『Wi-Fiルーターの買い替え』のクチコミ掲示板

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

IEEE802.11a/b/g/n/acに準拠した無線LANルーター(クールブラック)

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック] 製品画像

部門別ランキング

最安価格(税込):¥10,904 (前週比:-6円↓)

  • メーカー希望小売価格(税別):¥16,500
  • 発売日:2016年10月下旬

店頭参考価格帯:¥10,909 〜 ¥14,800 (全国777店舗)最寄りのショップ一覧

無線LAN規格:IEEE802.11a/b/g/n/ac 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/6人 AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP2

AirStation HighPower Giga WXR-17...

満足度:
4.53

¥10,262

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP4

AirStation HighPower Giga WHR-11...

満足度:
4.13

¥4,887

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

Aterm WG2600HP2 PA-WG2600HP2

満足度:
4.39

¥14,789

AirStation WSR-2533DHP-CG [シャンパンゴールド]

AirStation WSR-2533DHP-CG [シャ...

満足度:
4.47

¥11,014

Aterm WG1900HP PA-WG1900HP

Aterm WG1900HP PA-WG1900HP

満足度:
4.65

¥9,425

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP3

AirStation HighPower Giga WXR-19...

満足度:
3.29

¥12,500

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2

AirStation HighPower Giga WXR-25...

満足度:
3.23

¥18,890

AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK [ブラック]

AirStation HighPower Giga WSR-11...

満足度:
2.97

¥5,831

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2

Aterm WG1200HP2 PA-WG1200HP2

満足度:
3.75

¥6,399

RT-AC88U

RT-AC88U

満足度:
4.91

¥25,690

Archer C1200

Archer C1200

満足度:
4.48

¥5,330

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

Aterm WG2200HP PA-WG2200HP

満足度:
3.64

¥9,561

Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2

Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2

満足度:
4.28

¥5,320

AirStation HighPower Giga WHR-1166DHP3

AirStation HighPower Giga WHR-11...

満足度:
3.96

¥5,400

AirStation HighPower Giga WXR-1901DHP3

AirStation HighPower Giga WXR-19...

満足度:
4.00

¥16,080

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

AtermWG1800HP2 PA-WG1800HP2

満足度:
4.15

¥7,980

AirStation HighPower Giga WXR-1750DHP

AirStation HighPower Giga WXR-17...

満足度:
3.50

¥10,579

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2

AirStation HighPower Giga WXR-19...

満足度:
4.12

¥12,979

TL-WR802N

TL-WR802N

満足度:
4.64

¥2,110

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の店頭購入
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥10,904 (前週比:-6円↓) 発売日:2016年10月下旬

  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の店頭購入
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

『Wi-Fiルーターの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]を新規書き込みAirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiルーターの買い替え

2017/06/20 21:40(3ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

スレ主 ◇kaka◇さん
クチコミ投稿数:25件

今から3〜4年前に買ったWi-Fiルーターを使っています。バッファロー社の物です。
元々ド田舎で光回線は届かず、未だADSLです。
こちらのような新しいルーターだと、Wi-Fi環境は著しく改善されますでしょうか。
wi-fiルーターのおすすめを教えていただきたいです。

書込番号:20983005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
銅メダル クチコミ投稿数:30918件Goodアンサー獲得:8363件 WWW.RIORIO.NET 

2017/06/20 21:43(3ヶ月以上前)

うちも人口現状で過疎が進むド田舎です。
家の中でNASなど内部での通信があまりないのなら安価な製品でも構わないでしょう。
田舎ではWiFiの電波がガラガラですので、高速な5GHz帯のWiFiよりも従来の2.4GHz帯の方が遠く飛んで安定します。

11ac 867Mbpsの無線LANルータ \5,190〜
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000775195_K0000830861&pd_ctg=0077

書込番号:20983018

ナイスクチコミ!5


スレ主 ◇kaka◇さん
クチコミ投稿数:25件

2017/06/20 21:49(3ヶ月以上前)

申し訳ないです、NAS等の単語がわかりません。
GよりもAの方が繋がりやすい今の我が家の現状のことでしょうか。
何分田舎なもので近場の電器屋さんで購入しようと思っていて、ランキング1位のところに書き込ませていただきました。
私はともかく夫がWi-Fi環境?をよく使うので、少し焦っています。
ご回答ありがとうございます。

書込番号:20983036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2017/06/20 21:53(3ヶ月以上前)

>こちらのような新しいルーターだと、Wi-Fi環境は著しく改善されますでしょうか。

現行使用機との比較を問題にするのなら、
現行使用機の型番(仕様)と子機(PC等)の型番と
親機と子機の距離の情報も必要です。

また、現行使用機にPCを有線LAN接続して、
回線の実効速度を測るとどれほどの実効速度なのでしょうか?

つまり、ボトルネックとなっていいる箇所を改善しないと、
効果は少ないです。

一般論を言うと、回線がADSLならば、
親機をアンテナ4本のWSR-2533DHPはオーバースペックとなる可能性が高いと思います。

現状ではアンテナ2本の11ac対応機あたりが最もコストパーフォーマンスが良いです。

書込番号:20983047

ナイスクチコミ!4


papic0さん
クチコミ投稿数:11707件Goodアンサー獲得:2154件

2017/06/20 21:59(3ヶ月以上前)

>◇kaka◇さん

〉GよりもAの方が繋がりやすい今の我が家の現状のことでしょうか。
2.4GHzのSSIDよりも5GHzのSSIDの方がつながりやすい、ということでしょうから、
本機を購入すると、通信速度が速くなると思います。

ただ、パソコン、タブレット、スマートフォンなどで、IEEE802.11acに対応しているものだけが、高速化されます。

書込番号:20983070

ナイスクチコミ!5


kokonoe_hさん
銅メダル クチコミ投稿数:30918件Goodアンサー獲得:8363件 WWW.RIORIO.NET 

2017/06/20 22:00(3ヶ月以上前)

>>GよりもAの方が繋がりやすい今の我が家の現状のことでしょうか。

うちのような田舎ですと同じ部屋や隣の部屋の場合はA(5GHz帯)の方が速度が出ます。
少し遠い部屋はG(2.4GHz帯)の方が安定します。

現在使われている無線LANルータは何でしょうか?
例えば、バッファローのG(2.4GHz帯)のみの無線LANルータを使われていて接続する機器が2台や3台くらいなら、現状のその無線LANルータから新しい無線LANルータに買い変えても速度も安定性も変わりません。

遠い部屋で電波が届きにくいのなら中継機を設置された方が効果的です。

↓中継機

バッファロー
AirStation HighPower WEX-733DHP \4,966
http://kakaku.com/item/K0000808201/

書込番号:20983078

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
銅メダル クチコミ投稿数:30918件Goodアンサー獲得:8363件 WWW.RIORIO.NET 

2017/06/20 22:06(3ヶ月以上前)

>>GよりもAの方が繋がりやすい今の我が家の現状のことでしょうか。

親機と子機(端末)が近いのでしょうか?

書込番号:20983096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34220件Goodアンサー獲得:5954件

2017/06/20 22:10(3ヶ月以上前)

まずは、何を困っているか書かれたほうが良いですy
あと、使用機器も。

内容次第では、オススメ商品がかわったり、原因が別なところにある可能性もあります。

書込番号:20983105

ナイスクチコミ!3


スレ主 ◇kaka◇さん
クチコミ投稿数:25件

2017/06/20 22:20(3ヶ月以上前)

たくさんのご返信ありがとうございました。

今使っている機種は、バッファロー社の、WZR-600DHP2です。
置いてある場所は2階の書斎で、ノートパソコン(NEC LS550/A)の隣に置いてあります。
1階に届くのは弱く、お手洗いやキッチンは弱くなるか届きません。
引き続きよろしくお願い致します。

書込番号:20983138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ◇kaka◇さん
クチコミ投稿数:25件

2017/06/20 22:22(3ヶ月以上前)

ありがとうございます。
困っているのは、Wi-Fiに繋いだ時の速度の遅さです。
当方無知でして、ADSLだから遅いのか、と夫婦で悩んでおりました。

書込番号:20983144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:24262件Goodアンサー獲得:5424件

2017/06/20 22:33(3ヶ月以上前)

>今使っている機種は、バッファロー社の、WZR-600DHP2です。
>置いてある場所は2階の書斎で、ノートパソコン(NEC LS550/A)の隣に置いてあります。
>1階に届くのは弱く、お手洗いやキッチンは弱くなるか届きません。

親機から距離の離れた1階での電波が弱いのでしたら、
中継機を追加すれば無線LAN区間の改善は出来ます。

中継機としては、WHR-1166DHP3あたりがお手頃だと思います。
そして以下のように2.4Ghzと5Ghzを使って中継するように構成して下さい。
その方が無線LAN区間の実効速度は落ちにくいです。

WZR-600DHP2 *** WHR-1166DHP3 --- 子機(PC等)

*** : 無線LAN(5GHz)
--- : 無線LAN(2.4GHz)

中継機の接続設定は以下参照。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15698

書込番号:20983175

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
銅メダル クチコミ投稿数:30918件Goodアンサー獲得:8363件 WWW.RIORIO.NET 

2017/06/20 22:38(3ヶ月以上前)

>>今使っている機種は、バッファロー社の、WZR-600DHP2です。

私も以前にWZR-600DHP2を使っていましたが、徐々に電波が弱くなり最終的には壊れました。
レビューの評価もあまり良くないので、製品として問題があったのかもしれません。

先ほどの5000円台の無線LANルータの兄弟機を私も使っていますが安定性は高いです。

>>困っているのは、Wi-Fiに繋いだ時の速度の遅さです。
>>当方無知でして、ADSLだから遅いのか、と夫婦で悩んでおりました。

残念ですがADSLで例えば局よりも遠い場合は数Mbps程度の速度しか出ません。
私も以前にADSLでしたが、距離が2.5kmで7〜8Mbpsでした。同級生の家では距離が4.5kmで0.5Mbpsしか出ませんでした。

書込番号:20983183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:159件

2017/06/20 23:23(3ヶ月以上前)

>◇kaka◇さん
>置いてある場所は2階の書斎で、ノートパソコン(NEC LS550/A)の隣に置いてあります。
>1階に届くのは弱く、お手洗いやキッチンは弱くなるか届きません。

このような場合は、無線LANルーターを寝かせるだけで
改善することがありますので、試してみてください。

書込番号:20983315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:313件

2017/06/20 23:27(3ヶ月以上前)

>今使っている機種は、バッファロー社の、WZR-600DHP2です。

ADSL回線ってことなんで、もっと古いルーターかな?と思ったんだけど、いうほど古くないやつですね

プチプチ切れるとかだったらルーターの調子が悪い場合もある(他に原因がある場合ももちろんある)けど、そういうのではなくて「ルーターを買い替えると少しでも速くなるのかな?」とかだったら特に買い替える必要も無いと思うよ

光回線が使えるようなってそのときまでこのルーター使って、まあ光回線でも問題なければ買い換える必要ないんだけど、そのとき考えるとかでいいと思う

【ちなみに】
ルーターの電波は“a系(5GHz)”と“g系(2.4GHz)”の二種類があって、すごく簡単にいうと“a”は電波の障害とかには強いけど障害物(壁)とかには弱い、“g”はその逆で電波の障害とかには弱いけど障害物なんかには強いって感じだから、例えばルーターのある部屋とかだったら“a”で繋ぐ方が安定する傾向にあるし、遠い部屋とかだったら“g”で繋ぐ方が安定するみたいなことが起きるから、試せるなら繋ぎ変えてみては?って感じです

でも、2種類あっても全てのルーター、PC、スマホがどっちも使えるってわけじゃなく、電波を飛ばすルーターと電波を受けるPCスマホどちらも対応してないと使えないです

一般的に“g”のみのルーター、PC、スマホは珍しくないけど、“a”のみってのは殆どなくて“a”が使えるやつはほぼ“g”も使える両タイプですね

WZR-600DHP2は“a”、“g”両対応だから、送信側はオッケー、あとはPC、スマホが対応していれば…

↑ぶっちゃけ、何言ってるのかよくわからんって感じかもしれないから、その場合はあまり気にしなくていいです


※どっちにせよルーターは買い換えなくていいと思う(´・ω・`)

書込番号:20983330

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:22803件Goodアンサー獲得:4328件

2017/06/20 23:36(3ヶ月以上前)

インターネットにのみ接続するなら無意味でしょう。
壊れるまで使う方がいいです。

対応機器を使いLAN内での通信を行うのなら、速度向上は有益に働くでしょう。

書込番号:20983351

ナイスクチコミ!0


スレ主 ◇kaka◇さん
クチコミ投稿数:25件

2017/06/20 23:56(3ヶ月以上前)

皆さま本当にありがとうございました。
中継機を買うか、そのまま光を待つか。
あまりに田舎すぎて、光回線はなかなか届かなさそうですが^^;

どなたかが仰っていたことに近いのですが、Wi-Fiルーターを最新のものに変えればインターネット環境がさくさくになるのかと思っていました。
私もスマホを持っていますが、それ以上にインターネットを使う夫がイライラしているように見えたので。
Wi-Fiでも、LTE回線のようにさくさくといかないのはなぜなんだ!という問いに答えられず苦しかったです。

書込番号:20983413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1204件Goodアンサー獲得:109件

2017/06/21 11:18(3ヶ月以上前)

>◇kaka◇さん

WZR-600DHP2のファームは最新になっていますか?
もし不明であれば、下記を参考にファームを最新にしてみてください。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-600dhp2.html

それでもだめな時は、WSR-1166DHP3あたりを購入して無線LANルーターを交換します、
この時に、ノートパソコンは(移動しないのであれば)有線で繋ぐとさらに安定すると思います。

これで1階のWiFi環境に変化があるかどうか確認してみてください、問題なければ完了ですが、
変わらず1階の電波が弱いのであれば、外したWZR-600DHP2を中継機として使用します。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15150?prdct

ここまですれば、おそらく1階でのWiFi環境は改善されると思います。

書込番号:20984167

Goodアンサーナイスクチコミ!4


話半分さん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/22 22:18(3ヶ月以上前)

私の拙い知識で申し上げますと、日本のwifiは出力が制限されてますので古い新しいでそれほど違いはないと思います(厳密には規格などで違いはありますが)。
なので、5千円程度の安い無線LANルーター1Fに追加(APモードで有線LAN接続)したほうが幸せになるれ気がします。
中継器を進める人もいますが、中継器は無線LANが届く範囲内に設置する制約があるので環境があるなら無線LAN(有線接続)追加をお薦めします。
また、buffaloのルーターはプロセッサがショボいので接続台数が増えるとたまーにパンクすることもあるような気がします。一度電源切って再起動するといいことあるかもです。
あと、追加する無線LANのSSID/PSは今使っているのと同じにすれば接続楽ですよ。

書込番号:20988104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:33件

2017/06/22 22:33(3ヶ月以上前)

光が来ないところのADSLということなので
ADSLの速度が一番のネックと推測しますが

まず「速度測定」と検索して、現状ネットの接続速度がどのくらいの速さなのか調べましょう。

ADSLは、仕様上モデムの電源が入りっぱなしだと速度が徐々に落ちるので
定期的にADSLモデムをリセット(アダプターを抜いて3分以上放置の後、繋ぎなおす)しましょう。

ルーターは故障じゃなければ、買い替えても効果がないと思います。


ただ、
>Wi-Fiでも、LTE回線のようにさくさくといかないのはなぜなんだ!
ということなので、LTE回線が使える状況なら、フリーSIM+モバイルルーターにするのが一番の最適解かと思います。

書込番号:20988170

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34220件Goodアンサー獲得:5954件

2017/06/23 03:12(3ヶ月以上前)

>Wi-Fiでも、LTE回線のようにさくさくといかないのはなぜなんだ!という問いに答えられず苦しかったです。
単純にADSLが遅いからですy
逆に言えば、LTE回線は高速かつスマホ用にWebサイトが作られていれば軽量化しているので、より速くなります。

ADSLは基地局と周囲の使用状況が大きく影響します。
基地局から、1〜2kmまでならマシですが、それ以上離れると極端に減衰します。
ADSLは、契約上良くても50Mbpsほどです。
1kmも離れれば、ほぼ半分。2kmで1/3ほどになってしまいます。
5kmも離れれば、1/20程度まで落ち込みます。
それを最大速度として考えますので、状況次第ではさらに落ち込んでいきます。

また、周囲でADSLを使用していれば干渉しやすく、それも低速になる原因です。
人の生活リズムは、そう極端には変わりません。自分が使う時間帯は、周りでも使用するような時間です。
これが同じ時間帯となると、干渉して激減しますy

光回線ですと、ほとんど差がなく快適なのですが。

LTE回線ですと、10〜20Mbpsで安定して通信できるようになってきました。時間帯や場所によっては、もっと速度出てます。


ADSLの実測を測ってみてはどうですか?
PCで有線LAN接続、無線LAN接続の両方をです。
無線LANだけが極端に遅ければ、ルータの問題ですが、ほとんど差が無ければ元のADSL回線が問題ですy

書込番号:20988596

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1069件Goodアンサー獲得:121件

2017/06/24 16:11(3ヶ月以上前)

ADSL回線だとまず回線の速度がどれ位でているかと
局からの線路長が3km以上又は損失が45dB以上であれば
光待った方が良いですね。線路長が近くて損失も低くて
ある程度の速度でていれば回線の問題ではないかもしれないです。
測る時に有線と無線と両方測って見て試された方良いですね。
他の方がおっしゃる様に何が原因かを一度切り分けた方が
よろしいですね。


https://flets.com/adsl/adspeed/

https://flets-w.com/adsl/plan_sentaku/index.html

書込番号:20992221

ナイスクチコミ!0


スレ主 ◇kaka◇さん
クチコミ投稿数:25件

2017/06/29 17:04(2ヶ月以上前)

この一週間仕事が立て込んでいたため、返信せずに申し訳ありませんでした。
CrazyCrazyさんが仰っていた「ファームを最新にする」ということを全く知らず、まずそこから始めてみました。
その後倍速ツールも設定してみましたので、今後しばらく様子を見てみたいと思います。
またもう少ししたら、改めてこちらをしっかり読み返したいと思います。
皆さま本当にありがとうございました。

書込番号:21005183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]
バッファロー

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]

最安価格(税込):¥10,904発売日:2016年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-2533DHP-CB [クールブラック]をお気に入り製品に追加する <1324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]

無線LANルーター(Wi-Fiルーター)の選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック

新製品ニュース Headline

更新日:9月26日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング