『サッカーを見る場合、従来のプラズマと比べると』のクチコミ掲示板

VIERA TH-43EX750 [43インチ]

進化した「ヘキサクロマドライブ」搭載の43V型4Kビエラ

VIERA TH-43EX750 [43インチ] 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥124,000 (前週比:+7,373円↑)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2017年 4月28日

店頭参考価格帯:¥126,000 〜 ¥162,100 (全国736店舗)最寄りのショップ一覧

画面サイズ

画素数:3840x2160 4K : ○ 倍速液晶:倍速駆動 録画機能:外付けHDD VIERA TH-43EX750 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
VIERA TH-43EX750 [43インチ]をお気に入り製品に登録<334
VIERA TH-43EX750 [43インチ]のピックアップリストを作成

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

VIERA TH-43DX750 [43インチ]

VIERA TH-43DX750 [43インチ]

満足度:
4.67

¥116,680

VIERA TH-49EX750 [49インチ]

VIERA TH-49EX750 [49インチ]

満足度:
5.00

¥158,871

VIERA TH-43EX600 [43インチ]

VIERA TH-43EX600 [43インチ]

満足度:
4.00

¥96,285

REGZA 43Z700X [43インチ]

REGZA 43Z700X [43インチ]

満足度:
4.80

¥146,826

AQUOS LC-45US40 [45インチ]

AQUOS LC-45US40 [45インチ]

満足度:
4.20

¥96,380

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ ブラック]

BRAVIA KJ-43X8300D (B) [43インチ...

満足度:
3.91

¥106,273

VIERA TH-43E300 [43インチ]

VIERA TH-43E300 [43インチ]

満足度:
5.00

¥76,000

REGZA 43C310X [43インチ]

REGZA 43C310X [43インチ]

満足度:
4.89

¥78,300

REGZA 40M510X [40インチ ブラック]

REGZA 40M510X [40インチ ブラック...

満足度:
4.58

¥86,000

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ ブラック]

BRAVIA KJ-43X8000E (B) [43インチ...

満足度:
4.00

¥104,311

VIERA TH-49DX850 [49インチ]

VIERA TH-49DX850 [49インチ]

満足度:
4.44

¥162,000

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

BRAVIA KJ-49X9000E [49インチ]

満足度:
4.76

¥148,780

VIERA TH-55EX750 [55インチ]

VIERA TH-55EX750 [55インチ]

満足度:
4.60

¥185,000

REGZA 49BZ710X [49インチ]

REGZA 49BZ710X [49インチ]

満足度:
4.48

¥144,000

VIERA TH-49DX750 [49インチ]

VIERA TH-49DX750 [49インチ]

満足度:
4.57

¥137,872

VIERA TH-43D305 [43インチ]

VIERA TH-43D305 [43インチ]

満足度:
4.40

¥85,000

VIERA TH-49EX600 [49インチ]

VIERA TH-49EX600 [49インチ]

満足度:
5.00

¥114,700

REGZA 50M510X [50インチ]

REGZA 50M510X [50インチ]

満足度:
4.04

¥106,000

VIERA TH-40CX700 [40インチ]

VIERA TH-40CX700 [40インチ]

満足度:
4.26

¥96,800

PrevNext

ご利用の前にお読みください

  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の店頭購入
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のオークション

VIERA TH-43EX750 [43インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥124,000 (前週比:+7,373円↑) 発売日:2017年 4月28日

  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の価格比較
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の店頭購入
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のレビュー
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-43EX750 [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 薄型テレビ > パナソニック > VIERA TH-43EX750 [43インチ]

『サッカーを見る場合、従来のプラズマと比べると』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-43EX750 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-43EX750 [43インチ]を新規書き込みVIERA TH-43EX750 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信24

お気に入りに追加

標準

薄型テレビ > パナソニック > VIERA TH-43EX750 [43インチ]

スレ主 sbookさん
クチコミ投稿数:24件

プラズマTV(パナ製TH-42PZ85)からの買い替えを検討しています。サッカーを見るのが好きで9年前にTVを買う時はプラズマを選択して満足していましたが、液晶だとどうなるのか。。。。わからず、どなたか比べた方の感想を教えて下さい。


本日、川崎のビッグカメラ行って来たのですが、店員からはサッカーの画像が無いとの事で見れませんでした。

現在のプラズマ機がパネル上赤いにじみがひどくなっており、買い替えを家族から懇願されています。

書込番号:21212447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47293件Goodアンサー獲得:1432件 BRD お助け掲示板 

2017/09/20 01:33

sbookさん  こんばんは。  次回、 ご一家で見に行かれてはいかが?
サッカーを観られなくても その時にいろいろな番組を観られて 選ぶと良いのでは?

書込番号:21212472

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:207件

2017/09/20 04:40

>sbookさん

プラズマの自然な動画がお気に入りでしたら修理されるか?中古をオススメします。どうしてもホールド型の液晶は残像が気になると思います。特に、バレー等のカメラが左右にパンするシーンは我慢するしかありません。

寝室用に中古でパイオニアのプラズマPDP-A427を買いましたがKURO428と同等の高画質で下手な4K液晶よりも綺麗で満足してます。

書込番号:21212570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BRDさん
クチコミ投稿数:47293件Goodアンサー獲得:1432件 BRD お助け掲示板 

2017/09/20 06:46

トランスマニアさん  おはようございます。  何故 サッカーなのか?  高速応答性の差 、残像 だったのですね。
夕べ、中古の値段など 調べましたが そこまで載せませんでした。
プラズマテレビ ( 中古 google )
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93+%E4%B8%AD%E5%8F%A4&oq=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%BA%E3%83%9E%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93&aqs=chrome.4.69i57j0l5.15350j0j7&sourceid=chrome&ie=UTF-8

書込番号:21212661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20437件Goodアンサー獲得:913件

2017/09/20 07:30

>プラズマの自然な動画がお気に入りでしたら修理されるか?中古をオススメします。

自発光デバイスのプラズマテレビの中古なんて一般人に気軽に薦めるのは本当に無責任。

何度指摘しても改めないから本当に馬鹿なんだと思う、画面に焼き付けが固定していたらリカバリー不可能なのに。

プラズマテレビの中古購入はリスキーだからお薦めしません。

書込番号:21212717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


金メダル クチコミ投稿数:2520件Goodアンサー獲得:472件

2017/09/20 08:08

>sbookさん
おはようございます。

プラズマってインパルス応答素子なので、ブラウン管と同じく動画には強く、動きボケは少ないんですよね。
プラズマ終盤には液晶2Kの4倍速もありましたが、やはり動画に関してはプラズマに1日の長はありました。

で、今は4K時代ですが、4Kは液晶もOLEDも半導体のスイッチング速度制約で、現状上位モデルでも2倍速までなんです。そう簡単にここは4倍速に進化できません。

ですから、純粋に視線移動を伴う高速テロップや、画面を大きく横切るサッカーボールなどの表現ではやはり物足りなく感じるかもですね。

ただ、だからといって画質には他にもいろんな要素があり、動画質以外の項目はそれなりに進化はあります。もちろん解像度も4Kになってますし、ハイダイナミックレンジ対応で表現の幅もアップしてます。
だから、総合的には中古の2Kプラズマよりはさすがに今のテレビをお勧めします。

で、プラズマユーザーの方は、私も今だにそうですが、買い替えは液晶ではなくOLEDをお勧めします。
OLEDも液晶と同じくホールド型2倍速なので、視線移動を伴うボケはそこそこですが、素子の応答速度が2桁近く速いため、視線移動を伴わない物体の移動には抜群に強いです。
アップの女優さんの髪の毛が細かく動いても、じわっとボケたりしません。

視野角もプラズマと同じく自発光なので事実上横から見ても全然綺麗です。
それでいて明るさはプラズマより4倍近く明るいので、大変見やすいです。まさに進化したプラズマって感じですね。

今はまだ高いですが、LGのモデルなら手が届くかもしれません。私もLGのユーザーです。

ただ、OLEDは55インチからですので、スペースの関係がある場合、液晶の倍速モデルしか選択肢がないですね。
このモデルも倍速なので、4Kテレビの中ではミドルレンジクラスの性能です。後、比較するとしたら、動画の補間性能に定評のあるソニーのモデルになるでしょうか。倍速で動画質はアップしますが、それもも補間エンジン次第で、ソニーはそこが伝統的に優れていると思います。中でも、X9000Eはお勧めです。

以上ご参考になさって下さい。

書込番号:21212783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20437件Goodアンサー獲得:913件

2017/09/20 08:30

>プローヴァさん

ブラビアX9000Eは40インチクラスのラインナップが有りませんね。

このサイズで倍速表示対応モデルは他にアクオス45US40くらい?

書込番号:21212826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


金メダル クチコミ投稿数:2520件Goodアンサー獲得:472件

2017/09/20 10:12

>油 ギル夫さん
確かに。X9000Eは49インチからですね。

改めて調べてみると、43インチ前後(40-46インチ)の4Kって、既に倍速液晶すらレア化してるみたいですね。
このインチクラスで倍速に対応するのは下記だけになります。

http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec009=1&pdf_Spec027=1&pdf_Spec301=40-42,42-46

この中だと個人的には43EX750になっちゃうかなー、と思います。
でも4万円くらい高くなりますが、予算とスペースが許すなら、49X9000Eをお勧めしたいですね。

書込番号:21213032

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:714件

2017/09/20 10:15

sbookさん

こんにちは。

>サッカーを見るのが好きで9年前にTVを買う時はプラズマを選択して満足していましたが、液晶だとどうなるのか。。。。わからず

プラズマテレビと液晶テレビで比較した場合、液晶パネルは液晶分子が動くことにより、バックライトからの光を遮ったり通したりして画像として表示しますが、動画を表示すると常に液晶分子が動き続け、液晶分子が動画の表示速度について行け無く成ると動画ぼやけ(残像)が発生します。

此の動画ぼやけ(残像)を低減する為、倍速機能(フレーム補間)や擬似インパルス駆動(黒画像の挿入)で対応しているモデルも有りますが、此の様な機能を搭載していても、完全に動画ぼやけ(残像)を無くす事は出来ません。(メーカー説明でも、残像の低減とアナウンスしています)

又、液晶テレビは、輝度を一定に保って表示するホールド型表示で、此の表示方法も動画ぼやけ(残像)要因の一つです。

尚、現在では、液晶テレビかOLEDテレビの選択に成りますので、液晶テレビの場合、速い動きの残像感には個人差が有り、ある程度の割り切りが必要ですネ。(量販店等で実機確認されるのが良いと思います)

※倍速機能搭載モデルで43V型ですと、VIERA TH-43EX750 が無難です。又、49V型ですとBRAVIA KJ-49X9000Eが高画質でベストです。

【43V型〜49V型の倍速搭載モデル】
http://s.kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_se=1,2,8,9&pdf_Spec009=1&pdf_Spec027=1&pdf_Spec114=1&pdf_Spec301=43-49&pdf_pr=-170000

書込番号:21213040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:113件

2017/09/20 10:25

>sbookさん
私もサッカーが好きで、自宅の液晶テレビで良く視聴しますが、特に見づらいとか残像が酷いと感じたことはないです。
個人の感覚差もあると思うので、サッカー中継を録画したブルーレイディスクを持って量販店で視聴させてもらったらいかがでしょう?

現状としてテレビのパネルは液晶のみ(55型以上は有機ELがありますが)なので、
新品購入は液晶テレビしかありません。

プラズマテレビは既にどのメーカーも撤退済で、先がないです。
中古買って、すぐに故障したら…
お勧めできませんね。


書込番号:21213049

ナイスクチコミ!4


助け舟さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/20 11:45

現在の選択肢の中では有期ELか液晶しか選択肢がありませんが

動画に関しては有機ELをおすすめします。当方の主観ではありますが、実際に視聴してみましたが

液晶と同じホールド駆動ではありますが自発光である分、有機ELテレビのほうが遥かに優れていると感じました。

中でもLGのテレビが比較的にリーズナブルな価格になっています。

LGはパネルの供給元となっていますので、使われているパネルは国内メーカーのものと同じものです。

国内メーカーのものと比べても特段劣っている商品ではありません。長期保証をつけて購入されるとよいでしょう。

書込番号:21213162

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20437件Goodアンサー獲得:913件

2017/09/20 12:06

>sbookさん

プラズマユーザーが液晶テレビに買い替えた場合、視野角の狭さが気になるかも知れないので倍速表示付で比較的視野角が広いIPSパネルを採用した43EX750が良いと思います。

書込番号:21213203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:2023件Goodアンサー獲得:55件

2017/09/21 03:49

プラズマは残像が少ないというイメージがありますが、それはメーカーのイメージ作りからきたもので、実際は後期のモデルを除いて、結構残像はあります。
EX750は倍速が一応付いていますので、PZ85から買い換えてもほとんど違和感はないと思います。

それと、サッカーはそんなに動画性能は必要ないです。大部分は引きの映像なので、個々の動きはそんなに速くありません。選手がアップで映るシーンはあまりないし、アップになるときはスロー映像が多いです。

それに、人は映像を見るときに、顔がぶれると非常に気になるのですが、動体や足やボールがぶれても気にならないもんです。サッカーは顔をじっと見ないので残像は気になりません。
私は、ダンスグループ映像を見るときは4倍速の液晶でないとストレスが溜まりますが、サッカーを見るときは倍速なしのテレビでも平気です。

書込番号:21215208

ナイスクチコミ!6


taka0730さん
クチコミ投稿数:2023件Goodアンサー獲得:55件

2017/09/21 11:37

すみません、動体 → 胴体 の間違いです。

書込番号:21215856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:119件

2017/09/22 09:52

有機ELの選択はないのですね。?
http://kakaku.com/item/K0000964045/

書込番号:21218652

ナイスクチコミ!1


スレ主 sbookさん
クチコミ投稿数:24件

2017/09/22 23:55

皆さん、色々な意見ありがとうございます。

最初に条件をもっと整理して書いておくべきだったと思いました。申し訳ありません。
今さらかもしれませんが、条件を書かせて頂きますと、
・置き場所はマンションのリビングルームで備え付けのPanaの棚の中に限られた空間に置く形です。
 (1170(横)×860(縦)×470(奥行))
・9年前は43型しか置けませんでしたが、現在のタイプですと49型がぎりぎり置けそうですが、あまりぎりぎりもどうかと思っています。横幅が7cmほどしか余裕がありません。
・有機ELはサイズが無理ですね。
・この板のPana「VIERA TH-43EX750」 皆さんおすすめのSony「BRAVIA KJ-49X9000E」を候補で検討すべきかと思うようになりました。
・倍速はあった方がいいので、SONYだと43インチ型だと倍速機能が付いていないのでそこがどうか。。。。。
・明日は土曜日ですので、Jリーグの放送をやっている時間にビッグカメラに行ってみてみようかと考えています。
 感想は後の方にも参考になるように別途記述させていただければと思っています。

本当に様々なアドバイス参考になります。ありがとうございます。

書込番号:21220630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:113件

2017/09/23 00:24

>備え付けのPanaの棚の中に限られた空間に置く形です。
キュビオスですね、
我が家もキュビオスですが実測1310mm(横幅)に55インチをギリギリで設置しています。

>あまりぎりぎりもどうかと思っています
隙間がほとんど無いのも、意外と見た目良いですよ、
ただ最近のテレビはスタンドが低いのでテレビ上部の隙間は広がると思います。
満足がいく機種選定ができると良いですね。

書込番号:21220702

ナイスクチコミ!1


tony33さん
クチコミ投稿数:23件

2017/09/23 14:39

>sbookさん

私もパナのプラズマ(42型)を10年以上見ていた者です。
そして、今年の6月にパナのTH-55EZ950が出た3日後に購入しました。

確かに動きの早いスポーツを見ているとき、あれ?と思うことは本当にたまにはあります。
ただ色は断然きれいになりましたし、明るさもとても明るくなりました。

悪いことは言いませんので、中古のプラズマや液晶を考えるのではなく
OLEDをお考えになったほうがいいですよ。
また、価格でも私が買った時に比べて随分安くなってきているみたいですから。

書込番号:21222039

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:2023件Goodアンサー獲得:55件

2017/09/23 15:03

10万台前半のテレビを考えている人に、30万円以上のテレビをすすめるとは・・・。
それにOLEDテレビは寿命が未知数です。
仮に35万円で買って5年しか持たなかったら、1年に7万円というバカみたいな出費になります。

書込番号:21222097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20437件Goodアンサー獲得:913件

2017/09/23 15:11

>悪いことは言いませんので、中古のプラズマや液晶を考えるのではなく
OLEDをお考えになったほうがいいですよ。

OLEDテレビは55型からなので今回のケースでは横幅の問題でプラズマテレビを置いていた場所に設置出来ない。

後、中古のプラズマテレビは特殊な癖(へき)の人が主張しているだけでスレ主さんは微塵も考えていないと思います。

書込番号:21222116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 sbookさん
クチコミ投稿数:24件

2017/09/23 23:47

皆さん、コメントありがとうございます。大変参考にさせて頂いています。
本日川崎のビックカメラにてサッカーのBS放送(Jリーグ)を視聴してきました。
あくまで私が見た感想ですが書かせて頂きます。
シャープの販売促進員がいてシャープ「AQUOS LC-50US45」を勧めてきますので3機種での比較になりました。

【現在のステータス】
Pana43EX750、Pana49EX750、SharpLC-50US45に絞って考えようかと思っています。。。。。。
Pana買うならネットとの価格差が大きいのでネットでしょうか。Sharpは店でも1〜2万差くらいで買えるかもですね。

【機種事の感想等】
Pana「VIERA TH-43EX750」
・サッカーは残像感があまりない、見やすいと感じました。
・今見ているプラズマと色の作りが似ているのか、なんか見慣れた映像(見やすい)だと感じました。
・155000円(税込)だと言われました。

Sony「BRAVIA KJ-49X9000E」を候補
・サッカーは倍速でも一番残像感があり、個人的には見づらいと感じました。
・映画等のコントラストは深みがありきれい。
・185000円(税込)だと言われました。

シャープ「AQUOS LC-50US45」
・サッカーは残像感があまりない、見やすいと感じました。(8倍速だと言われましたが。。。Pana750との違いは感じられなかったが)
・映画等のコントラストは深みがありきれい。
・185000円(税込)だと言われましたが、帰ろうとすると明日まで特売をやっているので明日までならもっと引けると。。。


【アドバイスあればお願いできますか】
Pana「VIERA TH-43EX750」とシャープ「AQUOS LC-50US45」の違い、優位性等についてご意見あればお願いできますでしょうか。

書込番号:21223271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20437件Goodアンサー獲得:913件

2017/09/24 00:20

>Pana「VIERA TH-43EX750」とシャープ「AQUOS LC-50US45」の違い、優位性等についてご意見あればお願いできますでしょうか。

サッカーがJリーグの事なら対応VODサービスにDAZNが入っているパナの方が良さげ。

書込番号:21223352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:113件

2017/09/24 00:38

>Pana「VIERA TH-43EX750」とシャープ「AQUOS LC-50US45」の違い、優位性等についてご意見あればお願いできますでしょうか。
画質的に両機種とも大丈夫なら、画面の大きいLC-50US45の方が買い替え後の満足感が高くなると思います。

価格もコジマネットやヤマダウエブコムで\154,340(価格コム表示)なので、
それよりも安くできるのではないでしょうか。

書込番号:21223384

ナイスクチコミ!1


助け舟さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/24 01:33

>sbookさん

「VIERA TH-43EX750」とシャープ「AQUOS LC-50US45」で迷っておられるということで

両者を比較して単純にいえることは、画面が大きいサイズのテレビを置けるなら、絶対大きい方を選んだほうがいいです。

まず迫力が断然違うし、細かい字や模様を認識できるようになりますので今まで認識できなかった

たくさんの情報を映像から得られるようになりますよ。

ジブリの映画で「崖の上のポニョ」という作品が金曜ロードショーで放映されましたが

他の宮崎さんの作品でも言えることですが、とにかく細かいところまでこだわって描いています。

そういうものが画面が大きいと視認できて感じやすくなるため、それだけでも得した気分になりました。

50インチのAQUOS LC-50US45が置けるのなら絶対LC-50US45を選んだほうがいいです。

書込番号:21223450

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:2520件Goodアンサー獲得:472件

2017/09/24 08:21

>sbookさん
X9000Eが一番残像感が大きい、というのは解せませんね。

今一度、候補のテレビを、必ず画質モードを「標準(スタンダード)」にセットし、同じ距離(画面の高さの2倍程度)離れて見比べて下さい。

距離がちょっと近いだけで過剰な残像感を感じるものですので、注意して下さい。

書込番号:21223796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-43EX750 [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-43EX750 [43インチ]
パナソニック

VIERA TH-43EX750 [43インチ]

最安価格(税込):¥124,000発売日:2017年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-43EX750 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[液晶テレビ]

液晶テレビの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月13日

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング