マグニフィカ ESAM03110S のクチコミ掲示板

マグニフィカ ESAM03110S

  • デロンギ製全自動コーヒーマシンのエントリーモデル。
  • 二重構造のミルクフロッサーを使ってスチームでミルクを泡立てれば、カフェで飲むようなふんわりとしたミルクを作ることができる。
  • コントロールパネルのつまみを回すだけで抽出量や粉量(濃さ)を無段階に調整でき、抽出温度も4段階で設定可能。
マグニフィカ ESAM03110S 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥48,800 (前週比:±0 )

  • メーカー希望小売価格(税別):¥95,000
  • 発売日:2016年 5月10日

店頭参考価格帯:¥48,800 〜 ¥60,800 (全国733店舗)最寄りのショップ一覧

容量:2杯 コーヒー:○ エスプレッソ:○ カプチーノ:○ マグニフィカ ESAM03110Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

マグニフィカS ECAM23120BN

マグニフィカS ECAM23120BN

満足度:
4.57

¥64,789

NC-A56

NC-A56

満足度:
4.51

¥15,105

ECAM23420SB

ECAM23420SB

満足度:
5.00

¥110,000

マグニフィカS ECAM23120WN [ホワイト]

マグニフィカS ECAM23120WN [ホワ...

満足度:
4.57

¥68,220

マグニフィカS ECAM23120B

マグニフィカS ECAM23120B

満足度:
4.57

¥67,618

EC860M

EC860M

満足度:
5.00

¥40,369

プリマドンナXS ETAM36365MB

プリマドンナXS ETAM36365MB

満足度:
4.74

¥189,800

BCO410J-B [ブラック]

BCO410J-B [ブラック]

満足度:
3.53

¥21,980

NC-R500

NC-R500

満足度:
4.59

¥15,600

オルフィ SKT52-1-B [ブラック]

オルフィ SKT52-1-B [ブラック]

満足度:
4.59

¥7,200

siroca crossline STC-401

siroca crossline STC-401

満足度:
2.27

¥8,400

PrevNext

ご利用の前にお読みください

 
  • マグニフィカ ESAM03110Sの価格比較
  • マグニフィカ ESAM03110Sの店頭購入
  • マグニフィカ ESAM03110Sのスペック・仕様
  • マグニフィカ ESAM03110Sのレビュー
  • マグニフィカ ESAM03110Sのクチコミ
  • マグニフィカ ESAM03110Sの画像・動画
  • マグニフィカ ESAM03110Sのピックアップリスト
  • マグニフィカ ESAM03110Sのオークション

マグニフィカ ESAM03110Sデロンギ

最安価格(税込):¥48,800 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 5月10日

  • マグニフィカ ESAM03110Sの価格比較
  • マグニフィカ ESAM03110Sの店頭購入
  • マグニフィカ ESAM03110Sのスペック・仕様
  • マグニフィカ ESAM03110Sのレビュー
  • マグニフィカ ESAM03110Sのクチコミ
  • マグニフィカ ESAM03110Sの画像・動画
  • マグニフィカ ESAM03110Sのピックアップリスト
  • マグニフィカ ESAM03110Sのオークション

このページのスレッド一覧(全11スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「マグニフィカ ESAM03110S」のクチコミ掲示板に
マグニフィカ ESAM03110Sを新規書き込みマグニフィカ ESAM03110Sをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ10

返信0

お気に入りに追加

標準

コーヒー豆について

2017/10/01 15:47(2ヶ月以上前)


コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカ ESAM03110S

クチコミ投稿数:33件

使用後にグラインダーにコーヒー豆が残るんですが、皆さんはどの様に処置されてますか?

そのままにしといてもよいのでしょうか?

書込番号:21243547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

コーヒーの設定について

2017/08/18 19:47(3ヶ月以上前)


コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカ ESAM03110S

スレ主 badcatさん
クチコミ投稿数:21件

先日この機種を購入しました。よろしくお願いします!


皆様、通常のコーヒーを飲む際の設定はどのようにしておりますでしょうか?というのも、エスプレッソ〜カフェラテの設定は、あまり飲みなれていないというのもあり、直ぐに決まったのですが、通常のコーヒーとアイスコーヒーの設定が全く決まりません。

この機種を購入する一年前にデロンギにて二回ほど試飲した時は美味しいと感じ購入したので、それに近い味は出ると思うのですが、現在はかけ離れている状態です。。。

味はうまく表現できませんが、えぐみと舌触りのザラザラ感が強く感じます。アイスではより強く出てしまいどうも後味がよくありません。ただカップを顔に近づけてから飲んでいる最中はものすごく美味しいです。特にアイスコーヒーは香りの高さとまろやかさは格別です。カップを口から離し最後の一口を飲み終えたあとの粉っぽさが気になっております。

エスプレッソマシンのコーヒーとドリップコーヒーは別物と認識はしているつもりですがそれにしては?と感じています。


コーヒー豆、コーヒーメーカーの設定、抽出方法の3つの要因が原因かと思います。豆は好みのを探すしかないですが、設定と抽出方法についてご教授いただければと思います。

現在試している設定は、湯量のツマミは2時、コーヒー豆の量は12時で行っています。本当は色々試したいのですが、一日に何杯も飲めないため皆様のコーヒーを淹れる際の設定を伺えればと思います。

因みにコンビニコーヒーは美味しいと感じています。

この機種以外で使用している方は、エスプレッソのお湯割りや豆量最小でのルンゴなどを行っているようなのでそれも試してみたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21126797

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:510件 縁側-食品全般の掲示板

2017/08/18 20:54(3ヶ月以上前)

ええと、すみませんが持っていませんので、推測でよろしければお試しください。
(説明書にあります。)

えぐみと舌触りのザラザラ感は豆を細かく挽きすぎなのだと思いますので、
グラインダーノブを粗いほう(時計回り)に 1 目盛回すってありますが、思い切って3ぐらい回してみてください。

説明書には、調整した後は、コーヒーを 2 杯以上抽出しないと効果が得られません。2 杯以上抽出して効果が得られなかっ
た場合は、もう一度調整してくださいとありますので粗挽きMAXにしても問題ないかと思います。

コーヒー豆量調整つまみを回して調整します。
2時ぐらいかな?MAXでも良いかも。粗挽きにした分、抽出濃度は下がりますので豆の量増やしてみてください。

以上、美味しいコーヒーが飲めると良いですね。

書込番号:21126964

ナイスクチコミ!0


ARWさん
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/18 22:13(3ヶ月以上前)

「可否茶館1971」 とても脂ぎっています。

>舌触りのザラザラ感
>飲み終えたあとの粉っぽさ

抽出したエスプレッソにコーヒー豆が混じっているようだと
初期不良かと思います。
豆の挽く粗さはあまりいじらない方が良いと思います。
(私もいろいろ試してみましたが、最終的に元の設定に成りました。)

今までドリップで飲んでいた豆で、エスプレッソを作ったときには
同じ豆かと思うほど、えぐみがありました。
色々試して、今は「可否茶館1971」という豆を使っています。

豆は、脂ぎって光沢のあるものがエスプレッソには向いているように
思えます。 抽出量は2時、豆の量は10時です。

2杯抽出の時にも、そのままの設定でいいのかと思っていたら
豆の量を増やさないと、薄いエスプレッソになってしまいます。

書込番号:21127198

ナイスクチコミ!1


スレ主 badcatさん
クチコミ投稿数:21件

2017/08/19 08:11(3ヶ月以上前)

>まきたろうさん
お返事ありがとうございます。昨日も仕事から帰ってきて5杯飲んだとことでギブアップ!豆の挽き方ですね!次回ちょっと試してみます!確かに細かすぎると、全ての成分が出てしまう感じもします。

>ARWさん
設定のご連絡ありがとうございます。大変参考になりました。最終的にホットコーヒーでは抽出量3時 豆の量10時できまりました!どうやら私が行なっていた設定はただ単に濃かったようです。まだ試行錯誤ですが、一旦仮で決まったので、よかったです。「可否茶館1971」も機会があれば試してみたいです。

書込番号:21127917

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

本日23時から31,100円

2017/06/20 22:16(5ヶ月以上前)


コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカ ESAM03110S

スレ主 shige0501さん
クチコミ投稿数:5件

【ショップ名】
A-PRICE 楽天市場店
【価格】
31,100円
【確認日時】
2017/06/20 22:15
【その他・コメント】
http://item.rakuten.co.jp/a-price/4988371023377sss/?l2-id=pdt_shoplist_title#10603850
台数が限定8台らしいです。行くなら今ですね。

書込番号:20983125

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 shige0501さん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/20 23:01(5ヶ月以上前)

一瞬にして売り切れてました( ゚д゚)

書込番号:20983255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:112件

2017/06/21 13:52(5ヶ月以上前)

チャレンジしたが、買えませんでした。
再開するかな?

書込番号:20984453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

キャンペーンで豆ゲット

2017/05/31 13:37(6ヶ月以上前)


コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカ ESAM03110S

スレ主 ARWさん
クチコミ投稿数:194件

コーヒー豆4種類

エスプレッソマシーンを購入登録で2袋、SNSに投稿して2袋
まだ開封していませんが、どんな味なのか楽しみです。

書込番号:20931783

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

熱湯を出すことはできますか?

2017/05/21 16:47(6ヶ月以上前)


コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカ ESAM03110S

スレ主 hiroka39さん
クチコミ投稿数:3件

こちらの機種は熱湯を出すことはできますか?カップ温め目的では無く、インスタント味噌汁を作るのにも使えたらお湯を沸かす手間が省けて良いなぁと…。よろしくお願いいたします。

書込番号:20908149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/23 07:12(6ヶ月以上前)

出来ますよ✨

書込番号:20911961 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiroka39さん
クチコミ投稿数:3件

2017/05/27 22:02(6ヶ月以上前)

ありがとうございます!注文致しました。

書込番号:20922795

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

標準

コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカ ESAM03110S

クチコミ投稿数:12件

さがってきたなあ、と思っていたら、アマゾンでクーポン値引き考慮すれば45,000円を割ってきました。

そして、ヨドバシをはじめとする大手家電の通販部門も、ポイント考慮すれば、ほぼ同水準まで合わせてきた・・・。

これぐらいまで下がったら、かなりの買い得ですよね。旧型でもここまで下がった記憶がない。

でも、このパターン、もう一段か二段の追っかけっこがある予感・・・。

アマゾン下げ⇒大手下げ⇒アマゾン下げ⇒大手下げは、経験上、さらに下がることが多い。

しかも、アマゾンがクーポン絡めているときは尚のこと。

でも、悩みどころ。ポンと値を戻してしまうこともあるので。

私はかみさんに一蹴されたので、買えないんですが・・・。
狙っているみなさん、ご検討を祈ります。

ほすい・・・。

書込番号:20886297

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:12件

2017/05/12 22:35(7ヶ月以上前)

さあ、アマゾンがクーポン取っ払って、生の金額で勝負してきた。
お決まりのパターン。

私の予想は、もう一段の下げがある方に傾いています。

ここで、一旦上げたりして買い手を揺さぶることも多々あり。

もう目が離せない。

買えないけど。

書込番号:20887353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2017/05/15 16:13(7ヶ月以上前)

訂正。


旧型の1000sjについては、よく調べもしないで書き込んでしまいました。

2012年中にアマゾンで40,000円切りもありました。


が、消費税5%、そして1ドル80円代の時代なので、現在の税率と円相場からすると、やはり今の値段は買い頃の値段になっているようです。

40,000円切ったら、カードで内緒で買ってしまおう(そしてかみさんの機嫌が最高にいい時に、実は・・・、と登場させる計画)、なんて思っていましたが、厳しいでしょうね。


勝手にツイッターのようにブツブツすいません。買いたい気持ちが強すぎて・・・。

もう、この機械にフレンチローストのマンデリン投入して、口の中でコクを楽しんでる感じさえしてしまっている状態。


でもこの辺にしておきます。

この投稿が買うきっかけになって、毎日素晴らしいコーヒーライフを送られた方がいれば幸いです。

書込番号:20894190

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/15 16:57(7ヶ月以上前)

こんにちは

ご夫婦仲良さそうで羨ましい。

いっそうセミオートにすればかなり安いのではと思いますが。

http://kakaku.com/item/K0000859538/

書込番号:20894271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/15 17:00(7ヶ月以上前)

この場合グラインダーも要るのでそんなには安くならないようですね。

失礼しました。

書込番号:20894276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/05/15 17:26(7ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。

私は、現在は、手動ミルで、ハンドドリップ、という、全て手作業でコーヒーライフを送っています。
エスプレッソはマキネッタです。

平均1日2杯程度でしょうか。

今回の購買意欲も、元々は、ナイスカットミル若しくはエスプレッソまで対応できるそれなりのミルがほしくて狙っていたんですが、ナイスカットミルは新機種になってからはそれなりの値段(25000〜30000円)になってしまっていて、これは手が出しずらいな、と思っていたところに、デロンギ全自動マシンの値下がりが始まった・・・、というのがきっかけです。

高額のミルを買うなら、いっそ全自動マシンもいいなって感じで。

知り合いの店で、本機種で何回か飲んだことがあって、ハンドドリップとは全く違う味になるのは良く理解しているんですが、「毎日」「気軽に」「それなりの」の3点を満たしてくれるのであれば、これもいいな、と思っていました。
エスプレッソと普通のコーヒーの2種類出せるっていうのもとても良いですし。

豆もそれなりのやつで、それなりの味が出せるので、コストも少し抑えられるかな、とも。


せっかくアドバイスいただきましたが、そんなことで、手動エスプレッソマシン単体っていうのは、ちょっと選択肢にはないです。
すいません。

まあ、前述のとおり、カミさんから理解を得ることは非常に困難なんですが、なんか間違いが起きるのも、この世の常でもあり、そんな間違いに期待をしつつ、徒然なるままに書き込んだ次第です。

書込番号:20894315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/16 09:36(7ヶ月以上前)

モモロナさん

ご返事有難うございます。

エスプレッソはモモロナさんの方が先輩のようですね。

私は、スペシャルティーコーヒーをネルドリップで楽しんでいましたが、1月ほど前からエスプレッソに興味を持ち、マシーンを買って始めましたばかりです。

グラインダーはフジローヤルの「みるっこR-220」を持っていたので、それでエスプレッソも挽けるだろうと思っていましたが、エスプレッソの極細は挽けないのが分かり、グラインダーの選定に悩んでいました。
そしてMAZZERに決めて先週到着しました。

これでやっと分厚いクレマが出来るようになりましたが、ここからがスタートですね。


モモロナさんは手挽きで、マキネッタとは趣味人ですね。

このマキナッタというのは直火式なんですね。

連休前にスタバで豆買って、極細に挽いてもらったのですが、その時店員さんが直火式か、ポンプ式かと聞かれたので、いまどき直火式でやっている人がいるのかと思ったものでした。

調べるとイタリアでは一家に一台みたいな事が書かれていますね。

そうゆう方が何故全自動という感はありますが、やはりスウィッチを入れれば手軽に飲めるというのが宜しいですか。
しかし、全自動という機械も凄いですね。豆を挽いて、それをダンピングして、抽出し、カスを捨てる。
複雑な工程ですね。
全自動の場合は強制的にクレマを作るようにもされているようですね。

私の場合は夕食後に家内とカプチーノを飲みます。当然全部私が作り片づけます。
一人の時はエスプレッソです。

イタリアでは砂糖入れるようですが、私は砂糖入りのコーヒーは好きではないのでブラックで飲みます。
イタリアはあまり良い豆が入らなかったので、砂糖入れていたようですが、日本の良い豆ならブラックでも良いのではと思います。

モモロナさんの奥様にも理解が得られれば宜しいですね。

では、ご幸運を。

書込番号:20895919

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/20 10:14(6ヶ月以上前)

値段目が離せませんね。
お気持ちすごくわかります。
確かに4万切れば速攻で買いますが中々難しいでしょうね。
欲しい時が買い時と言いますが私もまだ踏ん切りがつきません。
もう少しだけ様子見ていきます。

書込番号:20905107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/05 01:01(6ヶ月以上前)

うわぁー!少し目を離してて、もう買っちゃおうとか思って見たら値段ほぼ5万に戻ってますやん!
しもたー…前の投稿の時に買っときゃよかった。
今の値段では買う気がしない。
毎日、様子見ます。

書込番号:20942727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/06/05 16:24(6ヶ月以上前)

そうなんです…。
私は、毎日チェックしてたんですが、ちょうど6月に日付が変わったときに、アマゾン含めた大手は一斉に値を戻していました。つまり、5月一杯限定のお値下げキャンペーンだったってことですね。私の予想は見事に外れました。

上で書きましたが、前機種の価格推移からみても、45000円ぐらいが底値かもしれませんね。

アマゾンのレビューもこの期間にかなり増えてるんで、相当買った人はいるのでしょう。

でも、よく考えると、たったの10%引きなんですが。5000円と言えば大きいような気もしますが、値引率はそうでもなかった、ということで勝手に納得して総括とします。

ちなみに、この期間、私は電動ミルをポチってしまいました。vario-e。
配達所受取にして、受け取ってから二週間。未だかみさんには見せられず、未開封。

電動ミルを買ったにもかかわらず、毎日手でゴリゴリやってます。しばらくは、この状況が続く気がします。

このたびは、ご返信いただいた方々ありがとうございました。m(_ _)m。良いコーヒーライフを!

書込番号:20943794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


shige0501さん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/05 21:19(6ヶ月以上前)

初めてまして。
私もここのスレを見てから、いつ買おうかと悩んで結局先月末まで買えずに途方に暮れてました。
そしたら、何気なくYahooショッピングを見たらポイント込みで実質4.2万で出ていたので、今朝方即決しました。

ちょうど今日がポイント5倍デーで、システムが切り替わったところだったので安く買えたみたいです。
しかし、今も実質4.6万くらいでは買えるようなので、まだ間に合うかと。

書込番号:20944401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shige0501さん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/20 22:18(5ヶ月以上前)

先程新規スレでも書きましたが、A-PRICE 楽天市場店で本日23時からセールがあるみたいです。
限定8台ですが、行くなら今がチャンスですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000871727/#20983125

書込番号:20983130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/06/21 17:07(5ヶ月以上前)

すいません。いま気づきました。

でも、気づいていても買えなかったかな・・・。

楽天のクリック勝負でゲット出来たことがないので。

情報ありがとうございました!

書込番号:20984765

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「マグニフィカ ESAM03110S」のクチコミ掲示板に
マグニフィカ ESAM03110Sを新規書き込みマグニフィカ ESAM03110Sをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

マグニフィカ ESAM03110S
デロンギ

マグニフィカ ESAM03110S

最安価格(税込):¥48,800発売日:2016年 5月10日 価格.comの安さの理由は?

マグニフィカ ESAM03110Sをお気に入り製品に追加する <430

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[コーヒーメーカー]

コーヒーメーカーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング