『LEDヘッドライトっていいですか?』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
  • ノート e-POWERをお気に入り製品に登録 <300

ノート e-POWER

ノート e-POWERのピックアップリストを作成
ノート e-POWER 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ノート e-POWERの新車

ノート e-POWERの中古車

中古車価格:119272万円492物件)

ノート e-POWERの中古車

中古車査定

※ランキング順位とレビュー点数は最新モデルの情報です

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ノート e-POWERのリスト対象製品を選択してください。(全1件)

ノート e-POWER 2016年モデル

ノート e-POWER 2016年モデル

ノート e-POWER 2016年モデルのリストを作成する

閉じる

ご利用の前にお読みください

『LEDヘッドライトっていいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート e-POWER 2016年モデル 2760件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER(モデル指定なし) 1638件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノート e-POWERを新規書き込みノート e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LEDヘッドライトっていいですか?

2017/02/12 19:04(6ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER

クチコミ投稿数:42件

LEDヘッドライトって良いでしょうか?
オプションで7万円くらいします。LEDヘッドライトの車が増えてきましたが歩行者や対向車は白色で眩しく感じます。普通のハロゲンランプの方が暖かい色で好きです。運転手にとってすごく見やすいでしょうか?すごく明るくて見やすかったらオプションでつけたいと思います。教えて下さい。お願いします。

書込番号:20652724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36583件Goodアンサー獲得:9645件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2017/02/12 19:13(6ヶ月以上前)

田中鱒尾さん

ハロゲンとの比較ならLEDヘッドランプはかなり明るく感じると思います。

ただし、プロジェクター式ヘッドランプは明暗がハッキリ分れるという特性もあります。

この明暗がハッキリ分れるところが問題と感じる方もいらっしゃるようです。

という事で夜間にノートのLEDヘッドランプ装着車を試乗して、田中鱒尾さんご自身でLEDヘッドランプを体感される事をお勧め致します。

これでLEDヘッドランプが必要かどうか判断出来るのではと思います。

書込番号:20652757

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:36件

2017/02/12 19:21(6ヶ月以上前)

純正で眩しい物は無いと思いますが…

眩しいのは後付で光軸が合ってない物やリフレクターと合わない物などでしょう。

運転手に見やすいか?
見やすいですよ!
黄ばみのあるハロゲンや白っぽく見えるHIDよりホントの色が見えると思います。
黄色や白での着色がないので暗く感じるかもしれませんが実は普通に見えてます。
ただし雪に弱い。

雪の付着が発熱で溶けない事があり暗くなります。
その点だけ注意は必要です。

書込番号:20652784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:58件

2017/02/12 19:31(6ヶ月以上前)

メダリストなので最初からLEDですが、一般的なハロゲンのヘッドライトより見にくいとか暗いとか思った事はないですね。
むしろ明るくて見やすいと思いました。
ただし、ハロゲンのノートe-POWERで夜を走った事ないので、正確な比較ではありません。(前に乗ってた車と比較すると間違いなく明るくて見やすいのですが)

私はバイクで、ハロゲンだったヘッドライトをLEDに交換してますが、ちゃんとした物をちゃんと取り付けないと役立たずでした。
ハロゲンの球を入れ替えてLEDにする場合は車検に通らない事もあります。
車でも同様の事が言えると思います。

書込番号:20652815

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:91件

2017/02/12 19:40(6ヶ月以上前)

ライトつける時間帯にて試乗をオススメします。
LEDヘッドライトはバルブではなくユニットで
ついているので合わないからハロゲンやHIDにしたい
といってもお金が余計にかかります。
この辺好みがあるので見てみた方がいいですよd(^-^)

書込番号:20652856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:116件

2017/02/12 19:55(6ヶ月以上前)

>田中鱒尾さん

少しでも迷ったらLEDが良いと思います。

昔ながらのハロゲンは、電球の寿命が短めで、まあまあ玉切れしますので・・・。

書込番号:20652888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2017/02/12 20:10(6ヶ月以上前)

出たばかりのスズキ・スイフトZC13Sに乗っています。
LEDヘッドライトが標準ですが、見やすくてお勧めです。

ハロゲンと比べて白く光り、ムラがなく、照射範囲も広いような気がします。
ディスチャージと比べても、ムラがなく、照射してるところとそうでないところの輝度差が少ないような気がします。
バルブ切れの心配もほとんどないそうですから、長くお乗りになるのであれば7万円の元は取れると思います。

書込番号:20652931

ナイスクチコミ!5


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:2854件Goodアンサー獲得:502件

2017/02/12 20:20(6ヶ月以上前)

他車種で同じような疑問と懸念がありました。
取り越し苦労だったようで、今ならお勧めできます。

やはり雨天時の透過性に問題があるのでは? と思いましたが、純正採用(というかリフレクターの設計が合ったもの)なら、光束が散ることも起きず、リフレクターの割にカットラインがはっきり出ます。

唯一、光源が自車のみとなる郊外の山間部で暗さを感じた事があります。光量より照射範囲の狭さを感じました。

霧や降雪の中でも問題はありません。さすがに着雪は半端なく起こります。
純正採用の場合はライトウォッシャーが義務付けられます。

消費電力を抑えますので発電の頻度をかなり軽減させているはずです。
(この車のライトがどの電源を使用するかは知らないです)

要は省燃費に繋がるので、シリーズHEVの場合キモだとは思います。

LEDだからと一概に言えないのはリフレクターの設計次第なのです。プロジェクターの方が均質ではありますね。

周りから見て白く光があふれているように見えるものは、実はそれ程明るく見えないですよ。
効率が出ていない、自ら打ち消してしまうので光が散って前に出ていないことになります。

純正でも差が出る部分なので、照射はチェックした方がいいです。

書込番号:20652962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2017/02/12 20:29(6ヶ月以上前)

皆さん ありがとうございました!
LED少し高いですがなんかよさそーですね。
前回お昼の試乗だったので今度夕方か夜に試乗してみます。
早々にアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:20652988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:16件

2017/02/12 21:26(6ヶ月以上前)

ノートのLEDヘッドランプはロービームのみです。ハイビームはハロゲンで暗いです。スイフトとデミオのハイビームはLEDですので明るいです。

書込番号:20653176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2017/02/12 21:33(6ヶ月以上前)

>たつや78さん レスありがとうございました。
7万5千円のオプションのLEDライトですがロービーム用なんですね。(驚き)
ハイビームの方が明るいランプがほしい気がします。ありがとうございました。


書込番号:20653207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/12 22:11(6ヶ月以上前)

蛇足

ハリアーのLEDヘッドランプもロービームのみLEDでした。ハイビームはハロゲンです。

どのクルマも

旧型(マイナーチェンジ): LED+ハロゲン
新型(フルモデルチェンジ): LED+LED

だと思います。

夜間歩行者との事故防止のため、常時ハイビーム推奨という行政指導が入ったのかな?



書込番号:20653347

ナイスクチコミ!6


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:2854件Goodアンサー獲得:502件

2017/02/12 23:00(6ヶ月以上前)

LEDの場合は単純にコスト、常用頻度という判断だと思います。

HIDでHI:ハロゲン/Lo:HIDの一つの理由はパッシングの可否だと思っています。
ただ、バイキセノンと呼ぶHi/LoともHIDというのもあるので、すべてではなさそうです。

LEDだとI/Oしかありませんし、瞬時に100%の光度となるのが理由です、他に省かれる理由は価格の面だと思います。

まだ高額な仕様でしかないですが、ハイビーム常用推奨の時代になれば、センサーと組み合わせた光源の照射範囲連続可変が進むと思います。
https://youtu.be/sE42LnJ9gJE

前走車の後部に出来る影に注意して観てください。

壊れた時の修理費用が心配ですけどね。
ハロゲンなら数千円でスペースが難しくなければセルフ交換出来ますから。

書込番号:20653557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:37件 再生リスト 

2017/02/18 01:50(6ヶ月以上前)

LEDのが光源として優れていると言いますが 個人的には LEDの光は骨粗しょう症の光だと考えます。
自分のバイクはHighビームにLEDランプを使い LowビームにHIDランプを使用してます。
ランプの上下切り替えをして感じるのがアーク放電で光を得るHIDランプと比べてLEDランプは光が軽くて薄いなと
Low‐High上下切り替えると感じます。

リレーでの配線が必要なワット数の高いHIDランプの方が明るく、ラリーとかの競技では LED光源だと使えないような気がします。

書込番号:20667722

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Sモードで行こう! 4 2017/08/20 12:34:45
1100kmで40L 3 2017/08/16 10:59:42
e-POWER車 続々登場!! 17 2017/08/20 1:24:03
バッテリ−寿命 15 2017/07/22 22:39:23
最新e-Power記事紹介 (価格コムマガジン) 8 2017/07/20 9:12:25
e-POWER 超ロングストローク型の発電エンジンへ 31 2017/07/19 10:03:15
HUD 3 2017/07/14 21:40:43
あなたは、どう答えてました? 10 2017/07/16 23:40:22
おめでたう>ノートe-POWER 6 2017/07/08 21:59:43
e-powerの電力供給システム 109 2017/07/13 9:56:32

「日産 > ノート e-POWER」のクチコミを見る(全 1638件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格帯:177〜245万円

中古車価格帯:119〜272万円

ノート e-POWERをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:8月18日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング