EOS 6D Mark II ボディ のクチコミ掲示板

EOS 6D Mark II ボディ

タッチ操作対応のバリアングル液晶モニターを搭載したフルサイズ一眼レフカメラ(ボディ単体)

EOS 6D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):¥183,780 (前週比:-2,720円↓)

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2017年 8月 4日

店頭参考価格帯:¥183,780 〜 ¥205,200 (全国1589店舗)最寄りのショップ一覧

付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 連写撮影/秒:6.5コマ 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

この製品に関連する製品

製品をまとめて比較する

EOS 5D Mark IV ボディ

EOS 5D Mark IV ボディ

満足度:
4.46

¥302,000

EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM レンズキット

EOS 6D Mark II EF24-105 IS STM ...

満足度:
4.44

¥221,005

EOS 6D ボディ

EOS 6D ボディ

満足度:
4.70

¥112,980

D850 ボディ

D850 ボディ

満足度:
4.81

¥359,640

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

満足度:
4.57

¥110,400

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS US...

満足度:
3.00

¥274,377

EOS 5D Mark III ボディ

EOS 5D Mark III ボディ

満足度:
4.74

¥289,699

EOS 80D ボディ

EOS 80D ボディ

満足度:
4.61

¥89,580

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズキット

EOS 80D EF-S18-135 IS USM レンズ...

満足度:
4.73

¥121,990

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

満足度:
4.55

¥549,619

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

α7R III ILCE-7RM3 ボディ

満足度:
4.82

¥354,964

α9 ILCE-9 ボディ

α9 ILCE-9 ボディ

満足度:
4.46

¥410,343

α7 II ILCE-7M2 ボディ

α7 II ILCE-7M2 ボディ

満足度:
4.52

¥126,432

D750 ボディ

D750 ボディ

満足度:
4.49

¥152,780

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキット

EOS 6D EF24-70L IS USM レンズキ...

満足度:
4.76

¥187,280

D500 ボディ

D500 ボディ

満足度:
4.64

¥176,280

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキ...

満足度:
4.73

¥236,196

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

満足度:
4.54

¥248,306

OM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

満足度:
4.65

¥183,980

PrevNext

ご利用の前にお読みください

 
  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディの店頭購入
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥183,780 (前週比:-2,720円↓) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディの店頭購入
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディ のクチコミ掲示板

(7633件)
RSS

このページのスレッド一覧(全221スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

6Dmark2とEF50mmf1.2

2017/12/15 16:27


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:37件

普段はポートレートメインで撮影しています。
このカメラでEF50/1.2を使われている方がいらっしゃいましたら、f2からf2.8ぐらいでピントのくる感じいかがでしょうか?
普段は5dmark2を使っていますが5D3を借りて使用した時、解放近くでピントがビシバシ来る感じだったので、6D2も同じ感じだと良いなあと思い
質問させていただきました。
使ってみた印象で結構ですので、けっこうピンが来る感じとか、やはりじゃじゃ馬でピントが暴れるとか、お話を伺えたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:21433958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:43件

2017/12/15 18:09

>あまからみさん

 私は、主に5DIII, 5DIVで使っていますが、
Afを使っている限りは、まったく問題ありません。
6DIIでも問題は無いはずです。
Mfを使う場合は、やや複雑になりますが。

 良いレンズですよ。とくにF2.0-2.8前後の描写は素晴らしいと思います。

書込番号:21434132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:22件

2017/12/15 18:16

>あまからみさん

先月5DVに付けてF2.8〜3.5
で撮りました。

このレンズは開放からキレる、例えば
SIGMAの50mmとは違う印象です。

前者は絵のような柔らかく重い写りを
しますが後者は解像感抜群、がっちり
ピントが合うと肌の粗が見えてしまいます。

85mmF1.2(IS無し)にも言えますね。
135F2にも言えるのかな。

書込番号:21434146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:43件

2017/12/15 21:49

 50mmF1.2, 85mm F1.4, 135mm F2.0, 200mm F2.0は共通していますね。

200mm F2.0は飛び抜けたレンズですが、あとの三つはいずれも線が細く(描写が細やか)、
しっとりとしており、ポートレートに向いています。

最近のレンズはむやみにシャープで、私には乾燥した写り方と感じることが多いです。
しかし、モノ・ブツを撮るには適しています。(個人的な意見ですが)

書込番号:21434718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:43件

2017/12/15 21:51

間違えました。

85mm F1.2ですね。

書込番号:21434725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:60件

2017/12/16 02:13

こんばんは。

そういうことなんでしょうかねぇ。

私はてっきり、スレ主殿は既に50F1.2を所有されていて
普段は5DUでポートレートを撮っているが
借りた5DVで撮ったらピント精度が良かった。

で、5DVと同じようなピントのヒット率なら
6DUを買っても良いかなぁ。
っと考えているのかと思いました。

ごめんなさい。
未だ6DUの購入に至ってはいませんので回答は出来かねます。

私が5DUで撮っていた時は結構苦労しました。
子供がじっとしている時はLVでしっかりピント合わせてました。

ここの住人の不比等さんという人は
5DV→6DUに機種変したそうで

50Lも85LUもお持ちで
普段から結構使っているはずなので
不比等さんから返答あると良いですね。

特にピントが合わなくなったような事は聞かなかったので
大丈夫なんでは無いかとは思いますけどね。

書込番号:21435310

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:3605件Goodアンサー獲得:307件

2017/12/16 08:53

よばれてとびでてジャジャジャジャーン。

対5D-Vで6D-Uのピントに不満を感じたことは、個人的にはありません。

ただ、ジョイスティックでしたっけ、グリグリするやつ。
あれがなくなったので、AFポイントを移動させるのに未だに違和感を解消できません。
早く慣れて撮影レスポンスを取り戻したいです。

余談ですが、これまで広角よりはミラーレスで可動液晶って使い方をしていましたが、
6D-Uのライブビューはかなり使いやすいので、35mmの装着率が高くなりました…個人的に。

書込番号:21435630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/16 11:21

>じーこSZ_KAIさん

私もそのように理解しました。

書込番号:21435961

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 umibozzeさん
クチコミ投稿数:224件 youtube 

先日谷川岳に行って撮ってきた星空でTimelapseを撮影。
機材は6Dと6D2 レンズはTamron35o+Canon50oF1.8+Samyang14o+シグマ15魚眼
いずれもチープなレンズですが・・・
https://youtu.be/xVHw1zW51iw

書込番号:21433421

ナイスクチコミ!12


返信する
kiyo4さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/15 13:08

タイムラプス動画、拝見いたしました。
綺麗な風景で癒されます!
最近、星景写真に興味を持ち始めました。今使っているのが、m4/3のLUMIX G8なのでなかなか厳しいです。
予算的に80Dを追加の候補に考えているのですが、こちらをみるとやっぱりフルサイズの方がいいのかなと…(笑)

しばらくumibozzeさんの動画を見ながら癒されます♪

書込番号:21433641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 umibozzeさん
クチコミ投稿数:224件 youtube 

2017/12/15 13:45

>kiyo4さん
60Dに6D買い増しした時感じたのは6Dは全く別物でした。
多分星を撮る限りAPSC機とフルサイズ機では別物かも・・・

書込番号:21433704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:366件

2017/12/15 20:28

>umibozzeさん

素晴らしすぎます。

大変な撮影でしょうね、感動をいただきました、ありがとうございます!

書込番号:21434443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shin5o5oさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/16 09:36

>umibozzeさん
素晴らしいです!!
自分は一昨日同じく6D mark2でタイムラプスにチャレンジし失敗して写真に切り替えました(^^;)笑
1回のタイムラプスは
秒数は何秒おきに何秒シャッター開けて、何枚撮りましたか(>_<)??

書込番号:21435712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 umibozzeさん
クチコミ投稿数:224件 youtube 

2017/12/16 12:50

>shin5o5oさん
6DUはF1.8 Iso2000 13sec 間隔は+2secで15sec 枚数設定は00で無限に設定し時計で確認 1シーン200〜300枚
F2.8はIso3200 20secで撮っています。Rawの書き込み時間が1秒だと足りない事を考慮しました。6Dはカメラの設定を連写にしてレリーズ固定で撮っています、シャッタースピード+1秒前後で次の撮影に移行します。

書込番号:21436170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 peechansさん
クチコミ投稿数:93件
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO1000 NR処理はしていません。

5Dmark3と6Dで風景を撮ってきました。


5Dがいろいろと限界に近づいてきまた感じです。
過酷な登山に使っていましたのでボディは傷だらけです。
お安くなって買い得感?のある当機種を追加してみました。


すべてにおいて初代6Dより進化しているように思います。
ダイナミック・レンジ云々が話題になっていましたが・・・

どこに問題があるのか?よくわかりません。


RAW現像はすべてDPP4・ディテール重視です。
参考になればと思いDPP4画質10でアップします。

書込番号:21429496

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:7913件Goodアンサー獲得:347件

2017/12/13 22:09

雪景色とか、晴天の空を大きく撮る場合、あるいは室内と外の景色を同時に撮る時などで、
コントラストがかなり強い時に問題になるんだろうと思います。

いずれにしても、まだ完全なカメラは存在しません。

これとは話が少々ずれますが、そろそろ16ビットRAWで保存できるカメラが欲しいですね。
データは大きくなりますが・・・・

書込番号:21429783

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:3244件Goodアンサー獲得:303件

2017/12/14 23:53

>どこに問題があるのか?よくわかりません。

ほとんどが机上とテストチャートでの”問題”だっただけのことです。

書込番号:21432599

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/15 01:53

いつもの発売初期のネガキャンじゃないですかね。
5D3だってボロクソ言われてましたし。

そろそろ値段もネガキャンも落ち着いてきて
評価も正当になって売れ始めるんじゃないでしょうか。

書込番号:21432817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:210件

2017/12/15 13:28

ダイナミック・レンジ云々は、DPP4では露光調整は±3EVまでですし、部分的な焼き込みもできませんから、意味ありません。

ネガティブな意見が有っても、5D3並みのセンサー性能ですから入門機としては十分でしょう。
グレードで性能が変わってくるのは当然ですし、キャノンは下克上をやりませんね。

書込番号:21433676

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:76件

2017/12/15 16:19

低ISO(100〜上げても400位)ハイライトとシャドウをガッツリ圧縮するような場面限定の話だから。
作例の1枚めで空がもう少し明るくて、山側がもっと暗く見えるような場面で、両方見せたい場面。
高DRで定評のある機材で撮影したとしても飛ぶ所は飛ぶし潰れる所は潰れる。真夏の日中帽子のつば
で目の部分が影って暗くなったとか1〜2段DRが広くなった所で大抵どうにもならん。ストロボ撮影
しない限りは満足する絵にはならんでしょう。

高DR自体は自分は否定しないしカメラの性能としては最重要家は疑問ですが重要な性能だとは思うけど、
6D2 の初期騒動は、海外レビュー記事に煽られすぎでしたね。

書込番号:21433944

ナイスクチコミ!2


スレ主 peechansさん
クチコミ投稿数:93件

2017/12/15 18:44

>デジタル系さん
>holorinさん
>でぶねこサンバさん
>くらなるさん
>Go beyondさん

皆さん、ご意見ありがとうございます。

机上のテストデータで一喜一憂している人たちは可愛そうですね。
ほんとに写真を楽しんでいないように思います。

私には必要十分なので、どんどん登山に持ち出して使い倒します。

書込番号:21434197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:8件

2017/12/15 19:09

そうでしょうか?

DRの高いカメラでは写るものが、DRの低いカメラでは写らないことがあると
いうことですね。

このカメラではなく、10年くらい前ですが、当時デジタルカメラで撮ると、
フィルムカメラでは絶対写っていると思われるものが、どうやっても
写らないことがありました。

書込番号:21434252

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:3244件Goodアンサー獲得:303件

2017/12/16 00:35

10年前なんて大きな話ではなく、2、3年前のカメラと同等だから云々、とみなさん言っていますね。
さらにDRが低いがゆえになにが課題であったのか、どこそこのグラフからの推定だったり、いまいち大雑把な経験に依存した話のみで、実際の写真で証明して見せてくれた方はまだ一人もいません。

すくなくともpeechansさんの写真に、DRが低いが故の課題は感じません。

書込番号:21435221

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 umibozzeさん
クチコミ投稿数:224件 youtube 
当機種
当機種
別機種

6DU撮って出し

6DU現像

6D現像

先日谷川岳一の倉沢にて6D&6DUで星空撮影をしてきました、レンズはタムロン35-F1.8。
モニターでみた画像に大きな輪が入っていたのでびっくりしましたが、Rawデーターは大丈夫でした。
参考までに6DU撮って出しjpegと現像版 6D現像版を添付します。
※資料はリサイズと共に画質を落としてあります。
Canonレンズ以外で撮る方は下記の情報を確認してください。
タムロン
http://www.tamron.co.jp/news/press_release/20170808_02.html
トキナー
http://www.tokina.co.jp/camera-lenses/news/eos6dmk2-201708.html

書込番号:21424195

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4177件Goodアンサー獲得:173件

2017/12/11 19:58

あ、RAWデータでは天使の輪出ないんだ☆

詰めがアマいなキヤノンw

書込番号:21424254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 umibozzeさん
クチコミ投稿数:224件 youtube 

2017/12/11 21:12

シグマ
https://www.sigma-photo.co.jp/new/2017/08/09/1534/

書込番号:21424499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:102件

2017/12/11 21:17

凄い写真ですね。これは地球で撮られたのですかって感じます。
見ていると目の錯覚に陥りそうです。

>RAWデータでは天使の輪出ない
RAWからだとレンズ補正Offに出来るからじゃないですかね。

書込番号:21424522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:130件

2017/12/11 22:05

これって5D3辺りから話題になってる奴だよなあ。

書込番号:21424718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 umibozzeさん
クチコミ投稿数:224件 youtube 

2017/12/11 22:44

当機種

>Masa@Kakakuさん
F1.8で撮っています、自宅に帰ってから段階的に絞った結果F4.0で外の輪が消えました。
内側の天使の輪は中央測光で撮っているので 周辺がオーバー気味になり この写真では判別できません。

書込番号:21424871

ナイスクチコミ!3


スレ主 umibozzeさん
クチコミ投稿数:224件 youtube 

2017/12/11 22:54

>ネオパン400さん
ありがとうございます。
6Dと6D2合わせて2500枚程度撮ってきました、少し時間がかかりますが そのうちTimelapseを作成して公開するので宜しければ見てください。
https://www.youtube.com/channel/UCLKdqOhb2eBh8crUrhyPAyg

書込番号:21424901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2017/12/12 21:08

なかなかいいロケーションですね。
二枚目と三枚目を比べると、二枚目の方が鮮明に見えるけど、二枚目の右側の星空に縦に濃い部分が見られるけど、これは何だろう?

書込番号:21427122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 umibozzeさん
クチコミ投稿数:224件 youtube 

2017/12/12 22:13

機種不明

2枚目の星空

>Roswell__Woodさん
2枚目が17:50 3枚目は19:10です、ちょうど沈み行く冬の天の川の星が無い部分と思います。

書込番号:21427300

ナイスクチコミ!1


Dear Tさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/12 22:24

いずれも、ピントが合ってない気がするのは・・・
どちらかと言えば、6Dの方がピント追い込めてるように見えるので、どうしても良く見えてしまう。

それでも、まだ甘いのはレンズのせい?
それとも、世界で一番人を殺めてきたこの壁に取りつく霊のせい?

書込番号:21427324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2017/12/13 03:01

スレ主さん

なるほど、そういうことでしたか、了解!

書込番号:21427805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:15件

2017/12/13 09:36

こんな写真が撮れるのは羨ましいです!
僕もシグマ旧50mmでなりました。F2.2くらいから消えました!レンズ修正OFFに、すれば直るの教えていただけて助かりました!

書込番号:21428165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

80Dからの買い換え

2017/12/11 13:38


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 h_reiyuさん
クチコミ投稿数:7件

現在80Dを使用している初心者ですが、こちらへ買い換えようか迷っています。
EF 50mm f1.8STMで車の写真を撮ることが多いのですが、より背景をぼかして車を際立たせた写真を撮りたいと思っています。
50mm f1.4のレンズを買おうかと思いましたが、それより6DmarkUとEF85mm f1.8辺りを購入したほうがいいかと思っているのですが見違えるほどのぼけの違いはあるのでしょうか。

書込番号:21423504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:7件 ちび6 

2017/12/11 13:47

チョッピリ見違えるかも!?

書込番号:21423525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:42件

2017/12/11 14:53

フルサイズ&F1.4.で見違えるかも
でもフルサイズに過度な期待はしない方がいいですよ

書込番号:21423631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16044件Goodアンサー獲得:956件

2017/12/11 15:38

>h_reiyuさん

車の写真は50だとデフォルメが大きいかも

今のまま(80D)で70−200/2.8L購入

そうすれば後にフルでも使える

書込番号:21423705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:67件

2017/12/11 15:43

>h_reiyuさん

あんまり真っ昼間は、
太陽の光が反射して、
車 本来の色が写らない。

太陽が低くなった
日没二時間前とかが良い

書込番号:21423715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:388件 Flickr 

2017/12/11 18:06

ボケの作り方は今更ですから書きませんが、対象が大きいですから焦点距離はあまり長くない方が使いやすいですね。
APS-Cとフルサイズの画角の違いは、結構大きいですすから、6D2で従来通りのイメージで構図を考えるなら、
85mmの方が使いやすいと良いと思います。

50F1.8はそのまま持ち続けるのでしょうから、画角的には50F1.4を買う意味はないのでは?
50F1.8の描写が嫌で買い替えならシグマの50F1.4.辺りが良いと思いますが、まさか純正?

書込番号:21424001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/11 18:26

80D も良い機種で変えても余り変わらないと思います。

物欲ならとめませんが。

書込番号:21424057

ナイスクチコミ!5


スレ主 h_reiyuさん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/11 19:49

みなさん返信ありがとうございますm(_ _)m
参考にさせて頂きます。

>つるピカードさん
おっしゃる通り、sigma30mmf1.4を買ってから解放からピント部のシャープな写りに魅了されSigmaの50mmf1.4が気になっていましたが、値段が変わらないのでAPS-C専用の50-100mmf1.8の方に気持ちが傾いています。
80D、APS-C用レンズを売って6dmark2+85mmの単焦点を買うかsigmaレンズを買うかのどちらかでとても迷っています。
初歩的な質問ですが、望遠の方がぼけると言いますが50mmで撮ろうが100mmで撮ろうが同じ画角で撮るために被写体から離れるのであれば被写界深度は変わらないのでしょうか。

書込番号:21424244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:16333件Goodアンサー獲得:1196件

2017/12/11 20:09

背景のボケを気にするあまり、
フルサイズにするとピントの合う範囲が狭くなりますがいいのかな?

書込番号:21424283

ナイスクチコミ!3


nshinchanさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:38件

2017/12/12 06:38

80Dに50mmF1.2が6DUに85mmF1.8と計算上ほぼ同じボケ量ですが、X7と50mmF1.8で真夏炎天下で猫の撮影をしてハイキーになってしまった経験からF1.8以下のレンズを真夏の炎天下で使うのに1/8000かNDフィルターが必要と感じています。
(つまりNDフィルター無しの場合、真夏炎天下で使えるF値は80Dのが明るい)

明るいレンズはボケも増えますが、明るすぎて1/4000までしか無い6DUでは適正露出で撮れない場合があることも考慮すれば80D残したほうが良いと思いますが。

書込番号:21425440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:7件 ちび6 

2017/12/12 12:26

ボディやレンズを変えるよりも 背景をボカシやすいよう構図での撮影を考えたほうが良いと思います!

書込番号:21425956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1402件Goodアンサー獲得:140件

2017/12/13 00:20

別機種
別機種
別機種
別機種

約160mm

50mm F1.4

200mm

300mm

こんばんは。
どのように撮っておられるのかが分かりませんが、gda_hisashiさんの仰るように焦点距離が短いとディフォルメが大きくなるので、一般的にクルマの写真はカッコよく見せるために望遠の方が用いられることが多いとどこかで読んだ気がします。

ただ、以前、自分や友人がクルマを手放すときに撮ったことがあるのですが、200mm以上のクラスで全体を入れようと思うと結構下がらないといけず、更にある程度背景がボケるように距離を取ろうと思うと、かなり広い場所が必要なんですよね。
できるだけ余計なものが写りこまない場所で邪魔が入らないところって、なかなかないんですよね…。
うちのような田舎でもそうですから、特に都市部では大変だと思います。
そういう意味では、ディフォルメを抑えつつ背景をぼかしやすくするために、80mm前後相当の明るいレンズというのはいいのかもしれませんね。

下手くそなので参考にもならないかもしれませんが、過去に6Dで撮ったものを貼っておきます。
(50mmは純正F1.4、それ以外はタムロンA005だったと思います。)
しかし、F1.4だと夕暮れ前でも1/3200秒になってますね(汗)。こんな撮り方する必要があるかどうかは別として。(^^;

書込番号:21427632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


osunakiさん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/14 11:05

機種不明

こんにちは、6d2は持ってないですが 旧6d2に85ミリ 1.8開放で撮るとこんな感じにボケます。
軽くて とてもいいレンズですが、光源の入れ方によっては(逆光やイルミネーションなど)開放で撮ると、盛大に パープルフリンジが出ます。
開放好きには そこが惜しいとこですが、値段からすると 十分お買い得なレンズだと思います。

書込番号:21430869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


osunakiさん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/14 13:31

すみません旧6dでした

書込番号:21431177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 h_reiyuさん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/14 17:15

みなさんありがとうございました。
返信できておらず申し訳ございません。
皆さんの返信を元によく考えた結果ボディは80Dのままでいこうと思います。

書込番号:21431521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:3件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度3

2017/12/14 22:39

5D4をメインに、80D、6D2をサブで使っています。
この6D2、バリアングルや軽さ等、確かに使いやすいところはありますが、私見で申し上げますと解像感はあまり望めません。80Dより劣ります。
ただし、高感度は強いです。夜景用に買うのもアリですが、低感度を期待するとガッカリすると思います。
私は、80Dの良さを改めて実感しています。

書込番号:21432406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 h_reiyuさん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/15 18:08

>ダイアリーさん
両方使っている方のご意見とても参考になります。
80Dの方が解像するとは驚きました!
ピント部の解像も求めるうちの一つなので、より一層80Dを使い続けようという気持ちになりました。
ありがとうございます。

書込番号:21434129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ59

返信27

お気に入りに追加

標準

買いました!

2017/12/09 09:45


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキット

昨日、職場の斡旋でEOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットを買いました。
値段は198000円でした。かなり格安で買えたと思います。
これからは7dmarkUは主に野鳥撮影に、6dmarkUは風景や人物撮影に使おと思います。

書込番号:21417282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/09 09:47

>アルファ3358さん

キヤノンの最新フルサイズおめでとうございます♪

書込番号:21417285

ナイスクチコミ!2


osunakiさん
クチコミ投稿数:7件

2017/12/09 09:59

それ新品? めっちゃ安いやん
ええなぁ〜

書込番号:21417310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/12/09 10:16

ありがとうございます!
EF16-35F4のレンズも欲しくなってしまいました。
新たなカメラを買うとその他もろもろ物入りとなりますね。

書込番号:21417344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/12/09 10:17

はい!新品です。最初見たときは前の機種と書き間違えてるのかと思いました。

書込番号:21417349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24008件Goodアンサー獲得:569件

2017/12/09 10:56

24−70/4なら是非簡易マクロを活かしましょう♪(笑)

書込番号:21417428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/09 11:15

>アルファ3358さん

値段見たら、お お得過ぎます♪

書込番号:21417469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/09 11:16

本年の価格カメラ部門でお得第一位。

書込番号:21417472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの満足度5

2017/12/09 12:39

よかったです。是非撮影された写真をアップして下さいね。私もなんだか嬉しくなりました。

書込番号:21417666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/12/09 12:54

>あふろべなと〜るさん
はい

そうですね、このレンズは切り替えスイッチが付いてるので便利ですね。

書込番号:21417710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24008件Goodアンサー獲得:569件

2017/12/09 13:03

ぶっちゃけ、24−70/4は寄れることしかメリットの無いレンズですからね
それを活かさないと意味が無い

あくまで個人的な価値基準では

書込番号:21417725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/12/09 13:41

>デジカメの歴史。さん
かなりお得に買うことができました。

このレンズ付きでしたら、モデル末期でもここまで値下がりするかですね。

書込番号:21417825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AD2003さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/09 14:37

あり得ない安さ

書込番号:21417942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:130件

2017/12/09 15:04

>ぶっちゃけ、24−70/4は寄れることしかメリットの無いレンズですからね
それを活かさないと意味が無い

しかし、何で一旦持ち上げといて突き落とすかなあ。

書込番号:21417983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/09 15:19

>横道坊主さん

てか、レンズ気に入らなければオクで手放して85 1.4
とか買えば良いんじゃね?

書込番号:21418022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24008件Goodアンサー獲得:569件

2017/12/09 15:21

>しかし、何で一旦持ち上げといて突き落とすかなあ。

なんで???
寄れるってものすごいメリットと思うけど♪

僕が現行の標準ズームで一番嫌いなFE28−70なんて
メリットは皆無としか言わないけど???
もちろん個人的にはの話ね(笑)

書込番号:21418029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/12/09 15:30

>AD2003さん
この店は店頭では298000円で販売しています。
なんでこんなに安いのとか不思議なくらいです。

書込番号:21418047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:60件

2017/12/09 16:54

こんにちは。

レンズも欲しいものの一つなので
私なら239,800円でも買っていたと思います。

ちょー羨ましいです。

それにしてもボディのみ180,000円切らないですねぇ。
この調子だと年明けになりそうな気配。

書込番号:21418225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 EOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D Mark II EF24-70 F4L IS USM レンズキットの満足度5

2017/12/09 18:13

あり得ないほどの安さですね!
個人売買したら完全にプラスになりますね。
ゲットおめでとうとございます(^_-)

書込番号:21418372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/09 18:28

>アルファ3358さん

ワタシも買いたい。

書込番号:21418408

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:138件

2017/12/09 18:29

EF24-70mmF4 愛用中.個人的には,気に入っています.

>ぶっちゃけ、24−70/4は寄れることしかメリットの無いレンズですからね

 そういえばそうかも知れませんが,身も蓋もないのでは.

書込番号:21418413

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2017/12/09 19:50

>狩野さん
個人的に思うには、レンズやカメラは自分が好きなのを買えばいいと思います。
フルでは使いやすいレンズですよ。

書込番号:21418583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/09 21:23

>アルファ3358さん

皆裏山杉です♪

書込番号:21418818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24008件Goodアンサー獲得:569件

2017/12/10 01:24

>アルファ3358さん

それで正しいでしょう

僕は何度も言ってますが個人的にはの話です
僕はたとえば24−70/2.8は超絶大嫌いなので…

標準ズームは特に自分の使いたい画角がないとだめと思ってます
結果、キヤノンで使いたい標準ズームは現行には皆無です(´・ω・`)

なのでフィルム時代の
28−80と24−85をメインで使ってます♪

書込番号:21419386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/10 06:10

その場合aps- c に18-55

書込番号:21419603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24008件Goodアンサー獲得:569件

2017/12/10 09:12

>デジカメの歴史。さん

あんたに言われなくても18−55は大好きなので
4マウント用そろえて使ってるよ

書込番号:21419893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/10 15:00

その昔初めて購入した一眼(F70)に付いていたのが、 
28-80でしたが、(初心者なのに)「こんな初心者向けレンズ」
と思って彼是目移りしたけど、最近漸く「究極のレンズ」と
気付きました。

書込番号:21420824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24008件Goodアンサー獲得:569件

2017/12/10 15:04

ニコンの28−80Gはどこまで構成レンズの枚数を減らせるかにこだわった名玉らしいよ

あれの実質後継レンズといえる18−55と比べるとびっくりします

書込番号:21420833

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥183,780発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1798

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[デジタル一眼カメラ]

デジタル一眼カメラの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月15日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング