Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]

下り最大440Mbps対応のモバイルWi-Fiルーター(ディープブルー)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

端末価格
(購入)
0

初年度の費用実質1,545円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2016年12月 2日

スペック

タイプ:モバイルWi-Fi バッテリー駆動時間:WiMAX 2+(Wi-Fi接続時):約7.3時間〜12.3時間/WiMAX 2+(Bluetooth接続時):約9.6〜16.5時間 重量:110g Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]をお気に入り製品に登録<112
Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]のピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]

Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー] のクチコミ掲示板

(423件)
RSS

このページのスレッド一覧(全55スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]

これのSIMをNovaに差してAPNを設定すれば使えますか?

書込番号:20842133

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/24 15:21

>特にありません。さん
機器事態がLTE未対応だからダメだと思いますよ。

書込番号:20842168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:7689件Goodアンサー獲得:1463件

2017/04/24 15:31

今のところWiMAX2+ルーターのSIMをWiMAX2+機器以外にさしてもIMEI制限で一切使えません

書込番号:20842192

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:7689件Goodアンサー獲得:1463件

2017/04/24 15:36

訂正 
WiMAX2+ルーターのSIMをWiMAX2+ルーター機器以外
です

書込番号:20842201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/04/24 16:00

ありがとうございます。

書込番号:20842233

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]

スレ主 BLUEWAVEXさん
クチコミ投稿数:23件

プロバイダーはGMOで使い放題です。最近引っ越してしまいWIMAXがあまり繋がらないので、別のモード(LTE)でつなぎたいのですが、やり方がわかりません。どうすれば良いかお教え下さい。またどこに問い合わせればいいのでしょうか?

書込番号:20832290

ナイスクチコミ!0


返信する
伊達11さん
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/20 17:32

wx03はLTEモードできないはず。
残念。

書込番号:20832294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/20 17:38

>BLUEWAVEXさん
この機種ではLTEが使えません!
LTEが使えると思って購入したのなら、損をしてしまいましたね。

書込番号:20832312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


伊達11さん
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/20 18:03

アマゾンでw03とか、買えるよ。
端末だけ、今使っているsimそのまま、さすだけか、apnいれなくちゃいけないかは、やってみないとわからない。

書込番号:20832375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sakura8さん
クチコミ投稿数:979件Goodアンサー獲得:29件

2017/04/20 19:18

別機種を用意したとして、LTEは1000円の追加料金と7GB制限に引っかかるはずですのでご注意を。

書込番号:20832563

ナイスクチコミ!2


伊達11さん
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/20 19:52

確かに。

書込番号:20832641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:16件

2017/04/20 20:42

LTEによる追加料金の件は、auスマートバリュー mine 加入者なら無料になるらしいけど、
もれなく付いて来る7GB制限は、話にならない。
3日10GBですら、ずっとオーバーし続けてるのに月間で7GBなんて
PC向けのモバイル・ルーターとしては使い物にならない。
それなら格安SIMをスマホに入れて必要な時だけテザリングすればいい。
金銭的に余裕があるならWIMAXを解約して、メジャーキャリアの大容量サービスを使う手もある。
LTE対応のWIMAXルーターは本体が大きいし、稼働時間も短い。
いい所が何も無い。
LTE未対応でも7GB制限の無い本機種だけしかWIMAXとしては利点が無い。
格安SIMが増え、メジャーキャリアの大容量サービスが始まった時点で
LTE対応のWIMAXルーターは、時代遅れの終わった端末だと思う。

書込番号:20832767

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23424件Goodアンサー獲得:5221件

2017/04/20 20:53

>別のモード(LTE)でつなぎたいのですが、やり方がわかりません。

メーカによって仕様の住み分けがあり、
NECのモバイルルータはLTEには対応していません。

http://www.necat.co.jp/wimax/support/uqc/wx03/spec.html
を見れば判りますが、WAN側はWiMAX2+と無線LANしか対応しておらず、
LTEの項目がないです。

一方、LTEをサポートしているのは Huawei のモバイルルータです。
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-broadband/tech-specs/w03-uq-jp.htm
4G LTE が明記されています。

書込番号:20832806

ナイスクチコミ!3


スレ主 BLUEWAVEXさん
クチコミ投稿数:23件

2017/04/21 00:36

なるほど〜皆さま様々なご意見ありがとうございました!
ヤフオクでW03を落札しSIMを入れ替えて使うって言うのはいいですね!
追加1000円ならこれが一番いいかもしれません
月間5GB使う位なので…

書込番号:20833444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/21 00:49

あーあ。
違約金ビジネスの毒牙にかかってしまいましたね。

しかも悪名高きGMOグループで・・・


電波受信が悪いなら、残念だがWiMAX回線の利用に関してはもう諦めるしかない。
またLTEモードなんかのために月額1000円+中古ルーター買うより、格安SIMを契約したほうが使い道が広がる。

もう腹を決めて違約金払ったほうがスッキリすると思うよ。
どっちにしてもWiMAX回線は使い物にならないんだから。

書込番号:20833468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


伊達11さん
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/21 01:27

微妙だが、違約金契約したwimaxの会社によって金額ちがうからなぁ。違約金、電話で聞いてからでもありかも。w03は一応シムロックフリーだが、べつにhwd14、15はsimロックフリーではないが、これでも、中古でメルカリ、アマゾン、いっとき、しのげる。

書込番号:20833511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:16件

2017/04/21 03:09

月間でたった5GBしか使わないのに、なぜWIMAXルーターが必要なのか
私には理解できません。
それなら格安SIMをPCに入れるか、スマホに入れてテザリングした方がいい。
モバイル・ルーターを持ち歩く必要が無くなるし、月額料金も安くなる。
5GBしか使わないの高い月額料金を払って、荷物になるルーターをいつも持ち歩くくらいなら
違約金を払って解約した方がマシですよ。
更に大きくて重くて稼働時間の短いLTE対応のWIMAXルーターを買い足して
毎月WIMAX料金+SIMの料金を払い、大きくて重くて稼働時間の短いルーターを
いつも持ち歩いて使うなんて損しか無いでしょ。

書込番号:20833585

ナイスクチコミ!1


スレ主 BLUEWAVEXさん
クチコミ投稿数:23件

2017/04/21 09:02

引っ越しって言うのは職場のことで
iPadを会社と通勤または旅行中で使用してるだけなんですよ。
wifiでしか使えないiPadなもので…
ちなみにスマホは持っておらず、ガラケー、iPadの構成なんです。
確かに格安simも考えましたが…
後1年ちょいで違約金発生しないので
その時GMOは解約します
言葉足らずですみませんでした。

書込番号:20833882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/21 12:35

別のモバイルルーター買うならちゃんと「UQ」って書いてあるやつ買わないとダメだよ。
「au」って書いてあるやつじゃ使えないよ。

書込番号:20834195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:16件

2017/04/21 14:17

> ちなみにスマホは持っておらず、ガラケー、iPadの構成なんです。

なら白ロムのルーターを買い足すより白ロムのスマホを買って格安SIMを入れたら良いのでは?
ガラケーで我慢できるのなら、型の古い安い白ロムのスマホでも我慢できるでしょ。
それに格安SIMの方が自分に合ったプランや料金、契約年数を選べますよ。
ガラケー+iPad+ルーターよりスマホ+iPadの方が荷物が減ってスマートだと思います。
モバイル・ルーターなんて、大量通信したいけど料金は安くしたいから荷物が増えても持ち歩くという
妥協の産物ですから。

書込番号:20834394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2017/04/21 16:02

4/13公式プレスリリースで、
3年縛りながらLTEオプション料が無料になる新プランが6月から始まります。
しかし、お使いの端末ではLTEを受信できません。
GMOさんと端末交換含め相談されてはいかがでしょうか?
また、UQ本体とGMOが同じサービスをしているとは限りません。
Wimaxの世界は、「安かろう悪かろう」が常識。
もうすぐ、契約2桁年の私からは、
次回更新時もWimaxを検討するなら、UQ本家との契約をオススメします。

しかしまぁ、なんですなぁ。
ココの書き込みに本当のユーザーが何人いるんでしょうね?

書込番号:20834569

ナイスクチコミ!1


伊達11さん
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/21 18:41

hwd14、15、w03、au uqどちらも同じつかえる。
アマゾンでかうか、メルカリでも中古安く手に入る。これで、一年もたすのなら、持たせばいい。動画、youtubeとかで、ギガ使う。検索しかしないなら、atem mr05とかアマゾンで買いocnの一番安いプランで十分。それか、格安スマホでシム2枚差しでやる。違約金は、会社ごとで違うから、次は、考えて入らないと、一年前とガラリと変わった。今は、違約金で儲けてるかも、言葉は悪いが、入るヤツが悪いだから。

書込番号:20834829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/21 23:21

>hwd14、15、w03、au uqどちらも同じつかえる。

えっ?
GMOってau系なの?

書込番号:20835553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


伊達11さん
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/22 01:44

この人、LTE使いたいと、だからhwd14、15、34、w03は名前だけ違うだけで中身同じ端末。GMOがauかどうかは、私には関係ない。LTEを使いたいと書いてあったから、書いた。だから、そのsimでもLTE使えると。

書込番号:20835795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sakura8さん
クチコミ投稿数:979件Goodアンサー獲得:29件

2017/04/25 12:02

GMO+WX03のSIMをHWD15(ラクーポン終了)で使えましたよ。
無印モードとハイスピードモードはOK。LTEは1000円かかるので試していません。

設定とか無しでいけるんですね。専用サイトwi-fiwalker.homeにもそのまま繋がったし予備機に取っておきます。

書込番号:20844361

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]

クチコミ投稿数:18件

この機種はもうダメですね。クソ以下の商品ですわ…。
先日のアップデート後、数時間後にWi-Fi接続した全て機器の通信が繋がらなくなった。
WX03を再起動しないダメです。再起動しても、また数時間後に同じ不具合の無限ループです。

以前も再起動連発で交換してもらい、ようやくまともに動いたとおもいきや短期間に不具合とは…。
同じ症状の方はおられませんか? NECも終わったな、中華の方が100倍マシのレベルですわ。

書込番号:20831145

ナイスクチコミ!2


返信する
伊達11さん
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/20 06:09

一年保証があるはず、修理すればいい。出来ないとなれば、消費センターに話すればいい。LTEの電波掴まないのにね。確かに、使いがって悪い。

書込番号:20831215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]の満足度5

2017/04/20 17:37

>blacktristarさん
私の端末はアップデートに関係なく、Wi-Fi接続を含め絶好調です。
ファームアップ開始直後に「電源を切らないでください」の画面でフリーズした時は焦りましたけど。
うんともすんとも言わないのでファームの破損を覚悟で電池を外してやりました。
電源を入れると普通にファームアップ前の状態で起動してました。

同じ症状が違う端末で二度も続いているというところが気になりますが、症状をお聞きすると、どう考えても本体に問題があるとしか思えません。
そこまで不安定になっているなら、USB接続でファームウェアを上書きしてみたらいかがでしょうか?
前に使っていたNAD11でWiMAX2+につながらなくなるというトラブル(ノーリミットでは普通につながっていました)がありましたが、ファームウエアを上書きしたところなぜか回復しました。
端末を落としたり電池をゼロになるまで放置したあとにつながらなくなる症状が発症し、結局半年で3回くらいはファームウェアを上書きして直してました。
ファーム上書きをお試しいただいてダメなら、交換してもらうのが一番です。

書込番号:20832311

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

最悪です

2017/04/18 20:28


UQ WiMAX モバイルデータ通信 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]

クチコミ投稿数:3件

2017年2月のアップデート後は最悪です。
ちょっと動画みるとすぐに速度制限。
制限中は256kbpsの動画すら見れない。
しかも2日も3日も続けて制限がかかるもんだからストレスしかない。
これをギガ放題とかいって売り出してるんだから。
気に入らないから解約してくれといっても2年契約があるから違約金よこせの一点張り。
じゃあ契約時のパフォーマンスに戻せよ。
ほんとに最悪。

書込番号:20827648

ナイスクチコミ!6


返信する
伊達11さん
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/18 20:34

次また、auwimax選びますか。
フジwifiとか違約金ないらしい。
そして、無制限。
まあ、どうなるか。

書込番号:20827665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/19 03:47

そうなんだよ。
WiMAXは、契約後なのにサービス条件を一方的に変えちゃうから混乱を招くんだよ。

予め期限切って、それ以降の契約にだけ新基準を適用するのが一般的な「契約」ってやつだろ?


WiMAXは、本契約に含まれた「特約」の影響力が強すぎる。
消費者保護よりも法人保護が優先されすぎてる。

またそれを野放しにしてる総務省も消費生活センターも悪い。


特約と長期契約と違約金で消費者に有無を言わさないなんて、
どんだけ強気な経営してんだよ(苦笑)

契約者を丸め込むのが「ビジネス」なのか?
KDDI系はやり方を間違えてるぞ。

書込番号:20828575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2017/04/19 12:44

広告でユーザを騙す
長期契約
契約者に承諾もなしにサービスを落とす
違約金

違約金ビジネスですか?
自分が契約した時点ではは自宅でノーリミットが使えたのに、ある日を境に圏外に。
ちなみに東京都心のど真ん中。
エリアマップはいまだに真っ赤。

消費者センターに相談したけど何もしてくれなそう。
あと3ヶ月残ってるけど勉強料だと思って違約金払います。
払えばいーんでしょ、払えば。

これから契約を考えてる人は本気で迷った方がいい。
相当制限された使い道に限っては便利かも。
自分は2度とKDDI系のサービスは利用しない。

書込番号:20829326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


伊達11さん
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/19 17:59

消費センターは、契約した時の話が違ってたら、対処してくれます。何も変わらない訳じゃない。これが問題になっていったら、au wimaxに改善の指導が入るから、意味ない訳ない。使いがってわるければ、客減る。フジwifiみたいなぁ所に客が増える。イモバンクの型変えた商売。3年は長い。2年も長いのに。それだけ加入者増えてないのか、辞める人増えたか、イモバンク二度と入らないと思った時と今のau wimax似てるよ。フジwifiのように無制限でやらないと、客減る一方だと。本当は無制限できるはず。今の世の中に合わせ過ぎだと。別にauだけ儲けてもいいのでは。私は、マイネオなんてどうだっていい。借りて電波なんだから。

書込番号:20829875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丘珠さん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:100件

2017/04/20 20:46

Wimaxの利用者が減少すればUQ社の経営にはマイナスだが、
利用を継続する人にとっては、混雑が緩和され得をする場合が増える。

KDDIは余程UQ社の経営が悪化しない限り、
経営に無用な干渉はしないでしょうね。

書込番号:20832779

ナイスクチコミ!0


伊達11さん
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/20 21:28

はっきりいって、同じ会社。
関与してる。

書込番号:20832909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/21 00:49

大株主なんだからバリバリ関与しとるに決まっとるやろ。
どう考えてもBWAと4Gの二本柱だろうが。

何をチンプンカンプンなこと言っとるんや。
スターレットかよw

書込番号:20833466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


伊達11さん
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/21 01:29

関与してる、そのとおり、

書込番号:20833513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/04/21 19:36

「ちょ、急に使えなくなったんだけど?」
「ごめんごめん、パフォーマンスおとしたから」
「いや、聞いてないし」
「うん、言ってないし」
「え、じゃあやめたいんだけど」
「やめてもいいけど、やめるなら金払ってね」
「は?契約不履行はそっちだよね?」
「.うんまあそうなんだけど金払うのはお前。勝手に引き落とすから」

わけわからん。
まじ詐欺。
金額の問題じゃなく対応の問題。
本気で訴訟しようか悩み中。

書込番号:20834934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


伊達11さん
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/21 21:55

まあ、wimax、au自分たちで、自爆しててるから、いいんじゃない。
まあ、違約金払って辞める決断してるのなら、辞めればいいよ。
関わらなければいいだけ。

書込番号:20835309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/21 22:54

>「いや、聞いてないし」
>「うん、言ってないし」

ごめん、これ面白いw
爆笑が止まらないwww


ところで、
契約上は文句言えない仕組みになってるから一人でまともに争っても勝てないよ。
UQだって素人じゃないから法的対策はバッチリだよ。

今できることは消費生活センターに相談して「被害件数の多さを把握させること」しかない。

被害者が多ければ総務省から是正命令だって出せるし法律だって変えられる。
国家予算だって政府だって法律だって全ては「国民のもの」だからね。

例えばこんな感じ。
http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01kiban08_02000207.html


ただし現状の被害者には何の補償も無いと思ったほうが良い。
逆に補償なんか請求したら業務妨害になっちゃうからね。

法律上の「平等」ってのはそんなもんなんだよ。

でも今後の被害者増殖は止められるよ。
本気でムカついてるなら消費生活センターに連絡して相談件数を増やす事に協力してくれ。
俺はすでに相談済みだよ。

書込番号:20835463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


伊達11さん
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/21 23:05

消費センターは私も行って解決してもらった人間だから、

書込番号:20835496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]

スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:979件

2階ではつながりますが1階では厳しい。(HWD15では使えたのですが…ノーマルのWiMAXだったかも)
これを改善したいです。

取り敢えずクレードルを発注しました。

知識が無いのですが、無線LANルーターも必要ですよね?
売れ行き1位のAterm WF1200HP2とLANケーブルを購入すれば良いでしょうか?

2年後には光回線にするかもしれず、Aterm WF1200HP2だと性能が低いような書き込みを読みました。
もう少し上の機種が良いでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:20820537

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23424件Goodアンサー獲得:5221件

2017/04/15 22:29

>知識が無いのですが、無線LANルーターも必要ですよね?
>売れ行き1位のAterm WF1200HP2とLANケーブルを購入すれば良いでしょうか?

無線LANの親機をWX03の替わりに、WF1200HP2を使いたいのでしょうか?

親機を入れ替えてある程度は改善するかも知れませんが、
親機入れ替えだけでは充分改善されない場合に、
WX03を親機のまま使って、新規購入の無線LANルータを中継機に転用できる機種の方が
リスク回避になると思います。

そのような中継機にも使える機種としては、WG1200HPが適しています。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#dual
の「Wi-Fiデュアルバンド中継機能」参照。

またWF1200HP2の有線LANは100Mbpsですが、
WG1200HPは1Gbpsですので、光回線になっても充分使えます。

書込番号:20820563

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/15 22:42

>sakura8さん
僕は、1階でも問題なく使えていますよ!
2.4GHzのHI-Pにしています。
5GHz(屋内)または5GHz(屋外)になっていませんか?

書込番号:20820599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:979件

2017/04/15 23:12

>ドアラ大好きさん ありがとうございます。

「つながらない」という書き方が悪かったですね。2.4Gです。
2階だとアンテナが3〜4本立つのですが、1階だと0〜1本という意味です。すみませんでした。


>羅城門の鬼さん ありがとうございます。

コスパが良さそうなので、お勧めの機種にしようと思います。
「WX03+クレードル」を2階の窓際に置く→無線LANルーターをその近くに置いて接続する→1階にも届く強い電波を飛ばす
というイメージでよろしいでしょうか?

無線LANルーターをさわった事が無いので、こっちが親になるとかまだ理解出来てませんが、いろいろ読んでみます。

書込番号:20820697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/15 23:21

>sakura8さん
そうでしたか。
2階でも1階でもアンテナの本数は4本ですよ。

書込番号:20820716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:979件

2017/04/15 23:34

>ドアラ大好きさん 電波環境が良さそうでうらやましいです!

書込番号:20820750

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23424件Goodアンサー獲得:5221件

2017/04/15 23:55

>「WX03+クレードル」を2階の窓際に置く→無線LANルーターをその近くに置いて接続する

まずはクレードルに有線LAN接続する場合は、
無線LANルータはブリッジモードにしてルータ機能を無効にしてください。

WG1200HPの場合は、後面のモード切替スイッチをBRにセットします。
http://www.aterm.jp/function/wg1200hp/functions.html

書込番号:20820810

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/16 16:36

無線LANルーターもう買っちゃった?
メーカーによっては「モバイル回線非対応」だから購入前にメーカーに確認したほうが良いよ。

自己責任で繋ぐつもりならべつに構わないけど、
購入後に「不安定です」ってメーカーに相談しても取り合ってもらえないよ。

気を付けてね。

書込番号:20822355 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 sakura8さん
クチコミ投稿数:979件

2017/04/16 19:28

>羅城門の鬼さん ありがとうございます。

ブリッジモード、やってみます。


>六本木作用さん ありがとうございます。

よく調べてから買うようにします。

書込番号:20822735

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]

クチコミ投稿数:3件 Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]の満足度1

レビューでも書いていますが、4/11のアップデートで改善されている事象が確認できません。
Wifiの安定後は劣化していますし、USB通信での安定も改善されていません。

推測になりますが、製品初期に発生していた再起動病の改修だけみたいですね。

皆さん、アップデートで改善されたこと、ありますか?

書込番号:20809186

ナイスクチコミ!1


返信する
パビーさん
クチコミ投稿数:1件

2017/04/13 13:28

私もアップデートしましたが、幾つか不具合の確認をしても変わっていないです。

特にUSB接続不安定性はひどい状況ですね。

書込番号:20813934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]
NEC

Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]

発売日:2016年12月 2日

Speed Wi-Fi NEXT WX03 [ディープブルー]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月25日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング