DRY-AS380M のクチコミ掲示板

DRY-AS380M

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最安価格(税込):¥24,099 (前週比:-7円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2015年 5月

店頭参考価格帯:¥24,099 〜 ¥24,099 (全国3店舗)最寄りのショップ一覧

対応メディア:microSDHCカード 録画時間:560分 DRY-AS380Mのスペック・仕様

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ナイスクチコミ11

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標準

ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-AS380M

スレ主 ZE2さん
クチコミ投稿数:5件

Amazonで買ってオートバックスで取り付けて貰いました。
オートバックスでシガーソケットメスを付けて裏から電源取りしています。

他の方の投稿にもありましたが
最初の数日はちゃんと動いていましたが、エンジンスタート後同じようにwelcome…の後、
SDカードを抜かないでくださいの表示になり電源が落ちてしまいます。

偶然なのかもしれませんが暫く走っているうちにエンジンリスタートさせると普通に動き始めます。
バッテリーとか関係あるのでしょうか、、、

ちゃんと動いているときはアイドリングストップ中もちゃんと動いています。

2016/01/08 03:07 [19470488]

ナイスクチコミ!5


返信する
金メダル クチコミ投稿数:31994件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

DRY-AS380M

購入店と取り付け店が異なるから、少々厄介ですね。

不具合の原因は本体以外に電源の配線ミスも考えられます。

オートバックスで取り付けたのなら、オートバックスに問い合わせてみても良いでしょう。

その結果、オートバックで本体の不具合の可能性が高いと言われたら↓からユピテルに問い合わせるのです。

http://www.yupiteru.co.jp/afterservice/

本体の故障ならメーカー保証が適用となるでしょうけど、メーカーへ送る送料は負担させられるかもしれませんね。

2016/01/08 06:18 [19470550]

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:9644件

>SDカードを抜かないでくださいの表示になり電源が落ちてしまいます。

試しにカードを抜き差ししてみたらどうでしょうか。

2016/01/08 11:50 [19471076] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


甚太さん
クチコミ投稿数:942件

メッセージからすると、本体の可能性大です。
ユピテルのCSが解決一番早いと思います。

2016/01/17 11:30 [19498953]

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZE2さん
クチコミ投稿数:5件

>スーパーアルテッツァさん
>JFEさん
>甚太さん

アドバイス有難うございました。
ユピテルに連絡したら、まずは取り付けたオートバックスで配線に問題がないか見てもらってくださいとの
事でしたので、オートバックスに見てもらったところ配線は問題ありませんと。
オートバックスに見せたときは何故か問題なく動いてました。
どうやら日中など車が温まっているときは普通に動き、朝や夜など冷え切っているときに電源落ちの症状が
出るようでした。

再度ユピテルに連絡したところ、ユピテルでは新品と交換は出来ないのでユピテルに修理の依頼を
出すか、Amazonに初期不良として交換の依頼をするか選んでくださいとの事でした。

結局Amazonに交換の依頼をしたところ次の日には新しい製品が届き箱から本体のみ出して取り付けました。
今のところ問題なく動いてます。
不具合のあった本体は新しい製品の箱に入れAmazonに着払いで返却となります。

しばらく様子を見てやはりダメならユピテルに修理に出そうかと思います。

2016/01/20 16:56 [19508634]

ナイスクチコミ!2


hogemaniaさん
クチコミ投稿数:9件

購入検討中の通りすがりの者ですが、「ユピテル USB電源直結コード(約4m) OP-E755」というものが出てます。
シガーソケット周りがごちゃごちゃしないようにするのと、シガーソケットだと電源が不安定になるケースが有るためです。
アマでも取り扱ってるので、検討してみてはいかがでしょう?

2016/03/07 11:50 [19667220]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信5

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標準

ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-AS380M

スレ主 但馬牛さん
クチコミ投稿数:10件 DRY-AS380Mの満足度5

一台目を購入して、問題なく動いているので380Mの2台目を購入してしまいました。兵庫県北部、降雪地域に住んでいます。家族2人とも通勤距離が長く、毎年冬季になると怖い思いをしています。対向車がスリップして目の前で止まることもあり(逆もあり)、万が一のために、レコーダーは必要と思っていました。今年は雪が少なく雪の通勤は一度しかありませんが、問題なく綺麗に映っていました。他社のレコーダーを知らないのですが、夜間もギラツキなく問題なく記録されています。Gセンサー内蔵で、設定の衝撃が掛かると別フォルダを作って画像を保護してくれるのは、ありがたいです。また、GPS内蔵なので専用ビューアで再生すれば、グーグルマップと連動して地図上に時速と走行軌跡を表示してくれます。家族旅行のドライブ記録に使っても楽しいと思います。個人的にウインドーやダッシュボードには物を貼りたくない性格なので、ミラー型はすっきりして違和感がありません。運転中は画面表示はジャマなので、3分でオフの設定(自動オフ30秒/3分/5分/常時ONを選べる)にしています。車種によってはミラーがバイザーに当たってしまい(普段は全く影響ありません)、バイザーを完全に降ろせなくなる可能性はあります。

2015/12/30 19:50 [19447113]

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:333件

僕は、使い始めて2ヵ月弱経ちました。

はじめ画質がなんだか白っぽく、白飛びしてる感じで、でもこんなものかなと思い1ヵ月使いました。
そこでホワイトバランスを調整してみようと思いマニュアルを見ると設定の項目がありません。HDRがあるので自動なんですね。

よくマニュアルを見直してみると、「ご購入時は保護フィルムが貼ってあります。ご使用時にははがしてください」との記載があり、これだと気が付きました。はがしたところすごくきれいに録画できるようになりました。保護フィルムが隙間なくすごくきれいに貼られていたので、はがすものとは思えないほどでした。凡ミスです(笑)

2016/01/04 18:40 [19459691]

ナイスクチコミ!3


スレ主 但馬牛さん
クチコミ投稿数:10件 DRY-AS380Mの満足度5

そうでしょ、保護フィルムのせいでボヤットした画像。私はすっきり取り付けたくて、オートバックスに電源から直接配線してもらいました。最初、くすんだような画像でしたが、初めてなのでこんなものかと思っていましたが、マニュアルに「ご購入時は保護フィルムが貼ってあります。ご使用時にははがしてください」との記載を見つけ、レンズをよくみるとプラスチックが掛かっているのを発見。取り外すと綺麗に映るようになりました。天下のオートッバクスでさえ、保護フィルムに気づかなかったようでした。

2016/01/04 19:47 [19459901]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

保護フィルムのはがし方をご指導下さい

2016/05/17 13:37 [19882645]

ナイスクチコミ!0


スレ主 但馬牛さん
クチコミ投稿数:10件 DRY-AS380Mの満足度5

保護フィルムは、レンズの上に透明な丸いプラスチックが乗っているだけです。じっくりと見ればプラスチックがわかります。上からセロテープ等で引っ付けてめくれば簡単にはがせます。

2016/05/18 23:42 [19886893]

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

どう見てもフィルムがあるようには見えないので暫く使用してみて録画画像を確認してみます

2016/05/19 16:24 [19888331]

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ21

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解決済
標準

ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-AS380M

クチコミ投稿数:6件

朝一や夜仕事が終わってエンジンをかけたら『welcome』と画面に出て録画になるんですが、直ぐに「表示されている画面が消えるまでSDカードを抜かないでください」と画面が切り替わり電源が落ちます。

同じような症状の方、おられませんか?

電源は付属のシガーソケット使っても、OP-E755で電源直結しても同じ現象でした。

本体の不具合も疑い、製品交換もして貰いましたが全く改善しません…。

何か解決方法などわかる方、教えてください。

2015/12/02 12:14 [19369623] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
金メダル クチコミ投稿数:31994件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

blacky-eggmanさん

車がアイドリングストップから復帰する際に「表示されている画面が消えるまでSDカードを抜かないでください」と表示されるのでしょうか?

これならセルモーターが回る時の電圧低下で起こる可能性はありそうです。

製品を交換しても同じ症状が発生するとの事ですから、他の車に乗せ換えても同じ症状が現れるかどうか確認してみても良いでしょう。

その結果、同じ症状が現れたらDRY-AS380M側の異常、同じ症状が現れなかったら車側の異常と言えるかもしれません。

2015/12/02 12:25 [19369649]

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1671件

メーカーに問い合わせたら何か言われましたか?

製品不良だと?


2015/12/02 12:35 [19369678]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

>スーパーアルテッツァさん
お返事ありがとうございます。
当方の車はアイドリングストップ機能は無い車両なのです。

エンジンがかかってるのに、電圧低下は考え難いので本体交換しても症状が改善しないのなら車両の問題を疑った方が良さそうな感じですね。。

電圧低下を防ぐ為にバッ直でリレー噛ませてるんですけど(´・ω・)


>ゴールドマウンテン(金山)さん
お返事ありがとうございます。
メーカーにお問い合わせしたら、『SDカードを初期化』と『リセットボタンを押してリセットして下さい』と言われましたが全く改善しません…。



2015/12/02 12:51 [19369721] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件

僕も全く同じ症状でした。再起動を繰り返す感じです。

ただ、僕の場合は、今まで中華の安物ドライヴレコーダーを使っていて、電源が同じminiUSBだったので、そのまま中華のシガアダプターから電源を取った状態でした。いろいろ試して、付属のシガアダプターにしたら正常に稼働しました。購入して2週間くらい経ちましたが、同じ症状は1度も出てません。

本体ではなく、電源に問題があるのかもしれませんね。車のバッテリーとかアダプターとか・・・

2015/12/04 17:21 [19375660]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

>tomkun6005さん

お返事ありがとうございます♪

同じような症状が出てる方がおられたんですね!!!

やっぱり電源に問題があるのかもですね。。。

セキュリティーの暗電流が多いような気はしてたんですが。。。

「遅延タイマーリレー」で起動時間を遅らせてみようか考え中です(滝汗

2015/12/04 21:17 [19376282]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

駄目もとで、もう一度ユピテルお客様サポートに連絡したところ動作確認をした商品と交換してくれることになり
3日間使用した現時点では今の所問題無く動作しており、このまま本体の不具合だった・・・。と言うことで終わってくれると信じて使ってます。

同じ商品を3回も替えてもらうなんて思ってもみませんでした(・ω・ ;)

ご回答いただいた方々、この場をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました!

2015/12/26 21:54 [19436805]

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1671件

私も、やっとこさ、この商品を購入しました。

1年の保証付きですから、スレ主さんのレスを参考にします。

スレ主さんの機種が完全に直っていることを願いますm(_ _)m。

今はユピテルの新機種で、レーダー探知機兼ドライブレコーダー+安全機能付きの、Z800DRが出てしまいましたわぁ〜(泣)

価格コムのユピテルにも出ていない(-_-#)
価格コムさんは情報が遅過ぎですなあ(-"-;)

しまった〜!早まった〜!と後悔しっぱなしですぅ〜(大泣)


2015/12/26 23:11 [19437038]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件

ゴールドマウンテン(金山)さん

僕も購入後すぐに「ユピテル(YUPITERU) スーパーキャット超高感度GPSアンテナ搭載ドライブレコーダー連動レーダー探知機 A800DR 」が出て残念がっていましたが、値段が6万円以上するのでどっち路買えませんでしたので良しとします。

レーダー探知機は、価格.comにカテゴリーがないので、そうなったんでしょうね。

2016/01/06 11:03 [19464617]

ナイスクチコミ!2


ZE2さん
クチコミ投稿数:5件

Amazonで買ってオートバックスで取り付けて貰いました。
オートバックスでシガーソケットメスを付けて裏から電源取りしています。

最初の数日はちゃんと動いていましたが、エンジンスタート後同じようにwelcome…の後、
SDカードを抜かないでくださいの表示になり電源が落ちてしまいます。

偶然なのかもしれませんが暫く走っているうちにエンジンリスタートさせると普通に動き始めます。
バッテリーとか関係あるのでしょうか、、、

ちゃんと動いているときはアイドリングストップ中もちゃんと動いています。

2016/01/08 03:04 [19470487]

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

>ZE2さん
おはようございます。
やっぱり同じ症状の方がおられましたか!

悩むよりも、ユピテルお客様サポートに連絡入れて、動作確認済品と交換してもらいましょう(・∀・)

直ぐに対応してくれますよ!
多分、大阪営業所に連絡入れて下さいって言われると思いますがっ(*-ω-)

当方、今の所 正常に動作しておりますヾ(°∇°*)

2016/01/08 07:12 [19470602] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZE2さん
クチコミ投稿数:5件

>blacky-eggmanさん

アドバイス有難うございました。
ユピテルに連絡したら、まずは取り付けたオートバックスで配線に問題がないか見てもらってくださいとの
事でしたので、オートバックスに見てもらったところ配線は問題ありませんと。
オートバックスに見せたときは何故か問題なく動いてました。
どうやら日中など車が温まっているときは普通に動き、朝や夜など冷え切っているときに電源落ちの症状が
出るようでした。

再度ユピテルに連絡したところ、ユピテルでは新品と交換は出来ないのでユピテルに修理の依頼を
出すか、Amazonに初期不良として交換の依頼をするか選んでくださいとの事でした。

結局Amazonに交換の依頼をしたところ次の日には新しい製品が届き箱から本体のみ出して取り付けました。
今のところ問題なく動いてます。
不具合のあった本体は新しい製品の箱に入れAmazonに着払いで返却となります。

しばらく様子を見てやはりダメならユピテルに修理に出そうかと思います。

2016/01/20 16:59 [19508641]

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

>ZE2さん
ユピテルに連絡したんですね!
オイラも最初は「お客様サポート」に連絡した時には交換とかそういう話にはならず、とにかく「リセットとSDカードを初期化して様子を見てください」と言われて解決に至らずAmazonで不良品として交換してもらいました。
オイラの場合、交換してもらった商品も電源直結でも電源落ちたしシガー電源でも電源落ちたし、サブカーでもシガー電源試したけど落ちたので、その旨をユピテルお客様サービスに連絡した所、「車両側には異常が有るとは思えないので大阪営業所に修理依頼して下さい」との事でしたので大阪営業所に連絡して症状と経緯を詳しく説明して動作確認済み品と交換の運びとなりました。

今一度再発したら大阪営業所に直接連絡してみてはどうでしょうか?

このまま何も無く動作してくれるのが一番ですよね(´・ω・)

2016/01/20 20:47 [19509259] スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



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