『ノートE POWER VSプリウス』のクチコミ掲示板

  • ノート e-POWERをお気に入り製品に登録 <264

ノート e-POWER 2016年モデル

ノート e-POWER 2016年モデルのピックアップリストを作成
ノート e-POWER 2016年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ノート e-POWERの新車

ノート e-POWERの中古車

中古車査定

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『ノートE POWER VSプリウス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ517

返信44

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:115件

プリウス50系のユーザーです。ノートE POWERに試乗する機会があったので比較します。プリウスユーザーですが、ひいき得点は、一切しません。ぜひ、参考にしてください。

瞬間加速性能  圧倒的にEパワーの勝利。1.8リッタープリウスのパワーモードを遥かに凌駕しています。
加速してからのスピード ややプリウス。Eパワーはある程度加速すると速度のキレに物足りなさを感じました。
ドアの開閉の音 圧倒的にプリウス勝利。プリウスは非常に上品な音でドアが閉まります。Eパワーは、やすっぽい音。
荷物のスペース 圧倒的にプリウス勝利。Eパワーはほとんどスペースがないです。
乗り心地 圧倒的にプリウス勝利。二段階くらいの差があります。
燃費 ややプリウスの勝利。実燃費プリウスが34km
最新設備+後方視界 圧倒的にEパワー。アラウンドビューモニターやミラーに後方視界が映せる技術がすごい。後ろの視界も良好。
大まかなところはこんな感じでした。プリウスが95点に対しEパワーは80点です。購入の際の参考にしてくださいm(__)m

書込番号:20825955

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:115件

2017/04/18 06:52

↑ちょっとだけ補足ですが、車の点数に価格は考慮してません。プリウスのほうが良いところが多いですが、価格が高いのでそこは当たり前だと思っています。あとだしじゃんけんとはいえ価格の高い車が負けているのでは話になりませんし。

書込番号:20826298

ナイスクチコミ!8


jam802さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/18 06:58

荷物のスペース⇒ほとんどない、って、軽自動車より酷いのでしょうか?

書込番号:20826304

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:115件

2017/04/18 08:00

最近のK自動車がどれくらいスペースがあるのかわかりませんが、同じくらいか狭いくらいだと思います。

書込番号:20826383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1186件Goodアンサー獲得:45件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/04/18 09:42

いくらコンパクトカーと言っても、車体サイズが違うんだから軽より狭いって事はないかと。(高さは別にして)

ノートe-POWER
http://www.nissan.co.jp/NOTE/spec_dimensions.html

デイズルークス
http://www2.nissan.co.jp/DAYZROOX/spec_dimensions.html

ダイハツ
ムーヴ キャンバス
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/move_canbus/pdf/spec.pdf
ミライース
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_e-s/pdf/spec.pdf
タント カスタム
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto_custom/pdf/spec.pdf

スズキ
ハスラー
http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/detail/spec_a.html
ワゴンR
http://www.suzuki.co.jp/car/wagonr/detail/spec_fz.html

書込番号:20826563

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1186件Goodアンサー獲得:45件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/04/18 09:54

ラゲッジルームの広い軽というと、個人的にホンダの印象。
それでも、ホンダの軽とだけ比べて「ノートは狭い」というのは違うと思いますが。

ホンダ
NBOX+
http://www.honda.co.jp/Nboxplus/webcatalog/performance/spec/?anc=dimension
N-WGN
http://www.honda.co.jp/N-WGN/webcatalog/interior/utility/

書込番号:20826586

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:40件 もぐらまん 

2017/04/18 10:12

ノートe-powerの凄さがわかるスレッドですね。
プリウスよりe-powerは魅力があります。
みなさんも、同じように感じたことでしょう!

書込番号:20826614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:6件

2017/04/18 10:14

0-100の動画見てるとe-powerは7秒台。プリウスはおおよそ10秒。

加速の差は歴然ですね。

ただ、e-powerは150でリミッターらしいので。

高速で飛ばすプリウス多いですからね。

書込番号:20826619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:34件

2017/04/18 10:34

e-Powerは全開加速すると90秒ほどでバッテリーが枯渇しそうになるらしいね。
その結果、枯渇しないようにパワーダウンする模様

全長で440mm、全幅で65mmも違うノートと荷室容量を比較するのがおかしい。
プリウス506Lに対し、ノートは330Lなのは当然の結果。
軽は大体200L前後

まあ価格差の割にe-Powerは優秀な部類かと。

書込番号:20826647

ナイスクチコミ!21


鉄蓋さん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/18 12:35

アクアとの比較をしてください。

書込番号:20826856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:42件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度2

2017/04/18 13:18

e-Powerが発明だの、新しい電気自動車だの本当に日産が思っているのだったら、大々的に世界展開すると思うのですが。現状日本だけ。
それが全てを物語っていると思います。

書込番号:20826947

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:34件

2017/04/18 14:25

レンジエクステンダーEVなんて20年近く前から構想はあった訳だし、
新発明でもなんでもないから日産はそんなこと考えていないよ。
e-Powerの前に海外メーカは発売してるし。

書込番号:20827039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2017/04/18 14:28

アクアは1ミリの興味もないので試乗にいきたいとは思わないので比較できません。
家族でもってれば比較できますけどね。

書込番号:20827041

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1186件Goodアンサー獲得:45件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/04/18 16:59

>ドアの開閉音・密閉感、乗り心地
このあたりは、どれだけ金かかってるか、が直結する部分だと思う。
ノートとプリウスでは勝負にならないのも当然ですね。

それでも、もっと安っぽい車に乗ってた私からするとノート(というかメダリスト?)は「値段の割には良いんじゃね?」って感じです。

書込番号:20827247

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/18 18:09

>うーちゃんVさん

優劣の点数つけたって意味ないような 車の大きさがちがうんだから。
ゼロ発進がプリウスより速いからって、プリウスでもなんら不満ありません。
信号ダッシュして速くても自慢できますか? なんかノートのユーザーってここだけ自慢するんだよなー。
スタートから高速域までリニアに加速できるほうが疲れません。ちがいますか?
たとえば2500tあたりのセダンなんて加速はかなり遅いですが快適性はノートの比ではないでしょう。

要は車の大きさも含めて(快適性も含め)判断するもの。
ノートよりプリウス プリウスよりレクサス、インフィニティ 値段相応だと思います。
リーフ、ジューク、エクストレイルとニッサン車にのってきたんでアンチニッサンではありません。
ですが、わたしにはノートでは小型すぎるので買うことはありません。アクアもしかりです モデルとしても古いですから。

書込番号:20827358

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:115件

2017/04/18 19:53

ボーイさん、こんなとこまで出張乙ですw
何言ってんですか?早くないよりは早いに越したことはないでしょう。

書込番号:20827557

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:40件 もぐらまん 

2017/04/18 20:59

e-power価格も手頃で魅力的な車ですね^^

書込番号:20827755

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1186件Goodアンサー獲得:45件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/04/18 20:59

>ノートのユーザーってここだけ自慢するんだよなー。
え?
そうかな?

書込番号:20827756

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:8件

2017/04/18 23:38

>うーちゃんちゃん

暇ですからどこへでも出張いたしますねん。元日産ファンですから。
もし点数つけて同点ならどっちを買います?   わたしはプリウスです。値段で選べばノートかな?

そもそもノートとプリウスではクラスが違います。
以前2300tのターボ車に乗っていてそれなりに速かったですが、それだけのことですわ。
あまり加速が強力で同乗者が嫌がりました。でスピードメーターの12時位置は180Kmでした。
だからノートの加速を自慢されるとしらけちゃうんです。あんたは遅くはないけど速くもないんだよって。

アクセルベタ踏みで信号ダッシュして速さを自慢する? あぶねー、あぶねー。

そういえば、アクセル全開でプリウスより速いからノート買うっておねえちゃんがいたよね  みんな覚えてる?
ノートファンの方、すみません。

書込番号:20828273

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2017/04/19 04:56

アクセル全開でプリウスより速いからノートが良いのではなく、アクセルレスポンスが良くアクセル開度のみで自在にスピードコントロールが出来るから良いんだよ。

書込番号:20828606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/19 06:49

そ!

書込番号:20828708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:40件 もぐらまん 

2017/04/19 10:23

プリウスは1度所有するといいですが、2度はいらないかな!そういう感じです。

書込番号:20829090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Hidedaさん
クチコミ投稿数:73件

2017/04/19 11:55

「全域でモーター駆動で電気自動車の新しいかたち」と言っているが

発電用エンジンは煩いし、なにせ滑らかではない。試乗車の平均燃費は20km/L以下

日常はシステムが近いアコードに乗っているが、アコードより煩く遅く燃費も悪い。

乗り心地と速さは車格が違うので当然ですが、燃費はアコード以下どころかアクアの6割ていどでした。

車は、自己満足の世界なので購入者が満足していればいい車でしょう。しかし、燃費はカタログデータと違いすぎます。

書込番号:20829223

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:17件

2017/04/19 15:47

やっぱり売れてる理由は燃費じゃないと思います。

書込番号:20829630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1186件Goodアンサー獲得:45件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/04/19 19:55

>Hidedaさん
>試乗車の平均燃費は20km/L以下
ほとんどが短時間の試乗で、不特定多数が好き勝手に乗る場合が多いのだから燃費が悪いのも当然なのでは?
それに今の時期だと、まだ「燃費悪い真冬だけ測定した」ような状況だし、まだまだ他車とそのまま比較して良いデータは出てないんじゃないかと思います。

私のメダリストも満タン法2回やったが実燃費15〜16km/L、パネル表示のトリップ燃費もほぼ同程度。
雪が降ってたり、朝の気温がほとんど一桁だった頃。
エコ運転一切せず。
今は3回目の満タン法測定中ですが、自分なりにエコ気にした運転で毎回パネル表示では22〜38km/Lが続いてます。
次の給油時の結果が楽しみ。


>燃費はアコード以下どころかアクアの6割ていどでした。
アクアの平均燃費って30km/Lくらいあるんですか?
「アクア 燃費」でググってみたら、どこのサイトも20km/L前半って評価が一番多いようですが。
https://e-nenpi.com/enenpi/carname/1613
ちなみに、たまに30km/L以上の燃費になった、という話ならノートe-POWERでも既にあります。

書込番号:20830121

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1186件Goodアンサー獲得:45件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/04/19 20:06

燃費比較ならミンカラの方が良いのかな。

アクア
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/aqua/nenpi/
レギュラー22.94 km/L ( 25,101 件)
ハイオク 22.92 km/L ( 758 件)

ノートe
http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/note_e_power/
レギュラー19.24 km/L ( 356 件)

これ見る限り、少なくとも「アクアの6割ていど」って事はないように思います。

ただ、ノートeの燃費は「まだ冬期のデータだけ」である事を考えたら、このまま比較するのは微妙に感じます。
今年の11月くらいまで待って、やっとマトモに比較できるデータになるんじゃないですかね。

書込番号:20830146

ナイスクチコミ!14


mstuさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2017/04/19 20:38

現在プリウス30系オーナーで10,20系も乗ってきて今はノートe-power nismo納車待ちです。e-powerはチープな部分もあり所詮Bセグメントカーでプリウスより車格は低い。50系かPHVを買おううかと考えていました。自宅の目の前が日産ディーラーで試しに乗ってみてびっくり。シームレスで鋭い加速とブレーキレスストップにまじに感動。プリウスとは全く違うこんな面白い車よく日産作ったなあと感心。初代プリウスで初めてわずかな距離をEV走行したとき以来の驚きでした。その後nismoに試乗し剛性感の高さと工夫されたデザインが気に入りました。プリウスのTHS2は今やベーシックカーの標準装備とも言えるほど普及した素晴らしい技術です。さらに真面目に着実に進化してます。僕は18年もプリウスに乗って飽きました。e-powerの未完成ゆえの将来性、アンチトヨタ、日産の心意気の方を買います。

書込番号:20830216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:115件

2017/04/19 20:47

そもそも車体からして全然違うから比較対象にプリウスを選ぶのはおかしいと書いてる人いますが、現在一位の車と二位の車を比べるのは別におかしいことではないでしょう。
ちなみに僕が試乗したEパワーの総額は280万です。で、僕が買ったプリウスは、たった3万円値引きだけど295万です。
天地がひっくり返ろうとEパワーのほうを選ぶことはありません。アンチ日産ではありませんよ。
車は、日産かトヨタ以外眼中になく、前の車は日産でしたから。
アクアも新型がでたらすごい燃費をたたき出すことでしょう。プリウスの車体で実燃費34kmでるんです。実燃費38kmくらいいくんではないでしょうか?そしたら、加速性能だけではやっていけませんよ?この手の車選ぶ人の基準は、加速ではなく燃費と使い勝手なんですから。

書込番号:20830242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:115件

2017/04/19 20:51

↑の補足ですがEパワーの値引きは10万前後とのことです。

書込番号:20830258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:34件

2017/04/19 21:35

ランキング上位で比較すること自体がおかしいってことに気付けよ。

普通の人はそんな買い方しないぞ?

セグメント違い、価格帯違いで競合車とか無いから。

書込番号:20830405

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1186件Goodアンサー獲得:45件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/04/19 22:03

>アクアも新型がでたらすごい燃費をたたき出すことでしょう。
現状、新型アクアの話って【想像】の段階では?
http://car-moby.jp/66463

現実にはアクアとの燃費比較も前述の通りだし、これからの暖かい時期のデータ揃えばノートeの燃費も上がって現アクアを超える事もあるかも?
個人的には燃費だけで選ぶ車ではないと思ってるけど。


>この手の車選ぶ人の基準は、加速ではなく燃費と使い勝手なんですから。
そういう人は手堅い車種を選ぶのがほとんどであって、e-POWERみたいなのは選ばないと思うから最初から対象外ではないかと。(メーカーの思惑は置いといて)
あ、でもキューブやマーチといった日産から日産への乗り換えなら、燃費でも十分以上に候補なのか。

でも、現在までの販売台数の結果を見る限り「この手の車選ぶ人の基準」でもノートeが選ばれてる、と考えて良いかも。

書込番号:20830495

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:17件

2017/04/19 22:08

仕事でプリウス使ってて、通勤やプライベートでノートのモード・プレミア使ってます。正直運転してて楽しいのはノートです。

アクセルの反応が良く微妙なコントロールもしやすいですし、ブレーキも回生ブレーキとフットブレーキがハッキリ分かれているのが逆に良くて、微妙なコントロールしやすいく急制動時の減速能力も高いのが魅力です。

かなり前に重量配分が偏ってる車ですが、重心が低くモード・プレミアの場合はニスモと同じで足回りも良いので気持ち良く曲がります。最初は硬いと思いましたが2000Km超えて嫌な硬さはなくなりスムーズにサスが動くようになってきました。ショックアブソーバーの容量の大きさと各所の強化が効いてます。

タイヤが太い分小回りは意外と苦手かもですが、車両サイズかコンパクトなので狭い道路でも運転しやすいです。

書込番号:20830509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


鉄蓋さん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/20 06:57

一般的な考え方ならアクアとの比較でしょうね。
価格、サイズが近い車ですから。

スレ主様がそういう考え方をお持ちでないことはよく解りました。

書込番号:20831260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


n-powerさん
クチコミ投稿数:4件

2017/04/20 13:14

>うーちゃんVさん
なぜ、皆さんそんなに比較したがるのでしょうか?自分の車がいいと言う優越感ですか?今話題になっているのが気に入らないのですか?どんな車だって一長一短あると思います。燃費だってカタログ通り走る訳ないじゃないですか?地域、季節、乗り方で随分替わります。そんな事気にしてたら運転楽しくないですよ。自分が買いたい、乗りたい車を選べばいいだけだと思います。

書込番号:20831882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:115件

2017/04/20 20:50

強いやつとは勝負できないんです・・・弱いのと戦わせてください・・・
って言ってるようなもんですよ?ファンボーイの方、言ってて少し恥ずかしくないんですか?

書込番号:20832792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:34件

2017/04/20 21:59

>強いやつとは勝負できないんです・・・弱いのと戦わせてください・・・

自虐?自虐なの(笑)
プリウスの比較対象がe-Powerってどうなの?
超ウケル、このスレで最後に笑わせてもらえた。

書込番号:20833033

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:1186件Goodアンサー獲得:45件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/04/20 22:39

アンチじゃないって言い張りながらアンチ言動ばかりになってるし。

書込番号:20833189

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:115件

2017/04/20 23:17

そんじゃあ、セレナと比較すればいいんですか?日産の売れてる車だとここらへんしかないんですが?
ワンボックス比べるの?www
別にアンチと思ってもらって結構。日産好きですし。

書込番号:20833282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2017/04/20 23:23

そういえば、少し前、マツダのCX-5のところにファンボーイが高級感ある連呼してたので
マツダのMを見るだけで安っぽく見えるって書いたら総スカンくらったうえに消されました。
ファンボーイってちょっと否定されるとすぐ顔真っ赤になるからいやだわ〜。別に負けなら負けでええやん。
何と戦っているんだよ( *´艸`)

書込番号:20833300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1186件Goodアンサー獲得:45件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/04/20 23:28

とうとう煽るだけになったか・・・。

書込番号:20833313

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:34件

2017/04/20 23:35

否定されて真っ赤なのはどちらか明白だけどね(笑)

書込番号:20833326

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:1427件Goodアンサー獲得:35件

2017/04/21 22:06

荷室はわかりましたが、室内スペースはどうでしょうか?
広さ感、圧迫感など。

書込番号:20835343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/04/22 12:20

プリウスボーイのレベルの低さが
よーく理解できるいいスレですね。(失笑)

参考になりました。

書込番号:20836719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:115件

2017/04/22 20:46

なんでこんなにスレがのびとるねん・・・〜(*´▽`*)〜
次の車はリーフにしよ。たのむで・・・日産!!
電気で550キロも走るんだったらわずらわしい充電がいらなくなるし、デザインだけもっとかっこよくしてほしい。
カー雑誌を見る限り結構かっこよさげですけどね。
あとボードに行くので荷物スペースもちょっとほしい。

書込番号:20837789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/04/22 21:28

>うーちゃんVさん
・・・それは同感。
確かにリーフはエクステリアデザインが
悪かったですもんね。
電気自動車らしくキレが欲しかったですね。
もう少し車高が低くても良かったかも。

航続距離も延びれば更に便利に
なるのもそうですし。

あと、充電時間の長さも少しずつ高効率化を図って
改善していってほしいですね。
(充電時間の長さは全ての電気自動車に
言える事だけど。)

書込番号:20837936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NOTEのフォグランプ 2 2017/04/23 11:29:22
レビューと気づいたこと 6 2017/04/20 12:38:05
ノートE POWER VSプリウス 44 2017/04/22 21:28:39
思い切って購入! 8 2017/04/18 1:39:16
ブリリアントホワイトパール塗装 4 2017/04/16 23:11:09
乗り換え 28 2017/04/18 12:50:53
長距離運転時に眠気がさしたり疲れやすいと感じませんか? 105 2017/04/23 9:53:03
トリップメーター 3 2017/04/07 18:59:07
再び首位! 18 2017/04/15 10:28:31
お尋ねします 10 2017/04/13 13:48:18

「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミを見る(全 2153件)

この製品の価格帯を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格帯:177〜245万円

中古車価格帯:145〜269万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中

新製品ニュース Headline

更新日:4月21日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング