アクシスZ のクチコミ掲示板

(212件)
RSS

このページのスレッド一覧(全20スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「アクシスZ」のクチコミ掲示板に
アクシスZを新規書き込みアクシスZをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ7

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

ウインカー音

2018/06/16 15:48


バイク(本体) > ヤマハ > アクシスZ

スレ主 a-yamadaさん
クチコミ投稿数:7件

ウインカー点滅時に音がしないのですが、正常ですか? 私の妻の愛車なのですが、ウインカー消し忘れの原因になっているようです。

書込番号:21900187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Merlineさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:29件

2018/06/16 16:20

最近のは皆、音がしない様ですね。
で、正常です。

ウインカーブザーで検索すると一杯書き込みがあります。
一例を挙げておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000931665/SortID=20964532/

書込番号:21900247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 a-yamadaさん
クチコミ投稿数:7件

2018/06/16 18:51

>Merlineさん

ありがとうございます。音が鳴らないのが正常ということで了解です。
そう言えば、私が以前に乗っていたSR400も鳴らなかったような…。

書込番号:21900537

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

荷がけフックについて

2018/01/31 18:10(4ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > アクシスZ

クチコミ投稿数:6件

アクシスZは街乗り用としては満足なスペックだと思いますが、グラブバーに荷がけフックがないのは返す返すも残念です。
グラブバー若しくはその周囲に、オプションで荷がけフックを付ける際の注意点やお勧めのパーツはありますか?

宜しくお願いします。
(純正品のリアキャリアーは使用しない前提です。)

書込番号:21558271

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:24件 通勤日誌 

2018/01/31 20:07(4ヶ月以上前)

今晩は。

荷かけフックが無いグラブバーにロープとかゴムを止める方法として、グラブバーに登山でよく使うロープを固定する方法がよく雑誌で紹介されています。
又は、登山用とかヨット用のローピングに関した本も有りますので、そうゆう本を参考にしてはいかがでしょうか?

書込番号:21558613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/02/01 00:12(4ヶ月以上前)

ありがとうございます。
私は登山部育ちなのでローピングは出来ますが、ロープの使用は思い至りませんでした。
支点が取れるかどうか、チェックしてみます。

書込番号:21559419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:24件 通勤日誌 

2018/02/01 07:34(4ヶ月以上前)

おはようございます。

お名前から登山に関係しているかと思っていましたが、登山部出身なんですね。ローピング、がんばってください。

ところで、昨年のスレでバーグマンの燃料キャップの事を書かれていましたが、その後はいかがですか?
バーグマン乗りの方々がおしゃべりしている「縁側」が有りますので、よろしかったら覗いてみてください。
ちなみに私はバーグマンに乗っていませんが、おしゃべりには参加しています。

書込番号:21559766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/02/01 08:06(4ヶ月以上前)

>暁のスツーカさん

スレのテーマが異なるのであまり詳しくは書きませんが、
「縁側」には立ち寄ったりしています。
キャップはバーグマンのスレに書きました通り、その後も全く問題ありません。良いバイクです。
アクシスZは家族用に検討中です。

書込番号:21559810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/01 09:33(4ヶ月以上前)

>趣味の山歩きさん

こんにちわ。
フックがあると何かと便利ですよね。
以前乗っていたスクーターのグラブバーに、こんなのを取り付けていました。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/zerocustom/005224-a2-1992001.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsr_title

バイク屋さんでタップ穴開けて貰ったら、簡単に装着出来ると思います。
尖ったところもないので安心です。

書込番号:21559952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/02/06 14:52(4ヶ月以上前)

でんすけ856さん

外国に行っておりましたので返事が遅くなりました。

アドバイス、ありがとうございます。
バイク屋さんに工事を頼めば安心ですね。
こんなフックを4本ほどセットすれば、鬼に金棒ですね。

書込番号:21575700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/06 16:30(4ヶ月以上前)

>趣味の山歩きさん

外国と言うと、暖かい南の島にでも行かれてたんですかあ?(^-^;

上のフック紹介しましたが、合わせてこんなのもありますよ。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/zerocustom/000305-t3-mf-524.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsr_title#ItemInfo

荷物を積んだままでもシートが開閉出来ます。
いささか簡易的なモノですが、まあまあ使い物になるかなと思います。

ご参考になれば。

書込番号:21575900 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/02/06 22:24(4ヶ月以上前)

>でんすけ_856さん

まずは試しにやってみるなら(ボディに穴明けしないなら)、これは気軽に使えそうですね。
気に入ったら、ボルトで固定することも可能みたいですね。注目しておきます。

この冬のあまりの寒さから、衝動的に夫婦でタイ旅行してきました(気温28〜30℃)。
2月のツアーは、五つ星ホテル、JALプレミアムエコノミーでも、格安でした。
タイは125ccバイクが主流みたいですが、やはりこのクラスはオールマイティーですね。惚れ直しました(笑)。

書込番号:21576940

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ66

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDヘッドライトの適合について

2017/12/14 16:13(6ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > アクシスZ

クチコミ投稿数:21件

りくらりると申します。
アクシスZのヘッドライトをLEDにしようと思ってます。

価格コムの書き込みや他のサイトを見たりして、どういった物が良いか調べてみました。
その上でいくつか疑問が出てきたので、質問させてください。
ノーマルのライトバルブは HS1 12V 35W/35Wです。


1 バイクのライトには直流式と交流式があるようですが、アクシスZはどちらなのか?
 A) キーをオンにすれば点灯するのが直流。
 B ) キーをオンにしただけでは点かず、エンジンをかけると点灯するのが交流式。
 このような情報がありました。
 アクシスZはB)のエンジンをかけないと点灯しない仕様です。

 用品店に行ってみたところ、店頭にあるLEDライトは直流用です、とのことでした。

2 自分のバイクが交流式だとすれば、取り付けるには変換用の回路(パーツ)が必要になるのか?

3 LEDライトはかなり発熱するようですね。
 ファンで冷却するタイプ、フィンやリボンで放熱させるタイプ。
 樹脂レンズのユニットには、どちらのタイプが向いているのでしょう?

4 また、安価なものと高額のものと、値段の差がものすごく大きいのです。
 高い物にはそれなりの理由があると思いますが、1500円ぐらいから2万円近いものまであるようです。
 実はその点も選ぶのに困ってる点なんです。


こう言った点について、お分かりになる方がおられたら、教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:21431431

ナイスクチコミ!2


返信する
金メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:296件

2017/12/14 18:27(6ヶ月以上前)

アクシスZはいじったことないので無責任モードです

灯火類交流(半波整流)の車種は確かにあるものの
今どきはたぶんあんまりないと思いますが・・・


エンジン回らなくてもライトがつくなら全波整流(灯火類も直流)で間違いないですが
全波でもスタータ電流確保のためにエンジン回らないと点灯しない車種も多いので
それで確認はできません。

簡単なのはお客様相談室に聞いてみるとか?
でなければライトのコネクタに来てるのをテスタで測ればわかるかと思います。


灯火類をバッテリからになるよう車体の配線を変える必要があります。
また全波整流にしないと発電量不足になりますので、その改造も必要です。
(ジェネレータの配線やレギュレートレクチファイアの交換など)


発熱が多いといってもハロゲン球よりは少ないのでレンズ溶けることはないです。
ただLED自体が自分の出した熱で破損するので、冷却は必要です。
そういう意味ではハウジング内にファンがあるのは熱がこもりやすくおすすめしません
またこのタイプは片面発光ですから、配光が非常に悪いです


万円クラスは製品保証がある(メーカーがある程度の規模)
激安クラスは当たるも八卦当たらぬも八卦 当たればラッキー、外れればやっぱり〜
出したお金は戻ってこない

個人的経験では
安いのでも4、5千円くらいだすとコレ使えるじゃん、という印象ですね

ご自分がどこに納得されるかだと思います。
コスパか、信頼性か、ギャンブル性か。

書込番号:21431667

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:15655件Goodアンサー獲得:1118件 PC SIDE 

2017/12/14 19:58(6ヶ月以上前)

>3 LEDライトはかなり発熱するようですね。
 ファンで冷却するタイプ、フィンやリボンで放熱させるタイプ。
 樹脂レンズのユニットには、どちらのタイプが向いているのでしょう?

発熱による樹脂レンズへの攻撃性は気にしなくても良いレベルです。

>4 また、安価なものと高額のものと、値段の差がものすごく大きいのです。
 高い物にはそれなりの理由があると思いますが、1500円ぐらいから2万円近いものまであるようです。
 実はその点も選ぶのに困ってる点なんです。

一言で言えば耐久性と信頼性って事になるのかな?
自分は安くて使える物を見つけるのが好きなので格安専門です。

書込番号:21431886

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:15655件Goodアンサー獲得:1118件 PC SIDE 

2017/12/14 21:32(6ヶ月以上前)

バイク=常時点灯なので、冷却方式としてはヒートシンクタイプかリボン方式が安心。
あと、LEDの温度が上がりオーバーヒート気味になった時に、電流を抑えて温度を下げる機能がついたタイプがお勧め。

書込番号:21432188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/12/14 21:54(6ヶ月以上前)

>アハト・アハトさん

レスありがとうございます。
説明からすると、直流の可能性が高いのかと思われますが、確定はできないんですね。
確かに、客相に聞くのも一手です。
もし、交流だとかなり困りそうな予感が。

>コスパか、信頼性か、ギャンブル性か
これも、決め辛いところですよ。やはり、間を取ることになるのかなあ。

書込番号:21432261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2017/12/14 22:06(6ヶ月以上前)

>マジ困ってます。さん

返信ありがとうございます。
おっしゃるように、ヒートシンクタイプの方が良さそうな気がしてます。
ファンのトラブルの心配がないですもんね。

マジ困ってますさんのZZR250に付けられた、LEDヘッドライトですが、自分のと同じアクシスZに取り付けられてた方がおられました。
果たしてポン付けで行けたのか、そこが気になっています。お値段も格安なので試してみたい気もしますが。

うーん、直流なのか、交流なのかな?

書込番号:21432294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:15655件Goodアンサー獲得:1118件 PC SIDE 

2017/12/14 22:32(6ヶ月以上前)

>マジ困ってますさんのZZR250に付けられた、LEDヘッドライトですが、自分のと同じアクシスZに取り付けられてた方がおられました。
果たしてポン付けで行けたのか、そこが気になっています。お値段も格安なので試してみたい気もしますが。

あのLEDの消費電力は点灯時は20ワットですが、LEDの温度によって20ワットから14ワットくらいまで変動して熱による損傷を防いでいるようです。
自動車からバイクまで知人も含め数台使ってますが、真夏の渋滞でも壊れることなく動いてくれてますね。

個人的には常時点灯のヒートシンクの廃熱方式なら20から15ワット。
冷却ファンだと上限は30ワットくらいな気がします。ただ、冷却ファン方式だと埃によるトラブルが多く壊れたってな事を聞きますね。

ポン付け出来るかどうかはわからないですが、試してみる価値はあるかもです。

※余談ですが、ZX-14RのハイビームをLED化するのに良いバルブが見つかったので近いうちに試そうかなと思ってるところです。
※以前、スフィアライトをハイビームに取り付けたのですが、配光的にだめだったので現在はハロゲンに戻してます。

書込番号:21432380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/12/14 22:50(6ヶ月以上前)

TAR-501

>アハト・アハトさん

>ライトのコネクタに来てるのをテスタで測ればわかる

一応こんなの持ってるんですが。
あまり良く分からなくて(汗)
ホームセンターで買った安物です。
もし良ければ、どうやって測るのか教えて頂けませんでしょうか?

お手数かけてすいませんが。

書込番号:21432438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2017/12/14 23:00(6ヶ月以上前)

>マジ困ってます。さん

amazonで見つけました。2コセットで2999円!
コスパ高過ぎ(笑)

やり方が分かれば、テスターで確認もしようと思いますが、とりあえず購入してみるつもりです。

後日、ZX-14Rの話も聞かせてください。

書込番号:21432460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:296件

2017/12/15 09:49(6ヶ月以上前)

車格的におそらく全波整流(灯火類直流)で間違いないとは思いますが・・・

バルブに刺さってるコネクタを外して見ると
「品」になってますよね
HS1なら向かって上がLo(+)、左がHi(+)、右がアース(-)です

Loとアースに来てるコード色が同じなら交流の可能性が高いです。(極性がないので)
色違いならおそらく直流です。(アースはだいたい黒とかです)


テスターで測る場合は
(私もテスター詳しいわけじゃないので我流ですが)

プローブの赤をLO、黒をアースに差して

直流の時
・(測定モードが)DC50VでもAC50Vでも振れる
・DC50Vで赤黒逆にすると針も反対に動く

交流の時
・DC50Vだと振れない、AC50Vだと振れる

でいいと思います
ようはDC50Vで測って12V差すなら直流です

書込番号:21433260

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:275件

2017/12/15 16:53(6ヶ月以上前)

>店頭にあるLEDライトは直流用です
販売店に車種対応するか聞かなかったのかな

DCのはずだよ
アイドリングでちらつき気味かどうか
セローやシグナスとおんなじ
エンジンかかってからライトが点灯するタイプのはず

今は、このタイプ多いね

昔のパターンでヘッドライト消したらセル何とか回る…
みたいなときに恩恵受けるんかね


ちなみに、発行体自体の発熱は、ハロゲンの方がはるかに多いよ
LEDは熱に弱いだけ、
樹脂ヘッドライト黄ばみは紫外線がメインです

書込番号:21433991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2017/12/15 20:45(6ヶ月以上前)

>アハト・アハトさん

分かりやすい説明、ありがとうございます。
「品」には笑っちゃいましたね。
日曜日にやってみます。

書込番号:21434486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/12/15 20:58(6ヶ月以上前)

>保護者はタロウさん

レスありがとうございます。
用品店では、ライトが点くかどうかで見分けますと言うような説明を受けました。
タロウさんが言うように、シグナスは直流ですよとも言ってましたね。ただ、アクシスZは、はっきりとは分からないと。

バイク買ったお店で聞ければ良いんですが、
何だか聞きづらいんですよね。
ノーマルのままが一番、みたいな感じで(汗)

とりあえず、日曜日にテスター使って確認してみますね。

書込番号:21434540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/15 21:55(6ヶ月以上前)

>りくらりるさん

こんばんわ。

>マジ困ってますさんのZZR250に付けられた、LEDヘッドライトですが、自分のと同じアクシスZに取り付けられてた方がおられました。
果たしてポン付けで行けたのか、そこが気になっています。

その取り付けた者です。(笑)

すでに、購入されてるかも知れませんが。
ポン付け出来ます!
他に何もする必要はありませ〜ん。

コスパは最高ですね。
ただ、配光には若干ですが気になる部分はあります。もしその辺りを気にされるようでしたら、ゆうえむさんが付けられた、サインハウスのものが良いかもです。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000947211/SortID=21103062/

配光も良いようですよ、価格はけっこうな感じですが。(^-^;

書込番号:21434742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/12/15 23:41(6ヶ月以上前)

>でんすけ_856さん

返信ありがとうございます。
ポン付けで出来るんですね。

ゆうえむさんのスレは見てますが、値段が高過ぎて手が出せません。

ポン付けと言うことは、直流と思って良いでしょうか?

書込番号:21435092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/15 23:45(6ヶ月以上前)

>りくらりるさん

>ポン付けと言うことは、直流と思って良いでしょうか?

それは分かりません、ごめんなさい。
たぶん、そーじゃないかな〜とは思いますが。(^-^;

書込番号:21435108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/17 13:10(6ヶ月以上前)

>りくらりるさん

天気が良いので、アクシスZのお手入れをしました。

ライトのカバーを外してみると、取り付けたLEDのヒートシンク部分が、メーターユニットに干渉してるのを発見。(^-^;

見たところ、ギリギリで当たってる感じで、ヒートシンクに白いプラスチックがこびりついてます。
一旦外して、メーターユニットの干渉してる部分をヤスリで少し削り、終了。

前に書き込んだ
>他に何もする必要はありません。
は、訂正します。
確認不足で申し訳なく思います。
もしも、すでに購入されてましたら、ごめんなさい。

書込番号:21438960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2017/12/17 14:59(6ヶ月以上前)

>アハト・アハトさん

教えて貰ったやり方で、テスターで測ってみました。
赤をLO、黒をアースに差して計測。
DC50Vに設定して、ヘッドライトをオンにすると針が振れます。
逆に差してやってみると、針は逆に振れてました。
ただ、AC50Vに設定すると、針は振れませんでした。

アハトさんが言われてた
>ようはDC50Vで測って12V差すなら直流です。

↑と言うことは直流で合ってるんですよね。


>でんすけ_856さん

後ろ側が当たるということですね。
それは困りますね。まだ買ってないのでもう少し検討します。

貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:21439166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:296件

2017/12/17 15:06(6ヶ月以上前)

針が逆に動くなら極性があるってことなので、直流で確定です。

さあLEDへれっつらごー

書込番号:21439175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/12/17 15:11(6ヶ月以上前)

>アハト・アハトさん

そうなんですね。
おかげさまで、やっと先に進めます。

ありがとうございました。

書込番号:21439183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/12/17 15:28(6ヶ月以上前)

>でんすけ_856さん

直流であることが判明したので、LEDバルブを購入しようと思います。

先ほど言われてた、
>メーターユニットの干渉してる部分をヤスリで少し削り、終了。
というのは、簡単に出来そうですか?
もしそうなら、同じものを買おうかと思います。

ヤスリは何本か持ってます。

書込番号:21439212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/17 16:38(6ヶ月以上前)

>りくらりるさん

作業そのものはごく簡単です。

取り付けた時、ヒートシンク部は縦になります。
その上側の一部がライトユニットに干渉してます。
なので、その当たる部分を少しだけ削ってやるわけですね。

削った箇所にチョークの粉などを塗ってから、ライトのカバーを取り付け、再度外して当たっていないか確認すると良いと思います。

ただ、車両を加工することに抵抗がある場合は、お勧めはしませんが (^-^;
因みに自分は全然気にしません。

書込番号:21439380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:15655件Goodアンサー獲得:1118件 PC SIDE 

2017/12/17 17:07(6ヶ月以上前)

車体側を削ることに抵抗があるならLED側のヒートシンクを削る。
どちらも抵抗があるならヒートシンクが小さくて干渉しない物を選ぶ。

書込番号:21439461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/17 17:13(6ヶ月以上前)

>マジ困ってます。さん

どーもです。
自分はヒートシンク側を削る方が抵抗ありますね。
何となく〜ですけど. .(^-^;

取り付けてから、2か月ほど経ちますが、気に入ってますよ〜。

書込番号:21439479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/12/17 17:24(6ヶ月以上前)

>でんすけ_856さん

自分にもやれそうです。
さっきamazonで注文しました、到着するのが待ち遠しいですね。

>マジ困ってます。さん

どっち側を削るかは、届いてみてから決めようかと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:21439507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/12/23 15:32(6ヶ月以上前)

報告が遅くなりました。
注文して2日後に届いてたのですが、今日やっと作業できました。

取り付けの作業は特に難しいところもなく、簡単でした。
でんすけ_856さんが言われてる、後ろ側が当たってる感じはしなかったので、そのままで様子を見ることにします。

点灯してみた感想は、明るいなーとそのまんまです。
後で暗くなってから、少し走ってきます。

書込番号:21454033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/12/23 21:32(6ヶ月以上前)

さっき少しだけ走って来ました。

今までとは比べ物にならないぐらいの明るさです。
真っ白な光が闇を照らす、みたいな感じです。
配光についてですが、ローは良い感じですね。
カットラインは、はっきりしてませんが、充分使えると思います。
ただ、ハイビームは今ひとつかな。

ともあれ、皆さんから色々なアドバイスを頂けたおかげで、念願のヘッドライトLED化が出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:21454829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:15655件Goodアンサー獲得:1118件 PC SIDE 

2017/12/24 08:09(6ヶ月以上前)

>りくらりるさん。おはようございます。

>配光についてですが、ローは良い感じですね。
カットラインは、はっきりしてませんが、充分使えると思います。
ただ、ハイビームは今ひとつかな。

H4とHS1の違いが台座だけなら良いですが、発光点が違うとなれば設計どおりの配光特性にならない可能性もありますし、マルチリフレクターとの相性もあるかもです。

とは言え、H4が使えるって事は選択肢が広がった訳ですから良いですね。

まぁ、コストパフォーマンス的には合格点かな?

書込番号:21455708

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:296件

2017/12/24 09:56(6ヶ月以上前)

無事完了おめでとうございます

ハイビームは今ひとつとのことですが
後付HIDやLEDで「今ひとつ」ならそれはむしろいい方かもしれません。

個人的経験では
ローとハイが「どちらも使い物にならない」あるいは「どちらかが使い物にならない」
のがほとんどでした^^;

書込番号:21455929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2017/12/24 11:26(6ヶ月以上前)

>マジ困ってます。さん

はい、コスパは抜群ですよね。
ハイビームは、照射がX状になる感じなんですよ。
発光点が左右に配置されてるためか、それともアクシスのユニットとの相性なのかな。

取り付ける時に、ノーマルのHS1と見比べて見ましたが、実のところ良く分からず。

普段は街中しか走らないので、ハイビームはほとんど使わないし、問題はないです。

書込番号:21456153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/12/24 11:34(6ヶ月以上前)

>アハト・アハトさん

>ローとハイが「どちらも使い物にならない」あるいは「どちらかが使い物にならない」
のがほとんどでした^^;

やっぱり皆さん、色々試行錯誤されてるんですねえ。
ああ、ここでの評判を参考にして良かった。

書込番号:21456171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/25 17:12(6ヶ月以上前)

>りくらりるさん

こんにちわ、作業完了ですね。

>照射がX状になる感じなんですよ。
それ、分かります。
ちょっと不思議な配光ですよね。

自分もほぼロービームなので、それほどは気にならないですが。

>後ろ側が当たってる感じはしなかったので
当たらないですか?
それなら良いんですけど、個体差があるのかなあ. .
車体かLEDか. .(^-^;

書込番号:21459356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/12/28 12:43(5ヶ月以上前)

>でんすけ_856さん

すみません、返事貰ってるのに気づきませんでした。

LEDをセットして、ライトのカバーを取り付ける時、特に当たるような感じはしませんでした。
と言うか、無理なくカバーが装着出来たので、そのままにしています。
この状態で後ろが当たってるんですかね?

しばらく乗ってから一度確認してみますね。
ありがとうございました。

書込番号:21465938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ70

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

バーエンドの外し方

2017/11/10 13:29(7ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > アクシスZ

クチコミ投稿数:21件

初めまして、りくらりると申します。

先日、ハンドルの両端にあるバーエンドを交換しようかと思い、外そうとしました。
ところが、固定してるはずのボルトが見当たりません。
外すにはどうしたら良いのでしょうか?
知り合いに見てもらったら、完全に固定されてるから壊して外すしかない、と言われました。
やはりそういうものなんでしょうか?
もしそうなら、壊してでも外そうかと思います。

購入した店の人は、あまりイジるのはしないほうが良いと言ってたので、ちょっと聞きにくいのです。
お分かりになる方がおられたら、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:21346595

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2916件Goodアンサー獲得:434件 縁側-日々のバイク話の掲示板

2017/11/10 14:30(7ヶ月以上前)

パーツリスト見る限りですが打ち込みのバーエンドみたいですね
外すのはプーラーで掴んでスライドハンマーで引っ張るとかかな

書込番号:21346686

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:79件 Full Metal Wing Heart 

2017/11/10 15:23(7ヶ月以上前)

はめ込みですね。

多分樹脂部品だと思われますので、
破壊して取り除くならウォーターポンププライヤーなどで掴んでグリグリ回したら外れると思います。

書込番号:21346763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2017/11/10 15:31(7ヶ月以上前)

やはり壊してしまうしかないですか。
出来れば元のパーツは置いておければと、思ってましたが、しかたないのですね。

書込番号:21346780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:79件 Full Metal Wing Heart 

2017/11/10 15:50(7ヶ月以上前)

2個でたったの¥140

ヤマハ乗りさんが示された方法であれば、
現状保存で取り外しの可能性がありますが、
適切な工具を揃えるとなればそれなりの投資となるのは必至です。

因みにノーマル戻しを考慮されるならば、
部品単価はたかが知れているのでご心配には及びませんよ。

書込番号:21346817 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/10 16:04(7ヶ月以上前)

>りくらりるさん

こんにちわ。

壊さなくても大丈夫です。
ハンドルの端っこに着いてるのは、バーエンドウエイトではありません。
ただのプラスチックのキャップですね。
プライヤーで挟んで引っ張れば、簡単に抜けちゃいますよ〜(笑)

購入店ではオススメしないようですが、イロイロいじるのも楽しいですよ。
もちろん、安全性には充分お気をつけください。

アクシスZのお仲間が増えて嬉しいです。

書込番号:21346845 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2017/11/10 16:48(7ヶ月以上前)

プライヤーで簡単に抜けるのですか?
もしそうならかわすことなく外せますね。
失礼ですが実際に外されたのでしょうか?

書込番号:21346911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/10 17:16(7ヶ月以上前)

>りくらりるさん

>実際に外されたのでしょうか?

はい。
実際に外して、今はデイトナのアルミのバーエンドウエイトを着けています。
ホント簡単に取れますよ〜。
スポッて感じですね♪

アクシスZ、もうどれぐらい走られてますか?
自分はそろそろ5000kmぐらいです。
郊外ツーリングよりも、街中うろちょろの方が燃費が良いという、変な相棒です。(笑)

書込番号:21346962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:79件 Full Metal Wing Heart 

2017/11/10 18:11(7ヶ月以上前)

「壊す」とはハンドルバーのことだったのですね。
私はてっきりグリップエンドキャップのことかと思っていました。(^^;)

書込番号:21347094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2017/11/10 18:14(7ヶ月以上前)

>でんすけ_856さん

すみません、横から失礼します。

>郊外ツーリングよりも、街中うろちょろの方が燃費が良いという、変な相棒です
これはどういう状態なんでしょうか?
ふつうは中々ないと思うのですけど。
ちなみに、郊外と街中の燃費など、良ければ教えて貰えないでしょうか?
近いうちに125スクーターを買う予定です。
ぜひ参考にしたいと思います。

書込番号:21347103

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/10 18:29(7ヶ月以上前)

>さんま大好きさん

どうもです。

そうですね、平均で街中 52〜56km。
郊外を走って50〜55kmぐらいだと思います。
そんなには変わりませんね(^-^;

おそらく、街中に比べて郊外のツーリングだと、走行ペースが速いため、あまり伸びないんじゃないかと、思うのですけどね。
このバイク、エコランプが付いてるんですが、50kmを越えると消えちゃいます。
それでもこの燃費には充分に満足です。

125CC狙ってるなら、おすすめしますよ。
シート下のトランクも広くて便利です。
あ、ヤマハ関係者じゃありませんので(笑)

書込番号:21347148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:72件

2017/11/10 19:06(7ヶ月以上前)

>でんすけ_856さん

なるほど、燃費の良いレンジ設定が、街中に合わせてあるということなんでしょうね。
でもそれだけ走ってくれれば、充分ですよね。

回答ありがとうございます。

書込番号:21347220

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2017/11/12 14:49(7ヶ月以上前)

先程バイク用品店でバーエンドを買い、無事に交換できました。
どうしたら良いかと、けっこう焦ってたのですが、皆さまのおかげで何とかなりました。
ありがとうございました。

>鉄騎、颯爽と。さん
壊すというのはハンドルバーではありません。

>でんすけ_856さん
おっしゃる通り、やってみたら簡単でした。
自分のバイクはまだ乗り始めで600kmほどです。燃費は計算とかしてないですけど、良いと思います。

>ヤマハ乗りさん
わざわざ調べてもらってありがとうございました。

書込番号:21352305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/12 18:15(7ヶ月以上前)

>りくらりるさん

もう新しいの、取り付けられたんですね。
気に入ったのが見つかったよーで、
良かったですね。

書込番号:21352820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シート下にB4サイズのカバンは入りますか?

2017/11/04 08:44(7ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > アクシスZ

スレ主 Spacy_125さん
クチコミ投稿数:40件

通勤に使用を想定した場合、A4ノートPCを入れたカバン、B4に近いサイズのカバンは入るでしょうか?

見に行けばよいのですが、質問させていただきます。

書込番号:21330877

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/04 10:37(7ヶ月以上前)

マップルB5サイズ

>Spacy_125さん

こんにちわ。
B4サイズの地図を入れてみました。
こんな感じですね。

お持ちのバッグが、これ以下なら大丈夫だと思います。

PC入れたバッグなら、ハンドル下のフックにも掛けられますよ。

書込番号:21331141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/04 11:03(7ヶ月以上前)

>Spacy_125さん

ごめんなさい。

画像の説明がB5となってました。
実際に入れてるのは、B4サイズです。
訂正します。

書込番号:21331213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Spacy_125さん
クチコミ投稿数:40件

2017/11/04 11:40(7ヶ月以上前)

>でんすけ_856さん
ご回答ありがとうございます。
余裕で入りそうですね。^^)感謝!!

先ほど、YSPに行ってきましたが、値引きはなかなか厳しそうですね。
あと、アクセストリートの新車(通勤仕様)が安くて魅力的でした。
悩みます。
いずれにせよ、ありがとうございました。

書込番号:21331301

ナイスクチコミ!5


Merlineさん
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:29件

2017/11/04 16:54(7ヶ月以上前)

グリップヒーター付ける予定ならアクシストリート
基本アクシスZは取付不可です。

いくら燃費の為と言え、そこまでしなくても...
10q/L違っても手が冷たいのは我慢できない。

書込番号:21331980

ナイスクチコミ!2


スレ主 Spacy_125さん
クチコミ投稿数:40件

2017/11/04 17:54(7ヶ月以上前)

>Merlineさん

グリップヒーターですね。
確かにありがたい装備です。

あと、ヘッドライトが、35wと40wの違いがありますね。

ありがとうございます。

書込番号:21332112

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > アクシスZ

スレ主 ろい助さん
クチコミ投稿数:55件

お世話になっております。
アクシスZの購入を検討しているのですが、カラーで悩んでいます。

ダークグレーメタリックM(ダークグレー)
が良さそうなのですがカタログ、ネットで見る限り艶消し(マット塗装)に見えますが、
汚れ、キズなどの付きやすさ、手入れの面倒さはいかがでしょうか。
現車が見れればよいのですが周りには白しかないもので。。。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21330457

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:77件

2017/11/04 07:36(7ヶ月以上前)

どうも。

洗車やシート被せるだけで傷は付いていくもの
ある程度は割り切りが必要ですよ

傷が目立ち始めたらコンパウンド
無機ガラス系のコーティングは経年劣化で物凄く見窄らしくなるので使わない方がいいかも

書込番号:21330754

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:9件

2017/11/04 10:50(7ヶ月以上前)

>ろい助さん

こんにちわ。
ダークグレーメタリック乗ってます。

はい、マット塗装ですね。
明るい所で見ると「うん、黒ではないな」と感じる程度のほぼ黒の艶消しです。
ちなみに、フロントのサイド部分はシルバーですよ。

まだキズとかはないので、付きやすいかどーかは分かりませんが、汚れはあまり目立たないですね。
普通の汚れは、濡らしたタオルで拭くだけでキレイです。

お手入れは比較的、簡単だと思います。

書込番号:21331170 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ろい助さん
クチコミ投稿数:55件

2017/11/05 01:35(7ヶ月以上前)

皆様、
ご回答いただきましてありがとうございます。
グレーの方向で検討しようと思います。
また何かありましたらご相談させてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21333214

ナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「アクシスZ」のクチコミ掲示板に
アクシスZを新規書き込みアクシスZをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

アクシスZ
ヤマハ

アクシスZ

新車価格帯:243000243000

アクシスZをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

【ウォーターサーバー】価格.com×フレシャス限定3,000円キャッシュバック
【ウォーターサーバー】価格.com×コスモウォーター限定3,000円キャッシュバック+初回ボトル2本無料!

新製品ニュース Headline

更新日:6月22日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング