トヨタ C-HR 2016年モデル のクチコミ掲示板

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C-HR 2016年モデル のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ33

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標準

カッケー

2017/04/23 20:55


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

スレ主 240SSさん
クチコミ投稿数:111件

3ヶ月待って、本日納車。
HV−G ホワイトパール モデリスタエアロ

後方視界悪し すみきり悪し

燃費良し 音静
やっと純正ナビの評価も、ワンタッチウインカーの取り付けもできます。

カッケー カッケー過ぎ! 心臓バクバクした。 久しぶりに車に興奮した。



書込番号:20840480

ナイスクチコミ!16


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クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/23 21:21

240SSさん。

ご購入おめでとうございます。

>カッケー カッケー過ぎ! 心臓バクバクした。 久しぶりに車に興奮した。

ウキウキ、ワクワクしている様子が文章から伝わってきます。
欲しいクルマが、納車されると嬉しいですよね。

>後方視界悪し すみきり悪し
やっと純正ナビの評価も、ワンタッチウインカーの取り付けもできます。

あれ?
純正カーナビが装備されているのに、バクモニタ(カメラ)はございませんか?

詳しく知らないで、書き込んで申し訳ありませんが!
バックカメラが、標準装備されていないようでしたら純正のアクセサリなどで対応していませんか?
多分、純正ナビでも対応の後付けカメラがあると思いますのでバックカメラを装備すれば多少は後方視界の悪さの改善になると思います。

参考までに
社外品バックカメラでこの様なものもあります

ハイエースなどのワンボックス用
バックカメラ(BCAM5A)
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/bcam5a.php

旧モデル
バックカメラ(BCAM5)
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/bcam5.php

他のスレッドにも書き込みましたので、ビートソニックの関係者かと滅茶苦茶な認識を持たれるかもしれませんが自動車とは全く関係のない仕事をしています。
以前、スタッドレスタイヤ比較でBS、東洋、ミシュランを対象に書き込みましたら東洋タイヤの関係者だと書き込まれた事もあります。

書込番号:20840555

ナイスクチコミ!4


スレ主 240SSさん
クチコミ投稿数:111件

2017/04/23 21:43

>ラフ・スノーローダーさん

素早いレスで感激です。

バックモニターは付けていますが、初めての装着なので、色々な色の線などまだ感覚がつかめません。
純正ナビについては、少し前に書いたバイアンプ計画についての事です。


50過ぎオヤジが興奮するのは、JZX-90 5MT納車以来22年ぶりです。

さらにビバンダムとあきらめていたタイヤも石橋さんで二度ビックリ!


カッケーです。

書込番号:20840623

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/23 23:32

>240SSさん

待ちに待った納車ですね、おめでとうございます。大事に乗ってあげてください。
私も納車待ちですが、エアロ取り付け ガラスコーティング ナビ取り付け 一部社外エクステリアパーツの取り付けは昨日
までにすんでいるそうです。 あとは希望ナンバーの取得を待ってる状態です。なので、もう数日で納車の予定です。

部屋にはエクテリアパーツが2点、納品待ちノパーツが1点、納車後に様子を見て注文予定が3点ほどあります。
実車とのバランスで付けずに終わるかもしれません。
ブラックマイカなのでアクセントの付け方が難しいです。なにもしないと黒い塊になりそうなので。

バイアンプはぜひ結果報告をお願いしますね。
自分は手っ取り早くスピーカーの交換をする方向で考えますが。

スレ主を含めまだ、かなり多くの方が納車を待ちわびてる状態にもかかわらず、平然とアンチコメントを見受けしますが
すでに所有している人、これから納車される人に対して、無神経というか無礼というか。グローバルで販売してるし、
好きで買うんだから、いらんお節介は要らんです!  ということで私も納車連絡を待ってるところです。

書込番号:20840926

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ10

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標準

自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

クチコミ投稿数:21件

やっと自分の ブルメタリックのC-HR G-Tの納車が
GW明けに決まって

少し慣らし運転してから マフラー交換をしようと思ってて

柿本改のマフラーに しようと思ってる所です。

実際にもう 交換をした人が居たら どんな感じの 音とか 値段とか 参考にしたいので
よろしくお願いします。

書込番号:20836986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:35532件Goodアンサー獲得:9235件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/04/22 14:23

ST185セリカ ST205さん

音質については↓の動画が参考になるのではと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=YhV60sm07JQ

書込番号:20837003

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2017/04/23 14:22

柿本改 マフラー

動画で音を聞いてみました。

物は凄い良いマフラーみたいなので
納車されて ある程度 乗ってから
柿本 改 GT box 06&S を 取り付けたいですね☆

早く 柿本 サウンドを 楽しみたくて しょうがないって感じです。

書込番号:20839620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ428

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標準

悩みましたが

2017/04/22 08:46


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

スレ主 BREMASさん
クチコミ投稿数:4件

以前、ヴェゼルHVに乗っていましたが、巷がヴェゼルだらけになってしまったことと
DCTミッションに違和感があってすぐに売りました

それでこちらの車も検討しましたが、何とも言えない加速感と、室内の狭さと使い勝手がどうしても
納得いかないんで諦めました
あと、売れているようですのでヴェゼルのように巷に増えそうですし
加速感はヴェゼルの方が全然よかったですので、C-HRにも期待しましたが、ちょっと的外れでした

あれこれ探していたところ、丁度先日にプジョーの3008の新型が出たので、試乗に行ってみたところ
これがドンピシャでした

1.6Lですが、C-HRよりヴェゼルより加速が車が軽いような感じの加速です
出足もとてもいいです 荷室も広くとってあり、使い勝手がいい感じです

GT LINE 限定車を注文しました 後付けのものがほぼ必要ないです
値引きも結構しっかりやってもらえました
装備面でも全く申し分ないです

操作系や12.3インチのデジタルヘッドアップインストルメントパネルも新鮮ですし
内装の作りが、C-HRとはとにかく別物です
C-HR検討している方は、一度試乗してみるといいかもしれません

書込番号:20836212

ナイスクチコミ!12


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クチコミ投稿数:119件

2017/04/22 09:22

この車はデザインが全て。
デザイン以外は正直なんの美点もありません。
ご想像の通りすぐに街中に溢れだして唯一の美点?であるデザインも霞み本来の駄目な部分が露呈すると思います。

ただ輸入車はそれなりにリスクやコストがかかりますからそれなりに覚悟と受容する経済力が必要です。

書込番号:20836288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/22 09:24

なぜわざわざプジョーの宣伝をしに来たのか意味が分かりません
黙って勝手にそっち買えばいいのでは
普段から空気読めないって言われませんか?

書込番号:20836296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!86


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2017/04/22 09:46

これを言ったら身も蓋も無いんですが車両本体価格が違うので直接の比較にはならないかと。
よく国産車と輸入車の比較で自動車評論家などは同クラスの輸入車の方が上だ、などとコメントしますが値段が100万以上違うのであらゆる面で差はでますよ。
ヴェゼルもC-HRも200万円台の車にしては上出来だと思いますが。

書込番号:20836350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/22 10:22

>BREMASさん

トヨタを買うのはトヨタの安心感も含めてのもの。
加速をうたうなら1.6リッターじゃだめでしょ。 悩むほどのものじゃない。

パワーを求めてプジョー買うぐらいならRX450Hのほうがステータスもパワーあって、リセールもいいでしょう。
確かにホンダのDCTは変速ショックが我慢できませんでした。

C−HRはシームレスでスムースな走行感がよくて買いましたが、誰もがあなたの求めるものと同じではありません。
ヴェゼルも検討で試乗はしましたがモデルとしても旧いし、加速だってよくなかったですよ。

>ラビット1さん   正論のようですが、
美点はデザインだけ?実際に巷にあふれるころには他に買い換えればいいじゃん。その程度の○○と気持ちの発想はないんだ。

書込番号:20836434

ナイスクチコミ!13


9801UVさん
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:34件

2017/04/22 10:26

プジョー3008はC-HRよりCX-5が仮想敵じゃないですか?
ボディサイズや荷室もほぼ同じですし。

別に水を差すつもりはないですが、3008はクルコンも全車速じゃないし(それも限定車のみ)、本国にはディーゼルもあるらしいですが日本では1.6ターボFFの一本槍、それでいて国産ライバルより100万以上高い。
元々数を売るつもりはないのでしょう。

機能面で冷静に比較すれば国産ライバルに勝る点はほとんどないですが、仏車らしくおしゃれな内外装だし、確かに滅多に見かけない希少性という意味ではスレ主さんによっては良いかもしれませんね。

書込番号:20836447

ナイスクチコミ!11


eikoocbさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/22 11:02

>BREMASさん

私も3008は好きです。
でも この書き込みは3008の方にした方が良い気がします。
各々乗ると似合う人のイメージが随分と違うと思いますし車に求める物も相容れないじゃないかな。

C-HRは サーカス屋の黒ちゃんみたいな人が似合う。
3008は元総理の息子(兄)みないな人が似合う。
と個人的には思う。

書込番号:20836545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:44件

2017/04/22 11:08

>BREMASさん

プジョーの3008の掲示板(あるかどうか知らんけど)でこのスレ立てたのならまったく問題ありませんし、本来ならそちらに書き込む内容でしょう。だって、最終的に決めた車ですから。わざわざ比較した車の掲示板に、あなたの主観による悪意に満ちたディスり書き込みをわざわざ書き込む必要はないはず。

でもって、ヴェゼルの方には書き込みしてないのかな?
ま、そしたらヴェゼルの方でも批判の的になるでしょうけど。

書込番号:20836565

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:119件

2017/04/22 11:44

>GOODーBOYさん
わざわざ持ち出ししてまで短期に乗り換える価値のある車なんでしょうか?
経済力の有無に関わらず賢い人間はそういうバカな無駄遣いはしないものですよ(笑)

多分二年もすれば街中に溢れてくどいフロントマスクも飽きられると思います。
少なくともヴェゼルがモデルチェンジするまでには乗り換えないととても悲しいことになるでしょう。

デカイのに狭くて荷物もろくに載らない、走りもトロいこんな車を嬉々としてオプションてんこ盛りで乗る能天気さが羨ましいな。



書込番号:20836644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:35件

2017/04/22 12:52

値落ちの激しい車は買わないと言ってた方が、激しい車を買ってしまった模様。

3年後4割程度の価値でご愁傷様です。

書込番号:20836805

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:119件

2017/04/22 13:07

輸入車買うなら中古で十分だとは思う。
安く買ってちょこっと楽しんだらさっさと売り払えば償却短いから持ち出しも少なくて済むし。

書込番号:20836847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:57件

2017/04/22 13:54

>BREMASさん
ふーん
そうなんだぁ〜

でも、ココに書くことじゃないですよ。


>ラビット1さん
何に必死なの?

でもさ、書き込みは自由だけど、購入者を小馬鹿にする書き込みはやめようよ
見ていて見苦しい

書込番号:20836946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/22 14:15

>ラビット1さん


ファーストカーにしようとするからあなたのような発想になる。
私にとってサブカーなんだから、何をそんなに気にする? 狭くてもいいし、パワーなくてもいいし、デザインだけでもいい。
この程度の量産車などどんな車だって年数たてば装備もデザインも色あせる。
欲しくなければ買わない、欲しければ買う。パワーを含め使い勝手が悪いと思う人は買わない。
C−HRはパーソナルユースなんだから巷にあふれて飽きられて売れなくなっても私には関係ない。
ヴェゼルの動向も関係ないが、あなたのご指摘どおりならさっさーと買い替えますから心配無用です。
 けち臭い発想、尊敬しますな。 もしかしてあなたの買い替えサイクルは長いの?



書込番号:20836984

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:119件

2017/04/22 14:38

>GOODーBOYさん
うちも嫁の車として検討したんで当然セカンドカーですよ(笑)
ただ法人登録なんで基本長く乗るのはご指摘の通り。

ハイブリッドもターボも何度か試乗したけど踏んでもエンジンが虚しく唸るだけで加速が悲しいくらいトロいのはどちらも同じ。
精々半年くらいで賞味期限切れかな。


書込番号:20837036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/22 15:06

>BREMASさん
3008が気に入ったんだぁ。
で、だから?書き込む場所違うよ。

>ラビット1さん
毎回、批判スレ書き込み、必死さ痛々しい(笑)
C-HRがそんなに気になるの。

書込番号:20837079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


mokochinさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/22 15:13

我が家には、C-HRしか車が有りません。
4人家族ですけど、広さは問題無いし馬力も充分です。
以前は、7人乗りのミニバン乗っていたけど、大きさや燃費、安全装備でこの車に買い換えました。
生活スタイル、嗜好は人それぞれで、それに合わせて選べば良いじゃ無いですか?
ここはこの車に興味がある人ための掲示板です。わざわざここで、自分の価値観を押し付けた下品な書き込みする人は、ちっちゃい人間だと感じます。

書込番号:20837092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


MT1852さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/22 20:04

ファーストカーにするのはダメ、セカンドーカーにするのはアリって人それぞれ生活の仕方が違うのに意味が分からん。
狭くても鈍くてもそれぞれの価値観で乗ればいいじゃない。
合わない人がいて当然。
ドライバーがどのような体格でどういったクルマの使い方をするのか、クルマに求めるものは何なのか、人それぞれだから仕方ない事。


しかしPeugeotにするなら2008でしょ。3008じゃ比較対象はハリアーなりCX-5なりティグアンなり。
今もセグメントが違う、車格が違うとコストのかけ方が違うんだから。

書込番号:20837676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/22 20:44

法人登録なら税務処理ができるんだから、この程度の車のスレにきますか?
パワーのないのは試乗するまでもないのに、なにをもって嫁の車として検討する?
嫁の使うセカンドカーなのに加速がトロイとは嫁の意見ですか?  
価格からしてあなたにとっては検討する以前の問題なのに、なぜ検討しようと思った?
嫁の車を法人所有するのはあなたが会社役員なんでしょ?うーん、けち臭い意見が分からん。

経費処理ができるんだから1,000万以上の高級車で6年ぐらいで原価償却したほうが節税だわね。
2300tのターボ車に乗ってましたが、C−HRがトロイとは思ったことがないよ。
新型ヴェゼルがでたら?  賞味期限が六ヶ月? 仮にそうなっても、あなたには関係ないし私は構わない。
よくもわるくもあなたの価値観と金銭感覚の物差しが私の物差しとは違うんです。


スレ主も何を悩む?なんを悩んだのか分からん。
C−HRよりプジョーが別物と断定するほど褒めいるのに悩むのはどこですか?
悩むとは両車同じぐらいの感覚を指すわけで、あなたのようにプジョーがいいなら悩む必要がない。

書込番号:20837776

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:119件

2017/04/23 00:16

>GOODーBOYさん
2300のターボと差がわからないって一体どういう感覚してるのか詳しく教えて欲しいなあ

書込番号:20838364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/04/23 01:31

>ラビット1さん
差が分からないなんて一言も書いてないのでは?

このようなところで感情的になるのはお互いにやめましょ。

新しい書き込みを楽しみに見に来てみたら...
残念な気持ちになります。

通りすがりのお節介をお許しください

書込番号:20838495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/23 08:44

>BREMASさん

こういうスレをいくつも見てるけど・・・

C-HRはなぜか車格の上の車と比較されて、けなされる事が多い気がしますね。
今度は、輸入車ですか・・・。
逆を返せば、C-HRは良い車だと言われてるみたいです。

いずれにしても、スレ主さんはココに書くことではないでしょ?



>ラビット1さん

必死すぎて・・・
貴方の価値観や主張は良くわかりましたから、落ち着いたら?

ココで共感を得ることは難しいでしょうから、大人の対応をお願いします。
これ以上は見苦しいだけです。

書込番号:20838920

ナイスクチコミ!15


未那さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/23 10:17

プジョーの3008のサイト見たけど、悪くはないね。

それにしても、最近の車はデコレーションが醜いのう。
フロントはブス顔だね。

でも、うちの駐車場には収まらないんだな。

書込番号:20839094

ナイスクチコミ!4


2017/04/24 07:11

ヴェゼルを気に入らずに5000kmで売却。次に試乗したのがe-power。C-HRをけなして、プジョー3008ですか?どうぞご勝手に。プジョー3008の燃費カタログデータで14.5km/Lてことは実燃費で10〜12km/L、e-powerで燃費を気にする様子があるけど、C-HRに興味ある人達にとってはありえない選択。街中でプジョー3008のってて、回りの反応....ふーん、何それ?興味なし、車は自己満足ですからわざわざC-HRのスレッドに来て批判せずにプジョーのスレッドにいきな。現状ではプジョーのスレッドに投稿してないか?手でふれずに、足をピッと車体の下にかざすと開くリアドアでせいぜい自己満足するこったな。そんな機能ほとんど使わんけどね。

書込番号:20841352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/24 09:10

>C-HRファンさん
気持ちは、分かりますけど、僻みに聞こえますょ

書込番号:20841521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tominyanさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/24 09:32

>C-HRファンさん

私もこの車のオーナーとして自分の車を貶されるのはいい気持ちはしませんけど、midnight travelerさんの言うように噛み付くのも得策では無いと思います。
この類いのスレは無視するのが1番じゃないかと私は思います。

どうせスレ主は出てこず反論を見て楽しんでいるでしょうから。

書込番号:20841567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ164

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標準

自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

クチコミ投稿数:21件

GW 明けに G-T のブルーメタリックが
納車予定です(^^)

今時の新車は 慣らし運転は必要ないって 言ってる
プロの整備士も居れば

慣らし運転て 言うより アタリを
付ける? 慣らし運転をする 人も居るみたいで。

あと 一月くらいしたら オイル交換とかも
してますか?

書込番号:20829021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14115件Goodアンサー獲得:870件

2017/04/19 10:05

春って新車買う人多いんだ

なん最近慣らし書き込み多いね

簡単

慣らしはしなくても良い

したければすれば良い

1000kmでのoil交換しなくても良い

したければすれば良い

どちらもしたからって悪影響はなし


書込番号:20829047

ナイスクチコミ!23


JTB48さん
クチコミ投稿数:4637件Goodアンサー獲得:266件

2017/04/19 10:19

曖昧な回答ではなくしっかりとした回答なら「取扱説明書に記載があればそれに従う、無ければ一切不要」です。ご自分のクルマならクルマを馴らすではなく自分が慣れるのです。

アムロレイだって初めはガンダムをまともに立てられなかったんですから。こいつ、動くぞ!

書込番号:20829074

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2017/04/19 10:26

>ST185セリカ ST205さん

普通に走る分にはどっちでも良いが正解でしょう
ですが厳密には影響無しとは言い切れないみたいですね

スバル WRX STIで慣らしせず、いきなりサーキット持ち込んでエンジン壊した人が実際に居てるみたいで
Dラーのサービスもある程度はした方が良いとおっしゃる人が多いです。
それが慣らしと関係あったのかは誰にも分かりませんが

それとオイルですが一ヶ月とかじゃなくて走行距離でやった方が良いです
最初に入っているオイルはモリブデンなど特殊オイルで当たりを出す様にしている車種が多いので
その前に交換するなんて、私は勿体なくてしません。
Dラーの一ヶ月点検でのオイル交換は正直早過ぎです。 主さんが月5000kmくらい走るなら別ですが
最低3000kmは走ってますね〜今の車もそうでした 

結局何が正解なんて無い訳で、ご自分の車を大切にされたいのならある程度の常識の範囲なら、そこまで神経質にしなくて良いと言う事でしょうね

参考になればm(_ _)m

書込番号:20829098

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/19 11:03

ご自身のクルマで慣らし運転をした場合としなかった場合を比較検討できないわけですから、後々のメンタル的なことを考えると、しておいたはうが良いのでは。

書込番号:20829145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


eikoocbさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/19 11:34

>ST185セリカ ST205さん

私も同じような質問をした結果 気休めで慣らし運転をしようと致しましたが乗り初めてすぐに面倒になり結局慣らし運転はしませんでした。

1000キロでオイル交換もしてません。
昔は頻繁にオイル交換してましたが ここ五台は年に一度の交換で済ましてますが問題有りません。

書込番号:20829197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3870件Goodアンサー獲得:44件

2017/04/19 11:48

普段から4000回転も5000回転も回す人なら「慣らしはいる」と言うでしょう。
しかし、3000回転も回さない人なら「慣らしはいらない」と言うでしょうね。

書込番号:20829216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:40件 もぐらまん 

2017/04/19 12:18

新車とはいえ、工場では、エンジンはまわされていますので、慣らしなど不要ですが、慣らしする人はする、しない人はしない、どちらでもOKです。
結論は、自己満足できればいいです。

書込番号:20829256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/19 12:26

>ST185セリカ ST205さん

慣らし、慣らしと重く考える必要はないかと思います。
しかしタイヤ、ベアリング、ミッションギア、シリンダー、ピストン、クランク、コンロッド、その他すべての回転部分は
量産車であるなら工場生産のままです。

激しい運動の前に準備体操するようなもので
納車後の1000q程度はやさしくいたわって乗ってあげて欲しいと思います。

私は間もなく納車されますが1,000q程度はミッションもエンジンもタイヤもできるだけ負担をかけないようにしますね。
慣らしが必要か不要かではなく愛車をいたわる気持ちです。
その間に自分自身が車の操作にも慣れますから。

書込番号:20829280

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:19件

2017/04/19 12:28

先日1ヶ月点検の際に、トヨタのエンジニアに聞いたところ、最近の車は納車前にエンジンを回して当りをつけているので、1か月でのオイル交換は不要との事でした。 従って次の6か月点検の時のメンテナンスパックの交換で良いとのアドバイスがあり、そうしました。

書込番号:20829289

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2017/04/19 14:09

そうですね。
先ずは自分が 車に 慣れないとですね

書込番号:20829473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


godaiさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/19 14:14

>ST185セリカ ST205さん

こういった質問をされるということは大事に乗りたいと言う表れかと思います。
納車予定の車がターボ車であるため、慣らし運転した方が無難かと思います。
また、オイルについても1ヵ月後に交換した方が無難のような気がします。

だからといって慣らし運転や1ヵ月後のオイル交換をしなかったとしても、特別問題が出る訳ではありませんね。
やっておいた方が気分的に良いという感じでしょうか。

ちなみに、以前レクサスCT購入した際、LCMPの項目に入っていない1ヵ月点検でのオイル交換をしていただきました。
こちらのディーラーでは1ヵ月点検の際に必ず行うようです。

なお、トヨタ純正オイルは最初から有機モリブデンが添加されておりますので、新車時に入っているオイルが特別という訳ではありません。
よって、1ヵ月点検の際にオイル交換していただいたのは有難かったです。

キャッスルオイルを検索したら、ターボ専用のCASTLE ECO TURBO 0W-20というオイルがあるのですね。
しかし、このオイル結構なお値段します。
1ヵ月点検でのオイル交換はご自身の財布と相談ですね。

書込番号:20829481

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クチコミ投稿数:21件

2017/04/19 14:16

色々と ありがとうございます。

確かに 納車されて から 直ぐに
サーキットに 行って走ったらエンジン 壊れますよね(。´Д⊂)

オイル交換とかは 普通の スパンで 良さそうですね
(^^)

書込番号:20829484 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:21件

2017/04/19 14:18

はい。 そうですね(^^)

納車されてから 結構長く乗る予定なので
あまり 神経質にならないように 普通に 運転しようと 思います。

書込番号:20829488 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:3件 C-HR 2016年モデルの満足度1

2017/04/19 17:02

極端な慣らしは昔ほど必要ないと思います。自分の身体、年齢に例えると良いのではないでしょうか?。私の場合、過度な運転は1000キロくらいまで控えています。オイル交換一回目は3000〜5000キロで。フィルターは2回目のオイル交換と同時に1万キロで。1000キロ超えた辺りからエンジン回転を上げ、エンジン、ミッションに負荷を掛けて、ジワジワ楽しむスタイルです。

書込番号:20829761 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:57件

2017/04/19 17:07

もう結論が出ているようですが、私も基本的に慣らしは必要ないと思っています。

昔は良いとされていた添加剤などもありますが、誰かが良いよって言ったのか、売る側の宣伝文句を信じたのか?かなりの人が悪いと知らずにエンジンに添加剤をオイルと一緒に入れていました。
エンジンにとっては潤滑性があがるどころか、逆の影響があったのですが・・・。

慣らしがある側面から見れば必要なのかもしれませんが、効果性の程はわかりませんよね。
慣らしが必要なのかな?と思っていれば、精神衛生上、慣らしておくのがいいですよね。後からではできませんので・・・。

エンジンは組立後に回していますので、本当に必要なのかどうか?効果性があるかはご判断下さい。

ただ、金属にはオイルが浸透する?オイルがなじむということはあるそうです。これは実験で確認されている事実の様ですので・・・
オイルをなじませた金属と、なじませなかった金属の耐摩耗テストでは、焼きつきの仕方に違いが出るそうです。
エンジン内部または車の駆動部分、摺動部分で同じことが起きるかはわかりませんが・・・。

あと、慣らし運転の他に、暖機運転した方がいいのか?って事もあると思います。
ターボの場合にはアフターアイドリングが必要かどうか?
今はどちらも不必要と言われていますが、昔はどちらも必要との常識でしたから・・・。
レーシングカーはキチント暖機していますけどね。
まーオイルは暖まらないと本来の性能が出ませんし、各部の金属は熱膨張しますから厳密には暖機運転が無意味ではないでしょうけど・・・。

書込番号:20829768

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godaiさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/19 18:35

>たかちん85さん

金属に浸透するオイルというのは初耳ですね。
金属に吸着するオイルであれば、グループXのエステル系オイルですが。

基本、私も暖機しない派ですが、上記エステル系オイルを入れている場合のみです。
通常オイルだと始動直後にエンジンを回し気味にするとガラガラ音を発生(特に冬場)させますが、上記オイルだとそういう類の音を発生させないのです。
そういった音や振動が出るのは、精神衛生上好ましくありませんね。
とはいえ、暖機しないからと言って壊れるはずもないのは周知の通り。
違いが出てくるとすれば10万kmオーバーで若干のフィーリング悪化ぐらいでしょうか。

一方で、ハイブリッドの場合はエステル系オイルを入れなくても暖機はしていません。
理由は、パワーオン数秒後にエンジン回りますが、その状態で走行したとしても1分間はエンジン回っていようが強制的にモーター走行なんです。
これが所謂アイドリングチェック。
よって始動後すぐに走っても1分間はエンジンの暖機ができていることになります。
モーター等の暖機はやらなくていいのかって話になりますが、始動後1分間はモーター走行であるため、速度を上げるとバッテリーはすぐに枯渇してしまいます。
そうなると強制充電の刑が待っておりますので、始動後はゆっくり走っています。
結局、機械は動かさないと暖まらないですから。


書込番号:20829946

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クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/20 02:20

心配になってトヨタのお問い合わせサイトを覗いてみました。

その他のご質問 toyota.jp/faq/after_service/others/0001.html
Q:慣らし運転はした方がよいですか?
A:慣らし運転の必要はありません。ごく一般的な安全運転に心がけていただければ、各部品のなじみは自然と出てきます。
お客様が新しい車に慣れられるための期間を慣らし運転の期間と考えてください。

というわけで、運転になれるまで安全運転したいと思います。

書込番号:20831063

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2017/04/20 03:52

この内容を半年前に見ていれば(投稿されていたら)1ヵ月点検のオイル交換せずに済んだのに……。

書込番号:20831125 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5209件Goodアンサー獲得:12件

2017/04/20 08:23

>ST185セリカ ST205さん

ガソリンターボ車は、推奨オイル交換距離が比較的短いので、ぜひ気をつけてください。

ガソリンターボ車 5,000km、または6ヶ月 (シビアコンディションでは 2,500km、または3ヶ月)
http://toyota.jp/after_service/tenken/about/maintenance/oilfilter/

書込番号:20831373

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クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:40件 もぐらまん 

2017/04/20 09:38

>on the willowさん
1000キロ毎にかえたほうがいいですよ!

書込番号:20831477 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:21件

2017/04/20 16:49

ご丁寧にありがとうございます。

自分も 納車されたら 1000kmくらいまでは
色々な部分に 負担のかからない 運転を しようと思いますね。

C-HRは
なるべく長く 乗る予定なので 大事に乗ります。

書込番号:20832207 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

スレ主 白髪犬さん
クチコミ投稿数:133件

ここのクチコミでも結構、期待している方がいらっしゃいましたが
ようやく発表ですね。開発中・・・ですが。
http://pioneer.jp/carrozzeria/support/mountingkit/

あとはサイバーナビが秋に新モデル持ってくるのか、去年と同じように
6月くらいに出してくれるのか気になるところですね。

8VならDOPの9インチにも酷く見劣りはしないでしょうし、アルパインのナビよりも
安く済みそうなので一考の余地はあるかと思います。

書込番号:20827020

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クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/18 17:03

今のモデルを買うかはまだ検討中ですが情報ありがとうございます
6月に新モデルが出て問題点が改善してれば即買いなんですけどね…

書込番号:20827254 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:894件Goodアンサー獲得:44件

2017/04/18 18:41

>白髪犬さん

情報ありがとうございます。

んー、開発中ということはいつ発売されるのだろう?間もなく(5月前後)に納車されるかもしれないので、サイバーなら7インチに、場合によってはアルパインのBIG-Xを待てれば待つという選択肢も。

できれば、アルパインの専用ナビより早く発売してくれれば多少?の不具合には妥協してサイバーの8インチ決めてたのに。

自分はサイバー派だけど、発売のタイミングでアルパインになってしまったら、そこで満足しちゃったら二度とカロには戻らなくなるだろうなぁ。二度とは大げさだけど、しばらくはないかな。逆に、他社のナビを使うことで改めてサイバーの良さを実感することにもなるかもしれないけど。

書込番号:20827408 スマートフォンサイトからの書き込み

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銀メダル クチコミ投稿数:11012件Goodアンサー獲得:2326件

2017/04/18 21:30

>ようやく発表ですね。開発中・・・ですが。

ハイエース開発中から10ヶ月、フリード開発中から6ヶ月 未だ開発中のままです
本当に開発してるんだろうか? と思う

なので期待し過ぎるとガッカリするかもです。

書込番号:20827847

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クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/18 22:52

>ホフマン2号さん

もしBIGXを付ける事があれば今使ってるサイバーと比べてのレビューを書いてもらえるとありがたいです
ナビ機能がそんなに変わらないレベルなら自分もそちらにするかもしれません

書込番号:20828141 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/18 23:00

連投すみません
先程2chで見たのですが現行サイバー8インチは新型プリウスのキットで取り付けできるらしいです
9インチパネルでオーディオレスの必要があるらしいですが

書込番号:20828164 スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

社外ホイール

2017/04/17 23:29


自動車 > トヨタ > C-HR 2016年モデル

クチコミ投稿数:11件

皆様の中で社外ホイールを購入した方いらっしゃいますか自分はブラックマイカでフルモデリスタエレガントアイス クールシャインのSグレードなのです羨ましいシーケンシャル...
で本題です乗り心地も考えて17純正では自分は変えたいので19インチにしたいのですが替えた方いましたら何のホイールを履いたか。
サイズも良かったら教えてください。
自分は安いのにしようか悩んでて某タイヤさんの鬼安ロクサー〇にしようか悩んでいます何がかっこいいかな助言お願いします、自分はタイヤは225 45-19 43か48にしようかと。。。

書込番号:20825822 スマートフォンサイトからの書き込み

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返信する
クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:35件

2017/04/18 10:40

機械翻訳したかのような文法ですが
乗り心地考えて19インチってのが意味わからない。

書込番号:20826655

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:54件

2017/04/18 11:04

>そこら辺にいる村人さん
たぶん、乗り心地が良すぎるので、、、ということなのかと思いますよ、スレ主さんは。

書込番号:20826687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2017/04/18 12:04

>そこら辺にいる村人さん
間違って買ったSグレードなので純正が17インチのださいアルミホイールなのです...インチアップで乗り心地が悪くなるのはしょうがないのですが本当は22インチ入れたいのですが妥協して19にするということです、眠い時に打った文章なのでめちゃくちゃですねすいません。

書込番号:20826792 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:25件

2017/04/18 13:11

さりくんだよさん。
はじめまして。
CーHRの純正18インチでも、結構ゴツゴツ感は拾いますよ。22インチは、圧倒されますが、自分の印象だと20インチ位が丁度良いと思います。19インチを知人が入れましたが、余り変わった感が無いので、自分がインチアップするなら20インチにしますね。余りデカ過ぎると馬車みたいになっちゃいますから、バランスが大事だと思います。
MOPのLEDヘッドライト代を、タイヤとアルミに回したと思って大事に乗ってあげて下さい。

書込番号:20826938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:54件

2017/04/18 14:26

>本当は22インチ入れたいのですが妥協して19にするということです
妥協すると、あとで後悔するかもしれませんよ?

せっかくの新車なのですから、潔く最低でも22インチにすべきと思います。(`・ω・´)キリッ

書込番号:20827040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/18 17:11

18インチ

>さりくんだよさん

なんか無責任なコメントをする人がいるみたいだな。
C−HRより少し大柄なハリアーですら18インチなんだから不相応なアルミを付けたって乗り心地が
低下しますよ。またブレーキローターとアルミとのサイズのアンバランスから逆に見苦しくなるんじゃない?
わたしはGなんで18インチですがインチアップをする気はありません。

それと、安いホイールは質感も悪いですから今は自己満足してもあとあと後悔するように思います。
インチアップを否定する気は全くありませんが車両価格(車格)とのバランスも考慮してください。

私も面白半分のコメントをするならスレ主の希望通り22インチにしたらー?と申し上げます。
私に責任はありませんからね。

書込番号:20827266

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2017/04/18 23:58

今回のCH-R ハイブリッドGの為にわざわざ購入した訳ではないのですが、以前所有していた20アルファードハイブリッドにディーラーオプションで装着していた 19インチのモデリスタ ウイングダンサーに255/50R19を履いています。ヤフオクで安かったサイズを入れていたので既定より大きいのですが、フェンダー内側もこすらず、フロントフェンダー面ピッタリです。 相当燃費と乗り心地が落ちるかと覚悟していましたが、アルファードでは2km/Lほど燃費が落ちましたが、もう2000km程乗っていますが 表示では23.4km/Lとなっておりますので ビックリするほど燃費も乗り心地も落ちず ホッとしています。アルファードの時は相当乗り心地が落ちて閉口しましたが、ウソではなく今回のクルマはそれほでもありません。何ででしょう。  ただ女房の冷たい視線が交換のデメリットでした・・・。

書込番号:20828317

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件

2017/04/19 10:04

>さりくんだよさん

純正サイズがサスのセッティングなどに最適でしょうが、どうしてもインチアップしたいなら、19までにした方がいいと思いますけど・・・。
個人の自由なのですが、GOODーBOYさんが仰るようにバランスを見ながらした方がいいと思います。
あと、50以下の扁平タイヤにすることで、路面の衝撃をモロにサスが受けて、受けきれない分はボディーで受ける様になりますので、アライメントが大きく狂ってくることも考えられます。(純正でも狂いますから・・・)
せっかくの足を台無しにするのは勿体ない気がしますけど・・・。
まぁ〜そんなに長く乗らないのかもしれませんが。

あと、低扁平タイヤを履いてレースでもするなら、サスも見直してセッティングし直す方がいいでしょうし・・・。
低扁平タイヤにより動力性能やハンドリングのダイレクトな反応を楽しむのは別の意味で、この車を楽しむことになるでしょうから・・・あくまでもインチアップを否定するつもりはないので・・・。

書込番号:20829044

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クチコミ投稿数:11件

2017/04/19 21:43

皆様ご意見ありがとうございます。。
19インチで検討してみます、それにしてもCHRはかっこいいですな。

書込番号:20830430 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:11件

2017/04/19 21:45

>ピッタくんさん
初めて公道で見かけたCHRがレッドでした、ブラックを購入したのですが見かけたその瞬間レッドにすればよかったと思うくらい赤が似合いますよね。

書込番号:20830439 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件

2017/04/20 02:04

>さりくんだよさん
お褒めに預かり 大変光栄です!有難うございます。
たまたま用事で立ち寄ったディーラーさんで衝動的に予約をして 勉強もせず購入したのですが、かなりイイ車で満足しています。
そうとう予約が早かったので お店で一番の納車をして頂いたようなので、もう5千キロほど使用していますので 客観的に観察できているのではと自負しているのですが、私は186cm95kgの大柄ですが、ズレなく座面も硬めでしっくりしているフロントシート。以前他車に入れていたレカロの様です。・・言い過ぎかな・・。でも本当に良いです。また前述の様に燃費もボディー剛性感も、なかなかのモノと思っています。でもセーフティーセンスですか、警告がうるさいですが・・・。
皆さんとおそろいのクルマを大切にして行こうと思います。  変にいじっちゃいけませんね・・・(笑)

書込番号:20831046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/20 15:16

ブラックマイカのエアロ無しですが、手持ちの20インチを装着しました。8.5J+42で4cm程度ローダウンしてます!

書込番号:20832045 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:11件

2017/04/20 17:01

>ファルコン(*^^*)さん
かっこいいですね、ローダウンは車高調ですか?どのくらいしましたか?

書込番号:20832235 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/20 17:20

フロント、リアは純正METALLIC STYLEのエアロ

サイドは社外品

みんな、意外にタイヤを変えてるんですね。 すこし驚きました。
私はエクステリア全体のカスタマイズをしたい派なんでタイヤはそのままで
エアロとかお願いしてあります。正直タイヤまでお金が回りません。

フロントのコーナーガーニッシュ、ドアノブガーニッシュ、サイドドアガーニッシュ、トランクリッドガーニッシュは参考に
なるものがなく写真のものをそっくりチョイスさせていただきました。
ブラックマイカに合うエアロも参考になるものがなくメーカーカタログのまま注文しました。

写真の通りになることを期待してのことですが納車後に期待はずれで嫁の冷たい視線が突き刺さるかもわかりません。

タイヤは写真の通りに納まるなら純正のままでいく予定です。

>ピッタくんさん
わたし、カスタマイズ大好きです でもこれ 残念ながら嫁が使う車ですが嫁は全く知りません 我が家のノーマルC−HRです。


書込番号:20832271

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クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/21 17:19

>さりくんだよさん
TEINの車高調を入れました!現状4cm程度ローダウンで様子見ながら微調整していく予定です。
価格はショップ等によって違うので問い合わせされてみては?

書込番号:20834697 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

2017/04/23 20:42

今日アルミホイール届きました!早速交換してみましたよ?WORK グノーシスCV201です!
19インチ8J+47です!タイヤは225/45/19
参考になったら幸いです!フロントはちょうどツライチでリアはまだ余裕がありますよ!
乗った感じは純正とさほど変わりはなかったですよ!
駐車場が坂なので車高をあまり落ちないテインのサスに変える予定です!

書込番号:20840443 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:11件

2017/04/23 21:26

>とんかつ食堂さん
自分も本日ホイール履き替えました19インチ8j45タイヤは225-45-19です自分は車高は下げる予定はありませんです、かっこいいですね。

書込番号:20840573 スマートフォンサイトからの書き込み

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