Xperia XZ SO-01J docomo [Forest Blue] のクチコミ掲示板

Xperia XZ SO-01J docomo [Forest Blue]

下り最大約500Mbps対応の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の実質負担金

  • 新規契約¥15,552
  • MNP¥15,552
  • 機種変更¥25,920

発売日:2016年11月 2日

ドコモオンラインショップへ行く

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZ SO-01J docomo [Forest Blue]のスペック・仕様

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

arrows NX F-01J docomo

arrows NX F-01J docomo

満足度:
4.56

Xperia XZ SOV34 au

Xperia XZ SOV34 au

満足度:
4.34

ZenFone 3 SIMフリー

ZenFone 3 SIMフリー

満足度:
4.32

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

満足度:
4.23

AQUOS ZETA SH-04H docomo

AQUOS ZETA SH-04H docomo

満足度:
3.92

iPhone 7 128GB docomo

iPhone 7 128GB docomo

満足度:
4.44

arrows M03 SIMフリー

arrows M03 SIMフリー

満足度:
4.16

ZenFone 3 Laser SIMフリー

ZenFone 3 Laser SIMフリー

満足度:
3.59

V20 PRO L-01J docomo

V20 PRO L-01J docomo

満足度:
4.60

Xperia Z5 SO-01H docomo

Xperia Z5 SO-01H docomo

満足度:
3.99

FREETEL RAIJIN SIMフリー

FREETEL RAIJIN SIMフリー

満足度:
3.68

iPhone 7 Plus 128GB docomo

iPhone 7 Plus 128GB docomo

満足度:
4.55

Xperia XZ SoftBank

Xperia XZ SoftBank

満足度:
3.88
PrevNext

ご利用の前にお読みください

 

Xperia XZ SO-01J docomo [Forest Blue] のクチコミ掲示板

(2489件)
RSS

このページのスレッド一覧(全328スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Xperia XZ SO-01J docomo [Forest Blue]」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomo [Forest Blue]を新規書き込みXperia XZ SO-01J docomo [Forest Blue]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問レポート(良)レポート(悪)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

SDカード

2017/03/25 08:53


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:17件

オススメの容量、メーカー、値段等教えて下さい。
初めてスマホに替えてまだ未装着です。

書込番号:20765158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:4881件Goodアンサー獲得:845件

2017/03/25 09:49

容量:仕様では256GBまでOKですが、CPを考慮すると32GBか64GBくらいでしょうか。動画などを沢山入れるつもりなら大きい方が良いでしょうけど。
メーカー:東芝、サンディスク、トラセンド、シリコンパワー(SP)は使ったことがありますが、どれも不具合はありませんでした。(このスマフォではありませんが)。どのメーカーでも個体の不具合はあります。
価格:ここのサイトで確認して下さい。
http://kakaku.com/camera/microsd-card/

書込番号:20765256

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2017/03/25 10:07

安い方が良いけど安すぎるのも怖いなと。上記メーカーで検索してみます。

書込番号:20765302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


幻炎氷さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/25 14:19

256GBも今月に入り15000円程度まで急激に安くなっていますから大容量のものでも良いかもしれません。
あとは、容量も重要ですが読み書き速度も重要だと思います。スマホでは読み書き速度は頭打ちになるのですが、機種変やデータ移行で大容量のものはPCを介してのコピーなどの利用も考えられるのでそのときには高速なもののほうがよいです。

書込番号:20765770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

空き容量が減った

2017/03/23 07:43


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia XZ SO-01J docomo

スレ主 たなぴさん
クチコミ投稿数:404件

急に空き容量が少なくなりましたと表示が出て確認したところ、1GBを切っていました。
しかし、ファイラーで確認しても、空き容量は上記の通りなのですが、原因となる大きな/大量のファイルがありません。これはどう言うことでしょうか。
隠しファイルは表示してますし、そもそも写真等のデータはSDに保存しているのでなぜ減っているのかよくわかりません。
何かアドバイスありましたらお願いします。

書込番号:20760319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/23 07:49

キャッシュファイルの削除は試してみたでしょうか?
以外に容量が取られている場合がありますが。

書込番号:20760328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:39件

2017/03/23 09:35

メール添付ファイルやネット上のDLファイルとかは?案外分かりにくい本体の場所に保存されてたりするし。
アプリのデータとかが本体に保存されていたり・・・地図アプリやゲームなんかはデータが膨大だし。

他にはクリーンマスターとかでいらないファイル検索して消してみるといいんじゃないかな。
割といらないファイルが出てくるから自分もこれでちょいちょい消してる。

で、どーしても分からないなら初期化とか・・・?

書込番号:20760500

ナイスクチコミ!2


スレ主 たなぴさん
クチコミ投稿数:404件

2017/03/23 11:10

有難うございます。
キャッシュクリアしましたし、ダウンロードファイル等もありません。
気になるのは、x-plorerというソフトで容量表示すると、/sdcardフォルダ以下の合計サイズは2GBほど、ドライブは全21GBで空き容量1GBと表示されるんです。ちょっと不思議な症状です。

書込番号:20760680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:145件

2017/03/23 17:52

端末の、

設定 → ストレージ

と進むと、正しい空き容量が表示されると思いますが…。

後から入れた何か特定のアプリが、
実際はその容量を使ってはいないのに、
使うであろうからと、領域を確保してしまっている、
とかはありませんか?

書込番号:20761391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/03/23 18:06

こんにちはー
前にZ3Cでそのような表示がでた時に、色々やってもダメで、本体で初期化してもダメで、pcのXPERIAcompanionで初期化したら直りましたよ(*^^*)
ご参考までに

書込番号:20761429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 たなぴさん
クチコミ投稿数:404件

2017/03/23 21:39

「ストレージとメモリ」でアプリをメモリの使用量が多い順に表示させたところ、File Commanderが10GB以上のメモリを使用していることが分かりました。
おそらく、WiFi経由で動画をSDカードに転送していて失敗したときのファイルがごみとして溜まっているのではと思っています。
ただし、そのごみファイルの実態がどこかは見つけられていません。
もう少し調べてわからなければ一度アンインストールしてみようと思います。

書込番号:20761921

ナイスクチコミ!3


スレ主 たなぴさん
クチコミ投稿数:404件

2017/03/23 21:51

File Commanderのキャッシュ以外にデータを削除するボタンがあり、これを押すと空き容量が元に戻りました。
腑に落ちないのは、隠しファイルを表示するようにしていたにもかかわらず、実態がなぜ見えなかったってこと。root領域にでもあったのでしょうか。
まっ、とりあえず解決しました、ありがとうございました。

書込番号:20761956

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia XZ SO-01J docomo

スレ主 achiraさん
クチコミ投稿数:47件

最近、Z3から本機種に買い換えました。

So-netのメールアカウントで設定して、メールをしているのですが、一個一個のチェックボックスは出るのですが、1ヶ月丸ごとのチェックボックスが、Z3のように出てきません。

どうしたらよいか教えていただけますでしょうか

書込番号:20758344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:30件

2017/03/22 23:12

うーん?

使用しているメールのソフトは、Gmailですか?

書込番号:20759797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 achiraさん
クチコミ投稿数:47件

2017/03/23 07:36

ソーネットのWebメール を設定しています。

書込番号:20760311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:126件

2017/03/23 10:01

ソネットに聞きなよ。。

書込番号:20760554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 achiraさん
クチコミ投稿数:47件

2017/03/23 12:09

ソネットの問題じゃなく、エクスペリアのメールの設定だと思うんですが。だからここで聞いてます。
エクスペリアのメール設定で、ソネットのメールアカウントを設定し、メールを見ています。表現が分からないんですが、Web上でメールを見てるんじゃないんです。

書込番号:20760785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:79件

2017/03/23 19:06

xperiaに最初から入っている「Eメール」アプリにSo-netのメールを設定している、ということでしょうか?
(xperia持ってないのでここから先のアドバイスできないのに書き込んで申し訳ないですが…)
また、GmailアプリのほうにSo-netのメールを設定するというのはいかがでしょうか?こちらだと複数選択できると思いますが…。

書込番号:20761567

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:158件

2017/03/23 20:54

機種不明

Google ChromeからGmail

ひとつの方法として
【前提操作】
Gmailにアカウントを設定して
Gmailアプリでは全選択ができないので
【通常操作】
Google ChromeからGmailを開けば
添付の画面のような全選択が可能です

書込番号:20761793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8850件Goodアンサー獲得:1774件 縁側-スマフォ携帯☆何でもアリアリの掲示板

2017/03/23 21:02

そもそもZ3の@PCメールアプリに「1ヶ月丸ごとのチェックボックス」なんてありましたっけ?

書込番号:20761820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:79件

2017/03/23 22:53

きちんと読み込んでなくて…すみませんでした<(_ _)>

書込番号:20762120

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:4件

はじめまして、しろまるのまると申します。

Xperia XZ SO-01J docomoを現在契約しているmineoで使用したいと思っています。

ドコモの端末購入サポートを利用して一ヶ月後に解約するつもりなのですが、
解約料などが結構高くなると知りました。
端末を手に入れるなら、本当にこれで最安になるのでしょうか?

他に最安となる方法などがあれば知りたいです。
ご存知の方、お教えいただけませんでしょうか。

書込番号:20755589

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:30件

2017/03/21 11:52

端末購入サポートは、12か月(13か月)以内の解約は、機種により金額が違いますが、かなり高い解除料と契約解除料金の両方がかかります。
そして短期解約のドコモのブラックリストにもめでたく入ることと思います。

なので、端末購入サポートではない機種を購入するか(この機種はあきらめる)、高いですがオークションで購入する事をオススメします。

書込番号:20755650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/21 11:56

ドコモの端末購入サポートを利用して購入した
端末の解約に係る費用は、次の通りとなるみたい
です。

端末購入費用:25,920円
(端末購入サポート+春のおとりかえ割)

割引額変換:25,272円

別の端末購入等で、引続きドコモの回線を
利用するなら、端末購入費用含めて総額
5,1192円で済みますが、ドコモの回線も
解約するとなると、総額に加えて、最低
14ヵ月分のパケット代を、支払うみたいです
から、余りお奨めは出来ません。

それよりも程度の良い白ロム端末を購入した方が、安く済むと思います。

端末購入サポートの解除料等については、
ドコモオンラインショップを参照して、
確認してみて下さい。

書込番号:20755662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/03/21 16:56

>電子おたくさん
ブラックリストに載りたくないので、考えなおそうと思います……!
オークションで狙うと言う手、思いつきませんでした。
それもありですね! 
うーん、誰かちょこっとお安く出してくれないかな。

>エネルギさん
詳しい解説、ありがとうございます。
とても分かりやすかったですし、よく考えず契約と解約をしていたら……と
リアルに考えられました。
ちょっとゾッとしてしまう金額ですね……。

ご両名にお訊きしたいのですが、mineoで利用できる、おすすめのandroid端末はありますでしょうか?
二年以上は使うつもりですので、予算は5万円以内を想定しております。

希望条件は
・重いファイル(PDFや長い動画など)をサクサク動かすことができる
・負荷の大きなゲームが快適に動き、発熱が酷くない
・内蔵メモリが大きい
・充電の持ちが良い(できれば裏蓋が簡単に開けて電池パックの交換ができるもの)
・画面が大きい

現在は調子の悪いXperia Z3 SOL26を使用しております。
これよりスペックが良い機種だと嬉しいのですが、なかなか難しいでしょうか。

書込番号:20756188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:126件

2017/03/21 17:30

もうxperiaを選ぶ理由はないですね
Z3は今ではかなり型遅れした端末なので
二万円位の端末でも大体Z3よりかはスペックは高いです
後電池はもうどれも交換できませんね
そこは諦めてください
HuaweiやAsus,HTC,ZTE等色々ありますよ
値段とスペックで見るとzteのaxon7とかいいかもしれません

書込番号:20756245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/21 17:40

希望条件に合うかどうかは別として、mineoでアンドロイドのSIMフリー端末を
販売していますので、一度、その端末を検討されてみては、いかがでしょうか?
何れも、端末代金は、5万円以下です。

参考に、該当URLを貼り付けておきます。

http://mineo.jp/device/

書込番号:20756270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:145件

2017/03/21 17:51

現在が、SOL26で mineoをお使いということでしたら、
そもそもこの機種 SO-01Jは、そのままでは使えません。

選択肢の一つとしてのご提案を。
現在の auの非VoLTE SIM、サイズは nanoだと思いますが、
これにサイズ変換アダプターを装着して、
Galaxy Note 3の au版 SCL-22の白ロムが、お薦めです。
2013年の冬モデルですが、私の docomo版, au版共に現役バリバリです。
au版は、昨年 9月から UQ mobileに移りました。
現在、ヤフオクで多数の出品がありますが、一つの業者が何台も出しているのは、敬遠した方が良いと思います。程度の悪い物である確率大、です。多少高くても、極力、新品を…。
電池パックも交換出来ます。


書込番号:20756294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:70件

2017/03/21 21:38

>mineoでアンドロイドのSIMフリー端末を販売

>現在の auの非VoLTE SIM、サイズは nanoだと思いますが、

mineoで販売されているSIMフリー端末はさほど割安感はないような。ただmineoで販売されているSIMフリー端末を追加購入した場合、(au VoLTE対応SIMに変更必要でも)自動でau VoLTE対応SIM再発行(無償)される規定があるそうです(Dプランに変更した場合は未確認だが2160円かかるのかも)。

あとヤフオクの出品ルール規定が3/15に変更になりネットワーク利用制限△では原則出品不可(auは別)になったので出品状況が変わる可能性ありますね。NTTコムストア(goosimseller)あたりのセール端末が個人的にはチェックしていますかね〜。

書込番号:20756929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/03/22 10:10

皆さま、たくさんのコメントありがとうございます。
初心者ですので、これだけ優しく教えていただけて、とても助かります。

候補にあげていただいたものを、今日一日見比べてみます。
一番気になっているのがzenfone3なので、
これが安く買えて+故障水濡れなどの保証も追加で付けられる場所をご存知の方がいらっしゃいましたら
コメントいただけると嬉しいです。
また、zenfone3よりこっちの方がおすすめなどありましたら、是非コメントくださいませ。

>takazoozooさん
Z3は良い機種だとは思いますが、やっぱりそろそろ型遅れですよね。
重いファイルを開いたらよくてガクガク、悪いとポーンとダウンしてしまいますし……。
電池パックは交換できないものが一般的になっているようで。
残念ですが、それは仕方ないと納得しています。
zteのaxon7、クイックチャージが便利そうで魅力的ですね!

>エネルギさん
そうか、いっそmineoから買える、評判がいいらしいZenFoneを使うという手もあるんですね。
ううーん、たくさん選択肢があると悩んじゃいますね……ページを眺めつつ考えることにします。

>モモちゃんをさがせ!さん
あっ!? そのまま使えないんですね……。
知らなかったです。安く手に入れて落とし穴は勘弁です。
Galaxy Note 3の au版 SCL-22の白ロムは、近所の中古ショップで見かけたものによく似ています。
ちょっと見に行ってみますね。
電池パックが交換できるのは本当に魅力的です(androidの電池パック交換では毎度ショップが少なくて苦労しているので)。
オークションは、出品者の良心を信じたいのですが、価格的に失敗が怖いので今はちょっと、やめておこうと思います。
目利きできる自信はないので……!

>神子元ドリフトさん
やっぱりmineoから直接買うのは割安感はありませんよね。
NTTコムストアで買うのがタイミングによってはお安いのかなと思いつつ、
壊れた時のサポートなども考えて公式サイトも見て比較中です。

書込番号:20758075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/22 10:28

おはようございます。
色々と、スレ主さんのお役にたててなによりです。

ところで、”故障水濡れなどの保証も追加で付けられる”との事ですが、
現在利用されているmineoでは、オプションサービスとして、有料ではありますが、
端末保証サービスがあります。
このサービスは、mineo端末購入時に申し込めるサービスとお手持ちの端末に保証が付けられる
サービスがありますので、これを利用すれば、あまり購入先にこだわる必要な無いのかなと思います。
参考に、購入希望のzenfone3もこの端末保証の対象機器となっています。

該当のURLを貼り付けておきますので、一度、検討してみて下さい。

http://mineo.jp/option/


書込番号:20758114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:145件

2017/03/22 16:27

現在お使いの mineoの SIMをそのまま流用する、
という条件でしたので、前回はあのような書き込みをさせていただきました。
それがなければ、
電池パック交換の件は諦めるとして、
(最後の砦LGも、ついに G6は一体型になってしまいました。)

「ZTEの AXON 7を、 Y!mobileで使う」
が、最強の布陣だと、私個人は思います。

今年 1月、秋葉原の Sofmap本館で、
〜ASUS, HUAWEI, MOTOROLA , ZTEのほぼ全機種の実機の展示があります〜
仕事で多用する google mapの操作を比較したところ、
AXON 7のヌルサク度は、秀逸でした。
中身が、 Galaxy, Xperiaと同等のものを積んでいるので、当然と言えば当然なのですが。
端末がいくら良くても、通信回線の品質が伴わなければ、真価を発揮出来ない訳ですが、
Y!mobileは、現時点では、私の行動範囲では全ての時間帯で、3Gでも安定した通信が出来ています。
Y!mobileは、大手家電量販店と組んだ施策として、
スマホプランM or L契約と同時購入で、店内の SIM Free機の端末代金を大幅に割引くキャンペーンを、
毎週末を中心にやっています。
基本は 20,000円引きですが、その時その時で、目玉商品があります。
先日 3/11・12は、ヨドバシカメラで AXON 7が 19,800円でした。
miniの間違いではありません。
各色在庫 1点のみでしたので、即、契約しました。
6/30まででしたら、通常の 1年のメーカー保証の他に、大手キャリアのような端末補償の月額料金 450円が、2年間無料です。
これで、Galaxy Note 3がいつ何時ダメになっても安心です。

SO-01Jとは無関係ですが、ご容赦ください。

書込番号:20758701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/03/24 12:04

皆さま、たくさんのコメント、改めて本当にありがとうございました。

mineoの保証のことを考え、また端末の価格帯、扱いやすさや定評をよく読んで、ZenFone3に決めました。
mineo端末について分かりやすく説明をしてくださったエネルギさんをgoodアンサーに選ばせていただきました。

正直なところ、Xperia XZには未練がありますが、今はこれがベストな選択かなと思っております。

オクタコアがどれくらいのものなのか、楽しみにしてながら端末の到着を待っているところです。
このワクワクも、皆さまが丁寧に教えてくださったお陰です。
本当にありがとうございました。

また質問することがあるかもしれませんので、その時はよろしくお願いいたしますね。

書込番号:20763035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:17件

今、AQUOS ZETA SH-03Gを1年半くらい使っておりますが、
バッテーリーの消費が激しくなり、機種変を考えております。
そこで、XZ SO-01JかAQUOS ZETA SH-04Hが良いかと思うのですが、
皆さんはどちらが、お薦めですか?
使い方は、仕事での電話がほとんどで、他はカメラ・インターネットぐらいです。
皆さんのご意見を教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:20754522

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:30件

2017/03/20 23:35

電池持ちだけならAQUOS、あとは光エモーションとかEGZOディスプレイかな、AQUOSのいいところ。

XPERIAは放熱がうまくてサクサク、液晶が多少ビビッド、XPERIAホームが使いやすいなどなど…

このみかなあ?
スペックではXPERIAだけど、液晶とか通知系はAQUOS。

書込番号:20754875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2017/03/21 05:09

2年以上使うならXZじゃないんですかね、XPERIAはXPから2年使ってもへたらないってバッテリーってSONYの担当者の記事読んだ気がします、XP未だ1年たってませんがAndroid6.0の時よりAndroid7.0の方がバッテリーもちますしXZも同じ事記者会見だったか?言ってた気がします。

書込番号:20755163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2017/03/21 05:11

IGZOはヘリだしたら速くないですか?。

書込番号:20755166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2017/03/21 19:09

早々のご返答、有難うございます(^^)/

>電子おたくさん
 電池持ちだけならAQUOS、XPERIAは放熱がうまくてサクサク等々なんですね。

>ニコニコKさん
 私の、IGZOもヘリだしたら速いですね〜
 電池もちが最悪です・・・

ありがとうございます。

書込番号:20756467

ナイスクチコミ!1


abcdddさん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/25 17:35

機種不明

非常用節電モード使用時のホーム画面

現在、SH-04Hを使用している者です。

おたく(*^^)vさんがゲームをせず、SNS・電話・マップ・カメラ・インターネットが主な使用目的であり、電池持ちの良い機種を探しているならば、断然SH-04Hをおすすめします。

SH-04Hには『非常用節電モード』というのが標準装備されています。
このモードにしておけば3日は普通に持ちます。私の使用時間はネット3時間、LINE1時間、電話30分、その他30分ぐらいです。この使い方で1日平均30%ぐらいの消費量です。就寝時はスリープモードにしていますが0&#12316;2%しか減りません。

『非常用節電モード』を使用すると、前述したような必要最低限の機能だけに制限されます。また、AndroidOSの機能や皆さんが困っておられるドコモの純正アプリまで徹底的に制限してくれます。
しかし、画面輝度や通知機能まで制限されたり、動きが極端に遅くなってフリーズが頻発したりすることは無いので、仕事でも普通に使えると思います。

他機種の悪口を言うわけではありませんが、どれだけ高度ないたわり充電機能が装備されようと、充電回数が少ないほうが電池にとって良いに決まっています。選択肢は他に無いように思われますが……

長文失礼いたしましたm(__)m

書込番号:20766147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:79件

2017/03/25 20:19

>abcdddさん
そういった機能は多くの機種で搭載されているようですよ?
https://www.nttdocomo.co.jp/info/disaster/emergency_power_saving/
多少名称は違いますが、XZでも同じような使い方はできます。
https://mobareco.jp/a88291/#sec14
まぁどちらも持っていないのでどちらが持つかはわかりませんが…。

ちなみに自分の持っているGalaxy S5だと、緊急時長持ちモードで白黒画面になり、有機ELなので黒い部分では電池を使わないようなので、結構持つと思います。実際に使用したことはないのでどれほど持つのか未知数ですが…。
ちなみに以前はウルトラ省電力モードという機能がもろかぶりな機能があったのですが、android6.0にあげた現在は緊急時長持ちモードに統合されたようです(いつだったか知りません…5.0の時はあったのかな?←現在でも設定画面における表記はウルトラ省電力モード)

monoも持っていますが、こちらの非常用節電機能は、abcdddさんの画像とほぼ同じです。
S5だとカメラ、メール、SMSができないようなので実用向きではないですが、この程度アプリが利用できれば十分な方も多いでしょうね。

書込番号:20766539

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ78

返信20

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia XZ SO-01J docomo

クチコミ投稿数:142件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

私は発売と同時からXZを使用しており、平凡だが安定した性能に満足しています。

ここ最近、家族のZ4の調子が非常に悪く、日に数回電源が落ちる症状が発生していました。
丁度、端末購入サポートと春割のお蔭で、価格が2万5千円と大変お得な価格へ。
そして2年前の機種であるZ4の下取り価格が2万2千と高価買取。
実質3千円で購入できました。
当初はZ4の修理なども検討しましたが、壊れてるわけではないので不具合が改善されるという保証はありません。
その点、最新機種に3000円で交換できたので非常に満足でした。

Z5もZ4と同じ下取りでしたので、Z4は上乗せ価格が含まれている可能性もありますね。

今回の機種変更は最低1年間使用しないと違約金が発生します。(機種変更ができないらしい。)
詳細は不明でしたが、1年使用すれば自由に交換できるのでお得感はありそうです。


書込番号:20754419

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2784件Goodアンサー獲得:574件

2017/03/20 21:37

機種変更は可能ですが、端末購入サポートの解除料(違約金)25,272円があるだけです。

月々サポートを全部受けようと思うと2年使う必要がありますが、現金一括値引きだとお買い得感すごいと思います。
個人的には途中で解除料を払っても、十分安いと思います。

書込番号:20754446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:126件

2017/03/20 21:48

端末は三千円でも月々の費用がバカ高い事はなぜ無視するのか

書込番号:20754497

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:142件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2017/03/20 21:52

>まっちゃん2009さん

使用期間は1年だとドコモの方が言っていたような気がします。
それまでに機種交換すると、解除料が発生するようですね。

端末購入サポート
概要
規定利用期間(購入日もしくは開通日の翌月1日から起算して12か月)を超えるまで、ご購入機種の継続利用および適用条件の継続契約を条件として、機種のご購入代金の一部をドコモが負担する制度です。

書込番号:20754518

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2784件Goodアンサー獲得:574件

2017/03/20 21:59

こちらですね。各機種の割引き額、解除料一覧です。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/purchase_support/index.html

端末購入サポートは4月以降も続くと思いますが、XPERIA XZの機種変更対象は今月いっぱいの可能性もあります。

書込番号:20754543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2017/03/20 22:04

>takazoozooさん

私も格安スマホの方がお得なのかと比較検討しました。
ただシェアパックを上手く利用すると、ドコモの方が安い場合もありドコモを続けています。

シェアパック 10GB 8500円(長期割)
5人で使用しているので頭割り一人、1700円。

カケホーダイタイトプラン + シェアパック で合計の料金は計 3,900円/月です。

通話は家族内がメインなので当たり前ですが無料ですね。
参考までにCMで話題のUQモバイルと相見積もりをしましたら、ドコモの方が同じ仕様ではお得でした。

使用形態によっては格安スマホの方が安いのでしょうか?

書込番号:20754569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2784件Goodアンサー獲得:574件

2017/03/20 22:32

>takazoozooさん

くまごまさんも書かれてますが、組み合わせ次第だと思います。
今はパケットパックの回線数での均等割サービスもあり、月額料金は安くできます。

最近メイン回線に追加する形で新規契約しましたが、サブ回線の月額費用は2,500円です(均等割りはしてない)。

MVNOを含め3回線利用してますが、やはりキャリアは安心できます。
MVNOの昼と夜の低速にはイライラものですし、サービスもそれなりなので。

月々の費用がバカ高いかは、人それぞれだと思います。
誰かに払ってもらうわけではないので、不満がないならそれでいいんです。

書込番号:20754665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2784件Goodアンサー獲得:574件

2017/03/21 01:54

補足しておきます。

サブ回線の2,500円は、カケホーダイライト 1,700円、シェアオプション 500円、spモード 300円の合計です。これに端末補償を追加して月3,000円(税別)です。
契約15年超えのメイン回線でシェアパック10(割引適用) 8,500円を契約してます。

家族の契約含めて4回線(内3回線がカケホーダイライト)でパケットをシェアしてます。合計がバカ高いとは思いません。
一括請求のため均等割は利用してませんが、一括請求ではなくそれぞれが支払う場合、回線数が多いほど均等割が安くなります。

端末は一括購入ですが、割賦購入同様に最大2年は月々サポート適用になります(対象機種の場合)。
カケホーダイ契約のサブ回線だと、月2,000円程度で使えます(ライトだと1,000円程度)。

パケット料の均等割サービスは、ドコモだけが採用してると思います(他社にはなかったはず)。
合計がMVNOより多少高くても、キャリアとしての安心感、回線の安定性、サポートなどを考えれば安いものです。
キャリアが高いと思う方は、MVNOに乗り替えればいいだけですからね。

書込番号:20755089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2017/03/21 07:29

シェアパックなどを上手く使えばバカ高くはなりませんよ

書込番号:20755279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


淳851034さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/22 12:07

>くまごまさん

すみません。質問させてください。
私もz4から変えたいとドコモショップに行ったのですが、下取りを入れても1万2千円と言われ実質3000円にはなりません。ドコモオンラインショップでは端末購入サポート+春割りで25,920円。下取り20,800ポイントでポイントがすぐに使えない感じです。くまごまさんはオンラインショップで購入されたのでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:20758264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2784件Goodアンサー獲得:574件

2017/03/22 12:21

>淳851034さん

オンラインショップだと郵送下取りで後日dポイント付与なので、くまごまさんは店頭購入されていると思います。

この時期、ショップによって価格差がそれなりにある場合があります。
ショップによっては独自割引(オプション加入など)を行っていたりと、詳しく聞かないと教えてくれない場合もあるかなと。

オンラインショップで購入して、ドコモショップで受け取りも可能です。
郵送下取りで付与されたdポイントは通常ポイントとして扱われるので、毎月の支払いに充当できたりします。

書込番号:20758294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


淳851034さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/22 15:23

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。近くの店舗数店に確認したのですがやはり1万2千円と言われました。
少しポイント少ないけど、事務手数料等考えれば、オンラインショップで購入して、下取りのポイントはあとから月々の支払いに
当てれば、実質5,000円程度で買えるのでそれで検討してみます。

書込番号:20758603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2784件Goodアンサー獲得:574件

2017/03/22 15:32

>淳851034さん

そうですね。
郵送下取りだと1,200pt減りますが、オンラインショップは機種変更の事務手数料3,000円が無料になるので、別に損はないかなと思います。

書込番号:20758621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2784件Goodアンサー獲得:574件

2017/03/22 15:43

新規、MNPだと一括0円〜1万以内(下取り+指定オプション加入の価格、店舗によっては端末購入サポートなし)とかやってますけど、機種変更ではそういう破格はないですね。

書込番号:20758639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:145件

2017/03/22 17:49

docomoの端末購入サポートは、
端末は 13ヶ月目、回線は 14ヶ月目を超えなければならないのですが、
端末購入サポート機種だけで、最短 13ヶ月毎に機種変更出来ます。
更に、契約上その端末を使っていれば良いだけであって、
その SIMを別の端末に挿しても使えますし、
初回の月額料金の支払いが確定すると、
ネットワーク利用制限の判定が 〇 になるので、何かと便利です。
家族で 4回線以上あるのなら、
DSDS対応のSIM Free機に、イレギュラーな SIMの 2枚挿しでごちゃごちゃ画策するより、
シェアパック10を組んだ方が、
簡単で、かつ、docomoの Qualityを享受できます。
価値観は人それぞれですけど、
こういうのを
「コスパが高い」
と言うのだと、私個人は思います。

書込番号:20758830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:142件 Xperia XZ SO-01J docomoの満足度5

2017/03/22 20:10

>淳851034さん

すみません。
再度、確認しまししたら25,920円-22,000円(下取り)の3,920円でした。
妻の使用していたZ4は充電も殆ど持たず、最悪の場合10分程度で急に電池容量が0%となる致命的な症状でした。
実質故障品レベルでしたが、ガラスが割れていなければ電源が付けば下取り満額が出るはずです。
最初は無償交換をお願いしましたが、3,920円で新品にできると勧められたので機種変更しています。

私の場合、家族以外に同居していない両親もシェアパックに入れています。
ドコモでも三親等までなら同居に関わらずOKなので問題ないですね。

ドコモ光を含め、全て一枚のゴールドカードで支払いをしているので、dポイントは知らないうちにかなりの額が貯まります。
勿論今回も付属品などは全てポイント払いなので窓口での支払いはゼロ円です。

wifi環境がある場所での利用が多ければ10Gでも十分ですので、できるだけ親戚を同じシェアパックに入れることが一番お得かなと思います。

親戚なので年末など会う時には暗黙でリターンはあるので大丈夫でしょう。

書込番号:20759169

ナイスクチコミ!4


sdhkktさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/22 21:12

>takazoozooさん
家族でドコモですが、ばか高いと思った事はありません。
takazoozooさんは一人当たりどのくらいの金額なら高くないと思うのですか?

書込番号:20759381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/22 21:19

>淳851034さん
オークションや○○カリなどで税込5400円引のクーポンを数百円で購入できますよ。
私もそれで家族のを1台購入しました。

クーポンは今月いっぱいのものと、4月9日までのものが多かったです。
あとは関西限定などの地域限定もありますので、確認したほうがいいですね。

ご参考までに
でした。

書込番号:20759405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


淳851034さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/23 10:55

>くまごまさん
ありがとうございます。店頭ではその価格にならないので(千葉では)オンラインで買うことにします。

書込番号:20760657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


淳851034さん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2017/03/23 10:57

>ハワイウォーターさん
知らなかったです。お得な情報ありがとうございます。

書込番号:20760661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:145件

2017/03/23 23:15

端末購入サポート + 春割 = 25,920円

Z4の良品の下取価格 22,000円
は全国統一です。
最近はケースによっては取らないところも出て来ましたが、
docomo shopでの頭金 5400円
Xi → Xi の契約変更手数料 2,160円

これで計算すると、
11,480円になります。

因みに、私は千葉県在住ですが、
最近自宅近くにできた docomo shopでは、
頭金なし、有料オプション 3っつ(翌月廃止可)加入で、
3,240円です。

書込番号:20762189

ナイスクチコミ!5



最初前の6件次の6件最後

「Xperia XZ SO-01J docomo [Forest Blue]」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ SO-01J docomo [Forest Blue]を新規書き込みXperia XZ SO-01J docomo [Forest Blue]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

Xperia XZ SO-01J docomo [Forest Blue]
ソニーモバイルコミュニケーションズ

Xperia XZ SO-01J docomo [Forest Blue]

発売日:2016年11月 2日

Xperia XZ SO-01J docomo [Forest Blue]をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:3月24日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング