arrows M03 SIMフリー [Black] のクチコミ掲示板

arrows M03 SIMフリー [Black]

Android 6.0を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):¥27,980〜 登録価格一覧(23店舗)
発売日:2016年 7月下旬

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M03 SIMフリー [Black]のスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

AQUOS SH-M04-A SIMフリー

AQUOS SH-M04-A SIMフリー

満足度:
3.93

arrows M02 SIMフリー

arrows M02 SIMフリー

満足度:
3.31

ZenFone 3 SIMフリー

ZenFone 3 SIMフリー

満足度:
4.31

HUAWEI P9 lite SIMフリー

HUAWEI P9 lite SIMフリー

満足度:
4.46

HUAWEI nova SIMフリー

HUAWEI nova SIMフリー

満足度:
4.53

ZenFone 3 Laser SIMフリー

ZenFone 3 Laser SIMフリー

満足度:
3.45

arrows NX F-01J docomo

arrows NX F-01J docomo

満足度:
4.37

AQUOS SH-M04 SIMフリー

AQUOS SH-M04 SIMフリー

満足度:
4.50

AQUOS SH-M02 SIMフリー

AQUOS SH-M02 SIMフリー

満足度:
4.19

ZenFone 3 Max SIMフリー

ZenFone 3 Max SIMフリー

満足度:
3.48

Xperia XZ SO-01J docomo

Xperia XZ SO-01J docomo

満足度:
4.19

ZenFone Go SIMフリー

ZenFone Go SIMフリー

満足度:
3.72
PrevNext

ご利用の前にお読みください

<お知らせ>
本製品の一部のACアダプタにおいて、製造不良により感電の原因となる可能性があることが判明致しました。詳しくはメーカーページをご覧下さい。

 

arrows M03 SIMフリー [Black] のクチコミ掲示板

(1505件)
RSS

このページのスレッド一覧(全252スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「arrows M03 SIMフリー [Black]」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリー [Black]を新規書き込みarrows M03 SIMフリー [Black]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ86

返信29

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 富士通 > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

スマホで普通に通話シムがはいっていますが
一時的に通話を出来ないスマホにしたいです。
できれば、データ通信だけはしたいのですが…。

困った電話が多々あり、「病院にいるから電源切ってる」と、言ったのですが…。
実際、電源を落としてもおくのは、不便だし…。
電話は使わないで、ほとんどデータ通信為に使っているので、通話を一時的に無くすことは出来ないのかな?と。
着信拒否では、「おかけになった電話は、電場の…」が、流れませんよね?

どうにかできないでしょうか?

書込番号:20991004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/24 05:51

この端末ってシングルスロットでしたっけ?
だとしたらいっそのことネット専用端末をもう一台持ってこの時の電話はマナーモードで無視。
(もう一台のネット専用端末は使い古しの端末があれば利用、無ければ安いサブ端購入)
テザリングにするかもう一枚データ通信専用sim契約するかはご自由に…。
(素人考えなので参考まで)

何かいい方法があるといいですね。

書込番号:20991076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/24 06:04

でも普通にマナーモードで電話に出ない、もしくは着信拒否では駄目なんでしょうか?
出なければいいのでは?

書込番号:20991086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:48件

2017/06/24 06:17

>コンセント好きさん
おはようございます。
ストレートに電話機能のみを一時的に無効化する方法はおそらくなさそうですね…。

サイレントマナーモードにして着信がきても無視では、やりたい事とは違いますでしょうか。
バイブレーションが鬱陶しいとかそういった事ではなく、「病院にいるから電源切ってる」と言った手前、電源を切った状態と同じ状況を作り上げて、その上でその迷惑な相手からの着信を交わさないといけないご事情でしょうか。

あまり現実的ではないかもしれませんが、モバイルルータを使ってWifi接続し、機内モードにしておけば通話は来ないはずです。(私も素人考えですが…)
そうするとデータ通信のみWifi経由で出来ます。

あとは、下記スレの「奏助さん」の答えは面白いと思いました…
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005277/SortID=14109704/

書込番号:20991097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/06/24 08:21

皆様、ご返信ありがとうございます。

そうです!

バイブレーションが鬱陶しいとかそういった事ではなく、「病院にいるから電源切ってる」と言った手前、電源を切った状態と同じ状況を作り上げて、その上でその迷惑な相手からの着信を交わさないといけないご事情でしょうか。

と、言うことなんです。

留守電、少し考えてしまいますね…。

こんな状況、作ることができるのやら…💨💨

書込番号:20991285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:120件 MASA−XVのページ 

2017/06/24 08:36

機種不明

無効にしてみよう!

>コンセント好きさん

電話アプリを無効にするじゃダメなの?

書込番号:20991314

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:120件 MASA−XVのページ 

2017/06/24 08:53

>コンセント好きさん

ゴメン!
今、つれに電話してもらったら、コール(着信音)する。ダメだな。
ただ、スマホは画面真っ暗なまま。
で、スマホオンで不在着信の通知がある。

書込番号:20991342

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:6875件Goodアンサー獲得:2085件

2017/06/24 11:10

こんにちは

>スマホで普通に通話シムがはいっていますが
一時的に通話を出来ないスマホにしたいです。
できれば、データ通信だけはしたいのですが…。

SIMの通話やモバイルデータ通信を止めて、
WiFiデータ通信だけ使えるようにするのであれば機内モードにすれば可能ですよ。

書込番号:20991606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/24 14:11

マナーモードで転送電話サービス利用して1番少ない秒数で自宅等の他の番号に転送する。
転送先の自宅の電話でメッセージを聞かせるは?

書込番号:20991959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:105件

2017/06/24 22:21

『着信拒否 callBlacklist』ってアプリがあります。
使えるかな?

書込番号:20993160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/24 22:29

せっかく留守電機能あるのだから電話出ずに利用すればいいのかもしれませんね。

書込番号:20993183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:32件

2017/06/25 03:20

電源を切るか?ドコモショップで迷惑電話対策の設定をして貰う事です。

病院に入るからとの言い訳を信じていないから、電話をしてくるのでしょう。

電話番号を教えたのは、貴女ですので、身から出た錆と思って、電源を切って放置する事をお勧め致します。

今現在殆どの病院では、電波が入らない様に、機械で電波を遮断しています。

電源を2週間~3週間程切って、それから今後の連絡が迷惑ならば、電話番号を変えるとか、相手に2度と電話をしないでと断ったら如何ですか。

ようするに、病院に入るからは、嘘ですので、他の方に迷惑を掛ける質問は、やめてください。

書込番号:20993621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/25 04:30

機種不明
機種不明

全ての病院の全ての場所で利用制限があるわけではないみたいですね。
とある病院の案内です。
ちなみに医療従事者で責任者はアクシデント対応のために昔はポケベルでしたが最近はPHSを持たされています。
また入院している患者に対しても全面的な禁止(電源オフ)はしていないみたいです。
タバコほどは厳しくないです。
時と場所を選べばOKということですね。

書込番号:20993647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/25 04:36

もちろんマナーモードは常識ですが。
通話の声や音で迷惑をかけないようにが原則です。
公共の場所だと当たり前のことです。

書込番号:20993649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:32件

2017/06/25 04:47

循環器の有る病院は、殆どが入院病棟は、使用ができません。

また、入院中に携帯電話を預ける規則を設けている所が殆どです。

お見舞いで、入院病棟と訪れる時には、電源を切るのは、電車の中で電源を切るのと同じマナーです。

大部屋等での通話でのトラブルを無くす為に、入院規約に書かれている所が殆どです。

入院患者の場合によっては重篤患者に装備する機器の問題もございますので、入院中に電源を切るのは、入院患者のマナーです。

これを書いたのは、私自身が近々心臓外科手術をするからです。

公序良俗に反する行為に成るイコールマナーです。

公序良俗に関しては、公的に人は侵さない前提で、公的な文面から敢えては記載しません。

書込番号:20993652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:32件

2017/06/25 04:54

すれ主さんが、アリバイ作りの為に、他の方から知恵を借りたいだけで有って…電源を切る成り、今後の連絡を御断りすれば済むか、電話番号を変えたら済む事です。

書込番号:20993655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/25 05:36

確かに循環器は駄目ですね。
電源オフとしっかり書いてありますね。
画像とともに時と場所を選べばと書き込みしましたが…。
まああくまでも一例です。
八咫烏の鏡さんの知っている病院はそうだった。
でも他ではこうですということです。
何が何でも電源オフの場所もあればそうじゃないところもあるよということです。
スレ主さんのところはどうなのかわからないですが絶対ではないですよということです。
最低限
先程も書き込みしましたがマナーモードうんぬん、加えて歩きスマホ等はNGですは公共の場所では当たり前のことです。
まあ必要なければ電源オフが無難ですがね。
ただの一例ですが、全ての病院で全て禁止ではないとの報告をしたまでです。
患者の立場でそのような病院がありどちらを選ぶかとなった場合の選択権という意味ではありではないでしょうか。
経営側が決めていることですし。
我々が選べばいいだけです。
もう一度お伝えしますが
【時と場所を選んで】これに全ての答がありますね。
規則に違反せず、職員の指示に従えば使用できる病院もあるということです。
最後に
お身体ご自愛ください。
長文失礼致しました。

書込番号:20993668

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:32件

2017/06/25 05:56

kintaマカオに着く様へ、お見舞いの言葉をありがとうございます。

私が行っている大学病院とか、大きな病院では、関西では人権問題に成るおそれが有るからです。

関東と関西では、物の考え方が違いますので、公共の場所特に病院の病室とかで、通話をしたら時には、注意だけでは済みません。

時として、教育対象者に成ります。
関西人は好き勝手に喋るかと思われますが、公共の場所での迷惑行為で、入院患者が体調を崩したら、時として教育対象者に成るからです。

違反した者を擁護しても教育対象者に成るおそれがありますので…それで問題がおきた場合は、病院側にも責任が追求されて、職員達全員が講習を受けます。

その件で、弾圧を受けた病院を知っているから…ここまで御察しくださいませ。

書込番号:20993692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/25 08:14

>コンセント好きさん
ご存知でしたらご容赦ください。

【病院によりけりですが】
現在は以前に比べて携帯電話の使用についてはだいぶ緩和されてきております。
【上記一例画像にもありますが、】
個室以外の通話は基本的に避けるのが無難ではありますが、
決められた場所であればデータ通信(メール、ネット等)は周囲に気を配り、歩きながらスマホはせず音は出さないようにマナーモードやイヤホン等にすれば大丈夫とのことです。
規則では大丈夫でも状況によっては控えたりしなければならない場合もありますが、その時々で職員の指示に従えば大丈夫ですのでご安心ください。

最後に
規則を守らずに上記のように、どうのこうのなるということはあるとは思いますが、逆に言えば規則、職員の指示に従い周囲に迷惑をかけないように配慮をしていれば少なからず防げることですのでご安心ください。
規則を守らないから時に衝突するわけです。
もしくは規則を知らない者が因縁をかけてくるわけです。

余談ですが
自分は知り合いに医療従事者がおりますが、その方にも確認済みです。

以上
長文失礼致しました。

書込番号:20993887

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:32件

2017/06/25 08:34

そうです、最低限のマナーを守らないといけませんので、この話を進める前に、元々の質問が公序良俗に反する内容だと思います。

電話を着信拒否にするか、電源を切られるか?
相手にハッキリと断るで済む問題いだと思います。

電源を切ってお見舞いするのも、マナーです。

この問題は、言い訳をするのに、病院に入るからと言われた事にありますので、良識の無い質問をやめれば良い事です。

本当に、他に入院されて入る方達の事を前提にすることだと思います。

私の叔父三人も医者をしていました。

大きな病院で、そこそこの立場にいましたが、この国では、公序良俗に反する(マナー)を守る前提では書きません。

また、殆どの病院で入院する時に、携帯電話を預けると一文に署名する入院規約を取って入る病院も多いです。

入院患者とお見舞いの方を分けて考えてください。

元のスレ主さんの文面から、病院に入るからが書き込まれていなければ、其れなりの対策は、考えますが、元の質問が愚問です。以上!

書込番号:20993927

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:926件Goodアンサー獲得:58件

2017/06/25 09:24

話の腰を折ってしましますが、契約しているSIMによっては公共モードが使えるのでは?
ドコモやOCNでは*25251→通話でON、*25250→通話でオフです。
http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/voice/option/09.html
契約している業者で対応しているのか確認すると良いでしょう。

書込番号:20994036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/06/25 10:46

いまどき私物なんて預からねーよ
誰が責任とるんだよ
足元にロッカーがあるからそこに保管すればいいと思うぜ
なんか精神病院なら電話預かるみてえだけど

書込番号:20994229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/25 20:08

まだ知らない人もたくさんいそうですね。
これだけ普及したら国、端末側、医療機器側、施設側も対策は立てますよね。
97年から早20年、何の対策もないほうが問題ですものね。
あとはマナーの観点は規則等で各施設の裁量に委ねられているわけですからね。
それらに従えばいいだけですね。

書込番号:20995624

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:32件

2017/06/25 20:39

学校法人、社団法人、医療法人等は、国から認められた独自の法律を持っています。

医療法人の場合は、入院患者が犯した重大な迷惑行為等に関しても、強制退院を決める決定権を保有しています。

今回スレ主さんが、本当に病院に入るから…病院職員に事実を相談されて、指示に従うべき事です。

電源を切るべきか?一旦病院側に預けて、家族へ返還されるかは、病院側の判断によります。

病院側は、正当な理由で答えを出す事だと思います。

また、病院に入るからと言っても電話をして来る者に対して、公序良俗に反する行為だと言っています。

スレ主さんの人間関係ですので、他の入院患者さん達にも迷惑をかけない為にも、ハッキリと御断りする事です。

自分自身が蒔いた種を正当に処理されたら済む事です。

また、入院する方達にとっては、安静にする必要がありますので…それと、個人保護法案成立前に、私自身も一部法案に関わりました。

内閣府の隣に、大きなプレハブでできた。各省庁から出向された方達が、大勢居る中で、大臣秘書官と資料を元に、話し合いをした事が2度ございます。

今回の問題は、病院側職員が判断する事ですよね。
医療法人の管轄下の問題に口出しをする以前に、電話を掛けて来る方も問題ならば、小手先での言い訳をするのに…常識として、電源を切ったら済む事です。

書込番号:20995711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:48件

2017/06/25 21:09

スレ主さんが「本当に病院に居るタイミングでデータ通信しているのかどうか」はコレまでの書き込みからはハッキリしないように思うのですが、どうなんでしょう。
実際病院にいるのか、単に電話を取りたくないので口実としてそう言っただけなのか…。
そうした中で、話が発展しすぎてる気がします。
また「病院」とはいっても、入院施設が無くて、重篤患者のいない皮膚科医院のようなところ(厳密には「診療所」なんでしょうが)も広義の病院かなとは思いますが、そういったところでは携帯電話/スマホは電源OFFを強いているところは少なそうな印象ですが…。

>コンセント好きさん
(1)他に妙案が出るのを待つか、(2)モバイルWifiルータ+機内モード利用か、(3)一時的に電源OFFするか(どの程度の時間かわかりませんが、我慢可能な範囲で)、現状は3択ぐらいかなと思いますが、現時点ではどういったお考えでしょうか。
(2)(3)は許容範囲外でしょうか。

書込番号:20995770

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2017/06/25 21:14

だんだんと苦しくなっているじゃん。
法律?独自の?
強制退院?あることはあるがそうそう今は簡単じゃないぜ
マスコミも目を光らしてるしな
職員に相談? そんなこと職員に相談しても規則があるので確認してだろうよ
規則に大丈夫とあればいいんだよ
携帯を預けて家族に? そんなことは余程じゃないとしねえよ
そこまで暇じゃねえだろ。
規則で大丈夫ならばいいんだよ
おたくの行く病院がそうだからってその考えを他者、他所に押し付けるなと言うことだろ
世界が狭いんだよ
色々なことを柔軟に受け入れろ
法律を出すなら施設の規則にも目を向けろ
そしてもう一度書き込みをよく見てみろ
自分がどれだけズレているかがわかるからよ
いいか
病院の規則も法律や指針に違反しなければ
各々で決定しているんだよ
そこまで言うなら言葉だけじゃなく根拠を示せよ
電源切れ切れ言っているけどよ
マナーモードって知っているか?
機内モードって知っているか?
根拠を示せよ

書込番号:20995782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/25 22:33

なんか猛烈に脱線してませんか?
病院ではどうだとかの話ではなくて、
電源を切らずにネットを使用している状態で、他からの電話に対しては「電波の届かない所に居られるか、電源が入っていません」のメッセージを返す方法を聞いているのではないでしょうか?

書込番号:20996003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:24件

2017/06/25 23:03

皆様なんかすみませんでした。
電源offがどうとかと書き込みがありましたので、釣られてしまいました。
必ずしもそうではないとお伝えしたかっただけです。
ちなみに知り合いは救急指定の某総合病院勤務です。
系列が全国にあります。
それでは失礼致します。

書込番号:20996095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/25 23:38

とりあえず本題へのレスですが、

どっか安いデータ通信のみのsim契約して差し換えればよいのでは?

書込番号:20996180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エコネクト

2017/06/21 22:43


スマートフォン・携帯電話 > 富士通 > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:58件

楽天モバイルのエコネクトは東海道新幹線でwifiつながりますか?自動接続しませんでした。もし使えるなら使い方教えて下さい

書込番号:20985660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8041件Goodアンサー獲得:1522件

2017/06/21 23:06

http://wi2.co.jp/jp/300/faq/2010/06/post-54.html

別料金なのでつながりません

書込番号:20985728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2017/06/21 23:17

なるほど、、、契約時につながるって言われたんですけどね ありがとうございました( ^_^)

書込番号:20985755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8041件Goodアンサー獲得:1522件

2017/06/21 23:56

あ劣化版wi2かと思ったら違うのか?
wi2そのままだったら無理なんだろうけれど

エコネクトwifiってのが別途あるのかな?
よくわからないです

書込番号:20985835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/22 03:55

>デルゾーさん

エコネクトWi-Fi接続ツールを【ver2.0】エコネクトWi-Fi接続ツールに変えてみてはいかがでしょうか?

同じように自動接続しない方があげておられるページが有りました。

https://kakuyasu-mobile.com/rakuten-wifi-econnect#Ver20Wi-Fi

下部には新幹線の事も載っていましたよ。

書込番号:20986054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2017/06/22 06:10

皆さんありがとうございます。自分で色々試してみたいとおもいます。

書込番号:20986122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 富士通 > arrows M03 SIMフリー

スレ主 atyaさん
クチコミ投稿数:6件

調べましたところ

[設定]→[ 音・バイブ・LED]で 、「通知LED」にチェックを入れてください

とあったので確認しましたところチェックされてました。

しかしながら電源オフ状態では点滅は確認できません。

電源を入れるとLEDは点滅し不在着信を知らせてくれます。

どなたかわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:20977554

ナイスクチコミ!2


返信する
cowboy077さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:13件

2017/06/18 18:41

電源OFFなら点灯しないのが当たり前ではないですか?

書込番号:20977637

ナイスクチコミ!2


スレ主 atyaさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/18 18:54

すみません書き方が間違ってました。

電源オフ状態ではなく、スリープ状態でした。

書込番号:20977690

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:6875件Goodアンサー獲得:2085件

2017/06/18 21:33

こんばんは

>電源を入れるとLEDは点滅し不在着信を知らせてくれます。

設定→ロック画面とセキュリティ→通知 に関する設定内容を確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:20978150

ナイスクチコミ!1


スレ主 atyaさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/19 12:39

LVEledeviさん

ありがとうございます。家人が使用してまして今確認いたしました。
通知するを選択いたしました。
でも選択するだけで良いのかチェックマークも出ません。

実は教えていただいた操作をする前に再起動を致しました。
新たな事実が・・・というか見過ごしていたのかしれませんが
スリープ状態では10秒に1度の点滅することに気付きました(-_-;)。

間隔短くする設定があるのか探してみます。

皆さま、ありがとうございました。

書込番号:20979478

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 富士通 > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

数十年ガラケーを使ってきましたが、そろそろスマホにしようと思って、
イオンモバイルの無料貸し出しで、「arrows M03」を借りてきました。

買うときには1万円の安い機種を買えばいいと思っていたのですが、
無料貸し出し機種の「arrows M03」を一度使ったら、使いやすいし、ワンセグも映るしで、すっかり気に入ってしまいました。

そこで、「arrows M03」を買おうと思ったのですが、イオンモバイルでの販売価格は結構高いので、
家族の人数分を買うとなると相当な出費で予算オーバーです。

もしも価格コムに載っている「arrows M03 SIMフリー 」を買った場合でも、
これをイオンモバイルのシェア音声プランで問題なく使えるでしょうか?
それともやはり、初心者はそのような無謀なことは考えないで、イオンモバイルから素直に買うべきでしょうか?
アドバイスをお願いします。

書込番号:20975528

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/17 22:55

数十年も?

書込番号:20975589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/06/17 23:20

千年万年とまではいきませんが、ドコモ20年です。

書込番号:20975664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2017/06/17 23:38

はじめまして(^O^)

うちの家族はauガラケー15年‥私は3年位です。

イオンは分かりませんがUQモバイルでしたら無料やってるってカキコ有りますよ。

ZenFone 3 ZE520KL-GD32S3 SIMフリーのところです♪

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=20951976

参考まで(●^o^●)

書込番号:20975716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/17 23:55

ガラケーの ガラって ガラパゴスのガラでしょ、

ってことは 1999年の Iモードからが ガラじゃないの?

movaって ガラケーじゃあナイ気がするんやけど・・・、ただの ケータイ。

細かいことが 気になりまんねや!



さて、スマホにするんは 構へんけど、皆 同一機種ってのは

ハズレた時に 大笑いできる度量が必要やな。

不治痛の アローズはイオンで使えると思うけど、

長期の ドコモアドレスをホントに捨てられるんかなぁ。。。


あと、イオンのシェアと ドコモのシェアはベツモノで、

イオンのシェアは ドコモの2台目プラスみたいなもんやけど おk?

書込番号:20975762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/06/18 00:07

>◎ひよこ◎さん
こんにちは。情報ありがとうございます。
本体無料方式ってやつですね。イオンで借りる前だったら検討していたかもしれません。
貸し出し機を返却するときに、親切な店員さんに「プランもやっぱりやーめた」とは言いにくいので。

>うましか嫌いさん
ドコモはやっぱり最終の合計金額が高くなるので乗り換えます。
アローズが使えそうということで、一安心です。
一度に同一機種だとリスクが大きいというご指摘は的を射ていますので、
時間差で導入することにします。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:20975792

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 富士通 > arrows M03 SIMフリー

スレ主 ヒデproさん
クチコミ投稿数:60件

楽天モバイルの、データSIM(SMSなし)プランで、本器を使用していますが、通話プラン無しですが、LINEを始めましたが、LINEの無料通話が出来ません。

(着信の場合、着信音はしますが着信ボタンを押しても通話しません)設定等で通話出来ないのでしょうか?それとも、(SMSあり)プランでなければ駄目なのでしょうか?(LINEのトークは普通に出来ます)

書込番号:20966752

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7083件Goodアンサー獲得:476件

2017/06/14 18:30

私は、arrows M03持っておらず別のarrows(docomo版)ですが、SIM無しでもLINEの無料通話は可能ですよ。
LINEの登録はFacebook認証でOKですから、SIM無し又はSMS無しデータSIMでも問題ありません。

着信ボタンを押しても受話できないのは変ですね?
念の為、LINEを一旦アンインストールして再度インストールしてみてはいかがですか?
その際、メールアドレスの登録と(必要なら)トーク履歴のバックアップをお忘れなく。
トーク履歴のバックアップは以下を参照してください。
http://appllio.com/line-android-talk-history-keep-backup-transfer-restore

書込番号:20967494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:106件

2017/06/14 18:59

使い始めという事でスマホのマイクがONに
なっていない可能性があります
この機種のマイクONの設定はわかりませんが。

書込番号:20967549

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:5064件Goodアンサー獲得:900件

2017/06/14 22:27

LINE Out Free(電話番号を使う限定無料の通話)ではなく普通の無料通話ですよね。
そうなら、ネットの通信を使うだけなのでSMSありプランも通話プランも不要です。
ですので、原因として考えられるのは
@端末の不具合
A通信速度の極端な遅さ
くらいでしょうか。
因みにご自宅のWiFi環境でも駄目でしょうか。
(SIMが楽天モバイルとのことなのでAの可能性が0ではないかと。)

書込番号:20968132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7083件Goodアンサー獲得:476件

2017/06/14 22:30

> A通信速度の極端な遅さ

恐らくこれはないと思います。
私は極端に速度が遅いことで有名な0simですが(苦笑)、LINEの無料通話は問題ないし音質も良好ですよ。

書込番号:20968143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/16 10:41

wifi接続ですか、楽天接続ですか?
画面の上に扇がたのマークありますか?

所有者でラインモバイル契約ですが使えますよ。

書込番号:20971489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒデproさん
クチコミ投稿数:60件

2017/06/16 11:06

(無料通話)をタッチすると【確認】:この機能を利用する権限がありません。お使いの端末の設定から、本機能へのアクセスを許可して下さい。…のコメントが出ます。スマホの設定を色々してみましたが、不明状態です(>_<)

書込番号:20971547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7083件Goodアンサー獲得:476件

2017/06/16 12:45

以下を参照してください。
恐らくLINEでマイクが許可になっていないと思います。

http://blog.daletto.net/line%E9%80%9A%E8%A9%B1%E3%81%8C%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%AA%E3%81%84%E3%80%8Cline%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%AE%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%82%92%E5%88%A9%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E6%A8%A9%E9%99%90/

書込番号:20971714 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6169件Goodアンサー獲得:167件 これはどう?(BLOG) 

2017/06/22 06:33

mjouさんの指摘が正解だったのでは?
解決したなら報告など返事しましょうよ。

価格.com - 価格.com ご利用ガイド 掲示板 利用ルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
>お礼と結果報告を忘れずに!

書込番号:20986152

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒデproさん
クチコミ投稿数:60件

2017/06/22 08:57

yammoさんの仰る通りですね。無事解決しました。マイクがONになってなかったのですが、そのマイク調整が解りませんでしたが、マグドリ00さんの貼って頂いたサイトに調整方法が載ってたので、その通りの設定で通話可能となりました。皆様、有難う御座います。

書込番号:20986391

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6169件Goodアンサー獲得:167件 これはどう?(BLOG) 

2017/06/23 05:48

無事解決されてよかったですね (^o^)

ついでながら…

ヘルプセンター | LINE
https://help.line.me/line/android/categoryId/20000060/2/pc?lang=ja

書込番号:20988660

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 富士通 > arrows M03 SIMフリー

クチコミ投稿数:16件

お世話になります。
arrowsM03で「Smart Hide Calculator」のアプリを使用していましたが、突然隠したファイルを呼び出す時に「Attempt to invoke virtual method 'boolean java,lang.String,equals(java,lang.Object)'on a null object reference」のメッセージが表示されて呼び出せなくなりました。アプリをアンインストールしてから再インストールしても、前のパスワードが有効で再インストール前と同じ状態になります。
質問ですが、1.このメッセージの意味はなんでしょうか。
2.アンドロイドでは、設定等も消去する完全なアンインストール方法はあるのでしょうか。
3.このアプリは使い勝手がいいので、再度使用したいと思っています。どのような方法をとれば可能でしょうか。
何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば、よろしくお願いいたします。

書込番号:20965708

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「arrows M03 SIMフリー [Black]」のクチコミ掲示板に
arrows M03 SIMフリー [Black]を新規書き込みarrows M03 SIMフリー [Black]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

arrows M03 SIMフリー [Black]
富士通

arrows M03 SIMフリー [Black]

発売日:2016年 7月下旬

arrows M03 SIMフリー [Black]をお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:6月23日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング