Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]

WiMAX 2+とau 4G LTEに対応したモバイルルーター(グリーン)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

端末価格
(購入)
0

初年度の費用実質911円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2017年 2月中旬

スペック

タイプ:モバイルWi-Fi バッテリー駆動時間:WiMAX 2+:約390〜630分/WiMAX 2+、LTE:約260〜550分 重量:140g Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]のピックアップリスト

『勝手に電源が落ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 勝手に電源が落ちます

2017/03/10 23:11(9ヶ月以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信 > Huawei > Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]

クチコミ投稿数:1件

USBケーブルでPCから充電しながら使用しています。
突然PCのインターネットアクセスが切断されることがあり、本体を見ると電源が落ちています。
充電が無くなったからではなく、一定量残っています。
(30%程度のときもあれば90%程度の時も)

オフタイマーは設定していないので、本体の初期不良ではないかと思っています。
ご教示いただけますと幸甚です。

書込番号:20727783

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/24 18:15(8ヶ月以上前)

>ふふふふーみん!!さん
ちょっと前の書き込みなのでもう見てらっしゃらないかもしれませんが、
電源が落ちる場合で考えられるのが、
電源ケーブルの具合が悪いか、本体の調子が悪いかのどっちかだと思います。
一度別の電源ケーブルで試してみて、ダメなら初期化、それでもダメなら修理だと思いますよ。

書込番号:20763700

ナイスクチコミ!1


a357さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/02 19:23(7ヶ月以上前)

僕も同じ症状があります。
本体のバグではないかと思っています。
充電器はAU純正のUSB Type C用を使用しており、クレードル経由で常時充電しています。
本体のファームアップデートで早く修正してくれないかなと思っています。

書込番号:20862231

ナイスクチコミ!1


kero230さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:22件 Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]の満足度5

2017/05/03 20:19(7ヶ月以上前)

古い書き込みですが返信書かせて頂きます。

私も使用中ですが、確かに勝手に落ちました。まだ”検証中”なのですが、疑っている原因は
・ハイパフォーマンスモードで長時間連続使用した場合?
・熱が逃げにくい場所に設置している、充電と通信を同時に行う等で、本体が熱くなった場合?
・機器同士の相性。

なので、パフォーマンス設定を「ノーマル」にする、又は使用方法を変える(充電しきってから使う、PCとは繋がない)などして
しのぐしかなさそうです。 アップデート来い。

書込番号:20864798

ナイスクチコミ!2


a357さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/05 17:16(7ヶ月以上前)

充電中のハイパフォーマンスモードをOFFにしても効果ありませんでした。
ご参考まで。

書込番号:20869229

ナイスクチコミ!1


kero230さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:22件 Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]の満足度5

2017/05/05 20:57(7ヶ月以上前)

>a357さん
ありがとうございます。
私の方も特に意味はありませんでした。

うちの環境の場合、前の書き込みで言う、接続機器同士の問題だったようで、別のLAN機器と繋いで設定後、勝手な再起動は起きなくなりました。

書込番号:20869701

ナイスクチコミ!0


kero230さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:22件 Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]のオーナーSpeed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]の満足度5

2017/05/07 19:02(7ヶ月以上前)

申し訳ございません。やはり深夜に再起動してしまっているようです。ソフトウェアのアップデート待ちですね。

書込番号:20874883

ナイスクチコミ!1


sada1212さん
クチコミ投稿数:3件

2017/05/22 16:12(6ヶ月以上前)

先日のアップデートで 電源が勝手に落ちるなどの現象がなくなり 安定しました。

皆さんはいかがでしょうか?

書込番号:20910521

ナイスクチコミ!1


a357さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/23 06:12(6ヶ月以上前)

>kero230さん

改善方法の候補を挙げてくださりありがとうございました。今回のアップデートでこれまでの不満点が改善されてるといいですね。

>sada1212さん

アップデート来ましたね。僕はまだ検証中です。アップデート前でも電源OFF現象が発生しない時期がありましたので。

書込番号:20911892

ナイスクチコミ!1


k.airiさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/25 23:31(5ヶ月以上前)

他の機種でも数ヶ月に1度くらいの頻度で
同じ症状が出ます。
HWD15とW02で確認しています。
現在W02を使用中でこの症状が発生中です。
(17.06.25)
完全にバッテリー残量が無くなって電源が落ちる
ようで、常時USBケーブルをつないだままで
常に充電されているはずなのに何故かバッテリー
残量が減る謎の現象です。

USBケーブルの劣化?断線?接触不良?
それともバッテリーの過充電機能の誤作動?

はっきりとした理由は分かりませんが
USBタイプCのケーブルは100均の物を
使ってるいて毎日抜き差しするので
接触部分の劣化の可能性もあるかもしれませんが
毎日この現象が起きる事は無いので
原因は他と思います。

もしかしたらこのメーカー特有のプログラムミス?
的な何ががあるのかもしれないけど闇の中です。

書込番号:20996164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


a357さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2017/06/27 16:41(5ヶ月以上前)

アップデート後、一ヶ月ちょい使用しましたが電源が落ちてしまう現象はなくなりました。
改善された旨は他のスレで記載されているのであまり必要ないとは思いますが、一応報告として投稿しておきます。

書込番号:21000052

ナイスクチコミ!0


k.airiさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:6件

2017/07/01 17:51(5ヶ月以上前)

毎日ではないものの数日置きに
何回か発生するようになりました。

個人的な見解としてはUSBケーブルの劣化
常時通電状態が続いていた事で外見上は
分からないけど劣化して急速充電が出来ないくらいに
なってしまい通信しながら同時に充電すると
充電が追いつかなくなって電源が落ちるのかと。

ちなみに数ヶ月前は電源が落ちた時はUSBケーブルを
交換した事で半年以上電源が勝手に落ちる事は
無かったのでほぼ間違いないかと。
他のメーカーは知りませんがこのメーカーの他の
機種でも同様の事が起きるのは前回書き込みしたので
間違いないですし。

書込番号:21011002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Huawei > Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]
Huawei

Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]

発売日:2017年 2月中旬

Speed Wi-Fi NEXT W04 [グリーン]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月8日

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング