彩速ナビ MDV-Z904 のクチコミ掲示板

彩速ナビ MDV-Z904

彩速ナビ MDV-Z904 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥80,748 (前週比:+2,150円↑)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2016年10月中旬

店頭参考価格帯:¥80,750 〜 ¥109,800 (全国8店舗)最寄りのショップ一覧

タイプ:一体型(2DIN) 画面サイズ:7型 TVチューナー:フルセグ(地デジ) 彩速ナビ MDV-Z904のスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

彩速ナビ MDV-Z704

彩速ナビ MDV-Z704

満足度:
4.36

¥66,557

彩速ナビ MDV-Z904W

彩速ナビ MDV-Z904W

満足度:
4.22

¥83,347

彩速ナビ MDV-L504

彩速ナビ MDV-L504

満足度:
4.69

¥50,879

彩速ナビ MDV-Z704W

彩速ナビ MDV-Z704W

満足度:
5.00

¥70,919

彩速ナビ MDV-Z702

彩速ナビ MDV-Z702

満足度:
4.41

¥98,000

ストラーダ CN-RE03D

ストラーダ CN-RE03D

満足度:
3.89

¥52,700

楽ナビ AVIC-RZ900

楽ナビ AVIC-RZ900

満足度:
4.13

¥67,313

彩速ナビ MDV-Z702W

彩速ナビ MDV-Z702W

満足度:
4.29

¥―

彩速ナビ MDV-Z700

彩速ナビ MDV-Z700

満足度:
4.48

¥―

ストラーダ CN-F1D

ストラーダ CN-F1D

満足度:
4.00

¥111,942

サイバーナビ AVIC-CZ900

サイバーナビ AVIC-CZ900

満足度:
3.76

¥95,100

ストラーダ CN-RE03WD

ストラーダ CN-RE03WD

満足度:
4.50

¥51,200

サイバーナビ AVIC-CL900

サイバーナビ AVIC-CL900

満足度:
3.49

¥113,199

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200PREMI

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200PREM...

満足度:
4.44

¥195,213

楽ナビ AVIC-RL900

楽ナビ AVIC-RL900

満足度:
4.35

¥96,626

ストラーダ CN-RX03D

ストラーダ CN-RX03D

満足度:
3.29

¥82,485

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200

満足度:
4.16

¥98,749

彩速ナビ MDV-X802L

彩速ナビ MDV-X802L

満足度:
4.28

¥100,224

サイバーナビ AVIC-CL901

サイバーナビ AVIC-CL901

満足度:
5.00

¥134,593

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • 彩速ナビ MDV-Z904の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z904の店頭購入
  • 彩速ナビ MDV-Z904のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z904のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z904のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z904の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z904のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z904のオークション

彩速ナビ MDV-Z904ケンウッド

最安価格(税込):¥80,748 (前週比:+2,150円↑) 発売日:2016年10月中旬

  • 彩速ナビ MDV-Z904の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z904の店頭購入
  • 彩速ナビ MDV-Z904のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z904のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z904のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z904の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z904のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z904のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z904

彩速ナビ MDV-Z904 のクチコミ掲示板

(80件)
RSS

このページのスレッド一覧(全21スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「彩速ナビ MDV-Z904」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z904を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z904をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

AV性能について

2017/10/21 10:33


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z904

スレ主 REDPANDA-zさん
クチコミ投稿数:8件

Z904とサウンドナビMZ−80PREMIではAV性能はどちらが良いのでしょうか?

書込番号:21295075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:130件

2017/10/21 10:41

両者を並べて比較した訳ではありませんが。

A(オーディオ)に関してはMZ−80PREMIが圧勝。

V(ビジュアル)に関しては、彩速ナビが勝りそうです。

書込番号:21295092

ナイスクチコミ!2


elgadoさん
クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/21 19:39

使っているユーザーに対して申し訳ないのですが、
サウンドナビ80以前はAV性能以前の問題なので
やめたほうがよいですよ。
100シリーズとはすべての面で雲泥の差です。

おそらく80シリーズが格安で売られていたから
こういう質問をされていると思うのですが、
格安で売られる理由があるからです。

書込番号:21296320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/21 22:04

100系でなく、Z904と比べてどっちが良いかなんだよ、趣旨理解してる?

書込番号:21296711

ナイスクチコミ!1


elgadoさん
クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/21 23:00

今80プレミを使っていて買い替えを考えている場合もありますね、失礼しました。


AV性能といっても色々ありますが、


まずは音質面について、

Z904ではありませんが、Z702と90プレミを並べてスタジオ環境で
配線切り替え視聴をしたことがありますが、やはりサウンドナビが上でした。
Z904はZ702に比べノイズ対策で多少音質が上がっている、 90プレミは80プレミより
音質は上(7Nハーネスもある)なので差は大分縮まっていると思います。

調整能力は80プレミが優位で、ネットワーク構成が出来ることと、左右独立EQの点です。


動画再生面について、

Z904はフルHD 60fpsまで再生できますが、サウンドナビは200シリーズからしか動画再生できません。
ケンウッドに圧倒的に軍配があがります。


画質面について、

Z904は静電パネル+光沢 80プレミは感圧パネル+ノングレアで圧倒的にケンウッドが上です。
3.4年前に比べどのメーカーのカーナビも画質は良くなっていますね。


音質面の調整能力を除いてはAV性能すべてケンウッドが上です。
ナビの中でもケンウッドとサイバーナビはAV性能特化型といえるでしょう。

書込番号:21296910

ナイスクチコミ!0


スレ主 REDPANDA-zさん
クチコミ投稿数:8件

2017/10/21 23:36

みなさんコメントありがとうございました!

今使っているのが80PREMIでZ904に買い換えを考えていました。

80PREMIの音質には満足しているのですが、Z904と80PREMIと比べてどちらが良いのか知りたくて質問しました。

書込番号:21297006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

動作速度について

2017/10/17 15:18


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z904

スレ主 Blaze1さん
クチコミ投稿数:16件

先日デモ機を確認してきました。ファームウエアは初期verとの事でしたが、少しモッサリした感じがしました。(Z702と比較して)
最新版ファームウエアアップデートをしたら動作が少しでも改善されておりますか??

書込番号:21285322

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z904

スレ主 nonki55さん
クチコミ投稿数:7件

MDV-Z904とパイオニア フリップダウンモニターのTVM-FM1040を取り付け接続を検討しています メーカーが違うので接続出来るかどうか教えてください。

書込番号:21284312

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11908件Goodアンサー獲得:2487件

2017/10/17 06:16

出来ます

MDV-Z904の映像出力端子は黄色のRCA、TVM-FW1040の映像入力端子は黄色のRCA(HDMI入力もあり)なので接続可能です

MDV-Z904の映像出力端子は別売りのKNA-16AVを使う必要があります
http://www.kenwood.com/jp/products/car_audio/option/cable/kna-16av.html

注意として、MDV-Z904にHDMI入力した映像はナビ側が映像出力しない為映りません

もう一つ、TVM-FW1040付属のリモコンでナビ側を操作する事も出来ません。

書込番号:21284474

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

Z905

2017/10/15 11:29


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z904

スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:3203件

先日発表されたミドルレンジのM705ではGLONASS、SBASに対応したことと

Bluetoothのコーデックでapt-Xが廃止されて新たにLDACに対応しました

Z905でも間違いなく対応するでしょうね

Xperia愛用者の私としてはよくぞLDACに対応してくれたと感激しています

果たして次期ハイエンドモデルZ905ではそれ以外に何を追加してくるのか?

GPUやDAチップの更新もあるかもしれませんね

とても楽しみです

書込番号:21279733

ナイスクチコミ!3


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1816件Goodアンサー獲得:394件

2017/10/15 12:45

>@starさん
今年はMシリーズがラインナップ追加でZシリーズの話が?ですが12月辺りに出てくるのでしょうか?

Mシリーズが8型ナビ追加で中級機が充実してきたのでZシリーズでも8型ナビでもリリースしないとケンウッドもパッとしないと思います?(8型でも少々役不足だと思いますが…?)

自分はMOPやDOPは選びませんが普通の人は社外ナビ等選びません。
ナビ市場を調べると一目瞭然です。
https://www.autobacs.co.jp/images/data/news/2016/08/25/vagBML.pdf
https://www.autobacs.co.jp/images/data/news/2017/05/30/NuTjOD.pdf

日本全メーカーDOPトップナビはパナソニックナビが凌駕しているので何とも言えませんが音質等に拘らなければ大画面ナビが売れる様なので?アプリや音質に拘っても一部の人達が喜ぶだけですね。

ケンウッドは携帯アプリとの連携が良いと思いますが売れなければ縮小傾向にあるのは目に見えます?

ナビやオーディオ系がどの方向に進むのか興味はあります。

書込番号:21279903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:275件 縁側-15th パイオニアサウンドコンテスト・・・の掲示板アン・グラ 

2017/10/15 13:06

Z905(仮)って、一応ケンウッドのハイエンド(ナビ)なので一層の音質向上や調整機能の向上を期待しています!

少なくとも、バイアンプ接続時にウーファーとツィーターで「音質差」が出ない様な仕様と、サウンドナビやサイバーナビと同等レベルのデジタルクロスオーバー(サイバーで言うところのネットワークモード)くらいは期待したのですが・・・?どうなるでしょうか・・・(笑

書込番号:21279957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/10/19 20:56

@starさん

私は今、Z702を使用していますが、別の車にも彩速ナビを装着予定です。

現在、Z904とM705とどちらにしようか悩んでおりましたが、やはりZ905の登場を待つのが良いのでしょうか?

私もXPERIA ユーザーです。

Z702でもBluetoothはハイレゾ音源だと思い込んでおりましたが、違うのですね... どうりで音がショボイわけです...

M705の詳細がイマイチ判らないので、購入を躊躇しておりました。
USB端子の数、イコライザーやスピーカーなど細かい設定が出来るかなど。

迷っています...

書込番号:21291165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:3203件

2017/10/20 07:09

>vtec-turboさん

M705がかなり良さそうなので

ここはZシリーズのハイエンドに期待したいですね

FLACに対応のうえLDAC搭載とは…

音楽を好きな人が設計してますね、KENWOODは

書込番号:21292077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:627件

2017/10/20 08:04

ケンウッドと言えばその昔、オーディオ御三家の一角でしたからね。
こだわって当然です。

ちなみに御三家とは「パイオニア・山水・トリオ」のことを言います。
ケンウッドは無線機メーカー・トリオのオーディオブランド。(トリオブランドも長かったが)
高周波技術に長けていたのでチューナーに強かった。CDプレーヤーも評判がよかったんですよ。

書込番号:21292148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/10/20 23:41

本日、ケンウッドの新しいカタログを持ち帰りました。

結論から言うと、私の中でM705の魅力はBluetoothでハイレゾ音源が聴ける以外、何もなく却下です。

ホールシミュレーション機能や逆チルト機能が外されている為、音の設定を細かくしたい、太陽光を気にせず画面を見れる逆チルトが付いていない時点でアウトです。

Z905が出るまで様子をみようと思います。

書込番号:21294252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ライトを点けると測位がおかしくなる?

2017/09/12 21:03(1ヶ月以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z904

クチコミ投稿数:20件

MDV-Z904を購入して2週間位経ちました。
当初測位がおかしいとおもいつつ、知らない間に直るので、
学習の問題かと気にしていませんでした。
しかし、あるモードになると100%の確率で発生する不具合を
発見しました。
ライトを点けると(ナイトモード)にすると、測位が見る見る
ずれていきます。雰囲気として出発点と到着点がひっくり変える
ような感じでずれていきます。
ライトを消すと正常に測位して、点けるとずれます。
このような現象を体験した方はいますか。故障でしょうか?

書込番号:21191297

ナイスクチコミ!0


返信する
金メダル クチコミ投稿数:1816件Goodアンサー獲得:394件

2017/09/12 21:05(1ヶ月以上前)

>ケーシーHさん
車輌が?ですがLEDバルブ等に交換されていませんか?

書込番号:21191312 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:26件

2017/09/12 21:09(1ヶ月以上前)

純正ハロゲンをLED化したりしてるとか?

書込番号:21191323

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/09/12 21:11(1ヶ月以上前)

早速の返信ありがとうございます。
車種はマツダのアクセラ。ディーラーから購入、一切の改造はしていません。

書込番号:21191332

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:1816件Goodアンサー獲得:394件

2017/09/12 21:54(1ヶ月以上前)

>ケーシーHさん
シガーライター等から携帯充電器接続等やドラレコ等後付け品等は?

ライト点灯時なのでLED球(ポジション、ヘッドライト、フォグランプ)等のノイズが1番多いのですが無改造なら判断が?です。

乗せ変え等で取付て直ぐなら施工店に聴くしか無いですね。

書込番号:21191473 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/09/12 22:11(1ヶ月以上前)

>F 3.5さん
>ネシーエンゥさん
ケンウッドHPのFAQを見ても特に類似例もなさそうですし、
購入取り付け店に相談するしかないと結論します。
本口コミはFIXとします。
ありがとうございました。

書込番号:21191541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4403件Goodアンサー獲得:239件

2017/09/12 22:30(1ヶ月以上前)

まるでバックギア入力にスモールライトが入力されているみたいですね。

書込番号:21191604

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:627件

2017/09/12 23:38(1ヶ月以上前)

スレ閉じはされたようですがひと言。

取扱説明書 P.129「接続状態を確認する」に従い現状の確認をしてみてください。
特にリバース信号とイルミネーションが操作に対し正しく反応しますか?
茶風呂Jr.さんのコメにあるように、ここがいちばん怪しいです。

書込番号:21191795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/09/12 23:55(1ヶ月以上前)

>yanagiken2さん
>茶風呂Jr.さん

ご親切な説明ありがとうございます。
後日マニュアルを読んで確認します。

取り付けは某カー用品大手にお願いしましたが(購入・取付工賃有料)、
誤配線であれば、如何なものでしょうか?
知っている道だったので問題はなかったのですが、
知らない道でナビ頼みの場合は、不安を感じます。

書込番号:21191837

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:76件

2017/09/13 16:54(1ヶ月以上前)

大手カー用品店なら〜と考えるのはもっともです。しかし内側から見ると
そこ(用品店)に来るまでの経歴や個人スキルの整備レベルはピンキリです。

整備レベルでお話をするなら飛込みで全幅の信頼をおけるのはメーカーの看板を
背負ってるディーラーか個人看板を背負ってる町工場です。
(言いたいことはわかりますがカー用品店では個人の資質によるところが大なのです)

良くそこに通っていて顔見知り(腕を信頼してる)ならともかく
一見さんでそこの評判などの情報がないなら「ありえないことではない」ですので
そこも疑うべきだと思いますよ。

書込番号:21193430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2017/09/13 23:59(1ヶ月以上前)

>白髪犬さん
>yanagiken2さん
>茶風呂Jr.さん
>F 3.5さん
>ネシーエンゥさん
大変お世話になりました。
皆様の意見を聞いたり、取説を見たり、Kenwoodの相談センターに
お伺いしたりしたりしましたが、今回、夜間長距離を走る機会がありまして、
原因が判明しました。
理由はご指摘のように、リバース入力端子に、ライトオンが何らかの理由で
接続していたことにより、ライトを点けるとナビがリバース走行と認識して
目的地と反対を案内していました。購入店にご指摘頂いた件を説明したところ
直して頂き無事に正常動作になりました。
一旦FIXしたスレにもかかわらずありがとうございました。

書込番号:21194670

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z904

クチコミ投稿数:103件 彩速ナビ MDV-Z904のオーナー彩速ナビ MDV-Z904の満足度3

最近までドコモgalaxy S7 edge(サムスン)を使用していていて、Bluetooth接続しハンズフリー通話や
KENWOOD Drive infoなど何の不都合も無く使用していましたが、
最近ドコモAQUOS R(シャープ)に機種変しましたが、Bluetooth接続が上手くいきません。

そもそもペアリング設定もすんなり行かない事も多々ある(PIN設定が違うとか、そもそも見つからないなど)し、
ペアリング設定しても接続できない、接続してもハンズフリー通話で発信しても、スマホ本体で通話状態になっているだけとか、
最悪順調に通話状態に持ち込んでも、途中で途切れるなどまともに使用できません。

この場合、スマホの相性とか、スマホそのものの原因な気がしてならないのですが、
実際他のユーザーさんで「シャープは何やってもだめだった」とか「設定いじると解決した」など何か改善方法が
ある方がいらっしゃれば教えてください。

スマホ本体の件は別にドコモショップに伺ってみます。

書込番号:21099241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2017/09/08 09:41(1ヶ月以上前)

1ヶ月以上立ってるので、解決済みかもですが・・・こちらでいかがでしょうか?
https://sumahoinfo.com/android-6-0-7-0-bluetooth-issue-connection-randomly-off-after-reboot-how-to-fix-naoshikata-katteni-off

その昔、シャープのinfoBar C01を使っていたことがありますが、クルマに乗るたびにブルートゥースの接続のやり直しで 
全く使い物にならず、それまで使っていたギャラクシーやすぐに買い替えたi-phoneは全然問題がなかった経験があります。

はせあにさんの事例が新しいバージョンのアンドロイドOSに起因するのか シャープ固有のものなのかはわかりませんが、
自分の会社の同僚は一世代前のシャープのスマホでパイオニアのカーナビに問題なく繋がっているようです。

書込番号:21178942

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「彩速ナビ MDV-Z904」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z904を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z904をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z904
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z904

最安価格(税込):¥80,748発売日:2016年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-Z904をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月20日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング