NW-WM1A [128GB] のクチコミ掲示板

NW-WM1A [128GB]

  • フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
  • 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
NW-WM1A [128GB] 製品画像

最安価格(税込):¥106,891 (前週比:+2,879円↑)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2016年10月29日

店頭参考価格帯:¥106,902 〜 ¥129,470 (全国884店舗)最寄りのショップ一覧

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

NW-WM1Z [256GB]

NW-WM1Z [256GB]

満足度:
4.58

¥248,144

NW-ZX100 [128GB]

NW-ZX100 [128GB]

満足度:
4.44

¥56,208

NW-A35 [16GB]

NW-A35 [16GB]

満足度:
4.22

¥17,500

DP-X1A [64GB]

DP-X1A [64GB]

満足度:
4.28

¥48,871

NW-ZX300 [64GB]

NW-ZX300 [64GB]

満足度:

¥69,665

NW-ZX2 [128GB]

NW-ZX2 [128GB]

満足度:
4.53

¥101,935

rubato DP-S1(B) [16GB]

rubato DP-S1(B) [16GB]

満足度:
4.57

¥25,320

private XDP-30R [16GB]

private XDP-30R [16GB]

満足度:
4.39

¥23,982

Astell&Kern KANN AK-KANN-64GB [64GB]

Astell&Kern KANN AK-KANN-64GB [6...

満足度:
5.00

¥99,900

X5 3rd gen [32GB]

X5 3rd gen [32GB]

満足度:
4.42

¥35,940

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

満足度:
4.27

¥64,666

Astell&Kern A&ultima SP1000 AK-SP1000 [256GB]

Astell&Kern A&ultima SP1000 AK-S...

満足度:
4.54

¥448,000

XDP-300R [32GB]

XDP-300R [32GB]

満足度:
4.58

¥46,300

DP-X1 [32GB]

DP-X1 [32GB]

満足度:
4.42

¥43,998

X3 Japanese Edition

X3 Japanese Edition

満足度:
5.00

¥―

NW-A35HN [16GB]

NW-A35HN [16GB]

満足度:
4.12

¥23,400

Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]

Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB...

満足度:
4.01

¥44,800

Astell&Kern AK300-64GB-BLK [64GB]

Astell&Kern AK300-64GB-BLK [64GB...

満足度:
4.80

¥83,310

X5 2nd gen

X5 2nd gen

満足度:
4.77

¥29,550

PrevNext

ご利用の前にお読みください

 
  • NW-WM1A [128GB]の価格比較
  • NW-WM1A [128GB]の店頭購入
  • NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1A [128GB]の純正オプション
  • NW-WM1A [128GB]のレビュー
  • NW-WM1A [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1A [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1A [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1A [128GB]のオークション

NW-WM1A [128GB]SONY

最安価格(税込):¥106,891 (前週比:+2,879円↑) 発売日:2016年10月29日

  • NW-WM1A [128GB]の価格比較
  • NW-WM1A [128GB]の店頭購入
  • NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様
  • NW-WM1A [128GB]の純正オプション
  • NW-WM1A [128GB]のレビュー
  • NW-WM1A [128GB]のクチコミ
  • NW-WM1A [128GB]の画像・動画
  • NW-WM1A [128GB]のピックアップリスト
  • NW-WM1A [128GB]のオークション

NW-WM1A [128GB] のクチコミ掲示板

(1380件)
RSS

このページのスレッド一覧(全164スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「NW-WM1A [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1A [128GB]を新規書き込みNW-WM1A [128GB]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]

少し前にも似たような質問をしたかもしれませんが色々と状況が変わりましたしカスタムiemは少しまだ手が出せそうにないのでユニバーサルタイプにすることにしました。なので改めて質問します
3年ほどHA-FX1100をずっと使っていたのですがもうそろそろ限界のようでイヤホンの接触が悪くなってきたのでこれを機に買い替えようと思います。リケーブル前提で購入するならどれが良いでしょうか?
候補はXBA-Z5、XBA-300、ATH-im04、ATH-CKR100、HP-TWF41Rの4機種になります。候補がいになったのはE900MB、SE525Ltd、HA-FW01の3機種で素E900MBは単純にDAPの良さを引き出せていないどころか良さを殺している感じがしてとてもじゃないですが買おうという気にはなりませんでした。次にshureSE525Ltdはそもそもshureの音自体が好きになれませんでした。HA-FW01はFX1100の後継機ということで期待して聞いたのですがこじんまりとまとまりすぎていて好きになれませんでした。候補の中で順位をつけるなら純正ケーブルで判断するならATH-CKR100>XBA-Z5=ATH-IM04>HP-TWF41R>XBA-300かなと思いました。ぶっちゃけるとATH-IM04とXBA-Z5は半年以上前の視聴の記憶になるので結構怪しいのですが、確かXBA-Z5とATH-IM04で傾向違いとはいえ迷っていた気がするのでXBA-Z5と同列にしました。XBA-Z5はヨドバシで視聴できたのにはできたのですがエージングが全然進んでいなくて本当にベールに包まれている感じだったのですが、SONYショールームでWM1Aとセットで聞いたときは中々いい代物だなって思っていたので2番目にしました。
本日新たにで聞いたのはその二つ以外なのですが、軽くレビューするとATH-CKR100はHA-FW01と違い良い感じでまとまっていて値段の割にはいい音が出てるなと思いました。HP-TWF41RはFX1100ではヘタクソだった残響感や高音の鳴らし方がすごくよかったですもしかしたらZ5よりも上かもしれませんがおそらくどっこいどっこいかなと思います。(若干値段の差でZ5を上にした感がありますが・・・。)XBA300も悪くはないんですがただ値段を考えると値段の割には鳴らしてくれていたので価格を抑えるならこれもこれでありかなと思いました。
リケーブルですがヨドバシで見る限り2万〜10万程度の4.4mmバランスケーブルが売っていたのですが今回初めてのリケーブルになるので2.5万円前後のケーブルで考えています。見逃しているかもしれませんが一応見てきたケーブルのほうの候補はALOaudio ALO-5041、BEATAUDIO BEA-4376 BEA-4406、最後は公式MUC-M12SB1この4本が候補です。よく聞くジャンルはうるさめのPOP、ROCK、静かめのPOP、クラシック(ほとんど聞かない)が良く効くジャンルです。最後に価格.comの商品ページですが各商品のURLを貼っておきます。よろしければお使いください。皆様の知恵をお貸しください。よろしくお願いします。長文失礼いたしました。
XBA-Z5 http://kakaku.com/item/K0000698869/
XBA-300 http://kakaku.com/item/K0000810209/
ATH-IM04 http://kakaku.com/item/K0000585201/
ATH-CKR100 http://kakaku.com/item/K0000881007/
HP-TEF41R http://review.kakaku.com/review/K0000823364/
ALO-5041 http://kakaku.com/item/K0000968194/
BEA-4376 http://kakaku.com/item/K0000968190/
BEA-4406 http://kakaku.com/item/K0000968193/
MUC-M12SB1 http://kakaku.com/item/K0000913937/

書込番号:21203220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/17 00:00

イヤホンはある程度絞られているのなら、一番気に入ったものを買うのが良いと思います。
ケーブルについてはキンバーとSilversonicは持ってるのとLitz Wireも試聴した事があるので少し書きます。
キンバーケーブルはかなり濃い音を出します。情報量が多い反面繊細な音は選択するイヤホンによっては出ないかもしれないです。
ALO Litz Wireは音が硬めですが、透明感があり高域が綺麗に聴こえます。全体的に引き締まった音でWM1Aのシャープな音とは合います。少しタッチノイズはあります。
Silversonicはその中間ですが、言いかえれば中途半端とも言えます。
低音の響きを重視させたいならキンバー高音を重視したいならALOの方がオススメです。
たた、相性がありますので実際に試聴して選んだ方が良いと思います。

書込番号:21203294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:176件

2017/09/17 00:24

>ウイロウ@抹茶味さん

予算が書いてないので何とも言えませんが、カスタムもターゲットにされている、ということで、ゆくゆくはハイエンドも目指しているんだろうと受け止め、私の経験上の話をします。
私は、散々5万円クラスのイヤホンやカスタム渡り歩いて、今はHIFIMANのRE2000と、BeyerのXELENTO REMOTEに落ち着いています。
他のイヤホンは、全て手放していますし、最初からコレ買ってりゃ一番節約出来たのに、なんて思ってます。(笑)

RE2000
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000139931/001/049/X/page1/recommend/

XELENTO REMOTE
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000122886/001/018/X/page1/recommend/

カカクコムにレビューも残していますので、ご興味があれば参照ください。

ここから下の価格へ行くと、最近は1万円前後に中国メーカでかなり優秀な機種がありますので、正直、他の価格帯の機種は五十歩百歩に思えてしまい、現時点では購入意欲がわきません。
少し視野を広げて、チャンスあれば色々と聴いてみてください。
このクラスでの私のイチオシは、Fiio F9です。
https://penonaudio.com/FIIO-F9?search=Fiio%2520F9
正直、目から鱗です。
RE2000にもある部分負けてないと言うか(^_^;)
ただし、試聴する場所が無いため、一発勝負になってしまいますが。

ご参考まで。

書込番号:21203339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:1464件Goodアンサー獲得:282件

2017/09/17 00:31

個人的なお薦めとしては…


専門店とかで中古の1Aウォークマンとサンプルの試聴用バランスケーブル、イアホンで視聴して最終的な出音を確認して下さいね。

1、ハイレゾウォークマン1A+mmcxのSONYキンバーのバランスケーブル+XBAーZ5(イアーピースは、赤いスポンジが内側に入ったSONYのフォームチップ)

次点には、ハイレゾウォークマン1A+onsoのA2DCバランスケーブル4.4mm5極端子+CKR100のバランス駆動ですね。

http://s.kakaku.com/item/K0000946367/

XBAー300では、バランス駆動させても然程、音に広がり出ないと思います。

IM04とラディスは、1Aで聴いた事がないので分かりません。

専門店とかでイアホンとサンプルのケーブルを合わせて視聴して納得のいく物を購入された方が宜しいかと思います。

御参考まで…

書込番号:21203354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:176件

2017/09/17 02:48

あとですね、リケーブルですが、自作が楽しいんですが、なんちゃってカスタマイズ、という感じで、市販のケーブルの端子やプラグだけをeイヤとかの専門店に頼んで変える、ってのもありかと思います。
特に、ここ数週間は、週末の度に、eイヤホンでは、週末特価とかシークレットセールとか言って、往年の高級ケーブルを、たたき売りしています。
先日は、一時期5万円以上していたBeat AudioのVermilionが、1万5千円で売ってました。(このときはMMCX+IRIS)
#思わず買いそうになりました(笑)
ご提案したいのは、こういう投げ売りのケーブルを、線材を買うと割り切って買い、付いているIRISとかのバランスプラグだけ、4.4mm5極プラグに付け替える感じで再製すれば、結構高級ケーブルが、お手頃価格で手に入ることになります。
ノブナガラボの4.4mmプラグが最安で1,700円位ですので、これを別途購入し持ち込み、確か6千円程度の技術料払うと、eイヤとかで改造してくれるはずです。
コネクタ側はMMCXのものが多いので、プラグ側で人気の無いIRISとかを選ぶと、比較的安いうえ、片側だけの改造で済みます。
eイヤホンに確認してみてください。

あとは、オヤイデで線材も用意し、プラグ、コネクタ一式eイヤに持ち込み、作製をお願いする手もありますね。
線材は、銀メッキOCCとかで、メーター300円くらいですので、8芯にしても3,000円程度ですので、材料費で5千円程度で済みます。
あとは技術料が幾らになるかですね。

余談ですが、ALOのケーブルは比較的硬いものが多く、タッチノイズが気になります。
それに対し、PW Audioのケーブルは非常に柔らかく、タッチノイズは殆ど気にならないと思います。

書込番号:21203499

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:6817件Goodアンサー獲得:3150件

2017/09/17 06:55

お早うございます。

ウイロウ@抹茶味さんの好みは勿論ありますし、色々な駆動方式による差も有るでしょう。今回のポイントの1つとしてNW-WM1Aのヘッドホンアンプはデジタルアンプと言うのはあります。デジタルアンプはLCフィルタを用いている故に高インピーダンス負荷ではどうしてもハイ上がりの傾向はありますね。

ちょっと強引ですがインピーダンスの低い順に並べる(同じ場合はアルファベット順)とATH-CKR100 12Ω、ATH-IM04 14Ω、XBA-300 16Ω、HP-TWF41R 32Ω、XBA-Z5 32Ωです。但し、リケーブル前提だとMMCXからは外れているATH-CKR100とATH-IM04はケーブルの改造を伴う件で面倒臭そうですね。

もう1つのポイントは短時間の試聴では判断し難い装着の合い具合です。ATH-CKR100とHP-TWF41RはかなりでかいですけれどHA-FX1100をずっと使っていたという事でしたら大丈夫そうです。ATH-IM04はステムの角度が特殊と言えば特殊なのでいいフィットポイントが直ぐに見つかるかどうか、XBA-Z5はハンガースタイルですからこそばゆさも含めてどうかと言う所ですね。まあどっちにしても十二分にお聞きになってみて下さい。

書込番号:21203655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 NW-WM1A [128GB]の満足度4

2017/09/17 13:08

皆さま早速の回答ありがとうございます。おそらくヨドバシでもイヤホン+リケーブルの視聴は販売員さんに言えばモノによってはさせてもらえるのかもしれませんが、普通は難しいのかもしれませんね。またZ5などエージングは進んでないようなのでちゃんとした視聴出来ないかもしれませんが…
前置きはさておきお聞きしたいのは一応電車使って行けそうな範囲のeイヤホンがest店、日本橋店(大阪)、電車代かさみますが名古屋大須店が行ける範囲ですがいずれかの店舗でイヤホンとリケーブルの視聴というのは出来ますか?

書込番号:21204615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7687件Goodアンサー獲得:2866件

2017/09/17 15:04

イーイヤホンの試聴は中古にあれば組み合わせて試聴が出来ます。
新品のイヤホンだとケーブルが外れないように固定しているので、難しいですね。
展示しているものは、大阪と秋葉原は検索出来ますので参考にどうぞ。
http://www.e-earphone.jp/html/page72.html

書込番号:21204926

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1464件Goodアンサー獲得:282件

2017/09/17 15:21

いずれかの店舗でイヤホンとリケーブルの視聴というのは出来ますか?

Z5は、中古で有ればエージングも割と進んでいるかも…
Z5は、SONYストア大阪でも視聴出来ますよ。
先日、ZX2+PHAー3とミニ2本出しのアップグレードバランスケーブル+Z5等で視聴しましたが…
Z5を鳴らし切れる環境を持っているので、買いそびれていたZ5でも買おうかなと思い、視聴しましたから…
試聴機もガラスケースに入っていて、発売当初の物の様な感じでエージングも大丈夫みたいでしたけどね。
又、梅田EST店、日本橋店なら大丈夫だと思いますが、中古商品、ケーブルの在庫、試聴機ありとかは御自身でeイアの在庫リスト、視聴したいケーブルを調べて確認して行って下さい。

Z5とかは、SONYの4.4mm5極端子の13000円くらいのアップグレードケーブルかSONYのmmcxタイプのキンバーのバランスケーブルが無難ですね。

素人手に改造して沢山失敗した方もいらっしゃるので、変に素人手で分かったつもりで改造すると失敗して手に負えなくなって手放すを繰り返すとかえって散財してしまうので注意です。

SONYのmmcxは、他社のmmcx端子と相性の合わない物も有り、手持ちのAK320にビスパの銀コート7N相当のケーブルでバランス改造した物も有りますが、mmcx端子がキチンとハマらず接触不良を起こしていたので、間のところに小さな添え木の様な物を前後のくぼみのところに入れて、ある程度固定して接触不良が起こらない様に使用していますから…(mmcx端子は、ビスパの元の物は脆弱だったのでノブナガラボの物に交換)
I字の2.5mm4極端子のバランスプラグなので、強度的な観点から自宅使用になっていますが。

なんでも基本、型と言う物が有るので(空手とかでも基本的な型、柔道とかでも基本的な受身の取り方、投げ方、相手の技の崩し方、相手の力の利用の仕方など…)、アップグレードバランスケーブルは、今SONYはキチンとリリースしているので、SONY製品で有ればそれを利用した方が無難です。

SONYは、小出し小出しなので一部のユーザーにとってはイライラする部分も有った様ですが、今はZ5を鳴らし切れる1Aウォークマンの様なDAP、上述したアップグレードバランスケーブルもリリースしているので、それを利用した方が宜しいかと思います。

御参考まで…

書込番号:21204977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 NW-WM1A [128GB]の満足度4

2017/09/17 16:27

すみません。今よくよく読み返してみると好みが全く書いてありませんでしたね。失礼いたしました。好みの音としては余りしゃりしゃりした音は好きでは有りません。逆に低音が強すぎるポワポワした音もあまり好きでは有りません。どちらかというとキレのある音やしまっているような低音が欲しいです。今回選ぶにあたってリケーブルでしっかり音が変わるイヤホンがいいなと思ってます。

書込番号:21205175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:176件

2017/09/17 19:23

であれば、下記の組合せがベストですかね!(笑)
■イヤホン=KC09=13,000円(税込)
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000148751/
■ケーブル=4N純銀×8芯(10mm)=10,800円(税別)
http://oyaide.com/catalog/products/4n_jyungin_yorisen.html
■4.4mmプラグ=Nobunaga Lab=1,700円(税込)
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000117206/
■MMCXプラグ=Nobunaga Lab=1,380円(税込)
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000102768/

イヤホン入れて、しめて、27,744円(税込)

イヤホンは、刺さらずクリア、リケーブル可能な、新生KC09が良いと思います。
旧バージョンのKC09では、少し高域寄りで目の覚めるバランスだったのが、だいぶ温くなっていますが、そんじょそこらのイヤホンよりは、シャキッとしたメリハリのはっきりした音です。
オヤイデの銀線は、通常の銀線や銀メッキ銅線と比べると銀臭くなく、決してしゃりしゃりせず、贅肉をそぎ落とした低音が深いところから響き、レベルアップが凄く良くわかる優秀な線材です。

私なら、この組合せですね♪

書込番号:21205749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/18 00:01

>ウイロウ@抹茶味さん
eイヤホンは、少なくとも大阪の2店舗は展示品と展示していないものでも試聴出来るモノがあれば試聴させてくれます。

イヤホンは音源の相性があるので、前にも書きましたが第一候補で良いと思います。ちなみに、自分もオヤイデの銀線持ってますが、音の締まりでば銀線が一番良いと思います。FX850でも過度にシャリが出ず高音も綺麗で低音も締まりがあります。低音は結構多いですけど締まりがあるので嫌味がありません。

あとはキンバーとBriseAudio UPG001(3.5mmGND分離)はSE846との組み合わせ。
ALO Reference8(4.5mmバランス)はW80との組み合わせ。

みたいな感じで使い分けてます。



書込番号:21206689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]

クチコミ投稿数:4件

ZX300という優等生が出てしまって
1Aの立ち位置が、なんとなく薄れてしまう様で個人的に悲しいです。
WM1を二週間前に購入したばかりな事もあり思い入れが強いのでしょうか笑

(ZX300はPVにも力入れまくってますし!)

音質に差はあれどサイズ、デザイン、コストを考慮したらZX300を選ぶ方が多いのではないでしょうか

私はZX300の試聴はまだしておりませんが。。。

オーディオの世界は自分が満足出来れば良いのですが、何故かモヤモヤが解けません

皆さん是非
それぞれの意見をお聞かせ下さいm(__)m

書込番号:21175899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/07 10:20

コスパの部分では新しい方が良いのは仕方がない事ですし、むしろそうならないとバランス駆動も普及しないですし。

音に関しては音質云々よりも好みとか相性が重要でそれは1Zと1Aの時も同じことが言えたと思います。使用環境もひとそれぞれです。

書込番号:21176431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:31件

2017/09/07 23:26

 「NW-WM1A、Zはフラグシップでとにかく音質を追い求める人はそちらを買うだろう。そしておそらく来年の今頃は両機種の後継機が出ると予想して1A、Zを発売後早めに買った人はZX300に興味がない人が多いのではないか。つまりフラグシップという理由である程度の購入が見込める1A、Zに対しZX300はより売れる努力をしなければならない。そこで思いっきりPVに力を入れた。」
 というようなことを自分に言い聞かせてみる。

 わざと高インピーダンスのヘッドフォンを買って「ZX300の出力じゃこいつは鳴らしきれなかった。」という気分に浸る。

 「WM1を二週間前に購入したばかり」ということについてはドンマイとしか言いようがない。

書込番号:21178180

ナイスクチコミ!3


round0さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:54件

2017/09/07 23:57

ZX300とWM1では物量が違いすぎるでしょ。
WM1はアンバランスとバランスで完全に回路分けているし出力も違う。

ZX300の立ち位置は完全に4.4mmバランスの入門機でしょ。
入門機というにはバッテリ持続時間短かすぎると思うが

書込番号:21178270

ナイスクチコミ!10




ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]

本機への買い替えを考えています。
現在イヤホンリケーブルで使用しているのが2.5mmバランスタイプです。
このモデルになるとバランス接続は4.4mmになりますがやはり皆様新しく購入されているのでしょうか?

それとも自作やカスタムショップにてプラグカスタムされていますか?
お手持ちのケーブルの価格にもよるかと思います。
変換ケーブルも発売され始めていますが10cm程度とはいえ長くなるとうっとおしいもので。

皆様どのようにされたかぜひお聞かせ下さい。

書込番号:21161687

ナイスクチコミ!0


返信する
peace3884さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/01 19:12

>マウントポジションさん

自分は以下のようにしました。

・メインのFitEar MH334SR は FitEar Cable 006B 4.4 を購入
 BriseAudio flex001 FitEar用 5極4.4mmも購入
・サブのDITA Answer Truth は 3極3.5mm → 5極 4.4mm にカスタマイズ
・4極 2.5mm → 5極 4.4mm 変換プラグ購入し、使えるものは使う
・その他イヤホンは3極3.5mmで使用

ご参考までに。

書込番号:21161719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:7件 NW-WM1A [128GB]のオーナーNW-WM1A [128GB]の満足度4

2017/09/01 19:23

>マウントポジションさん

この機種を選択する以上バランス接続しかないと思います。
アンバランスはサブ的と思います。例えばBOSEのイヤフォン等ハイレゾ以外の接続等に。
当然リケーブルしています。

>変換ケーブルも発売され始めていますが10cm程度とはいえ長くなるとうっとおしい・・・・。
同感です。
この商品でハイレゾを機器を選択する以上最高の状態で聞くことが肝要かと思います。

書込番号:21161747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/02 00:55

HA-2SE

WM1A GND分離

WM1A バランス

iPad 3極

メインで使用してるものでは無いですが、ブリスオーディオのUPG001の3.5mm4極にUPGCONV(4極3.5mm to 5極4.4mm)を繋げて使用する事もあります。

HA-2SEは動画などをiPadやiPhoneで高音質で聴きたい為に使ってるのですが、これは3.5mm4極GND分離で使うのでこれを基本にしています。

これに変換ケーブル使って4.4mmバランス駆動に使います。同じメーカーの変換ケーブルなので違和感は少ないです。他の4.4mmのケーブルに並べて明らかな音質の劣化は感じないです。少しはあるかもしれませんが。

ちなみに3.5mm4極ケーブルは普通のスマホやDAPのアンバランスでは片方しか音が出ないのですが、3.5mm3極のL字変換プラグを使うとアラ不思議、両方からちゃんと音出るんですよね。ただしこの手のプラグは安物なので音質の劣化はあるかもしれません。

バッテリー切れなどで使えなくなったときなど、この組み合わせ持ってるとたいへん便利です。

書込番号:21162663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/02 01:17

本題に入りますが、自分もDP-X1で2.5mmバランスだったので変換ケーブルも考えたのですが、2.5mmの場合はプラグの強度に不安があったので4.4mmのケーブル買い足しました。

変換ケーブルは複数の機器を使う場合外でケーブルを交換するときに、イヤホン本体が飛んでいったら洒落にならないので変換ケーブルの方がリスクが少ないかな?という理由で使用してます。

実際、DAPが変われば音の傾向も変わるのでケーブルを一から選ぶのをオススメします。

書込番号:21162692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2017/09/02 09:52

>peace3884さん
>ぺりしゃんさん
ご返信ありがとうございます。
新たにケーブル購入されている方、多いようで。
ブリスのケーブル人気ですね。
あらたに購入するなら自分もブリスの考えていました。
今はBeatAudioのかなり高級なの使っているのでプラグだけカスタマイズしてもらうかなかなか踏み切れずにいます。
ちなみにブリスのケーブルって固めですか?柔らかいですか?
私、田舎なのでモノが置いているような店舗が無く。
今のケーブルが硬くて気に入らない部分もあったりで。

>気の若いシニアさん
そうですよね、せっかくなのでバランス接続で聴くべきと思っています。

持ち出して聴くことが多いのでZX300が非常に気になりながらWM1Aと悩みます。
本体デカすぎるのが悩みですね。

書込番号:21163301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/02 14:01

こんにちは

私はブリスオーディオのUPG001rh+ とUPG001refを使用中ですがケーブルは固いです。ゆったりと収納しないとあちこちにケーブルに変なクセがついて曲がった針金みたいな形になっていきます。 音は良いと思いますけど収納はホント注意がいります
 ブリスも柔らかいケーブルを扱い始めたらしいですが、こちらは試してはいません。

 ビートオーディオのシグナルを3.5mmと4.4mmも使っていますがケーブルの軟らかさから言えばブリスの方は相当固いかと… 

書込番号:21163834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/02 14:38

>マウントポジションさん
WM1Aは重いですけど、夏場でも一応ポケットには収まります。冬の上着のポケット運用はそんなに問題感じませんでした。

ブリスのケーブルの硬さですか?やっぱり硬いですね。音はお値段以上のものはあると思います。


書込番号:21163887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2017/09/02 15:21

>モンブランが好きさん
ブリスのケーブルは硬めでしたか。
勢いで買わなくて良かった(笑)
僕はBeatAudioのEmeraldです。
中古で安く見つけたので3.5mmのSignalから買い換えるもクセの強さがうっとおしくて。
Signalの柔らかさは好きなんですがまたSignal買い直すのも…。


>ぺりしゃんさん
そんなポケットにキッチリはいっている写真アップしたら駄目です。
購入検討が早まってしまいます。

書込番号:21163980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/02 15:47

ビートオーディオのシグナルですが、私だけかもしれませんが同じ線材のはずなのに3.5mmと4.4mmで聞こえ方が少し変わる印象を持ちました 私は1Zなのですが4.4mmの方がおとなしく聞こえます
再びシグナルを選ぶのであれば一応試聴された方がよろしいかと…

書込番号:21164034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


peace3884さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/04 10:14

>マウントポジションさん
>ちなみにブリスのケーブルって固めですか?柔らかいですか?

flex001以外のケーブルは自分は使う気がしないほど固く装着感は最悪です。
flex001はケーブルが非常に柔らかく使いやすいですが、一点難があるとすれば左右の分岐点が結構下の方にあるのでクリップが使いにくいです。
また、Webから購入すると仕様のカスタマイズもできますのでご検討ください。
http://briseaudio.jp/store/product/portable/flex001.html

書込番号:21168608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2017/09/04 21:09

>マウントポジションさん
自分も3.5×2のSignal持ってるので4.4mm試聴しましたが、WM1Aとの相性は良いと感じました。
銀線なので銅線より輪郭ハッキリしますし、それでいて柔らかさも適度にあるので聴きやすいです。
3.5mm×2を4.4mmにプラグ交換する事も考えましたが、かなり短くなりそうなので今のところしてないです。

書込番号:21169929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2017/09/09 13:35

>モンブランが好きさん
ケーブルの種類というよりは本体側の音質の影響なのかもですね。

>peace3884さん
ブリスのケーブルも固いんですね。
勢いで買わなくて良かった。
情報助かりました。

>ぺりしゃんさん
僕の持っているのも銀線で銅線より音質は好きです。
signalは使いやすくていいてすよね。

書込番号:21182024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2017/09/09 13:40

皆さまいろいろ情報ありがとうございました。
いろいろ悩んでる間がほんと楽しいですよね。

リケーブル代金と本体買い替えするなら今のケーブル活かしつつ違う本体狙うのもありかと思い出して。
AKの320が買えるじゃんなんて思いつつ。
もう少し悩みスパイラルします^_^;

とりあえず端子の規格くらいまとめろよ!
メーカーへの切実な願いでした。

書込番号:21182034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ14

返信13

お気に入りに追加

標準

32ビット再生可能か??

2017/08/23 00:11(1ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]

クチコミ投稿数:172件 NW-WM1A [128GB]のオーナーNW-WM1A [128GB]の満足度4

余り詳しくありませんが、ソフト面では、e-onkyoでは何曲かの32ビットハイレゾを出しています。
ハード面では、サウンドカードで、クリエイティブで32ビット384Kbsが新発売されています。

32ビット対応がファームウエアーで可能なのかどうかをSONYに何度となく
問い合わせしましたが、何れも不明で「上司に報告しておきます」の回答でお粗末

発売も、購入して未だ1年満たないですが、32ビット使いたければ買い替え等の回答なら
何を考えてモノづくりしているのか疑問を感じます。

皆さんはどうお考えでしょうか??

書込番号:21138089

ナイスクチコミ!1


返信する
kazcobaさん
クチコミ投稿数:1件

2017/08/23 05:00(1ヶ月以上前)

公式の製品サイトではWAV、AIFFで32bit/384kHzまで対応となっています。また32bitはFloat/Integerとなっています。

書込番号:21138309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件 NW-WM1A [128GB]のオーナーNW-WM1A [128GB]の満足度4

2017/08/23 10:21(1ヶ月以上前)

>kazcobaさん

早々のご回答有難うございます。

>WAV、AIFFで32bit/384kHz
>32bitはFloat/Integer
 AIFFは余りメジャーではないですね。
 Float/Integerは、初耳です。

 現状では、WAVしかない事ですね。
 昨年発売時では、当然32ビットも視野に入れたもの作りが当たり前。

 e-onkyoは、32ビットflacでした。
 素人ですみません。

有難うございます。。

書込番号:21138721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2017/08/23 19:31(1ヶ月以上前)

>気の若いシニアさん

32bit 384KHz floatは普通に使ってます。integerも対応可能だったと思います。

書込番号:21139736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件 NW-WM1A [128GB]のオーナーNW-WM1A [128GB]の満足度4

2017/08/23 19:51(1ヶ月以上前)

>ぺりしゃんさん

ご回答有難うございます。

普通に使える???????

何度かSONYに電話しても回答が無かったのは何なのでしょうかね??

ファームアップの心配も無いとのことですね。

カタログ等に32ビット対応と書かれていれば何の問題も

無かった物を・・・・・・・・。

有難うございました。

書込番号:21139785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2017/08/23 23:58(1ヶ月以上前)

>気の若いシニアさん
ただ、32bit floatに関してはPCM 16bit 44.1KHzと比較してもGND分離なら音の厚みとか広がりに明確な差は感じますけど、バランス駆動だとちょっと気持ち綺麗かなくらいの差と感じます。容量から考えたら、購入するならintegerだと思います。
逆に言えばそれだけバラン駆動の恩恵は大きいのだと思います。

書込番号:21140455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/24 00:59

ここに表記してありますよ

http://www.sony.jp/walkman/products/NW-WM1A/feature_1.html

書込番号:21140567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件 NW-WM1A [128GB]のオーナーNW-WM1A [128GB]の満足度4

2017/08/24 07:05

>野鳥三昧さん

有難うございます。

確認しました。

sonyに問合せでこの部分を指摘して貰えれば

良かったのに・・・・・・。

書込番号:21140780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件 NW-WM1A [128GB]のオーナーNW-WM1A [128GB]の満足度4

2017/08/24 07:15

Good anserで閉じたいですが、閉じ方が解らなくなりました?? (汗)

書込番号:21140792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:10件

2017/08/24 18:02

本当に再生できるかどうか確認してみました

32ビットのものがなかったのでオーディオ雑誌の付録のデータをインプットしました

書込番号:21141964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件 NW-WM1A [128GB]のオーナーNW-WM1A [128GB]の満足度4

2017/08/24 19:10

>野鳥三昧さん

貴重な裏付け写真で使える事が立証できました。

有難うございます。

書込番号:21142124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件 NW-WM1A [128GB]のオーナーNW-WM1A [128GB]の満足度4

2017/08/25 00:19

満足な回答が出ましたのでGoodアンサーをもって締め切りたいですが、

Goodアンサーにする画面を忘れました。

教えてください。

書込番号:21142933

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:1437件Goodアンサー獲得:58件

2017/08/25 12:35

Goodアンサーは、書き込み分類が「質問」のスレッドでのみ選択が可能です。
http://help.kakaku.com/community.html

書込番号:21143759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件 NW-WM1A [128GB]のオーナーNW-WM1A [128GB]の満足度4

2017/09/06 18:59

flacの32bitに期待

ファームウエアーでのアップデートに期待しています。

書込番号:21174817

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 こもりまくってます泣

2017/08/22 22:46(1ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]

クチコミ投稿数:4件

NW-WM1AとXBA-N3のアンバランスで聴いてます

全体的満足して聴いてた矢先に

クリスタルキングの名曲
「大都会」のハイレゾをmoraからダウンロードして聴いたのですが

なんでやねんねんねん!

ボーカルは遠いし、こもってるわ
高音の伸びが全くない。。

iPhoneで、大都会を幾度となく聴いていたのですが
聞き比べると、まるでiPhoneが10万のDAPみたい。。高音も綺麗で澄み切ってます


本体は購入して3日目
エージングは30時間程です。 
他の音源は、わりかし満足してます。
ただ単に音源との相性が悪いのか
エージングが足りてないのか

エージングで化けるとの事ですが
未だにそれを信じられません

皆さんのご意見をお聞かせください

書込番号:21137867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:31件

2017/08/22 23:34(1ヶ月以上前)

 エージングは200時間ぐらい云々言われとりますのでエージング不足もあると思いますが他の音源で満足してるなら「大都会」の音源がいわゆる偽レゾというものでマスタリングとかが悪いのかもしれません。
 自分はマイケル・ジャクソンのスリラーのハイレゾをmoraでダウンロードして聞いてみましたが普通のCDから録音したもののほうが輪郭がはっきりしているようで好きでした。
 あとは持っているヘッドフォンとの相性とかでしょうか?

書込番号:21138006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:71件 NW-WM1A [128GB]の満足度5

2017/08/23 12:43(1ヶ月以上前)

同じ機種の組み合わせですが、

できればバランス接続をお勧めします。

エージングなしでも全く違いますよ。

私はもうアンバラには戻れません。

書込番号:21138984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/24 13:54

ボーカルが遠いなら
ハイゲインにしてトーンコントロールで全域+3程にしても改善しませんか?

書込番号:21141441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 NW-WM1A [128GB]の満足度4

2017/08/24 22:32

嘘みたいにクリアになりますよ。

書込番号:21142671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

標準

DAPをどうしようか...

2017/08/15 01:51(1ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]

クチコミ投稿数:17件

DAPを買い換えようか迷っています。
今使っているのはDP-X1Aなのですがジャックゆるゆる問題に直面し更にサポートも対応が悪かったので使いたくなくなってきました。
そこでサポートがよい&ランクは下げないで考えてみたところこの機種くらいしかないのかもという結論にたどり着きました。
akも興味はあるのですがまだまだ価格は暴落するだろうし(akならKANNかak300が欲しいです)サポートはonkyoより悪いのでは、と踏み切れずにいます。
とくにak300はDP-X1A購入時とても迷った機種なので欲しさはあるのですが、サポートの面でとても心配です。
現在メインで使用しているイヤホンはMACBETHでjpop、クラシックを主に聴きます。
MACBETHのリケーブルもしたいのですがもしWM1Aに買い換えるなら4.4mmだしどうしようかと困っています。
どうするのが良い選択(とても大雑把ですが(^^;))なのか皆さんのアドバイスを聞きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:21117587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7687件Goodアンサー獲得:2866件

2017/08/15 02:06(1ヶ月以上前)

気になった機種があるなら長期保証を付けられる場所で購入すれば問題は解決すると思いますけど。
メーカーのサポートといってもアイリバーも保証期間内は問題ないんですよ大体新品交換になるので。それ以降が問題になるだけで。
fiioのx7やqp1rなどは生産終了でかなり安くなっているのでオススメですけどね。
国内メーカーのサポートで不満を抱くなら、海外メーカーだと不十分かもしれないですけどどこで妥協するかですね。
メーカー保証期間内の修理対応がマトモならあまり気にしなくて良いと思います。
私のイメージだとオンキョーのサポートは特に悪いとは思っていないので、ソニーでも大差ないと思いますよ。

書込番号:21117603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:31件

2017/08/15 02:10(1ヶ月以上前)

9月頃にはNW-ZX100 の後継機が発表されるのでそれを待ってからでも遅くないのでは?
NW-ZX300 で検索すれば情報出てきます。

書込番号:21117606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:254件

2017/08/15 03:03(1ヶ月以上前)

サポートに期待するなら、ソニーストアで購入して、ワイド保証に加入をすれば万全ですね。

ZX300を待ってから検討されても遅くは無いと思います。

書込番号:21117644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6997件Goodアンサー獲得:1135件

2017/08/15 03:40(1ヶ月以上前)

ソニーのオーディオ事業は既に本体から切り離されており、新製品の開発は資本金1千万円の会社で行われています。
http://www.sony-videosound.co.jp/svs/about/
この製品は分社化前から開発を続けていたものの様で問題はないのですが、新しく出る製品はどうなるかわかりません。
IriverならKANNを検討してみるのがいいと思います。
http://sandalaudio.blogspot.jp/2017/05/astell-kern-kann.html
修理料金は2年前に改善されたようですが実際はどうなんでしょうね。

書込番号:21117652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/08/15 09:13(1ヶ月以上前)

>無限ドロロさん
>9832312eさん
>ありりん00615さん
>KURO大好きさん
皆さま、返信ありがとうございます。
延長保証、なるほどです。
確かに追加料金はかかるかもしれないですが解決策の1つかもしれないですね。

今回DP-X1Aの修理の対応を簡単に説明すると、
購入店舗に問い合わせると修理期間1ヶ月以上と言われあまりの期間の長さに疑問を持つ→onkyoに直接問い合わせると同じことを言われたがどうしてそんなにかかるのかと問い詰めると最終的に新品をすぐに送りますといわれる→翌日新品が届く
なぜすぐに対応できるものを1ヶ月以上と言ったのか理解に苦しみました。どうせ新品交換なのに。
また、最初に出てきたコールセンターの担当は最悪でした。こっちが話していることをぶつぶつ全部一人で繰り返しているせいでうるさいし、何を言っているか分かりませんでした。しまいには突然住所を聞かれ、途中までいいかけたものの疑問をもち、これはなんのために必要なのか?と聞くと「いや、早く対応できればなと思いまして、申し訳ないございません。」と言われました。この時点ではまだ新品の交換品を発送するともなんも決まっていませんでした。完全に意味不明です。他にもこのやり取りだけでいくつも不満点はありました。
DP-X1Aのスレではないのでこれ以上は控えますがとにかく嫌な思いしかしないやり取りでした。
ジャックはどうせまた緩むので(すでに少しずつ緩み出している)また同じことをしなきゃいけないと思うと今から疲れるので早く買い換えたいなあと思った次第です。
音に関してはいいのですがね。

zx300はどの程度のランクなのでしょうか?
傾向もちがうと思いますし一概には言えないと思いますがDP-X1Aより音質が下がるようであれば別の機種を検討したいです。
このWM1Aであれば、ソニーストアから直接買おうかなと思っていました。

書込番号:21117946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7687件Goodアンサー獲得:2866件

2017/08/15 09:20(1ヶ月以上前)

WM1Aより下になるでしょうね。
バランス搭載のミドル上位機という扱いですかね。
あくまで出回っている情報による予想ですが。

書込番号:21117961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/15 10:25(1ヶ月以上前)

>ふぁうんさん
はじめまして、こんにちは。
下記は私の主観です。参考程度に。
DP-X1Aの音が気に入ってるのであれば、WM1Aは好みに合わない気がします。
WM1AはDP-X1Aよりも低音がハッキリと主張してくる為、繋ぐイヤホン、ヘッドホン及び再生する楽曲によっては音がボヤけたり、こもって聞こえると思います。
どちらかと言うと、WM1Aはダイナミック型やハイブリッド型との相性が良いと思いますそれとマルチBAはもう一つ相性が良くないと思います。
なお私は両方所持しておりますが、マルチBAのアンドロメダ等を使用するときはDP-X1Aを、エクセレントリモートやフォスティーニ等を使用するときはWM1Aを使い分けています。
DP-X1Aの音が好みであれば、サポセンの対応に関わらず修理対応がベターだと思います。どちらにせよWM1Aは要試聴です。

書込番号:21118097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1998件Goodアンサー獲得:28件

2017/08/15 12:43(1ヶ月以上前)

>購入店舗に問い合わせると修理期間1ヶ月以上と言われあまりの期間の長さに疑問を持つ→onkyoに直接問い合わせると同じことを言われたがどうしてそんなにかかるのかと問い詰めると最終的に新品をすぐに送りますといわれる→翌日新品が届く
なぜすぐに対応できるものを1ヶ月以上と言ったのか理解に苦しみました。どうせ新品交換なのに。

可能であれば修理したいので部品取り寄せに時間掛かるのでは
新品交換は当たり前のように受け取れるようですが、それはどこかの部品工場にしわ寄せが来るから
修理不能は新品交換、修理可能は修理するのが日本メーカーなのでは

書込番号:21118393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:254件

2017/08/15 14:13(1ヶ月以上前)

交換するのか修理するのかは現品を見て判断するもので、全て交換になるわけでは有りません。
その代わり、修理可能な商品は保証終了後も有償修理を受け付けて貰えます。

元々分解出来ない構造の商品であったり、修理拠点を持っていないメーカー、商品であれば交換が前提になりますが、その場合保証期間が過ぎれば、修理不可能との対応で返却されます。

海外商品は修理には輸送も必要なので、コストや期間がかかるので、交換することが前提の場合も多いと思います。
ただし、その分のコストは売価に載せてあると考えて良いでしょうね。

なのでメーカー次第ですが、

販売店→サポート窓口→修理拠点→サポート窓口→販売店

と輸送期間がかかるので、1ヶ月の修理期間をとるのだと思います。

実際には、1ヶ月の修理期間でも2〜3週間程度で返却される場合が多いと思います。

今回の件ではクレームが有ったことで、通常とは違うルートでの対応をしようと思ったのではないでしょうか。
修理は諦めて、その場で配送手続きをすれば、最速で対応可能なので。

書込番号:21118569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/15 16:18(1ヶ月以上前)

>ふぁうんさん

こんにちは

私は発売当初から1Aと同時に出た1Z使用中なのですが、当時はまだ4.4mmのケーブルがほとんど出回っておらず、3.5mmのジャックを使用していましたが、新品なのにジャックはゆるゆるでした。 最初は不良品と思い、いろいろ経緯があって新品に替えてもらいました。 もし、ジャックゆるゆる解消の為に1Aを選ばれるのなら、実際に購入する物を手に取って4.4mm、3.5mmのジャックのはまり具合を目で確かめた方が良いかと思います。  少なからず苦い経験していますので…
 ジャックに関しては1Zの方にいろんなコメントが記載されているので参考になれば…と思います。

書込番号:21118801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2017/08/17 00:57(1ヶ月以上前)

>パルナス親爺さん
どうも、はじめまして(^^)
一応軽く試聴したことはあります。
あまり記憶が定かではないのですがこれはこれで好印象だった記憶があります。参考になるコメントありがとうございます。
>まりも33号さん
>KURO大好きさん
確かにその点は理解しています。
ただ、DP-X1のレビューなどを見ていても部品交換をするとのことで部品の入荷待ちで遅くなる、と言われたのに結局最後には1ヶ月以上かかったのに新品が来た、という方を見かけたことがあったり他にもonkyoのサポートはずさんだという声を結構聞いていたので最初から少なからず不信感を持っておりました。
まず個人的な意見としては、代替機などを用意してくれるわけでもないのに1ヶ月以上かかりますと平気で言えちゃう神経を疑いました。一般的には高級品であるのに、です。海外メーカーならまだしも。
それに故意に壊したわけでもなく、onkyo側も認識している欠陥(ジャックが緩む問題のこと)のせいなのにも関わらずです。
欠陥品を改善もせずたらたら売り続けていることが理解できないですね。
個体差でまれにはずれがある程度なら仕方ないかもしれないが。
販売休止にしてでも改善すべきだと私は思います。
絶対に使う部分であるし、DAPにあってはならない欠陥だと思うので。
ジャックが緩むというレビューをいくつも見ていたものの、買うまでは「まさかそんなことあるのか?笑」と思っていました。
それでもこうなることを予測できずに買った私が悪いのですがね。
>モンブランが好きさん
了解です、確かめてみます(^^)

書込番号:21122585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:254件

2017/08/17 19:49(1ヶ月以上前)

買ったのが悪いとは思いませんが、不具合については修理対応をして頂けたのですよね。

不具合が多い製品であったのも事実でしょうが、不具合がゼロにはならないのも確かなので、不具合があれば修理対応をして頂くのは仕方が無いことだと思います。

車のように代替品を用意してもらえる商品も有りますが、その代金は商品の価格や修理費用に含まれています。

クレームを言って修理を急がせれば、順番待ちしていた人が被害を受けますし、無闇に交換を要求すれば最終的には商品価格に影響します。

対応の不満は、修理完了後に伝えれば十分では無いでしょうか。

確かジャック不良の問題は多発していて、交換品がの生産が追い付かない、と言うことだったと思います。
生産数は急に増やすことが出来ませんので、多数の人が待たされたと記憶しています。

書込番号:21124237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

「NW-WM1A [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1A [128GB]を新規書き込みNW-WM1A [128GB]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

NW-WM1A [128GB]
SONY

NW-WM1A [128GB]

最安価格(税込):¥106,891発売日:2016年10月29日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1A [128GB]をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルオーディオプレーヤー(DAP)]

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング