『カスタマイズ関係(ホイールサイズ等)』のクチコミ掲示板

  • プリウスをお気に入り製品に登録 <1112

プリウス 2015年モデル

プリウス 2015年モデルのピックアップリストを作成
プリウス 2015年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

プリウスの新車

プリウスの中古車

中古車査定

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『カスタマイズ関係(ホイールサイズ等)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カスタマイズ関係(ホイールサイズ等)

2016/02/08 22:21(5ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 hamlevinさん
クチコミ投稿数:23件

Aを納車待ちです。

納車待ちの間にどんな風にカスタマイズしようか悩むのは楽しいですね。
私がカスタマイズしようと思うのはとりあえず3点です。

・エアロはUP GRADE STYLE
・スピーカーをKICKERのに替える
・アルミホイールは15インチの社外品に替える(純正はスタッドレス用に)

そこでアルミホイールサイズについて質問させてください。
ホイールを探していてあるホイールに一目惚れしました。
OZ RacingのAdrenalinaというモデルです。

自分なりに調べた所
純正のホイールサイズが
15*6 1/2J PCD100 インセット40 ハブ径54 5穴
OZ RacingのAdrenalinaが
15*6 PCD100 インセット45 ハブ径54 5穴
でした。

30系、20系には適合とのことですが、50系の15インチには適合するでしょうか?
違いはインセットが違うだけなのですが、
ホイールサイズに関しては解説サイトを読んでも適合するかいまいちピンときません。

とりあえず週末オイル交換ついでにディーラーの営業マンとお喋りした時に聞こうと思うのですが、
詳しい方で教えていただけるとありがたいです。

みなさんはどんなホイールを狙っていますか?
私の狙っているのはこのモデルです。
http://www.oz-japan.com/newproducts/adrenarina_17inch/
もしよければみなさんの狙っているホイールを教えて下さい。

書込番号:19570232

ナイスクチコミ!1


返信する
puri-Qさん
クチコミ投稿数:329件

2016/02/08 22:43(5ヶ月以上前)

インセットが増えるとタイヤは内側へ入りこみます。
おなじ6幅のようですので、要は純正より5ミリタイヤが内側へ入り込む形になりますが・・。

書込番号:19570321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


puri-Qさん
クチコミ投稿数:329件

2016/02/08 22:47(5ヶ月以上前)

すいません純正は6.5ですね。
そうするとより内側へって事になりますが・・

書込番号:19570332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:1974件

2016/02/08 22:49(5ヶ月以上前)

一目惚れしたのはそのホイールの17インチを履いたプリウスの姿ですよね?
15インチで大丈夫?

書込番号:19570341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 hamlevinさん
クチコミ投稿数:23件

2016/02/08 23:06(5ヶ月以上前)

>puri-Qさん

ご丁寧に解説して頂いてありがとうございます。
自分はインセットの違いでタイヤが標準より外側に出るのかな?と勘違いしていました(汗)

ということは標準のように合わせようとするとスペーサーをかませるとかした方がいいのでしょうか?
ツライチにしたいとかはないんですが、内側へ食い込むことによるホイールハウスへのタイヤの干渉だけが心配ですね。

>XJSさん

たまたま貼り付けたURLが17インチだっただけですよー。
ホイール自体のデザインに一目惚れしましたので、私には15インチでも十分です。

モデリスタの15インチのアルミホイールも考えましたが、
17、18インチのデザインと比べて色気が私にはあまり感じられなかったので。

OZ RACINGがちょっと憧れだったのでぜひ次期愛車のプリウスに履かせてみたいです。

書込番号:19570415

ナイスクチコミ!1


hiropriさん
クチコミ投稿数:105件

2016/02/08 23:33(5ヶ月以上前)

これで調べてみてください。
http://www.autoway.jp/how-to-choose/inch-caliculator/

書込番号:19570529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たくyanさん
クチコミ投稿数:31件

2016/02/08 23:45(5ヶ月以上前)

こんばんは!

正直言って15インチなら社外はやめたほうが、、、

せめて17インチ以上ならカッコいいとおもいます(>_<)

個人の意見です
すいませんm(__)m

書込番号:19570562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/02/09 00:04(5ヶ月以上前)

>hamlevinさん

スピーカーの交換は出来ない(しないほうがいい)と聞きましたが、
実際、どうなんでしょうか?

書込番号:19570634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2016/02/09 00:47(5ヶ月以上前)

>キングはるかさん
新型プリウス スピーカーでネット検索すれば、50系用キッカーの取り付けキット情報が出ます。
取り付け施工業者も出てきますね!
自分はスピーカーいじった事無いですが、興味有ります。
>hamlevinさん
リヤスピーカーも社外入れるんですか?

書込番号:19570736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:1974件

2016/02/09 04:20(5ヶ月以上前)

>内側へ食い込むことによるホイールハウスへのタイヤの干渉だけが心配ですね。

いや、非常にカッコ悪くなるのが心配です。
ホイール幅も0.5インチ狭くなるからホイール外側の位置が11.35mm引っ込みますね。
純正より引っ込める人はまずいない。

書込番号:19570935 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/02/09 07:32(5ヶ月以上前)

スレ主様初めまして。
おっしゃっていたOZアドレナリーナは装着可能です。
すでに見られているかもしれませんが、ホイール単体の画像だけでなく装着画像を見ればイメージがつかみやすいとも思います。
http://www.maluzen.com/shopping/w-color_cc8197_wg2987_wz15_ttt.html
参考になればいいのですが、、、
ちなみに自分は納車待ちですが19インチでフロントとリアをサイズ違いにしたホイールを注文しました。ホイールの納期も2ヶ月以上待ちなのでw

書込番号:19571119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hamlevinさん
クチコミ投稿数:23件

2016/02/09 20:07(5ヶ月以上前)

>hiropriさん
>XJSさん

ありがとうございます。
自分でも計算してみましたがタイヤが約11ミリも内側に入ってしまうんですね。
確かに11ミリも内側に入ってしまうのは格好悪くなっちゃうかもしれませんね。
ホイールデザインで気に入ったのに、結果的に全体が格好悪くなってしまっては意味が無いですね。

他に探してみようかなぁー。それかモデリスタの15インチにするか悩みます。


>浪速の虎徹さん
自分もマルゼンでも探していました。
装着画像があるとイメージしやすいですよね。
フロントとリアのサイズが違うなんてまるでスポーツカーみたいですね!
どんなホイールを選ばれたのですか?興味津々です。

>キングはるかさん
>初プリプリさん

初プリプリさんが仰るとおりのスピーカーキットで交換するつもりです。
たまたま近くに電装、オーディオ関係に強い店を見つけたのでそちらで交換する予定です。
ブログの更新をしっかりしているお店なんで期待してます。

さすがにフロントのみの交換です。
アンプとかにも興味はありますが、そこまでかけれる予算が(T_T)
予算内でどれだけカスタマイズできるか考えるのが楽しいです!

書込番号:19573141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/02/09 21:29(5ヶ月以上前)

>hamlevinさん
言葉足らずでしたね^^;サイズ違いとはリム幅違いの事です。
ホイールはメーカーさんからのお願いで完成してセットアップできるまでは口外しないよう言われているので、装着できた時に画像アップしますよー(ウェブサイトの更新ミスで既に生産ストップしている部品なのに掲載されていて、その事を言うと最後に1セットだけ作るので最低2ヶ月待ってくださいとの事でしたw)自分も昔OZのホイールに魅せられていた時期がありました。OZブランドにこだわるかデザインにこだわるか悩ましいとこですよねー。スポーク系のホイールなら他にも数え切れないほど良いデザインのものがあるかもしれません。ホイールを社外品にするということは見栄えを考慮してるという事ですよね?でしたら純正より幅が小さくかつインセットが大きい物を選択するのは後悔されてしまう可能性が大きい気がします。どうせなら、堂々と俺OZ履いてるぜ!とアピールできるサイズにしても良いのではないでしょうか?あくまでも私見ですので気分を害した意見だったならご容赦ください。

書込番号:19573509

ナイスクチコミ!0


tomijinさん
クチコミ投稿数:73件

2016/02/09 22:21(5ヶ月以上前)

新型プリウスを含んでプリウスで推奨出来るホイールは17インチでは以下の2種類

1 BBS RE-L2 (インセット=48)
2 TRD SP6   (インセット=50)

どちらもホイールの重量が軽くバネ下荷重で優位です
現在PHVで使用中

書込番号:19573720

ナイスクチコミ!1


スレ主 hamlevinさん
クチコミ投稿数:23件

2016/02/09 23:07(5ヶ月以上前)

>浪速の虎徹さん

そういう事でしたか。
ラスト一組なんて凄いですね。装着画像楽しみにしてます!

私はOZとRAYSのTE37のホワイトが憧れでした。
ただ今回はどうせスタッドレス一式買わなければいけないから、
それだったら純正15インチアルミホイールはスタッドレス用にして、
ノーマルタイヤ用に社外品をと思っているのです。
なので15インチでカッコイイホイールを物色中なのです。
それだったら嫁も納得してくれるので^^;

予算があればtomijinさんオススメの17インチのBBSやTRDにしてみたいです。

書込番号:19573945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kenny2015さん
クチコミ投稿数:10件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/02/10 18:26(5ヶ月以上前)

自分も新型プリウス4WD Aを納車待ちです!

トヨタ モデリスタエアロキット

アルパイン9インチナビ

サマータイヤは18インチへ変更。車の見た目はアルミで決ると思っています。

WORK エモーション極!!以前から気に入ってました!

この年で(51)初めて自分のお気に入りの車に仕立てました!

15インチであればチョット寂しいですね!インチアップは必要です!

予算が許す限り、インチアップをお勧めします!

書込番号:19576099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格帯:242〜339万円

中古車価格帯:189〜438万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:7月29日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング