『モーターアシスト』のクチコミ掲示板

  • セレナをお気に入り製品に登録 <1291

セレナ 2016年モデル

セレナ 2016年モデルのピックアップリストを作成
セレナ 2016年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

セレナの新車

セレナの中古車

中古車査定PR

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『モーターアシスト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

モーターアシスト

2017/04/22 01:43(3ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:277件

これから気温が上がってバッテリーに優しい気候になると、モーターアシストが発動する機会が増えてくるかな?
赤信号など、停車状態からの発進で、大体20〜25km/hぐらいになったときに約2秒ぐらいモーターアシストが発動するようです。調子がいいときは信号連続三回アシストしました。さあ、これから連続何回の記録がでるか?(笑)
モーターアシスト発動すると若干グイッと加速して得した気分です。ストロングハイブリッドに乗ってる人には笑われそうですが。

書込番号:20835792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
sere7さん
クチコミ投稿数:28件

2017/04/22 02:36(3ヶ月以上前)

モーターアシスト作動すると嬉しいです♪
連続で作動したことはまだないですが。。。

モーターアシストは一馬力程度アシストらしいですがアシスト狙いながら運転しています♪

書込番号:20835845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:9件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/04/22 07:31(3ヶ月以上前)

発動条件って結局厳しいんですよね。
サービスマニュアルによると、4秒以上のアイドリングストップ後の加速で、アクセルは1/8&#12316;3/8の踏み、エンジン回転1000&#12316;2000rpm、ステアリング制御してないなどなど。
意識して運転してますが、なかなか発動してくれません。ゲームみたいで楽しいですが。

書込番号:20836063 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/22 07:33(3ヶ月以上前)

モーターアシストがされた時って、何か感覚で分かるんですか?
気にした事無いし、全く分かりません。

書込番号:20836066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:5941件Goodアンサー獲得:249件

2017/04/22 08:23(3ヶ月以上前)

流石のニッサンですねー。
変な設定と思います。
アイドルストップからのゼロ発進して時速20〜30キロぐらい迄が1番燃料を食うのにな。
そこをアシストしないでどうするよ?

バッテリーとモーターに優しいですね。

書込番号:20836170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/22 08:41(3ヶ月以上前)

残念な話ですが、スマートハイブリットを
いわゆるハイブリット車だと思ってセレナを
購入した人はいないんじゃないかな。

まぁ、言われなくとも皆さん御承知だと思いますが、正直アシストされても体感出来るほどではありません。

アシスト発動条件に合わせた運転は
後続車に迷惑ですから、モラルある運転を
お願いしますね。

書込番号:20836203 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件

2017/04/22 10:14(3ヶ月以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん
うーん、どこら変がモラルに反した運転なんですか?

書込番号:20836412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:277件

2017/04/22 10:17(3ヶ月以上前)

>マコーマさん
エンジンのトルクにモーターのトルクが足し算されるので、発動した瞬間加速が不連続に変化します。と言ってますが、インジケーター光らないと分からないかも。

書込番号:20836416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/22 12:10(3ヶ月以上前)

なるぼど〜感覚では難しそうですね。
インジケータがあるんですか!
今度、取説見てみます!ありがとうございます。

書込番号:20836698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件

2017/04/22 13:57(3ヶ月以上前)

>マコーマさん
減速時に回生充電してるとき、アイドリングストップしてるとき、モーターアシストしてるとき、緑色のhybridのランプが点灯します。
今朝は下道60kmほど走ったけど全く発動しなかった。このレアポケモンが(笑)

書込番号:20836949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/22 14:08(3ヶ月以上前)

なかなか発動しないってのが燃費云々は関係無く、なんかレアで面白いですね(^-^)
発動楽しみ〜(笑)

書込番号:20836970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:19件

2017/04/22 17:06(3ヶ月以上前)

>Startrek discoveryさん
基本的にアクセルを普通に踏んでたらアシストしませんね。普通と言う概念を説明するのも難しいですけど。

まぁアシスト条件自体、かなり狭き門ですが
アシストを体験するには出だしでチンタラ加速しないとダメな感じでした。
なもんで、あまり意識すると後続車に迷惑です。

モラルある運転とは、S-ハイブリットランプの点灯ばかり気にしてると、前方不注視になる上に
チンタラ加速されては周りが迷惑だという事です。
しかし、一度位は体験したいもんですね。
試すなら周囲の安全と後続車に注意しましょう。

書込番号:20837313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件

2017/04/22 18:03(3ヶ月以上前)

>ヨシムラサイクロン88さん
私、そんなアホな運転しません(笑)
平地のスタートでは2000rpmまで踏みます。
近所は混んでて信号が多いので、みんな自然とまったり発進になってます。三回連続発動はそんなときですね。

書込番号:20837424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/22 21:11(3ヶ月以上前)

割りと、最初踏み込んでアクセルを微妙におとして軽く踏み込むとでます!

書込番号:20837873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/22 21:43(3ヶ月以上前)

私はまだ慣れてないのか…アスファルトに砂が浮いてる時とか坂道ではホイルスピンしますね( ̄○ ̄;)アクセル踏み込む癖がある、燃費の概念が無いんですね(^_^;)

書込番号:20837985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格帯:243〜385万円

中古車価格帯:158〜368万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月25日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング