アクシスZ のクチコミ掲示板

(136件)
RSS

このページのスレッド一覧(全13スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アクシスZ」のクチコミ掲示板に
アクシスZを新規書き込みアクシスZをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

冬対策

2017/10/19 07:47


バイク(本体) > ヤマハ > アクシスZ

クチコミ投稿数:6件 アクシスZの満足度4

これからバイク乗りにとっては、厳しい季節になります
アクシスzは、グリップヒーターをバッテリーの関係上取り付けできないとか…
ハンドルカバーもあるかと思いますが、オススメの冬対策があれば教えてください。

書込番号:21289581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6527件Goodアンサー獲得:488件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/10/19 09:32

 前に書き込みで見ましたが、確かにこの車体はグリヒが付けられないみたいですね。

 ハンドルカバーがコスパ暖かさともに最強だと思います。

 私はシグナス乗りですが、エンデュランスのグリヒとRSタイチの電熱グローブを併用しています。

 これのメリットは、グリヒで手の平と指先の内側が暖かくなり、電熱グローブは指先全体が暖かくなるので
併用が出来ると最強ですね。

 デメリットは価格が高いこと、電池駆動なので時間が限られてる(バッテリーから電気取れるオプション配線があります)
点、グローブが厚くなるので操作がしづらい(これはウインターグローブでも同じですが)という点ですね。

 気休め程度になるかもしれませんが、二トリル手袋(使い捨て)なんかをはめてグローブありかなと思います。

 通気性がないので汗が逃げないので汗かくと蒸れ易くなりますが厳冬期は少しましになるかも。

書込番号:21289758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 アクシスZの満足度4

2017/10/19 09:49

鬼気合さん

早々の返信ありがとうございます。片道18kmの通勤に使用しているので、電池だとすぐ消耗しそうですね
ハンドルカバーで、雨も浸み込まず耐久性のあるものが希望です

書込番号:21289799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6527件Goodアンサー獲得:488件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/10/19 10:15

 タイチの製品は(私のは古い型ですが)3段階で強で2時間、中で3時間弱で4時間という感じですが
実際はもっと短いですけど。(笑)

 https://www.youtube.com/watch?v=ouapYuoZzFM

 通勤で片道10キロで30分ほどの距離を往復強で使用していますが2日は問題ないですね。

 まあ念のため毎日充電はしてますけど。

 ハンドルカバーはスカイウェイブに付けようと思い一回コミネの製品を購入したんですが実際につけたら
どうも操作しにくく使わずゴミ箱行きになりました。

 こちらの製品ですが。

 https://www.monotaro.com/p/0919/8717/?gclid=Cj0KCQjw95vPBRDVARIsAKvPd3Iyv449iHnLATUxEQoLL5l8cxPZIy0KSsUNhNUEBR1cKFabIe6bqbsaAvThEALw_wcB&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-PLA-_-09198717&ef_id=WMW4OAAAAFKhqyTV:20171019010546:s

 もちろん個人差がありますので悪い製品ではありません。

 個人的な経験ですが、ウインターグローブはどんなに高価な製品でも指先の冷えで痛くなるのは避けられないですね。

 私は電熱グローブ雨天走行でも使用しています。

 本当は駄目みたいですが。(電池使用してるので感電の恐れがあるからだと思いますが)

 ただドライマスターなので水が内部に浸透して濡れるということがないので(インナーに使用されてるみたいです)
雨天使用でも使えていますが。(お勧めはしませんが)

 ハンドルカバーはネオプレーン(コミネの製品)なので防水は問題はなさそうですが、ハンドルとの接続部分からの浸水は
多少なりあるかと思いますが、使われてる方が多い製品ですので書き込みがすぐ付くかと思います。

 この製品の話ですが。

 https://www.amazon.co.jp/dp/B004414ABG

 

書込番号:21289845

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2062件Goodアンサー獲得:296件

2017/10/19 12:22

抹茶抹茶抹茶さん

コミネ KOMINE AK-021 がお薦めです。 
ネオプレンで作られていて、完璧にちかい防水です。

寒いときに濡れるのが、一番つらいですからね。

書込番号:21290086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 アクシスZの満足度4

2017/10/19 12:57

鬼気合さん

雨、電池、感電
チョット怖いですね

鬼気合さん
自然科学さん
コミネのグローブ見ました
Amazonの評価は高そうです。
実物を見に行って見ます。

書込番号:21290186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


価格コムと似ている中国 

2017/10/19 23:25

>オススメの冬対策があれば教えてください。

雨天が続く日も同様ですが、食料品は暖かい晴れた日に買い溜めしといて 雨や寒い日はバイクに乗らない外に出ない。
寒いの我慢して乗るほど根性ありません。

書込番号:21291644

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

ツーリング

2017/10/15 20:45


バイク(本体) > ヤマハ > アクシスZ

クチコミ投稿数:11件

関東地方の右下在住 高速道路は走れない125ですが 月に1度は往復350から400キロの日帰り たまに泊まりのツーリングに行きます 関東 もしくは静岡までしか行けませんが 125にお乗りの方お勧めのツーリング教えて頂けたらと思います。

書込番号:21281125

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1641件Goodアンサー獲得:56件

2017/10/15 21:36

軽井沢だったら往復400位かなー?
どこスタートかハッキリしませんが。

書込番号:21281289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14989件Goodアンサー獲得:118件 縁側-価格comツーリングの掲示板かま_の画像掲示板 

2017/10/15 23:09

来週価格comツーリングですよ。

書込番号:21281573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/15 23:51

>リトモスさん

アクシスZで400kmはスゴイです。

自分もコイツでアチコチ出かけますが、ガンバって1日に250kmぐらいが精いっぱいかなあ。
それでも家に帰ったら、ちょっと腰に来てたりします。

ツーリング先のネタでなくてスミマセン(^-^;

書込番号:21281687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:12件 通勤日誌 

2017/10/16 07:43

>リトモスさん
おはようございます。

かま_さんの補足です。
今度の日曜日22日の価格コムツーリングは、河口湖に集合して富士山の西側を南下し、パノラマレストラン駿河路でお昼の予定です。
バイク掲示板の全てのクチコミで、9月19日のクチコミに詳細が掲載されています。

しかし、高速を使わずに1日400kmはすごいです。
私は原付2種を持っていませんが、距離的には袋田の滝を見てから、竜神大橋を経て鵜の岬を回るルートはいかがでしょうか。
千葉県庁を基点として、大洗経由で帰ってくると下道だけで370km前後となります。茨城県内は結構山道を走るコースになります。

書込番号:21282041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/10/16 07:45

軽井沢 検討したことありますが 遠いし道が不安で断念しました 手前の小淵沢までは行ったことがあります 急激に寒くなってきたので 家の近くをチョロチョロ走るしかないですね 皆さんありがとうございました。

書込番号:21282043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:12件 通勤日誌 

2017/10/16 08:50

>リトモスさん

関東の右下から小淵沢経由で軽井沢は遠いですね。

軽井沢にまっすぐ行くなら、R17とR18で高崎経由が早いです。
しかしそれでも片道190km、下道だけだと5時間でしょう。

ですが、小淵沢まではいったんですよね。でしたら軽井沢もまっすぐ行くなら問題ないですね。
ただし、11月に入ると峠の道は凍る場所も出てくるので、もしこの時期に行かれるのなら注意して下さい。

書込番号:21282140

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:49件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/10/16 18:22

>リトモスさん
すでに解決済みですが。
私、関東右下の左上(要するに千葉県北西部)在住です。
ジョーカー90であちこちまわってます。

佐原からR51を北上して大洗あたりまで行って、
帰りは鉾田から内陸に入り茨城空港方面から筑波山に抜けて下妻→守谷と通ってはどうでしょう。

または成田からはにわ道を通って蓮沼に出て北上。旭市飯岡→銚子犬吠埼→佐原と走るのも好きです。
蓮沼から南下して勝浦まで行くのも楽しいです。
距離はいずれも200〜250kmぐらいにしかなりませんが。

その辺は今日はoff…さんという人が詳しいです。
そのうち来るんじゃないかなぁw
来ないか〜www

書込番号:21283205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/10/16 18:45

>多趣味スキーヤーさん
私も北西部です 大洗は一度走りましたが たまたまなのか海風が強く大変でした でも茨城空港は行ったことないしいいかもしれないですね 
筑波山は登った道をまた降りなければならない変な規制がありますね 
つい先週 守谷 宇都宮経由の那須まで行きました お尻が激いたになりました
佐原も程よい距離でいいですね CMでも使われたし ぜひ寒くなる前に行ってみたいと思います
情報ありがとうございます。

書込番号:21283275

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:289件

2017/10/16 22:51

>静岡までしか行けませんが
もう行っているとは思いますが
富士山五合目とか山中湖近辺の花の都とか
冬に近づいて通れなくなる前に どうですか?

書込番号:21284001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/10/17 19:53

>jjmさん
富士山五合目地図見ましたがずいぶんくねくねの峠道ですね枯れ葉で滑ったら危ないので春に行きたいですね
山中湖もたまに行きます が花の都公園いったことないので検討します ただ山中湖の旭日丘から須走にぬける道 ずっとカーブの下りで後ろから車がくるし 嫌いな道です

書込番号:21285811

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:289件

2017/10/17 20:22

有料ですけど原付バイクなら200円
富士スバルラインからだと
あまりクネクネしてませんよ。

書込番号:21285892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/10/17 22:27

>jjmさん
地図とウキペディアでよく調べてるつもりが スバルライン 見てなかったかもです
すごく楽しそうなツーリングスポットですね 近いうちに必ず125で行きたいです 
125しか乗れないし
ちなみに関東右下から 沼津に行く箱根越えは 八時からバイクは規制かかるから 8時前に七曲りのみちを通過しました
ツーリング 楽しいですね 

書込番号:21286301

ナイスクチコミ!0


緑山さん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:113件

2017/10/18 00:13

解決済みの後ですが・・・。

>ちなみに関東右下から 沼津に行く箱根越えは 八時からバイクは規制かかるから 8時前に七曲りのみちを通過しました

旧東海道ですね。
国道1号を下り、小田原市を過ぎてすぐの”三枚橋交差点” を、県道732号へ入られたのでしょうか。
8時前に通過できるなら、西伊豆を走っても面白いと思います。

下記コースなどはいかがでしょうか?
GoogleMapで表示させてみてください。(GoogleMapでは、226kmと表示されます。)
これは大雑把なコースで、実際は微調整してください。

 1.箱根町役場     実際のスタート地点は三枚橋交差点です。  
 2.畑宿寄木会館   旧東海道(県道732号)を表示させるため、中間ポイントとしました。 現国道1号を走っても可です。
 3.道の駅箱根峠   国道1号に出ます。
 4.西伊豆スカイライン   ここを走りたい。原二でも走行可です。 箱根峠からのルートはGoogleMap通りで無くても可です。
 5.西伊豆オートキャンプ場   県道59号を表示させるためのポイントです。 県道410号で西伊豆町へ出ても可です。
 6.道の駅開国下田みなと   ここに立ち寄らず、ショートカットしても可です。
 7.熱海市    ルートを表示させるためのポイントです。  天城越えは国道414号(新道)ではなく、一部ダートですが、伊豆の踊子の舞台になった、旧天城トンネルを走る旧道を推奨します。 新道を北上し、旧道を戻れば、踊り子のルートと同じです。
 8.小田原市消防本部南分署   国道1号へ戻ります。

この他、天城越え(R414)ではなく、東海岸(R135)を走っても可ですが、R135は混むかも知れません。
私は小田原市在住のため、伊豆半島は隣町の感覚です。
YBR-125などでよく走りました。
上記以外、見所、走りどころはいっぱい有ります。
暖かい伊豆半島とは言え、冬期の山道は凍結することがありますから、その点にはご注意ください。

ただ、『関東地方の右下』(千葉県?)からだと、日帰りではなく、一泊コースかもしれませんが・・・。

書込番号:21286548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/10/18 21:33

>緑山さん
小田原起点だと静岡山梨秩父と私の起点より どこもアクセスよく羨ましいです。
伊豆までいくとなると やはり一泊になりますね 景色がよさそうですね
ちょうど一年前 御殿場から函南 熱海と行き 来宮付近が急な下り坂で辛く 更に熱海から小田原も下り坂ばかりで 地図を見てるだけではわからないなと思いました 
年内にせめて湯河原まででも行きたいです

書込番号:21288741

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:289件

2017/10/18 22:03

>年内にせめて湯河原まででも行きたいです
地元の緑山さんの方が詳しいと思いますが
食べ物シリーズですが 
個人的にその近辺で気にいっている所です。

小田原 一夜城ヨロイヅカファーム スィーツ
小田原 鈴廣かまぼこ博物館  <−今度行こうと思っているところ
湯河原 らぁ麺屋 飯田商店 
箱根 パンの耳 パングラタン
根府川 鈴樹 からみもち

書込番号:21288835

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:49件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/10/18 23:24

確かに小田原は東にも西にも北にもアクセスいいですね。
というか小田原自体いい場所ですしね。
でもリストモさん、小田原からは日光は日帰りではきついし福島も遠いですよw

書込番号:21289099

ナイスクチコミ!1


緑山さん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:113件

2017/10/19 14:19

皆様こんにちは。

>ちょうど一年前 御殿場から函南 熱海と行き 来宮付近が急な下り坂で辛く 更に熱海から小田原も下り坂ばかりで 地図を見てるだけではわからないなと思いました 

来宮→熱海の急坂では、たびたびブレーキが利かなくなった車の事故が起きています。
フットブレーキを使いすぎてベーパーロックを起こし、商店などに突っ込むという事例です。
私も熱海峠からの下りではいつも緊張します。


>年内にせめて湯河原まででも行きたいです

湯河原までお越しなら、その先は県道75号(椿ライン)を、箱根の芦ノ湖まで行くコースをお薦めします。
走り屋さんへなら超一押しですが、のんびり屋さんへもお薦めです。
途中、しとどの窟(トイレもある)や、大観山展望台(トイレはもちろん、カフェも併設されています。)など、景色を楽しんだりトイレ休憩が出来る場所もあります。

山越え前の給油なら、国道135号の、”相洋石油 湯河原SS” がお薦めです。
現金でのセルフ給油ですが、あの辺りでは最も安価だと思います。
私は出光のカード(請求時に\2/Lのキャッシュバック(値引き)があります。)を使っているため、小田原市内での給油ですが・・・。


>地元の緑山さんの方が詳しいと思いますが
>食べ物シリーズですが 

私は食事に関しては無頓着で、外食はほとんどしません。
外食するのは、仲間内での旅行や、マスツーリングの時くらいです。
四輪での一人旅の時は、宿泊は車内だし、食事はコンビニ弁当とか、スーパーでパンなどを買います。


>小田原 鈴廣かまぼこ博物館  <−今度行こうと思っているところ

あの前はしょっちゅう通りますが、いつも素通りです。
今年から、箱根駅伝での4区→5区の中継点が、この地区に復活しました。
4区が長くなり、5区が短くなって、全区間が20kmオーバーに戻りました。
中高時代に、陸上競技の長距離をやっていた私にとって、好ましいことと思っています。

鈴廣かまぼこ博物館では、製造工程が見学できる上、蒲鉾やちくわの手作り体験も出来るようです。
ただ、私が贈答品として蒲鉾を選ぶ場合、鈴廣ではなく、籠清のフルサイズ角焼きですが・・・。
(フルサイズ角焼きは季節限定の予約販売品のようです。)
ミニ角など、小さいサイズは何時でも買えるようです。
ただ、籠清は工場を静岡県に移したため、現在は小田原産蒲鉾ではなくなってしまいましたが・・・。

>根府川 鈴樹 からみもち

県道740号沿いにありますね。(ここも行った事はありません。)
県道740号沿いには、この他、インド料理の”ニューコート・デ・サラ”や懐石・会席料理の”れんが屋”、ランチカフェの”サドルバック”など、結構人気のようです。


>でもリストモさん、小田原からは日光は日帰りではきついし福島も遠いですよw

リトモスさんですね。(^^)
日光や福島へは、2011年10月に、エブリーバンにYBR-125を積んで行ってきました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13612175/#tab

現在は日産キャラバン(商用車)を増車したため、Ninja 250Rを積んで出かけることも多いです。
特に価格comツーリングでは皆様のペースに合わせるため、Ninja 250Rで走っています。

皆様もこの長雨が上がったら、ツーリングに出かけましょう。

書込番号:21290349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/10/19 18:48

>緑山さん 多趣味スキーヤーさん jjmさん 色々なアドバイスありがとうございます
熱海の急坂 危険なんですね 私の運転技術のせいかと思ってました それもかなりあると思いますが
ちなみに 鎧ずかファームから降りる坂道も 普通のアスファルトで無かったので ひやひやしながらノロノロおりました
安全運転死守です
緑山さんのエブリーにバイクを載せるって凄いですね フォークリフト所有?なんて思いました

早く晴れてくれないと 秋が終わってしまいますね

書込番号:21290833

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:49件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2017/10/19 19:30

>リトモスさん
お名前間違えてしまいました。
ごめんなさい。
私もスクーターでツーリングが好きなのであちこち行きますが、
小田原まではなかなか大変ですね。
エイプ100で横浜まで行ったことがありますが、
帰りに間違って大井I.Cに突入してしまっておまわりさんのお世話になってしまいました…(違反ではなく誘導してもらったという意味です)
なんかミニバイクもスクーターも楽しいですよね。
冒険心に火がつきます。
林道も楽しいですよ。
険しくない道限定ですけど。

>緑山さん
私はいつかキャンピングカーにエイプを載せて東北や北海道、岐阜や和歌山などに行ってみたいと思ってます。
たぶん実現はできないと思いますが、
夢は持っていたいです。
上のレス中のお名前、リトモスさんの間違えでした。ご指摘ありがとうございます。

書込番号:21290937

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ヤマハ > アクシスZ

クチコミ投稿数:37件

足が短く、両足付きの時は、つねに つま先立になり、片足の場合は、かなり車体が傾きます。
先日、停車するとき、轍の低い部分に足をついてしまい、コケる寸前になってしまい、後続の車の運転手にたすけられました。
車重が、100Kgで軽くても、45度位傾くと、どうにもなりませんでした。
このアクシスZのシート高さを低くしたい( 3cm程度 )のですが、
ローダウンシートや、現況のシートの内部ウレタンを削って調整して頂ける業者など
教えて頂けないでしょうか
よろしくお願いします。

書込番号:21268283

ナイスクチコミ!1


返信する
T-MAX400さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:8件 SR400 FI 

2017/10/10 23:04

>akisato3111さん

購入したお店で、相談されてはいかがですか?
あんこ抜きが一番手っ取り早いと思いますが。
バイクパーツショップでもできると思いますよ。

書込番号:21268371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2876件Goodアンサー獲得:427件 縁側-日々のバイク話の掲示板

2017/10/11 08:28

シートの加工は『丸直』や『やまちゃんのバイクシート工房』とかですかね
でも、シート外してどう加工したいか書いて送る必要有りますが大丈夫ですか?

2りんかんとかバイク屋でシートをどう加工したいのか
物を見ながら相談して決める方が良いかと思いますけどね

書込番号:21269048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2017/10/11 15:04

T-MAX400様 ヤマハ乗り様 有難うございます。
アクシスZを購入した バイクショップはとや に相談してみます。

書込番号:21269692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2017/10/18 17:25

ヤフーオークションで
純正のシートを、運転者座面部分を、約20ミリ、太ももの内側を、それぞれ約5ミリ、削って頂きました。
丁度良くなりました。
また、表皮は、純正のものを再利用して、新品同様になりました。
これで、税込み、送料別で、 9000円でした。
納期は、こちらからの配送日も含めて、6日間で到着しました。

書込番号:21288037

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > アクシスZ

クチコミ投稿数:37件

NMAXが、わずか2か月で盗難にあい、今度は
アクシスZを、購入予定ですが、試乗したところ、静かすぎる感じがして、マフラーを代えてみたくなりました。
静かめな社外マフラー を教えて頂きたく、よろしくお願いします。
ちなみに、56歳のオッサンです。

書込番号:21219501

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:15146件Goodアンサー獲得:1087件 PC SIDE 

2017/09/22 17:38

自分も最近、アクシストリートに乗り換えました。

純正マフラーのデザインが気に入らなくて、静かな社外マフラーでも入れようかなと思いましたがないですね。

多少の差はありますが、社外マフラーはどれも煩く、ご近所さんに煩いと言われる気がして止めました。

書込番号:21219556

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2062件Goodアンサー獲得:296件

2017/09/22 17:54

akisato3111さん

http://www.beams-mc.net/shop-category.php?SubCat=53&Sh=S

40000円以下の製品の中では、溶接が一番丁寧だと思います。
バッフルが付いているので、音は静かな方です。(83db)

書込番号:21219582

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:19件 青春の一曲 

2017/09/24 11:12

ほら
一つのルールにのっとった削除が行われましたよ!
嫌な世の中かと思いませんか?

ある人は人の迷惑に為る行為をいい年にもなって?
と言い、

少しぐらい良いのでは?と私

他の違法改造を出し通報場所を出す人、

それらを全て削除する運営

スレに沿ったレスのみが残りましたが、
さまざまな意見が残りさまざまな人が参考できればより良い
掲示板に為ると私は思います。

杓子定規な考え暗い世の中に為る気がします。

書込番号:21224222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2017/09/25 14:48

いろいろ騒がしくなってしまい、驚いています。うるさい(爆音というのでしょうか?)マフラーではなく、音量よりも、音質が気になっていたため、交換しかないのかと思ったしだいです。現況のノーマルマフラーは、比較的、高めの音質です。私が希望しているのが、歯切れのよい、低めの音質です。(音量は低め)
なぜかというと、普段は、車(国産乗用車セダン)で仕事、プライベートともに移動しておりますが、
交通量の多い、車線が、2、3車線の道路を
よく利用していて、混雑時、バイクがよくスリヌケで来たときに、高めの音質で静かなバイク(ホンダリード125でした)は、後部左側に急に来たときに、気が付かなくて、危うく接触しそうになった時があり、同じ音量でも、音質が低いと、車の運転者には、聞こえやすいためです。
ヘルメットごしに聞こえる排気音も、低めの音質は、よく聞こえるためです。50半ばをすぎ、自分では感じませんが、高い音が、聞きずらくなっているのかもしれません。

書込番号:21227464

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シート下に入るヘルメット

2017/09/15 06:52(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > アクシスZ

クチコミ投稿数:6件 アクシスZの満足度4

初めて質問します
7月にアクシスzを購入し、通勤で使用しています。
以前使用していたフルフェイスが入らないため、新しいヘルメットを探していますが、アクシスzのシート下トランクに入るヘルメットが限定されるようです。
安全性を考えせめてジェットヘルメットにしたいと思ってます
このバイクの下に入るジェットヘルメットを教えてください。ちなみに頭のサイズはXLです。
ヘルメットフックも使ってましたが、雨の日にメットがずぶ濡れになり、やはりトランクに入るヘルメットがいいなあと思ってます
よろしくお願いします

書込番号:21197965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:48件

2017/09/15 08:18(1ヶ月以上前)

>抹茶抹茶抹茶さん

結構容量があると思いますが、ヘルメットが特殊なのでしょうか?
前側に入れてるのでしょうか?
普通から言えばフルフェイスが入ると思いますが、入らないという事なのでジェットヘルも入らない可能性がありますね。
確実なのでしたら、バイク屋で入れてみるしかないと思いますよ。

参考までに。

書込番号:21198117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2017/09/15 08:49(1ヶ月以上前)

浅いのでフルフェイスは全般的に無理っぽいですね。ジェットなら入るものもあるかもです。

書込番号:21198203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:48件

2017/09/15 10:34(1ヶ月以上前)

>I.M250Sさん
そんなに浅いんですね・・・
>抹茶抹茶抹茶さん
私マジェ持ってますが、方向によっては2つ入ったりするものでその感じで答えてしまいました。
見当違いならごめんなさい

書込番号:21198422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/15 12:08(1ヶ月以上前)

>抹茶抹茶抹茶さん

こんにちわ。

アクシスZ乗ってますが、シート下は浅いですね。
Y'ギヤのジェットヘル ZENITH YJ-5使用してます。
シートの下には、入りません(^-^;
リヤボックス装着してるので、ヘルメットはそっちに入れるようにしてます。

ジェットヘルの中でも、相当浅い目のものでないと無理ですね。
安全性を考えると、ちょっと考えものです。

リヤボックスはおイヤですか?
便利ですよ。

書込番号:21198576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:12件 通勤日誌 

2017/09/15 13:43(1ヶ月以上前)

抹茶抹茶抹茶さん、こんにちは。

ヤマハのHPにアクシスZのシート下にヘルメット2個を入れた写真があったので、そのヘルメットの形状から検索してみました。

たぶん、ヤマハのZENITHのYJ14とSF-7の組み合わせ。(SF-5Dはほとんどのサイズが生産中止の表示でした。)

たしか、バイク用品店のZENITHのコーナーにはヤマハスクーターの収納可能なヘルメット一覧表があったように思います。

しかし、テキトーが一番さんが言われているように、お店の人に話してから購入したいヘルメットを実際自分のスクーターで入れて確かめるのが一番ですよ。

ヘルメットの入れ方もHPが参考になると思います。


書込番号:21198783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 アクシスZの満足度4

2017/09/15 20:17(1ヶ月以上前)

テキトーが一番 さん

トランク下は、125ccでは最大積載量があるのですが、底が浅くてフルフェイスが入らないんですよ

書込番号:21199583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 アクシスZの満足度4

2017/09/15 20:19(1ヶ月以上前)

I.M250S さん

ジェットでも入らないものが多くて困ってます

書込番号:21199587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 アクシスZの満足度4

2017/09/15 20:21(1ヶ月以上前)

でんすけ_856 さん

アクシスzを乗っておられるとお分かりになられるかと思いますが、安っぽいガタガタ音で振動がグリップ通じて伝わって来るのですが、これでリアボックスをつけると余計にうるさそうなんで、躊躇しています

書込番号:21199593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/15 23:07(1ヶ月以上前)

>抹茶抹茶抹茶さん

しますね、確かにガタゴト言ってます。

ヤマハの純正キャリヤは、作りや取り付け方に不安が残りますね。
どこかからしっかりしたキャリヤが発売されたら、ソッコー買い替えかなと思ってるのが現状です。

とは言うものの、ちゃんとしたヘルメットはシート下には収納出来ないので、まあ. .しかたないと諦めてます。
メットインではなく、買い物とかにはすっごく便利なスペースですよね。

ご質問のヘルメットを紹介出来なくて、すみません(^-^;

書込番号:21200073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 アクシスZの満足度4

2017/09/16 06:12(1ヶ月以上前)

暁のスツーカ さん

YJ14は、他のサイトで入る事を確認しましたが、なんていうのかな…形が後ろが半キャップみたいな感じで、尻足らずみたいな中途半端なメットでした。
やはり、ヘルメット!って感じの方が好みです

書込番号:21200521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:15146件Goodアンサー獲得:1087件 PC SIDE 

2017/09/16 07:24(1ヶ月以上前)

リアにボックス付けるのが利便性の面では一番ですね。
自分はアクシストリートに乗ってますが、シート下に凹凸があるのでアクシスZほどでは無いですがヘルメットを選びます。
ただ、走ってるとカタカタ音がするので調べたら、ボックスの蓋と本体にガタツキがありそこから音がしてました。
隙間テープを貼ってガタツキをなくしたら静かになりました。

書込番号:21200623

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:15146件Goodアンサー獲得:1087件 PC SIDE 

2017/09/17 16:29(1ヶ月以上前)

傷防止用フェルトテープを貼ってます。
これを貼る事でガタツキがなくなり静かなボックスになりました。

ボックスと同色にする事で目立たないと思います。

書込番号:21205189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2017/09/24 18:21

アクシスZの購入を考えていて、バイク屋さんにて、入れてみました。
シート下に、ヤマハSF-7と、私の、コミネ ハーデス169が、ギリギリで入りました。

書込番号:21225181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 アクシスZの満足度4

2017/09/24 18:35

akisato3111 さん

教えていただきありがとうございます
ちなみに、ヘルメットのサイズを教えてもらえますか?

書込番号:21225211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2017/09/25 11:50

SF-7が、57cmから60cm で コミネHK169 が L サイズです。私の頭のサイズが、56から57で、通常は、Mサイズですが、コミネは小さめのため、Lサイズを使用しています。以前、コミネに問い合わせたところ、HK169は、MでもLでも、外部寸法は変わらず、内装のスポンジの
厚みだけが、違うとのことでした。

書込番号:21227032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 アクシスZのオーナーアクシスZの満足度4

2017/10/09 22:11

>抹茶抹茶抹茶さん
こんばんは、私はコレを使ってます。
ジェットヘルメット ダブルシールド装備(全3色) ヘルメット バイク
[楽天] #Rakutenichiba
http://item.rakuten.co.jp/s-need/mx-612/

他にもメーカー名は忘れましたがT-396と言うジェットヘルも一応入るそうです。
ジェットヘルは風切り音が結構するのでフルフェイスに慣れてると嫌かもしれません。

私自身もずっとフルフェイス
だったので今のジェットヘルに妥協するのに時間がかかりました(^^;)
レビューにも書いてますがリアボックスを検討中です。
と言うか、リアボックスはもう買っちゃったんですが、キャリアをどうしようか悩んでますね。
ジェットヘルなら高さが27cm未満ならシールドを開けて前斜めに入れる事でメットインは閉まります。

書込番号:21265661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グリップヒーターについて

2017/08/25 19:53(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > アクシスZ

クチコミ投稿数:11件

アドレスからアクシスz
に買い替え納車待ち中です ヤマハの人にアクシスにはグリップヒーターはつけられないといわれました 本当にダメでしょうか

書込番号:21144663

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:15146件Goodアンサー獲得:1087件 PC SIDE 

2017/08/25 20:09(1ヶ月以上前)

付けられない理由は?

書込番号:21144689

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:15146件Goodアンサー獲得:1087件 PC SIDE 

2017/08/25 20:32(1ヶ月以上前)

調べて見たら徹底した燃費対策の為、発電容量に余裕が無いから取り付けられないって事ね。

これはグリップヒーター2 スクーター2「ヒーター半周タイプ(消費電力:18W)」を取り行けるには無理があるっ事。
だったら社外品で消費電量の少ないグリップヒーターを探す。
あとはヘッドライトを省電力なLEDに交換して発電容量に余裕を持たせてクリアーですかね。

どっちにしてもメーカー想定内の範囲を超えるので自己責任って事になりますね。

※巻き付け式にのグリップヒーターは消費電量が少ないものが多いです。

書込番号:21144734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/08/25 21:55(1ヶ月以上前)

ありがとうございます 寒くなる前にバイク用品店で聞いてみます

書込番号:21144945

ナイスクチコミ!0


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6527件Goodアンサー獲得:488件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2017/08/25 22:14(1ヶ月以上前)

 グリヒが無理でしたら見た目はですがハンドルカバーや、私はシグナス乗りですが、グリヒ(エンデュランス製)と
ヒートグローブ(RSタイチ)を併用して使っていますが、ヒートグローブという選択肢もあるかなと。

 個人的な経験上どんな良いウインターグローブ(高級品)でも指先の冷えは避けられませんが
ヒートグローブはかなりカバーすることが出来ます。

 ヒートグローブは指先が温かくなりますが手のひら側には熱線が入ってませんので。

 そこをグリヒでカバーする感じですが。

 唯一難点は、ウインターグローブ同様ですが指先の感覚が鈍る(グローブが厚いので)というのが個人的な
ネックではありますが。

 今から考えるのはいいと思います。

 寒くなると一気に売り切れて品物がなくなりますから今時分から検討するのは良いタイミングだと思いますよ。

書込番号:21145011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/08/25 22:30(1ヶ月以上前)

ナックルバイザー付けました ライトもキジマバルブledに交換です シグナスが欲しかったのですが 160センチオバちゃんにはつま先しかつかず あきらめました 寒くなる前に冬支度します

書込番号:21145057

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2062件Goodアンサー獲得:296件

2017/08/26 14:25(1ヶ月以上前)

リトモスさん

>ナックルバイザー付けました
それが正解です。 暖かいグローブもね。
途中でバッテリーが上がると、ツライですからね。

長距離の通勤なら、ハンドルカバーもお薦めです。
防水で、カッコイイ製品もありますよ。
「コミネ ネオプレン ハンドルウォーマー」

書込番号:21146635

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/08/26 19:55(1ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます 新しいバイクに不安もありますが オバサンバイクライフを楽しみます

書込番号:21147342

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「アクシスZ」のクチコミ掲示板に
アクシスZを新規書き込みアクシスZをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

アクシスZ
ヤマハ

アクシスZ

新車価格帯:243000243000

アクシスZをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング