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メーカーで一番高い車を購入して満足。

2018/02/11 00:58(3ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:41件

Lパケ、AWD、メーカーOPは全部付け(360度、DVD地デジ、BOSE)を9月に契約して1月14日に納車されました。
今回は自分の好きな車を買おうと、車種的にはSUVと決めて、早くからハリアー、CX-5、エクストレイルを見て回り、
エクストレイルは早くに落選。なんとなく安っぽい感じがしました。それでCX-5(XD)とハリアー(ハイブリッド)で悩んだのですが、
くだらない理由かも知れませんが、ハリアーはサイドブラインドモニターが無いのが気に入らない理由でした。
昨年6月か7月にマイナーチェンジした直後なのに何をケチっているのかと。
でもそれ以外では、ナビモニターも大き、後席のリクライニングもCX-5よりあり快適(4人が快適に移動できる)
サンルーフ大好きなのでハリアーのサンルーフは最高に良い、車速連動のドアロックや4席ワンタッチPWなど、
さすがトヨタと思わせる豪華装備があり迷った挙句に、一時クールダウンしていました。

その時期にCX-8の発表がありカタログがディラーに届き貰いに行って、Lパケのセカンドシートに惚れて購入検討。
契約をしてから知ったのですが、速度連動ドアロック、4席ワンタッチPWなどハリアーにも劣らない装備で大変満足。
惜しいかなサンルーフの設定が無かったのは残念ですが、でもCX-5と同じサンルーフでは意味はありませんけどね。

前置きが長くなりましたが、契約してから知ったのですが、マツダの国内販売車両でCX-8が一番高価な車だと。
それでマツダのカタログを前車みたら、CX-8のLパケ、AWDが一番高いのですね。それにメーカーOPは3個しかありませんので、
それを付けたら、マツダの国内販売車両で一番高額な車になります。

真坂自分がメーカーの最う高額の車を購入するとは思っていませんでした。
もちろんトヨタなら1BOXでもセダンでもSUVでもなんでもCX-8よりはるかに高い車はあるし、
レクサスは1000万を超える車も普通に存在しますし、日産、本田でも普通にあります。

ですからマツダだからこそなんですが、私がメーカーの最高額の車のオーナーになるとは。
もちろん車のできも含めて大変満足してます。大事に長く大切に乗りたいと思います。

もちろん7人乗りの要望や、ウォークスルーが必要でプロアクティブを買われた方や、
XDを買われた方も、あるメーカーの最高額車種を買われたことには変わりはありません。
なんか嬉しくないですか? 私だけかな。



書込番号:21588353

ナイスクチコミ!40


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クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:29件

2018/02/11 01:14(3ヶ月以上前)

価値観は様々。最高グレードに乗りたい人もいれば、最低グレードで十分て人もいるだろう。最低グレードでもクオリティは高いしね。
最低グレードでも最高グレードでも他人から見れば同じCX-8。

ちなみにメーカーは高い車を買ってくれたら喜ぶけど、ディーラーは高い車より安くても何度も乗り換えた方が喜んでくれる。

書込番号:21588373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:36件

2018/02/11 02:18(3ヶ月以上前)

でも高いだけでトップグレードの風格とか無いよね。
RX-9が出るまでの期間限定最高額だけど。

書込番号:21588468

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:2352件Goodアンサー獲得:136件

2018/02/11 05:42(3ヶ月以上前)

>nikoniko777さん

>私だけかな。


満足のポイントがそこにある人は珍しいかと思うよ。
たぶんかなりの少数派です。


書込番号:21588557

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/11 06:40(3ヶ月以上前)

メーカーの最上位車種を買う(買える)って嬉しいですよね、そりゃそうです!
自己満足できれば良いのです

書込番号:21588590

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:2666件Goodアンサー獲得:374件

2018/02/11 06:51(3ヶ月以上前)

珍しいところに満足される方ですね。タイトルだけ見るとデミオが価格だけCX-8を上回れば、デミオを購入しても満足なのでしょうか?
自分なら満足の度合いは必要とする装備や機能が備わっているかどうかに寄りますけどね。結果的にハイスペック、ラグジュアリーを追求していけば高額になることが多いですが、「最高額の車」とか金額に対して満足することはありません。

書込番号:21588597

ナイスクチコミ!29


heroonさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/11 06:58(3ヶ月以上前)

>満足のポイントがそこにある人は珍しいかと思うよ。
>たぶんかなりの少数派です。

んなことはないでしょ。
「いつかはクラウン」だし、AMGを買ってる人は必ずしもスポーツモデルが必要じゃないし。
レクサスなんてのも、トヨタで満たされない人が買う車でしょ。
買うなら一番いいグレードとか、一番上の車格の車とかって人は一定数いるよ。
トヨタはやっぱ、その辺りの階段づくりがうまい。
まあ、でもその価値観が時代と合わなくなってきてるんで、
車種を減らすって話になってるんでしょうね。

しかし、CX-8は、下から上まであまり違いがないですね。
6人乗りでアルベルみたいなラグジュアリーな感じを出したかったんだろうけど。
堅実路線は、いいことでもあり、悪いことでもあり。
元気が出てくればもっと面白いグレードや車が出てくるのかな。

書込番号:21588611

ナイスクチコミ!30


JTB48さん
クチコミ投稿数:7264件Goodアンサー獲得:548件

2018/02/11 07:26(3ヶ月以上前)

>ちなみにメーカーは高い車を買ってくれたら喜ぶけど、ディーラーは高い車より安くても何度も乗り換えた方が喜んでくれる。

山田君、座布団持ってきて! 

書込番号:21588647

ナイスクチコミ!23


Hirame202さん
クチコミ投稿数:1288件Goodアンサー獲得:46件

2018/02/11 07:36(3ヶ月以上前)

考えたこともない価値基準でした。最高級車ではなく最高額車ですので、車格は関係なく、単に設定金額での満足ということですので、上の方のデミオの例えが分かりやすいというかおもしろいですね。当然、大きくなると使用する材料が多くなるので、その分、原価も上がるでしょうし。
満足感ではなく、そのメーカーがの作る最も高い車を買ったことに対するある種の驚きですかね。

書込番号:21588659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/11 08:22(3ヶ月以上前)

>nikoniko777さん

かつては、「最高額」にこだわる人結構いましたよ。
それがご自分の要望にかなうならちょっと鼻高々ですよね。

 ある成金が日産プリンスに行って「一番高いクルマ売ってくれ」と言って
初代GTRを買ったら、チョークとアクセルの加減ができずエンジンかからない、
ハンドルもクラッチも重くて運転できない、ですぐ買い換えたという都市伝説(田舎話?)
がありましたが、昔の「最高額車」は安楽車ではなかったですよね。

ちなみに、うちのRX−8は10年ぐらい前のマツダの「最高額車」(オプション含め)だったと思います。
いまだに私にとっての「最高のクルマ」です。スレ主さんも愛車をいつまでも大切にしてください。

書込番号:21588723

ナイスクチコミ!17


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/11 08:28(3ヶ月以上前)

発想が斬新すぎて面白いですね。
この話題はココだけに留めておいた方が良さそうです。

書込番号:21588733

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:41件

2018/02/11 08:47(3ヶ月以上前)

皆様、書込みありがとうございます。

私の最初の書込みを読んで頂ければおわかりと思いますが、
私はメーカーで一番高い車を買って自己満足を得るためにCX-8を選んだわけではありません。
家族は4人が全員大人ですのでが、前車がディアリスでしたのでたまに4人で少し長距離を乗った時に、
社内の狭さを感じていたので、少し広い大きめの車を探していた。
前前車はホンドCR-V、前車は日産ディアリスであったので家族は今度もSUVを希望していた。
自分の予算で買える範囲の車で考えて、CX-5、ハリアー、エックストレイルなどを候補に考えていたが、
CX-8のカタログを見て、Lパッケージの後席がセパレートで4人が快適に移動できるように思えて、
欲しかった機能にマッチし、車両本体価格もAWDで420万円程度に収まりハリアーハイブリッドレザーパッケージよりも安かった。
以上が購入理由です。

買って後で初めてCX-8がメーカーで最上位車種であると気が付き、そんなことがありえるのだと思ったのです。
普通、ダイハツとかスズキなどの軽を中心とする会社でないかぎり、420万円で最高額車種になるとは思ってもいなかった。
一自動車メーカーとして、最上位車種にはそれなりの意気込みも持って作るでしょうからちょっと嬉しいサプライズだったのです。

ただCX-5とのフロントやリアの外観の差別化もあまりなく最高額の車とも思えないのが少し残念。
興味の無い人にとっては、CX-5のロングモデルとしか見えないし、いくらシャーシはCX-5のロング化では無く、
CX-9のショート化などと言ったところでそうは見えませんね。

まあ、オーナーとしてはそんなことはどうでも良くて車自体を気に入ってるのですけど。


書込番号:21588766

ナイスクチコミ!20


9801UVさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:56件

2018/02/11 08:47(3ヶ月以上前)

正直で宜しいのでは。高額品を買って満足という気持ちは、少なからず誰にでもあるでしょう。

書込番号:21588768

ナイスクチコミ!30


heroonさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/11 08:55(3ヶ月以上前)

そうですか?
色んな価値観があるのが普通で、みんながプリウスに乗ってgショックつけてるのも寂しいですよ。

書込番号:21588780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


heroonさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/11 09:26(3ヶ月以上前)

すみません。
もっと上のコメントへのレスです。

書込番号:21588836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2018/02/11 10:15(3ヶ月以上前)

エメマルさん

>珍しいところに満足される方ですね。タイトルだけ見るとデミオが価格だけCX-8を上回れば、デミオを購入しても満足なのでしょうか?

タイトルだけ見ればと前置きされてますので、気を悪くされないで欲しいのですが、
常識的に考えて、別の高級車を作ってデミオとう名前を付けない限りはあり得ない仮定ですよね。
今のデミオをそのまま高額にして買って満足するはずないでしょ。それはあり得ない話です。

Hirame202さん
>考えたこともない価値基準でした。最高級車ではなく最高額車ですので、車格は関係なく、単に設定金額での満足ということですので、
>上の方のデミオの例えが分かりやすいというかおもしろいですね。当然、大きくなると使用する材料が多くなるので、その分、原価も上がるでしょうし。

これも常識的に考えると高額車は普通は高級車ですよね、例えばGT-Rは高額車だが高級車ではないという感じだと思いますが、
GT-Rは高額車であり、高級車であり、最高のスポーツカーです。 普通は高額車には高額の理由が存在します。
エンジンが良く走りが素晴らしいとか、豪華な装備で高級感があるとか、普通に考えてそうでなければ誰も買いません。
ですから、たまたま意図しなかったですがメーカー最高額の車を買ったということがなんとなく嬉しと言ったのですよ。

それは貴方だけの価値観ですと言われそうですけど。


書込番号:21588947

ナイスクチコミ!10


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:9798件Goodアンサー獲得:532件

2018/02/11 10:30(3ヶ月以上前)

>nikoniko777さん
> 私の最初の書込みを読んで頂ければおわかりと思いますが、

多くの人は本文より先に“題名”を見て印象を得ますからね。

『メーカーで一番高い車を購入して満足。』

と書かれれば、ああ、一番高い車を買って満足してるだけの人なんだな、と捉えられても仕方がないです。

『CX-8に満足。マツダで一番高い車と聞いてさらに満足』

とかであれば、まだ印象や反応も違ったんじゃないですかね?これならお値打ち感も伝わるし。

書込番号:21588984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:9798件Goodアンサー獲得:532件

2018/02/11 10:33(3ヶ月以上前)

>nikoniko777さん
言い忘れましたが購入アンド納車おめでとうございます。
ネットコミュニティの煩事は別として、愛車ライフを満喫して下さい。

書込番号:21588991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2018/02/11 10:49(3ヶ月以上前)

フラッグシップを選ぶというのは、買い物をする時の選択方法として、十分"アリ"だと思います。スレ主さんの場合結果的にそうなっただけのようですが(笑)

車に限らずですが、「フラッグシップに相応しい物を!」っていうメーカーの思惑を推測する訳で、利に叶ってると思います。

書込番号:21589031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:36件

2018/02/11 10:50(3ヶ月以上前)

いや、だって、何度も何度も「最高額車」を連発するものだから、そういう価値観の人なのかなって思うよね。

書込番号:21589033

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:41件

2018/02/11 11:11(3ヶ月以上前)

LUCARIOさん

そうですね、題名が本文とすこし乖離してましたかね。

すみませんでした。

書込番号:21589082

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2018/02/11 11:13(3ヶ月以上前)

まあまあ、いいじゃないですか(笑)

書込番号:21589085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:41件

2018/02/11 11:24(3ヶ月以上前)

ツンデレツンさん

何度も何度もと書かれましたので数えました。(笑)

もともとの表題がそうですから、当然のように登場回数は多くなりますよね。

でも、先にも書きましたがそれを意図せずに買った車が、そのメーカーの一番高い車であったので、

驚きと嬉しさが少し増したということです。


またそれを判断基準や価値観として車選びをするほどお金はありませんし、そんな無駄な見栄で買い物はしませんよ。


書込番号:21589109

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件

2018/02/11 11:43(3ヶ月以上前)

LUCARIOさん

>言い忘れましたが購入アンド納車おめでとうございます。

こちらこそ言い忘れてしまいましたが、ありがとうございます。

購入したCX-8は、もちろんメーカー最高額だから満足しているのでなく、
快適装備や安全装備などで非常に満足しています。

でも一番満足したのは走りが良いところです。
私は車は装備も含めた乗り心地を重視してましたので、
走りにはあまり興味はなかったのですが、
ほんとうに一番満足したのは中速域での加速力でした。
ご存知のようにCX-8はボディも重く大きいのですが、
走りだして車の流れに乗るとボディの大きさを感じません。
軽快に走っているので大きさを感じませんね。
やはり車は走る力が一番大切なんだと改めて思いました。

ただ車内で後ろを振り返るとバックドアのガラス窓が随分遠いなと感じます。
つまり長いなと。(笑)

書込番号:21589153

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2666件Goodアンサー獲得:374件

2018/02/11 11:47(3ヶ月以上前)

>nikoniko777さん

最初の書き込みだけだと、車に対する満足感に加えて、「高い車を購入」「最も高額の車を購入」「最高額車種」と言った支払い金額に関する単語を連呼されていることから、他の方も仰っているように最高額の車に対する支払行為にも満足感を得ているのかと思いレスした次第です。
2回目の書き込みで最上位車種=グレード、スペックともに満足が行く車と同義語で使ってるのかなぁと思ったのですが、この部分が最初から理解されて入れば、他の方からも誤解されなかったのではないでしょうか。文字だけのコミュニケーションなので丁寧な説明が無いと難しいですね。

書込番号:21589163

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件

2018/02/11 12:10(3ヶ月以上前)

ムラッチュ さん

書込みありがとうございます。
私の場合たまたまフラッグシップを買ったんですけど、それはそれで嬉しいですね。

ところで先ほどムラッチュ さんに返信する積りで、たまたま名前をクリックしてしまい、
プロフィール画面に飛んだんですが、千葉県在住と書かれましたが、
実は私も千葉県在住なんですよ。

私が契約した時点(9月末)でディラーが千葉県内の受注は88台と言っていました。
私は1月14日が納車でしたが12月27日にはディラーOPをすべて付け終わって車は来ていました。
私は実際12月27日にナンバーの付いてない自分の車を見ています。
私がここまで来たら新年度登録車に乗りたいので、納車は来年で良いですと言ったことと、
また実際にも、少し無理しないと年内は納車は厳しかったと思います。

それで1月14日時点で千葉県を走っているディラーの試乗車以外の納車されたCX-8は120台位とかなのだろうと思うのですが、
ディラーへ朝10時の約束をして9時半位に車で走っていると、ほんの200メートル位の間隔で、
白とマーシンググレイのCX-8とすれ違いました。 「え、ありえないな二台も、しかもこんなに朝早く」なんて思いました。
実際それ以後にCX-8を見ていません。あれななんだったのかと今でも思います。
もちろんディラーの試乗車ではありません、なんか納車祝いで他のCX-8も来てくれた?なんて思いました。

つまらない話を長々すみません、今後もよろしくお願いします。

書込番号:21589205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2018/02/11 12:35(3ヶ月以上前)

エメマルさん

いろいろ誤解のある書込みでしたかね。

私はお金持ちではありませんので本体価格420万円は安いとはもちろん思いませんし、
今までで一番高額な車購入でしたが、でもマツダの一番高い車であることに少しびっくりしたのです。

私にとって今回の車は長く乗れば、人生最後の車になることもありえますので、
少し高くても良い車に乗ろうと、トヨタのハリアーのハイブリッド、メタル&レザーパッケージなども
検討していました。もちろんトヨタにはレクサスもありますし、ハリアーが一番高いわけではありません。
それでCX-8を購入するときも、ハリアーに比べたら安くてラッキー的な気持ちもあったのです。

それで後でマツダの一番高い車両であると気が付き、少し驚きとし嬉しさが出たという感じなんです。

マツダの車はCX-5とCX-8以外は全く興味は無くてWEBでも、カタログでも見てませんでしたので、
もっと高い車が存在すると思っていましたので。信じられないかも知れませんが、マツダの車の
商品ラインを本当に知りませんでした。

まあ、トヨタもハリアー以外の車種はほとんど知りませんけどね。

私が若い時は、車種も少なかったこともありましたが、すべてのメーカーの車の外観でみたら
車種名が言えましたが、今では興味のある数社しか車の名前がわかりません。
スバル車に至っては、エンブレを読まないと一車種も車の名前が一致しませんね。

書込番号:21589251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2018/02/11 12:40(3ヶ月以上前)

私はホンダシビックの納車待ちなのですが(笑)、CX-8カッコいいです!釣り好きも次々に乗り換えてるとか?

車購入直後って最高ですよね♪大きい車ですから、お気をつけて楽しんで下さい(^^)

書込番号:21589263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/02/11 12:44(3ヶ月以上前)

>nikoniko777さん
兎にも角にも、満足できる車で何よりでした。私ももうすぐ納車の予定です。
みんな暇つぶしでチャチャ入れてるだけだから、いちいち気にしなくても良いですよ。

例えて言えば、近所にカワイイ子がいるので付き合い始めたら、後からミス日本だったと分かった・・・てな感じかな。

昨年のCOTYは、ボルボXC-60になりましたが、CX−8の発売がもう少し早ければ、こっちだったと思っています。

書込番号:21589272

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/11 15:21(3ヶ月以上前)

>nikoniko777さん

せっかくの愛車自慢なので炎上覚悟でどんどんやったほうがいいですよ。

わたしはオーナーではありませんが、cx−8でいえば
○実用使用上世界一の「クリーンディーゼル」(国交省の検証より)
○量産車の中で前後の衝突を含めると世界一の乗員安全性(ITなんとか言うコラムから)
○通常使用上世界トップレベルの4駆システム(いろんなクルマジャーナリストの意見から)
○同価格帯では最高のシャーシ・サスペンション
○自動車デザインでは世界最高評価の「鼓動」スタイル
○6人乗車、高速利用の長距離旅行なら世界一のコスパの車
その中でカタログ最上位のフルオプション!!
ぐらいは自慢してもいいんじゃないでしょうか、この際だから。(ご意見ある方はぜひ反論してね)

マツコネやBOSEの評価は人それぞれですが、大きさとブランドにこだわらない人から見ればベストバイの車ですね。
最初のタイヤ交換時に、エグゼの車高調+アドバンDb、ナイトスポーツのCPU+チタンマフラーぐらい
追加すれば、ベンツ・ビーエムなんぼのもんじゃ〜となると思いますよ。人ごとながらワクワク・・・

私も仮想通貨でひと山当てたら、ほしいな〜。いまさら無理かな〜。
毎日老骨DYデミオがペッタンコになるまで荷物積んでかわいそうだな〜。CX−8なら楽楽だな〜。

書込番号:21589653

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:41件

2018/02/11 15:33(3ヶ月以上前)

センノカゼさん

>例えて言えば、近所にカワイイ子がいるので付き合い始めたら、後からミス日本だったと分かった・・・てな感じかな。

まさにそんな感じです、すごく的を得た例えですね。
ミス日本だから付き合ったでのはないのです。
付き合った後でその子がミス日本だと知って、なんだか凄くうれしい。
彼女であれ、車であれ、それを知って手に入れた物の価値が上がったりするわけではないのですが、、
すごく嬉しくなった、私の気持ちはその通りですね。


>兎にも角にも、満足できる車で何よりでした。私ももうすぐ納車の予定です。

ありがとうございます、センノカゼさんももう直ぐ納車は楽しみですね。

私は約1000km乗りまして来週が一か月点検です。
当初の感動は少しダウンしましたが、遠くまで行きたくなる衝動は今の変わりません。
また今現在のトータル燃費は11km〜12kmで大変満足してます。
同じような乗り方で前車のディアリスは6km〜7kmでしたので軽油との価格差を入れたら
約二倍の燃費になりました。本当に満足してます。




書込番号:21589694

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/11 16:10(3ヶ月以上前)

私は、昨日、プロアクティブを購入しました。
今までなら、希望車種のグレードは「お金があれば最上位」と思っていましたが、CX-8は違うように感じました。
過去の書き込みを見ると、ウォークスルーが出来ないので、プロアクティブのキャプテンシートを選んだ方がいらっしゃったり、今回の私の場合はパワーゲートとルーフレールがセットオプションなので、ルーフレールが嫌いな私はパワーゲートをつけられませんでした。
マツダ最上位車種を買われたことは羨ましいです!
おめでとうございます!

書込番号:21589791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2018/02/11 16:30(3ヶ月以上前)

kurobenohimoUさん


私は書き込んで頂いた数数の長所を知りませんでした。
ありがとうございます、これからもっと自分の車に誇りを持ちます。

私が運転して感じた特に良い点は下記の部分です。

★ボディの重さや大きさを考えると実燃費は良いし軽油であることを考えるとすばらしい。
★総じて乗り心地は良いですね、走りは軽快ですがスムーズにそして静かにゆったりと前に進む感じです。
★中高速での加速力は気持ちよく、前に進む分には車の大きさを感じない。
  (これがエンジンが非力だと鈍重さを感じて、余計に車が大きく感じると思うのですよね。)

大きな意味で感動したのはこの二つですね。

後はCX-8でなくても同じだと思うのですが、豪華な装備や安全装置には関心しました。
例えばシートヒーターやハンドルヒーターなどは最初どうでも良い機能だと思っていましたが、
使ってみると本当に快適でびっくりした等々ですが、前車が八年前の車でしたので、
その間の車の進歩の部分も大きいですね。

またマツコネは前車が八年前のメモリーナビでしたので、画面の小ささもあまり感じません満足です。
BOSEは無しの車と比べてないのでわかりませんが、きっと通常時のボリューム15〜20位ですとあまり差はなのでは。
やはりある程度の大きな音を入れないと音質に差が出ないと思います。
ちなみにマイケルジャクソンのビートイットをボリューム最高で聞いてみましたが音は割れずにちゃんと出てました。
長時間聞くにはあまりに大きな音でしたけど。(笑)

もちろん総じて満足ですしお気に入りの車です。

書込番号:21589826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2018/02/11 16:37(3ヶ月以上前)

>nikoniko777さん
マツダ自動車の社長車です。可能ならばフルオプションの写真のアップをお願いします。
@乗り出し価格600万円位ですか?
A値引きはいくらでしたか?
B世界最大の重工業 SUBARUの社長車はB4です。乗り出し価格360万円。
三菱重工業、三菱商事、三菱東京UFJ銀行の三菱グループトップはシーマのOEMのプラウディアです。認定中古車なら乗り出し価格300万円でシーマVIPが買えます。
Cスズキ自動車は、もっと安い価格の車に会長、社長さんが
乗っています。

書込番号:21589848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:9798件Goodアンサー獲得:532件

2018/02/11 16:50(3ヶ月以上前)

トヨタの社長はヴィッツですね。
4年前の話なので今は何乗ってるか知りませんが。

http://s.kakaku.com/tv/channel=12/programID=5277/episodeID=760026/

書込番号:21589872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kayzさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/11 17:31(3ヶ月以上前)

豊田章男社長が使う社用車は昨年は「ヴェルファイア」だったようですね。最上級グレードなら800万くらいかな。

それはともかく、社用車なんて1台であるはずがないし、年とともに入れ替わるし、ましてや価格を論じても全く意味がないと思いますけど。軽メーカーの社長が営業目的で軽にのっていても驚かないし、ロールスロイスの社長が自社製品にのることもごく自然だと思います。

社用車ネタなんて、スレ主さんには何の関係もないこと。またCX-8の最上級グレードのMOPフル+DOPてんこ盛りにしても、せいぜい500万くらいなことは調べればすぐわかると思いますけどね。

書込番号:21589981

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/11 21:00(3ヶ月以上前)

ディーラーに値引きなんかされた日には、総額500万円の大台乗りの
夢をあきらめなければならなくなる。

そんな車が、CX8なんですね。

書込番号:21590568

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クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/12 10:22(3ヶ月以上前)


うむ、ディーラーにロードスターRFとCX−8プロアクティブが並んでる。

大きさも重さも確かに2倍は違いそうだが、値段の札は・・・・

ちょっと不思議な気がした。

書込番号:21591962

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2018/02/12 12:38(3ヶ月以上前)

大型が高額ってのは原価を考えればもっともな事です。CX-8は現時点ではマツダの最大型車であり最高級車ですよね。
しかし、近日中にCX-5に8のエンジンとオプションが追加されると、ただ単に、大型→高額の図式だけになってしまいます。
マツダがどう考えてるか知らんが、フラッグシップを謳うなら8だけの装備を残しておくべきでしたし、各パーツの5への流用は8の購入者にしてみたら非常に残念な戦略であり8の高級感は数ヶ月で失い、ただ単にデカイCXシリーズという謳い文句しか無くなりましたね。
これは8だけですから!の言葉で契約に至った購入者が何人いたのか。
今回、5がフルモデルチェンジなら分かりますが、このやり方を繰り返してたらマツダがOnly Oneになる日は来ないでしょう。
マツダという会社は、常に旬の食材でコース料理を変えていく高級店ではなく、毎日変わらず数種類の定食を出してる食堂と一緒です。どちらも美味しですけど後者で優越感は持てません。
言うなれば、スレ主様は定食屋で1番高い刺身定食か焼肉定食を頼みご飯大盛り無料サービスを受けて満足感と優越感を持った人と同じ様な気持ちなのでしょう。

書込番号:21592329

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2018/02/12 14:26(3ヶ月以上前)

ちゃぶどうさん

お名前は中国語ですね、「差不多」ですね。(笑)

CX-8の場合は最上級グレードの選択優先度が低いという意見わります。
まず7人乗りが絶対必要という人には、その時点でLパケは選択できません。
また3列目へのアクセスが便利なウォークスルー選択でも同じです。

私の場合はCX-5とハリアーを迷っている時に、ハリアーハイブリットのメタル&レザーを見ていたので、
CX-5もAWD Lパケ一択で見積もりしてました。(あまり考えもなく)
その後CX-8に強く惹かれたのは、Lパケの二列目のセパレートシートなんです。
一列目と二列目の4人が同じ乗り心地で移動できそうなシートに強く惹かれました。
ですからCX-8は迷わずLパケの一択でしたし、CX-5からの流れでAWDも選択しました。

当然のことですが、納車一か月で三列目には誰も乗っていません。
一年で多分363日か364日は必要ないですが、もし4人乗りの車でしたら買ってないですね。
この辺が何か変なんですけど、やはり5人は乗せられる車が良いと思うなんて。

CX-8は基本のエンジンは一択ですし、走行性能は全部同じです。(タイヤサイズは別として)
こうなると自分が全く必要としない機能が付いて価格が高いグレードを買う必要ないですね。
メーカーも商売ですから、出費と装備は迷うように上手く差別化してきますが、
自分が全く必要としない物に金を出す必要はないと思います。

書込番号:21592624

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2018/02/12 14:44(3ヶ月以上前)

新型センチュリーロイヤルさん

私の車は写真を見ても面白くもなんともないです。
ディラーOPでの外観の差別化は、ブレーキのペインティング以外は何もないです。
ウィンカーバルブもホワイトバルブにしましたが、誰もわかりませんね。

書込番号:21592681

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2018/02/12 15:01(3ヶ月以上前)

スティッキィ・フィンガーズさん

おっしゃること、ごもっともです。
CX-8を買うときにエンジンもCX-5よりパワーUPされているのは嬉しかったし、
全席ワンタッチPWとか車速感知ドアロックとか、CX-5との差別化はそれなりに嬉しかったです。

でもほんとこれでボディーのロング化以外は差別はなくなったし、
CX-5に改良型ディーゼルが搭載されたらもっと加速の良い車になります。
なんかCX-8のプレミア感が無くなり値打ちが下がると思えてしまいます。

でもまあマツダ的にはCX-5の方が販売量は多いでしょうし、ライバル他社に対してCX-5の商品力をあげないといけないから、
年次改良でどんどん商品力を上げる、また2.2Dエンジンを二機種持つより一機種にしたほうが効率や、
単価ダウンになり総合的に良いのでしょうね。

だから仕方ないですね、もう私には関係ありませんが今度はCX-8の年次改良でまた商品力をUPさせて行くのでしょう。
そうやって行くのがマツダ流であるならそれはそれですね。従来の差別化しているメーカーが正しいか、
マツダが正しいかは、今後のユーザー支持で判断されて行くいのでしょう。、

書込番号:21592756

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2018/02/12 17:17(3ヶ月以上前)

>nikoniko777さん

自分で気に入った車は、本人次第でどんどん成長するし、個性が出ていきますよ。

ワンポイントのエアロでもいいし、ホイール・タイヤでもハンドリングや乗り心地も変わるし

見えないところのパーツで自己満でもいいし・・可愛がってください。

うちの車は、他人が乗ったりしばらくほったらかしておくと、次に乗るとき
エンジンかけるとウォンウォン怒ります、ほんとに。可愛い・・・

書込番号:21593190

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クチコミ投稿数:41件

2018/02/12 18:33(3ヶ月以上前)

nikoniko777さん

そうですね、外観はあまり違和感なくオシャレに差別化出来たら良いですね。
ディラーOPでドライブレコーダーを付けようとしたら、「純正より社外品の方が画質良くて安いですよ」
なんて言うセールスの商売っ気無いというか、親切なアドバイスを受けてディラーでは付けませんでした。
またTV〇ャン〇ラーもハリアー売ってるトヨタディラーは付けてくれると言ってましたが、
マツダは付けてくれませんでした。ただ内張りの外し方はマニアルのコピーをくれました。
それから前車ではお守りでレ・ーダ・ー〇知〇も付けていたので今回も付けようと新しいのを買いました。
ドラレコも含めて全部ネットで安く購入して自分で付けました。
新車ですので内張外すのは怖かったんですが、思い切ってやったら簡単に取れました。
今の車は内張を留めるのにビスはないのですね、ちょっとびっくりでした。
結局3個全部自力で綺麗に付けることができてすごく満足してます。
ドライブレコーダーはバックミラーの影ですので、運転してると見えませんから
ほとんど関係ないのですが、レ・ー・ダ・ーは待ち受け画面はアナログ時計にしています。
つまりダッシュボードにアナログ時計を付けた感じで違和感はないですね。
液晶画面のアナログ時計は意外に良い感じですね。(笑)

車を購入して時間が経ったり、隣の車のドアパンチで外観に小さな傷が付いたりすると、
直ぐに何もする気にならないのが私の常です。早い段階で何かしてあげたいですね。

書込番号:21593415

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クチコミ投稿数:41件

2018/02/12 18:47(3ヶ月以上前)

すみません、上記書込みは kurobenohimoUさんへの返信でした。

書込番号:21593462

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クチコミ投稿数:8件

2018/02/12 22:14(3ヶ月以上前)

分かりますよ!

CX-8に試乗して、良い車だなー、見積もり…でも高い…。

結局ミニバンのセレナ購入に至りました。

乗り心地は、400万オーバーの車そのものでした。

羨ましい限りです。

書込番号:21594236 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:38件 縁側-ひまねこのけいじばんの掲示板ねこFITV(さん)のページ 

2018/02/13 10:48(3ヶ月以上前)

欲しい装備をチョイスしていけば高いグレードになり、結果としていちばん高額なグレードになりますね。
でも、中級のグレードを選んで、欲しい装備は社外品などを自分で選んで取り付けたほうが
金額は低く、満足度は高く、クルマに対する愛着も沸くかとも思います。

いろいろ調べてると、メーカーカタログにあるオプションは高額なわりに低品質のものが多く、
メーカー保証が受けられるというくらいしか有利な点がなかったりします。

それらを踏まえた上で「これで満足である」とおっしゃるのであれば、なにも言うことはないです。
きっちりと調べて、財布と相談して、装備に対する満足感が得られているのであるのだから
誰にも文句は言えません。

ただ、こういう場で報告的なスレを立てているのは、何かしら漠然とした不安や不満が
潜在的にあるのではないかとも思えます。

書込番号:21595372

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クチコミ投稿数:41件

2018/02/13 11:08(3ヶ月以上前)

ねこフィットV(さん)さん

私は何も不満は全くないですとまでは言いませんが、現車に非常に満足してます。
今のところ特に不満や不安はあまり感じません。

ねこフィットV(さん)さんのおっしゃる社外品に方がお買い得というのは、特にディーラーオプションですよね。
それは非常に同意しますね、でもメーカーOPに関しては例えば360度モニターなどが必要であれば、
性能にほ多少は不満でも、現状はメーカーOPで我慢するしかないですよね。

でも私はCX-8の360度ビューカメラにも不便を感じません、と言いますか初めての装着なので
もっと良い物の経験もありませんので比較での不満がないのです。
でももっと高性能な物を体験している方には不満でしょうけど。

私のスレ題名にかなり皆さんから反感を貰ったのは承知していますが、CX-8にはマツダで一番高額であろうがなかろうが、
非常に満足しています。 
まあ自分の性格は、服であれ家電であれなんであれ、買うまでは迷いますが、買ったらほとんど、
買った物が最良の選択だったと思う性格なんですけどね。

書込番号:21595415

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5003件Goodアンサー獲得:62件

2018/02/13 13:32(3ヶ月以上前)

  関心を持って拝見してきましたが、当板も相当に こなれて来た様ですので、ひとこと失礼致します。

>契約してから知ったのですが、マツダの国内販売車両でCX-8が一番高価な車だと。

>私がメーカーの最高額の車のオーナーになるとは。

  うーん、そうなんですか!
私など、常に車カクと価カクとを勘案し、自身の性カク等に的カクに合カク点が付いた車を
良くカク認し、カク悟を決めてカク定した上で カク約しますけど・・・。  ( 大汗・・・

書込番号:21595759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/13 18:30(3ヶ月以上前)

剛性の問題でサンルーフ もつけれないならcx-5でいぃと思いますよ。3列目頭はすぐリアガラスで追突されるとすぐあの世行きな気がしますが、、、

書込番号:21596329 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/02/13 22:28(3ヶ月以上前)

>ディーラーは高い車より安くても何度も乗り換えた方が喜んでくれる。

そうそう。で、発売時高かった車をしつこく乗り続けてるオーナーへの殺し文句
「◯◯さんの車良いですよね〜。ウチのスタッフでも欲しい人間結構居るんですよ。
売る時は是非声かけしてください!」

一見褒めてる様に見えるが「良い加減買い換えろよ!いつまで乗ってんんだ!」と言う隠れたメッセージが有る。

>例えばGT-Rは高額車だが高級車ではないという感じだと思いますが、

そうですよ。
高性能車で有り、高額車ですが高級車ではないです

GT−Rは高性能で有ろうとした結果、高額になった。
高級車と言うのは高級で有ろうとして上質を追求した結果、高額になった。
志が全然違います。

ぶっちゃけ、マツダが高級車を作ろうとしたのはユーノスコスモが最後じゃないの?

後、高級車はシリーズ内で差別化しないよな。
昔ベンツが190Eを発売した時「ウチは小型車は出すが、大衆車は出しません」って声明出して、結構な値段で発売したが
CX−8が高級車で有るためには、末弟のCX-3もプレミアム性を持ち合わせてなくてはならない。
「一番下のはカジュアルSUVですが、シリーズ最上位機種は高級車ですよ」つうのはおかしい。

書込番号:21597090

ナイスクチコミ!1


nsxxさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:20件

2018/02/14 00:31(3ヶ月以上前)

ポルシェならば、オプションだけでCX-8が購入できます

書込番号:21597487

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クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/14 09:33(3ヶ月以上前)

>nikoniko777さん
>横道坊主さん

私が、初代GT−Rの話題を出したのは、高額=本人にとっていいもの、ではない例として挙げたわけで
35GT−Rのことでもありませんので、悪しからず。

たしかに、マツダは「高級」という意味がわからない会社ですよね。ずっと貧乏な私にとっては
そこがマツダを愛するところで、無駄に金持ちに媚びる車作りをしないので、格安で基本性能が
いい車が手に入ると思っています。

最近のなんかの雑誌で、レーサーの桂なんとかさんが愛車について「ベンツはオリジナルが完璧だからいじらない」
というようなことを言ってました。これが、ある意味「高級・プレミアム」につながるのかな?

一方マツダは、基本は独自で最高のものを作りました、予算の都合で手抜きのところは自分でお好きに・・
という車作りですね。思想・設計は素晴らしいけどサプライヤーや制作現場の精度がまだ足りない部分も
ありますね。でも金が足りないところは工夫と努力で、という広島根性(カープを含め)が大好きな私。

あ、最近マツダのスレが荒れる原因って、野球で負けてるG・T・Dファンのせいだったりして・・・・


書込番号:21598056

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クチコミ投稿数:41件

2018/02/14 14:36(3ヶ月以上前)

高級車、高額車は個人の判断基準だと思うのですよ。 (一般的に○○〇万円以上というのがあるか知りませんけど)
さすがにランエボでしたっけ?ランサーの早いやつ。これを高級車とは思わないでしょうけど。
最後のGT-R(型番知りません)は、確か1000万円前後とかしましたよね?、これを高額で高級と思うのは間違った感覚ではないと思います。

高級車とは何を基準に言うかっていうと、ある程度は値段が関係してきますよね。
でも高級と考える基準は、>スティッキィ・フィンガーズさん
ある人は豪華な内装かも知れないし、ある人は走りに徹した車かも知れない。
もちろん両方かもしれない。

また高額の基準もお金持ちでアラブの富豪なら一億円でも高額とは思わないし、
車は走ればよい、二年車検ついて40万の中古で十分、車に200万出して新車買うなんてと考える人には、
200万円でも高額な車で、自分の価値観では信じられないとなります。
もちろん車自体が高額だからレンタカーで十分の人もいます。

私はCX-8は高級な車とは思っていません。
私は曖昧な感覚ですが、高級な車はポルシャ、ベンツ、レクサス、クラウンなどを思い描きます。
では高額車かと言われると、やはり車両価格単体だけで700万円位から上が高級車かなというのが私のなんとなくの感覚です。
でもどちらも曖昧な感覚です。

私がCX-8がマツダの国内販売車両で最高額の車種であると言ったのは、これは曖昧な感覚では無く事実です。
誰が見てもメーカーの価格表で全部の車両をみればわかることです。

でもそれだから買ったのではないし、買った車がその事実によって乗り心地が良くなったり、
加速が良くなったりはしません、CX-8はCX-8でしかありません。
また私の書き方で皆さんには鼻についたかもしれませんが、それによる優越感なんてありません、
世の中にはもっと高額な車が山ほどあります。

またCX-8とCX-5はかなり部品を共有してますので、コストダウンもしています。
やはり生産数量から言ったらトヨタなどとは比べものにはなりませんので、車種間の共有はマストですよね。
2.2DのエンジンをCX-8とCX-5は同じ物になりますが、マツダ的に言ったら当然ですよね。

私はメーカーに長く勤めましたから理解していますが、CX-8のエンジンも、現行のCX-5の旧型2.2Dも値段はきっと変わりません。
きっと部品を買ってきて、組み立てるなら新型が数パーセント高いかどうかでしょう。
ただ新型には研究開発費が掛かっていますので、それを入れると新型が高いということですが、
研究開発費は一機種にして同じものを沢山作ったほうが早く回収できます。
また部品も一機種にして発注ロットを増やした方が単価はさがります。ですから当然なんですね。
でもCX-8のプレミア感はなくなりました。最初それを聞いたときは少しショックでしたが、
まあ買ったCX-8のエンジンがパワーダウンするわけではありませんので。(笑)

私はどの車を買っても、買ったらその車を好きになり、それで満足する性格です。

仮にハリアーを買っていても今頃は満足していたでしょう、CX-8買わなくて良かったと思いながら。
でも今はCX-8買って良かった、ハリアー買わなくて本当に良かったと思ってます。

書込番号:21598623

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2018/02/14 14:39(3ヶ月以上前)

上記書込み中の >スティッキィ・フィンガーズさん は完全に間違いです、無視してください。

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2018/02/20 23:57(3ヶ月以上前)

>nikoniko777さん
良い買い物ですよ。
フラッグシップを買えるなんて羨ましい。
二代目CX-5の頃はアテンザがフラッグシップでしたので、候補外でした(泣)
当時CX-8があればかなり悩んだでしょう。

窓枠を見てください。窓枠を。
マツダのフラッグシップのみ純正で窓枠一回りステンです。アテンザもそうでした。
CX-5は社外でしか一回り出来ません。
羨ましい。
こんな価値観もありますよ(笑)

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