『CX−5の下取り価格と時期、販売店の選択について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
  • CX-5をお気に入り製品に登録 <1203

CX-5 2017年モデル

CX-5 2017年モデルのピックアップリストを作成
CX-5 2017年モデル 製品画像

※画像は最新モデル

拡大

CX-5の新車

CX-5の中古車

中古車査定PR

  • 自動車保険
  • 車買取・中古車査定
  • 車検 費用比較・見積もり
  • 自動車ローン

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『CX−5の下取り価格と時期、販売店の選択について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

滋賀県在住で、滋賀の京滋マツダディーラーで2012年モデルから2017年モデルへの買い替えを予定しています。
長文になりますが、ぜひ教えてください。


今乗っているCX−5は、27年式で46000km走行。事故歴なし。次回車検は平成30年の10月です。グレードはXDプロアクティブです。
下取り条件をどのくらいまで望めるかを教えてください。
うちは5人家族で、2歳の子供から中高生の娘がいるので、後ろ3人がギリギリ座れる感じです。後でいう代車は広めの車でなければ困ります。
あと、ディーラーの納車予定は10月上旬とのことです。


ディーラーの査定は、価格150万で納車の10月上旬まで今のCX-5に乗っていて構わない、ということ。
A社の査定は、価格180万ほどで代車を1か月だすということ。
B社の査定は、価格180万ちょいで代車を1か月半プリウスを出す、ということ。
C社の査定が今日の午後です。

A社もB社も「新型が出たのと、決算期が近づいているので、今すぐに手放してくださればこの値段。あと、新型が出たので一気に値崩れすることも考えられます。」
と、ハンコを押すことをせかしてきます。しかし、代車期間が短いとマンスリーレンタカーを利用せねばならず1〜2か月で10万ほどかかってしまいます。また、プリウスは狭いので厳しいです。車検を入れていないエスティマはあるけど…とB社は言っていました。

例えば、ディーラーで車の下取りをしないで購入し、8月いっぱい乗り続けて8月末に査定会社に売るとすると、本当に価格は大きく減ってしまうのでしょうか?
8月末で170以上ついたらとてもありがたいのですが、みなさんのご意見を教えてください。

また、口コミを読ませていただいていたら納車が1か月2か月のところもあるようなのですが、京滋マツダで本当に良いのかな…という不安も起こりました。そのこともあわせて答えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:21034975

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/11 13:06

>ツムツムマスターさん
こんにちは。
査定はその時の査定額ですから、納車時期に査定すると下回る可能性があります。走る度に傷等のリスクも伴います。先の査定額アップの希望は薄いかと思われます。同じかもしれません。これはかけです。先の査定よりも現状の査定額に納得しているのでしょうか?後悔しない選択は下取りに出して納車まで乗る。下取り金額は変わりません。納得しているなら今がいいかと考えます。しかし、下取り査定アップも再度交渉してみるのもいいかもしれません。
アフターサービス等を考えるとなると京滋マツダがいいかと思います。納期はどの販売店で買っても納期は変わりませんし、製造も仮装センターの順番が決まっているためです。ディーラーからの要望を出せば仮装センターでの順番を変更できるかもしれませんとのお話を聞きました(担当営業より)製造では無理だそうです。
自分も京滋マツダで購入しましたが、何事も紳士に対応してくれる販売店だと思います。安心してください。余談ですが、マツダ内での整備コンテスト?にて優勝しているみたいですよ、京滋マツダ。参考になればと思います。

書込番号:21035036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/11 13:08

こんにちは!
私も今年に京滋マツダで2013年cx5 20sから新型cx5 25sLパッケージに乗り換えました。
中古車買取センターで売ることも考えましたが新型を買うディーラーで下取りを出した方が、ややこしさが無いかなと思い下取りにだしました。
2013年式20sの下取りは155万円でした。 ツムツムマスターさんの本体値引き、オプション値引きにもよりますが、ディーラー値引きは渋いように思います。

書込番号:21035040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:37件

2017/07/11 13:19

>例えば、ディーラーで車の下取りをしないで購入し、8月いっぱい乗り続けて
>8月末に査定会社に売るとすると、本当に価格は大きく減ってしまうのでしょうか?
減るかもしれないし減らないかもしれない。
中古販売会社の殺し文句ではありますが要素的に今以上に前モデルの値段が
上がることは無く、中古車が良く出る時期でもないので値段据え置きも考えにくく
乗り換えが『増える』ならだだ下がる要素しかないことはスレ主様が一番分かっているはず。
(170くらいはつくとは思いますが前モデルが想定以上に中古に流れると・・・)

>京滋マツダで本当に良いのかな…という不安も起こりました。
納車の(配車の)仕組みを分かっていればこればかりは何とも・・・。
ちなみに契約に至るまでに何かしらの(営業の対応に対しての)不満点はありましたか?
不満点が無ければ・契約自体に納得しているのなら待つしかないかと。

営業に不満で納車後の付き合いも微妙になりそうなら早いうちに契約解消して
他のところに行くのも止めはしませんが、並びなおしで結局9月中旬になりません?

書込番号:21035062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/11 14:21

乗用系ディーゼルは年数が経つと、エンジン関係に不具合が出るんだよな。
特に燃料吸気系。
商用車でさえ不具合があるからね。

次に買う際も、5年で乗り換えならディーゼルで良いが、5年を越すようだったらガソリン車の方が良いと思いますよ。

さて、下取り値段ですが、値段の落ちないうちに・値段交渉相手の気が変わらないうちに、が良いと思う。
事故でぶつけられて値下げされるとも限らない。

早めの方が良いと思う。

書込番号:21035171

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:5943件Goodアンサー獲得:249件

2017/07/11 15:25

未来の査定額が分かれば神だよね。
私なら1番購入額が安価になる所にするかな?
多少の差額と納車期間は考慮するけど。
代車を借りてなくなった時ですか?
五人家族で毎日出掛けますか?
1番安価なマンスリーレンタカーでいいと思うけどね。
五人乗れるのですからそれだけで十分かと思います。
どうしても嫌だと言うのならその時だけ大きなレンタカーでしのぎましょう。
普段は最小のレンタカーで十分かと思います。

5年で調子が悪くなる?
走行距離は関係なし?
その根拠は何処から来るんだろうね。
統計学云々などクソ喰らえ、嫌がらせレベルだよね、悪口を言えればそれでいいのかな。

物の劣化は使用時間と環境に由来するんだよ。
自動車のエンジンの場合普通の公道で移動目的で使用されている限り走行距離でしか測る単位は無いでしょう。

書込番号:21035275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


りぐ7さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/11 16:17

個人的には納車の際に、
・今までお世話になった車で行き、新しい車に乗り換えて帰れる利便性。
・所有者変更の手続きや新車手続きの各種書類を同じ所に出して行える利便性。
・約4ヶ月も自分の車でない車を利用し続ける不便さ
を考えたら、30万程度の差額なら迷わずディーラー選びます。

ちなみに代車って大抵は売り手がつかない不良在庫(つまり古かったりオンボロ)だったりしますので、
それを4ヶ月もの間、大切な家族を乗せて過ごすのは安心できないので、自分ならば、その間レンタカーを使います。
そうすると差額の30万なんか簡単に超えます。

あと、下取りの有無でオプション類の値引き額も変わる場合があるので、
今の見積もりが下取り有りを前提としているのか、無しを前提にしているのかも確認しておいた方がいいです。

書込番号:21035354

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/11 17:07

僕も先月買取店で売却契約した身なのでご参考までですが。

買取店で売却見積りする場合、実際に手放すのが1ヶ月以上も先なら、かえって高額査定は出にくいと思います。

新車納車日の1週間から2週間前位に見積りしてもらい、『高額査定付けてくれたら直ぐにも持って行ってくれていいよ!』的な方が思い切った値段が出ると思いますよ。

なぜなら買取店でも将来の価格変動は見通しにくく思い切った値段も出せないのです。

新型出て来てもその新型が不人気になる事もあり得ますし、車検も1年以上も随分と残ってられるので焦ることもないです。

ディーラーで下取りされるのを保険として残しておき、高額査定が出れば買取店で売却すると言う作戦が良いと思います。

書込番号:21035460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2017年モデルの満足度3

2017/07/11 17:19

>ほわっと!?さん
ディーゼル乗っています。貴殿の投稿大変興味があります。

乗用ディーゼルで5年で壊れるとの根拠、若しくは参考URLを教えてください。

皆さんも気になる投稿です。

書込番号:21035483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:81件

2017/07/11 17:21

>ツムツムマスターさん

元自動車セールスです。

こういう場合は、下取車の値段だけではなく総支払額で検討する方が良いと思います。
というのも、下取り車の有無で新車の値引条件が変わる可能性があるからです。

下取り車がない場合、下取り車がある時の販社の値引拡大インセンティブを使えない等、値引には不利に働く可能性もあります。

そう考えると、一月の間マンスリーレンタカーを借りるのが良いのか、ディーラーへの下取りにするのかの芳香性が見えてくると思います。

書込番号:21035485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/11 18:49

bamuselottaさん
根拠はこのブログ
http://minato-motors.com/blog/?p=9924 
http://minato-motors.com/blog/?p=9900
http://minato-motors.com/blog/?cat=192
かぶっているところもあるかもしれないが。

書込番号:21035707

ナイスクチコミ!1


WFNKMK24さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/11 18:49

自分はアクセラからCX-5に買い替えましたが、納車まで3ヶ月あったのですが契約した時点での査定を納車まで値下げなしにしてもらいました。買取店でも査定してもらいましたが売却するときはまた査定額が変わると言われたのでディーラーで売りました。その3ヶ月の間に猫をはねてバンパーが割れてバキバキになってしまいましたが...
そのときは10万査定額を下げるか修理するかと言われたので修理しました。

書込番号:21035708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2017/07/11 19:37

@10月の納車まで今のCX5に乗る
A買取専門業者に売る

が一番徳で余計な手間が要らないと思います
車検までの期間が長いので1〜2ヶ月で20万とか下がるのは考えづらいです(当然保証は出来ません)

買取業者には手放す3週間位前から複数社で見積もり、競らせるのが基本です
この時、オークションに出す業者と自社販売ルートを持っている業者を混ぜた方が値段が出やすいと思います
特に最後に自社販売ルートを持っている業者に他業社の価格を伝えると高値が出やすいと思います
オークションの価格はどの業者も同じデータを見ているので大きな差は出ません

私の知り合いは駐車場に5業者を同時に呼んでその場で一番高い所に売ると言ったら、すごい価格が出たと言ってました

もしマツダが下取り150万で下取り条件と下取り無しの条件で値引きに30万差が有るならマツダで下取りも良いのではないかと思います

一般的には買取業者に売った方が断然お得です

書込番号:21035804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/11 21:20

そんなこと、ここで聞いても誰にも分からないから
信用してその価格つかなかった場合自己責任ですから、自分で決めるべき。

書込番号:21036099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:5件

2017/07/11 22:18

>ツムツムマスターさん
知る限りカーチスが高額で買い取ってくれます、
この欄にも広告載っていますので!

書込番号:21036320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/12 07:41

次の購入先=下取り先、だとよほどのことが無い限り、査定額は注文時のまま据え置き、というショップが多い。

下取り先が別ショップだと、1カ月単位及び1000km単位で変わってくると思われる。
1カ月の間にマイナーやフルのチェンジなどで新型が出たら、また変わってくるが。

古い方や年式の方が高い一例はこれ、ランサーエボリューション6トミーマキネンエディション。
7GSRよりも、6トミーマキネンエディションGSRスペシャルカラーリングパッケージトミーマキネンエディションの方がプレミアム感があるので、後者の方が全然高い。生産台数も、後者の方が圧倒的に少ない。

ガリバーとか下取り大手でもいいし、まあ、どこにするかは、スレ主の自由。

お好きにどうぞ。

書込番号:21037033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2017/07/12 08:37

ときどきスレ主さんの様な自立できない感じの人がいます
テレビの古物鑑定と同じで、ここで安い、高いと言っても、誰もその実現を保証は出来ません
スレあげしても無意味だと思います

目の前の話をしてる人を信用できずに、この店どうでしょ?とネットで問われて
変な店だと皆が言うとどうするんでしょ?

書込番号:21037145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/12 16:45

走行が50,000km超えると査定も下がると思いますよ。リセールと利便性はどちらかが犠牲になるのです。

書込番号:21037970

ナイスクチコミ!1


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:30件

2017/07/12 18:17

参考になるかどうかわかりませんが、私の経験上の話として、
車の下取り価格は「めぐり合わせ」というか「タイミング」にも左右されますよ。

私は過去8台程乗り換えてきてますが(嫁の車も含め)、
最近は、下取りはガリバーみたいな車買取り専門店に結果的になってます。
要は、査定額がディーラー下取り比べ断然高額になったからです。

査定のやり方としては、よくある「車買取一括査定」ってやつにお願いしてます。
5社とか10社とかまとめて一気に査定してくれるやつです。

今アクセラXDに乗ってるんですが、その前に乗ってたくるまはMPVでして、
MPVからアクセラに乗り換えなので、同じマツダなのでディーラーに下取りしだした方が有利かと思っていたのですが、
結局、ディーラーの査定額と車買取り専門店の査定額の差は2倍も違い、これには正直驚きでした。
(そんなに高く査定しても大丈夫なの? と、こちらが逆に心配になるぐらいで、つい聞いてしまった程です)

それも、アクセラXDは発売開始前予約で注文したので、査定してから実際に車を乗り換える(MPVを売る)まで3か月ぐらいあって、
それでも査定価格はそのままでした(3か月間乗り続け走行距離増えてもOKと言ってくれました)。

なぜ、そんなに高く引き取ってもらえるの? と聞くと、
私の車(MPVの4WD)が欲しいと言っているお客が正にいま抱えているから、と言われたました。

それを聞いてタイミングもあるんだな と感じたしだいです。
ちなみに、私がMPVを売った時は、5社一括査定で申し込み、
2社がほぼ同じような高い査定額と提示してきまして、わずかな差でしたが査定額の高かった会社にお願いしました。
(一応書いときますが、競わせるような査定はさせておりません、あくまで一斉にドンと査定額を提示してもらいました)。

書込番号:21038162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:101件

2017/07/12 19:03

>ツムツムマスター 様
(1)「今乗っているCX−5は、27年式で46000km走行。事故歴なし。次回車検は平成30年の10月です。グレードはXDプロアクティブです。下取り条件をどのくらいまで望めるかを教えてください。」
 →各セールスマンは、各々のオーナーの下取り予定車の現時点の「(※注)標準差定額表(通称「赤本」)」を所有し、この標準差定額は基本的には毎月改訂され、余程セカンドマーケットで引合の有る人気車種でも無い限り、その査定額はほぼ毎月下落します。 
 ただし、一般的には新車時大幅なプライスダウン販売していたり、セカンドマーケットで超不人気車でも無い限り、当該モデルがフルモデルチェンジ、或いは大幅なマイナーモデルチェンジ後の翌月や暦年を跨がない限り、下取り価格(標準査定額)の下落幅はそれ程大きくありません。
 この下取り額は標準査定額に、各々下取り車の付加価値(例:MOPサンルーフ、、人気カラー、MOP AV機器、高価な社外人気アルミホイール等)、走行距離の多寡、インテリア及びエクステリアの劣化度(傷や塗装面の状態)により加減点し算出したものに、其々の販社の置かれた状況やメーカーサイドからのインセンティブ提供の有無等により、スレ主様のご記述されている所謂「下取り条件(金額)」と言う事になろうかと思います。
 従いまして、スレ主様の所有されるKEの状況が定かでない中、「下取り条件をどのくらいまで望めるかを教えてください。」に対してお答えするのは困難であり、精々各々の方々の近々乗換え時における下取り額事例をお伝えする程度に尽きるのではないでしょうか。
「(※注)標準査定額表 通称「赤本」)」
http://kuruma-sateiou.com/redbook_assessment
 現在はデータベース化され、各々セールスマンが所有するPCソフトへ必要事項をインプットすれば、該当車のサンルーフ等MOPの装備状況により加点(下取り価格+)、走行キロ数の多寡により加減点(下取り価格±)、タイヤ残溝、エクステリア&インテリアの傷、劣化による加減点、事故等による修復履歴により減点され、標準査定額が算出されるようになっています。

(2)「あと、ディーラーの納車予定は10月上旬とのことです。」
 →人気グレード、カラー車両の販社先行発注、或いはキャンセル車両でもない限り、現状はMOPの多寡、グレード等にもよりますが、契約成立時から概ね2.5〜3ヶ月程度の納期を要しているような記述が当該サイトに多く見受けられるように感じます。

(3)「例えば、ディーラーで車の下取りをしないで購入し、8月いっぱい乗り続けて8月末に査定会社に売るとすると、本当に価格は大きく減ってしまうのでしょうか?8月末で170以上ついたらとてもありがたいのですが、みなさんのご意見を教えてください。」
 →(1)A.ご参照下さい。
 なお、販社D担当者、ガリバー等の下取り会社担当者が8月末時点のスレ主様所有KEの標準査定額を推測する事は可能で有ったとしても、スレ主様が言う下取り価格は、こちらのスレッドをご覧になっている方は勿論、販社D担当者、ガリバー等の下取り会社担当者も推測不可能です。
 また、各々の販社で購入契約した場合、納期にかなりの期間を要する一部の輸入車を除き、当該車両に事故等による破損が無ければ契約時書類記載の下取り額がそのまま適用されます。

(4)「〜京滋マツダで本当に良いのかな…という不安も起こりました。そのこともあわせて答えていただけたらありがたいです。」
 →納期は(2)A.ご参照下さい。
 また、購入Dについては、地元資本が「京滋マツダ」だろうと思いますが、旧オートザム系の販売店、或いは「○○モータース」、「▲▲自動車」というような個人販売店でも購入は可能です。
 また、スレ主様の居住地の近隣の隣接府県の地元資本MAZDA販売店(例:関西マツダ、東海マツダ等々)、或いはWEBサイトの車両販売会社で購入しメンテナンスは最寄りMAZDA販売店で受けると言う方法もあります。

書込番号:21038271

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/07/12 19:21

皆さま方、たくさんのアドバイスありがとうございました。
販売店と信頼関係を結ぶことや、競合の術など大変勉強になりました。

結局、マツダで系統が違う同士で見積もりを出し合ったり、値引きをお願いしたりすると、思った以上に値引きしてくださいました。

旧型のCX−5については、代車無しで一番高く買い取ってくれるところを探しているところです。現時点で2〜3社に絞って各社で頑張ってくれているところです。希望価格がつくといいなぁ、と思います。

ありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:21038307

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/07/15 20:18

>カレーっ子さん
>Takutyanさん
>ボア・ソルチさん
>ホントの事が知りたいでござるさん
>ほわっと!?さん
>らきあフジUさん
>アマル22さん
>ピーノーさん
>WFNKMK24さん
>Goe。さん


今日、売買契約を結びました。
185万円で、オイル無料交換券数枚、代車一ヶ月付でした。だいぶ好条件になって嬉しいです。

みなさん、ありがとうございました(*^▽^*)>

書込番号:21045616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/15 20:28

>ツムツムマスターさん
ご契約おめでとうございます。好条件で良かったです。納車まで約2カ月半から3カ月あると思いますが良い新型CX-5ライフを送って下さい。

書込番号:21045648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:101件

2017/07/15 23:19

>ツムツムマスター 様
 KFご購入おめでとうございます。
 ご購入時の条件ですが、「【現行KE(ディーゼルエンジン車XDプロアクティブ AWD?ボディカラー?)の下取り価格は】185万円で、オイル無料交換券【??】数枚、代車一ヶ月付でした。」との事ですが、ご支障がなければ【 】内の情報のご提供と下記の事項の情報開示をお願いします。
@購入グレード等(2WDorAWD、ボディカラー)
AMOPの有無(サンルーフ、Audio等)
BDOPの有無(インチダウン、フロアマット、サイドバイザー、各種エクステリアパーツ等)
C車両本体価格値引の有無及び値引額(MOP含む)
DDOP価格からの値引きの有無、その総額及び値引額
E概ねの納車予定時期
FDからの「代車一ヶ月付」との事だと思いますが、納車予定時期が遅延した場合のご対処についてDとはご協議済みですか?
 以上ですが、先に記述しましたように、ご支障がない範囲内で情報開示をお願いします。

書込番号:21046128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/17 08:56

>bamuselotta
おいおい、答えてやったのに、反応なしか?
だったら、質問するな!!
聞くだけ聞いて、後々の報告がない輩ってホントに多いよな。

>スレ主のツムツムマスター。
またディーゼルか。
5年毎の買い替えだと、問題ないからいいか。
ていうか、普通に考えると、期間が長くなるとか距離が多くなる、ほど査定評価は下がるに決まっている。
何を贅沢言ってんだって感じ。
掲示板だけでしか相談できないとか、やばいよなホント。。。

書込番号:21049317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格帯:246〜352万円

中古車価格帯:267〜358万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

価格.comマガジン
注目トピックス

新製品ニュース Headline

更新日:7月28日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング