Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

「WiMAX 2+」「au 4G LTE」に対応したホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

端末価格
(購入)
0

初年度の費用実質1,411円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2017年 2月中旬

スペック

タイプ:ホームルーター 重量:493g Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]をお気に入り製品に登録<59
Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のピックアップリストを作成

この製品を見た人はこんな製品を見ています

製品をまとめて比較する

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト] のクチコミ掲示板

(103件)
RSS

このページのスレッド一覧(全15スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > Huawei > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

スレ主 timtamtimさん
クチコミ投稿数:4件

現在WX01をギガ放題で契約しており今月が更新月のため現在L01への変更を検討中です。
こちらの機種ではオンラインゲームを遅延等なくプレイできますか?

最近switchを購入したのでオンラインプレイをしたいと思っているのですが
現在オンライン対応のソフトはもっていないため質問させていただきました。
据え置き機は久しぶりに買ったので、WX01でオンラインを経験したことはないです。

場所は仙台で現状の速度は夕方で8Mbps程度、アンテナは常に3本です。
引っ越しが多く、光回線を契約することは厳しいのでL01かWX03に変更しようかと思っています。

L01、WX03、WX01等でオンラインゲームを行った経験がある方がいましたら教えて下さい。

書込番号:20959622

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:1522件

2017/06/11 19:57

速度はそれほど問題ではありません
pingをはかってみてください
これがごみみたいな数値だと多分遅延します

どこまで効果があるかは不明ですがスイッチはアダプタで有線化したほうがいいかな

ただまあ最後はまあやるゲームによりけりかな…
遅延にシビアなのとそこまででもないのがありますので…

書込番号:20959836

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23754件Goodアンサー獲得:5297件

2017/06/11 21:35

>現在WX01をギガ放題で契約しており今月が更新月のため現在L01への変更を検討中です。
こちらの機種ではオンラインゲームを遅延等なくプレイできますか?

全体の遅延は、各区間の遅延の累積した値です。
各区間とは、
・無線LAN
・WiMAX2+
・MVNOのバックボーン回線
・インターネット

WX01の仕様は
http://www.necat.co.jp/wimax/support/uqc/nad31/spec.html

Speed Wi-Fi HOME L01 の仕様は
https://www.au.com/mobile/product/data/hws31/spec/
http://www.uqwimax.jp/products/wimax/home_l01/

WX03の仕様は
http://www.necat.co.jp/wimax/support/uqc/wx03/spec.html
です。

無線LANはどちらも11ac対応でほぼ違いはないです。
WiMAX2+は下りも上がりもL01/WX03の方が上で、
多少は改善されるでしょうが、、
WiMAX2+などのモバイル回線自体が元々光回線などの固定回線より、
遅延が大きいですし、固定回線ほどの遅延は期待は出来ないと思います。

書込番号:20960177

ナイスクチコミ!1


スレ主 timtamtimさん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/12 02:17

お二方、情報有難うございます。
有線にしようと思います。

ping値は50ms程度でした。調べたところもう少し低い方がいいみたいですね。

WX01からL01への変更でping値が向上したレビューもあるようですが
ping値は使用場所とルーター、どちらの影響が大きいのでしょうか?

書込番号:20960793

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23754件Goodアンサー獲得:5297件

2017/06/12 08:56

>WX01からL01への変更でping値が向上したレビューもあるようですが
>ping値は使用場所とルーター、どちらの影響が大きいのでしょうか?

有線LAN接続する場合は、距離には無関係ですので、
使用する場所の影響はないです。

なので、使用場所とルーターの二つの要因だけに絞れば、
ルーターの影響の方が大きいです。

書込番号:20961117

ナイスクチコミ!0


スレ主 timtamtimさん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/13 10:32

有難うございます。

L01と有線で試してみたいと思います。

書込番号:20964087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/06/15 18:53

L−01が再起動が頻繁に起こる現象(これにより一時的に通信遮断される)(オンラインゲーム中に接続が切れる障害)
修理依頼で新品になったが根本的な原因は解決されず


auショップから連絡がありましたが、本体を新品に交換したとの事ですが原因についてはハッキリしていません

しかし代替え機でも出ているのでメーカー問わず殆どのルーターが起こる現象だと思います

ポートスキャン攻撃は結局、ルーター内部のセキュリティーの問題みたいです

その中に【ネットワーク解析機能】と言うのがあり

内部から各ポートをチェックしているらしいですが、それがセキュリティーで拒否しているのです(要するに自爆してる状態)

他のルーターには【ネットワーク解析機能】及び【デバイスのwwwポート監視を禁止する】と表示されるようですが

解析機能のON・OFFが出来るようです


L−01の場合はON/OFFが出来ないのでファイアーウォールをOFFする以外方法はありません


先程、auから連絡があったのですが、追及するとテクニカルサポートと話をしてみますと言う事でした

事実上の不具合であり欠陥品です

解析機能のON/OFFが出来れば良かったですが、それが無い為に再起動の繰り返しです


最終的には現状もこの先もL−01についてはどうしようも出来ないと言う結果になると思います
今後L−02が恐らく出てきそうな気配がしますが、これも対応されてはいないでしょう
対応されるのはL−03が出るときくらいではないかと・・・・(仮定です)

書込番号:20969919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/06/15 19:11

追記です

内部から各ポートをチェックしているらしいですが、それがセキュリティーで拒否しているのです(要するに自爆してる状態)

他のルーターには【ネットワーク解析機能】及び【デバイスのwwwポート監視を禁止する】と表示されるようですが

解析機能のON・OFFが出来るようです



ルーター内のセキュリティーがセキュリティー内のネットワーク解析機能でブロックされて再起動が起こる

頻度は1日に2〜3回は再起動して接続が切れます

知らない間に突然ネットワーク解析が働き、ファイアーウォールでブロックされて再起動するのです

時間帯は午前と午後と深夜です 正確な時間はありません(不定期にブロックされていました)


ポートスキャン攻撃の回避をしてくれる機能は有難いが、再起動してしまうのは、それはそれで不便と言うかタイミングによってはフザケルナと言った問題になります

ルーターを2台以上持ってる私にとっては、通信が切り替わるのは良いけど不便な時もあります

ゲーム等などでお考えの方はもう少し待った方が良いかと思います

書込番号:20969955

ナイスクチコミ!0


スレ主 timtamtimさん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/16 12:27

貴重なご意見有難うございます。

もう少し慎重に考えてみたいと思います。

書込番号:20971670

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信 > Huawei > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

スレ主 cたけ君さん
クチコミ投稿数:94件

去年に始まったこちら

http://www.uqwimax.jp/annai/news_release/201610271.html

これはUQ本家と契約した場合のみ適用ですか?
それとも、とくとくBB等で契約したWiMAXも適応でしょうか?

書込番号:20948626

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:1522件

2017/06/07 17:22

http://gmobb.jp/news/details/279/

「等」がどこのことか知りませんが
スマートバリューmine対象ならば多分どこも同じです

書込番号:20948859

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23754件Goodアンサー獲得:5297件

2017/06/07 22:45

https://wimax-manual.com/uq-wimax-3years-plan/
を見てみると、
BIGLOBE/ So-net / @nifty / GMOとくとくBBでも適用されるようです。

書込番号:20949673

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 理由わかりますか?

2017/05/31 08:00


UQ WiMAX モバイルデータ通信 > Huawei > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

クチコミ投稿数:7件

WiMAX01から、移行しようと、白ロム購入。
本体とスマホ等は繋がるのですが、本体とインターネットが接続されておらず、使用できず。
噂の赤ロムか?と調べてみるも正常。
色々試してみましたが、わかりません。ショップにいってみようとは思っていますが、理由がわかる方いらっしゃいますか?

書込番号:20931102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23754件Goodアンサー獲得:5297件

2017/05/31 08:44

MVNOに合ったAPNの設定は済んでますでしょうか?
https://www.au.com/content/dam/au-com/static/designs/app/publish/torisetsu/pdf/l01_torisetsu_shousai.pdf
P38以降参照。

書込番号:20931202

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/05/31 13:52

情報ありがとうございます。
これは機器自体がネット接続できてないと、設定等も変更できないものと認識していたんですが、そうではないのですか?

書込番号:20931809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:1522件

2017/05/31 14:23

設定変更にインターネット接続はいりません

書込番号:20931855

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/05/31 15:57

取説を見るとwebブラウザを起動させて、、、とありますが、そもそも本体がネット接続されていないので、webブラウザは起動できないのですが、、
私の理解度が低いんでしょうか、、混乱しております。

書込番号:20932001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:1522件

2017/05/31 16:42

ネット接続させてなくてもwebブラウザは起動できます

例えばIEだとこのページを表示できませんっていう画面が表示されますが
起動してないわけではありません

この後で上部のhttp://ってとこに設定画面のアドレスを突っ込めばいいだけです
ただしその際にこのルーターと有線接続などはしておいてください

書込番号:20932078

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:1522件

2017/05/31 16:45

ああスマホですか
スマホでも同じです
このルーターと無線接続した状態でブラウザを起動
例えば「ウェブページへのアクセス不可」とか出たらそれはそれでいいです
URL入力のとこに設定画面のURLを入れればいいだけです

書込番号:20932087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/31 16:53

http://speedwifi.home/

URL欄には上記を記述します。
アクセス出来れば、
次の画面が出ます。

書込番号:20932099 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/31 16:58

パソコン用ログイン画面拡大

[パソコン用画面へ]をタップ

ログインは、パソコン用画面の方で
行ってください。

書込番号:20932107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/31 17:11

ログイン出来たなら、
APN設定へ

APN設定プロファイルを作成します。

書込番号:20932125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/31 17:42

<補足説明>
これらの設定画面は、インターネットで行なっているのではなく、
[スマホやPC]と[Speed Wi-Fi HOME L01]との間で行います。

つまり、LAN環境で行います。

ブラウザは、インターネットに限定して使われるわけではなく、[ネット]環境において様々に使われます。

[LAN](Local Area Network)もネットなので、ブラウザをツールとして活用し、[Speed Wi-Fi HOME L01]に直接アクセスし、設定する事が出来ます。

したがって、インターネットにつながっていなくてもブラウザは起動しますし、[Speed Wi-Fi HOME L01]にアクセスする事が出来ます。

書込番号:20932176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/05/31 17:51

おぉ!なるほど!理解できました!
皆さんご丁寧にありがとうございます。
早速、帰宅後やってみます!

書込番号:20932193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/05/31 22:14

ご教授頂いた方法で、設定画面にはいけたのですが、目的は達成できませんでした。
現在のステータスというところには、
接続ステータスは接続、
受信済みは0KB のまま、カウント進まず、
送信済みは、カウントが進んでいくという状態です。
やはりうまく設定できていないんでしょうか、、

書込番号:20932894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kero230さん
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:18件

2017/05/31 22:53

>せぶんすうぇさん
現在契約している会社はどこでしょうか?
(UQ直接、GMO、ビッグローブなど)

>接続ステータスは接続、
表示としては正常に繋がっているようです。

>受信済みは0KB のまま、カウント進まず、
>送信済みは、カウントが進んでいくという状態です。

一応なのですが電波は入ってますよね?

書込番号:20933006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/06/01 06:59

UQ WiMAXです、電波はw01では問題なく使っていましたので、大丈夫かと思っています。
本体の感度?のランプは3つ点灯しています。
週末ショップにいってみようと思います。

書込番号:20933440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/06/04 22:05

結論、契約プランが、違うとのことでした。

書込番号:20942267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/06/05 19:03

スマホからの投稿はこちらには出ないのですかね?

画像添付まで投稿したのですが・・・・;;

L−01が何度も再起動する問題と固定用ルーターL−01の所有者の方に確認して頂きのですが

設定→システム設定→システムログを開き

UDPポートスキャン攻撃されましたと出ていませんか?

私のL−01はこのログと被る様に頻繁に本体ランプが消えて再起動してしまいます


なお、移動用ルーター設定画面にはシステムログはありません、固定用のみ見れます
移動用ルーターが頻繁に再起動する問題も同じかも知れないです

一度確認してみて下さい

モバイル版の価格.comには画像を載せてあるのでご参考にどうぞ


書込番号:20944054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/06/05 19:13

度々すいません

システムログ画像添付はauのL−01で投稿しています

書込番号:20944073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/05 20:24

右向け左だよさんへ

自身の投稿の続報だと思いますが、
http://s.kakaku.com/bbs/K0000933807/SortID=20943998/
こちらの投稿の続きでは無いでしょうか?

こちらは、
UQ版のL01のクチコミです。
au版のL01のクチコミと混同されてると思ったので、ご意見申し上げます。

ちなみに、au版のL01クチコミスレには、右向け左だよさんの画像がありましたよ。(iPhoneにて確認)

書込番号:20944207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/06/06 10:35

UQ版とau版のL−01の口コミ場所が違いましたね

商品はどちらも同じ製造場所であるので中身も全く同じです

UQ版も同じ様な現象があるので確認してみるのも良いかと思います

再起動が頻繁に起こる時はシステムログを確認してみると多分何らかの攻撃時にあった時に

セキュリティー上で外敵をブロックして再起動してると思います

テクニカルサポートでも再起動してしまうのは認めています

私の持ってるL−01だけなら書き込みはしませんでしたが

auの代替え機でも同じ症状が出たので、皆さんの知らない間に再起動を繰り返していると思います

ご報告までに・・・・・

書込番号:20945574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/06/15 18:41

auショップから連絡がありましたが、本体を新品に交換したとの事ですが原因についてはハッキリしていません

しかし代替え機でも出ているのでメーカー問わず殆どのルーターが起こる現象だと思います

ポートスキャン攻撃は結局、ルーター内部のセキュリティーの問題みたいです

その中に【ネットワーク解析機能】と言うのがあり

内部から各ポートをチェックしているらしいですが、それがセキュリティーで拒否しているのです(要するに自爆してる状態)

他のルーターには【ネットワーク解析機能】及び【デバイスのwwwポート監視を禁止する】と表示されるようですが

解析機能のON・OFFが出来るようです



L−01の場合はON/OFFが出来ないのでファイアーウォールをOFFする以外方法はありません

先程、auから連絡があったのですが、追及するとテクニカルサポートと話をしてみますと言う事でした

事実上の不具合であり欠陥品です

解析機能のON/OFFが出来れば良かったですが、それが無い為に再起動の繰り返しです


最終的には現状もこの先もL−01についてはどうしようも出来ないと言う結果になると思います
今後L−02が恐らく出てきそうな気配がしますが、これも対応されてはいないでしょう
対応されるのはL−03が出るときくらいではないかと・・・・(仮定です)




書込番号:20969891

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アップデート

2017/05/28 12:51(1ヶ月以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信 > Huawei > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

スレ主 north_manさん
クチコミ投稿数:56件

購入しました。現在、有線LANでつないでます。アップデートのランプ(赤)がついており、取説にあるとおり、ブラウザーアドレス欄に「http://speedwifi.home」を入力し進もうとすると、このページは表示できません。 になります。普通のネットはつながってますが… ウイルスソフトが邪魔しているのかと思い切りましたが同じでした。解決方法あればお願いします。

書込番号:20924151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
3930Kさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2017/05/28 13:39(1ヶ月以上前)

>north_manさん

私も使っています。

ブラウザーがEdgeだと表示されませんエクスプローラーですと表示されますよ試して下さい。

書込番号:20924232

ナイスクチコミ!0


スレ主 north_manさん
クチコミ投稿数:56件

2017/05/28 18:17(1ヶ月以上前)

>3930Kさん
インターネットエクスプローラでも同じ症状です。インターネットにはつながっているのですが。

書込番号:20924809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23754件Goodアンサー獲得:5297件

2017/05/28 18:29(1ヶ月以上前)

もしかして暗号方式WEP用のSSID2の方に接続していませんか?
デフォルトではSSID2は無効のようですが。

書込番号:20924852

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:1522件

2017/05/28 18:43(1ヶ月以上前)

有線でつないでるんでしたらSSIDなんか関係ないはずですが
多分
192.168.100.1
かなURLのとこにIP直打ちしてみたらどうです

書込番号:20924882

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 north_manさん
クチコミ投稿数:56件

2017/05/28 19:21(1ヶ月以上前)

パソコンあきらめて、スマホで試してみたらいけました。なんでしょう… みなさんありがとうございました。

書込番号:20924994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:1522件

2017/05/28 20:17(1ヶ月以上前)

PCのプライベートIPのセグメントが違ってたとか

書込番号:20925131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/06/05 12:16

L01を所有しています

普通のルーターと違い、点灯ランプでしか状況を見れません

L01に液晶画面でもあれば良いのに

PCでアップデートや設定は有線が必須です

私も初期に何度も無線で試しましたがやはり有線でないと設定画面が表示されませんでした

最近、気になる問題が発生しました、ランプを付く様に設定していますがたまに全灯が消えてしまう現象があります

サブ機もありますが、全灯が消えた時はサブ機に切り替わってしまいます

不具合なのか何なのかは解りませんが、auショップに修理依頼をしようと思います

ルーターを2台お持ちの方でWiFi接続が切り替わると言う方

ひょっとしたら電源部の問題かも知れません

書込番号:20943405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/06 12:07

アドレスが変更されいます。
下記のアドレスを試してください。

http://speedwifi-next.home/

書込番号:20945756

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ランプが点灯したままなのですが。

2017/05/22 16:17(1ヶ月以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信 > Huawei > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

スレ主 kobe2323さん
クチコミ投稿数:9件

全部のランプが点灯したまま消えません、
原因が分かる方、教えてください。

書込番号:20910535

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23754件Goodアンサー獲得:5297件

2017/05/22 21:09(1ヶ月以上前)

>全部のランプが点灯したまま消えません、
>原因が分かる方、教えてください。

Statusランプは色で状態が判りますが、
何色ですか?
https://www.au.com/content/dam/au-com/static/designs/app/publish/torisetsu/pdf/l01_torisetsu_shousai.pdf
P13参照。

取りあえずは、後面のリセットボタンを約2秒以上押下で初期化してみてはどうですか。

それと、別のコンセントへの接続も試してみて下さい。

書込番号:20911118

ナイスクチコミ!0


スレ主 kobe2323さん
クチコミ投稿数:9件

2017/05/23 07:22(1ヶ月以上前)

早速の回答ありがとうございます。
試してみます。

書込番号:20911979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/23 10:30(1ヶ月以上前)

ファームウェアの更新をしましたでしょうか?
アップデートをすると、デフォルトでランプが点灯する仕様になりました。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20170516-01/
ご確認ください。

書込番号:20912266 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kobe2323さん
クチコミ投稿数:9件

2017/05/23 14:10(1ヶ月以上前)

>mobile.comさん
ありがとうございます。
おかげさまで問題が解決しました。

書込番号:20912650

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NEXT W04のSIMで動きますか?

2017/05/22 13:04(1ヶ月以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信 > Huawei > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

スレ主 north_manさん
クチコミ投稿数:56件

現在、トクトクBB契約でNEXTW04を使ってますが電波の拾い方がいまいちなので家用にこのHOMEL01をオークションで買おうと思います。SIMの差し替えだけで(もちろん設定もして)使えるものですか?

書込番号:20910258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:1522件

2017/05/22 14:41(1ヶ月以上前)

動くはずですけど
電波の拾いがよくなるかはわからないですよ

書込番号:20910364

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:23754件Goodアンサー獲得:5297件

2017/05/22 21:13(1ヶ月以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/704096.html
では、少なくともUQでは、
「何らかの方法で別のWiMAX2+の端末を入手して、そこにSIMカードだけを入れ替えて使うという使い方も理論的には可能だ」
とも書かれていますし、トクトクBBでも大丈夫では。

また、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000732877/SortID=18512094/?cid=mail_bbsml
WiMAX2+のSIMを色々な機器で使い回したユーザもいます。

書込番号:20911128

Goodアンサーナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]
Huawei

Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

発売日:2017年 2月中旬

Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

電気料金比較 価格.com限定キャンペーン実施中
クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング