『初めて1000キロ達成しました!』のクチコミ掲示板

  • ノート e-POWERをお気に入り製品に登録 <321

ノート e-POWER 2016年モデル

ノート e-POWER 2016年モデルのピックアップリストを作成
ノート e-POWER 2016年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

ノート e-POWERの新車

ノート e-POWERの中古車

中古車査定

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

『初めて1000キロ達成しました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2016年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2016年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信47

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2016年モデル

クチコミ投稿数:52件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

記念撮影(笑)

次回の走行可能距離

G/W前から乗り始めたe-powerNISMO乗りですが、初めて1000キロ達成出来ました。
投稿者の中には1200キロ走破のツワモノもおいでになるのでしょうが、気持ち良さのあまり、ついつい踏み込んでしまい燃費を悪化させてしまったオーナーさんも多いはず(笑)
しかし!やっと成し遂げました!
走行距離1001.9km
給油 39L
燃費 25.6km/l
トリップが996キロの時に燃料計の最後のひと目盛りが消えた時には心臓バクバクしてました(笑)
なんとかGSまで辿り着けましたか、いつもの給油場所じゃなかったので本当なら40リッター入ったかもです(汗)
皆さんのチャレンジを聞かせて下さい。

書込番号:21266082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:30件

2017/10/10 02:50

おめでとうございます
あなた様の文面からも喜びが伝わってきて嬉しくなりました
クルマの楽しみ方はホント色々ですね
タンクは満タンで何リッター位入るのですか?

書込番号:21266136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/10 03:06

スレ主様の嬉しくてワクワク感満載の気持ちの良い達成感はひしひしと感じました。
ですがここの掲示板はこうゆうスレに対し、
「すぐ給油しろ!」と冷たい方が多数おられるので、お気を付け下さい。

書込番号:21266143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2304件Goodアンサー獲得:202件 ドローン注文中... 

2017/10/10 06:20

1000キロ達成おめでとうございます。(^^)
私も「無給油で何キロ走れる?チャレンジ」は良くしますので、とても共感します。
いいなぁ、1000キロ級。(^^ゞ

書込番号:21266246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/10 08:26

>つポイノリオさん
ありがとうございます。
今回に限り左側車線に張り付いてました(笑)
カタログデータではタンク容量41リッターになってます。もしかすると燃料ポンプもエア噛みしながら頑張ってくれたのかも知れません(汗)

書込番号:21266469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/10 08:34

>秋風のアンサーさん
ありがとうございます。
900超えてからはワクワク、ドキドキが止まりませんでした(笑)
ご忠告ありがとうございます。

書込番号:21266488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/10 08:45

>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
よくチャレンジされるんですね。
無我の境地とでも言いましょうか?アクセル踏みたい衝動との戦いですよね(笑)
今回も耐えきれず何度か踏み込んでしまいましたから堪えていればもう少しイケたのかも(^^;)
精神衛生上良くないので二度とやらない?と思いますけど(笑)

書込番号:21266513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


xyl1t0lさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/10 09:50

1000km達成! おめでとうございます。

残量2Lまで給油アラームに耐えよく辛抱しましたね。


私は
計算上では1000km越えはしましたが、910kmで給油アラームと残距離表示消滅に負け残量4Lでギブアップ。

あっぱれ!あっぱれ!

書込番号:21266609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2017/10/10 10:17

赤いコンバインさんこんにちは!
えっ1000キロですか!おめでとうございます。
私も5月納車でしたがまだ最高800キロしかないです(涙)私も赤いコンバインさん目指して頑張りますm(_ _)m

書込番号:21266655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/10 10:41

>xyl1t0lさん
ありがとうございます。
家の近くの田舎道なので街中を走るよりはマシなんですけどね(笑)
個体差はあるでしょうが、平地なら最後のひと目盛りが消えても少しは走れるのが分かって良かったかも?
お互い早めの給油を心がけましょう(笑)

書込番号:21266688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/10 10:49

>すねかじりマンさん
ありがとうございます。
普段はそんなもんですよ。夏場は落ちましたけど。
e-powerでアクセル踏みたい病堪えるのは精神衛生上良くない?のでオススメしません(笑)
とは言っても一度は!って思ってしまいますよね。
ガス欠しない程度に頑張って下さい(^_^)v

書込番号:21266703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/10/10 12:31

>赤いコンバインさん
素晴らしいなあ
今年の3月から乗っていますが
自分は700キロ前後が常です
ニスモでも1000キロ行けるんですね
修行しまーす

書込番号:21266915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/10 13:53

>シルバーニスモさん
ありがとうございます。
私もタイヤ太いし重いし、ニスモじゃ無理かも?と思ってたんですが、エアコンも少し我慢し、アクセルも堪えた結果なんとか達成できました。
ただ、田舎道で信号が少ないとか都会ほど流れが速くないとかの要因もありますけどね(^^;)
ニスモはニスモらしくストレス溜めないで乗るのがいちばんかも知れません(笑)

書込番号:21267096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/10 14:33

くだらない挑戦。
ガス欠で止まればいいのにw

書込番号:21267144

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:52件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/10 14:43

>待ジャパンさん
くだらないコメントありがとう。

書込番号:21267163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1件

2017/10/10 21:23

>赤いコンバインさん
僕もニスモですが、17km/lくらいの燃費です。すぐに止まる状況ではECOモード、一定の速度で巡行するときは、Dモードにし、
Sモードは、トリップ燃費が悪くなるのであまり使っていません。赤いコンバインさんは、主にどのモードで走って1000kmオーバーを
達成されたんでしょうか。また、燃費の良くなる走り方があれば、アドバイスお願いします。

書込番号:21268030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/10 22:04

>ホワイトニスモさん
私はECOモードオンリーですよ。回生は必須です。
でも反応鈍くてストレス掛かるので、pivot 3drive αスロットル&オートクルーズでSP7までスロットルの反応を良くしてます。(クチコミに投稿してますのでご参考までに)
これでSモードより少し優しい反応で停止も出来ます。(このままSモードにするとめっちゃ乗りにくいです(^^;)
乗り方はアクセル操作を優しく、発進もゆっくりくらいでしょうか。
特別な操作はないですね。
頑張ってみてください。

書込番号:21268170

ナイスクチコミ!2


xyl1t0lさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/10 22:30

>赤いコンバインさん

ひとつ質問です。


一枚目の写真は給油前のメータと思いますが、燃料計がカラっぽの”ゼロセグメント”に見えます。
(満タンで16セグメント)


この状態で、
・走ってGSにたどり着き39L給油(残量1〜2L有った)と理解していいのでしょうか?

また、
・ゼロセグメントからGSまでのその間のエンジン発電中エンストはしませんでしたか?


非常に参考になりますので、教えてください。

書込番号:21268249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/10 23:04

>xyl1t0lさん
はい。完璧にゼロセグ?です。
給油はいつも行きつけのGSでポンプも決まった場所(少し右に傾斜してます)なんですが、この日は混みあってたので酷い左傾斜のポンプで入れました。
車体の傾斜で入る量は変わります、本来は1Lくらいは多く入ったかも知れませんね。
(給油は液面が見えるとこまで入れるので、41Lのところ42Lくらい入るのかも?)
GSの5〜6キロ手前でセグが消えましたが、その間エンストはしてません。
もしその間、上りがあったとしたら燃料吸えずにエンストも有り得たと思います(汗)
(上りが有るなら一つ手前のGSで入れてますけど(^-^;)

書込番号:21268375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2017/10/10 23:28

なるほど!参考にします。情報ありがとうございますm(_ _)m

(pivot 3drive αスロットル&オートクルーズでSP7までスロットルの反応を良くしてます。これでSモードより少し優しい反応で停止も出来ます。)

また 出だしに踏まないように精進しますm(_ _)m

書込番号:21268448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/11 00:01

>すねかじりマンさん
頑張ってください。応援しております(^^)/

書込番号:21268556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/11 00:55

プリウス50系に乗ってますが、1000キロ突破なんて当たり前で、1給油、1400キロ目指しています。
嫌味に聞こえたら申し訳ありませんが。

書込番号:21268669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/11 02:20

>うーちゃんVさん
ここはノートe-POWERのスレですよ?
プリウス50型は「全く」関係ありませんよね?
自慢したいのは分かりますがスレ違いです。
それにBセグメントのノートとCセグメントのプリウスを比べられましても…。

タンク容量も違いますので…
ノートe-POWER 41g(Sのみ35g)
プリウス50型 43g(Eのみ38g) ですので
セグメントも違えば、タンク容量も違います。
タンク容量が同じならば比較になりますが…。

まとめますと、プリウス50型よりタンク容量小さいノートe-POWERが1000km突破したのは凄い事だと思います。

書込番号:21268749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:52件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/11 08:14

>うーちゃんVさん
嫌味なコメントありがと。

書込番号:21269027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/11 08:36

>秋風のアンサーさん
応援ありがとうございます。
私もトヨタの車は素晴らしいと思います。
日産に乗ってるのはディーラーさんの姿勢の違いからです。
教育なのかは知りませんが、仕事の軽トラで作業着姿で来店すると両社の対応は明らかに違います。
直後に来た乗用車で普段着のお客の対応を先にするトヨタ。
後から来た常連客に御免なさいと言って汚れた格好の私の対応をする日産。
まあ、トヨタにも素晴らしい営業さんが居たので昔、エスティマ/エミーナDを買ったこともありましたけど。

書込番号:21269063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


xyl1t0lさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/11 09:26

>赤いコンバインさん
>GSの5〜6キロ手前でセグが消えましたが、その間エンストはしてません。


回答ありがとうございます。


燃料計のセグメントがゼロになってもまだ少なくともタンクに1〜2Lガソリンが残ってるようですね。

私は、1セグになってからエンストが怖くて早く給油しなくっちゃ、
ゼロセグになったらお終いやと思ってGSに行ったのですが、まだ余裕があったのですね。

非常に参考になりました。

書込番号:21269130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/11 10:02

>xyl1t0lさん
過信は禁物ですけどね(^_^;)
センサーの個体差もあるでしょうし。
残り1個でも長い登り坂ではエンストの可能性があると思いますよ。

書込番号:21269178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2017/10/11 10:17

赤いコンバインさんおはようございます。
私もそのような経験を20歳代の時にありました。ボロボロTシャツ.ジーパンでトヨタに当時アルテッツァを試乗しに行ったのですが微かな声でいらっしゃいませが聞こえたくらい。私の方から「試乗していいですか?」と言ったらイヤイヤ対応。住所を書いて帰ったら次の日にそこの店長さんが来て「お客様ならアリストはいかがですか?」とお客の素性がわかったら手のひら返し。今は少しは良くなりましたけど。いや私が親父になったからですかね(涙)
今回アクアG'sも試乗しましたが車としてはノートニスモe-powerの方が桁違いに良かったです。(燃費は負けると思いますが、、、)

書込番号:21269199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/11 10:37

>すねかじりマンさん
あら〜同じ思いを経験されたんですね(^^;)
私もG'sを見に行きました。店内に入り車を見てこちらから声をかけるまで放置されてました。
燃費は街中なら勝機ありますよ!高速は乗らないことにしましょう(笑)

書込番号:21269226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2017/10/11 13:30

>赤いコンバインさん
G'sも見られたんですね!どうでしたか?
私は同時にフィットHVも市場したのですが1番早くG'sが消えました!最後にフィットHV(オートクルーズ付き.i-DCDの気持ち良さ)とノートe-powerニスモ(EV的な加速.走りのよさ)と迷ったんですが加速の良さとコーナーでの安定性でノートにしました。
なのでトヨタの営業さんが対応が悪くても車が良ければ違う店舗で買いましたが車が良くなかったので選びませんでした。

すみません話が長くなってm(_ _)m燃費よくなるように頑張ります(^_^;)

書込番号:21269542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/11 14:36

>すねかじりマンさん
営業さんに「足回り強化してあるので、乗り心地は悪いです。」って売る気なさそうな口振りで説明されましたよ(^_^;)
その後普通のアクアに乗る機会がありましたが、ノートの試乗車の方が楽しかったですね。
ホンダは候補にもしませんよ。
今思い出しても怒りが込み上げてくるような対応を、むか〜しされましたから(笑)

書込番号:21269638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2017/10/11 15:53

>赤いコンバイン
酷い案内ですね?試乗車がなかったのかな?
流石に私の行ったところのトヨタディラーはもう少し良かったですが。
すみません思い出させてしまいましたね(^_^;)

私は燃費の方頑張りますm(_ _)m

書込番号:21269763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


xyl1t0lさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/11 17:52

>赤いコンバインさん
>残り1個でも長い登り坂ではエンストの可能性があると思いますよ。

今日走ってて気がつきましたが(いまさらですが!)
このクルマはしょっちゅうエンストしながら走ってるジャン!

で、
ふと、くだらない疑問を持ちました。

?:ガス欠でエンストしたら、e-powerは止まるのか???
?:モーター駆動だから、電欠するまで走るんじゃないのか???

ガス欠エンストの場合、自動EVモード? になるのでは?

くだらない疑問です。聞き流してください。




書込番号:21269980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/11 17:59

>すねかじりマンさん
燃費の投稿楽しみにしてます(^ω^)

書込番号:21269990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/11 18:04

>xyl1t0lさん
確かにエンストしまくりですね(笑)
何かで読んだ記憶があるのですが、ガス欠したらバッテリーが残ってても走らなくなる?って買いてたような。
応急用に5リッターの携行缶積みますか(^_^;)

書込番号:21270002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2259件Goodアンサー獲得:39件

2017/10/11 18:54

モードプレミア・ツーパケですが。
この時の燃費は27km/Lです。
満タン1,000kmに拘りはないので1回きりですが・・
ちなみに現在まで走行距離約12,000km
平均燃費25km/L・MAX28.2km/L
アクアより1割程度は低くなりました。

よくお山に遊びに行きますが
先日、碓氷峠〜妙義山を流してきても25km/Lでした。
登りはSモード、下りはECOモード、平坦はBモードです。

ドライブモードはどれを使っても大差はありません。
Sモードも加速が良い分、アクセルを踏んでいる時間が短いので大して変わりません。
(一応補足しておきますが各モードでエンジンからの給電は多少違います)
nismoとツーパケですがECOモード以外は一般道制限速度程度なら
ECOモードより回転数が300rpmほど低いので気持ち静かで燃費に優しいです。
e-powerは無駄にエンジンが掛かるので効率より瞬間消費率です。

スレ手さんの写真では充電メーターが4コマ付いていますが溜めすぎです(笑)
充電率が62%以上であることを示していますが、
e-powerは先に書いた様に無駄にエンジンが掛かるので溜め過ぎない方が良いと思います。
ちょっと下りがあると直ぐに満充電になってしまいます。
発進はアクセルを少し踏み込んでエンジンを掛けて加速させています。

書込番号:21270109

ナイスクチコミ!0


mstuさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2017/10/11 21:34

5月27日e-power nismoに乗り換えてはや16000k突破しました。
通勤で往復55k,ほぼ毎週帰省で往復220kの生活です。
これまでの生涯燃費21.2k/Lです。
以前乗っていたプリウス30系より若干悪いですね。
でも走りはかなりいい。いや異次元ですね。
春、秋のコンディションの良いときで満タン900kが限界です。

書込番号:21270630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/11 23:05

>TOCHIKOさん
素晴らしい燃費ですね。コメントありがとうございます。
気のせいか言葉の端々に嫌味にとれるとこがありますので、誤解されないように言葉使いは気をつけましょうね。

書込番号:21271006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/11 23:22

>mstuさん
燃費ではモーターの良いとことエンジンの良いとこを上手く使ってるプリウスには敵わないんでしょうね。
それにしても5か月足らずで16000キロはスゴイですね(^^;)
私も乗ってる方かと思いましたが、4末登録で8000キロちょいは、まだまだ甘いですね(笑)
私も他の車の流れに合わせたりすると、800キロくらいが普通でしたよ。
今日、燃費気にせず乗りましたが、やっぱりe-powerは気持ちいいですよね(*^^)v

書込番号:21271064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2017/10/12 00:34

TOCHIKOさん
の充電を貯めない運転はまた耳寄りでした。

私は朝通勤する時に運転初動は少し充電するためECOモードで4つ貯まるまでアクセルを強く踏みエンジンをかけさせる運転をして貯まったらDモードかSモードに切り替えてやさしくアクセルを踏むように運転しまた。また充電メーターが3つに減るとエンジンがかかり易くなるので少し強く踏み充電させる運転。の繰り返しが高電費がでる運転だと思い込んでました。←たまたま秋でエアコンつけないからだけかもですね(^_^;)

皆様のいろいろな運転参考にしますm(_ _)m

書込番号:21271251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/12 08:56

>すねかじりマンさん
色んなこと試してみれば良いと思いますよ。1400キロの走行可能距離を叩き出してる方もいますし。
でもたぶん、高低差が少なく少し混んでて4〜50キロで流れる道を、いつも使ってる方が燃費が良いと思います。
私も連休とかで混んでると普段25〜6の燃費の箇所が30オーバーになったりしますから。
ノンビリ走れば伸びますよ(^ω^)

書込番号:21271782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度4

2017/10/12 09:29

>赤いコンバインさん

1400きろΣ(゚д゚lll)ななんと。実家の車の年間の走行距離並。

なんて言いながら最初は電費を気にしながらスタートするのですがついつい運転が楽しくなり時速が出過ぎ、、そして電費がいつも悪い状態。
結局忍耐力がないんです(ToT)/~~~
度々すみません。いろいろ試してみます(^_^;)

書込番号:21271840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


EF65-2さん
クチコミ投稿数:17件 ノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/12 12:56

8月の終わりにe-power nismoが納車されて、1,300キロほど走りました。納車後の給油は3回です。
1回目、納車後の空状態から。
2回目、高速利用で500キロ走行後(東京→新潟村上)
3回目、高速利用で600キロ走行後(新潟村上→東京)
燃費の違いは高速の登坂かと思われます。
それと、自分は燃費気にしたことがないので皆さんに比べると燃費良くないかも知れません。

R33タイプMの2.6Lカリカリエンジンに比べると燃費は笑っちゃうくらい違います。
きっと維持費も違うかと…
加速性能はかなり劣りますが、2LNAのP11プリメーラよりは加速してくれるので通常使いでのイライラはないですね。

過去にプリウスで鈴鹿まで行きましたが、夜の東名でトラック抜くのにモタツイテ、ただ燃費のいい車だった印象しかありません。
ホンダのハイブリッドは長い上り坂で電池使い切るとディーラーの人から聞いたのでやめました。
本当はMTでトランクのある5ナンバー車を探してましたが、それを払拭したモーター駆動で充電不要。
EVも考えましたが、航続距離がネックですのでe-powerが自分の使い方に一番合ってると思います。
セダンのe-powerがあればよかった…

書込番号:21272255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/12 13:48

ゲームじゃないんだからいい年した大人がそんな事気にしながら公道を運転してほしくないね。
そんな気を使うくらいならもっと安全運転に気をつかってもらいたいが。

メーカーもメーカーなら買うユーザーもユーザーだな。
みんなまとめて法令遵守について学んでくればいいw

書込番号:21272347

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/12 15:11

>EF65-2さん
高速は仕方ないですよ。
私もたまに高速乗りますけど、100キロで走ると20まで落ちます。更に登りが続くと16になったことも(^_^;)
滅多に乗らないので諦めてますけど(笑)
維持費は違うでしょうね。
エンジンオイルは10000キロ交換でも、それほど汚れてないみたいですし、量も少なくて済みますしね。
乗って楽しい車が一番ですね(^ω^)

書込番号:21272515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/12 15:13

>待ジャパンさん
よっぽど暇なんですね。見回りご苦労様です。

書込番号:21272517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3331件Goodアンサー獲得:333件

2017/10/12 15:46

赤いコンバインさん
>pivot 3drive αスロットル&オートクルーズ
私の地元松本市にPIVOTの会社があり造ってますよ。

e−POWERでもスロコンって効果絶大みたいですね。
オートスピードコントロールもあり、価格的にも満足できますね。

書込番号:21272569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件 ノート e-POWER 2016年モデルのオーナーノート e-POWER 2016年モデルの満足度5

2017/10/12 17:53

>yukamayuhiroさん
pivotさんのお近くなんですか!?
pivotの製品良いですよね。
前車のキャラバンにも使ってたので迷わず購入しました。
でも悔しいのは購入後に出た新製品がレバー式になってました( ;∀;)
NISMOはSモードしかワンペダル効かないので、スロコンでEcoモードの反応を上げて使ってます。
もとはクルコン目的で購入したのですが、買ってよかったです。しかも安いですしね(^^♪

書込番号:21272782

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格帯を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格帯:190〜245万円

中古車価格帯:99〜302万円

ノート e-POWER 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング