なもので躊躇っております。

普段は乗って5人までですので、2列目の片方を外してみたいと思います。
外し方が取説に載っていない気がするのですが、フェデーラーさんがおっしゃっていたレバーを上にあげればそのまま外れるのですかね?
昨日は時間がなかったもので。
そして外した座席はどこに置こうか。。。

書込番号:20798691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/07 20:18(4ヶ月以上前)

おそらく、内側の肘掛けを2つ外されるのがいいかと。試しに私も外してみましたが、簡単でした、よくホームセンターにある様なマイナスドライバーとソケットレンチ(m13)があれば外せます。
ちなみに車屋さんに、取り外しお願いしてもそんなに高く無いかもしれませんよ。

書込番号:20799407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2017/04/13 15:56(4ヶ月以上前)

お返事遅くなりました。
肘掛を外してみようとも思いましたが、よく考えたら通常5人までしか乗ることがないので2列目助手席側を取り外しました。
そうしたら3列目は足を目いっぱい前に投げ出すこともできますし家族に好評です。
しかし取り外すのは簡単だったのですが、それを保管場所まで運ぶのにえらい苦労しました…
気軽にシートアレンジってわけにはいかなさそうですね。

書込番号:20814165

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2017/04/30 20:41(3ヶ月以上前)

2列目内側の肘掛を外してみました。
が、2センチ四方の大きな穴が…。
これを隠すのが、なかなか難しいですね。

書込番号:20857525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/01 23:22(3ヶ月以上前)

>ぶーぶーぶぶーさん
確かに、実用性に目がむいていてあまり気にしてませんでしたが、確かにきになりますね、何か簡単でカッコイイ対策が無いか考えてみます。

書込番号:20860411

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純正リアモニターについて

2017/03/21 07:03(5ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル

クチコミ投稿数:4件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

純正の後席用モニターやDVDを付けた場合は音はFMトランスミッターで飛ばすやり方なんでしょうか?
トランスミッターだと音が劣化するなど書いてあるものがありますがそんなに悪くなるのでしょうか?

書込番号:20755251

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S.Fujitaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/21 11:48(5ヶ月以上前)

配線に、かませるタイプだそうです。

書込番号:20755646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2017/03/21 16:49(5ヶ月以上前)

ありがとうございます

書込番号:20756179 スマートフォンサイトからの書き込み

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Palmil111さん
クチコミ投稿数:1件

2017/04/03 08:23(4ヶ月以上前)

純正の後席用モニターやDVDを付けた場合は音はFMトランスミッターで飛ばすやり方なんでしょうか?

最近納車でリアエンターテーメントを35万円かけてつけましたが、やはりFMトランスミッターでした。
メインの音の入力をFMに合わせる手間があります、また、エンジンを切りキーを抜くと
シューとFMの受信できないときの音が鳴ってうるさいです。

それよりも、DVDが立ち上がりが遅く、エンジンをかけるたびに電源を入れなおします。

トランスミッターだと音が劣化するなど書いてあるものがありますがそんなに悪くなるのでしょうか?

音質はあまり気にしていませんが、時々電波が混線して、他の音を受信したりします。

DVDドライブをつけかえようと思っています。

書込番号:20789104

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クチコミ投稿数:4件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2017/04/03 10:54(4ヶ月以上前)

やはりFMでした
サービスで装着してくれたのは良かったんですが、TVの操作が出来ない(リモコンが効かない)ので再入庫になりました。

書込番号:20789356 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/03 23:27(4ヶ月以上前)

初めて投稿させていただきます。去年モデルのvクラスに純正リアエンターテイメントシステムをのせております、私のvクラスは配線や手持ちの配線図を見る限り、リアエンターテイメントシステムからvクラスの純正スピーカーまでがスピーカーリレー経由の配線で結ばれております、有線とトランスミッターと2種類の方式があるようですね。

書込番号:20790922

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ベンツV W447 レースチップ

2017/03/19 09:33(5ヶ月以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Vクラス 2016年モデル

スレ主 tkg44218さん
クチコミ投稿数:20件

分かりにくいようにABSのセンサーの後ろに付けました!

スマホ、スタート画面

価格.comで、既に取り付けられている方の感想を聞いて、アルティメイト・コネクトを購入して装着しました!

発信、登坂、フル乗車時でも大満足です!

エンジンのフィーリングだけで言うと、例えばアルベルやエルの直4 2.5?がV6 3.5?に、なった感じぐらいはします。(大げさかな?笑)

スマホでパワーを変えれるのも、楽しい!

もう、レースチップ無しは無理だ!

書込番号:20749884 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9664件Goodアンサー獲得:936件

2017/03/19 12:32(5ヶ月以上前)

サブコンを付けてブーストアップさせた車は保障の対象から外れますよ

またサブコンを外して修理に出しても車のコンピュータの履歴が残ります

すなわち折角の新車はもうエンジン及びミッションのトラブルを起こしてもメーカー保障が受けられなくなりました

まあ割り切って付けるなら何も問題はありませんが新車保障が付いている状態で人には奨められません・・・・・・

書込番号:20750297

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 Vクラス 2016年モデルの満足度4

2017/03/19 12:59(5ヶ月以上前)

>餃子定食さん
私はコーディングやサブコンなどの書き込みはすべて業者の宣伝だと思っています。
保証の終わった車ならまだ理解できなくもないですが、新車保証を放棄してまでやることではないですね。
この手のものは安易に人に勧めてはならないものだと思います。

こういう宣伝に引っかかりそうになった人は、何のために新車保障があるのかよく考えてみるとよいです。
最近の車は故障が少ないとはいっても人が作るものである以上、”絶対”はありえないのですから。

書込番号:20750353

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:48件

2017/03/19 13:32(5ヶ月以上前)

取付もヤナセでやられたようで・・・
これでは隠しようもなく保証はなくなりましたね。

書込番号:20750420

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:67件

2017/03/19 21:16(5ヶ月以上前)

>取付もヤナセでやられたようで・・・
ヤナセからは今後の保証に関して何の説明もなかったんでしょうかねぇ?

書込番号:20751504

ナイスクチコミ!5


スレ主 tkg44218さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/20 09:50(5ヶ月以上前)

>餃子定食さん
その通りですよね。自己責任・自己満足!

>Takeshi Godaさん
かも知れないけど、これは俺の車!

>そこら辺にいる村人さん
だいたい何処にヤナセで取り付けたって書いてるのかね?皆さんが言う保証無くなる物を、ヤナセが取り付けてくれるわけないし・・

>きぃさんぽさん
もちろん、ヤナセで着けて無いので説明もないです。

書込番号:20752682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:48件

2017/03/20 18:04(5ヶ月以上前)

ご自分で過去にヤナセで取り付けてもらいますって書いてますがお忘れですか?

書込番号:20753821

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rockyponさん
クチコミ投稿数:1件

2017/03/20 18:27(5ヶ月以上前)

なんか最近、読解力の無い人が多いような・・・
以下スレ主さんの投稿の引用です。
<来週あたり10000km整備点検でヤナセに入れるので、その後に装着します!
この投稿を読んでヤナセで取り付けると思います?
「レースチップを取り付ける事によってヤナセへ入庫出来なくなるから、整備点検が終わってから取り付けます。」
と読み解くと思いますが。普通の国語力があれば・・・

書込番号:20753882

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スレ主 tkg44218さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/20 22:07(5ヶ月以上前)

ありがとうございます。
別に喧嘩とか言い合いするつもりは無いのですが、勝手に解釈されると、チョッと・・

書込番号:20754580 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 tkg44218さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/20 22:27(5ヶ月以上前)

>rockyponさん
ありがとうございます。
別に喧嘩とか言い合いするつもりはないのですが、勝手に解釈されると、チョッとね・・

書込番号:20754647 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 tkg44218さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/20 22:37(5ヶ月以上前)

>そこら辺にいる村人さん

どこに書いとんねん!
助言や、正論は良いが、勝手に解釈してわけ分からん事言うな!

書込番号:20754687 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:21件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2017/03/20 22:38(5ヶ月以上前)

>tkg44218さん
コネクトを付けて、パワーをアップされたということですが、車内へのエンジンノイズが多くなったり、燃費が変わったり、他の関連する機器の耐用年数が減ったりする事は無いのですか?

また、補償について、皆さん言われているように補償対象外となるそうですが、全ての補償が対象外になってしまうのですか?それとも、コネクトに関連する部分だけなのですか?

ついでに、コネクト付近の異常があった場合で、修理をしたら、保険対応できるのですか?
イメージだと、普通に等級が下がるだけ?

書込番号:20754694 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 tkg44218さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/20 23:50(5ヶ月以上前)

>フェデーラーさん
装着後、500kmほど走行した感想です。
エンジンノイズに関しては、装着前と同じです。燃費に関してはメーター読みですが、特に悪くなることは無さそうです。(パワーが上がるので、その分アクセルを踏まなくて済むからか?)
耐用年数は装着後1週間なので、分かりませんが、パワーアップしたと言うより、元々のVが持っているポテンシャルに戻ったので、耐久性は問題ないのでは無いかと考えてます。
補償については、エンジン、過給器系で無ければ僕が調べたり聞いた限りでは大丈夫そうですが、ヤナセの回答では無いので、勿論責任は取れません。メルケアについては、レースチップをつけたままでもOKとか、ヤナセの店によりけりみたいです。

と、コネクト付近の異常に関してのご質問の内容だとコネクトが起因する交通事故が発生した感じかな?と読み取りましたが、コネクトが起因する交通事故、故障だとエンジンブロー位かな?となれば保険対応では無く普通修理になるんじゃ無いでしょうか?

コネクト本体の保証についてはレースチップジャパンで購入した物についてはメーカー保証が付いてます。

メルケアについては、基本的にオイル交換や消耗品の交換の為、レースチップの装着に関しては問題ないとのこと。ただしエンジンブローや、過給器関係の保証修理に関しては多分無理かも?ただし僕は、サブコンに関しては装着したと言うデーターの記録より異常データーとしての記録なので外してしまえば分からないのでは?と考えてます。しかしながらここら辺については僕の想像域です。

レースチップの感想を一言で言うと、モッサリ感が無くなりストレスフリーです。

解釈等間違ってたら、またご質問下さい。

書込番号:20754913 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:67件

2017/03/21 01:04(5ヶ月以上前)

まあ、気持ちはわかります。
自分の期待していた挙動とは少し違うけど、それを補うパーツがあるとすれば、付けたくなるのが人情でしょう。

かくいう私も、スレ主さんのような大掛かりなものではないんですが、(スバル販売ですが)トヨタのトレジアを買った時に、割と上位のグレードだったんですが、なんともしょぼいことにフロントワイパーが間欠調整なしの固定間欠ワイパーだったことに失望感を覚え、ネットでいろいろ調べて、トヨタの他車種用(車種忘れ)の間隔調整付きの間欠ワイパーレバーを、スバル店でトヨタ部販からパーツを調達してもらってスバル店でポン付けしたことがあります。

硬いこと言えば、これもワイパー関係の不具合は保証無しになるべきなのかもしれませんね。
どうなんでしょう?

書込番号:20755040

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スレ主 tkg44218さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/21 23:41(5ヶ月以上前)

>きぃさんぽさん
んー、どうなんでしょうかね?
最初に付いていた物は多分コストダウンされた物なのでメーカー違えどもOEMなので、メーカー保証内で修理するんじゃ無いですかね?

書込番号:20757367 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:15件

2017/03/27 08:52(4ヶ月以上前)

>tkg44218さん

レースチップ素敵ですよね。
小生も色んな葛藤を乗り越えて装着して良かったです。

そもそも、ブースト値と燃料噴射量のセンサーをだましてしまうので
ログが残るのでしょうか?
残り様も無いような気がします。

書込番号:20770531

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スレ主 tkg44218さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/27 15:34(4ヶ月以上前)

帰る前に給油

>代表取乱役社長さん
その節はお世話になりました。
レースチップを着けて初のロングドライブで昨日までの金・土・日と千葉〜神奈川〜神戸〜大阪に行ってきたのですが、ディストロニック使用110km固定・7名フル乗車で行きは15.6km/リットル、帰りは16.8km/リットルの燃費でした。(行きは千葉〜神奈川迄、大渋滞の首都高・東名を100kmほど走行と大阪市内で20kmほどの渋滞にはまってます)(帰りは大阪〜千葉まで全線高速、途中で30分ほどの渋滞はまり有)

途中、名阪国道と言う道路で、結構勾配のきつい(トラックなんかは黒煙吐きながら低速走行する)山越えの峠があるのですが、そこでもストレスフリーでグイグイ走ってくれました!
燃費も悪化してないし、付けてよかったです!

書込番号:20771322

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クチコミ投稿数:21件 Vクラス 2016年モデルの満足度5

2017/03/27 15:45(4ヶ月以上前)

>tkg44218さん
レビュー拝見させていただきました。
燃費も悪くなく、もっさり感も無いのは素晴らしいですね。
私は、補償の面でビビってしまってるので、装着の予定はないですが、それでもレビューを拝見してたら惹かれてしまいました。
オプションで付けられたら付けたいというのが本音です(^^)

これからも運転には気をつけて楽しんで運転して下さい^_^

書込番号:20771338 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:15件

2017/03/27 15:47(4ヶ月以上前)

>tkg44218さん

名阪国道はアップダウンとカーブ、トラックが追い越し車線に来る度に減速を強いられる道ですから、
その燃費なら文句無しでしょう。

7人乗車で無ければ新名神と新東名で最高速トライアルをしたいところですねw

書込番号:20771344

ナイスクチコミ!0


スレ主 tkg44218さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/27 15:49(4ヶ月以上前)

>フェデーラーさん

保証の事を考えたらそうですよね・・・

今度つけたままメルケアに入れてみます。

書込番号:20771347

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スレ主 tkg44218さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/27 16:04(4ヶ月以上前)

>代表取乱役社長さん

ノーマルだと何km位出るんでしょうね?
最高速も気になるところですが、車重とブレーキ性能、使用用途を考えたら150km位で、僕はいいです(笑)

書込番号:20771378

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クチコミ投稿数:39件

2017/03/28 14:48(4ヶ月以上前)

>rockyponさん
実はレス主さん? それでなければ、tkg44218さんの熱狂的ファンですか?

それはさておき、レースチップは、確か目クラ板で配線を外せば、ノーマル状態になるはずなので、ディーラーでの車検や点検は問題無いと思います。
私の担当セールスは、入庫時にノーマルの状態に戻しておいて貰えば、ダイアグノースで点検時に他のトラブル原因の究明が出来るのでOKとの事でした。

例えば、コーディング等で変更が加わっている場合、トラブルの原因がコーディングの場合と見分けが付かないので、メルケアも使えない場合もあるとの事でした。

因みに、この手のサブコン(サブコンより簡単なものですが)では、擬似データで送るのでログが残ることは有りませんが、使用中にエンジンチャックランプが点灯してしまった場合は、ログに残ります。

私も取付を考えていたのですが、現状で不満がなく、車検時や点検時の取り外しの手間を考えると面倒なので・・、また少なからずエンジンの寿命を下げるのと前モデルでのトラブルを考えると躊躇してしまいました。

本当にミニバンに現状以上のトルクアップ必要ですか?
個人の自由なので、批判するつもりはないのですが、ミニバンにあれ以上のトルクアップは必要ないかと!

他に所有車がなく、V250dのみ1台を使用している方なら仕方が無いのかもしれませんが!

書込番号:20773838

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スレ主 tkg44218さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/29 11:26(4ヶ月以上前)

>杞人憂天さん

rockyponさんは、僕では有りません。と、僕のファンかどうかも知りませんが(笑)

車のパワートルク感に関しては十人十色だと思いますので、協議は不要かと・・
さすがにGT-Rなんかは誰が乗っても速いと感じると思いますが・・

僕が付けた判断基準はレースチップ自体が、元のエンジンパワー以内だと言う事です。

例えばコネクトか同値段でも400psになるなら興味はあるけど、装着はしないと思います。何故ならエンジンブロー等のリスクと引き替えになるのと、僕の通常の使い方だとそこまでパワーが必要無い、そして足回り制動関係にも手を入れないとトータルバランスが、悪くなる(今付けてるコネクトのレース使用でもレスポンスが良すぎるのでスポーツモードにしている)

車の純な速さを求めるなら、エンジンより足回りフレームに、金をかけないと・・

レースチップに関しては確かに速く(トルク感アップ)なるかもしれないですが、あくまで元のポテンシャル迄です。



書込番号:20776093 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:15件

2017/03/29 14:00(4ヶ月以上前)

>杞人憂天さん

VIANOからV350に乗り換えた時に乗りやすくなった事を実感した感覚に近いと思います。

トルクと言う言葉を知らない妻も、レースチップ付けると高速でETCレーン過ぎてから、合流して流れに乗るのにストレス無くなったと申しておりました。

他所有の車はA8、S5、スーパーセブン1700BDRです。
この3台はノーマルで不満ありませんが、V220dのモッサリ感だけは我慢出来ませんでした。
メルケアは、トータル5年加入していますがDともコレ1台だけの付き合いでは有りませんので大丈夫でしょう。

エンジンに関しては、排ガス規制、燃料の品質差等の兼ね合いでかなりデチューンされていますので、最高速のリミッターカット程度の負荷しか無いと勝手に決めつけています。

ミッションの負荷に関しても、フル積載で登り坂をフル加速する状況に比べて大差無い程度でしょう。
因みに悪名高いV280の時にエンジンマウント折損、ミッション載せ替えを経験しています。

小生もサブコン導入する前は皆様がご指摘になる事を悩みましたが、一度装着してしまうと吹っ切れました。

書込番号:20776475 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 tkg44218さん
クチコミ投稿数:20件

2017/03/30 02:07(4ヶ月以上前)

>代表取乱役社長さん
スーパー7良いですね!乗りたい〜!
が、僕は185cm95kg有るので、コクピット内に入らないし、シートにも座れません(笑)

書込番号:20778222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/03/30 08:47(4ヶ月以上前)

>tkg44218さん

ケータハムは大丈夫ですよ。
小生も187cm 88sですが問題無く乗れています。
弟は198cm 110s有るので多少辛そうですが・・・

バーキンは2台座った事ありますが、シートポジションが高くてコクピット狭くて乗れませんでした。

書込番号:20778552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/26 07:46(2ヶ月以上前)

>サブコンを付けてブーストアップさせた車は保障の対象から外れますよ

これは絶対に外れるとは限りませんよ

ヤナセで購入の新型のW205のワゴンに乗って、購入後すぐにサブコン、その他ドーピングアイテムを
付けていますけど、点検時も何も問題ないですねえ
ちなみにその前にも、SL350でも購入後にすぐに同様な状態にしていましたけど大丈夫でしたし

どちらもエンジンルームの良く見える位置につけていましたから

SL350の時はエンジン異常(サブコンが原因ではない)で修理入れましたけどしっかり保障も使えていますから

サブコンのことを所長にも聞いたことありますが、サブコンを付けてエンジン、ミッションに異常があっても、
直ちに保証が受けられないとなるようなことはないと言ってましたねえ
保証書には建て前では、厳しいことが書いてあるが、そのものが「明らかに原因」の場合は、保障に影響
する場合があるかもしれない、程度のことでした 
ですので、サブコン取り付け=保証がなくなる、ということではないということですよ

周りでもサブコン付けて入庫や修理してる人が結構いますけど、色々言われた話は聞かないですしねえ

まさに、サブコン都市伝説だったり

書込番号:20919143

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スレ主 tkg44218さん
クチコミ投稿数:20件

2017/05/26 15:56(2ヶ月以上前)

>マクドゥウェルさん

事実は小説よりも奇なり・・って感じですね。

実際問題、自分のメルセデスにサブコン等を着けたままヤナセに行った人が何人いるやら・・
まぁ、ヤナセに行く用事すら無い人もいらっしゃるみたいですが・・(笑)

自分も次の2万kmの点検の時に、レースチップ・コーディング等そのまま外さずに出してみます!

書込番号:20919937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/05/26 16:56(2ヶ月以上前)

>tkg44218さん

点検時にサブコン装着したままだと、テスター当ててエラーが出ると上書きされてしまわないか心配です。
普段からエラー出ていない訳ですしテスター当てた所で、エラー出ないかも知れませんね。

書込番号:20920021

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クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/26 18:25(2ヶ月以上前)

レースチップやPPT装着、デイライトコーディング等行った状態で、今までヤナセに何度も点検、修理で
入庫してますけど、一度もエラーや不具合、保障のことを言われたことはないですねえ

AUDI A4の時は点検時は、元に戻してくださいと言われたことはありますが、アイドリング不調等も
ありましたが、保障がらみでレースチップがどうのと言われたことはないです

BMW 335iのときもエンジンストールの不具合で何度も点検入れた時も、保障の件は言われなかったなあ
エンジンルーム内に堂々とレースチップ付けてありましたが、サービスで外してから、点検させて
もらったとか言っていましたし 点検後は元通りになってたもんねえ

根拠あるのか疑問

書込番号:20920138

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