『スプラッシュボードの必要性』のクチコミ掲示板

  • インプレッサ スポーツをお気に入り製品に登録 <667

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

インプレッサ スポーツ 2016年モデルのピックアップリストを作成
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

インプレッサ スポーツの新車

インプレッサ スポーツの中古車

中古車査定

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『スプラッシュボードの必要性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信14

お気に入りに追加

標準

スプラッシュボードの必要性

2017/02/16 17:21(8ヶ月以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:54件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2.0I-Lのスポーツを納車待ちの者ですがスプライトボード(泥除け)は必要なんでしょうか?
皆さんは付けましたでしょうか?
最初の見積もりではフルのベースキット〔121500円〕が付いた見積もりでしたが値引交渉をした所、価格を下げるためか次はLEDライナーを省いた(92340円)見積もりを提示されました!営業担当曰く、ライナーは飾りみたいなものだから必要ないと…。やむなくそれで印鑑押したのですが、後からパンフを見たら追加11880円でライナーが付くとあるので変更依頼で担当に電話したら、これにはスプラッシュボードがないんですと言われ(当方早合点)変更はやめました!差額の3万をすんなり出せれば良いのですが、カミさんに説明するも取り合って貰えません。
そこでなんですが、スプラッシュは泥除けの機能をはたしてくれるものなのでしょうか?

書込番号:20663798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37053件Goodアンサー獲得:9813件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/02/16 17:43(8ヶ月以上前)

としとしぶさん

スプラッシュボードの必要性ですが、私の場合、下記の2つの理由で必要と考えています。


先ず、雨天時にスプラッシュボードが無いと雨水を大きく弾き、後続車に迷惑を掛ける場合があり得るのです。

これに対してスプラッシュボードがあれば雨水の弾きを小さく出来ますから、後続車への配慮が出来ると言えるでしょうね。


あと基本的に舗装路だけを走行していても、道路上に落ちている小石等を跳ねてボディ下部の傷が付く事があるのです。

このボディ下部の傷をスプラッシュボートを付ける事で軽減出来るのです。

書込番号:20663844

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/16 18:01(8ヶ月以上前)

私はSですが付けていません。ドアバイザーもですがあんな物飾りです。ちなみにベースキットはバラシてトノカバーとマットとコンソールトレーしか付いていません。現在トノカバーは開けっ放し。コンソールトレーも微妙な感じで着けなくても良かったかなと思っています。必要なら後から買えばいいので…ベースキットは全部欲しければお得ですが、要らないものが多すぎに見えました。

書込番号:20663881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ズアさん
クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/16 18:19(8ヶ月以上前)

人それぞれですが、見た目がダサくなると思いますよ。
少しは防いでくれると思いますが

書込番号:20663932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Hirame202さん
クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:43件

2017/02/16 22:35(8ヶ月以上前)

最近、付けている車は少ないように思います。デザイン面からかもしれません。

書込番号:20664751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/17 01:47(8ヶ月以上前)

これまでの経験からですが、ほとんど役に立ちません。

書込番号:20665199

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/02/17 10:31(8ヶ月以上前)

としとしぶさん、こんにちは。

私も随分昔、レオーネ時代にスプラッシュボードを付けていました。結論的にはすぽるてぃばさんと同様、ほぼ役に立たないというものでした。レオーネ時代のそれはズアさんご提示の写真よりももっとずっと大きなものでした。が、それでもタイヤがはねあげた泥がけっこう車体に着いたりしてましたから、この大きさからすると機能的な意味はほぼないと思います。付ける意味があるとすれば、ファッション的な部分で気に入ったから、という事だと思います。

書込番号:20665763

ナイスクチコミ!5


耕四朗さん
クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:22件

2017/02/17 11:02(8ヶ月以上前)

LEDライナーとスプラッシュボードだったらLEDを取るなーw
泥除けが活躍するのは雨の日だけだし。
誰かが言ってたようにスタイルが悪くなると思います。
実用的には、皆さん泥除け効果には疑問を抱いているようですし、残るは小石によるキズ防止効果ですか。
気になるなら近所の未装着車の下回りを見て、傷がそんなにつくものか確認されれば良いのではないでしょうか。
自分はSなのでエアロスプラッシュですが、リアはそれなり、フロントはあってもなくても変わらん感じw

自分もベースキットはバラして注文した方がいいと思っています。
ベースキット割引は無くなるけど、その分トータルで引いてもらう交渉すればいいのかなと。
特にタバコ吸わないので、バイザーはいらない。フロントのナンバープレートフレームもいらないかな。
コンソールトレイは便利だけど、今回設計者がバカなのか使い勝手は悪くなってるw
次注文するなら、上記構成にエアロスプラッシュはリアのみ補修部品で取り寄せ装着にしますね。

書込番号:20665832

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:20件 縁側-僕の友達・・・の掲示板

2017/02/17 18:24(8ヶ月以上前)

・・・

もじもじ・・う〜ん・・・

いままで車のガラスが、3枚ほどひびがはいり交換しています・・・

つけるかどうかは人それぞれだと思いますね・・・

泣く


書込番号:20666639

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:764件Goodアンサー獲得:130件

2017/02/18 15:16(8ヶ月以上前)

>としとしぶさん

多少なりとも泥除け効果が期待できるかと思います。

・・・が、実効果は僅かだと思いますので、まあ不要と言えば不要だと思います。

好みにもよりますが、デザイン的にも決してイケているとは思えませんし、逆に無い方がスッキリしていると思います。

決して安くない部品ですので、装着すると販売店は喜んでくれると思います。

書込番号:20668958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/02/18 18:33(8ヶ月以上前)

>としとしぶさん

私は2.0Sを納車されたんですが小石を巻き上げやすい気がします
車なのかタイヤ幅なのかタイヤのグリップが高いのかわかりませんが今まで乗ってきた車ではここまではなかったので
ボードがあれば少しは減るのかと私も考え中です

書込番号:20669418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2017/02/18 23:05(8ヶ月以上前)

自分は11月納車のスポーツ2.0i-Lで、スプラッシュボードを付けました。LEDライナーはドットが大きくて気に入りませんでしたし、サイドスカートがないので見た目の引き締めにはなるかなと。
試乗もせず契約し、スプラッシュボード装着実車も納車まで見ることが無かったので、同じ色のGP7で試乗したり推測したりしてました。(冬タイヤのfujiホイールマッチングシステムもGP7で)
結果、まあまあ満足しています。スプラッシュはね上げは、かなりなものです。つけなかったらもっとひどかったと思うことにしています。

書込番号:20670315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/02/19 18:16(8ヶ月以上前)

皆さま、さまざまなご意見をいただきまして、ありがとうございました。
悩みに悩んだ結果。スプラッシュボードは付けませんでした!
車体の汚れ具合等を見て必要であれば納車後に付けようと思います。
また質問させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:20672731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:9件

2017/02/19 19:50(8ヶ月以上前)

Sはサイドのエアロと、フロントとリヤのバンパー高さが揃ってないので違和感があると最近思っています。しかも後ろはスプラッシュを着けて欲しそうにネジの穴が開いている。耕四郎さんの言うように後ろだけはありかも…見た目で…
フロントもSTIが欲しいけど、ゴツすぎる。
さりげないのが欲しいなーと思っています。

欲しいと買うかは別ですが…新車時の5万と後付けの5万は違いますからね。w

書込番号:20673030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/02/20 09:41(8ヶ月以上前)

ヒコ太郎さん

返信ありがとうございます。
ISですが、フロントとサイドのラインがつながっていないのが気になり私はILにしました!
まあ、後からSTIエアロを装着すれば済む話なんですが…
スプラッシュの件ですが、ヒコ太郎さんがおっしゃる通り、ネジ穴が丸見えで如何にも付けてください感、丸出しですよね!
今回は装着しませんでしたが、車体の汚れ具合等を見ながら検討します。
また色々とアドバイス願います。

書込番号:20674542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格帯:194〜261万円

中古車価格帯:159〜284万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月20日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング