X-ADV のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ43

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Honda X-ADV買って良かった!

2018/09/24 17:25(2ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > X-ADV

クチコミ投稿数:7件

X-ADV

今年の3月、5年乗ったインテグラからの乗り換えで購入。インテグラが90万円台だったのが、130万円台と格段の値上がりだったが、価格にふさわしい高級感があったことと、林道も走れるツーリングバイクというコンセプト、そして、アフリカツインだと日常的には使えないという観点から購入。
 現在4000kmほど乗ってみての感想。前車インテグラとの比較で書きます。
1,コーナリング:ずっと倒し込みができるようになり、峠道での安定感が格段に増した。
2.DCTの設定が、高回転になったためか、タイトな四つ角でのギクシャク感が解消された。直線や峠道でも力強さが増した。
3.林道を走ってみたが、大型バイクにもかかわらず思ったよりずっと走れる。しかし、125や250と違って転倒したら怖い。
4.乗車姿勢。腰痛があるため前傾バイクはダメなので、背筋を伸ばして乗れるため、長距離ツーリングでも疲れない。
5.ライトもLED化され、電子制御のキーも使いやすい。
6.燃費は長距離だと30キロ近くいく。街中だと22〜23キロくらい。
7.唯一の難点は、ウィンカーレバーを押し込み気味に操作するとフリーズしてしてまい、北海道ツーリングの際に難儀した。慎重に左右に操作する限りは問題ないが、現在メーカーにディーラー経由で改善要求をしている。

総合評価:その人がバイクに求めるものは様々なので、私自身の使い方、長距離ツーリングや通勤使用では、大いに満足のいくバイク。買って良かったというのが正直な印象。10段階評価で8。以前のインテグラは7。

書込番号:22133900

ナイスクチコミ!15


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ktasksさん
クチコミ投稿数:2548件Goodアンサー獲得:37件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2018/09/24 18:14(2ヶ月以上前)

>Nyantarochanさん

X-ADV良いですね〜
スクータータイプなら一番欲しいバイクです。
何台も持てる財力があるなら欲しい!

書込番号:22134029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/09/24 18:28(2ヶ月以上前)

そうそう、書き忘れましたが、前輪のブレーキディスクが二枚になって、ブレーキの安定感が増しました。それと、ヘルメットボックスが大きくなったので、色々小物を入れられて便利になしました。

書込番号:22134073

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1568件Goodアンサー獲得:90件 Full Metal Wing Heart 

2018/09/24 22:21(2ヶ月以上前)

ご自身の感性を大切にされていらっしゃる様で「いいね」って思います。
周りがどうこう言っても詰まるところ乗るのは自分なので、
そこは譲れないですよね。

って訳で、私の方は同じDCTでもNM4に行ってしまいました。
近日納車です。

以前にインテグラにもX-ADVにもレンタル試乗したことがあります。
インテグラはそれなり楽しめましたがまだ成熟度が低かった時期のモデルで、
細かい部分の不満が多々ありました。

昨年乗ったX-ADVで格段の進化を実感したものの、
その重さと極定速時の安定性、足付きの不安から流石に購入にまでは至りませんでした。
走り出したらコントロール性も幅広くて楽しいマシンですが。

書込番号:22134892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2018/09/25 00:26(2ヶ月以上前)

NM4、個性的なバイクですよね。私は乗ったことがありませんが、店の人によると見た目よりずっと乗りやすいと言っていました。
バイクというのは4輪より遥かに自分との相性が大きいと思います。周りの人たちがどんなに絶賛していても、自分には「合わない」と思ったらそれまで。その反対に、「おお、これだ」ってしっくりいくことがあるんですね。インテグラとX−ADVは、まさにそれでした。とっても気に入ってます。

書込番号:22135178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/25 06:30(2ヶ月以上前)

戦隊ものが似合いそう

どうも。

X-ADVデザインが何とも言えませんね。

書込番号:22135381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3251件Goodアンサー獲得:127件

2018/09/25 10:47(2ヶ月以上前)

有間ダムの前は、良く通ります(^^)d

書込番号:22135713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:22件

2018/09/25 11:56(2ヶ月以上前)


初めて見るオバイク(´・ω・`)

書込番号:22135817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/09/25 13:55(2ヶ月以上前)

 初めはT-MAXのデザインに惚れ込んだんですが、微妙な前傾のライディング姿勢が合わず、わずか20分の試乗で腰が痛くなってきて諦め、その足で近くのホンダドリームに行って見つけたのがインテグラでした。インテグラのデザインは、正直なところ「ちょっとダサいな」と思ったものの、試乗してみたときのしっくり感がなんとも言えず、もうほとんどその場で購入の意思を固めてしまいました。ライディング姿勢とDCTの二つの要素が決定的だったと思います。
 そして、一度DCT(デュアルクラッチトランスミッション)車に乗ってしまうと、その快適さに、もうMT車への選択肢はなくなってしまい、そのままインテグラを乗り潰そうと思っていたところ、X-ADVが現われました。
 X-ADVのデザインは、インテグラに比べて遙かに洗練されましたね。多くのライダーにとってはこの車種は異端に属すると思いますが、インテグラからの流れを知っている人には、「かっこよくなったなあ」と感じられるものでした。まあ、値段がずいぶん跳ね上がったのが難点ですが。
 昔、XL125で山の中を走り回っていたので、X-ADVが林道を走れるというのも魅力の一つでした。アフリカツインにも試乗しましたが、こいつを林道で乗りこなせる奴なんているんだろうかという感じで、長距離ツーリングにしか使えないと思ったので、北海道なんかを走るには排気量的にはやや小さいとは思ったものの、日常使用をも視野に収めてX-ADVにしました。正解です。
 DCTはベルト式と違い、ギアチェンジなので、チェンジの際の小気味よさがあります。乗り心地は、スクーターというよりも7:3くらいの感じでバイク寄りですね。

書込番号:22136061

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2018/09/25 14:02(2ヶ月以上前)

 有間ダム、ご存じでしたか! 家から1時間ほどのところなので、時間がなくて遠くまで行けないときは、有間ダムを休憩地にして、正丸峠までのワインディングでストレス解消しています。

書込番号:22136071

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hiropi888さん
クチコミ投稿数:11件

2018/09/26 22:09(2ヶ月以上前)

Nyantarochanさま、わたしもインテグラに惚れ込んでいましたが、X-ADVを購入した者です。
すごく共感をしましたので書き込みさせて頂きます。
インテグラは長距離ツーリングの乗りやすさからとても気に入ってしまい、4年で8万キロほど
乗るほどお気に入りでした、メンテしつつ10年は乗るつもりでしたが、8月にフレームとエンジン
ブロックを破損して廃車せざるえない事故を起こしてしまいました。
(右折の自動車との衝突でした)
代替えとして海外版のインテグラの新車も検討しましたが購入の条件が難しく感覚が近い
X-ADVを購入し10月に納車予定です。
インテグラの中古とX-ADVのどちらを購入するかとても迷い、X-ADVの購入が本当に良かった
かどうか迷いがありました。
Nyantarochanさまの書き込みのおかげで納車がとても楽しみになりました。
ありがとうございます。

書込番号:22139817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2018/09/27 00:45(2ヶ月以上前)

 Hiroppiさん、まずは事故でお怪我がなかったことを祈ります。しかし、エンジンフレームが破損するような事故で、よく生きてましたね。自分だったらと思うとゾッとします。
 インテグラ支持者、少なくて寂しかったんですけど、発見できて嬉しいです。まあ正直なところメインストリームのバイクじゃないけど、インテグラの良さは、インテグラが好きじゃないとわからないんですよね。
 インテグラを手放してX−ADVに乗り換えるとき、「クミちゃん(私のインテグラの愛称)、浮気してごめんね」と手を合わせて謝りましたが、なんといい加減なもので、乗り換えて一週間で、「ナオちゃん(X−ADVの愛称)とは馬が合うんだよなあ」となってしまいました。
 林道走行を想定してか、ハンドル幅が広いのが初めは気になりましたが、現在はまったく違和感を感じません。

書込番号:22140237

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hiropi888さん
クチコミ投稿数:11件

2018/09/28 20:58(2ヶ月以上前)

Nyantarochanさま
お気遣い頂き恐縮です、怪我の方は幸い左手の骨折だけで済みました。現在XーADVの納車を励みに
リハビリ中です。

Nyantarochanさまの乗り換えの時の気持ち良くわかります。
私のインテグラは廃車になってしまったので、怪我の身代わりになって貰った様でとても申し訳無い
気持ちですが、それでもXーADVの納品に気持ちが浮き立つっています。

書込番号:22144388

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初心者 チェーン調整

2018/08/25 19:03(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > X-ADV

クチコミ投稿数:25件

ナット右側

ナット左側

x-advのチェーン調整を自分で行おうとしましたが、スイングアーム左右のナットとサイズの合う工具を持ち合わしておりませんでした。これからスパナレンチを買おうと思いますが、左右のナットのサイズをご存知の方がいましたら教えて下さい。

書込番号:22057601 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:1568件Goodアンサー獲得:90件 Full Metal Wing Heart 

2018/08/25 19:33(3ヶ月以上前)

ナットの寸法図

ナットの六角形の平行面の距離をモノサシ(出来れば「ノギス」と呼ばれる計測器)で計り、
その寸法と同じサイズのものをお買い求めになれば良いです。
画像のS寸法がそのまま呼び寸法(1mm単位、端数無し)となります。

書込番号:22057671 スマートフォンサイトからの書き込み

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金メダル クチコミ投稿数:3006件Goodアンサー獲得:337件

2018/08/25 19:51(3ヶ月以上前)

https://2rom-prd-data.hondamotopub.com/pc/HMJ/X-ADV/2017/11MKHH02_motopub.pdf
で見るとM18なんで、二面幅はたぶん27mmじゃないかな
定規でいいから現物測るのが確実です 22 24 27 30 32の刻みです

写真見た感じナットが奥まってるんで、レンチは回せないかも。抑え側はそれでいいですが
回す方はソケットあったほうがいいかもですね

27あたりだとセットものには含まれないし、大トルクですから
単品ソケットと400mm〜くらいのスピンナハンドル買うといいと思います

書込番号:22057717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:10442件Goodアンサー獲得:1072件 ぶちょの On Any Sunday 

2018/08/25 21:24(3ヶ月以上前)

こんにちは。

こちらの方のブログですとナットが27mm、ボルト頭が22mmみたいですね。
http://a-ru.hatenablog.com/entry/2018/07/15/222806

アハトさん仰るように、27mmは長めのスピンナハンドルとソケットがいいと思います。
メガネとかコンビネーションレンチは、回すときにスイングアームを削っちゃう可能性があります。

また、27mmナットを締めるときに反対側のボルト頭が共回りすることがありますので、22mmのほうも
用意したほうがいいかもしれません。
こちらは回転させずに共回りしないよう固定するだけなので、メガネ(できればオフセットタイプが無難)
でも大丈夫だとは思いますが、可能ならお店で試させてもらうといいと思います。

書込番号:22057908 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2018/08/25 22:10(3ヶ月以上前)

ありがとうございます。このようなアップを探していたのですが、自分では見つけることが出来ませんでした。

書込番号:22058036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2018/08/25 22:13(3ヶ月以上前)

ありがとうございます。このようなパーツカタログがオープンになっているとは知りませんでした。

書込番号:22058047 スマートフォンサイトからの書き込み

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初心者 DCT故障の一例 報告

2018/08/20 11:25(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > X-ADV

クチコミ投稿数:12件 ”銀河の楽園” YAHOO写真HP 

慣らし運転約850kmで1か月初期点検完了後。
2018/8/4(土)走り出し後、約300km地点(福島市役所そば)でエンジン再始動時に発生。
状況は、1〜2速までギアチェンジするが、それ以上にギアが変速しない。
エンジン故障マークが、オレンジ色に点灯。
変速ギアの位置が不表示「―」となった。
エンジン始動はするが、ギアチェンジしない。
ギアアップ不能。
ニュートラルにならない。
マニュアルモードに変更できない。

(事前の症状と思われることは、1週間ぐらい前より、1速5km/h程の極低速走行時にエンジン内から「カラカラ」と異音が発生していた。)

約30分、何度か再始動手順を踏んだが、改善されないので、ホンダドリームに前例の確認と対応策の相談連絡をした。故障は確かなので、要修理入庫の指示あり。
故障地近所のホンダドリームまで、約50km一般道で移動を試みる。
途中、改善され、復旧した。予定のツーリング(残距離約1,800km)を再開した。
変速ギア位置マーク表示、復活。変速問題なし。しかし、極低速時の「カラカラ」音はある。
エンジン故障マーク約3時間後、消灯。
ニュートラル可。マニュアルモード可。ギアアップ、ダウン可能。
8/8(水)予定ツアー完了。全行程約2,100km。(ツアー全行程での平均燃費29.6km/l(日常市街地20.4km/l))
8/18(土)10:35購入店ホンダドリームに自走、修理預け。
修理点検は、2週間〜1か月予定。

現在の自己分析、見解
DCTギアボックス内で、金属部品の欠けが発生して、カケラがギアに挟まったと思われる。
カケラが外れやすい状況で、動作に支障なくなれば、軽症で走行し続けることができる。
他のDCT車(NCやアフリカ)の不具合報告がYouTube上にある。同様と思われるものがある。
欠けて発生した異物(カケラ等)が、挟まる場所が異なることで、通電しても、まったく動かない、エンジン始動も不能になる場合があると思われる。
自分の場合の「カラカラ」音は、カケラが複数あるように聞こえた。1ケではなく、2〜3ケある感じであった。故障後、約1,800km走ったので、その欠片は、だいぶ削れて丸くなったと思う。
分解整備、異物撤去、部品交換、大きな出費はないと思う。

書込番号:22044326

ナイスクチコミ!6


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銅メダル クチコミ投稿数:1568件Goodアンサー獲得:90件 Full Metal Wing Heart 

2018/08/20 12:24(3ヶ月以上前)

お疲れ様です。
ホンダのDCTではちょくちょくある不具合みたいですね。
もう解消されたものと思っていましたが・・・

私もNM4-01を新車購入し、来月下旬納車予定なので気になります。
結果のご報告、お待ち申し上げます。

書込番号:22044410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 ”銀河の楽園” YAHOO写真HP 

2018/11/20 15:38

その後、ドリームから、
「故障状況の再現ができない。従って、原因不明。オイルパンのみ開けて点検した。エンジンはばらしてない。オイルに鉄粉などの混入が見られないので、ミッションが原因ではないと考える。熱によるコンピュータの不具合で、交換により改善された事例があるので、同様と考える。カラカラ音は、ノッキングである。」と説明、回答があった。
結局、修理ができていない状況で、一旦、引き上げ、再度様子観察することとした。
9/9(日)午後5時、引き上げ回収。
9/10(月)、9/11(火)、9/12(水)、9/13(木)通勤に使用。少し「カラカラ音」が残っている。前より音は小さい。
9/13(木)午後4時頃、帰宅途中にて、症状発生。ギア変速不能。停止時に1速で停車することになるが、1速に留まらずニュートラルになる。そこからは変速しない状況となる。
マニュアル操作に変更することもできない。一旦エンジン切って、始動する手順を踏むと、1速での走行だけが可能となる。
このエンジン始動手順(一旦オフにして、オンにしてという手順)を4〜50回繰り返し、1速だけのままで、ホンダドリームまで、渋滞避けるルートを選びつつ約15km走行。預ける。
9/16(日)午後、コンピュータ交換をまずやることとする。現在注文中で、入荷は月末になるとの電話連絡あり。
コンピュータを交換するということは、これまでの走行記録(約3,200km)はなくなる。ということ。←×なくならない。
結果:オドのデータは引き継ぎがきちんとされたようでした。(自分の記憶とちょっと違った距離数値でしたが。)
9/23(日)昼、コンピュータ交換完了、引き取り。故障の原因について、ホンダドリームと意見の相違が残っている中で、しばらく様子を看ることとした。時速5〜10kmの低速時における「カラカラ音」は少し残っているので、再発の可能性があると予測する。
毎日、約20km通勤に使う。
10/6(土)ツーリング2泊3日山岳アップダウン合わせ(約900km)走行。この夜の台風一過後で、一晩バイクが右側に転がった状況が発生。これでエンジン内の異物の移動があったのではないかと勝手に想像する。「カラカラ音」が非常に小さくなった。ツアー中の不具合なし。
「カラカラ音」が小さくなったことについて、自分の見解では、相当「カケラ」が削れて丸くなったのではないかということである。が、以前のドリームからの説明で、これが「ノッキング音」であるならば、自然にノッキングしなくなってきたということになる。ノッキングは、走行距離が延びるとなくなるものなのだろうか。
(別途、メーター画面の左距離表示部分だけが点滅し、勝手に表示が変わる症状が出始めた。雨の日は乗らないようにしているので、雨水侵入によるものではないと考える。)
ホンダの現在のDCT機構は、とてもいいのですが、機械的にもまだまだ改善の余地があり完成形ではない。特に時速0〜20kmの速度域だけで乗る場合、ギクシャク感が強く、スムーズでない。取りまわしに慣れが必要である。もっと滑らかである必要がある。(要は低速域でギア1〜2枚増させて、全7〜8速ミッションにはできないのか?)
11/10(土)午前、半年定期点検。オイル交換なし、前回の不具合預けで交換している。
ドリームの方も心配してくれているが、製品自体の不具合なので、責任としては、設計者、製造者であると思っている。ドリーム社員は不具合ないものを信じて売る係なので責を問うことはできないと思う。できれば、ホンダの設計担当者がこの製品の弱点を認識して、解明して、改善していただきたいものである。
引き続き不具合様子見で乗り続けることとする。

書込番号:22266782

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銅メダル クチコミ投稿数:1568件Goodアンサー獲得:90件 Full Metal Wing Heart 

2018/11/20 19:56

お疲れ様です。
ご報告参考になります。

私のNM4は3,000kmに達しましたが至極好調です。
X-ADVにもレンタルで8時間程試乗したことがありますが、
おっしゃる通り低速域の扱い難さがあって、
それが購入までに至らなかった理由の一つでもあります。
NM4はそれが全く感じられないくらいスムーズです。
(‘16年のマイナーチェンジで、特に坂路発進の応答性が改善されたと聞いています。)
個人的にはマシンのキャラクターとしての差別化なのかな?と思っていますが。

ともあれ、変速しない不具合はメーカーの方でちゃんと原因を究明して貰いたいですよね。
NM4でも発生する可能性は皆無ではないと思われるので。

書込番号:22267192 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:38件 ffの猫とバイクの館 

2018/11/21 05:47

該当する不具合は大分確認されているようです。ここで詳しく書くのはアレなので知りたいようならワタクシのブログのコメント欄にナイショコメント頂ければ概要は説明させていただきますが…

怪しいと思われたらスルーしてください。

書込番号:22268037 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:38件 ffの猫とバイクの館 

2018/11/22 15:43

リコールが発表されましたね〜

書込番号:22271191 スマートフォンサイトからの書き込み

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銅メダル クチコミ投稿数:1568件Goodアンサー獲得:90件 Full Metal Wing Heart 

2018/11/22 17:50

これですね。
ECU(制御コンピューター)がエンジンの熱の影響で暴走するってことみたいです。

https://www.honda.co.jp/recall/motor/info/181122_4367.html

書込番号:22271416 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:38件 ffの猫とバイクの館 

2018/11/22 20:54

>鉄騎、颯爽と。さん

ワタクシが知っていたのも熱暴走の情報でした。

夏場はかなりの方が体験していました。

ブログの方にも軽く書いておきました〜

書込番号:22271819

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1568件Goodアンサー獲得:90件 Full Metal Wing Heart 

2018/11/22 21:15

>fast freddieさん

ブログへのご報告ありがとうございました。
気になったのでNM4のECUの位置を確認してみましたが、
こちらはエンジンの放熱の影響が無い位置
(ライダーシートとタンデムシートの間)
だったので心配無い様です。
X-ADVはシート下に収納がある分レイアウトに制約があるので件の不具合に繋がったのであろうとは思いましたが、
設計の時点で想定出来なかったものかと少し残念に思いました。

ともあれ、対策が為されるとのことで先ずは一安心ですね。

書込番号:22271888 スマートフォンサイトからの書き込み

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排気音うるさくないですか?

2018/04/01 22:22(8ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > X-ADV

クチコミ投稿数:40件 X-ADVのオーナーX-ADVの満足度4

購入後ブンブン乗り回していますが、先日も息子が自動二輪車の教習所に通い出して、本日気合いを入れに行きました。大型の教習車にNC750を使用しています。排気音がスゴく静かで、自分のX-ADVに比べるとはるかに静か。マフラーも途中で切られているような見映えだし、同じエンジンのNC系のように静かになるマフラーありませんかね?

書込番号:21721598 スマートフォンサイトからの書き込み

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kumakeiさん
クチコミ投稿数:2144件Goodアンサー獲得:353件

2018/04/02 10:06(8ヶ月以上前)

ホンダから教習車のスペックが公開されてます

http://www.honda.co.jp/news/2016/2161007.html

これみればわかりますが見た目は普通のNCとかわりませんが、37馬力しかありません。

教習車が静かなのは公道仕様にくらべてパワーが不必要なのでマフラーの音量絞れるって理由な気がします

書込番号:21722419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3566件Goodアンサー獲得:286件

2018/04/03 13:58(8ヶ月以上前)

低速走行で負荷かかるから、エンジン馬力落として
耐久性あげてるのもあるかと思います

書込番号:21725160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 X-ADVのオーナーX-ADVの満足度4

2018/04/03 23:08(8ヶ月以上前)

>kumakeiさん
なるほど、NCとX-ADVは54psですから70%の最高出力になっていますね。本来のパワーをセーブしながら走ることを学ぶのが大型2輪車教習ではないかと思いますがね。それで静かなんですね。納得です。

書込番号:21726207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3566件Goodアンサー獲得:286件

2018/04/04 00:23(8ヶ月以上前)

>本来のパワーをセーブしながら走ることを学ぶのが大型2輪車教習ではないかと思いますがね

絶対違うと思うよ

○教習車両お金かからんようにする為
○乗りやすくして合格率UP

書込番号:21726353

ナイスクチコミ!3


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:255件 縁側-バイクの話の掲示板

2018/04/04 00:41(8ヶ月以上前)

>○教習車両お金かからんようにする為
>○乗りやすくして合格率UP

おっしゃる通りだと思います
だから、足付きが踵ベッタリだとか、話しが出てくるんだと思いますょ
基本、ちゃんとバランスをとっていれば、車体を支えるチカラなんて要らないですからね〜
ワタシなんか、ライティングシューズ履かないと、両脚とも指先すら届かないですょ(涙)

書込番号:21726378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


カメ虫さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:17件

2018/04/08 09:38(8ヶ月以上前)

どうりで扱いやすかった訳だ。
レブオーバー手前でエンジンストップしちゃうのは?だったけど。
加速も中型教習車のCB400並みだったし。
ハーレー乗るために大型免許取るならいいけど、
あれで大型免許取って、いきなり100psオーバーのバイク乗られるのも怖いなー。

書込番号:21736024

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/09/25 14:06(2ヶ月以上前)

 ホンダドリームで聞いたんですが、法律が変わって排気音の規制が少し弱くなったので、音が大きくなったらしいです。ヨーロッパの規制に合せたみたいですね。インテグラから買い換えたとき、あれ、エンジン音が大きくなったなあと感じました。

書込番号:22136076

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史上最高の輝き

2018/01/20 13:18(10ヶ月以上前)


バイク(本体) > ホンダ > X-ADV

クチコミ投稿数:40件 X-ADVのオーナーX-ADVの満足度4

シュアラスターマンハッタンゴールドをストーブで煮て、液状に溶かして塗布したところ史上最高の輝きになりました。乗るのがもったいない!
ラップに包んで保管したいくらいになりました。ホイールがスポークなので磨きにくいのが…
皆さんどんな風に磨いていますか?

書込番号:21525756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


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クチコミ投稿数:1667件Goodアンサー獲得:76件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2018/01/20 13:52(10ヶ月以上前)

>こみんちゅさん
素晴らしいですね。
私は固形ワックス大好きなのでソフト99ですが使ってます。
ところで、固形ワックスって温めると塗りづらいと思うんですがそのままより温めた方がいいんですか?

ちなみにバイクはたまにしか磨きませんが磨きには↓これ
シュアラスター 鏡面仕上げクロス [カーワックス・コーティング仕上げ用] SurLuster S-45 https://www.amazon.co.jp/dp/B002G6H0TK/ref=cm_sw_r_cp_apa_mQSyAbW2GSAS7
使ってます。

書込番号:21525825

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2018/01/20 15:03(10ヶ月以上前)

>こみんちゅさん
こんにちは。

「CLUB HARLEY」1月号にスポークの磨き方が載っていました。

1、布をひも状に細く裂く。
2、メッキ用のケミカルを付けて、スポークにぐるりと巻き付ける。
3、布の両端を交互に引っ張って、スポークを磨き上げる。

本数が多いと大変ですし、ハーレーの場合は移動しながらでないと、家では全部が磨けません。ということで、私はまだこの方式では掃除をしていません。
X-ADVならセンタースタンドがあるので、楽にできそうですね。

書込番号:21525980

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ktasksさん
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2018/01/20 15:14(10ヶ月以上前)

私のはいつも
ドロドロです、、、

>こみんちゅさん
尊敬します

スポークにこんなのは?
https://item.rakuten.co.jp/auc-rise/t05z9990098zz/?s-id=pdt_overview_spage&l2-id=pdt_overview_spage#10009444

書込番号:21526008

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2018/01/20 15:28(10ヶ月以上前)

スポーク磨き専用の研磨剤つきのクロスみたいの売ってるけどあれ高いんですよね。
暁のスツーカさんの方法なら手軽でいいですね。
私バイク磨き苦手ですが…

書込番号:21526035

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2018/01/20 19:48(10ヶ月以上前)

>多趣味スキーヤーさん
ご返信ありがとうございます。
ホントはワックス暖めるのはNGなんですが…
ソフト99はダメですよ。石油系溶剤が入っているモノは引火して燃え上がりますし、蒸発した匂いが強烈です。シュアは100%カルナバ蝋なので…
今日はアウトドア用のバーナーを使い液状にしましたが、乾きも早いのですぐ拭き取りですかね。液状なので塗りムラはなくなりました。

書込番号:21526829 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/01/20 19:50(10ヶ月以上前)

>こみんちゅさん
そうなんですね。
では無難に固形のまま使います。
シュアラスターはちょっと次元が違いますよね。
私の中では困ったらシュアラスターみたいなとこがあります。

書込番号:21526837

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2018/01/20 20:02(10ヶ月以上前)

× 困ったら
○ 迷ったら
間違えました。

書込番号:21526871

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2018/01/20 20:04(10ヶ月以上前)

>ktasksさん
うわー!情報ありがとうございます。
早速蛍光オレンジ注文しちゃいましたぁ😂

書込番号:21526880 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件 縁側-どんな時でも、どんな事でも。の掲示板

2018/01/20 21:46(10ヶ月以上前)

こんばんは。

いろいろなワックスを試して、4輪にはマンハッタンゴールドを使うようになりました。
仕上がりは素晴らしいので、これで耐久性があれば完璧なんですが・・・(^_^;)
バイクにはフクピカ艶を使用する事が多いです。

ところで、ザイモールを使っている人っているんですかね?
宝くじが当たれば購入してみたいワックスです。
https://secure.fit-net.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=37

書込番号:21527231

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2018/01/20 21:54(10ヶ月以上前)

>タン塩天レンズさん
すごい値段。
このワックス使うなら新車買った方が安いんじゃないですかw

書込番号:21527264

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銅メダル クチコミ投稿数:1568件Goodアンサー獲得:90件 Full Metal Wing Heart 

2018/01/20 22:40(10ヶ月以上前)

>ktasksさん

それって時々外して洗浄しないと埃と水が溜まって、
かえって錆びの原因になったりしませんか?
単にファッション性を目指しただけのアイテムのような気がします。

書込番号:21527438 スマートフォンサイトからの書き込み

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ktasksさん
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2018/01/20 22:50(10ヶ月以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん
 そうかもしれませんねー

でも汚れが直接かからなければもしかすると?
って事ないですかね
遠心力で出るので水が抜けない事もないですし、、、

書込番号:21527469

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2018/02/12 15:36(10ヶ月以上前)

ご紹介ありがとうございました。早速注文し、やってみましたが根気の必要な仕事になってしまい。極寒の中腰が痛くなってきたので、風呂のいすを持ち出し3日かかって完成しました。これから街へ走り出します!

書込番号:21592884 スマートフォンサイトからの書き込み

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ktasksさん
クチコミ投稿数:2548件Goodアンサー獲得:37件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2018/02/15 08:29(10ヶ月以上前)

>こみんちゅさん
外側から中に入って行くスポークが
エグれてる感じでカッコイイ

書込番号:21600835 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/02/17 21:53(9ヶ月以上前)

>ktasksさん
ありがとうございます。
ナウい感じを前面に出したつもりなんですが、カミサンは暴走族と言っています。
ところが自分では全然見えないのが玉にキズですね。

書込番号:21607965 スマートフォンサイトからの書き込み

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バイク(本体) > ホンダ > X-ADV

昨日ツーリング中にリザーブ表示が出たので、帰宅後に近所で満タンにする予定(ツーリング実燃費計測の為)で途中5Lだけ給油しました。

「リザーブ消費量表示」はリセットされたのですが、ふと気が付くと「トリップメーターA」までリセットされていました。(Bは変わらず)
給油時に「トリップメーターA」をリセット操作した覚えは無いのですが・・・f^^;

何度も給油されている方なら分かると思いますが、「リザーブ消費量表示」状態で給油すると、本人の意思とは関係なく「トリップメーターA」はリセットされてしまう設定なんでしょうか?


再度同じ状況で確認したいと思いますが、次回が暫く先に為りそうなので気に為って仕方ないので、オーナーで同じ様な経験をされた方いませんか?

書込番号:21512825

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クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:38件 ffの猫とバイクの館 

2018/01/15 17:58(11ヶ月以上前)

確か以前の乗っていたCBR1000RRもそんな感じでした、どちらかが連動してリセットになる・・・

仕様ですね♪

書込番号:21513002

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2018/01/15 20:06(11ヶ月以上前)

>yopariderさん
今晩は。

もう手放してしまいましたが、400Xの取扱説明書がデータで有りましたので見てみたところ、トリップAと燃料残量警告後の関係が書いてありました。

燃料警告表示がされた後に給油して100m走るとトリップAがリセットされる設定になっているそうです。解除もできるそうなので、取扱説明書をよく読んでみてください。メーター関係の項目に記載されています。

書込番号:21513295

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18tさん
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2018/01/15 20:12(11ヶ月以上前)

マニュアルのP.21とP.23をご覧になってください。
給油時リセットになっています。

書込番号:21513313

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2018/01/16 07:54(11ヶ月以上前)

>fast freddieさん
返信ありがとうございます。
やはりリザーブ残量メーターとトリップAが連動していました。


>暁のスツーカさん
返信ありがとうございます。
最近のホンダ車は同じ表示方式なんですね?、こんど解除の設定をしてみようと思います。


>18tさん
返信ありがとうございます。
取説確認しました!メーター表示設定の細かい部分まで見てませんでしたが、御蔭で疑問が解消しました♪(^o^)

書込番号:21514619

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