『FAX自動受信設定時の電話受信での問題』のクチコミ掲示板

2016年 2月 4日 発売

EW-M660FT

  • インク満タンで1年分(※A4カラー文書を1か月あたり300ページ出力)の大容量タンクを搭載した、A4カラーインクジェット複合機。
  • 用紙交換をスムーズに行える「前面カセット給紙」や、一度に普通紙30枚まで挿入できる「ADF」を採用している。
  • スマホやパソコンと直接ワイヤレス接続できる「Wi-Fi Direct」や、外出先からプリンターできるアプリ「Epson iPrint」に対応。
EW-M660FT 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ EW-M660FTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EW-M660FTの価格比較
  • EW-M660FTのスペック・仕様
  • EW-M660FTの純正オプション
  • EW-M660FTのレビュー
  • EW-M660FTのクチコミ
  • EW-M660FTの画像・動画
  • EW-M660FTのピックアップリスト
  • EW-M660FTのオークション

EW-M660FTEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

  • EW-M660FTの価格比較
  • EW-M660FTのスペック・仕様
  • EW-M660FTの純正オプション
  • EW-M660FTのレビュー
  • EW-M660FTのクチコミ
  • EW-M660FTの画像・動画
  • EW-M660FTのピックアップリスト
  • EW-M660FTのオークション

『FAX自動受信設定時の電話受信での問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「EW-M660FT」のクチコミ掲示板に
EW-M660FTを新規書き込みEW-M660FTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

FAX自動受信設定時の電話受信での問題

2016/02/13 21:54(1年以上前)


プリンタ > EPSON > EW-M660FT

スレ主 0027さん
クチコミ投稿数:63件

当機種を購入しました。設定して、本日テストを行いました。
仕事場で、二回線あるうちの一台として使おうとしています。電話機をつないであります。
この回線では、受信においてはFAXが8〜9割ぐらいで、電話が1〜2割です。
仕事中はとても忙しいので、FAXはできるだけ音もなく受信してくれて、電話の場合のみ呼び出し音をしっかり鳴らしてほしいというのが本音です。当機種ではFAXの受信設定を「自動」にして、呼び出し音の回数を「1回」に(「0回」がないので)しました。そうすると、FAXの時はちょろっと音が鳴りますが、すぐ受信してくれるので、それほど呼び出し音は気にならないで済みそうです。しかし、電話がかかってきた場合も1回しか呼び出し音が鳴らないようですね。自分の携帯から当機にテストでかけてみたのですが一回ほど呼び出し音が鳴っただけで、携帯の方もFAXにかけた時の独特のピーピージージーいう音が聞こえるだけでした。
ブラザーの複合機の場合は、自動設定にして、呼び出し回数を「0回」にしておけば、FAXの時は無音で受信してくれ、電話の場合は呼び出し音を何回も鳴らしてくれるので、それと同じような感じで使えるかと思っていたのですが、ダメみたいですね。
ここまでの状況において、私に間違い等ありますでしょうか?
また解決策はありますでしょうか?
ちなみにHPの複合機は、自動に設定した場合、呼び出し回数は最少でも「3回」になってしまうので、ちょっと多いのでいまいちですが、FAXの場合は3回鳴った後に自動で受信してくれて、電話の場合は4回目以降もつないである電話機の呼び出し音が鳴ってくれました。ですので、4回以上なったら電話だから出る、という使い方ができました。

書込番号:19586929

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 0027さん
クチコミ投稿数:63件

2016/02/13 22:47(1年以上前)

すみません、困っていることの意味が分かりにくいと思いまして、追記です。
当機で現在の私の設定で、電話がかかってきたとき、呼び出し音が一回ほど鳴っても
一回で終わるので、電話だったかどうかも分からず、電話に出られずに終わってしまうということが
困っている点です。よろしくお願いいたします。

書込番号:19587150

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/02/14 00:05(1年以上前)

こんばんは

>ここまでの状況において、私に間違い等ありますでしょうか?

あっています。
こちらの機種は、ブラザー機のような使い方はできないです。(仕様)
マニュアルにも記載されています。(11P〜)

また、2回腺あるということなら 1回線目を電話用(子機付電話機等)、2回腺目をFAX専用とする使い方にするかでしょうか。

書込番号:19587462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 0027さん
クチコミ投稿数:63件

2016/02/14 21:07(1年以上前)

>LVEledeviさん

回答有難うございます。
やはりそうなんですね。
解りました。

書込番号:19590658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EW-M660FT
EPSON

EW-M660FT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 4日

EW-M660FTをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング