iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]
- 3.2GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「AMD Radeon R9 M380」を搭載した、27型IPS方式Retina 5Kディスプレイ一体型の「iMac」。「Late 2015」モデル。
- SDXCカードスロット、USB3ポート×4、Thunderbolt2ポート×2などのインターフェイスを搭載している。
- 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月13日
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]
本品をアップルストアで購入しました(まだ届いていませんが)。
BTOでメモリを倍の16GBにしましたが、
ゆくゆくは空きスロットに8GBを2枚挿したいと思います。
「1,867MHz DDR3 SDRAM」という仕様に合うメモリって何になるでしょうか。
「DDR3 SDRAM」であれば何でも良いのでしょうか。価格.comにありますか。
素人の質問ですみません。
よろしくお願いします。
書込番号:19244920
1点
あります。
SODIMM DDR3L PC3L-14900もしくは15000 8GB 2枚組というメモリです。
ノート用のサイズのSODIMM
低電圧仕様のDDR3L
速度がPC3L-14900もしくは15000
というメモリです。
[SODIMM DDR3L PC3L-14900もしくは15000 8GB 2枚組] \15,620〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000608096_K0000566390
書込番号:19244956
![]()
2点
※iMac Retina 5Kディスプレイモデルは見た目はデスクトップですが、メモリはノート型になります。
書込番号:19244979
![]()
3点
Appleは1,867MHzと書いてあるが、1,866MHzでないとヒットしない。
〉iMac 27インチ 5K(Late2015) 用メモリ
http://www.akibakan.com/memory_mac/memory_imac/memory_imaccore_5k2015/
価格COMサイト
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_kw=1866
〉PC3-14900とPC3-15000
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15790903/
書込番号:19244987
![]()
1点
kokonoe_hさん
キハ65さん
ありがとうございます。
助かりました。
ぼくは、SE30以来のMac使いですが、使っているだけで全然詳しくなりません。
やはりMacユーザーはみなさん、親切ですね。
繰り返しになりますが、ありがとうございました!
書込番号:19245655
2点
解決済みですが・・・
OverClockしてる増設メモリが有りますのでご購入は慎重に。
出来れば専門店の方が安心ですよ。
書込番号:19246278
0点
http://iphone-apple.hatenablog.com/entry/2015/10/27/070209
こちらにあるように、新型iMac 5Kの1,867MHz表記は正しくないようです。1,866で刺さる模様です
書込番号:19266177 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
参考までに
MK482を使っていますが、以下のメモリが問題なく使えてます。
http://www.amazon.co.jp/CORSAIR-Memory-VENGEANCE-8GB×2kit-CMSX16GX3M2B1866C10/dp/B00FMRV7R6/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1446007609&sr=8-1&keywords=cmsx16gx3m2b1866c10
書込番号:19269500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メモリ届きました。8GB2枚で14,463円でした。
挿しました。32GBになりました。
電源ケーブルを抜くと、メモリ部分を明けるボタンが現れます。
初めて買ったMacのメモリが4MBだったことを思うと、隔世の感がありますねー。
書込番号:19296155
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2017/02/14 22:36:40 | |
| 12 | 2016/12/31 8:07:39 | |
| 6 | 2017/02/27 17:54:26 | |
| 7 | 2016/12/14 13:50:33 | |
| 12 | 2016/12/13 21:08:13 | |
| 6 | 2016/12/13 20:20:28 | |
| 9 | 2016/11/24 23:52:02 | |
| 8 | 2016/11/24 3:55:53 | |
| 6 | 2016/10/03 16:33:48 | |
| 2 | 2016/03/24 12:25:06 |
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MK462J/A [3200]」のクチコミを見る(全 151件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)










