XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデル のクチコミ掲示板

XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデル

XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデル 製品画像

拡大

¥266,738(税込) (前週比:±0 ) 価格推移グラフを見る

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
  • クレジットカードからコンビニ決済まで、豊富な支払方法に対応
  • 1年間テクニカル電話サポートが標準で付属

メーカーからのコメント

[7/25(月)まで]お得なクーポンで20%OFF!

DELLの売り場へ行く

液晶サイズ:15.6インチ CPU:Core i7 6700HQ(Skylake)/2.6GHz/4コア SSD容量:512GB メモリ容量:16GB OS:Windows 10 Home 64bit XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルのスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

XPS 13 価格.com限定 プラチナ Core i7 6560U搭載モデル

XPS 13 価格.com限定 プラチナ...

満足度:
4.07

¥174,800

ZENBOOK Pro UX501VW UX501VW-FI099T

ZENBOOK Pro UX501VW UX501VW-...

満足度:

¥226,584

XPS 13 プレミアム Core i5 6200U・8GBメモリ・256GB SSD・Windows 10搭載モデル

XPS 13 プレミアム Core i5 62...

満足度:
4.73

¥169,538

XPS 15 スタンダード Core i5 6300HQ・Windows 10搭載モデル

XPS 15 スタンダード Core i5 ...

満足度:
4.00

¥―

N552VX N552VX-FI135T

N552VX N552VX-FI135T

満足度:
3.91

¥148,970

ideapad Y700 15 80NV007MJP

ideapad Y700 15 80NV007MJP

満足度:
5.00

¥138,240

Inspiron 15 7000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 プラチナ・4Kタッチパネル Core i7 6500U・256GB SSD・Windows 10搭載モデル

Inspiron 15 7000 シリーズ 2 ...

満足度:
5.00

¥―

XPS 13 価格.com限定 スタンダード Core i5 6200U・Windows 10搭載モデル

XPS 13 価格.com限定 スタンダ...

満足度:
4.75

¥127,799

XPS 15

XPS 15

満足度:
2.89

¥―

Precision M5510 プラチナモデル

Precision M5510 プラチナモデ...

満足度:

¥350,978

Inspiron 15 7000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 プラチナ・フルHDタッチパネル Core i7 6500U・512GB SSD搭載モデル

Inspiron 15 7000 シリーズ 2 ...

満足度:

¥129,980

ALIENWARE 17 スプレマシー Core i7 6820HK・1TB HDD+512GB SSD・Windows 10搭載モデル

ALIENWARE 17 スプレマシー Co...

満足度:
3.00

¥356,378

ideapad Y700-15ISK 80NVCTO1WW 256GB SSD搭載 ハイパフォーマンスパッケージ

ideapad Y700-15ISK 80NVCTO1W...

満足度:

¥119,880

LAVIE Note Standard NS850/CAB PC-NS850CAB

LAVIE Note Standard NS850/CA...

満足度:
4.00

¥142,999

FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X FMVA90X

FMV LIFEBOOK GRANNOTE AH90/X...

満足度:
3.50

¥185,806

Inspiron 13 7000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 プラチナ・フルHDタッチパネル Core i7 6500U・512GB SSD搭載モデル

Inspiron 13 7000 シリーズ 2 ...

満足度:
5.00

¥124,979

Inspiron 13 7000 シリーズ 2 in 1 価格.com限定 プラチナ・フルHDタッチパネル Core i7 6500U・256GB SSD・Windows 10搭載モデル

Inspiron 13 7000 シリーズ 2 ...

満足度:
3.88

¥―

XPS 13 プラチナ Core i7 5500U・256GB SSD搭載モデル

XPS 13 プラチナ Core i7 5500...

満足度:
4.51

¥―

VAIO Z VJZ13B1/Core i7/メモリー16GB/SSD512GB/Windows 10 Homeモデル

VAIO Z VJZ13B1/Core i7/メモ...

満足度:
3.64

¥331,344

PrevNext

ご利用の前にお読みください

※電話からの購入はできませんので、メーカーサイトのカスタマイズ画面から選択の上ご購入ください

クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Dell > XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデル

XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデル のクチコミ掲示板

(21件)
RSS

このページのスレッド一覧(全4スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデル」のクチコミ掲示板に
XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルを新規書き込みXPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み



ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデル

クチコミ投稿数:4件

最近購入しました。処理速度の速さなどには十分満足しております。
さて、ディスプレイの色がデフォルトでは鮮やかすぎるので、IntelHDグラフィックスコントロールパネルというユーティリティーソフトで色調整をしました。
(ちなみにOSの設定メニューでの色調整はRGB値も保存されません)
その結果、RGB値は保存されるのですが、彩度のみ一度スリープに落とすとリセットされてしまいます。プロファイルの保存はできるので、立ち上げ毎にプロファイルを呼び出す作業をしております。
この現象を回避する方法をご存じでしたら、お教えください。
よろしくお願いいたします。

2016/06/04 05:52 [19927763]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6930件

鮮やかなAdobeRGBの色が表示できるなんて羨ましいです。
NVIDIA® GeForce® GTX 960M 2GB GDDR5搭載もまた、すばらしい。
ところで、NVIDIAのツールでなんとかならないでしょうか?

2016/06/04 07:08 [19927839]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

返信ありがとうございます。
NVIDIAのツールには色調整機能はなさそうでした。
どこかのメニューにあるのでしょうか?

2016/06/04 10:40 [19928215]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Dell > XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデル

スレ主 Luna-Rossaさん
クチコミ投稿数:45件

写真編集用としてのPC・モニターを探していたところと、
Adobe RGB 100%対応ディスプレイであるののモデルを見つけました。

このモデルは、i1Display Pro による、
キャリブレーションは行えるのでしょうか?

下記のサイトで、ハードウェアキャリブレーション非対応と記載されていました。
http://www.4gamer.net/games/027/G002730/20160213004/

経時変化によって正しい色表示が出来ないと思うのですが、
手動又は、付属ソフトのDell PremierColorソフトウェアで
行うしか無いのでしょうか。

よろしくお願いします。

2016/03/01 08:23 [19645621]

ナイスクチコミ!0


返信する
DHMOさん
クチコミ投稿数:3613件 縁側-一酸化二水素の掲示板

ディスプレイ部分は、シャープ製IPS方式の「IGZO」仕様で、「また、視野角は最大170°と広く、ほぽどの角度からでも鮮明に見ることができます。」とのことだが、これは一般的な単売ディスプレイの仕様(縦横ともに178°)よりも劣る。

本機の場合、ハードウェア・キャリブレーションは不可でも、i1Display Proによりソフトウェア・キャリブレーションを行うことはできるだろう。
しかし、普通のノートパソコンと同様にゲイン調整などができないとすれば、一般的な単売ディスプレイと比較して、かなり不利で、階調損失が生じやすい。

約二十五万円の予算で、自分なら、デスクトップパソコン単体と別売のかなり高級なディスプレイ、i1Display Proを買って、まだ余る。
デスクトップは無理なのだろうか。

あと、もしよければ教えてほしいのだが、現在はどのようなパソコン環境なのだろうか。
お使いのRAW現像・レタッチ用のソフトは何だろうか。
Luna-Rossaさんの写真は、Luna-Rossaさん御自身が鑑賞して楽しむための写真だろうか。
それとも、御自身では鑑賞せず、ウェブ公開などにより他人に見せるための写真だろうか。
Luna-Rossaさんの写真は、プリントして鑑賞することが前提の写真で、ディスプレイはプリントの仕上がりを推し量るための道具に過ぎないのだろうか。
それとも、ディスプレイ表示も鑑賞の対象なのだろうか。
鑑賞用としてプリントする場合、プリント店に注文するのだろうか。
それとも、御自分のプリンターでプリントするのだろうか。
プリント店利用の場合、どのような店に、どのような仕様で注文しているのだろうか。
御自分のプリンター利用の場合、そのプリンターのメーカー及び型番は何だろうか。

2016/03/01 13:32 [19646334]

ナイスクチコミ!1


スレ主 Luna-Rossaさん
クチコミ投稿数:45件

>DHMOさん

ありがとうございます。
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/Aの書き込みで、
「色の再現性」を尋ねた者です。
色々、おしえて頂きありがとうございます。

DELLのモニターをチェックしていたら、このノートPCを見つけたので書き込みました。

参考にさせて頂きます。

2016/03/01 13:42 [19646352]

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:3613件 縁側-一酸化二水素の掲示板

価格.com - 『色の再現性について』 APPLE MacBook Pro Retinaディスプレイ 2500/15.4 MJLT2J/A のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000777998/SortID=19594016/

繰り返しになるが、まず「Luna-Rossaさんにとって、写真はどのようにして楽しむものなのか」が分からないと、それに合ったパソコン環境が分からない。
もしかしたら、Luna-Rossaさんにとっては、写真を撮って、仕上げる「作業自体」が趣味で、「写真自体」にはあまり興味がないのだろうか。
それで、作業さえできれば、なるべくコンパクトな方が良いということだろうか。
そうでないなら、写真をどのような方法で鑑賞して楽しむのかをはっきりさせ、その感動を最大化するような機器に予算を重点配分する方が良いと自分は思う。

自分は今、↓のディスプレイを使用している。
http://kakaku.com/item/K0000711654/
AdobeRGBカバー率や解像度はXPS 15と同程度だが、画面の大きさが31インチなので、XPS 15と比較して縦横約2倍。
写真鑑賞におけるインパクトは15.6インチとは全く別物だと、自分は感じる。

また、AdobeRGBをほぼカバーするディスプレイを買っても、プリント店に頼むのでは、AdobeRGBが活きない。
今後は、プリンターも買って、自宅でプリントするつもりなのだろうか。
それなら、プリンターの予算も考える必要があるだろう。
それとも、ディスプレイ表示でだけAdobeRGBを楽しめればよいということなのだろうか。

2016/03/01 15:07 [19646533]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1951件

IGZO液晶に関し自分で色々調査してきましたが、スレ主さんの様に色再現性能を追求される用途では
IGZOは除外された方が宜しいかと思います。

今SHARPさんはあの手この手でIGZO液晶をPRされてますが、視野角にせよ発色性にせよIPS液晶より
劣ると私は判断しています。
確かに一定画面を継続して表示した場合の消費電力の低さには優位性が有ります。がただそれだけで、
しかも効果は限定的な用途だけです。

IGZO液晶の視野角の狭さは本当にひどいものでしたが、昨年発表の製品辺りからはだいぶ改善されま
したね。それでも上の方もおっしゃってますが、IPS液晶に比較しますとまだまだ劣ります。

DELLがIGZO液晶を採用した一番の理由は省エネかと私は判断しています。

2016/03/10 10:24 [19677503]

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Luna-Rossaさん
クチコミ投稿数:45件

>aotokuchanさん
>DHMOさん
いろいろと教えていただきありがとうございました。

DELLにこの件について問い合わせたところ、
やっと回答を得られました。

>i1Display Proはモニタ用のキャリブレーション機器です。
>XPS15のようなノートパソコンには非対応です。
とのことです。
ご参考までに。

2016/03/11 17:50 [19681880]

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:3613件 縁側-一酸化二水素の掲示板

問い合わせるまでもなく、一般的に、ハードウェア・キャリブレーションについては、製品説明に「ハードウェア・キャリブレーション対応」だと明記されている機種でなければ、対応していない。
しかし、i1Display Proによりソフトウェア・キャリブレーションを行うことはできるだろう。

2016/03/11 19:02 [19682042]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデル

スレ主 le20119sdさん
クチコミ投稿数:12件

薄いノートPCで4Kでドラクエ10が出来るノートPCを探してた所、こちらのPCが目に入り購入しました。

ドラクエはそんないに高スペックは必要なく出来るゲームなので、こちらのPCで十分かと思っていましたが、
4K (3840x2160)でプレイしてると10分位プレイしてるとキャラ回転動作をする度に斜めに画面が一瞬歪む表示。
20分もプレイしてるとファンがフル回転し動きがカクカクしてきます。
(グラフィック設定にてドラクエプレイ時はGeForce GTX 960M使用)

その状態でインターネットを開こうとすると、画面の起動すら困難。
取り敢えず、ドラクエを終了しログイン画面に戻ろうとするもログイン画面表示に2分位は掛かります。
(少しづつ上から下へログイン画面が表示される状態)

終了し3分もすればファンの回転も落ち着き通常どうりPCとしては使用できますが、
再びドラクエを起動し数分使うと同じ状態に。

設定変更を解像度は4Kのままでその他を最低設定や全てのチェックを外しても同じでした。
また解像度を1920X1080にした場合もダメでした。

結局、自動でのお勧め設定ですと1280X720(最高)になりプレイすると問題なさそうです。
少し解像度上げて1366X768(最高)ですと30分もすると動作が微妙に少しカクカクします。
標準ですと3時間程プレイをしてみましたが、プレイに支障が無い位に出来ました。

私自身ではベンチマークソフトではしておりませんが、
色々なサイトで同じ様なグラフィックカードとCPUの組み合わせでのベンチ結果は
1920X1080(最高)でメタル級との事で、ドラクエをプレイには必要十分ですが、
実際にプレイした結果から言うと、4KどころかフルHDでドラクエプレイも出来ません。

多分、熱暴走してるのかと思います。
暖房も切り、寒い状態でプレイもしてみましたがダメでした。
基本的にドラクエをプレイし続けるだけの冷却設計にはなっていなかったのかと思います。

スペックだけではどうにもならない事を痛感しました。
見た目はゲームPCらしくなくオシャレで良い感じなのに、
4Kで出来ず、フルHDでも出来ないとは・・・高い買い物をしてしまった(泣)

2016/02/08 11:38 [19568415]

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:233件

このPCはnvidiaの960Mというグラフィックが搭載されているので、4KはともかくフルHD(1920x1080)ならドラクエ10程度のゲームは余裕で動くはずですが
OptimusというIntel内蔵とnvidiaグラフィックの自動切り替え機能において、なぜかドラクエ10はIntel内蔵が選ばれている可能性が高いです。

そのため、nvidiaコントロールパネルの3D設定において、プログラム設定でドラクエ10の実行ファイル(幾つかあります)を選択し
優先プロセッサをnvidiaに変更することで、結構滑らかに動くようになる可能性があります。

それでも4K設定だと多分遅いので、フルHDあたりがバランスが良いと思います。

2016/02/08 12:09 [19568500] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件

あ、選択済みでしたね…すみません
ですとやはり排熱でしょうか。

2016/02/08 12:12 [19568509] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2742件 ガリ狩り君の動画チャンネル 

切り替えについての問題は、他の方が書かれている通りでしょう。
その他の予想の範囲ですが、Windows10の月例後による対応ドライバーの更新によって、使われるソフトに対し悪影響を及ぼす事もあります。
新しいドライバーだから問題解決又は性能向上しているとは限らず、私が使っている動画編集ソフトではQSV機能不全の悪影響も経験しています。
結局、少し古いドライバーに戻して問題解決しています。


現状で可能な対応については、CPU内蔵GPU又はd-GPUのドライバー類を変更し動作状況を確認される事でしょうね。

2016/02/08 13:46 [19568765]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件

まず一度メーカーで点検してもらったらどうですか?
そのスペックでこの時期にその程度で熱暴走するのは
何かしら不具合がある可能性が高いですよ

2016/02/08 15:49 [19568978] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:20125件

>Dell、New XPS 12/13/15の致命的バグを修正したBIOSとドライバ配布
>〜GPUドライバの停止やSkylakeのブルースクリーン問題などが改善
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160208_742677.html

2016/02/08 16:17 [19569027]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14222件 PC SIDE 

廃熱に問題があるように思えます。
その問題が不具合によるものか、製品の限界から来る不具合なのかは今の時点では分からないですね。

今、仕様表を見て来ましたが、作動保証温度は0°C 〜 40°C (32°F 〜104°F)となってました。
って事は、普通に使ってて廃熱が追いつかずCPUとかGPUのクロックが下がり本来の性能を発揮出来ないなら不良品と言っても差し支えないように思います。

自分ならそこを突っ込んで修理もしくは交換をお願いするとおもいます。

あと、自分ならベンチマークを使ってCPUとGPUをフル稼働させて温度を計測します。


2016/02/08 18:43 [19569384]

ナイスクチコミ!0


スレ主 le20119sdさん
クチコミ投稿数:12件

>マジ困ってます。さん
>キハ65さん
>umichan0607さん
>ガリ狩り君さん
>なすかずらさん
皆さん色々と回答をくださり有難う御座います。

初期セットアップ後にGeForceのアップデートの案内が出たのでそのままアップデートしました。
その後にドラクエをインストールしプレイしたので、更新が原因かは不明です。

後ほど、以前のに戻せる様でしたら試してみます。
また不具合対策でのアップデートも出てるとのことですので、
そちらも試してみようと思います。
まだ試してみる事があり少し希望が^^
有難う御座います。

試した後にまた報告させて頂きます。

2016/02/08 18:59 [19569446]

ナイスクチコミ!0


スレ主 le20119sdさん
クチコミ投稿数:12件

色々とやってみました。
先ずはGeForceのドライバーを更新する前に戻そうと思ったのですが、
それだけでは難しそうでしたので、BIOSをダウンロードし更新しました。

結果、可なりちゃんと動くようになりました^^

しかし4KでもフルHDでも連続で戦闘や人が多いところに居ると、
気持ち動作が鈍くなった感じがします。

また1〜2時間プレイすると突然不定期にコントローラーの反応が悪くなり
視点切り替え動作が2〜3秒程反応が遅れたり固まったりします。
ワイヤレスコントローラーなので何とも言えませんが、今までこんな事はなく・・・
有線コントローラーで試す時間がなかったので後ほど試したいと思います。

ファンは始めて1〜2分もすれば、すぐにフルで動き出す感じで、
ドラクエを起動している間は常に100%もしくは80%位で回転し続けてる状態です。

あと、キャラを回転動作させると斜め方向に瞬歪む表示ですが、
プレイ中でなくてもログイン画面でも発生してました。

一瞬動画でないとサイズが大きくなってしまいスマホ転送出来ませんでしたので
すごい短い動画になってしまいましたがアップします。
一瞬ですがログイン選択文字のあたりを斜めに歪む感じが分かるかと思います。

プレイ中のキャラで回転する度に画面いっぱいに斜めに一瞬歪む感じになります。
ただドラクエ以外で確認出来るかと言うと
ドラクエ以外のゲームを持っていませんので解りません。
インターネット画面を開いたり閉じたい、フォルダーを開いて
最小最大を繰り返して歪むか試しましたが特に問題はなかったです。

毎回、歪みがでる場所は決まってるのですが・・・
やっぱりPCが壊れてるんですかね。
それともドラクエの方に問題があるんですかね。
やっときたのに修理か〜
またドラクエ出来なくなくなる(泣)

2016/02/08 23:50 [19570583]

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信1

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデル

クチコミ投稿数:29件

本機のF1〜F12キーは、メディアキーがデフォルトになっています。
ファンクションキーとして使うにはFnキーとの同時押しが必要です。

どなたか、ファンクションキーへの変更方法をご存じの方はいらっしゃいますでしょうか?

これまでのDELL機は、BIOSより設定変更ができたようですが、本機のBIOS設定にはファンクションキーの設定変更がないようです。
スタートアップ・マニュアルや様々な検索を試みましたがわかりませんでした。

どうぞ、よろしくお願いします。

2015/11/08 21:16 [19300389]

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件

いろいろ試し自己解決いたしました。
Fnキー+Escキーで変更が可能でした。
「Fn」の鍵マークがそれを表しているようです。
お考えいただいた皆様、ありがとうございました。

2015/11/08 21:35 [19300469]

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

「XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデル」のクチコミ掲示板に
XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルを新規書き込みXPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデル
Dell

XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデル

最安価格(税込):¥266,738発売日:2015年10月20日

XPS 15 プラチナ・4Kディスプレイ・タッチパネル Core i7 6700HQ・Windows 10搭載モデルをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ノートパソコン]

ノートパソコンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:7月22日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング