『リケーブルについて』のクチコミ掲示板

NW-WM1A [128GB]

アルミニウムボディを採用したフラッグシップモデルのウォークマン

NW-WM1A [128GB] 製品画像

最安価格(税込):¥107,000 (前週比:-5,000円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2016年10月29日

店頭参考価格帯:¥107,000 〜 ¥129,470 (全国887店舗)最寄りのショップ一覧

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:128GB 再生時間:33時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth NW-WM1A [128GB]のスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

NW-WM1Z [256GB]

NW-WM1Z [256GB]

満足度:
4.61

¥285,997

NW-A35 [16GB]

NW-A35 [16GB]

満足度:
4.32

¥19,778

DP-X1A [64GB]

DP-X1A [64GB]

満足度:
4.43

¥62,990

NW-ZX100 [128GB]

NW-ZX100 [128GB]

満足度:
4.42

¥59,200

NW-ZX2 [128GB]

NW-ZX2 [128GB]

満足度:
4.52

¥96,990

X5 2nd gen

X5 2nd gen

満足度:
4.80

¥37,798

DP-X1 [32GB]

DP-X1 [32GB]

満足度:
4.52

¥43,271

NW-A35HN [16GB]

NW-A35HN [16GB]

満足度:
4.46

¥25,719

XDP-300R [32GB]

XDP-300R [32GB]

満足度:
4.30

¥56,000

NW-A37HN [64GB]

NW-A37HN [64GB]

満足度:
4.34

¥38,690

rubato DP-S1(B) [16GB]

rubato DP-S1(B) [16GB]

満足度:
4.00

¥42,980

Astell&Kern AK70 [64GB]

Astell&Kern AK70 [64GB]

満足度:
3.53

¥53,042

NW-ZX1 [128GB]

NW-ZX1 [128GB]

満足度:
4.27

¥65,817

Astell&Kern AK300-64GB-BLK [64GB]

Astell&Kern AK300-64GB-BLK [...

満足度:
4.75

¥94,274

XDP-100R [32GB]

XDP-100R [32GB]

満足度:
4.34

¥32,800

private XDP-30R [16GB]

private XDP-30R [16GB]

満足度:
4.03

¥38,223

Astell&Kern AK320-128GB-GM [128GB]

Astell&Kern AK320-128GB-GM [...

満足度:
4.23

¥148,574

Astell&Kern AK380-256GB-MT [256GB]

Astell&Kern AK380-256GB-MT [...

満足度:
3.75

¥259,800

NW-A36HN [32GB]

NW-A36HN [32GB]

満足度:
3.88

¥30,658

PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

『リケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-WM1A [128GB]」のクチコミ掲示板に
NW-WM1A [128GB]を新規書き込みNW-WM1A [128GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

リケーブルについて

2017/02/01 00:41(1ヶ月以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]

スレ主 Tyronさん
クチコミ投稿数:323件

ZX2からWM1Aに乗りかえ、Shure SE846で聴いております。 当初アンバランス接続でShure純正ケーブルで200時間+ エージングを行い、200時間を超えてからどんどん本領発揮していくという、その音の良さに大変満足していました。 主に聴くジャンルは Jazz と Pops(主に洋楽)です。

これならば、皆さんの評価が高いバランス接続をするしかないでしょう! ということで、MUC-M12SB1 を購入してバランス側も200時間強エージングしたのですが、その音はアンバランス接続と比較してやや低域側で厚みを感じるものの、「お〜いいね!」という印象が一向に感じられませんでした。 

そこで250時間+まで試したのですが、音質が伸びてくる感じがしません。 この状態でアンバランス接続と比較すると、・・・アンバランス接続でShure純正ケーブルにて846を鳴らす方が、帯域バランスが全域で整っていて、余計な「音質」に意識が向くことなく、聴く音楽そのものにすっと入っていき、「いい音楽だなぁ!」っと感じること多々で戸惑っております。 846はノーマルを変更し、ブライトでも試しましたが、ダメです。 みなさんの感想と私は随分と違うなぁっと。

正直MUC-M12SB1 と Shure SE846 での組み合わせはバランスが崩れてだめかな?っと。

同じように感じる方はいらっしゃらないでしょうか? また、ORB から発売されているものはクリアというコメントを拝見しますが、Shure純正に近い音色になるかどうかなど実際に試された方がいましたら、ご感想をお教えくださいませ。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20620031

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:11件 NW-WM1A [128GB]の満足度5

2017/02/01 09:21(1ヶ月以上前)

>Tyronさん
全く同じ感想です。
更にキンバーケーブルの太さも気になり、846純正ケーブルに戻しました。
ちなみにヘッドホンのZ7は、キンバーケーブルでバランス接続の方が好きです。

書込番号:20620495 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Tyronさん
クチコミ投稿数:323件

2017/02/01 18:19(1ヶ月以上前)

>Reinhard vRさん
早速ありがとうございます。そうですか・・・やはり、相性良くないですか。バランス接続でのキンバーとSE846。

自宅でスピーカーを鳴らせないとき用には、ヘッドフォンはゼンハイザーのHD800しか持っておらず、こちらもアンバランス接続でしか聴けてません。より音質が良いとされるWM1Aバランス接続での実力は未だに分からずじまいです。さすがにHD800に対してはパワー不足で音は悪くないものの、ちゃんとドライブできず評価に値しませんでした。

おそらくバランス接続にしても無理だと思うので、ケーブルは買う予定もないのですが。興味はあるのですが・・ 据え置きアンプの前では相手が悪いですよね。

あとは、ORBのバランス接続ケーブルでの感想をどなたかいらっしゃいましたらぜひ感想、教えてくださいませ。

書込番号:20621416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/01 20:06(1ヶ月以上前)

>Tyronさん
 
こんばんは
私は1Zですが、キンバーと846の相性は?と思っておりました。 私だけではなかったのですね。 そこで私は以前から使用しているポタアンPHA3にビートオーディオのシグナルの二又バランスケーブルに戻しました。こちらの方が私は音は好きです。 ただ、重いけど…音が良いと思っているので重さにめげず頑張って持ち歩いていますよ。

書込番号:20621669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/02/01 22:14(1ヶ月以上前)

逆にノズルインサートをウォームにしてみるとどうなりますか?

書込番号:20622123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:8件 NW-WM1A [128GB]の満足度5

2017/02/01 22:34(1ヶ月以上前)

ORB クリアフォースMMCX4.4o

>Tyronさん

はじめまして。

私はUE900sに
ORBクリアフォースを
使っています。

Shureではないので
余計な書き込みであれば
流してください。

UE900sで感じられるのは
純正ケーブルのかなり先の
延長線上にあり
より広く、キメ細やかに
鳴るということです。

イヤホンの持つ音色が
大きく変わる感じはありません。

ケーブルの取り回しは
キンバーほど悪くないのですが
そのままではタッチノイズが
気になることがあります。

ケーブルクリップなどで
ある程度解消します。

eイヤホンで試聴できますので
行けるのであれば
一度お試しになってみると
いいかもしれません。

書込番号:20622184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


YSK4011kさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/02 00:31(1ヶ月以上前)

>Tyronさん
こんばんは
NW-WM1AにORBのバランスケーブルでSE846でノズルはノーマルを使用しています。他のケーブルを試していませんが音に関してはエージングが進むとかなりクリアな音になり、4BAとは思えないほど各音域が聞こえます。ただ、ノズルをブライトにすると音が粗くなり聞きづらいため使用を止めました。

書込番号:20622524 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Tyronさん
クチコミ投稿数:323件

2017/02/02 11:51(1ヶ月以上前)

皆さま、コメントありがとうございます。大変参考になります。

>モンブランが好きさん
1Z+PHA3を持って外出ですか!すごい気合い、恐れ入りました。
やはり、キンバーは846と合いませんよね〜。846は低インピーダンスなので、淀みのない太い川のように電流が流れるイメージのキンバーとは方向性が違う気がし
て来ております。微細電流にも反応の良い846はどちらかというと山の合間に流れる清流のように緻密かつ清らかに電流が流れる質の良い細身のケーブルがドンピシャですね。

>寝る寝るねーるね。さん
キンバーと846の組み合わせで、欠けてしまう部分印象を持つ部分は、どちらかというと厚くなる低域によってマスキングされてしまう1Khz〜以上の部分と、低域を含め全帯域に渡る微小音が聞こえにくくなるところです。特に音の立ち上がりと消え際かなと。ですので、ウォームにしますとその傾向が強まるので残念ながらダメだと思います。一度試してみます。

>James Phil Taylorさん
いえいえ、参考になります。 ”より広く、キメ細やかに”というのはまさに、キンバー+846で失われたと思える部分なので ORB 良さそうです!


>YSK4011kさん
おお!お使いなのですね。 アンバランス接続でShure純正ケーブルで聞くのと、ORB バランス接続での比較ではどのような印象でしょうか?
好みの問題レベルでの音色の違いという感じなのか、それともクオリティ面でバランス接続が基本的な部分で上回るのような印象はおありでしょうか?

主観で結構ですので、ぜひよろしくお願いいたします。



書込番号:20623191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/02 13:40(1ヶ月以上前)

>Tyronさん

こんにちは
別のスレでもコメントさせていただいていますが、以前はZX2にpha-3を腰から下げて出歩いていました。腰から下げていると意外に慣れてしまって苦にはなりませんでした。
で、今回の1A,1Zはポタアン無しでも楽しめる、とのフレコミでしたが、発売から約3ヶ月いろいろ試してみて、ポタアンあった方がいいかなと思い700g超える重量ですが持ち歩いています。苦痛な通勤電車も少しは楽しくなっています。
…と書いていますが、いずれ重量で挫折するかも?です。

書込番号:20623464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tyronさん
クチコミ投稿数:323件

2017/02/02 17:25(1ヶ月以上前)

皆様 コメントありがとうございました。

結局、先ほどeイヤフォンの店頭に行き、ORBクリアフォース 4.4mm MMCXケーブルを自分の機材で試聴させていただき確認してきました。
結果:SHURE 純正ケーブルと全くバランスにおいては劣る部分もなく、かつバランス接続の良い部分をきっちりと取り込んだ素晴らしいサウンドに出会えました。

店頭在庫がなかったので、大阪のお店に持っていた在庫品を抑えていただき手配してもらいました。

これで満足いくサウンドで楽しめそうです。
ありがとうございました。

書込番号:20623842

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/03 06:56(1ヶ月以上前)

>Tyronさん
>自宅でスピーカーを鳴らせないとき用には、ヘッドフォンはゼンハイザーのHD800しか持っておらず、こちらもアンバランス接続でしか聴けてません。

自宅なのにどうしてスピーカーが鳴らせないの?自宅でこそスピーカーやろが(笑)大音量にしなくてもスピーカーの方が快適♪ヘッドホンなんて鬱陶しいからスピーカーで聴いた方が良いですよ。

書込番号:20625342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:8件 NW-WM1A [128GB]の満足度5

2017/02/03 09:02(1ヶ月以上前)

>Tyronさん

お好みに合うケーブルが見つかって
良かったですね!

書込番号:20625570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/02/03 11:40(1ヶ月以上前)

ORBのクリアフォースは凄くいいですよ
私はXBA300ですが、ソニーのキンバーでは聴こえなかった中音高音が良く聴こえてきます
ですが問題はタッチノイズが凄いこと…

書込番号:20625853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:15件 NW-WM1A [128GB]のオーナーNW-WM1A [128GB]の満足度5

2017/02/03 21:29(1ヶ月以上前)

Bispa <楽-Raku>BSP-HPCL-MSOEPM5 も良いですよ!

キンバーは 中低音が暑くなる感じで

Bispaは スッキリクリアになる感じでです。

>Tyronさんの スレ内容をみると

キンバーと反対の方向の Bispaがお勧めです。




書込番号:20627212

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tyronさん
クチコミ投稿数:323件

2017/02/04 13:26(1ヶ月以上前)

>UM@SikAmaNさん
あまり回答を求められていないような気もしますが(笑 自宅でなんでスピーカー鳴らせせないの?っていう疑問形だったのでお答えします。 自宅には家族が他にいますので、夜間に聴いていると本当に聞こえないくらいの微小音にしないと迷惑になります。TVより音楽のほうが途切れないのでずっと迷惑です。
あと、私はJazz好きですが、娘や嫁とは趣味が違うので、長時間大きな音でJazz聴いているとやはり迷惑なんですよね・・好きでない音楽は雑音ですから。

そんなわけで、HD800を聴くことが時々ありますが、これは開放型だし、素晴らしい音なのでスピーカーで聴く感覚にかなり近いですよ。

>James Phil Taylorさん
ありがとうございます♪ アドバイスありがとうございました。とても参考になりました。

>nori590220さん
そうですね。私も今朝自宅に届いてORB手に入れましたが、全くその通りで、キンバーで消えてしまった音が蘇りました。
タッチノイズが凄いとのことですが、私はSHUREなので、Shureがけするとタッチノイズはほぼありません。試してみてくださいな。

>リンクーさん
なるほど、Bispaもありましたね。ありがとうございます。
MMCXコネクタ部分のシルバーデザインがちょっと個人的な感覚でNGなので試聴から外してしまいました。





書込番号:20628956

ナイスクチコミ!4


スレ主 Tyronさん
クチコミ投稿数:323件

2017/02/04 13:41(1ヶ月以上前)

最後のご報告をしてクローズしたいと思います。

・ORB クリアフォース MMCX 4.4mm Ver.2 が手元に届きまして、改めて自宅の静かな環境でFLAC, DSDなどでいくつか聴いてみました

・WM1A + クリアフォース + SHURE SE846  素晴らしいと思います。

アンバランス接続でSHURE純正ケーブル+846 の音も相性がよく、素晴らしい音で楽しめますが、それと比較しても鳥肌が立つくらいのクオリティ違いが感じられます。違いを探すために、たくさん聴く必要は全くなく、ほとんどの人がものの数秒から10秒程度で明らかに違うことがわかるレベルだと思います。

キンバーケーブルを使ったソニーのケーブルとSE846の組み合わせでは、明らかにアンバランス接続+846よりもダウングレードした音でしたので、ここまで違うのか!と自分にとっても新しい発見でした。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:20628989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-WM1A [128GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
取込みし直し 1 2017/03/31 3:24:25
更にオーディオ沼に足を、、、 4 2017/03/27 5:54:09
IEM用のバランスケーブルのお勧めは 8 2017/03/27 21:58:43
手入れ 3 2017/03/25 14:42:59
最新ソフトウェア「Ver.1.20」の提供開始 11 2017/03/25 20:12:01
ぬ、沼に、、、 4 2017/03/23 0:35:44
時計合わせするのに 0 2017/03/21 6:50:27
とうとうやってしまいました 4 2017/03/20 18:36:57
とても良い 0 2017/03/03 15:55:59
どこで試聴できますか? 3 2017/02/25 7:11:59

「SONY > NW-WM1A [128GB]」のクチコミを見る(全 1122件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-WM1A [128GB]
SONY

NW-WM1A [128GB]

最安価格(税込):¥107,000発売日:2016年10月29日 価格.comの安さの理由は?

NW-WM1A [128GB]をお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタルオーディオプレーヤー(DAP)]

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング