『セキュリティ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
  • RXをお気に入り製品に登録 <151

RX 2015年モデル

RX 2015年モデルのピックアップリストを作成
RX 2015年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

RXの新車

RXの中古車

中古車価格:580890万円14物件)

RX 2015年モデルの中古車

中古車査定

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

『セキュリティ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信30

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 TKSTKSTKSさん
クチコミ投稿数:11件

オートアラームやオーナーズデスクに連絡のセキュリティ対策はありますが、そもそも人を寄せ付けないようにするには視覚的な対策がいると思いますが何かされてる方いますか?参考にさせて下さい。

2016/02/15 20:32 [19593629] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:79件

視覚的な対策として人を寄せ付けないのでしたら外品のフィールドセンサーを付けてセキュリティーをインストールすればいいかと思いますが、僕も以前は取り付けていましたがわりとうっとうしいときありますので色々考えた方がいいと思います。いまはパーキングモード付きのドラレコつけて常時録画してますよ。

2016/02/15 20:44 [19593672] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:9391件

みぎつばさや8の自由業のステッカーを貼るのが効果的かも

ただし、それによるトラブルが発生する可能性も高いです。

2016/02/15 21:41 [19593910] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

オートアラームは結構反応鈍いですよ
室内に子供を残してどれ位動いたら鳴るか実験しましたがかなり動かないと鳴らないです

ドアは内側からノブ引いた瞬間(鍵があくので)なりましたが!

あとは傾斜センサーは試してないです!

純正セキュリティなので仕方がない感度かな?

又アンテナの位置等ばれると鉛板置いて電波遮断さて終わりらしいですよ!

こちらは納車して1ケ月以上たちますが来週やっとセキュリティ取り付けです

オプションでフィールドセンサーも選びました

心配な人はプロショップで後付けセキュリティしかないですよね〜

まぁプロに狙われたら一緒かもしれませんが気分的に安心できますよね

2016/02/15 21:45 [19593936] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rapier27さん
クチコミ投稿数:29件

新型は未だ試してないですが、前型の侵入センサーは敏感でしたよ。うっかり子供置いてロックしてしまったときはすぐ発報されましたし、車内のハエでも発報しました。

2016/02/15 21:53 [19593974] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

純正はまったく役に立ちません。
最近解析されたらしく、LSを狙った盗難が多発しております。

きれいな状態で持ち去る気はさらさら無く、
ホイールロック嵌めたままの走行やハンドル切断、
ボディー切断やボンネットのこじ開け、穴あけなど
なんでもやります。

お気を付け下さい。

2016/02/15 22:08 [19594038]

ナイスクチコミ!2


スレ主 TKSTKSTKSさん
クチコミ投稿数:11件

>RX450h最高さん
パーキングモードだとバッテリーに影響しませんか?

2016/02/15 22:20 [19594099] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 TKSTKSTKSさん
クチコミ投稿数:11件

>北に住んでいますさん
いろいろありそうですね。

2016/02/15 22:22 [19594110] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TKSTKSTKSさん
クチコミ投稿数:11件

>とらびんこさん
セキュリティは社外品ですか?
フィールドセンサーっていいんですか?

2016/02/15 22:26 [19594132] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件

少し方向が変わりますが。

取り付けているセキュリティのステッカーを威嚇目的で貼る、という方もいらっしゃるようですが、個人的にそれはやめたほうがいいと思います。

窃盗団の知識・技術が高度化してるなか自分がどんなセキュリティをつけてる明らかにすること自体が危ないです。

「あ、◯◯社のやつか。じゃあこここうすれば。」
となっては元も子もないですから。

窃盗団に人気の車種ですから社外セキュリティの取付はマストだと思います。

2016/02/15 23:09 [19594329] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件

たしか最高7時間くらいまでだったのでバッテリーが尽きてしまうことはいまのところありませんよ(^○^)

2016/02/15 23:12 [19594344] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TKSTKSTKSさん
クチコミ投稿数:11件

>RX450h最高さん
どこのメーカーのドラレコですか?

2016/02/15 23:41 [19594438] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

TKSTKSTKS さん
セキュリティは社外品ですよ
プロショップに頼むのでお値段結構します
フィールドセンサーも覗き込んだ時に鳴りそぱ通っただけでは鳴らないです
12月末に契約して1月頭に納車されて取り付けがやっと来週です


RX450h最高さん
こちらも駐車監視ドラレコつけてますがやはり延々と前方のみ録画するのはあまりよろしくないと思い駐車監視+セキュリティ連動で考えてます
普段はドライブレコーダー、駐車すると前方のみ7時間録画、セキュリティ作動すると運転席側に向けてるドラレコが作動するようにしてもらうつもりです


プロの窃盗団も純正のセキュリティは解除する方法は把握してるでしょうが社外品付けてる車をわざわざ狙わないように思いますが甘いですかね?

ここまでして盗られたら諦めもつきますけど!

2016/02/16 02:31 [19594812] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

はい、私はセルスターのCSD-570FHを使用しております。画質も鮮明で機能性も問題ないので十分満足しております。窃盗より駐車場などでの当て逃げイタズラ、家で駐車中における敷地内への無断侵入など意外な防犯にも役立っています。プロに狙われたら対処のしようがないのでその辺りは盗難保険でカバーしています。
http://www.cellstar.co.jp/products/recorder/csd/csd-570fh.html

2016/02/16 07:37 [19595016] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たむこさん
クチコミ投稿数:339件

セキュリティの専門店の人に聞いたら
純正で十分ですよって言われました。
所詮つけたってメインは音だけなのでと。
ココセコムの機能もあるし、私はとりあえず
例え空だとしてもものを置かないことにし、不安な場合はホイールロックをかけます。
たぶんホイールロックはよほどのことがない限りしないと思いますが。

あとは場所ですね。
私は地方なので多少安心ですが、都会は危険ですね。

私もセルスターのレーダードラレコ連動型取り付けてます。

2016/02/16 19:20 [19596631]

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:192件

>RX450h最高さん

私も同じ機種を付けました。
そこでお聞きしたいのですが、駐車後の7時間録画対応を考え少しでもいい画質で確認したい為、64GのマイクロSD購入を考えています。
取説によるとフルHDの高画質モードで8時間録画可能のようです。
価格コムなどで見るとメーカーにより(品質?)相当なバラツキがあります。

取り付けをしていただいた業者の方に、ドライブレコーダーは頻繁に書き込み何度も上書きするのであまり安いものは買わないほうがいいと言われました。
国内メーカーでも安いのありますし判断に困っています。
そこをケチって肝心な時に撮れてなかった!なんて嫌ですし、、、、

RX450最高さんはどうされましたか?また、皆さんのご意見もお聞かせ頂けると嬉しいです。
書き込みや転送速度で価格が変わるみたいですが、どれほどのものがいいのかわかりません>_<


2016/02/16 19:33 [19596663]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

結局は場所ですよね

こちらは盗難の多い大阪なので用心に越したことはないです
実際今までに車上あらしに2回、未遂は1回あります

何もしなくても盗られない時は盗られないし何をしても盗られる時は盗られますが!


ディーラーではレクサス車はセキュリティ付いてるので大丈夫です!って自信満々に言ってましたが実際は車体丸ごとなくなる事もあります
純正のセキュリティは解読されればその車種は全て共通なので盗る気になれば簡単らしきですよ
しかもレクサスは全世界で流通があるので狙われやすいみたいですよ

2016/02/16 19:51 [19596716] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:81件

>たむこさん

同感です。
プロに狙われればやられます。
狙われないだけです。
レクサスセキュリティなんて簡単に無力化します。
そうなると追跡遠隔エンジン停止もできません。
社外セキュリティも関係ないです。

そういった意味では純正で充分。

わがA県ではレクサス窃盗団が新型LSを簡単に持っていきます。
要は金になるかどうかじゃないかと。

最強のリスクヘッジは車両保険だとも思います。

2016/02/16 19:54 [19596727] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:162件

>TKSTKSTKSさん
私も初めはオフ会のお仲間さんが跳ね馬等で使ってるクリフォード をつけようか考えました。でも 自分は電動シャッターもあるし そこまでセキュリティやる必要ないなと思ってやめました。ただ マンションの平置きの青空駐車だったら流石に プロに頼みます。 といっても まだ納車もされてませんが

2016/02/16 19:56 [19596733] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

>とらびんこさん
うちの近所の方は レクサスの車両 まるごと持ってかれてました。純正のレクサスのセキュリティなんて甘いので 対策はしておいた方がいいかと思います。 クリフォードは結構輸入車乗りの知り合いの何人かの人がつけてました。
少なくとも純正よりは遥かに強力です。 あとガレージ保管が間違いないでしょうね。

2016/02/16 20:22 [19596800] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


たむこさん
クチコミ投稿数:339件

>bbs_rzdさん
そうですね。
結局やられるときは何やってもやられるってよく言いますもんね。
でも対策って結構大変ですよね。どっかで妥協。。
まあでもおっしゃる通り結局最終的には車両保険あるしって感じですね。

地域と保管場所がまず大事ですね
愛知や大阪はうちの2,30倍盗まれてるので怖いですね。まあ人口がってのもありますが。
私は田舎でよかった笑 ただ車上荒らしには気をつけないとなー

2016/02/16 21:56 [19597288]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件

なおなお4028さん
私もかなり選択に悩みましたよ。結局は東芝製のこれにしました&#8680;http://s.kakaku.com/item/K0000746509/
動作、アクセススピードなど使用上全く問題なく使用できていますしコスパも問題ないと思いますのでなかなかオススメですよ(^○^)

2016/02/16 21:58 [19597299] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:192件

>RX450h最高さん

ありがとうございますm(_ _)m
実際に使っていると言ってもらえて少しホッとしています(^ ^)

そうなんですよね〜
東芝がやたらと安いので何か訳ありなのでは、、、と変に勘ぐってしまいました(^^;;

まあ、壊れる時は当たり外れの個体差もあると思うのでとりあえずこれ使ってみようと思います。
まだ取り付けをしただけで一度も再生や画面操作をしていないのでまずは取説頑張って読んでみたいと思います!

余談ですが、今日運転中にまあまあの段差がある道を走っていて振動で2〜3回イベントモードに切り替わり前後20秒を録画したみたいでした。
事故などの衝撃時と思っていたので少し意外でしたがこれで事故時は安心とも思いました。


2016/02/16 23:05 [19597630]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

なおなお4028さん
全く同じです(笑)地道走ってるときはやはりFスポーツ20インチは決してやわらかくないでちょっとした段差や急な坂道から平坦な道になるときにガタンってなったらすぐに作動してます(笑)もう慣れっこになりましたが逆に言えばそのくらいの衝撃でも作動感知してくれるのだなぁってポジティブに考えています。私としては大満足なドラレコです。余談ですがうちのDではこのモデルをオプションとしてオススメしてるようですよ(^。^)店頭でも販売していました(笑)また色々教えてくださいね。

2016/02/16 23:34 [19597765] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


蕎麦人さん
クチコミ投稿数:192件

近くの電鉄系住宅地にリフト付きのガレージにしている家があります。いいクルマにお乗りならガレージも相応にしないとダメでしょう。
居間から見えるガレージなら最高!

2016/02/17 16:17 [19599624]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

>CBAR35−GT−Rさん
GTRだとか跳ね馬だとかオフ会を毎回連呼してるけど、ここレクサスRXの掲示板だから興味ないのでオフ会だとかGTRのオーナーの話は他所でお願いします
本当に興味ないので不愉快

2016/02/17 18:49 [19599986] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:192件

>RX450h最高さん

うちのDでも同じ機種のチラシくれました(^^;;
もうその時にはネット購入済みだったので、半額近い値段を言うとCSさんは苦笑いでした。
更には取り付け工賃が1万以上するらしいので大分節約できました。

節約といえば、セキュリティからはそれますが賛否両論ありますマットの件
本来ならば純正を付けたいとこではありましたが、悩んでネットで アルティジャーノというところのをトランクマット込みで4万円で購入
それを納車の日にどうするかでうちであれこれ、、、
結局は何もせずに当日を迎えましたが、ドラレコのチラシと一緒に社外品マットの購入時注意事項みたいなチラシも入っていた事から
(アメリカであった事故のせいだと思いますが)マットって事前に持ち込む人とかっていますか?と聞くと
あーいますいますとSCさん。メーカーからうちに直送される方もいらっしゃいますって 笑

どうしようか悩んでいましたが、上には上が(^^;;
あまりスマートではないですが、社外品を購入で迷っている方は、ご参考に!

SCさんからは後日Dに行った時にいいですねと褒められ、社外品を買われている方は大体 カロかコレですねと言ってました。

2016/02/17 19:39 [19600113]

ナイスクチコミ!1


spectre99さん
クチコミ投稿数:27件

>辛口がお好きさん
CBAR35−GT−Rさんのレスみてみました。ほんとにオフ会って三文字が非常に高い割合で出現してますね。興味深いですね。

2016/02/17 19:47 [19600148] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:11771件 レースクイーンと合コン 

六本木でも頼もしい迷彩服バージョン(外人仕様もあります)

実際の使用イメージ(運転中)

家庭用(和室バージョン)

会社の会議中も、となりにいてくれるのでとても安心

ランボルギーニのオーナーです。
私はセーフティーマンを使っています。

http://www.eucalyptus.co.jp/safetymansub.html#03

2016/02/17 22:21 [19600800]

ナイスクチコミ!3


nsxxさん
クチコミ投稿数:475件

リフト付ガレージなんて自宅につけるものじゃないです。

作動中に子供が挟まれて死亡事故があるぐらいだし、定期的にメンテナンスが必要(有料)です。

ドラレコの録画してても、車体ごと持っていかれれば、どうしようもない。

アルミホイールならば、ホイールに大型のクリプトナイトロックをかましててれば、移動はできません。

リモコンに通報してくれるセキリィティがいいです(小電力無線)

あと、監視カメラ、センサーライト設置。

2016/02/19 16:06 [19606658]

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:11771件 レースクイーンと合コン 

教えて下さい。
みなさんの書かれてるようなドラレコやレクサス純正セキュリティーは、このような手口にも有効なのでしょうか?



http://www.bbc.co.uk/news/uk-england-birmingham-35787606

2016/03/12 03:11 [19683470]

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーケースについて 1 2016/06/26 1:58:19
AUXでつなぐipodについて。 5 2016/06/24 13:52:44
ワイパーについて 25 2016/06/25 15:10:11
ホイールバランスについて 6 2016/06/20 22:08:38
機械式駐車場タイヤ外幅について 5 2016/06/21 22:31:25
2wdと4wd迷っています 16 2016/06/19 16:24:11
4WDの悪路走破性 22 2016/06/23 16:21:11
水野 和敏 RX200t-Fを低評価 28 2016/06/17 7:05:41
ダッシュボードについて 5 2016/06/10 12:18:39
カラーで悩んでいます! 18 2016/06/12 14:52:07

「レクサス > RX 2015年モデル」のクチコミを見る(全 3186件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RX
レクサス

RX

新車価格帯:495〜621万円

中古車価格帯:580〜890万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:6月24日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング