『ハイブリッドとガソリンで悩んでます』のクチコミ掲示板

  • フリードをお気に入り製品に登録 <643

フリード 2016年モデル

フリード 2016年モデルのピックアップリストを作成
フリード 2016年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

フリードの新車

フリードの中古車

中古車査定

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『ハイブリッドとガソリンで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信38

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハイブリッドとガソリンで悩んでます

2017/01/12 00:10(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 anmitsu22さん
クチコミ投稿数:18件

今週フリードを契約します。

あまり車に詳しくない私ですが
ハイブリッドとガソリンで悩んでます。

私はペーパー歴2年なので、怖くて試乗出来ませんでしかが、主人に試乗してもらったところ、両方乗った感じどちらが決定的に良かった、みたいな感想は無く、静粛性は確かにハイブリッドのが良かったが、試乗コースだけではあまりわからなかったとのこと。

私達家族は車に乗るのは週に3回ほどでわりと遠くまで出かけます。
そして私がペーパーを脱出出来、子供を保育園に預けられればほぼ毎日車に乗ることになります。

見積もりを出してもらい、価格差は25万くらい。
そこで私達家族にどちらが合っているかアドバイスを下さい。

ほぼハイブリッドで決定していたのですが以下のことが気になります。
・1列目から2列目へのウォークスルーの盛り上がり(慣れれば問題ないかな?
・2列目の盛り上がっている足元(7人乗りを希望してるので
・車体が60キロほど重いので、どっしりした運転になるのか?
・ハイブリッドが初めての不安

長く乗るの前提で、メンテナンス面や耐久性、乗り心地含めのアドバイス頂けたらと思います。




書込番号:20561166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5件

2017/01/12 00:58(1ヶ月以上前)

ハイブリッドと ガソリン 試乗して ガソリンに
決めました。 ハイブリッドは スタート時点で
もっさり感が あったのと 試乗車の平均燃費は
あまり かわらなかった ためです。

書込番号:20561264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:147件

2017/01/12 04:08(1ヶ月以上前)

>anmitsu22さん

ガソリン車をオススメします。

理由はホンダのハイブリッドの完成度がイマイチだからです。スタート、ストップ、再スタートのフィーリングがダメだと思います。エンジンとモーターのバランスやセッティングがまだまだです。
※トヨタに完全敗北

ただ、アコードやオデッセイやレジェンドのハイブリッドなら抜群に完成度が高くオススメ出来ます。
※トヨタに完全勝利

書込番号:20561434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:745件Goodアンサー獲得:19件

2017/01/12 06:02(1ヶ月以上前)

>anmitsu22さん

ほぼ慣れで解決する問題ばかりですね。
距離を乗る。毎日乗る。保育園の送り迎え(市街地)ということを考えれば
ハイブリッドとガソリンの価格差も少なくなるでしょう。(モトが取れるかどうかはわかりませんが)

脱ペーパードライバーってことですから、運転感覚とか重たさとか
それらは気にしなくても良いと思います。
運転し始めたら「これが当たり前」になりますから。

ハイブリッドのほうが静かだし、ガソリン補給の頻度が少なくて済むし、
心配することは何もないですよ。

書込番号:20561470

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13557件Goodアンサー獲得:839件

2017/01/12 07:45(1ヶ月以上前)

anmtsu22さんにとってハイブリッドの魅力は何てしか?

それが燃費で有るれば
実燃費(カタログ値でない)の差を想像し
使用量(走行距離)で計算し35万円回収するのにどのくらい
掛かるかで考えれば良いと思います

個人的にはハイブリッドを選ぶかどうかはビミョーです



書込番号:20561603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/12 08:09(1ヶ月以上前)

ハイブリッドをお勧めします。

ホンダ車の場合、ハイブリッドとガソリン車の違いに【遮音性】があるように思うのです。
一番悩まされるのがタイヤノイズですから、これは試乗では把握できにくいです。

コンパクトカーの一番の悩みは【タイヤノイズ】と私は思っています。
遠乗りとか高速とかも使用されるならハイブリッドをお勧めします。

ホンダのハイブリッドとトヨタのハイブリッドは機構が異なりますからフィーリングも異なります。
今のハイブリッドは結構完成度が高いと思いますよ。

書込番号:20561662

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/12 09:09(1ヶ月以上前)

>・1列目から2列目へのウォークスルーの盛り上がり(慣れれば問題ないかな?
買ってしまえばそれなりに使ってます。

>・2列目の盛り上がっている足元(7人乗りを希望してるので
買ってしまえばそれなりに使ってます。

>・車体が60キロほど重いので、どっしりした運転になるのか?
旦那さんとお子さん乗せたらそれ以上重くなるのでは?

>・ハイブリッドが初めての不安
シフトをDやRへ入れアクセル踏んで進む(後退)、ブレーキを踏んで停止などすべての動作は同じです。


損得考えるならガソリン車。
損得気にしない、または10年or10万km乗るつもりならハイブリッド。

耐久性やメンテナンスなんて今時考えなきゃない車ありませんよ。
主さん程度の使い方ならHVバッテリーも十分もつでしょう。

書込番号:20561779

ナイスクチコミ!10


takekentaさん
クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:72件

2017/01/12 09:39(1ヶ月以上前)

>anmitsu22さん

個人的な意見としては、ハイブリッドの魅力をあまり感じなかったのであればガソリン車でいいと思います。

オプションなど何を選択されているか分からず、もし選択済みであればすいませんが、25万円分(実際にはそんなにかからないと思いますが)をお子さんを乗せるのであればお子さんが後席で楽しめるリアシートモニターやどんなに注意しても汚されますので防臭抗菌室内コーティング、またお子さんのご成長次第ではチャイルドシートの買換えなどに充てられてもいいと思います。

書込番号:20561838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


梶原さん
クチコミ投稿数:5124件Goodアンサー獲得:148件

2017/01/12 09:44(1ヶ月以上前)

>anmitsu22さん

特に車に対するこだわりがなければ,ガソリン車の方が良いのではないでしょうか。

ハイブリッドは,ガソリンを節約して維持費が低くなりそう,地球環境にもよさそう,というイメージを抱かせ,日本人には特に人気のようですが,それは見せかけです。 ただし,はやっていますから,こだわりがなくても人目が気になるならハイブリッドが良いかもしれません。 それがなければ,(多分ですが)たいていの場合ガソリン自動車の方が理に適っていると思います。 20万キロくらい乗れば明らかにハイブリッド車の方がコストパフォーマンスが良くなるかもしれませんが,10万キロくらいまでなら,製造コスト(製造に使うエネルギーと余分な資源を含む)とその後のメンテナンスを考えれば,ガソリン車をお選びになる方が理に適っていると思います。

後,重たい方がよいのか? という意味の文章がありますが,車の基本は軽量化です。その状態でサスペンションを調整すれば乗り心地はどうとでもなるのではないかと思いますが,一般的に軽量な車はスポーツカーでもない限り価格が勝負を決めるような車種が多くてサスペンションにお金をかけたのでは結局売れなくなってしまうといったような事情で乗り心地の面では妥協せざるを得ず,高価で重たい車に乗り心地の面では結局負けてしまう,ということではないかと思います。 まあ,今は25万円余計にお金を払うわけですが,同じ車種の中での話ですから,ガソリン車でも上位のバージョンのモデルをお選びになるなら,後で後悔するような乗り心地の差はないのではないでしょうか?

書込番号:20561851

ナイスクチコミ!8


スレ主 anmitsu22さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/12 10:24(1ヶ月以上前)

>ハイパーマックスさん
コメントありがとうございます。
もっさり感ですか。スタートが少し重かったということですかね?

書込番号:20561929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 anmitsu22さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/12 10:28(1ヶ月以上前)

>トランスマニアさん
コメントありがとうございます。
確かに調べると、ホンダハイブリッドはそこまで評判良くないみたいなんですよね。
友人でハイブリッド乗ってるのもトヨタの人が数人いるくらいなので、ちょっと不安です。

書込番号:20561938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bethbonさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/12 10:29(1ヶ月以上前)

1列目のウォークスルーの盛り上がりと2列目の足元を気にされているのですね。私も同じことを心配しました。でも、結局6人乗りのハイブリッドにしました。現在納車待ちです。

ウォークスルーは、確かに雨の日とか駐車場がせまくてスライドドアから出入りしたいときなどは便利ですが、ウォークスルーを通る頻度は意外と少ないです。何もないときは、当然ですがドアから移動した方が楽です。私は現車にもウォークスルーがついていますが、ふだんはかごを置いてバッグを入れています。日常使わないのなら、盛り上がっていて多少通りづらくてもたいして支障がないと思います。

2列目の足元についても、2列目に乗るのが小さなお子さんでしたら、そんなに気にされなくてもいいのではないでしょうか。うちは、子どもが中・高校生なので、さすがに広い方がいいと思いロングスライドできる6人乗りキャプテンシートにしました。ベンチシートの便利さは捨てがたかったですが…。

私は、給油回数が減らせる、装備が好み、一度はハイブリッド車に乗ってみたい、などの理由でハイブリッドにしましたが、こだわりがないのでしたら、使い勝手がよいガソリン車をおすすめします。試乗ではガソリン車でも十分静かだと思いましたよ。乗り味の細かな違いはありますが、基本的な運転の操作は同じなので気にしなくてもいいと思います。燃費は運転のしかたによってかわってくるし、減税なども考えると、どちらが得とは言い切れませんね。

書込番号:20561940

ナイスクチコミ!4


スレ主 anmitsu22さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/12 10:35(1ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
コメントありがとうございます。
確かに慣れで解決出来ることばかりですね。笑
あまり車に詳しく無いため、価格の高いハイブリッドを選べば間違い無いかな?という気持ちでハイブリッドを選ぼうと思っていたので

元を取ろうとは思っていません。
ただガソリン車ではタンク容量が小さいらしいので、そこは気になりました。

書込番号:20561949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 anmitsu22さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/12 10:41(1ヶ月以上前)

>gda_hisashiさん
コメントありがとうございます。
1番は給油回数が少なくて済むところですね。
今の車のタンクが50に対してフリードのガソリンは35くらいだった気がするので。
あとガソリンとハイブリッドでブレーキが違うのも気になりました。

書込番号:20561958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 anmitsu22さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/12 10:46(1ヶ月以上前)

>himajii2010さん
コメントありがとうございます。
タイヤノイズですか。あまり気にしたこと無かったのですが、そんなに違いが出るものなんですかね?

ホンダハイブリッドには不安がありました。
フィットがリコールすごかったらしいですから。
でも改善されてきているのに期待したいですね。

書込番号:20561966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


とぅれさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:17件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度4 縁側-てすとの掲示板

2017/01/12 10:49(1ヶ月以上前)

私ならハイブリッドを買います。
普段のチョイ乗りメインだとしても給油頻度が低下すればストレスから開放されますし、
ガソリン車とは遮音性能に明確な差がありました。
試乗して以下が気にならないならハイブリッドをオススメします。

・ハイブリッドシステム(i-DCD)の変速時のギクシャク感
・1列目下(2列目足元)の床の盛り上がり

年始にディーラーでフリードの話をしたらステップワゴンを薦められました・・・
今年大幅モデルチェンジを控えているようでお買い得とのこと・・・フリードHVよりスパーダが安かったです。

書込番号:20561975

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 anmitsu22さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/12 10:50(1ヶ月以上前)

>じゅりえ〜ったさん
コメントありがとうございます。
確かに車の重量はあまり気にすることないですかね。

長く乗るならハイブリッドなんでしょうか?
とりあえず高い方なら間違いないかなと思っていたんですが…

書込番号:20561980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tettin21さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/12 12:05(1ヶ月以上前)

私はフリード購入で悩んでいます(見積済み) 個人的な意見としてご参考ください。

@ハイブリッドではなくガソリン車を選択しました。
価格差は20万kmくらい走らないと元が取れないことと、他社含めハイブリッド用の電池が10年で交換する必要があるかもしれないことです。
当方、年間1万〜1万3000km程度、10年未満で買い替えを検討しているのでガソリン車になります。
A2WDではなく4WDを選択しました。
燃費は2WDの方が良いですが、他の回答者さんからもあるように、ガソリンタンク容量が少ないです(35Lだったかな?)
4WDはガソリンタンク容量は40Lあり、実燃費で13km/L走れば御の字です。
また、シートヒーターや熱線ワイパー、ヒーテッドドアミラーといった寒冷地仕様になっており、2WDとの価格差はあれど寒い時期が苦手な自分には4WDが向いています(現在の愛車もホンダの4WD車)
Bホンダセンシング無しモデルです。
フォグライトなど付けたいオプションがあったので、予算の都合でセンシング無しです。

長々と書きましたが、質問者様への回答は以下の上記理由を踏まえて以下ような感じです。
・1列目から2列目へのウォークスルーの盛り上がり(慣れれば問題ないかな?
>2〜3歩程度ですので慣れだと思います。
・2列目の盛り上がっている足元(7人乗りを希望してるので
>まるまる7人乗せる予定であれば別ですが、6人乗りを試乗した方が良いです。
・車体が60キロほど重いので、どっしりした運転になるのか?
>他社もそうですがハイブリッドはECOモードにするともっさりします。これも慣れです。
 会社の車がプリウスαですが、1日乗った後に自分の車に乗り換えるとものすごい加速の良い車に感じます(笑
・ハイブリッドが初めての不安
>ハイブリッド車は今後縮小傾向にあるので、長く乗らずに5〜7年で買い替えという考えであればハイブリッド車で良いと思います。
購入後の給油も少ないですし、エンジン音も静かなことが多いはずです。

以上、ご参考になれば。

書込番号:20562122

ナイスクチコミ!5


woo2000さん
クチコミ投稿数:19件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/01/12 12:14(1ヶ月以上前)

anmitsu22様 こんにちは

初めまして

こちらフリードプラス ガソリン2駆乗りです
HVは当初から検討無しでした

36リッターのガソリンタンクの件、私も買うときどうかなと思いました

ガソリン車、燃費は実に良いですよ
エコON、エアコン常時ONでもカタログ値くらいは頻繁に出ます
エンジンがこなれてきたのか昨日などリッター22qとか表示されてました
走り方にも寄ると思いますが、満タンで600q近く走りますし、この燃費なら充分満足です

ホンダ車は初めてですがエンジンが良いのかとにかくよく走ります
ガソリン車にして良かったと思います 

個人差はあると思います
ご参考までに

*プレビューも書いております
良かったらご覧くださいませ<(_ _)>

書込番号:20562153

ナイスクチコミ!13


hirokunnさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/12 12:16(1ヶ月以上前)

この車のガソリン車を検討中のものです。
HVとガソリンなら年間2万キロぐらい走行しないとガソリン代では価格差はカバーできません。
あと、HVは保証期間後にバッテリー交換の必要が出たときに結構な出費が必要になる場合があります。
フリードのガソリン車は燃費もそれなりに良いのでガソリン車の方が良いと思います。
燃費は大体1L 13kmぐらいだともいますので300km以上はワンタンクで走るとおもいます。
大阪での売れ行きはガソリン6割 HV4割ぐらいだそうです。

書込番号:20562157

ナイスクチコミ!3


出辛子さん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/12 14:16(1ヶ月以上前)

>anmitsu22さん

フリードハイブリッドに乗っています。
燃費を重視されるのであっても、フリードハイブリッドでなくて、ガソリン車でいいと思います。

私はフリードハイブリッドで、ハイブリッド車が3台目です。
前に乗っていた車(フリードよりも一回り大きいVOXYハイブリッド)は、満タン燃費でリッター20キロが普通でした。
1000キロ走るごとに、50リットル弱を給油していました。

それに比べてフリードハイブリッドは、同じ道を走っても満タン燃費でリッター18キロ程度です。
私は郊外を走ることが多いですが、市街地では燃費の落ち込みが一段と激しいです。
約500キロ走って、約30リットルを給油しました。
あまりハイブリッドのメリットを感じていません。

もしかしたらフリードよりも、今年発売になるステップワゴンハイブリッドのほうが、燃費は良いかもしれません。

書込番号:20562435

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2017/01/12 16:43(1ヶ月以上前)

>anmitsu22さん
はじめまして。こんにちは。私は一昨日ガソリン車で契約しました。私もハンコを押す直前までどちらにしようか悩んでいました。やはりハイブリッドは静かですからね‥。でもなぜガソリンにしたかというと冷静に考えて差額分で装備を充実しようと思ったからです。
車はガソリンGセンシング6人乗り、Cパッケージ、Sパッケージ、メーカーインターナビ、カーテンエアバッグ。ディーラーOPはフロアーマットプレミアムタイプのみでディーラーさんの頑張りも有り諸経費込みでだいぶ安く買えました。それに今度のフリードは廃車まで乗るつもりだったのでガソリン車にしました。長く乗るならハイブリッドも考えましたがもし途中でリチュウムイオンバッテリー交換となると余計にお金がかかるかもと思いやめました。悩む所だと思います。高い買い物なので自分の悔いがないよう良い買い物が出来る事を祈ってます。

書込番号:20562662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/12 20:11(1ヶ月以上前)

>anmitsu22さん

私はハイブリッドを契約したものです。

他の皆様同様、ガソリンでいいと思います。

正直、価格差ほど走りに差はなかったと思ってます。

それなのに私がハイブリッドにした理由は、

サイドエアバッグが必須だったことです。

ガソフリの場合。サイドエアバッグをつけるには、

Sパケをつけなくてはいけません。

ハイブリッドGセンシングのサイドエアバッグと

ガソフリGセンシングのサイドエアバッグとSパケ

の場合だと、税金も加味しますと、差は8万円

ぐらいしかなかったと思います。

それなので、ハイブリッドにしました。

スレ主様もサイドエアバッグ必須。Sパケ必要なし。

なら、ハイブリッドをオススメしますが、

それ以外なら、ガソフリをオススメします。

書込番号:20563184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/12 21:15(1ヶ月以上前)

フリードハイブリッドに乗っています。
最近、ようやく乗り方がわかってきまして
リッター22キロ位は出るようになりました。
どちらも一長一短でガソリンかHVは使用条件で考えた方がよいと思います。
私は主に片道15キロ位の通勤に使用、休日に家族で
使用する為、ハイブリッドを選択しました。
また個人的には6人乗りの方がオススメです。

書込番号:20563412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 anmitsu22さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/12 23:06(1ヶ月以上前)

みなさん、沢山のご回答ありがとうございます。

ガソリン寄りの回答が多かったように思います。
ガソリンでも良いのかな?と思い始めましたが、やはりガソリンタンクの容量が気になります。

現在ガソリンタンク50の車で給油回数、月1〜2回です。
遠出を楽しみたいなら、ハイブリッドだと思って居ましたが、そうでもないんでしょうか。

書込番号:20563911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 anmitsu22さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/12 23:26(1ヶ月以上前)

すいません。タンク容量60でした。

書込番号:20563989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:12件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/01/12 23:31(1ヶ月以上前)

>anmitsu22さん
こんばんは。
自分はガソリン6人仕様です。
遠出の場合だとハイブリッドと燃費差は縮小される傾向です。チョイ乗りでも同様になると思います。
自分のレビュー等でも書きましたが、高速主体なら18キロ位でます。街中はこの時期は11キロ前後、秋なら13キロから14キロ、多分HVは2から3キロ上乗せくらいではないでしょうか?

ただ静けさ、出だしの加速、リセールバリュー、装備等アドバンテージもあり、自分も街中試乗ではGSより良いなと感じました。
デメリットはシート下の盛り上りですが、前席から後席に赤ちゃんの面倒見る等なければ無視できるレベル
あと重さの差が運転に影響与えてる印象はありませんでした。予算上問題なければお勧めします。
自分のHVのレビューを付けますので参考までに

http://s.kakaku.com/review/K0000910312/ReviewCD=968583/

書込番号:20564003 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/01/12 23:33(1ヶ月以上前)

>anmitsu22さん
すいません。今お乗りの車の平均燃費はどれ位でしょうか?それが分からないとお答えにも困ります。

書込番号:20564009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 anmitsu22さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/12 23:48(1ヶ月以上前)

>あかビー・ケロさん
回答ありがとうございます。
燃費はさほど変わらないんですね。

気持ちよくガソリン車に乗れてるようで羨ましいです。
レビューも読ませて頂きました。ありがとうございます。

書込番号:20564060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:12件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/01/12 23:48(1ヶ月以上前)

>anmitsu22さん

あとガソリンタンクはGSもHVも36lですが、(過去スレで激しい論議されてましが)
ガソリンでも400キロから500キロくらい走るので、
自分は月1回で足りてます。
前者のNボも同じくらいの容量で、フィットシャトルHVも40lでしたが、同じ頻度くらいですね。
ノンストップで一気に東京から青森とか行かないキャノンボールレースみたいなことをしない限り
問題にならないと思いますよ。

書込番号:20564062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 anmitsu22さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/12 23:49(1ヶ月以上前)

>兼業主夫の駅員さん
すいません。
平均燃費は7くらいです。

書込番号:20564068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/13 16:28(1ヶ月以上前)

>anmitsu22さん
一般的な2リッターのガソリン車って感じですね。
月に1〜2回の給油・・・だいたい1ヶ月75L〜80L程度ですかね。
80L×7km/L=560km走行/月
560km×12ヶ月=6720km/年



全然走ってない。
元を取るのに10年で足りるかしら?
損得考えず、興味や見栄で乗るなら何でもありです。

書込番号:20565413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/13 20:59(1ヶ月以上前)

長く乗るなら、ガソリンでしょう。

だって次の買い替えは確実にHVかEVでしょう。

今だけしか乗れませんよ。

書込番号:20565980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件

2017/01/13 21:14(1ヶ月以上前)

車体価格高い分、車両保険上がります。
もちろん、ハイブリッドは事故した場合の修理代も高くつくので、
保険料が高いですよ。

荷室がバッテリーで狭くないですか?

私はプリウスで上記の2点が特に気になりました。
燃費で元を取るのは可能かもしれませんが、維持費も高くつくということです。

書込番号:20566038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2017/01/13 21:32(1ヶ月以上前)

  HVにすることを お勧めします。そしてHVでも Gセンシングではなく EXにされた方が、次の買い替えまで
の間 後悔されることが少ない と思います。

  理由は次の通り。特に女性の場合 車を買うときに50万円高いことより、毎月のガソリン代が 数百円高いこ
との方が 気になると思う。この為 燃費のGS:19と HV:27km/Lの数字が ずっーと頭から離れず しまった
しまったと 次の買い替えまで 悔やみ続けることに なるのではと思います。

 次にEXにする理由。HVにされても 隣の家の奥さんが、あるいは知り合いの奥さんが たまたまEXに乗って
いたら、それこそ メラメラと嫉妬の炎が 燃える上がることでしょう。 そしてこの不満が ずーと続くことを考えれ
ば、最初から 最上グレードのEXにして 優越感を常に感じられる方が ベストな選択だと思います。
 GS車や Gセンシングと EXの価格の差などは そのことを考えれば そうだね・・・ の範囲内だと思いますが。

書込番号:20566077

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/14 06:32(1ヶ月以上前)

>anmitsu22さん

自分ならガソリン車を選ぶと思います。
シンプルな構造の方が壊れないということと、邪魔な出っ張りが気になるなら無い方がいい。

うちの場合、ウォークスルーは自分の家庭では1-2列目での移動は殆どありません。
奥様の荷物置き場になっております。
子供はたまに、「やっぱり1列目に座る〜。」なんて移動することはあります。
7人乗りですが、2-3列目は、割と荷物の出し入れで移動します。


うちは子供が二人いるので、フリードとステップワゴンで悩んだ時期があります。
当時、フリードは一回り大きなステップワゴンとあまり値段が変わらず、割高な感じがしました。
確かに、悩んだだけあって、いい車だと思いますし、外回りは「丁度いい」サイズではあると思います。

結果、子供が大きくなってきた時に狭く感じるのではないかということで、
ステップワゴンと同サイズの他社の車になりました。
お乗りになられる期間と、家庭環境を考えてみるのもいいと思います。

うちの奥様は、結婚前はコンパクトカーに乗っていて、殆ど市内から出られない人でした。
次にステップワゴンと同サイズの車に乗るようになりました。
3年で2回ほど擦りましたが、大事には至っておりません。
普段は普通に走れているので、慣れれば大丈夫です。


あと、他の車と比べてみては?
フリードは新型に切り替わったばかりなので、少々お値引きが少ない場合もあります。
トヨタのシエンタ(ガソリン車、ハイブリッド車)辺りを見てきて、見積もりを出して貰って損はないと思います。

他の方も書いていますが、一回り大きなステップワゴンは売れ行きの関係で、
お値引きが増えている傾向にあります。

書込番号:20566981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13557件Goodアンサー獲得:839件

2017/01/14 09:41(1ヶ月以上前)

>anmitsu22さん

なるほど
1タンクの走行距離ですね
普段はあまり長距離の使用が無いようですからあまり問題ではないでしょう
タンクが小さくても今までより燃費が良くガソリンでも今より給油回数(間隔)は減るかな

遠出する時はやはり容量気になります
必ず満タンで出発する訳でもないし
僕個人としては500kmくらいは十分走れる容量は欲しいと思います
(フリードガソリンも可?)

それ以上は各々の考え方次第でしょう

書込番号:20567388

ナイスクチコミ!1


スレ主 anmitsu22さん
クチコミ投稿数:18件

2017/01/14 21:50(1ヶ月以上前)

みなさん、沢山のご回答ありがとうございました。

ハイブリッドGセンシングに決めました。
ガソリンもかなり悩みましたが、主人と再度試乗をし、主人がハイブリッドの方に魅力を感じ始めたのが大きな決め手です。

やはり長く運転するのは主人なので、主人に決めてもらえて安心しました。

主人はドライブが趣味なのですが、今までの車では燃費を気にして
気軽にドライブが出来なかったので、やはり少しでも燃費の良いハイブリッドのが良いだろうという結論でした。

ディーラーの営業さんもとても良い方で、実際ディーラーの方の中でハイブリッド車を納車されていたのも安心できました。

ガソリン車を沢山の方に進めて頂いたのも、感謝しています。

こんなにたくさんの方の意見が聞けてとても参考になりました。
また何かありましたら、ご相談するかもしれないのでよろしくお願いします。

書込番号:20569422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/19 14:08(1ヶ月以上前)

すでに契約されたのですね。

慣れたら問題はありません。

快適で安全なカーライフをどうぞ。

書込番号:20582980

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
見積り 13 2017/02/19 22:42:05
燃費悪 13 2017/02/19 22:49:39
13日に納車 4 2017/02/18 20:06:09
初ドライブを終えて 2 2017/02/16 13:30:10
オプション・備品について 23 2017/02/17 20:46:45
ナビ&フリップダウンモニターの取り付け 9 2017/02/16 12:12:59
フリード購入予定。 20 2017/02/19 8:05:27
純正ナビに USB接続コードの取付 2 2017/02/13 22:54:45
ハンドルカバー 2 2017/02/13 16:19:28
フリード雪道走行 part2 0 2017/02/12 12:09:15

「ホンダ > フリード 2016年モデル」のクチコミを見る(全 1760件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格帯:188〜233万円

中古車価格帯:183〜265万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:2月17日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング