『RX購入検討中』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
  • RXをお気に入り製品に登録 <205

RX 2015年モデル

RX 2015年モデルのピックアップリストを作成
RX 2015年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

RXの新車

RXの中古車

中古車価格:528754万円39物件)

RX 2015年モデルの中古車

中古車査定PR

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

価格.com 中古車検索

『RX購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信22

お気に入りに追加

標準

RX購入検討中

2017/06/30 18:27


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 sinn10さん
クチコミ投稿数:9件

現在RX200tのFスポーツかバージョンL、どちらにするかで悩んでるところです。初め内装が充実しているバージョンLと思っていましたがこの2つを並べたときのFスポーツの真白なボディ色にも惹かれてしまいとても悩んでいるところです(@_@;)
皆様はどちらを選択しそれぞれのタイプの良いところや、例えばLを買ったけどFにしとけば良かったところ等々を教えて下さいm(_ _)m

書込番号:21008094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/30 18:53

VerLを購入しました。
Fにしておけばと思ったことは、運転していて思ったことはありません。
RX自体としてですと、とにかく台数が多い。1日10台前後はすれ違います。
ただ他の地方の方からは、レクサスを購入する予算があるなら外国車を買う人のほうが圧倒的に多いと聞きましたから、中部地方特有のことかもしれません。

話が逸れてしましました。すみません。
もしシートの座り心地等で気になるところが無く、どちらにするか迷っておられるなら、Fをオススメします。
FのほうがLよりも新車価格は安いですが、価格コムの中古買取価格を調べると、Fのほうが40万円も高く買取価格が設定されています。
リセールの差がかなり大きいということになります。

書込番号:21008173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/30 18:57

初めまして。

200tバージョンL AWDソニックチタニウム納車待ちです。
FかLか迷いますね(笑)
それがまた楽しいかと思います。

何回も納得するまで試乗し、私の場合はシートで決めました。
のんびりゆったり乗ることが多いのでシートが気に入りました。
やはりLの革シートがどうしても欲しくて。
あと、AHSだけ付けると全部入りでお得だった。

奥さんがソニックチタニウムに内装黒、縞杢に一目惚れしてしまったので色の選択肢はありませんでした。(笑)

好みの問題だと思いますが、リセールは気にせず好きなの買うのが一番満足すると思いますよ。

書込番号:21008185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sinn10さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/30 19:48

10台/日見かけるって凄いですね!!そんなに見たら余計に悩んでしまいそうです(;゜∇゜)
シートの感じは乗り降りのしやすさで比べてもFよりもLのがいいですねー(。_。)φ
リセールのことはディーラーにも言われまして余計に悩みの種になってます。。(´д`|||)

書込番号:21008308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sinn10さん
クチコミ投稿数:9件

2017/06/30 19:52

納車待ち、楽しいときですねー!!(* ゚∀゚)
ちなみに何回ほど試乗して決められましたか?
じっくり決めたい反面あまりディーラーにお邪魔するのも気が引けてしまって。。

書込番号:21008315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/30 19:58

450h 、200t 、L、F、ベースと各三回は乗り、高速、山道など気になるところが解消されるまで乗りました。
たまたま、知り合いがいましたので気兼ねなく比べることが出来ました。
レクサスとはいえ経営は地元トヨタなので納得するまで乗ればいいですよ(笑)レクサスだからといって遠慮はいらないかと。

書込番号:21008332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ピカ線さん
クチコミ投稿数:8件

2017/06/30 19:58

>sinn10さん
こんばんは(^^)
450Lに乗っています。リアエンタがほしくてLにしましたが、ほぼ使いません(笑)同乗者には画面がデカすぎて酔うと言われます。
それ以外の装備はFでもオプションでほぼ同じなので、グリルの格好良さを考えるとFにしとけば良かったかなと思います。
後は乗り心地が合えばFの方がオススメです!
どちらにしても、いい車ですよ〜〜!

書込番号:21008333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


南無76さん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/30 21:50

>RYONOKAMIさん
こんにちは。
あれ?MC後のNX200t・Fスポ予約されたのでは?

私はビッグマイナーチェンジ!後のハリアーを検討、地元トヨペットがゴールデンウィークの休暇に入る前に、見積り取れます!とのことで、ハイブリ・プログレス・ノーマルシートで見積り金額が約500万円…。

安くないし、今以上にハリアーが溢れる…などと考え、知り合いにNX、RX乗りがいたこともあり、だんだんレクサスに惹かれ金額的にはNX…と思い、レクサスでNXのハイブリとRX200t・Fに試乗しました。

そしたらNXは運転席からリアシートを振り返って見たとき、リアシートの背もたれが、ち、近い(狭い)な…と感じ、実際乗ることはほとんどないであろうリアシートに実際座ってみると、中から横向きに外を…すると目線の位置にドア枠?ピラー?が…残念!

ベゼルのリアシートの横向き視界は、ちゃんとガラス面でしたが(笑)

そしてRX200tは、広さも余裕があり、試乗してみると残念ながらバージョンLやハイブリは試乗できませんでしたが、心配した車重もあまり感じられず思いのほか加速感もあり、乗り心地も好みだと思いますがとても静かで、おそらくバージョンLの柔らか目の足回りとシートより、長距離運転も疲れないかなと思い、オプションもそれなりにつけたので安くはありませんでしたが、短期間のうちに新型ハリアー→RX200t・Fスポ・ホワイトに決めました。

シートのカラーはFスポの黒を選びました。シートのカラーリングは、バージョンLのほうが好みでしたが…

黒革でも赤のステッチとか、黒&赤コンビとか、もう少しFスポも選択肢があると良かったのですが。
NXのFスポのほうが、カラーリングは好みでした。

Fスポ・ダークローズのシートは赤部分が多くて、冠婚葬祭の葬祭には無理かなと(笑)
まったくの好みの世界ですが、私は外国車を所有したことはないですが、他書き込みを拝見すると外国車はシートのカラーリングはあまり選択肢はないみたいなので、選べるだけ良いですよね!

ちなみにムーンルーフをつけましたが、パノラマルーフも白ボディに黒ルーフの色味にひかれ悩みましたが、パノラマルーフはリアシートに自分が座ってみると、座高の関係もあるのでしょうが、ルーフのエンドがちょうど顔の前、目の前できれて圧迫感があり断念しました。自分がリアシートに座ることは?ですが。

それとNXやフルモデルチェンジ前RXと比べ、現行RXは直線基調のデザインがたいへん気に入りました。
テールランプ等リアのデザインも、NXより好みでした。マイナー後のNXはテールランプ長も延長され、良い感じかと思いますが。

RXのFスポグリルは好評のようですが、私は結構横フィンのグリルも好きです。Fスポのグリルは、いささか黒部分が多く、いかつすぎるかなと…。

あと…。メーターの速度表示がデジタルが嫌いで、バージョンLなどのアナログ260qメーターが選べず、乗るたびにFスポはメーターのセンターにデジタル表示が目に入るので、個人的にはそこが残念です(>.<)

バージョンL、Fスポ、乗り比べることができませんでしたが、シートの違い、そんなに座ったときの左右の出っ張り具合?高低差?で乗り降りしにくいものなのでしょうか?ゆったり感が違いますか?

書込番号:21008656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/30 22:30

>南無76さん
そーなんです。
ハリアー→nx予約→rx200tに最終的になりました。
時期もあり、かなりお得な条件が出ましたので。

私もrxの横フィングリルが落ち着いていて好きですね。色もソニックチタニウムですので更に高級感が出て、ボディの造形の見えかたも申し分ありません。光の加減での表情の違いには驚きます。

シートは形もそうですが、柔らかなセミニアリン本革に魅了されました。
もとから、飛ばしたりしないで運転がノロマなので車内の快適さで選びました。
ただ、好みは人それぞれなので好きなので良いかと思いますよ。

書込番号:21008757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/30 22:36

セミニアリン×
セミアニリン○
でしたね。失礼しました。
覚えづらいし言いづらいですが最高ですよ(笑)

書込番号:21008778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


南無76さん
クチコミ投稿数:7件

2017/06/30 23:30

>RYONOKAMIさん
返信ありがとうございますm(._.)m

そうでしたか!ハリアー→NX→RXに!
私もMC後ハリアーが買い時かと思いましたが、それがいつの間にかRXに(笑)
約2ヶ月納期で7月中旬納車予定ですが。

RYONOKAMIさんのNX書き込みを見て影響され、RXのソニチタ実車も以前、昼間にレクサスで見てきておりました。
暗いところでのソニチタは見てないのですが、表情が変わるのですね?!

昼間のソニチタは地味に見えてしまい、かといってブルーや派手な色は…ここ数台の所有車は、ずっとシルバーでしたが。

リセールもディーラーでFスポは白、もしくは黒が良いと聞き…10年ぶりのホワイトにしました。
5年以上は乗るつもりなので、その頃にはリセールもあまり関係ないかも?ですが。
自分の好きな色の車に乗るのが1番ですよね!

FスポとバージョンLの革は種類が違うんですか?!
知りませんでした!
Fはおそらく固めなんですね?

MC後ハリアーはたしかナッパレザーとか…革シートもいろいろとあるんですね!

良い条件=値引きが結構あったのですね!

私ははじめはディーラーオプション分7万円ほど値引き、と言われましたが、ボディ、ガラス、レザー、ホイール、各コートの分でどう?と聞いたところ無理です、と言われましたので、じゃボディコートは?と再度聞くと、はい、わかりました。との事で、ひとことふたことのやりとりでそれ以上の折衝はレクサスではタブー?のようでしたので、お互い気持ちよく商談をまとめました??

実質11〜12万円くらいの値引きに相当するでしょうか。

リボルトでのコーティングも考えましたが、遠方になるのと3日の施行期間ということで、今回断念しました。
青空駐車・月1度の洗車で5年の効果だそうです!(車庫保管だとそれ以上持続だそうです)
価格はリボルトプロ、というコーティングで102600円と言われました。

書込番号:21008926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RYONOKAMIさん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/01 00:02

>南無76さん
はい。私も同時期納車予定ですよ。
8月中旬にリボルトプロ、ホイール、ガラスコートで13万です。施工期間は4日です。
車体が宮田工場で完成してから1ヶ月くらい空けて塗装が落ち着いたら施工予定です。

私は、ドラレコ、マット、ナンバーフレーム、下廻り錆止め、テレビキット、AHS、下取り車プラス10万(何社か査定した最高額より)だったので、実質35〜40万位でしたね。

私は逆に前車がホワイトパールクリスタルシャインだったので、シルバーか黒がいいなと(笑)
ですが、うちの奥さんが店舗でnxのソニックチタニウムに惚れ込んだのが決め手となり、レクサス購入許可が出たのでソニックチタニウムにしました。
最近は取説をパソコンで少し見ましたが、あまりに
ページが多いので実車が来てから不明点を調べようと思います(笑)

書込番号:21009036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 00:38


>sinn10さん
私もFかLで悩みましたが、結局Fにしました。見た目が決めてでした。しかし、Lのアナログのスピードメータと乗り降りのしやすさはLに軍配が上がりますね。ちなみに、先日、LでホイールをFにしているRXを見ました。この手があったか!と思いしばらく眺めていました。
他の車に浮気心もあるのですがマイナーチェンジの時にはLにするかも、Fのデジタルのスピードメーターはやはりなじめないな。

書込番号:21009116

ナイスクチコミ!0


NAVY-Fさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:33件

2017/07/01 10:52

>sinn10さん はじめまして

私は200t Ver.L 2WDのソニッククオーツにしました。
カタログ初見ではメッシュグリルのFスポ、ホワイトノーヴァ一択と思っていたのですが、実車を見ると横桟グリルのほうが落ち着いた印象で造形も凝っていて予想外に良かったこと、FスポのメーターはHUDのデジタル表示と被ってうるさい感じがしてノーマルの2眼メーターのほうが良かったこと、価格に対してVer.Lの装備の充実ぶりがお得(発売当初のFスポは4WDしか選べず、かつVer.L相当のオプションをつけるとかなりの高額)であったこと、Ver.Lのほうがしなやかな乗り心地であったことなどなど、最終的には家族みんなが乗る車なので落ち着きや快適性を重視してVer Lを選びました。もう1台所有しているCTはFスポなのでRXはFスポでなくてもいいか…というのもありました。

田舎なのでRXを見る機会は少ないのですが、たまに見かけるとFスポが多いですね。しかしながらRXより多く走っているNXのFスポとパッと見た感じで見分けがつきにくいのはちょっと…なので少数派?のVer.Lで良かったと思います。
ホイールはFスポ用がかっこいいので冬用のセットをFスポ純正にしました。横から見た時だけのなんちゃってですがグリルまで変えなくとも変化が楽しめます。

装備内容や走行性能はVer.L、Fスポどちらを選んでも不満に思うほど大きな違いはないと思います。
外観が気に入っているかは、その後乗っていくうえでの満足度に大きく関係しますから、Fスポの外観や専用色が気に入ったのならFスポでいいと思いますよ。

悩んでいるときが一番楽しいですね。

書込番号:21009963

ナイスクチコミ!6


スレ主 sinn10さん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/01 13:31

各三回も試乗とは羨ましいです!!高価な買い物なのでじっくり悩みます笑

書込番号:21010414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sinn10さん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/01 13:36

>ピカ線さん
LでもFでも乗り心地、静かな走りには満足ですね( ´∀`)
シートの感じがFだと少し大変さは感じているところですがスピンドルグリルも捨てがたいところで。。笑

書込番号:21010426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sinn10さん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/01 13:40

>梅三郎介さん
私もLとFのメーターを見せてもらいましたがLのが断然好きですー(^w^)LのメーターがFについてるといいんですが。。

書込番号:21010440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinn10さん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/01 13:44

>NAVY-Fさん
確かにFのNXとRXだと正面をぱっと見は見分けつけづらかったです笑 最近やっと見分けがつくようになったほどです(  ̄▽ ̄)
私の住んでいるところでも街中はFのが多いです。。
あとリセールとかの事は考えずL選択でしたか??

書込番号:21010451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NAVY-Fさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:33件

2017/07/08 10:35

>sinn10さん
亀レスで失礼します。

基本乗り潰し派なので、リセールの差は気にしませんでした。参考にならずすみません。
RXは国内外で人気なので、5年超えてもある程度の値段はつくと思われますが…

グレードや装備によるリセールの差については過去スレが参考になるかもしれません
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015808/SortID=19075599/

いずれにしてもRXは満足度が高い車です。
ぜひぜひオーナーの仲間入りを。

書込番号:21027085

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinn10さん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/09 21:07

>NAVY-Fさん
見た目の印象からどんどんFに気持ちが固まりつつあります(^_^)
5年は乗るつもりなので後悔ない選択をしようと思います☆

書込番号:21030899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


spectre99さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/10 20:38

>sinn10さん
Fを購入して一年になります。1ヶ月ほど代車でLに乗ってました。比較してみると、Lは私には背中のホールドが乏しく背中がフラフラするような感じでした。Fはしっかり背中をホールドしてくれて安心かがあります。お尻は痛くなるとは思いません。

書込番号:21033382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sinn10さん
クチコミ投稿数:9件

2017/07/11 01:26

>spectre99さん
Fを一年乗って革の感じは変わりましたか?Lと乗り比べた感じだとFのが固めだったので一年で変わるものなのかが気になりまして(。_。)φ

書込番号:21034172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


spectre99さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/11 18:42

>sinn10さん
硬さは一年経ってもかわりません。相変わらず硬いですよ。前車が旧450hLでセミリアニンでしたが、セミリアニンはしっとりですね。Fの本革は張りがあります。サイドは乗降時にどうしても体重がかかるのでへたってきます。体重にもよりますが。

書込番号:21035689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
fスポーツのシートについて 13 2017/07/17 20:40:48
RX購入検討中 7 2017/07/04 10:37:29
RX450h Fスポーツ FFについて 7 2017/07/03 23:21:46
雪道の走行性について 16 2017/07/11 20:27:54
RX購入検討中 22 2017/07/11 18:42:39
オーディオについて 1 2017/06/06 22:06:08
スタッドレスタイヤ 6 2017/05/30 9:36:41
サブコン取り付けました 15 2017/06/26 15:45:00
RX購入者さん、聞かせてください。 25 2017/05/18 4:56:45
モデリスタエアロについて 9 2017/05/28 8:18:04

「レクサス > RX 2015年モデル」のクチコミを見る(全 4700件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RX
レクサス

RX

新車価格帯:495〜621万円

中古車価格帯:528〜754万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:7月28日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング