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スバル XV 2017年モデル のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ7

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自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

初心者です。初めてのかきこみです、よろしくお願いします。

当方スバルレガシィ、平成15年式Eチューンを所有していますが、購入から15年経過し、車検も間もなくのためスバルXV1.6iLへの買い替えを検討しています。

レガシィの新車に装着されていたBBSホイールがあるのですが、XVのスタッドレス用に流用出来るか、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

ちなみに自分でネット等で調べたところ、

レガシィに新車時に着いていたBBSホイールは
リム径17インチ
オフセット+55mm
リム幅7
タイヤ215/45/17
PCD100
穴数5穴

であり

XVの新車時のホイールは
リム径17インチ
オフセット+55mm
リム幅7
タイヤ225/60/17
PCD100
穴数5穴

となっているので、素人考えではレガシィのBBSホイールに225/60/17のスタッドレスを購入すればXVに適合して流用出来のかな?と感じたのですが、いかがでしょうか?

書込番号:21962660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:93件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/07/15 01:09

>庭にモグラが出て困ってますさん
だいじょうぶ。ねじサイズ、ハブ径を含めて同じ規格です。

書込番号:21963594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2018/07/15 13:22

モグラが出て大変ですね(^_−)−☆
頑張って退治してください。

書込番号:21964554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ56

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標準

自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:11件

初めての質問で文も乱雑ですが何卒お手柔らかにご教授お願いします。

現在レガシィbpに乗っています。車検が間近で10万キロに近くなってきた為これを機に買い替えを検討しています。候補はxvで昨日Dに見積もりを取ってもらいました。xvは2.0i-lで330万ほどでした。色は白で出してもらったのですが、迷っていて、白3万の税金、特別色2色で迷ってます。

MOPがルーフレール、LEDヘッドライト/ステアリング連動ヘッドランプ、クリアビューパック、アドバンスセーフティパッケージ
DOPはベースキット、ナビ(DAITONE)、リアビューカメラ、ETCが付いています

そこでオプションの質問なのですがMOPはこれで良さそうなのですが、DOPのナビやETC、リアビューカメラはどうなんですかね。例えば量販店で買って、後でディーラーに取り付けてもらった方が安くすむ気がするんですが。(ナビが高すぎる)
そしてここから削れるものは削ってなるべく安く納車したいのですが、何が削れますか?

これから値段交渉に入るのですが、頭は100以上200万以下で入れて、残りをローン返済する予定です。以前レガシィを買った時まだ学生だったのでローンで買ったのですが、金利が1.9%だったのですが、今も1.9%なのですかね?それも違ったら1.9%交渉とかもできますかね?

祖父の昔からのお付き合いのある方にわざわざ家に来て頂いて見積もりや相談をしました。なのでなるべく失礼のないようにしたいのですが、安く買いたいのが本音です。今のレガシィも下取りで0とは言いませんとおっしゃってくれました。

最後になんですけど、ここで違う車種や、一括とか言う回答に関しては一切返答しませんので悪しからず。

書込番号:21959771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:3057件Goodアンサー獲得:22件

2018/07/13 13:20

>ヒエガオさん
こんにちは
自分も今回の車検時にXVを検討していました
自分でしたらETC 以外は全て要らないです

書込番号:21959944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/13 13:37

12万円の点検パックは金銭的に得ではなく、オイル交換時期をずらすとか融通が効かないので不要かと。
5400円の納車費用も不要かと。
12960円の車庫証明は自分でやれば、不要かと。でも、これカットはディーラーは嫌がるので交渉次第かと。
下取り手続きとか査定料は買い取り店利用すれば、不要になるかと。
地域によりますが、あと10〜15万値引き出来そうな気がします。
経験談ですが、ナビはオートバックスなどで同じような機種の値段調べて 同じ位まで値引き交渉したら、対応してくれました。

書込番号:21959971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hat-hatさん
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:43件

2018/07/13 13:42

>ヒエガオさん
お見積り拝見しました。先ずは叩き台として値引きも最小、手数料もてんこ盛りのお見積りの様に見受けられます。

ここから削れる部分ですが諸費用欄の上部の税金、保険。下に行って希望ナンバー代、リサイクル預託金以外は全て手間賃に該当する費用なのでディーラーに寄っては削れる可能性はあります。

その他ガードコスメ、点検パックが不必要でしたら削りましょう。

ナビ、ETC、、バックカメラは1度オートバックス等で必要なナビ、ETC、バックカメラの見積りを取られては如何ですか?機種に拘りが無ければ相当安くなると思います。ただ、ネット通販で最安値で購入して無料でディーラーでの取付けについてはディーラーに寄っては断られる場合もあるし。有料にて取付け出来ても不具合が発生した場合は取外し、再取付けで費用が発生する場合があるので出来れば購入店と取付けは一緒にしておいた方が良いと思います。

又、純正ナビの場合は保証期間が3年とか長くなっているので、その辺も考慮して値引き後の純正ナビと社外ナビの価格差を比較して判断されればよろしいかと思います。

金利については見積りでは残クレで3.9%になっているので通常ローンの金利は違うかもしれないので確認して下さい。金利交渉は難しいかもしれないです。ディーラーローンでは無くて他の銀行等のマイカーローンが使えれば金利は安く済みと思います。

後は下取り車の価値がある様でしたら買取店に出す方が良い条件が出る事が多いです。

最後にお付き合いのある担当者との交渉は難しいです、あまり無茶は言えないし。然りとて大金を出すのはこっちなのでお付き合いは大切にしたいが安くして頂けないのであれば購入は見送る旨をハッキリと伝えた方が良いですよ、相手はお付き合いがあるから安くしなくても買ってくれると思っていたら不幸な交渉になってしまいますから。

書込番号:21959977

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2018/07/13 14:58

他車種の競合は必須ですかね。
値引きはディーラーの売上と利益が出るDOPや点検パックやコーティングを入れて置くと良いでしょう。
オプションは見るからに元々のナビパックの設定の値引きしか引いてませんね。
希望は車体から10%オプションから20%の値引きを目標に。
私なら300万〜310万を目標に交渉します。
保険やローン購入もディーラーからだとディーラーも手数料収入が入りますのでそこも頭に入れて置くと良いでしょう

書込番号:21960083

ナイスクチコミ!3


白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:2655件Goodアンサー獲得:267件

2018/07/13 18:30

ナビ、ETC、バックカメラなどは安くあげたいならカー用品店で見積もり取ってみるのが
良いですね。どれもディーラーに持ち込み取り付けの場合、初期不良などの際に対応が
大変になる品ばかりです。

手続き関係で削りやすいのは定番の「納車費用」と「希望ナンバー」ですね。

金利はディーラーに聞くしかないです。時々、キャンペーンで安くなったりはしますので
「次に安くなる時は無いか?」など自分から質問を作るべきですよ。

最後に安く買いたいなら競合見積もりはしてみてください。見積もり作成先には悪いですが
それを叩き台にして最終的にお世話になっているディーラーから値引きを引き出します。
「これより安い見積もりを作って欲しい」という文句で一発サインできる、自分が納得できる
相見積を作るつもりで臨むのが良いです。

書込番号:21960422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/07/13 20:51

>スプーニーシロップさん
ETCだけと言うことはナビ等はつけない、若しくは社外品ってことですかね?

書込番号:21960677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/07/13 20:55

>たろたろ吉さん
確かに前回は車庫証明は自分でやりました!
納車費用も親父と取りに行ったのでカットでしたね!
やっぱ点検パックオイルはいらなそうですかね。自分的にもオイルのタイミングは半年より早く交換しちゃうので不要だと思いますねー。この点検パックって要はオイル交換だけなんですかね?車検費用とかは別途ですよね?

書込番号:21960688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/07/13 21:03

>hat-hatさん
他の方も言ってるように諸費用カットは聞いてみます!
やはりガードコスメは不要ですよねー。コーティングは持続とかありますし、家では青空駐車なので、会社でコーティングできるのでいらないかなーとは思いました!

ナビやETCは近くにオートバックスがあるので見積もりを取ってもらおうかなとは思います!

金利は高いので他で検討してようと思います!

そーですね。そこはお互いの落とし所探してみます!

書込番号:21960714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/07/13 21:07

>買いたい時がベストばいさん
確かに今回はフォレスターを中心に出してそこに揃えて見積もりだけ出してもらったので値引きは設定上のみですね。

DOPを活用しながら値引きを狙う。お互いの落とし所ですね!

書込番号:21960721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/07/13 21:10

>白髪犬さん
やはり他社の競合車の見積もりとってきて交渉も一つの手ですよね。ヴェゼルやchrやcx-3を取るならとってみようと思います!

書込番号:21960726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3057件Goodアンサー獲得:22件

2018/07/13 21:17

今年の2月にXV 1.6iにETC だけ付けての見積り出して欲しいって言ったら税込約225万円でした

2月16日 四人の息子さんの ナビパックからの目標値引きというスレにその時の見積りを載せて有ります
良ければ参考にどうぞ
リンク貼り付け出来ないのでスミマセン
誰かおせーて

ナビはスマホなんで

書込番号:21960739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:12件

2018/07/13 22:11


クチコミ投稿数:4件

2018/07/13 23:31

 『又、純正ナビの場合は保証期間が3年とか長くなっているので、その辺も考慮して値引き後の純正ナビと社外ナビの価格差を比較して判断されればよろしいかと思います。』

https://www.autobacs.com/static_html/shp/av_warranty/top.html
 上記リンク先にも有るようにAB等ショップに全国展開しているカー用品店では、一定の保証登録費用を負担する必要はありますが、3〜5年間の製品保証制度を設けていますので、DOPを上回る期間の長期保証を手にすることが可能です。
 従って一行目からの『 』内コピー&ペーストした情報は明らかに誤りですので、ご注意下さい。。
 また、この情報は、VM系?かGT系?の同テーマの過去スレッドで目にした記憶がありますので、一度ご検索の上ご確認下さい。

 例えば当方が搭載しているDOPのサイバーナビの場合であれば、OEM前汎用同等機がDIYなら概ね45%、(S)ABやYH等ショップでも保証額をONしてもDOPプライスの約65%程度で装着可能です。

 また、メンテナンスパックも必要ないと感じたなら省けば予算的には大幅カットに貢献するだろうと思いますが、GT系購入後の法定点検やエンジオイル交換等のメンテナンスをどのように対処するかにもよりますね。
 今後も法定点検等最低限のメンテナンスはDへ依頼するのであれば、エンジオイルやワイパーブレード等の交換パーツ類が含まれますので、メンテナンスパックを購入した方が結果的に安価だったりしますが、先に記述している(S)AB等を利用された方が、施工技術には一抹の不安を覚えますがコスト的にリーズナブルなのは明らかですね。

 最後に車両販売時における販社の大きな値引き原資となっている代表格が、@ボディペイント等各パーツコーティング加工処理、Aメンテナンスパック、Bナビゲーション・システム等のAV機器類なので、仮にスレ主様がAとBを社外品とした場合自ずと値引き額は少なくなるのは言うまでも有りませんので、何方かも記述されているように、コスト的には単純に購入総額をDOP装着時、社外汎用パーツ装着時を比較すれば宜しいのではないでしょうか?ただし、当方は今後のD担当者との関係性を構築する必要も感じますので、その辺を考慮する必要はスレ主様の場合全くないのでしょうか?

 なお、値引き額や値引き率をご記述されたスレッドも見ますが、販社の資本力や販売台数等が影響し、地域性により差異がかなり見られますし、ノルマ等販売サイドの事情も加味されますので、皆様方から多様なアドバイス等を頂けるかとは存じますが、本当に参考程度に留め、今後のD担当との購入交渉時も幾ら値引きして欲しいではなく、総額(スレ主様が思い描く購入額)幾らなら購入すると言った購入交渉の方がスムーズに進むように感じます

書込番号:21961053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/07/14 06:41

>たろう&ジローさん
確かに細かいところではなく総額で考えら方がいいかもしれないですね!

書込番号:21961388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:20件

2018/07/14 20:51

>ヒエガオさん

メーカーオプションは迷えば付けておく。
ディーラーオプション?後付けできる用品は止めて
おく。でヨロしいかと…

メインテナンス関係はライフスタイルに寄りますが
自分は止めました。

一般的な車検や修理に携わっているスバルショップ
でしたので、板金修理の部長さんまでセールス兼務
してて全く執着なしでしたね。

エンジンオイル交換?2月&8月の感謝ディですと
工賃込みで2500円也。
ただしスバル純正ではなく、トヨタ純正です。
協賛しているトヨタ系ディーラーからドラム缶で
受給しているかららしいです。

ガラスコートはカーショップで用品を買い揃えて
自分で施工すれば?

自分の場合1300円程度の耐久1年のコート剤、
雨水の捌けが良くて汚れ難い感じです。
春と秋の2回施工、気が向いたら途中0ウォータで
メンテナンスしています。

書込番号:21963032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:19件

2018/07/15 22:23

家族のXVの交渉で今年の2月に買いました。

XVの場合、ナビパックはパナソニックか三菱を付けた方がスマートに納まりますし、量販店で後付けしても、そこまで割高ではないのでケチらない方が良いです。
ナビパックの値引きは、カタログに書かれている誰でも受けれる値引きなので、そこからまだまだ値引きは可能です。

点検類は、費用を前払いするだけなので、出費を押さえたい今は外せば良いと思います。
ディーラーにとっては利益商品ですが、不要な物はハッキリと言った方が良いです。

ベースキットも必要な物だけをバラで買えば抑えられます。
あとルーフレール要りますか?無くてもカッコいいですよ。ASPは安全装備なので、このままで良いと思います。


付き合いがあるとのことで、どこまで交渉できるのか解りませんが、本体、オプション共にまだまだ上積みは可能です。

ローンは今低金利なので、金融機関で普通に低金利で融資を受けられると思います。

書込番号:21965724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/07/16 04:40

>showmustgoonさん
次長の方に見積もり作ってもらったのですが、パナかDAITONEがインプ系には一番良くて、DAITONEはナビの見易さ、音、映像共に選べるナビの中では一番いいって言ってましたね!その辺りは次回聞いてみます!

前払いで今払って点検時にかからないってことですね!確かに出費抑えたいのでカット候補ですね!

フロアマットもネットで買ったら安そうですし、確かにわざわざセットで買う必要があるのかって言われたら微妙ですね。要らないものもありますから!
見た目重視で欲しいかなとは思いますけど、予算で無理そうなら削ろうと思います!

できれば300切って、出来なくとも310くらいで交渉したいのですが現実的にはどーですかね?きつそうですか?

その辺りは聞いてパーセンテージで金利が低い方にしたいと思います!

書込番号:21966165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/07/16 04:49

今週、若しくは来週に2度目の交渉に行くのですが現状約340万円。自分的には頑張って300切る。若しくは300ちょいを目標にしているんですがこのOPではいけなそうですか?いけないなら削る方向で考えて、結果的に300って形を取りたいです!

でもあれも削ってこれも削ってって言うとこんだけ削って値引きしろって言われてもなーってDは思いますよね。
最初に「300切ったら買います」って言ってそこから値引きして言って(多分無理)不要なもの取っ払ってって順番がいいですかね?お互いの落とし所を見つけて

次かその次の交渉で決めようと思うのですが何卒若輩者ですのでアドバイスをご教授下さい

書込番号:21966168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:20件

2018/07/16 12:41

>ヒエガオさん

セールス氏に色々言い難ければ、
どうしても欲しいオプションに絞っておいて
総額幾らにして!それ以上は予算が無いって
泣きをいれますか。

セールス氏も考えてくれるでしょう。
破談になれば困りますからね。

書込番号:21966953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/07/16 14:17

>木枯し紋次さん
やはり最終的にはそーなりますね!
現状のまま行けば買いですけど無理そうなら必要最低限にしようと思います!

書込番号:21967183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/07/16 22:31

>ヒエガオさん
 お支払いプラン計算書拝見いたしました。ご挨拶の見積もりのようですね。
お知り合いのセールスさんに気配りされての交渉お疲れさまです。

 それにしても上様で見積もりを持ってくる営業さんもどうなのかなあと思います。できるセールスマンならお名前だけでもきちんと
記入して訪問するでしょう。やる気があるのか売る気があるのか見定めてから失礼のないような対応でよろしいではないでしょうか。

 車の値引き額は地域や購入時期、そして顧客のランクによってさまざまです。それでも安く買いたいですよね。
出来る営業さんが買ってくださいとあちらから来れば良い条件がでると思います。

 さて、本題です。私は2年前レヴォーグでしたが、7月に契約しました。かなり良い条件でしたので、レガシィ車検1年くらい残っていましたがハンコ押しました。営業さんがもう1台契約を取りたい。営業所もそういう方針だったのでしょう。
 
 何の根拠もありませんが、7月は狙い目かもしれません。 

もし、私と私の営業さんでしたら
ベースキットは欲しくなくても値引きの始まりのお約束です。
ナビの特別割引もベースキットを注文が条件でした。
LEDアクセリーライナーがなくても良ければ73900円です。

お支払プラン計画書からスバルナビパックですのでその値引きしかないようです。
あと10万円ほど値引いてくれそうです。

コーティングもやめます。72000円
新車点検パックオイル車検5年120065円とりあえずやめると言います。

ここで約24万円減額

300万まであと15万円

下取り車ありましたね。15万円は無理でしょうから車両本体値引きと下取り額の調整で
何とかでしょうか。

諸経費もろもろ計上されてますが、いちいち言ってもしかたありません。
支払い総額300万でお願いしますでいかがでしょうか。
やる気のある営業さんでしたら支払プラン作ってくれるでしょう。


あくまで理想でそれで305万か310万か落としどころはわかりません。
本社に通らない注文書では意味がありません。
できる営業さんはなんでもできそうです。



私の時はこのような交渉で希望金額で新車点検パックオイル車検5年120065円が
そのまま付いていました。
これも販売ノルマがあるのか外せないようでした。

ダイアトーンナビ私も使っています。7インチですがいいです。
画面も綺麗で付属のスピーカーでほどほどに鳴ります。

私の納車の時はMZ100から200に替わる時期でしたが、できる営業さんのおかげで
新型の200になりました。

スレ主さまが気になり、たいしてお役にたたない書き込みをしました。
スバル新車4台目でやっと人様にお話しできるようになったことです。

書込番号:21968407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2018/07/17 01:45

>かちあちさん
やはりベースキットは値引きの謳い文句としての役割がありそうですね!

ナビパックはあくまでパックですのでー方式そうですね。限界値まで下げてみます!

コーティング実際いらないですよね。ただ値引きの話もあるので外せなそうならつけて、要らないなら外します!

S ABでレガシィの見積もり貰ったら年式が年式なんでMTのルーフレール付きだから面白いかなーって思ったんすけど2.0Rだと3万が限界ですって言われちゃいました。笑なので期待はしてません

何とか粘って300に近づける見積もり貰えるように頑張ります!!全然近づかない場合内容変更も視野に入れておきます。。。

正直ナビは7インチで十分だと思うんですよね。僕の営業マンもそうであってほしい。。よく提案してよく話し合える。そして値引きもいい!笑

今週の木曜日にまた話し合ってきます!結果は後程

書込番号:21968685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/07/18 11:58

https://driveaccessory.com/size-what-inch/

 カーナビゲーションのディスプレイサイズは、試乗車等の7インチ&8インチディスプレイを実際比較すれば一目瞭然ですが視認性と情報確認の容易さから8インチディスプレイが絶対にお勧めです。
 スバルDOPのカーナビゲーションは、BS系DOP設定のパナソニック1ブランドを除き、GT系ブランニューとVM&VA系D型リリースまで、長らく7ンチディスプレイ機のみしか選択できませんでしたので、予算的にも問題なくDOPが8インチがチョイス可能であれば、少しリーズナブルな7インチを避けられた方が後々後悔することを避けられるように思います。

 なお、サウンドナビの音楽再生能力の高さを生かすには、SP交換と最低限のデッドニング施工による音創り環境をして欲しいですね。そうしないと、例えとしては正しくないのかも知れませんが、「ウサインボルトが、ご婦人用ヒールサンダルで100mを走る。」そんな感じです。
 確かに音楽再生はダイアトーンのサウンドナビが優れているかと思いますが、ナビゲーション性能は楽ナビ、音楽再生とナビゲーション性能のサイバーナビのカロ系、エンタメ系なら彩速ナビ?のケンウッド系が優れています。

 カーナビゲーションのディスプレイサイズは、試乗車等の7インチ&8インチディスプレイを実際比較すれば一目瞭然ですが視認性と情報確認の容易さから8インチディスプレイが絶対にお勧めです。
 ご存じかも知れませんか、他メーカーと異なりスバルDOPのカーナビゲーションは、BS系DOP設定のパナソニック1ブランドを除き、GT系ブランニューとVM&VA系D型リリースまで、長らく7ンチディスプレイ機のみしか選択できませんでした。
 既に、他メーカーは9インチ、或いは10インチ以上のディスプレイを搭載しつつありますので、予算的可能であれば躊躇することなく8インチをチョイスし、少しリーズナブルな7インチを避けられた方が後々後悔することを避けられるように思います。

 なお、これは視認&試聴、操作した個人的見解ですが、サウンドナビの音楽再生能力の高さを生かすには、SP(少なくともフロント4SP)交換と最低限のデッドニング施工による音創り環境の整備が必要ですね。
 そうしないと、例えとしては正しくないのかも知れませんが、「ウサインボルトが、ご婦人用ヒールサンダルで100mを走る。」そんな感じです。
 また、確かに音楽再生はダイアトーンのサウンドナビが優れているかと思いますが、エンタメ系なら彩速ナビ?のケンウッド系、ナビゲーション性能とコストパフォーマンスなら楽ナビ、音楽再生と様々な機能拡張性とナビゲーション性能ならのサイバーナビのカロ系が優れているように思いますし、インテリアとのフィッティング性ならパナソニックという事となります。
 しかし、楽曲再生音やディスプレイ表示の視認性(7&8インチ)、ナビゲーション能力等は、どれ程長文でここに記述してもそのニュアンスを上手くスレ主様へお伝えすることは到底不可能ですので、お気に入りアーティストの音楽データをSDカードへダウンロードし、次の休日にでもDへ持参の上、ご自身でナビゲーションのコントロールパネル等へタッチし、その操作感、表示機能と再生音を目や耳等で試乗車やSAB等のナビゲーションディスプレイコーナー等によってご自身が五感でご確認頂くより仕方がありませんし、それが最良最善唯一の方法だと思います。
 
 最後に、日常的にスマートフォンをご利用されているのなら、ドメスティックマーケットでも搭載され始め今後急速にスタンダード化が進展するであろうAndroid Auto&Apple CarPlay対応機で、8インチディスプレイ機がベストバイだろうと思いますよ。

書込番号:21971579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/07/18 17:49

>たろう&ジローさん
確かにナビも迷ってて ABのスタッフとか話しながら7インチでいいかなって思ってたんですよ。

ダイアトーンは本領発揮するにはスピーカーなども揃えた方がいいらしいので予算的に無しになりそうです。
パナは液晶最強ですけど動きがイマイチで純正だとブルーレイが見れない。ってなると社外品を入れた方がいいかなって感じでした
サイバーナビは、ナビとしての性能最強だと感じ候補の一つです。ただ値段が。。。
楽ナビもコスト的にもいいかなって思ってます!

楽ナビの上位互換がサイバー。悩ましいところですね。一応ナビとETC2.0、バックカメラセットの見積もりは差額で2万5千円。あとは純正がどこまで頑張ってくれるかですね。明日決めてダメそうなら ABで入れようと考えてます。(23日まで安く行けるチャンスが明日が最後になりそう)

書込番号:21972107 スマートフォンサイトからの書き込み

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ドライブレコーダー

2018/07/11 01:05


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 VVZZさん
クチコミ投稿数:9件

最近になってやっぱりドライブレコーダーを
付けようかと考えています。

純正の高い方(恐らくデンソーのOEM)は、
画素数が200万画素だったりスペックが最新
の物には敵わない(とやはり高い)ので×。
純正の安い方(ケンウッドOEM)は彩ナビ
専用なので×。

となるとSAAのケンウッド製のwifi対応のやつ
かな?と思っていますが、市販の彩ナビ専用
のやつで¥16000程で売っているのがディー
ラーだと¥38000というのがやはり解せない。
(とwifi対応モデルは市販で売ってない)

何かアイサイトに電波干渉しない、小振りな
良い機種無いですかね?
付けるとしたら運転側の上しかないかと思っ
ているので薄型がいいっ思っていますが、
皆様はどんなの付けられてますかね?
やはり純正が多いのでしょうか?

オススメがあれば教えて頂ければ光栄です。



書込番号:21955041

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:39229件Goodアンサー獲得:10656件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/07/11 06:35

VVZZさん

車種はS4と異なりますが、運転席正面には↓のレビューのようにDRY-WiFiV3cを取り付けていました。

http://review.kakaku.com/review/K0000872443/ReviewCD=968566/#tab

又、↓のレビューのようにS4のフロントにはND-DVR1も取り付けています。

http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

このND-DVR1にはモニターが付いてないので必ずナビと接続してモニターとして使用する必要があります。

ただ、DRY-WiFiV3cの方は最近↓のSN-SV70に交換しています。

https://www.yupiteru.co.jp/products/drive_recorder/sn-sv70c/

これらDRY-WiFiV3cやSN-SV70は薄型で、運転席正面に設置しても運転席からの視界を遮る事は殆どありません。

又、DRY-WiFiV3c、SN-SV70共に無線LAN内蔵でスマホと接続する事も可能です。

ただ、DRY-WiFiV3cは後継モデルのSN-SV70が発売された為か、在庫限りの商品となっています。

私がDRY-WiFiV3cからSN-SV70へ買い替えた理由ですが、SN-SV70にはSUPER NIGHT (スーパーナイト)搭載で夜間の映像が鮮明に記録出来るからです。

以上のように私のお勧めはyupiteruのSN-SV70です。

最後にXVへのドライブレコーダー装着例は↓の現行型XVのドライブレコーダーに関するパーツレビューを参考にしてみて下さい。

https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/xv/partsreview/review.aspx?mg=3.12819&bi=19&ci=634&srt=1&trm=0

書込番号:21955217

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クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:93件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/07/11 10:11

>VVZZさん

こういうものは新車購入時に導入すると、値引きが得られるのですが、勧められませんでした?

やはり、デンソーテンのカメラ分離型がベストです。最近スバルサービスデーをやらないディーラーもありますが、もしやっていたら割引してくれますので、聞いてみるのも良いのではないでしょうか。
ただし、あとから付けると、車検表示ステッカーが少し画面にかぶってしまいますので移動する必要があり、車検証と300円が必要です。
スバル用品の物は3年保証で、ディーラーに取り付けてもらえば、故障しても3年間は修理を丸投げできます。
夏の炎天下の車中は高温ですぐに60℃を越えてしまいますので、仕様温度の関係もあり、ドラレコは結構壊れますのでご注意を。

そういう私もデンソーテンの分離型を後付けですが、付けた最初は面白がってパソコンで見ていたのですが、そのうち飽きて何もしなくなりました。後方録画もしていたのですが、見ないので、止めました。
スレ主さんもどうせそうなるので、ドラレコは何でもよいのかもしれませんが、それならばいちばん手間のかからないものを選んでください。SDカードのフォーマットを1か月に一度しなければ録画しなくなるものは論外です。

ナビと連動をうたっているものもありますが、独立していた方が面倒がありません。もし、ケンウッドナビを付けていてもGPS機能が付いているものならば何でもよいと思います。

ドラレコは本体よりSDメモリーカードの選択が重要です。私は最近まで、パナソニックの物でしたが、ケンウッドのKNA-SD32Aに替えました。pSLCで、アマゾンで8000円弱のものです。

以上、付けていてもそのまま何もしないユーザーからの書き込みでした。

書込番号:21955535

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スレ主 VVZZさん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/13 01:51

>funaさんさん
>スーパーアルテッツァさん

色々と情報ありがとうございます。
新車購入時はドライブレコーダーとか不要と考えていたので
検討しませんでした。

が、最近駐車中に当て逃げされまして、ドラレコ付けたから
ってどこまで写るかわかりませんが、なにか備えておこうと
の思いです。
なので駐車中監視の機能が充実してるのが良いかと思って
います。

ナビが楽ナビなのでND-DVR1がいいかなと思っていた(取
付けもデンソーのやつみたいにカメラだけアイサイトの間
に付けられそうなので)のですが、イマイチ口コミ評判が
良くなさそうだったので悩んでました。

スーパーアルテッツァさんのご紹介のユピテルSN-SV70は
小さくていいですね。
画素数は200万画素でND-DVR1と互角ですが画角が広角な
のと駐車監視用のオプションがあるので良さそうですね。
(電波干渉も問題なさそうですし)

悩みますね〜




書込番号:21959204

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クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:33件

2018/07/14 12:03

ドラレコ自分も悩んでました。
funaさんのコメントは参考になります。

SAAかなーと思ってましたが、悩んだ末に付けなさそう…

書込番号:21961983 スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

2.0Lを検討中です。
担当してくれたセールスの方は、7月末までに契約するとフェアなどがあるのでお得だと言ってくれています。
逆に8月以降はマイナーチェンジが予定されているので若干値引きなど渋くなると。
その分、機能的には改善されるので、こちらはそれはそれで待つのもありかと考えています。

要は、値引き交渉でどう立ち回ればいいのかということなんですが、
マイナーチェンジでどの程度の変更があるのか、
コスト重視で早期契約が賢いのか、
意思決定の材料がありません。
マイナーチェンジの情報をお持ちの方、
値引きのノウハウをお持ちの方、ご意見いただけますでしょうか

書込番号:21948472

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クチコミ投稿数:1068件Goodアンサー獲得:48件

2018/07/08 00:38

フォレスターに積まれた、e-BOXERが追加になると思います。

書込番号:21948516

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クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:165件

2018/07/08 00:57

>モノランモノランさん

今の話だとどちらにしてもXVを買うこと前提に話をしてると思うので、値引きはあまりしないと思います。
であるならマイナー待った方が賢明かと。

現行で良いと判断したなら、ガソリンCX-5やヴェゼルHV辺りと競合させて幾らなら購入すると持ちかけた方はが値引きは出ると思いますよ。(ボーナス商戦中ですし。)
オプション何と何を付けて幾らなら買うと具体的数字を出した方が値引きは出るのではないでしょうか。

自分ならマイナー後(改良かは分かりませんが)の詳細が出るまでは購入はしないです。やっぱ後発のがいいですから。
今すぐ買う必要がないなら、我慢も大事です。

書込番号:21948546 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:176件

2018/07/08 01:36

XV単独の交渉であれば、新型の内容が判明した
と同時に開始します。

まず新型で、必要なオプションをフルで付けて
見積りと値引き交渉を行います。納得出来るなら
そのまま契約でもいいですが、最終値引きまで
出たなら、旧型で同じ条件ならどうなる?と聞いて
みると、タイミングによりますが値引きは引き出し
やすいと思います。

書込番号:21948572 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:9件

2018/07/08 05:25

待てるならマイナーチェンジ後を!
(私の読みですが)スバルは今年度の販売台数が前年比70%台と順調とは言えません
新型フォレスターがこれから販売寄与すると思いますが台数を稼ぐ(穴埋めする)車ではありません
米国の日本車に対する大幅な関税引き上げ(実施するかも知れない)の不安要素もあります→米国依存度の高いスバルへの影響が大

どちらかにしても本決算(H31年3月)に合わせて、年末以降、強烈な販売攻勢に出ると想像します
値引きを獲得するには3月登録に間に合うように12〜1月交渉・契約がベストではないかと思います
また、決算に合わせ台数を稼ぐため特別仕様車も出してくることも考えられます!

あくまでも個人の読みですが…(^_^;)

書込番号:21948687 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:13044件Goodアンサー獲得:2682件

2018/07/08 06:57

今A型なら、B型以降のモデルの方がネガを潰したり新機能搭載等で熟成されたモデルと言えます

もし私がスバル車を買うのならB型以降のモデルを選択します(XVに限らず)。

書込番号:21948749

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クチコミ投稿数:8件

2018/07/08 10:29

私もマイナーチェンジ待ちです。昨日のディーラーでの情報では、秋にマイナーチェンジでe-Boxerは出るらしいのて待ちです。マイナーチェンジ前も後もたいして値引きは変わらないと思いますよ。結論として、マイナーチェンジするまで待った方が得策かと。それと競合他車を値引き材料にしてくると笑えてくると営業マンは言ってましたよ。昭和の交渉術らしいです。

書込番号:21949078 スマートフォンサイトからの書き込み

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9801UVさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:59件

2018/07/08 10:58

「今がお得」というのは古今東西、車に限らず、営業の定番トークですよね。

不動産なら消費税10%になる前に!が昨今の定番です。

何かを理由に決断したいなら、あながち間違いではないのでいいでしょうが、自分で判断するなら営業の言葉に左右されずマイナーチェンジ待ちで宜しいのでは。

書込番号:21949118

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クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/08 12:44

弟「アニキ、アドバイスは?」

兄「飲食店に行くだけでも異変を感じないか、啓介?」

弟「ああ。完全に単価アップにシフトチェンジして客数を上げることはしていない。」

兄「そうなんだ。時代が変わったんだ。」

兄「だから交渉力や交渉術など、新たな戦略が必要といえる。」

弟「150万円2台よりも350万円1台に重きを置くならば150万円の商談は白熱しなそう。」

兄「もしかすると商品力あるメーカーが生き残るのかもしれない。」

兄「5年後は400万円のクルマが主流になってくるかもしれない。」

弟「そうなのか?貯金なんてしないで、どんどんお金を使おうかな。」

書込番号:21949350 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/08 13:36

>えなじゅうさん
競合車を持ち出すのが旧い戦略?
販売ボロボロの癖に随分と余裕な営業ですね(笑)

例えばノアヴォクとセレナ、ステップなんかなら間違いなく交渉材料になるでしょ?
スバルの場合確かに他社と違う路線だから競合少ないかもしれませんが次のcx3がアクセラベースになれば間違いなく競合車となりうるはずですよ。




書込番号:21949469 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:165件

2018/07/08 14:12

>えなじゅうさん

競合車を持ち出さなかったら、どうやって値引きするの?
逆に聞きたい。
本命一本槍では値引きは出来ませんよ。尚且つスバルは多チャンネルの販社あるわけじゃ無いのに。
営業マンの戦略(口車)に踊らされてるのあなたの方じゃないの?
今も昔も値引きの方法はあんま変わんないと思うよ。

書込番号:21949523 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/08 16:21

私もXVの2Lを検討中ですが
自分の勝手な予想で5月の年次改良モデルを見込んで
今年1月に新春フェアで見積もって貰った条件での購入を見送って今に至っています。
営業担当者にはその旨を伝えて改良モデルの情報が出たら連絡してくれる様に伝えていました。
この時の見積もりでは具体的な金額は忘れてしまいましたが
オプションのナビや、純正アルミとスタッドレスタイヤセットを約半額など条件面では悪くはありませんでした。

しかし改良は先送りになってそれだけではなく現車の車検時期が来てしまったので先日車検を通しました。
なので、改良モデルをじっくり待ちたいと思います。

スレ主さんの待つべきかの問いには待てる環境にあるなら、待った方がいいと思います。
何故ならば、安全装備などが更に充実される事、
フォレスターと同じe-BOXERモデルが追加されるかもしれない事

e-BOXERはともかく、アイサイト絡みの特に視界拡張とツーリングアシストは多分搭載されるから
車検切れ間近とか、現車が不調とかですぐ次車が必要で無ければ今は待ちだと思います。
値引きなどの条件はその都度変化するから、今だけという事はないです。

余談ですが、これまでXVが買い替えの筆頭候補でしたが新型フォレスターも気になっています。
先日の車検整備でディーラーに行ったついでにカタログを貰って来ました。
今月中に現車がディーラーに届くらしいので見て触ってくる予定でいます。
その際に印象が良ければチョット予算オーバーになりますが、長く乗るつもりだしもしかしたら…。

何故フォレスターに傾いたかと言うと、
荷室がXVより大きい事、オプションですがサンルーフ設定があり、
ブラウンのシートと内装が非常に魅力的でした。
写真で見る限りブラウンの内装は現在のスバル車では最上級に思えます。
長文失礼しました。

書込番号:21949831

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クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度4

2018/07/08 16:37

迷っているなら待ったほうがいいのでは?

書込番号:21949877

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クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/07/08 20:29

待ちましょう。新型は必ず試乗してください。現行車は突き上げ、揺さぶり、CVTギクシャクあり。

書込番号:21950360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2018/07/08 22:03

>スモークスクリーンさん
なるほどハイブリッドモデルが追加される予測なんですね。
影響で既存のガソリン車がお買い得になればいいんですが。

>コウ吉ちゃんさん
当初はエスクードの1.4ターボを考えてたんですが、
最寄りのディーラーの接客があまり良くないと評判のところで、
クルマには魅力を感じているんですが店頭で話してみて冷めてしまったんです。

スバルの担当の方には私の第一候補はあくまでもエスクード、
妻がXV(のクールグレーカーキ色)を気に入ってしまって、と伝えています。
あまり露骨に競合をぶつけるとなんだか話しにくいので、
夫婦でがっつり意見が別れているので最後は納得できる価格で…という感じですが、
もっと露骨に商談したほうが良いんですかね…

>えくすかりぱさん
そうですね!
MCの内容を確認してからでもいいですよね
いつになるのかも確定してないですもんね

>Shinsyudaisukiさん
教えていただいてありがとうございます。
スバルのIR情報みても、売れる時期って傾向あるのがよくわかりました。
こういう駆け引きもあるんですね、勉強になりました。

>北に住んでいますさん
特に急いでいるわけではないんですが、
あんまり引き伸ばすのも担当の方に悪いのかなあ、と。
先にMCの内容を確認してからにすると伝えたほうが親切ですね。

>えなじゅうさん
私もMCを待つことに決めました!
個人的にはガソリン車が好きなんですが…

私は営業職ではないんですが、打ち合わせ中に競合社の名前を出されたら
「じゃあそこにおまかせしたらいかがです?」って言っちゃう性格なので
その営業マンさんの気持ちは良くわかりますw

>9801UVさん
おっしゃるとおりですね!
営業さんの意見が全てではないと思っていまして、
担当さんからのオファーはありがたく頂いておいて、
こちらでセカンドオピニオンを聞いて賢く買い物できれば、
って感じです。
詳しい人達からいろいろな意見が聞けますからありがたいです。

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
面白い視点ですね!
私はディーラーに訪問するたびに、
この接客コストを削減したらどれだけ収益性が上がるんだろう、
って思わずにいられないんですよね。
一発勝負で提示してくれたら、こちらも打ち合わせ工数減ってありがたいんですけどねー

>バード25EJさん
今の車(スイフトスポーツ)の車検が来年の2月だから、
最悪それまで余裕はあります。
単純にハードウェアだけでなく、ソフトウェアのバージョンアップも
MCに含まれてくるっていうのが面白いですね。
自動車ってそういう世界観なんやなあ…
あと、新色が出たりするんでしょうかね

>青空ジョー児さん
識者の皆さん一様に「待ち」なので、間違いないですね!

>リスボンの夕やみさん
再来週に現行型に試乗するので、しっかりチェックしたいと思います。
私は17インチが良い(18インチの窓の銀色のモールが好きでない)んですが、
妻は18インチが良いというので
余裕を持っていろいろ乗り比べてみます。

書込番号:21950597

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クチコミ投稿数:1068件Goodアンサー獲得:48件

2018/07/08 22:31

https://car.watch.impress.co.jp/docs/event_repo/beijing2018/1118633.html 北京モーターショーに出品済みです!

書込番号:21950665

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クチコミ投稿数:8件

2018/07/08 22:40

モノランモノランさん、私は営業職なので気持ちが分かるんです。ありがとうございます。

書込番号:21950687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:165件

2018/07/08 22:52

>えなじゅうさん

昭和な交渉術とか平気で言っちゃう営業マンからは買わないことだね。(笑)
普通は思っても言わないのが良いセールスマンだと思うよ。

書込番号:21950713 スマートフォンサイトからの書き込み

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白髪犬さん
銅メダル クチコミ投稿数:2655件Goodアンサー獲得:267件

2018/07/09 10:58

昭和の熱い風評被害ですねw

まあ「この車」を買いに来るのか「車を」買いに来るのかの違いでしょう。
「車を」買いに来る層に売るのであれば競合相手との勝負は避けられません。

XVは前者(この車を買いに来てくれる)なのかな?
信者さんがいるとはいえ、今のスバル自体にはそんな余裕はないと思いますけど。

車が売り手市場の昭和の時代は終わってますよ〜。

書込番号:21951479

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クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2018/07/09 19:23

競合させるのは古い?
そんな言葉信じる時点で営業の手のひらの上で踊らさらているだけです。

書込番号:21952248 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/09 20:02

優秀な営業は客の本心や懐具合がわかる人。
競合を持ち出しても本命が自分のとこの車とわかれば落とし所をちゃんと見つけて最終的には成約にもっていく。

競合即お断りとか単なる馬鹿でしかない。

書込番号:21952337 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

2リッターのモデルを試乗したのですがとても魅力的で運転も快適で加速以外は素晴らしい車だと思いました。
ターボモデル出さないんですかね?ターボモデル出たら絶対売れると思うんですが…

書込番号:21917564 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:165件

2018/06/24 02:20

レヴォーグと差別化出来なくなっちゃうから、現行モデルでは出ないに一票。

書込番号:21917658 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:93件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/06/24 02:23

>デューク@とうごうさん
XVは2.0LNAとしたら十分な馬力とトルクを持っています。ただ、スバルとしても昨今の省エネ事情を考慮しなければ売れない時代になりました。そこで、CVTの利点を利用してあまりエンジンを回さずにスピードアップできるようにしてガソリンの消費を抑えました。でも、瞬間的にパワーが必要な時もありますので、3500回転以上を使える設定も付加しました。それがSモードです。で、標準のスピードアップの方をIモードと名づけました。もっと高級車にはS#モードもありますが。

クロスオーバー)SUVとして街中で使う、高速道路で巡行するときもIモードで十分です。ちょっとパワーが必要な高速道路に侵入するときには加速が必要なのでSモードを使います。そこでその切り替えがハンドルに付いています。今度試乗するときにはSモードも試してみてください。ターボなんていらないくらいよく回るようになります。でもガソリンは食いますよ。

スバルでも1.5Lと1.8Lの省エネを意識したダウンサイジングターボを開発中との噂もありますが、日本の一般道の速度制限が60km/hといっても実質速度30km/h以下ですので、ダウンサイジングターボもあまり役に立たず、結局HVを越えることができません。
日本は世界でもダウンサイジングターボが使えない国の一つです。
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AB%E6%AF%94%E3%81%B9%E5%88%B6%E9%99%90%E9%80%9F%E5%BA%A6%E3%81%8C%E4%BD%8E%E3%81%99%E3%81%8E%E3%82%8B-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E9%81%95%E5%8F%8D%E5%8F%96%E3%82%8A%E7%B7%A0%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%AF%E2%80%9C%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%83%91%E3%82%B4%E3%82%B9%E7%8A%B6%E6%85%8B%E2%80%9D/ar-BBKAiOe#page=2

書込番号:21917663

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JTB48さん
クチコミ投稿数:7682件Goodアンサー獲得:602件

2018/06/24 07:53

走りに振った車種ではないで出さないでしょう。ターボの特性って日本では誤解されているところがあるので絶対パワー主義の人たちには受けますがゆったりと走りたい人たちには案外嫌われています。自然吸気でパワーを出すとホンダのエンジンみたいになってマニア以外の人には使いにくい特性のエンジンでしかありません。2.5L等大きい排気量のモデルのほうが出るのでは?

書込番号:21917883

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9801UVさん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:59件

2018/06/24 08:43

XVは本質的にインプレッサですが、インプレッサにターボを出したらレヴォーグやS4と完全に被りますので、おそらくないのでしょう

SUVで言えばフォレスターからもターボが消えましたので、これも流れでしょう、米国市場ではターボはあまり受けないらしいですので

書込番号:21917981

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クチコミ投稿数:16件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度4

2018/06/24 08:51

>9801UVさん
>コウ吉ちゃんさん


確かにレヴォーグやS4と被るんでしょうがレヴォーグやS4だとオンロードスポーツ寄りで車高が低いし、ルーフレール無いですしね…

アウトドア(雪道走行を含む)、日常での使い勝手ではスバルだとxv がベストだと思うので残念です…

書込番号:21918006 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4454件Goodアンサー獲得:317件

2018/06/24 09:07

昔のスバルはどのモデルにもTBの設定があり、AWDと共にスバルのアイデンティティーでした。
しかし最近は随分と変わり、SUVとセダン系はNA、WRX系はTBと使い分けをする様になりましたね。
そう考えると、望み薄かなと思います。

2リッターで必要十分ですが、250馬力程度のマイルドなモデルがあっても良さそうに思えます。
費用はそれなりに掛かりますが、ウルトラCでTB化する事も十分可能ですよ。

書込番号:21918044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件

2018/06/24 22:44

>デューク@とうごうさん

報道などで現時点で分かっているのは、

@新設計の1.5L &1.8Lターボを開発中。
A新型ターボは2019年FMCのレヴォーグに最初に搭載される。
B2021年にスバルのターボ比率は8割に引き上げられる

もしインプレッサ/XVでターボが出るとしたら、2021年以降になるでしょう。
個人的な意見ですが、インプレッサ/XVに1.5Lターボは搭載される可能性は十分あると思います。
理由は、税金が安くなる1.5Lは営業戦略上大きなメリットがあるからです。  逆に1.8Lは、プレミアムブランド
(フォレスター、レヴォーグ、WRX, レガシィ)との差別化の関係で搭載される可能性は低そうです。
 
今年の年改でXVのハイブリッドが出ると噂されていますので、もし待てるなら、
このハイブリッドを試乗してから最終判断をされたらどうでしょうか?












書込番号:21919804

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ちいろさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:28件

2018/06/25 07:12

まあ出るか出ないかで言えば”出ない”でしょうね。
日本の道路事情では不要とか燃費が云々とか言われますがフォレスターのXT乗りが意外に多ことを思うとXVにターボモデルがあればそれなりに売れる気がします。
少なくとも私には非常に魅力だなあ。

ターボ=暴力的、は当てはまりません。暴力的なのは運転の仕方です。
胸のすく加速や高速道での余裕を味わうとやはりターボ車は良いと思います。

書込番号:21920222

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クチコミ投稿数:6件

2018/06/25 20:01

希望的観測で1.5Lターボを期待します

書込番号:21921281 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:16件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度4

2018/06/26 20:59

>田舎の走り屋さん
ハイブリッドは考えてません。
エクストレイルハイブリッドで嫌な思いしたので…

ハイブリッドは構造が複雑になって故障のリスクも増えるし、電気系統が複雑になり、カスタムもしづらくなるし、スバルのハイブリッドは燃費も期待できないので…

書込番号:21923793 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:4件

2018/06/27 00:13

フォレスターが肥大化した今、XVにFA20DITターボが出れば、2代目までのフォレスターターボの再来とも言えますし、スバルのターボが、レヴォーグ、WRX系しかなくなった今、スバルのSUVにこそターボがあっても良いかと思いますし、あれば乗り換えたいくらいですが、元々ターボが由来のフォレスターでさえ、新型はFB25直噴NAとマイルドハイブリッドのみになってしまったし、XVにターボとなるとインプレッサスポーツにもターボになるでしょうが、SGPになってシャシーの性能が上がっているインプレッサ系にFA20DITターボを載せると、マニアックなファンが多いEJ20ターボのWRXSTIはともかく、WRXS4とレヴォーグは売れなくなるので、他の方が書き込んでいるようにXVにFA20DITターボを積んだ仕様は出ないでしょうね。
そもそもフォレスターでさえ、新型でターボ廃止となり、あれだけ惜しむ声が多かった割には、先代XTターボの売れ行きは、全体の1割くらいで、販売の主力はNAだったので、出来の良いNAとターボの代わりに電気ターボとも言えるマイルドハイブリッドがあれば充分で、ラインナップを少数精鋭にする代わりに、ムダを無くして価格で還元すると言うのが、スバルの考え方でしょうか。
最ももし、フォレスターかXV(インプレッサ含めて)でターボが出るならば、STIチューンのSTIスポーツかtSと言う型で出るかもしれません。ただ、この場合でもハイパワーなFA20DITターボでなくてレヴォーグのFA16DITターボになるかもしれません。
将来的にはスバルはダウンサイジングターボに傾くでしょうが、現在のところNAで割り切ってしまっているのが実情ですね。
そのダウンサイジングターボもNAの代わりの高効率エンジンと考えるとハイパワーなFA20DITターボの様な刺激があるかどうかは未知数ですね。
少なくともスバルXVとフォレスターは、SGPとアイサイトで総合力では良い車ですが、どうしてもターボの過激な走りが欲しいし、ハイブリッドが気に入らないのならば、三菱エクリプスクロスやトヨタハリアーターボにした方が後悔は少ないかもしれないですね。
どうしてもスバルに拘るならば、SUVは諦めて、レヴォーグ、WRX系を選ぶことになりますね。

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2018/06/27 10:26

>とめ583 様
 当方VAGを所有していますが、確かにハイト系の車種にも加給エンジンを搭載して欲しいですね。
 グローバルでワールドワイドなスバルの販売戦略から、どうしても主要マーケットである北米へ軸足が移りがちとならざるを得ないのですが、かつてBS系のグローバル化に伴いVM系をリリースした経過も有りますので、ドメスティックユーザーのシグナルにも反応して欲しいところです。

 最後に、大変申し訳ないのですが、非常に読み辛く感じましたので、段落、改行、行間スペース等にご配慮を頂けたらと思ったのは当方の考え過ぎでしょうか・・・。

書込番号:21924969

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2018/06/28 21:18

>デューク@とうごうさん

残念! それならやはりターボが出るまで気長に待つか、
他の車種を選択するしかないでしょうね。 

因みにXVはデフォルトで燃費重視のIモードなんですが、
試乗の時はSモードで試乗されましたか?

Sモードの選択で、もっさり感は若干改善されると思います。
無論、ターボのような圧倒的な加速力は望めませけど...
.

書込番号:21928409

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クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度4

2018/06/29 17:58

私もターボモデルが出たら売れるのでは?と思っているのですが、現実的には・・・出さないでしょうね。
ただフォレスターとの明確な棲み分けができたと思うので、ターボモデルがあってもいいのかなと思います。
STIターボモデルとかあってもいい気もします。旧XT組が飛びつきそうですがね。

私個人的には2.0NAで調度よいので、ターボモデルには興味が無いです。スピードがでる車に乗るとどうしても出したくなるのが見えてますし、トロい車が前走ってたらイライラするだけですしね。あ、あくまで私個人の意見ですよ(^_^;)

書込番号:21930033 スマートフォンサイトからの書き込み

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ほてちさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/01 08:29

2.0i-Lを購入して約1年経ちますがボディや足廻りがいいあまり、これでターボがあれば最高だなぁ…と私も思います。決して不満は無いんですがね(^^;
ドリキン土屋圭市さんもXVをサーキットで走らせて、これだけ足廻りがいいとターボが欲しくなるね、と言っていました。
先日、スバルの担当営業マンと話す機会があったのですが、これからのスバルはモアパワーではなく燃費の向上に赴きをおいて、これまでのスバルファンだけではなくもっと広い客層にアピールしていきたいそうです。
ですからターボもパワーを求めてのものではなく、流行りのダウンサイジングターボ。
それは時代背景もあるのでしょうがWRCラリーの撤退やランエボが無くなった事により競合相手が居なくなったりと色々理由があるようですね。
フォレスターのターボモデルの消滅。レヴォーグも次期モデルは1.5Lと1.8Lにして馬力は落としても燃費優先。XVもMCでハイブリッドの投入。
そういう時代という事ですね(^^;

とりあえず私は今の自分のXVにスロットルコントローラー付けてみようかな…と考えています。
そしてSGPを採用する次期レヴォーグにちょっと期待したいと思っています(^^;

書込番号:21933465 スマートフォンサイトからの書き込み

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sdkfz191さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/03 23:25

(煽り口調ですが侮辱する意図はありません)

やあ、お前ら、こういうの知ってるか?
https://www.facebook.com/permalink.php?id=1557713597841101&story_fbid=1660002440945549

スーパーチャージャーって言うんだ。たった40万だ。買えよ絶対買えよな!
(>希望的観測で1.5Lターボを期待します)言った人。買えよ!

(煽り口調ですが侮辱する意図はありません)

つかみ、はここまで。
今はXV(GT7A)ですが前車はレガシィ2Lターボ(BE5D)です。

まず皆さんに質問。
ターボって何ですか?メリットは、デメリットは?そもそもいつ頃できてどいう進化を遂げたのですか?
これ大事です。

ターボは排気ターボとも言って、排気ガスでターボタービンを回して空気をたくさんエンジンにに送る機構です。第二次世界大戦に戦闘機や高高度爆撃機のエンジン用の技術として開発されました。
昔は排圧が高くなければ作動しない「ドッカンターボ」でしたが、今は排圧が低くてもブーストがかかります。ですが、低回転でタービンを回すだけなら意味はありません。

あくまで高回転で回してこそターボの意味があります。だから、馬力でいうならターボは意味は大いにありますがたくさんエンジン回転をかけないといけないので、そこに省エネルギーの期待をかけること自体間違っています。

「今は排圧が低くてもブーストがかかります」と言いましたが、そこに期待するのは無駄で、それだったら現行4気筒を6気筒にして排気量を増やしたほうが有用と言えます。

でも、今の時代は「電気で車輪を回したほうが効率が良い」時代です。第二次世界大戦当時のテクノロジーに頼るより電気モーターのほうが時代に側している、と思います。昔は排気ガスではなく、電気でタービンを回す「電気ターボ」というものが自分たちの夢でもあったわけですが、採用例はごくわずかです。

コメント返し
>9801UVさん
>XVは本質的にインプレッサですが
いいことを教えてあげましょう。現行同じ2.0l-sでいうならインプレッサはGT7、XVもGT7。要するに一緒です。
スバルの型番は
1文字目は車種(Gはインプレッサ、Bはレガシィ、フォレスタはS)
2文字目は型式(XVなら1代目はH、2代目はP、3台目はT)セダンとワゴン混在はまたちょっと違う
3文字目はグレード(またはエンジン型式)
4文字目は年式(初代はAで1年ごとにB、C、D…となる。大人の事情でD型前期とかになることもある)

あと、スバルは開発型式はざっくりいうとレガシィ系とインプレッサ系があります。レヴォーグはレガシィ系。

>デューク@とうごうさん
>ハイブリッドは構造が複雑になって
スバルのターボもBE/BH時代までは電装系でトラブルが多発していました。というか、ボクサーエンジンはエキマニの取り回しが複雑になるって小学校で習いませんでしたか?

>ほてちさん
>ドリキン土屋圭市さんも
ビデオオプションやろ?彼レーサー、俺たち一般人。で、その時は知っていたのはレーシングコースじゃなかった?ターボだったらWRXがあるやろ。

>マイペェジさん
>昔のスバルはどのモデルにも
あなたに質問!どうしてスバルには…
永遠に答えでなさそうだから答えると、ボクサーエンジンはストロークが取れないからトルクが出しにくい。だからターボにしちゃえ!というのが答え。ラリーのホモロゲーションだけだったらそんなに台数いらないし。それだけでなく、ターボ車でもわざとマフラー細くして「抜けを悪くさせて」低速のトルクをひねり出すことをしています。
「B4ML(B4メーリングリスト)」では「売る前にマフラーノーマルに戻したらトルクモリモリで驚いた」があるあるネタで残っている。

こういう知識はオフ会にいくと「異常に詳しい人」がいて色々教えてくれます。スバルを愛するなら先達さまにお聞きするのもよいかと。(以上、若干煽り口調ですしたが侮辱する意図はありません)

書込番号:21939447

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sdkfz191さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/03 23:54

補足です。

ターボは回転数を上げてタービンを回す必要があります。
でも現行XVは時速100kmで回転数は1500回転。前車は2500回転くらいだから差が歴然としています。XVにターボを乗せるとしたらエンジン設計を変える必要があります。もったいない。

あと、自分がターボレガシィではATだったけど「回転数をキープして走る」走行はかなりきついです。そして、時速130キロで走ると130キロ分のスピードで情報が入ってくるからとても疲れます。

持論ですがAT(CVT)ターボ車は宝の持ち腐れ、です。だから、レヴォーグ2.0Lでターボと聞いて「もったいない!」と思ってしまいました。XV遅い遅い!っていわれますが、時速60キロまでのトルクはしっかりしているからこの車を遅いと思ったことがありません。

どちらにせよ、スバルにしろトヨタにしろこれからの自動車は燃費や馬力一辺倒じゃなくて安全性や乗りやすさなど、総合力で判断すべきと考えます。

みなさんは総合的に考えるのって面倒くさいですか。

書込番号:21939492

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クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:143件

2018/07/04 12:04

 「ターボモデル出ないかなぁ」のタイトル本スレッドのGT系への加給エンジン搭載希望とは、失礼ながら少し的外れとなる事をお詫び申し上げます。

>sdkfz191 様
 当方FB20搭載のVAGを所有していますが、カタログ上のエンジンスペックグラフを見る限り、1500rpmで既に250N−m程のトルクを発生し、2000rpmで最大トルク400N−mで達していますし、実際のドライピングでも低回転域から加給が働きますので、ご記述のように【2500rpm】から加給が働き戸惑うような事はなく、ナチュラルに止めどないような感じでVAGを押し出してくれますよ。
 無論、FB(GT系)、FA(VAG、VM系)とFが頭文字の姉妹機とは言え、当然主力特性等エンジン特性もNAとTurboでは異なりますので、当然GT系のキャラクターにマッチするよう出力特性の多少の見直しや、ボディ側の出力向上に見合う改良は必要でしょうが、ご記述のような「エンジン設計を見直す」までは必要はなかろうと思いますね。

 また、「あと、自分がターボレガシィではATだったけど「回転数をキープして走る」走行はかなりきついです。そして、時速130キロで走ると130キロ分のスピードで情報が入ってくるからとても疲れます。」とご記述されていますが、所有されていたレガシーが2009年モデルで有れば既にEyesightも搭載されていましたのでご記述のような点は当てはまらないように思いますし、仮に2003年モデル以前であれば、レガシーに限らず他メーカーの加給エンジン搭載のハイパフォーマンス車も大同小異で有ったように記憶しています。
 1900年第当時当方はカルディナのGT−Tを所有していましたが、友人のレガシーの方がパワー出力もナチュラルでコーナリング性能も上だったように思います。
 ただし、インテリアデザインはカルディナの方が数段優れていましたし、何より既に死語ですが俗に言う「ドッカン!Turbo」という感じ方はカルディナの方が有って、当時は若気の至りなのかも知れませんが、友人のレガシーよりハイパフォーマンスカーに乗っているように感じました。(笑)
 実際、当時の車両はロードノイズを始め様々な騒音により、実際の速度以上に速度感を覚える車両も少なくなかったように思いますが、無論感じ方は人其々ですが、当方は特にレガシーのロードインフォメーションがご記述のようには感じませんでしたね。

 最後に、勿論車はパワー一辺倒では有りませんし、スレ主様を始め私たちが生活を営む社会がそれに訴求するには一定のコスト負担求める時代へと移っています。
 実際、昨今の各種運転支援機能の普及に見られよう安全性に訴求したり、出来るだけ環境負荷が少ないEVへと時代はシフトしていますが、その時代背景の中でも、スレ主様と同様のご意見お持ちの方も居れば、ハイパフォーマンスカー、或いは2シータースポーツカー、多人数乗車乗車可能なミニバン、シティユースのマイクロカー等々様々な選択肢の中から、各々の考えや嗜好によりチョイス出来るのが現在なのです。
 勿論経済的事情が許せばという前提条件は有りますが、其々の方が各々のポジションから自由にご自身の考えや嗜好に基づいて、様々なパワープラントで色々なタイプの車両を手にし、それを享受する事が出来る極く一瞬の恵まれた時代に私達は存在しているように感ずるのは当方の思い過ごしか、或いはとてつもない感違いなのでしょうか・・・。

書込番号:21940197

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クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:143件

2018/07/04 17:14

※訂正です。【 】内訂正箇所

正(○) →【90年代】当時当方はカルディナのGT−Tを所有していましたが、友人のレガシーの方がパワー出力もナチュラルでコーナリング性能も上だったように思います。

誤(×) →【1900年第】当時当方はカルディナのGT−Tを所有していましたが、友人のレガシーの方がパワー出力もナチュラルでコーナリング性能も上だったように思います。

書込番号:21940653

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足廻りからの異音

2018/06/19 20:42


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 Pafgさん
クチコミ投稿数:2件

質問させてください!

時期は不明なのですが、走行中車内が暑かった為、窓を開けて走っていると足回りから「カチャカチャ」音がしている事に気が付きました。

前輪か後輪かは不明なのですが、恐らく左右どちらも鳴っており、ある程度スピードが出ると目立始めます。

皆様も同じ様な症状に見舞われた事はありますでしょうか?

たった今気が付き、本日は既にディーラーの営業時間外のためまだ問い合わせ出来てません…

明日問い合わせようと思いますが、参考までに皆様のご経験をお聞かせ願えたら幸いです。

書込番号:21907888 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/19 21:21

1年近く乗っていますが、そんな音は鳴ったことがないですねぇ・・・。

書込番号:21907988

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:18件

2018/06/19 21:30

>Pafgさん

私の車では気になるような音はなく、タイヤ溝に小石が挟まってるぐらいしか思いつきませんね。

速度が速くなると音の間隔は変わるのでしょうか。
平らな道でも常時鳴っているのでしょうか。

書込番号:21908004 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/06/19 21:30

タイヤの溝に小石噛んでませんか?

書込番号:21908005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:33件

2018/06/19 23:15

>Pafgさん
>走行中車内が暑かった為、窓を開けて走っていると足回りから「カチャカチャ」音がしている事に気が付きました。

自分も1年ほど乗っていますが、気になったことはないです。
足回りなら窓を開けなくても聞こえると思います。
窓を開けて聞こえるようになるなら他の部分なのではないでしょうか。

書込番号:21908292 スマートフォンサイトからの書き込み

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:7094件Goodアンサー獲得:336件

2018/06/20 00:11

ロアーアームに石が乗っかっていた…
そんな経験が有りますが。

点検に出すのが吉ですよ。

書込番号:21908440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:176件

2018/06/20 06:38

タイヤの小石を取るのから始めましょう。

多分このまま、ディーラー行っても問題無しと
言われて終了です。

書込番号:21908699 スマートフォンサイトからの書き込み

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ms1952さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/20 22:32

タイヤに5ミリくらいのビスがささって、カチャカチャ鳴ったことがあります。

GSでビスを抜いて、パンク修理しました。

書込番号:21910345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:37件 やってみましたっ! 

2018/06/21 21:13

↑ ms1952さんに同じく、先月なべネジが後輪に刺さっているのをスタンドマンが発見してくれました。
生涯で2回目のパンクでした。

書込番号:21912232

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クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/11 21:27

おーい、スレ主さーん。
結局どうなったの〜??

書込番号:21956656

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