EOS 80D ダブルズームキット のクチコミ掲示板

EOS 80D ダブルズームキット

  • 約2420万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、ミドルクラス向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 常用ISO感度最高16000(動画撮影時:ISO12800)を達成し、室内や夕暮れなどの暗いシーンでもノイズを抑えた撮影ができる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属する。
EOS 80D ダブルズームキット 製品画像

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最安価格(税込):¥106,897 (前週比:+1,997円↑)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2016年 3月25日

店頭参考価格帯:¥109,780 〜 ¥144,090 (全国5店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 連写撮影/秒:7コマ 重量:650g EOS 80D ダブルズームキットのスペック・仕様

中古価格(税込):¥95,680 登録中古価格一覧(2製品)

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EOS 80D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥106,897 (前週比:+1,997円↑) 発売日:2016年 3月25日

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EOS 80D ダブルズームキット のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ11

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標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

クチコミ投稿数:3件

上記の機種より、買い換えを考えています。
主な使用は、ディズニーダンサー、アクターを撮ることなのですが、α6000には連写と追尾のAFに頼っていました。
あとは、設定がファインダーに反映されること。
アダプタを介してシグマレンズのミラーレスなので、ピントを合わせるのが遅いなぁ、と感じ始め買い換えを考えています。
夜のショーも撮影するので、ss1/200、ISO12400、f1.8など、ISO上げて使用しています。
購入後、α6000はサブ機に降格して、レンズの付け替えが難しいときに使用する予定です。

8000Dと比較しているのですが、どちらの方が適しているでしょうか?

書込番号:22131980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/23 23:14

こんばんは☆彡


私もα6000にアダプタを使ってシグマレンズを使っていましたが、ゆっころぴん+゚さんのお使いのアダプタはMC−11ですよね?
シグマの18−300を使ってきましたが、最速でウイーイーンピピッ、でちょっと使い勝手が悪かったこと、他のキャノンレンズも使い始めたので、現在は80Dを併用しています。

連写のコマ数など、それぞれ項目でちょっとした能力差はあるものの、あまり単純に80Dの方が良い、α6000が良いと決めつけるは難しい気がします。
状況に応じてそれぞれの長所をって感じな気がします。
私の場合はどっちが欠けても困る存在です。

あえて言えばα6000は4年前のモデルな分、ちょっと高感度の面で不利かも、ぐらいですかねえ。

書込番号:22132046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/24 00:00

>8000Dと比較しているのですが、どちらの方が適しているでしょうか?


すみません、最後の一文を読み飛ばしていました。

実は80Dを使う前8000Dを使っていました。当時はα6000メインでキヤノン機は補助的のつもりでいたので。

その後キヤノン機の出番が増えたことから、8000Dを下取りに出して80Dと入れ替えました。

両方使った感想としては、8000Dも決して性能的には悪くないですが、予算が許せば80Dかな〜という気がします。ちょっと重たくなりますが、使っていると結構なれるもんですね。

ファインダーの見易さがやはり違いますし、AF点数も多く、連写のコマ数の面で見ても動きものに融通が利く。その他細かい設定も80Dの方が色々できます。
あとライブビュー撮影も80Dの方が快適でした。
まあ上位機種なので、8000Dよりも優れている点が多いのは当然と言われればそれまでですが・・・8000Dも軽量で写りも良好で良い機種だと思いますが。

個人的な使用体験談中心になってしまいましたが、もし参考になれば・・・<m(__)m>

書込番号:22132170

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ4

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標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

6Dまたは6Dmk2と80Dをお持ちの方の意見を聞けると幸いです。
50Dが壊れ、80Dを購入することとなり質問いたしました。

中学生と小学生の子供のバレーボールを撮影したりしています。
6D + EF300mm F4L IS
6Dmk2 + EF70−200mm F4L IS の二台体制で概ね満足しています。
が、持ち運びが大変なので装備を減らせたらなぁと思っています。

70−200mmF2.8のレンズがあれば、なにかと便利かと思い70−200F4LISを手放し購入を検討しています。
基本的に純正レンズなのですが、70−200mmは手が出ないので、SIGMAの現行型での購入で考えています。
以前、70−200mmF2.8ISの1型を所有してましたが、F3.5からが許容範囲でF4Lへと買い替えたので1型の購入意思は皆無です。

本題ですが、80Dは6D、6Dmk2と比較して高感度はどうですか?
F2.8とF4で1段分の差ですが、80Dは6Dに1段分まで高感度耐性は追いついてきているでしょうか?
追いついていれば、これからは80D+F2.8の1台で済むので軽量化でき助かるなと。
僕の感覚では6DのISO5000と、6Dmk2のISO6400が同等かなと。

明るさは会場で多少ばらつきますが、平均でISO6400 F4 1/500ss くらいです。

資金は乏しく出せても5〜6万です。

書込番号:22125998

ナイスクチコミ!1


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k@meさん
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:15件 EOS 80D ボディの満足度4 東京写真館 

2018/09/21 18:26

感度の許容範囲はその人による部分もあるかと思いますが、
80Dでは基本的にはISO1600以上では使わないようにしています。
どうしても上げないといけない場合でもISO3200が限界です。

5DMark4では、無条件でISO3200まで上げていますが、
ISO6400〜10000位までは画質を犠牲にしてシャッタースピードを上げたい時のみ使用しています。

フルサイズはAPSより一段以上の感度が使用できるので、
80Dへの買い替えは、あまりメリットが無いかと思います。

書込番号:22126221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9705件Goodアンサー獲得:1508件

2018/09/21 19:45

80Dじゃなくて、7DUと6Dですが、個人の好みもあると思いますし、シチュエーションによっても許容できるISOは違ってくると思いますが、私の場合でいえば、条件次第ですけど、7DUでISO6400、6Dで12800までは使います。もちろんできればISOは低くして使いたいとは思いますけど、撮れないよりは多少ノイズがあっても、撮れたほうがましと考えています。

 体育館の撮影はほとんどしませんが、する時は7DUに70-200F2.8LUで臨みます。明るい体育館なら、F2.8、SS1/1000、ISO6400は可能なので、L版や2L程度なら許容範囲、A4でもノイズ処理を丁寧にすればなんとか、って感じに思ってます。

 ですので、私の感覚では、大きく引き伸ばさないのであれば、80Dに70-200F2.8はありだと思います。

書込番号:22126369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1684件Goodアンサー獲得:191件

2018/09/21 19:56

80Dではありませんが、APS-Cで世代的に近いM6と、初代6D他ユーザーです。

個人的には、6Dの方がまだ上だと思ってます。
M6では3200以上はできるだけ使わないようにしています。6Dでは6400でも使いますけど。

因みに70Dも使ってますが、M6も大差ないように思うので、まだセンサーサイズの違いは大きいのかなと感じています。

書込番号:22126391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:135件

2018/09/21 20:42

>☆★まさまさ★☆さん

個人的な印象しか伝えられないですが、80Dと5DWで比べると別日に同レンズで撮った
ISO3200(80D)と6400(5DW)を見ると5DWのほうが綺麗に感じる事が多いですね。

ですが、私は7DUでEF70−200F2.8LISUを使う事のほうが多いです。

画像のPC上での後処理が前提ですが、7DUのISO6400でも平気で使うぐらい多少のノイズ感
に私が寛容な事と室内競技でのAF性能や高速連写性能が優秀な事がその理由ですね。

7DUと80DのISO3200を比べると80Dのほうが細部の描写が崩れにくいので、修正後も
良好な画質を維持できると感じています。(これが理由で撮影対象によっては80Dも使います)

6Dとは比べられませんが本題に戻ると、画質に拘るならISO6400でも使えると感じるフルサイズ機でしょうし、
画質以外にもAF性能や連写性能、ズームレンズの焦点距離域による融通性などが有利ならAPS-C機で、
と言う感じでしょうか。

今回の相談で気になるのは、70−200F4LISを下取りに80D購入は止めてEF70−200F2.8LISU購入
と言う案は無しなのでしょうか?(6Dに300ミリF4LIS、6DUに70−200F2.8LISU)

特に高感度画質に拘るなら、こちらの選択が良いような気がしますが。(予算内での画質最優先ですね)

あとシグマの現行70−200F2.8も絞り開放だと解像が多少甘く、APS-C機だと余計甘さを感じるような気がします。
(それで純正70−200F2.8LISのU型をお薦めしてみました)

いずれにしても機材のスリム化の度合や高感度画質の許容度や撮り方の違いや後処理の有無や
他人の好みを鵜呑みにはできない難しい質問のような気がします。(既に満足している訳だし)

書込番号:22126498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/09/21 22:26

>k@meさん
やはりフルサイズの方が1段以上のアドバンテージがあるみたいですね。
いままでの装備の方が良さそうな感じですね。

80D購入理由は、バレーの為ではなく運動会など換算400mm以上を確保する為で
望遠本体的な理由です。
そんな中で現行のAPSの高感度がどこまで向上しているか気になったのです。

>遮光器土偶さん
確かに、個人的な感覚の部分が大きいですね。
80DとF2.8でフルサイズ4Fと同等の画質がと思って良いのでしょうか?

>えうえうのパパさん
まだまだフルサイズとは、1段以上の差があるという意見ですね。
前APSが50Dでフルサイズと2段以上の開きがあったので、現行機種の高感度耐性に期待していました。

>さわら白桃.さん
こちらも1段以上の差があるという意見ですね。
上にも書きましたが、80Dの購入は決定です。
運動会などまだ4年間は望遠が必要で…

書込番号:22126730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:150件

2018/09/22 00:15

>☆★まさまさ★☆さん
ボディー2台お持ちなら、シグマの100-400oはどうですか?
80Dとお値段同じくらいなので、ボディーの追加ではなくレンズの追加も良いと思います。

フルサイズ400oで撮れますよ。

書込番号:22126972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2018/09/22 11:51

>娘にメロメロのお父さんさん
SIGMA100−400をすすめるのは運動会仕様ですか?
バレーボールには暗くて使えませんし、屋外仕様するにしても
フルサイズで、400mm F6.3
APS−Cでフルサイズ換算で480mm F5.6相当

何もメリットを感じないのですが。

書込番号:22127816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9705件Goodアンサー獲得:1508件

2018/09/22 19:49

>☆★まさまさ★☆さん

>80DとF2.8でフルサイズ4Fと同等の画質がと思って良いのでしょうか?

 同じ環境での実験はしてませんので、あくまで個人的な感覚ですが、7DUのF2.8と6DのF4はほぼ同等との考えで使ってます。

書込番号:22128938

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ナイスクチコミ24

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デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ボディ

クチコミ投稿数:2件


初めて女性アイドルのライブ撮影会に行きます。
レンズはタムロンの70-200mmF2.8です。
会場は暗めの室内だったり屋外だったりみたいです。

今まで旅行先の風景や友達を撮ったことしかありません。動く物を撮ったことがない状態です。初めてなのでピントズレなどは覚悟してあります。

ですが、ピントについて疑問があります。
人を撮るときは1点AFで瞳にピントを合わせていました。
動く人となるとどこにピントを置けばいいのでしょうか。踊って動いているため瞳にピント合わせることは無理に近いですよね?


書込番号:22107870 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:277件

2018/09/14 12:45

上半身くらいになると
瞳も顔もピントは同じだよ。

全身くらいになると
瞳も胴体も同じだよ。

深度は
近くで浅く、遠くで深くなります。

人の動きを予測して
シャッターを切ります。

例えば 児島よしおを撮る時は
はい!オッパッビーの
ピーでシャッターを切れば
児島よしおらしい
写真が撮れる訳です。

書込番号:22107911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1411件Goodアンサー獲得:12件

2018/09/14 12:47

どーもヾ(´・ω・`)ノ




顔!!!♪(´・ω・`)b

んで、できる限りSSを稼ぐのだけども♪(´・ω・`)b

書込番号:22107915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10091件Goodアンサー獲得:482件

2018/09/14 12:57

>ろうたろうくんさん

>> 初めて女性アイドルのライブ撮影会に行きます。

昔、初めてですが、中森明菜が17歳で札幌に来た時、
某ホテルで行いましたが、
Σ100-200/4.5のMFレンズで撮影しました。

今のカメラですと、簡単に撮影出来るかと思いますけど・・・

書込番号:22107938

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:8005件Goodアンサー獲得:661件 EOS 80D ボディの満足度5

2018/09/14 14:24

とりあえず取説の98ページ「動きのあるものを写す」を試してください。
http://gdlp01.c-wss.com/gds/3/0300022453/03/eos80d-im3-ja.pdf

それでダメでしたら78ページの「全自動で撮る」かな?瞳に合うかは運次第です。

書込番号:22108092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12304件Goodアンサー獲得:1699件

2018/09/14 17:36

機種不明
機種不明

速く動く被写体は、中央日の丸構図で狙う。

バストアップ、で顔が大きく占める場合は「瞳」を狙う

こんにちは♪

要は・・・「瞳」なり「顔」なりの大きさが・・・画面にどの位占めるのか??
↑これによって、フォーカスポイントの狙い場所は違ってきます(^^;;;

現在「ポートレート」ってのは、かなり「広義」の意味で使われますが・・・本来は「胸像」=バストアップの写真で・・・
いわゆる「顔」のアップ写真=免許証やパスポートなんかの証明写真位・・・画面に顔が占めるのであれば。。。
フォーカスポイントは「瞳」を狙います♪

半身〜全身であれば・・・「顔」をターゲットにします。

↑まあ・・・ウォーキング程度のスピードなら・・・がんばって「顔」を狙いましょ!(^^;;;
↑構図を整えるために・・・フォーカスポイントは端っこの方を多用する事になります♪

スポーツ競技等・・・スピードの速い被写体は、胸(ゼッケン/エンブレム)〜腰(ベルト)を狙います。
フォーカスポイントは中央を使って、構図は日の丸構図・・・最初は、少し画面に余裕を持たせて、後でトリミングして構図を整える事を考えた方がよいです♪(モチロン、あんまり被写体を小さく捉えて、余裕を持たせすぎてもいけませんが)
↑こーした方が、構図の勉強にもなります♪

モチロン・・・腕に自信が有るなら・・・最初から「タイト」な構図で撮影しても構いませんし。。。(^^;;;
端っこのフォーカスポイントを使って「顔」狙いで頑張っても構いませんけど。。。??(^^;;;
↑まあ・・・中央1点、日の丸構図で撮影できない人が、コレでマトモに撮影できるとは思えません。。。(^^;;;(^^;;;(^^;;;

んで・・・上手な人は、動いてる「最中」は・・・あんまり狙わないんです。。。
モチロン・・・ワザと手足がブレて・・・髪を振り乱してるような・・・「躍動感」を表現しようとするなら話は別なんですけど??

通常は・・・決めポーズを狙う♪ ビシッ!と踊りの「姿形」が決まり・・・「どうだ!!」って表情をした瞬間を狙うわけ。
歌舞伎なら・・・見得を切ったところですね(笑
そう♪謎の写真家さんのアドバイスにあるように・・・小島よしおさんなら「オッパッピー!」の「ピー!」ですな(笑

↑何も・・・踊りの最後の瞬間・・・って意味じゃなくて。。。
踊りの途中でも・・・リズムに合わせて・・・タン♪タン♪タン♪とポーズを作るわけで。。。
このタイミングでシャッターを切れるように「予測」して、タイミングを計るのがコツです♪

ご参考まで♪

書込番号:22108501

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:150件

2018/09/14 23:38

>ろうたろうくんさん
大丈夫ですよ。
シングルで目に合わせられます。可能です。

屋外は慣れていると思いますので、室内について
手振れ補正ありのレンズかどうかわかりませんが、ありの場合は余裕です。

カメラ設定はISO感度の上限3200くらい。
シャッタースピードは1/125〜1/1000
F値はF2.8〜8くらいまで柔軟に使うのが良いです。

ライブは意外と光量が安定しているので、マニュアル設定で
ISOオートが撮りやすいです。
絞りとシャッタースピードを調整して撮ると良いです。
絞り優先だとカメラ性能にもよりますが、露出が安定しないです。

ライブのダンスは動きに法則があるパターンが多いので、
止まる瞬間を狙うのが良いです。

手の振りだけなら狙えば1/125で止めることも可能です。
激しい場合はノイズが出ても1/1000が良いです。
ブレた写真は使えませんが多少のノイズなら許容できます。

心配ならRAWも撮っておくと現像の時にでノイズ量を減らす編集ができます。
思っているよりも明かるければ、上限をISO6400にするのも良いですよ。
光が確保できているとISO感度を上げてもノイズは少ないです。

最後に、周りの人に配慮して安全に撮影するのが一番重要ですよ。

書込番号:22109375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:9件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度4

2018/09/16 13:09

当機種
当機種

80DとTamron 70-200/f2.8で子供を撮っていました。

動き回る子供をファインダー越しに見ながら構図なんて考える余裕はありませんでした。

一番成功率の高い方法は、ピントを合わせたい対象をファインダーに置きながら連射することでした。

あとから気に入ったものを選んで、構図をトリミングで調整する。

それが一番確実でした。

今はSony機ですが、80DとTamronナナニッパ気に入っていました。

書込番号:22113329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:9件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度4

2018/09/16 13:12

一番肝心な部分が抜け落ちていました(汗)。

誤:ファインダーに置きながら連射
正:ファインダーの中央に置きながら連射

書込番号:22113337

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:17927件Goodアンサー獲得:1301件

2018/09/16 13:33

被写体の動きと距離、背景までの距離等、またどう撮るかでも変わるかと。

会場の明るさ、更には設定する絞りの値でも変わりますからね・・・
ここと決めつけず、その時々で目、顔、胸、合わせやすい所でいいのでは?

被写界深度って言葉は知っていますか?

書込番号:22113379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:150件

2018/09/17 01:16

>pent2houseさん

楽しんでますね!
AdobeRGBですか?

書込番号:22115073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:9件 EOS 80D ボディのオーナーEOS 80D ボディの満足度4

2018/09/17 03:44

>娘にメロメロのお父さんさん

素敵なハンドルネームですね。
Lightroomですが、ホワイトバランスやり過ぎました(汗)。

やり直したいところですが、RAWデータが行方不明です(笑)。

書込番号:22115168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/17 09:32

初心者で初めてライブ撮るなら、歩留まり重視ならファインダー撮影諦めてください。
ライブビュー撮影して下さい。

一発勝負で素人が撮るにはあまりにも難しい被写体だから。
折角のライブなのに、結果上手く撮れなかったら困りますもんね。
少々細かい問題あるにしても、上手く誤魔化して撮影者への負担減らしてくれます。

ファインダー撮影した場合とライブビュー撮影した場合を全く同じ条件では比較できませんが、初心者なら3倍以上歩留り違う可能性ありますから。

ライブビューで撮ること勧めるのには理由が色々あります。
1番に問合せのピント合わせの件。
ライブビューだといわゆる顔認証AF使えます。
だからどのAF使うか考えなくてもいい。

ファインダー撮影と違って、フレーミングが簡単。
極端に言えば、液晶画面に写っていれば撮影可能。
AF種類の選択やその位置をどこに設定するか悩む必要がない。
半押しすれば全て顔にピントが来る。

但し1つ問題なのは、液晶画面に写ってる被写体の画面内の大きさの比率。
コレは実はファインダー撮影でも同様に言えますが、顔追尾AFの精度が変わってきます。

液晶画面で見ると顔全体にAFのフレームが来るので、AF枠がある場合でも微妙にピント精度変わりますし、縦撮りで2m超えてくると、そもそもAFフレームが小さくなってきて、捕らえる率が少しずつ下がります。

ライブ撮影は場所取りが命です。
既にレンズの紹介あるので余計にです。
上半身だけ常に押さえたいなら、計算上9m以内に寄ってください。

例えば170センチの身長で全身ならば、計算上15m以内に寄ってください。
多分20m超えると、そのレンズの焦点距離では歩留り厳しくなります。

20mだと縦撮りで約2.3mに切り取れ、170センチにトリミングすると画素数は約40%になるので、約1000万画素。
2L写真ならなんとか楽しめるレベルです。

もし運良く9m以内に寄れれば、設定さえ間違わなければやりたい放題で、そのレンズ使えるなら商売出来る写真撮れるでしょ。

そもそもレンズ明るいから、ISO1600迄で撮影できる上に、引きから寄りまで自由自在の上に、トリミングも微調節レベルで済むから、画素数2000万画素使えるので、細かい事言わなきゃA3サイズもいける。

その上、RAW撮影して後からノイズ処理するなら1段程度は改善出来るから、かなりの透明感出る写真撮れる。

2つ目は1つ目でも言いましたが、AFが簡単な上にライブビュー撮影はフレーミングが簡単。
フレーミングさえうまく行けば、後からトリミングも減らせて画素数減らさずに済むし、AFと連動してるから歩留まりも上がる。

ズームし過ぎると被写体を収めたい位置に収めるのが、確かに少々初心者でも難しくなりますが、常にニーショットで撮ってると安牌です。

被写体の動く速さと動く量次第ですが、止まって歌ってる時は上半身のみ撮影可能でしょ。

3つ目は露出が間違ってるかどうかすぐ分かり、すぐ好みの露出に設定変えられる事です。

実は暗かった場合、後から治すのが面倒でしかも限界もある。
RAW撮影ならば、1段程度の範囲なら細部を潰さずに補正出来ますが、それ以上だとしんどくなります。

書込番号:22115584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/17 09:46

何よりも初心者は、設定にも関わる部分でもあり、撮影の要領ですが、明るい時しか撮影しない事です。

なんだそんな馬鹿馬鹿しい単純な事かよと思われがちですが、結構有効です。

演者によりますが、基本ライブ撮影は暗いか明るいかです。
照明の色が違っても、明るい時の露出レベルは大体一定です。
暗転したり、瞬間的にフラッシュ照明使用される場合ありますが、無視出来ます。
明るい時だけ撮影します。

明るさ調整の為にISO変えるのは、基本シャッタースピード変える時だけにした方が無難です。
絞りF2.8固定なら、連動して動かすから初心者でも簡単。

基本ライブはシャッタースピード1/400勧めます。
動きが遅かったり、少なかったり、トークの最中は1/320にして、激しいダンスがある場合は1/500。

瞬間的な動きを止めて撮りたいなら1/1000だけど、多少の被写体ブレはライブ感出て悪くないと思うけどね。  

コレは被写体ブレは勿論、手ブレも考えてのシャッタースピード。
特に望遠200ミリでの撮影前提だけど、初心者はもっと短い焦点距離でも、この位は最低あった方がいい。

例えばどうISO変えるかと言うと、1/400でISO1600で基準決めたら、1/320にしたらISO1250、1/500にしたらISO2000にする。
この理屈分かりますか?
1/1000にしたらISO4000。

シャッタースピードとISOの組み合わせの基準を決めて、シャッタースピードの変更と共に連動してISOを変える。

具体的には1/400の時のISOをいくつに設定するか、ライブビュー撮影ならシャッター切らなくても、結果の露出が画面に表れるから簡単に決められる。

コレで露出が常に一定になるし、しかもRAW撮影した場合、後からRAW現像でPC処理する場合、1枚ずつちまちま変更しなくても済む。
まとめて同じ変更処理を一括して設定して、ボタン1つで処理できるから超簡単。

だから、ISOオートはライブ撮影でもおすすめしないね。
どんな設定になるかな分かんないから。
後処理だけでなく、マニュアルモード以外で撮影する場合、多分気に入った露出にならないと思うから。 

後は照明は別として、曲ごとの振付、ダンスの動き、フォーメーションは頭に入れておくべきだね。
コレはシャッタースピードの設定にも関係するけど、それ以上にフレーミングやシャッターチャンス逃さないコツだよ。
ずっとシャッター切ってる場合にもいかないからね。

ちなみにライブビュー撮影で、AIサーボだと秒4コマ。
ファインダーだとAIサーボでも秒5コマ。
その代わり、フレーミング能力要求され、AFの設定に工夫がいる。

初心者はライブビュー撮影。
バッテリーは必ずフル充電して、予備は1つあると心強い。
高速連写ならライブビュー撮影で5000コマはフル充電で撮れるけど、現場はナマモノだからナニがあるか分からないからね(笑)。

それ以外にもコツは沢山あるけど、価格.comじゃ書けない内容だから(笑)。

書込番号:22115628 スマートフォンサイトからの書き込み

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taka0730さん
クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:70件

2018/09/24 00:10

質問者さんは若いかもしれませんが、ライブビュー撮影って、老眼には無理です。
それに手だけで支持するから手振れも増える。
80Dってファインダーで顔認識できないんですね。
それは厳しい。。。。
EOS Rに買い替えてはどうでしょうか。
撮影は数打ちゃ当たる戦法しかないですが、バッファの制限がありますから、やはり動きが止まった瞬間を連写するのがいいでしょうね。
それと、スポットライトは顔が白く飛びやすいので、コントラストが低いモードがいいです。

書込番号:22132200

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デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:75件

似たような質問が既出でしたらお許し下さい。

当方、半年前にEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットを購入し、徐々に慣れつつあるところです。
かなり前にEOS KISS X2を購入して以来でしたので、その性能の違い、写真の美しさにとても満足しています。
特に8月のペルセウス流星群での流れ星撮影が上手くいき、感動をしています。

さて、本題です。
今、この80Dに、KISSに付属していたEFS55−250のレンズをつけて、大学生アメリカンフットボールを撮影しています。
スタンドから撮影をしていますが、もう少し望遠が効いた方が、もっと迫力のあるプレーやフェイスマスク越しの表情も取れるのではないかと思い、望遠レンズがほしくなりました。

価格コムの書き込みを参考に、
100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]
18-400mm F/3.5-6.3 Di II VC HLD (Model B028) [キヤノン用]
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]

等を検討中です。

予算は、本当は5万円といいたいところですが、上記のレンズはすでに予算オーバーです。そこで、
EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

も視野に入れていますが、望遠レンズとしては不十分でしょうか?

撮影では、他にも野球、陸上、卓球などの撮影でも使いたいと思います。
プリントはネットプリントで、普段は大きくても2Lサイズぐらいが最大です。

まとめると、今持っている、
EF-S18-135 IS USM
EFS55−250

にもう一本加えるとしたら、どんなレンズがおすすめでしょうか。
5万円の予算が厳しいようでしたら、12月のボーナスまで待って10万円…果たして我が家の財務省から許可が出るか!?が問題です。(失礼しました)

皆さまからアドバイスがいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22096407

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クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:149件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2018/09/09 16:46

70-300だと、今のレンズと50mmしか変わらないので、ほとんど差は感じないと思います。なので、少なくとも100-400か、250mmだと全然不足してると感じるなら、150-600しかないかなと思います。
それでも、250mmの2倍強位なので、スタンドからだと表情まではなかなか厳しいかもしれませんね。
(スタンドからの距離にもよりますが)

書込番号:22096427 スマートフォンサイトからの書き込み

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里いもさん
クチコミ投稿数:33246件Goodアンサー獲得:2855件

2018/09/09 16:51

>紅いもトマトさん こんにちは

>藍川水月さんへ一票です、>150-600しかないかなと思います〜お書きの通りかと思います。

書込番号:22096441

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okiomaさん
クチコミ投稿数:17927件Goodアンサー獲得:1301件

2018/09/09 16:56

55-250と70-300ではそれほど大きな差は出ないですね。

あとは撮影する立ち位置も関係してきますが400までの望遠で
焦点距離的にOKかですね。
焦点距離的にはシグマやタムロンの150-600の方かと。

安く上げたいのであれば
あとは、望遠での画がちょっと甘いですがシグマの50-500あたり
絞りを8位に絞れは画は良くなってきます。
ただ既に、生産は終了しているようですので・・・
手に入りにくくなっているかとも・・・

書込番号:22096455

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クチコミ投稿数:5354件Goodアンサー獲得:368件 縁側-悠遊閑閑 〜のんびり雑談〜の掲示板

2018/09/09 17:07

250mmで全然足らないなら600mm、もう少し欲しいくらいなら400mmでしょうか。

候補に挙げられてるのは全てタムロンですが、個人的にはシグマの方が良いと思います(タムロンだと回転方向が逆ですし、一般的にシグマの方が画質はシャープなので)


焦点距離と価格のバランスを考慮すると100-400?
http://s.kakaku.com/item/K0000945855/

どうしても600mmが必要なら、冬のボーナスまで待ってシグマ150-600?
http://s.kakaku.com/item/K0000748941/

書込番号:22096476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17924件Goodアンサー獲得:1076件

2018/09/09 17:26

>紅いもトマトさん
望遠具合が大判なこ不足する場合
画角的には倍くらいの焦点距離で無いと
満足出来ない 場合が多いかと思います

やはり大きさ、重さ、価格が許容なら
150-600が欲しいですね

持ち運びや撮影時の大きさが気になる場合は
100-400となります
(多少妥協して)


難しい選択です






書込番号:22096524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9705件Goodアンサー獲得:1508件

2018/09/09 17:26

>紅いもトマトさん

 逃げろレオン2さんがご指摘のようにタムロンのレンズはズームリングの回転方向がキヤノン純正と逆です。奈良の問題ではあるのかも知れませんが、個人的には咄嗟の操作で迷いそうでパスです。

 250ミリで不足なら300ミリはほとんど差がないようなものなので、最低線は400ミリでしょうが、できれば600ミリ欲しいところです。ですのでタムロンの発色や絵造りに惹かれるのでなければ、シグマの150-600Cをお勧めしておきます。

書込番号:22096525

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クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:100件

2018/09/09 17:29

どうも。

サーボモードで追随しながらの撮影でしたらズームではなく単焦点レンズをオススメします。
同じF値でも食い付きの良さは単焦点の方に分がありますよ、
・EF300mm F4L IS USM
・EF400mm F5.6L USM
新品では予算的に厳しいかと思いますので、中古を狙ってみては如何でしょうか、

書込番号:22096530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2018/09/09 18:26

回答を下さった皆さまへ

早速のアドバイスありがとうございます。
本当に素早い回答に感激です。

藍川水月さん
里いもさん
gda_hisashiさん

→やっぱり「大は小を兼ねる(?)」ということでしょうね。
 まだまだ悩みそうです。アドバイスありがとうございました。

okiomaさん

→シグマの50-500を検索してみましたが、まだ買えそうですね。
 候補の一つに入れてみます。ありがとうございました。

逃げろレオン2さん
遮光器土偶さん

→掲示板で「キャノンのカメラとタムロンのレンズは相性が良い」というというような書き込みを見つけて、そう思い込んでいましたが、シグマにもそういうメリットがあるのですね。勉強になりました。

痛風友の会さん

→全く頭になかった選択肢をありがとうございました。
 EF400mm F5.6L USMを検索しましたが、中古はいくつかありそうですね。
 ただ、私は素人で申し訳ないのですが、単焦点で撮影するというイメージが湧きません。
 そこで質問ですが、

 @写したいものにピントを合わせて、撮影後にトリミングをするということで良いでしょうか。
 Aまた体育館での卓球などは近すぎて被写体がはみ出る?ということもあるのでしょうか。
 B単焦点レンズのメリットは何でしょうか。(食いつきの意味がよく分かりません…ごめんなさい)

 お時間が許しましたら、ご回答をよろしくお願いします。
 

書込番号:22096657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:100件

2018/09/09 19:01

単焦点レンズですが、あらかじめ場所を確認する所からはじまりますよ、
最適な画角位置を調べておく
そうすれば全く不便さを感じることはありません
プロの連中が溜まっている所はレンズの焦点距離が丁度あっているポイントだと思えば分かりやすいかと

陸上競技のように一定方向へ向かってくる被写体は近づくにつれてよりリアル感が出ます。
トリミングするという考えもアリですが、画角からはみ出るくらいに撮影すると、選手の表情がいい感じやよ(笑
それと、ココは重要なトコですが、AFで一度被写体を捉えるとズームレンズより安定して追随します
そして何よりAFの合焦が速い!
現場の使い勝手としては単焦点の方が歩留まりが上がります。

書込番号:22096735

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クチコミ投稿数:627件Goodアンサー獲得:135件

2018/09/09 19:17

>紅いもトマトさん

超望遠レンズの引き寄せ効果は欲張るとキリが無いもののように感じます。

80Dに250ミリの35ミリ換算400ミリ相当で「もう少し」と言うなら個人的には100−400の35ミリ換算
640ミリ相当で我慢?しておくほうが機材の持ち出し等が気楽で良いのではないかと感じますね。

私は150−600をスポーツ撮影にて頻繁に使うほうなのですが、この大きさになるとカメラ専用リュックにて
の移動となっています。(ショルダーバッグ型だと巨大になるし、レンズを装着したまま運ぶのに適しているので)

どのような移動手段(公共交通機関?)なのかは不明ですが、いずれの移動方法でも気楽に持ち出せて
撮影時の取り回し性に優れたシグマ・タムロンの100−400は一考の余地ありかと思います。

純正のLレンズにほぼ同スペックのレンズが存在するのにシグマとタムロンの二社から100−400が
発売され概ね好評に売れているのは、安いだけでなく小さく軽く取り回し良好だからと私は感じています。

150−600を持っている私がシグマの100−400Cも使うのはそんな理由からなので、決してネガティブな選択では
なく「人混みの中に躊躇せず持ち出せる超望遠ズーム」としてシグマ・タムロンの100−400もお薦めしておきます。

余談ですがシグマの100−400は流し撮り時での150−600との比較は、雲泥の差と感じる
扱いやすさ・撮り易さなので、そんな撮影も行われるようならとても良い選択となる筈です。

ついでに書いておくとEF400F5.6Lは私も所有していますが、丁度ピッタリに距離が合う撮影などほとんど無いので、
もっぱら「ちょっとトリミング」か「明らかにトリミング」というのが前提の撮影にしか持ち出しません。

それと体育館で行われる卓球で絞り開放F5.6レンズにAPS-C機の80Dではとても辛い撮影になる事でしょう。
(バドミントンや卓球など大きく移動しない競技でもその動きがとても速い為に高速SSが必要になるので・・・)

書込番号:22096778

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2018/09/09 21:17

>痛風友の会さん

→早速の質問へのご回答、ありがとうございました。
 単焦点のメリット、よく分かりました。
 選手の表情をより鮮明に撮れるというのは、魅力ですね。
 それにキャノンのグレーのレンズ、見た目もカッコイイですね。

>さわら白桃.さん

→ご自分の経験に基づくご説明で、とてもよく分かりました。
 確かに、せっかく買っても取り回しが良くないと出番が減ってしまいますもんね。
 アメフト撮影も限られた回数なので、他の撮影での利用を考えると確かに400mmの方がいいのかもしれません。
 アドバイスありがとうございました。
 ちなみにお薦めいただいているのは シグマ 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用] ですよね。

書込番号:22097151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9705件Goodアンサー獲得:1508件

2018/09/09 23:04

>紅いもトマトさん

>キャノンのカメラとタムロンのレンズは相性が良い

 個人的には、シグマだろうとタムロンだろうと、キヤノンマウント用に作ってあれば相性は関係ないと思っています。ただ、最近のキヤノンはサードパーティを締め出そうとしてるような感じもしないではないですが、ファームアップで対応してますので、現行品なら大丈夫だろうと思います。

 個人的にはタムロン(何本か使いましたが)よりシグマの方が、発色などに違和感がないですし、ズームリングの回転方向の件もあるので、同じような性能でタムロンとシグマがあればシグマを選びます。

 ただ、確かに150-600は大きいので取り回しを考えて100-400を選ぶのもありだとは思います。

書込番号:22097521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/10 08:15

被写体迄の距離って把握してますか?
焦点距離と切り取りサイズって理解してますか?

何メートル離れた被写体を、どの位のサイズで切り撮りたいか次第です。
その辺のイメージや現実をどこまでキチンと把握してるかで、使うレンズ選びしないと失敗します。

プリントサイズは記載してますが、トリミングもどのくらい迄許容できるか次第です。
プリントサイズからして、およそ1000万画素迄はOKでしょう。

そうすれば1.5倍にトリミングできる事になります。
二乗して2400万画素を割れば、およそ1000万画素になるからです。

顔の表情まで撮りたいなら、せめて上半身だけのカット必要です。
およそ1メートルですが、1.5倍にトリミングするから1.5メートルに撮ります。

スタンドからだと最低40メートル離れます。
その場合、600ミリの焦点距離必要です。

と言う事はもう結論出てしまいました。
150-600のシグマの望遠レンズ買って下さい。

これが50メートル離れると、丁度全身1.9メートルになります。
アメフト選手は身体が大きく、ヘルメット被ってるからこのくらいでしょう。
毎度顔の表情でもないんでしょうし、この位に切り撮れれば問題ないでしょ。

アメフトのグラウンドは120yard×53yard
幅的には48メートルだから、かなりカバー出来ますが、長さは110メートルだから、センターラインから左右20メートルが奥行き考えても限界でしょ。

勿論自分がいる方にかなり近い側でプレーすれば、撮影範囲伸びるでしょうが、それでもセンターラインから左右35メートル程度でしょ。

カメラのAFの性能の問題もありますが、それ以前に初心者が選手の全身をフレーミングし続ける方が余程難しいでしょうね。

とりあえず、小学生の野球位から練習して、小学生のサッカーやって、中学生のサッカーがソコソコ撮れる様になってからでしょうね。

アメフトは瞬間的な動きが速い上に、密集してるしボールが見えにくいから、撮影対象としては超高難度でしょ。

だから、スポーツカメラマンって分野があるんでしょうから。
初心者が手を出すには、難しい被写体だって事は分かって挑戦して下さい。

書込番号:22098031 スマートフォンサイトからの書き込み

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esuqu1さん
クチコミ投稿数:4707件Goodアンサー獲得:469件 PHOTOHITO 

2018/09/10 10:29

別機種
別機種
別機種
別機種

アメフト撮影ですか ^^

アメフト撮影においては場所どりが重要ですよねぇ〜
選手にあわせて動くことは難しいので、ある程度は予測して撮影準備するのと
選手も相手をフェィクし騙した動きを求められるわけですから

超望遠レンズで個人を狙おうと思うと思うと、
おもいっきり騙されボールを持たない選手フォーカスし続けとかやらかしますよね(笑)

離れて見れば見るほど全体の動きが見えてくるので撮りやすくはなりますが
望遠力がアップすればするほど難しくなるのもアメフトですね^^

私はニコンなのでキヤノン機材にあまり詳しくないですが、ニコンにはないレンズで羨ましいと思っているんは
高く予算オーバーだと思いますが、キヤノン動体撮影というなら純正新型100-400ではないですかね^^

アメフトを一緒に撮影してる方が、80D、7DUを使い100-400を使われていますが、いい写真撮られてますよ。
ただ、その方からよく言われるのは、フルサイズの奥域と背景があまり写らないボケが欲しいと・・・・

ゆくゆくは、やはり単焦点レンズが欲しいと言ってますね^^

フィールドにまで入る事が出来るなら、300/2.8ぐらいが最高になると思いますがスタンドとかになると
どうしても500mm以上は欲しくなるでしょうね。

天気のよい光量があるグランドはいいのですが、天気の悪い日や室内など暗い場所、ナイター等の撮影もあるので
最終的には明るい望遠単焦点レンズ、フォーカススピード、連写能力が高いカメラとか欲しくなると思いますが


「キリがないです」(笑)


本音なんですが・・・・
あまりお金かけないで綺麗に残そうとするならば、ビデオ雲台の三脚にのせ4Kビデオで撮り4Kテレビで再生・・・・
これが一番きれいでド迫力だと思います(笑)

少ない予算でスポーツ撮るのであれば、フォーカスの遅さや解像、歩留りの悪さはある程度我慢して望遠力のあるレンズ
手持ちで軽くなら、シグマ100-400とかで良いんじゃないでしょうかね^^

綺麗さ、大画面で観るっていったら、4Kビデオ、50インチテレビであわせて予算20万もあれば買えるとおもえばいいんです♪
今ある機材で、予算内で出来る事を致しましょう^^

単焦点レンズ、フルサイズボディまで考えていったら、出費は100マンエン以上しますからね(* ̄∇ ̄*)マジマジ


ちなみに、わたしは行きつくとこまでいったせいか、最近では4Kテレビと4Kビデオに興味深々です^^; ドローンとかですが。
アメフト、一度ドローンで撮ってみたいですが、ボールがあたって撃ち落とされますよね(笑)

練習のとき撮らせてくれないかなぁ〜なんて望みあったり^^
動かずに追えるって素晴らしいですからね(笑)


でわでわ〜良いご選択を^^/


書込番号:22098216

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2018/09/10 21:15

>YES,falling love!さん

→大変詳しく分析をしていただいた上でのアドバイス、ありがとうございました。
 これまで感覚だけで撮影をしてきて自分が恥ずかしくなりました。
 計算から割り出していただいた150-600のシグマの望遠レンズというのもよく分かりました。
 まだまだ腕を磨かないといけないということも納得です。

>esuqu1さん

→すごく良い写真ですね。こんな写真が撮りたいのですが、腕も機材も私とは大違いなのだと思います。
 確かに4Kビデオカメラというのも、今までに無い発想でした。
 アメフトを専門に撮っておられるだけあって、ユーモアを交えてのご説明、すごくよく分かりました。
 ありがとうございました。

皆さんのアドバイスのおかげで、ずいぶんと頭の中が整理されてきました。
だからこそ、また迷いが増えたとも言えますが…。
もう一度皆さんからのアドバイスを読み直して、レンズ選びをしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22099552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/17 10:26

グッドアンサー、ありがとう!
でもesuqu1さん みたいな写真は堅気の人間じゃ撮れません。
相当上手く撮れてます。
プロレベルです。
ニコンのD5と言うフルサイズのフラッグシップモデルに、いわゆるヨンニッパと言われる高級単焦点レンズ装着での撮影。

トリミングをどの程度してるか次第ですが、フルサイズで400ミリのレンズで横撮りしてる事からしても、スタンドじゃなくフィールド内から撮ってるでしょ。

私が以前示した計算尺とはまた異なります。
単純に80Dと比べてセンサーサイズの違いで1.6倍、レンズが600ミリに対して400ミリだから1.5倍、縦撮りでなく横撮りだから1.5倍
これみんな掛けると1.6×1.5×1.5=3.6倍

80Dで600ミリのレンズで縦撮りするのに比べ、この写真は3.6倍近くに寄ってる計算。
以前は最低40メートルはスタンドからだと離れると言いましたが、同じレベルの写真撮るには11メートルに寄る必要あります。

それは実際無理にしても、写真からして近いのは20メートル位の距離から撮ってますね。
だから多少トリミングしてるのもあると、逆算して言える訳です。

一般のカメラマンなら場所の問題もあり、この写真はほとんどISO100なので、F5.6で撮影するコト前提で絞りが2段違うし、シャッタースピードも1段分は早くした方がいいから、トータル3段分にしてもISO800で撮影可能なら、80Dは連写コマ速半分でもまぁまぁ楽しめるでしょ。

後はフレーミングとAFの設定で、ソコソコ歩留まりも変わると思います。
粘る設定か切り替え早い設定かによって。

でもサーボAFでも秒7コマ撮れれば7D2不要だけど、80Dは5コマだからもう少しコマ速欲しいですね。
あのサイズとあの値段では欲張りなんですかね。
EOSRでも追従5コマ連写ですから(笑)。

書込番号:22115730 スマートフォンサイトからの書き込み

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価格

2018/09/08 21:26


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

スレ主 kashimasさん
クチコミ投稿数:1件

EOS80D18135ISUSMLKがヤマダ電機さんで税込129,578円でした。更にポイント贈呈とありました。(ポイントがいくらかは記載なし)
お買い得でしょうか?

書込番号:22094220 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:241件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2018/09/08 21:51

>kashimasさん
こんばんは。

ポイントがどれだけ付くか次第でしょうけど、多分そんなに安くないような気はします。
価格コムの価格比較一覧を見るだけでも、105,000円前後にも数店ありますし。
http://kakaku.com/item/K0000856835/#tab

ポイントが3万円分ぐらいつけば安いとなるかも。
手間とか考えると、2万円分ぐらいでも御の字?

あまり相場に詳しくありませんがご参考まで。

書込番号:22094285

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雀希さん
クチコミ投稿数:6件 EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5

2018/09/08 21:58

こんばんは。
私は先月、エディオンで14万5000円に、ポイント+フィルターと16GBのSDカード付きでした。
ヤマダ電機さんがフィルターとか付いていなくても、個人的にその価格でしたら充分買いだと思います。

書込番号:22094307

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クチコミ投稿数:5354件Goodアンサー獲得:368件 縁側-悠遊閑閑 〜のんびり雑談〜の掲示板

2018/09/08 22:21

キタムラネットは\129,000で「なんでも下取り」を利用すれば▲\12,000の\117,000です(税込)

ただし「なんでも下取り」価格は上下するのでいま現在の価格です。
(「なんでも下取り」は壊れたカメラでもOKで、手持ちが無ければハードオフなどでジャンク品を買って行けばOKです。ただしシリアルナンバーの有るもの)

キタムラネットは最寄りのキタムラで受け取りが出来るので、実店舗購入と変わりません。
下取り品があればポイント関係なく、手出し\117,000で購入できるのでオススメです。
(キタムラなら初期不良が有った時の対応も問題無いと思います)

上でも書いてますが、下取り価格は下がるかもしれないので、購入されるなら早めに注文して下さい。

書込番号:22094376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5354件Goodアンサー獲得:368件 縁側-悠遊閑閑 〜のんびり雑談〜の掲示板

2018/09/08 22:22

機種不明

一応スクショを貼っておきます。

書込番号:22094380 スマートフォンサイトからの書き込み

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価格

2018/09/03 22:31


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 80D ダブルズームキット

スレ主 Teddy1961さん
クチコミ投稿数:1件

【ショップ名】ビックカメラ有楽町

【価格】123000円(消費税込み)

【確認日時】180902

【その他・コメント】ここから更にポイント10%付き
予想以上に安かったので、思わず買ってしまいました。

書込番号:22081375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


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クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/04 06:37

>Teddy1961さん

お得ですよね。

思わず買ってしまうのも頷けます。

書込番号:22081944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/08 00:39

発売直後でもその位の値段なんだがw
しかもバッテリーもう一台オマケ付きで
もうすぐ2年半経つのに、今更その値段で安いって言われても
2年半の損失機会の方が莫大
10万回はシャッター切ってるし
他社から像面位相差のAPSCセンサーバリアングル一眼レフ出ない限り一人勝ち続くから、値段は大して変わらない
80Dの後継機出ても併売されるにしても、その値段から下がって1万程度と予想

書込番号:22091834 スマートフォンサイトからの書き込み

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