『8インチDAIATONEサウンドナビについて』のクチコミ掲示板

  • インプレッサ スポーツをお気に入り製品に登録 <673

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

インプレッサ スポーツ 2016年モデルのピックアップリストを作成
インプレッサ スポーツ 2016年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『8インチDAIATONEサウンドナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

8インチDAIATONEサウンドナビについて

2017/08/14 02:09(4ヶ月以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 yu2216さん
クチコミ投稿数:14件

インプレッサスポーツを検討しているのですが、B型から8インチDAIATONEサウンドナビが装着可とのことですが、どのようにとりつくのでしょうか?
パナのビルドインみたいな感じなんでしょうか?
画像とかあるのでしょうか?
注文された方もいらっしゃるみたいで、とても気になります。
両親の車選び中で、パナナビの案内が良くないとちらほらカキコミがあり、どれにしようか迷ってます。以前もらったカタログを見て両親はキレイに収まっているパナナビが良いみたいなんですが。。。

書込番号:21115376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:12155件Goodアンサー獲得:2523件

2017/08/14 10:19(4ヶ月以上前)

インプレッサではまだ発売されていませんが
レヴォーグとWRXでは既に8インチモデルになっています
でも、まだみんカラでも取付画像は載っていないですね

収まりに関しては、メーカーオプションに近いパナのビルトインが一番良いのは間違いないでしょう

ただ、ナビ性能を気にされるのならサウンドナビではなくカロの楽ナビとかにされた方が良いと思いますよ(8インチ有り)。

書込番号:21115855

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/14 10:59(4ヶ月以上前)

インプレッサG4のB型を購入した者です。
実物は見ておりませんが、オプションカタログのみ最新型が出ておりましたので、そちらで確認しました。

ボリューム調整がパナナビと同じくダイアルになっており、見た目もほとんど変わらないと思います。
細かいところでは、nanoeが無かったりパナナビのような表面のつやが無い感じがしますね。

結局のところ、収まり具合に関してはどちらも同じだと思います。

書込番号:21115923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/14 10:59(4ヶ月以上前)

>yu2216さん
過去スレに、下記のようなカキコミがあります。

>携帯電話/パソコン等の機器、AVメディア/データ、Bluetooth等通信規格への適応条件は、三菱製ナビ
NR-MZ200と同等です。
iPhone動画を含むHDMIデジタル入力は非対応。
また、一部機能やオプション品はMZ200と異なります。
と書いてあるので、ベースはMZ200ではないでしょうか。

過去スレのURL
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319106/Page=3/SortRule=2/ResView=all/#21071286

この情報が正確なものとした場合ですが、この「DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200」の価格Comでの口コミ情報に限っていえば「ナビの評価」は決して芳しいものではないようです。
http://kakaku.com/item/K0000919947/?lid=myp_favprd_itemview

>北にすんでいますさん
>ナビ性能を気にされるのならサウンドナビではなくカロの楽ナビとかにされた方が良いと思いますよ(8インチ有り)
現状のインプにはビルトインナビ以外8インチは取り付けできません。B型が対応しているかは情報が無いので不明ですが・・・

以上、ご参考まで

書込番号:21115924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:17件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/08/14 11:39(4ヶ月以上前)

>yu2216さん

インプレッサスポーツA型にバナ製をセットしてい
ます。

他の方々のコメを拝見する限り、余り変わり栄えしない印象ですね。

オーディオの音質?外部からの騒音の如何によりま
せんか?

シアタールームのような環境ではないはずですから
、スレ主さんのお好みで良いと思います。

価格を気にする向きには、社外品を選択する手もあ
るかな?

書込番号:21115999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/14 13:47(4ヶ月以上前)

>yu2216さん
再レス失礼します。

パナ・ビルトインナビに関してはインプレッサスポーツの他にXV2017モデルにも多くの口コミ情報がUPされています。
既にご覧になっているのでしたらスルーしてください。

ご両親が使用されるとのことですので、過去スレの情報を踏まえて「ご両親ファースト」の選定をお勧めいたします。(ご両親の年代にもよると思いますが)

書込番号:21116226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/14 13:57(4ヶ月以上前)

>yu2216さん
A型乗りとしては選択肢が増えているのはうらやましいです。
MFDとの連携とかパナとMFDの画面表示が違うのかとか気になります。
私は道案内としてのナビ性能はどのメーカーでもあまり変わらないように感じています。
どこのメーカーでも目的地には着きますし道案内の好みも人それぞれですからw

書込番号:21116248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 yu2216さん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/14 15:47(4ヶ月以上前)

みなさんご回答ありがとうございます!
両親ファーストで決めたいと思います!

今わかる情報としては、
@ナビの収まり具合: パナのビルドイン並みで、上部に小物入れの穴は開かず、ナノイー無しの画面は上詰のレイアウトということでしょうか?
Aナビの性能: MZ200並みでMFDとの連携はわからない。?
感じでしょうか。

A型のカタログを見ていた両親はナビの収まり具合が
パナナビ意外が、どうも気に入らなかったみたいで、同じような収まり具合で他はないのかで迷っていました。収まり具合がよく似ているなら、2つから選んでもらおうと思います!

画像はお盆明けにディーラーで見せてもらうしかなさそうですかね?

書込番号:21116421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yhoookoさん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:19件

2017/08/14 16:39(4ヶ月以上前)

>yu2216さん

新しくなるビルトインのサウンドナビはパナナビと同じ8インチで、
収まり方もパナナビと同じように違和感ない形になるみたいです。

パナナビのナビ性能は色々言われているのが事実です。

サウンドナビのナビ性能は正確に言いますと、先々代のNR-MZ90までは厳しい評価でしたが、
先代のNR-MZ100から大幅な改良がされており、ナビ性能はパナナビ以上だと思います。
サウンドナビ=ナビ機能は良くない、、というのは過去のことだと思います。
ちなみにNR-MZ200は100の後継機種で最新型になります。
A型のサウンドナビは基本的にMZ200です。これはナビパンフにも明記されています。

対しまして、ビルトインのパナナビですが、インプレッサA型のベース機種は過去スレにもありますが、
2014年型の旧型になります。それを2016年のインプに載せて販売していました。
それが理由かどうかわかりませんが、A型のナビパンフのパナビルトインナビのところには、上記のサウンドナビのような、
基本となるベース機種の表記がありません。(2014年式であることを明らかにしていない?)

音の評価は言うまでもありませんがサウンドナビが素晴らしいかと思います。

最後に、私がA型を試乗等して気になった点を一つ挙げますと、
パナナビの画面は結構反射が気になりました。快晴の日は見えにくい印象でした。

B型になってパナナビとサウンドナビがどうなっているか確定的な詳細は
また明らかではないですが、個人的にはサウンドナビをおススメしたいかと思います。

書込番号:21116502

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/14 17:18(4ヶ月以上前)

>yu2216さん
どちらのビルトインもMFD連携しますが、カタログの表示例を見る限りでは、パナナビのほうが見易くて良いかもしれません。

ただ、ディーラーの営業マンからはナビ自体が新しくかつ値段もパナナビより数千円安いDIATONEを薦められました。

書込番号:21116560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


耕四朗さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:23件

2017/08/14 20:47(4ヶ月以上前)

ダイアトーン

>yu2216さん
ダイアトーンはこれっすよー
カタログは出来てるので、気になるならディーラーへ(^^)

書込番号:21116974

Goodアンサーナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:12155件Goodアンサー獲得:2523件

2017/08/14 21:07(4ヶ月以上前)

ビルトインってパナと三菱だけなんですか?

書込番号:21117012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


耕四朗さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:23件

2017/08/14 22:10(4ヶ月以上前)

>北に住んでいますさん
ですね。

書込番号:21117148

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/14 22:56(4ヶ月以上前)

>耕四朗さん
模範解答ありがとうございます。
モノトーンな感じでいいですね。
昔のナカミチみたいです。
私が今買うならこっちかなw
見た目が好きです。

書込番号:21117268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yu2216さん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/15 00:32(3ヶ月以上前)

たくさんのご回答ありがとうございました!
耕四朗さん画像ありがとうございます!なかなか渋くてかっこいいですね!

お盆中もやもやしてたものがスッキリしました。
早速両親と相談し、お盆明けディーラー行ってきます!みなさんありがとうございました!

書込番号:21117474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:12155件Goodアンサー獲得:2523件

2017/08/16 17:36(3ヶ月以上前)

>耕四朗さん

そうなんですか・・・
カロでビルトイン作ってくれれば良かったのにと思いますね。

書込番号:21121505

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/16 21:44(3ヶ月以上前)

>北に住んでいますさん
確かにカロがあれば。私はカロが最初のナビで
ずっと使ってましたがナビはみんなこんなものと
思ってました。パナでもそれなりに良いところも
あるだろうと勉強中。いろいろセッティング
出来るようで、こなせば多少変わるかも。

書込番号:21122091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/17 09:53(3ヶ月以上前)

パナ ビルトインナビへの不平・不満は「遠回りのルート案内」にほぼ集約されると思います。
インプレッサは車幅177cmと、コンパクトカーと呼ぶのがはばかれる様なサイズです。
この車で遠出する際
1) 運転には自信があるので狭い道もOK! 短距離のルートを案内して欲しい
2) 知らない道なので多少遠回りでも安全&安心な広めの道路を走りたい
Case 1)の場合、パナは選択肢から外れるかも・・・

パナの「基本仕様が2014年型で古い」との指摘も散見されます。
ビルトインナビは車本体の開発と併行して設計開始されるので、基本仕様が古いのはやむを得ません。他メーカーの専用搭載されるナビも同様だと思います。2年前というのは、むしろ短い方ではないでしょうか。

基本仕様とされる「CN-RS01D」のレビュー、口コミはこちら↓
http://kakaku.com/item/K0000691476/?lid=myp_favprd_itemview
地図が2016年版なのは当然として、パネルが感圧→静電、ハイレゾ対応(〜192KHz)等リファインもされています。私見としては、ルート探索アルゴリズムも変更されている感もあります。(より広い道優先度が高い)

書込番号:21123070

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

インプレッサ スポーツ
スバル

インプレッサ スポーツ

新車価格帯:194〜261万円

中古車価格帯:139〜284万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング